1read 100read
2012年09月50代以上31: 【みかん】愛媛の50代以上【道後温泉】 (312) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ベンチャーズ大好き (780)
東大前総長曰く団塊はゆとり教育世代よりバカだった (471)
50歳以上限定→生涯独身で良かったという意見 (520)
50代以上女性と若い男性がお話するスレ (936)
全共闘に「珍走団」なみの恥ずかしいネーミングを (815)
印象に残る車は (279)

【みかん】愛媛の50代以上【道後温泉】


1 :2010/09/30 〜 最終レス :2012/10/25
語りましょう。

2 :
需要あるのかこのスレw
>>1
簡単な自己紹介を

3 :
ビジネスマンが喜んで暮らしていた松山市
大阪・名古屋・神戸・岡山よりも住み良い都市である松山市
http://enmusubi.yahoo.co.jp/imap/Ehime/index.html
愛媛の人は、陽気で親切で素朴で、情に厚く正直です
ビジネスマンが住みよい街
http://www.city.sendai.jp/kikaku/seisaku/yoran/section06.html
ビジネスマンが転勤を希望する都市(日経地域情報)
1.札幌 2.福岡 3.仙台 4.静岡 5.広島 6.金沢 7.名古屋 8.大阪 9.神戸 10.岡山
ビジネスマンが転勤して住み良かった都市(日経地域情報)
1.福岡 2.仙台 3.広島 4.札幌 5.静岡 6.松山 7.北九州 8.金沢 9.浜松 10.神戸

大阪・名古屋・神戸・岡山よりも住み良い都市である松山市

4 :
松山は温泉と城があって住みやすそうでいい街ですね(^^)

5 :
 温泉は塩素くさく、みかんは和歌山に抜かれてしまいましたが・・・

6 :
松山は万年水不足の懸念があるからなあ
移住するとして戸建ては幾らぐらいするんだろう?

7 :
松山市長選は どちらかねぇ?
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1285676393/

8 :
日本一住みやすい街・松山
松山市は平成2年(1990)に「THE21」(PHP出版)の「住みごこちランキング」全国一に選ばれています。
このランキングは住環境、暮らし、レジャー、気候等衣食住のすべての面を数値化し、10の地方都市で比較したもの。ここで挙げられた松山の良さは「温暖な気候、安くて新鮮な食べ物、交通渋滞がないこと等でした。
 続いて、平成9年(1997)4月、全国百都市の都市実力番付で東の横綱・東京に並び、西の横綱に輝きました。「THE21」の「第一回全国百都市総合番付」でのこと。
この評価は「(「ビジネスマンにやさしい」+「女性にやさしい」+「老人にやさしい」)X「自治体のスリム度」で算出されたものです。
 各々の内容はといいますと「自治体のスリム度」では全国2位。市職員が少なく(3位)、給与が安い(7位)ところが評価されています。
 「ビジネスマンにやさしい」では全国8位。物価が安く、通勤時間が短いところが評価されています。
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/doinaka/mq/ten-h/t01-1.html

9 :
http://a-draw.com/contents/uploader2/src/a-draw1_24916.jpg

10 :
蛇口をひねるとみかんジュースが

11 :
ま、夕陽だけを見に行くのでも全然問題はないが、交通費を考えるともったいないので、いよてつ
高島屋でモロゾフのクッキーを買うという口実をつけて出かけたのでした。モロゾフの焼き立てクッキー
は私の心の中のベストテン第1位クッキーなのだ。以前は高松三越にもあったが、リニューアルした
際に焼き立て販売はなくなってしまった。つらいつらい。
さてさて、高島屋近辺は何故か大混雑。年末のアントワープのような状態。さすが50万都市!。
高松や高知とは訳が違うわ。駐車場はかなり遠いところとなってしまった。
高島屋の件はまあいーわ。でも、同じ元そごうなのに、松山は高島屋、高松は天満屋ってどんなん!?
昇格と降格、明暗はっきりしてるでー(ごめんね!天満屋!)。
ttp://www.geocities.jp/yasuyasuhiro/futami.html

12 :
愛媛の銭湯・温泉・入浴施設
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bath/1247257828/

13 :
霧の森大福っておいしいの?
人気あるらしいが食べたことない

14 :
宇和島〜

15 :
 道後の結婚式もしょぼいな。
あれじゃだめだな。

16 :
なるほど!

17 :
みかん狩り

18 :
伊予では日常会話で言葉の終わりに『ぞなもし』をいまでも使っていますか?

19 :
今もつことるぞなもし

20 :
>>18
聞いたこと無いな。
というか、伊予も広いので言葉違う。
>>19
どこだ、リアル菜飯を聞きたいな。

21 :
夏目漱石かいな

22 :
四国四県の図書館事情
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/books/1284186402/

23 :
道後のカラクリ人形見たよ

24 :
松山城良いね、木造で、熊本城はコンクリートだしね

25 :
昨年、メバルの刺身、瀬戸内海の蛸食べた、旨いね、地元食材最高は
カステラは長崎福砂屋が最高と思ってたが、松山も美味しいのあった

26 :
愛媛県知事選は、どちらかねぇ?
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1287288355/

27 :
>>13
1個だけもらって食べたけど、
お抹茶の香りで、おいしかったよ♪
なかなか手に入らないらしいね。

28 :
愛媛のおばちゃんてドラム缶みたいなデブ多いね。ドラム缶よりでかいか

29 :
金髪デブ女が軽四に乗ってるのみた(^o^) アッハッハ

30 :
>>29
おまえは?

31 :
デブはシートベルトしなくていいよ

32 :
松山市長選は どちらかねぇ?其の2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1289566336/

33 :
またNHKで「坂の上の雲」はじまるね

34 :
西条市が水をやらないと言っているのに分水なんて無理だろ。

35 :
今日から「坂の上の雲」新作だね。

36 :
歴史の重みを感じるドラマだ

37 :
また来年

38 :
もう今年

39 :
よつばクリニックって上手い医師居る?

40 :
包皮は切らない方がいいぞ

41 :
>>39
循環器、心臓血管外科だね、岡山大の医師多いらしい、評判良いよ

42 :
 R治療のクリニックのパソコンモニターを壊したとして、仙台中央署は21日、器物損壊の疑いで、
青森県八戸市の無職少年(19)を逮捕した。「壊す気はなかった」と容疑を否認しているという。
 同署によると、少年は昨年5月にクリニックで手術を受けた後、「結果に満足できない」などとして、
これまでに数回、治療費返還や慰謝料の支払いを求めていた。
 逮捕容疑は、1月14日午前、仙台市のクリニックで、受け付けのパソコンモニターを床に落とし、
壊した疑い。少年は昨年12月まで仙台市の予備校に通っていた。

43 :
↑専用スレ立てれば?

44 :
新居浜は「ざんき」で今治は「せんざんき」
作り方も微妙に違う。

45 :
【保守王国】愛媛の教育風土【封建的】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/edu/1179796200/

46 :
数日前NHKが夕方に生中継してた。
お茶と3色の団子食べる座敷の障子開けると、ビル乱立してるんだね。
イメージ上、開けないほうが良かったのでは・・・

47 :
道後は年々観光客が減っている魅力の ないところです。

48 :
age

49 :
伊方原発は余りにも危険だ、廃止しろ!!!
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1304807549/

50 :
te

51 :
age

52 :
愛媛の美味しいお店
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1261726521/
●愛媛のおいしいパン屋さん●
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bread/1146264018/

53 :
映画の海洋天堂が気になってるんだが
松山の上映は12月でまだ先だな…
http://kaiyoutendo.com/

54 :
そうなんだ

55 :
愛媛にサッカースタジアムを Part7
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/stadium/1297955848/

56 :
mikan

57 :
【地域経済】愛媛の統一キャラは「みきゃん」 コンビニでコラボ商品も [11/11/11]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1321029737/
「みきゃん」です。初めまして――。愛媛県は11日、県のイメージキャラクターの愛称
を「みきゃん」に決めたと発表した。
今年6月にデザインを公表し、愛称を公募していた。県の初めての統一キャラクターで、
2017年の愛媛国体でも使われる予定だ。
愛媛県のイメージキャラクター「みきゃん」
http://www.nikkei.com/content/pic/20111111/96958A9C93819890E3E3E2E0968DE3E3E3E3E0E2E3E39E93E2E2E2E2-DSXBZO3643785011112011I00001-PB1-2.jpg


58 :
みきゃんと一緒に時広がニュースに出てたな。
あいつ市長に当選したころはよかったが
最近時さんに似てきたな。
ちょっと残念ぞなもし。
期待しているのだが。

59 :
坂の上の雲 いよいよ完結ですね。

60 :
【特定アジア】愛媛県の暮らし【極東三馬鹿】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1181873508/481-
県内への瓦礫受け入れについて・・・

61 :
風俗でR舐めをしてもらってる最中に
おもいっきり屁をこいたら下痢便ちびった
んで、激怒されて店員呼ばれた…
自分の息子くらいの年の店員に裸のまま
「いい大人が最低限の道徳くらいわきまえろ」と懇々と説教された
むかつく

62 :
>>61
病気でなかったら怒られるんは自業自得。
反省しろ!

63 :
50代ならよくあることだよ
反省したって若い頃の体には戻らないだろ

64 :
好古さんや真之さんに笑われるぞ!
だらしない愛媛人やわ・・

65 :
好古…大酒による糖尿病で足切断も間に合わず毒が全身に回って死亡
真之…大本教にはまり当たらない予言を連発、ついに気が狂ったと世間を騒がす

66 :
じゃ、愛媛県人はだらしないお馬鹿ということで認定ですな。
雉も鳴かずば撃たれまい
せっかく司馬さんが愛媛県人、日本男児ここにありと謳ってくれたものを・・・
情けない・・・

67 :
 11月10日にふぐ料理店「ふぐ 福治」(東京都中央区)で女性客(35)が
店から出された有毒のふぐの肝臓を食べ、食中毒になった問題で、
前宮崎県知事の東国原英夫氏(54)が当時、その女性と会食していたことが10日、分かった。
 女性は提供された「ふぐの肝ポン酢」で食中毒になったとみられるが、
ふぐ肝の販売や食用化は食品衛生法などで禁止されている。
店側は裏メニューとして常連客に振る舞っており
「食中毒を起こした肝ポン酢は客から求められ、提供した」と説明している。
 一方で、東国原氏側は「最初に来店した際、東国原が『あん肝はあるか』と尋ねたところ
『あん肝はないが、ふぐの肝ポン酢はある。(食べても)大丈夫』と言われた。
九州では、毒性のない肝が提供されることがあり、
除毒された可食性の肝ポン酢と一貫して考えていた」と話している。
 東国原氏が県知事に就任した07年秋ごろから通うようになり、これまで4〜5回来店。
食中毒が発生した際、東国原氏も肝ポン酢を食べたが食中毒にはならなかったという。

68 :
なぜか愛媛と青森の女性大好き! 離婚したら再婚したい!

69 :
 過去に66歳の男性と交際していたバツイチのS子さん(34)の告白を聞こう。
 「とにかく、その男性は優しい。普段もだけど、Rのときはさらに優しくなるの。
1時間のRで、55分は私だけを気持ちよくさせてくれる。彼は5分もあれば十分な射精が得られるっていうのよ」
 さらにS子さんは感慨深げに語るのだ。
 「そんなに尽くしてくれる男性は初めてだったから嬉しかったわ。
2年間付き合って、事情があって別れたけど、別れたくない男性のナンバーワンでした」
 逞しく、ユーモアがあってベッドでも満足させる。女性にとっては手放したくない存在だというのである。
 ちなみに、60〜69歳の男性のR現役率は69%。50代の男性とほぼ同じで、40代ともあまり変わらないという。

70 :
アクロス重信閉館(T_T)

71 :
愛媛は高齢化と過疎化により活気はどんどんなくなっています。

72 :
ウチらの周りではさほど過疎化してないな。

73 :
50過ぎてアクロス重信に行きたいとは思わん

74 :
伊方原発が全部停止 です。四国電力はオール電化などといままでさんざん言ってきたのに今度は節電 節電うるさいです。 愛媛県はがっかりするところです。

75 :
それは愛媛に限ったことではないんじゃない?

76 :
松山空港で降りて トイレに行ったとたんに水は限りある資源ですみたいな感じです。こんな状態では観光客もあまり来ないと思います。

77 :
西条の地下水なんかいつも湧き出してそのまま
川に流してるのに何で松山にあげないん?

78 :
湧き出た水がまた地下水の涵養になるから

79 :
奥道後がつぶれました(T_T)

80 :
母恵夢が東京のスーパーで売っていた@三浦屋

81 :
愛媛は今はインフルエンザの危険地帯 ですよ。

82 :
道後温泉本館、修理してるの?、2年前に聞いたけど・・・

83 :
修理してもしなくても塩素くさいのは同じ。

84 :

( ´ё`)松山はええとこぞなもし

85 :
日本最古の温泉とされ、松山市の観光地を代表する道後温泉。国の重要文化財に
指定されている本館は今年で築117年になる。老朽化がひどく、地震などへの不安
から修理の必要性が指摘されているが、具体的な計画は進んでいない
http://www.asahi.com/national/update/0125/TKY201101250206.html

86 :
愛媛県といえばあの有名な大王製紙があるところではない ですか?

87 :
大王製紙という名前自体がずうずうしいね。きっと愛媛県の人もそんな感じなんだろうね。

88 :
松山城って木造で良いよね、熊本はコンクリートだからガッカリする
愛媛の人間は素晴らしい

89 :
松山城が木造のことと愛媛の人が素晴らしいこととなんの 関係があるの?

90 :
>>89
文化を大事する県民ですよ
>>87
愛媛県も広いですから、均一じゃない
例の地域は愛媛の東の端です。
地域的にも長宗我部に押されて阿波から
瀬戸内にはみ出して来た人も多い地域ですから
伊予の標準的な気質ではない
うどん県の西地域には近いでしょ。

91 :
愛媛大好き3年前佐多岬まで行ったよ。 南海放送局巨大ビルを建てたな。 中高の頃、南海放送ラジオを良く聞いた。(35年以上前)  泉浄彦アナは何の病気で死んだ(お亡くなりになりましたか?)誰か教えて下さい。 若ハゲだった曽我さんは会長になったそうだな!   

92 :
愛媛といえば伊予の早曲がりで有名なところですね。きっと愛媛の人の性格もそんなものなんでしょうね。

93 :
白石春樹が知事時代、先輩が白石ジュニアに女を盗られたらしい。

94 :
伊予のRれ

95 :
>>92
うどん県の信号無視よりはるかにましだろ

96 :
やりたい時は高縄半島一周コース内で決める

97 :
今度は新居浜で不法投棄が発生しました。愛媛のイメージが低下しますね。

98 :
宇和島いいとこ!  東海地方のおやじだが、後輩に宇和島の女は秋田美人よりきれいといったら宇和島はどこに浮かぶ島か? と言われた。 ワハハ

99 :
伝統のある伊予鉄道のバスが事故をおこすなんてやはり愛媛は運転マナーが悪いのですね。愛媛県はやっぱりこわいところですね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東大前総長曰く団塊はゆとり教育世代よりバカだった (471)
責任転嫁が得意な団塊世代 (258)
【最悪】団塊世代のスペックを箇条書きするスレ (402)
老害吉永小百合を語れ! (225)
10年後には少子高齢化で日本の年金制度が破綻する (592)
[test] 書き込みテスト 専用スレッド 2 [テスト] (866)
--log9.info------------------
東京オーヴァル 京王閣 (750)
新田康仁時代到来3(笑)(笑)(笑) (573)
【疾風怒濤】捲りの石毛克幸【クリップバンド確認】 (829)
矢口啓一郎・矢口真里 (765)
【参上】オレが山賀雅仁だ!【木暮キラー】 (365)
特別昇進しそうな奴がいたら教えろ! 3連勝目 (485)
【向日町】京都の選手応援スレ (907)
【4重2複】統一重勝式・Dokanto!【7重単】 (269)
【福島王国の新星】鈴木謙太郎【伏見ニンマリ】 (681)
競輪ブログってどう思う(関係者のブログ除く) (249)
【ついに終幕】ありがとう花月園競輪【思い出語り】 (331)
【自力本願】 成田栞 【自転車マラソン】 (279)
取手競輪場【りんたろう】 (926)
取手の星★★★★★長塚智広選手を応援するスレ 5 (786)
【スピードスター】北津留翼☆4【禿げ捲り】 (378)
パR人気から競輪人気へ (227)
--log55.com------------------
大阪の都市計画について語るスレ Part100
大阪の都市計画について語るスレ Part94
東京都の観光客 外国人旅行者過去最多
大阪>>>>>>>>>>名古屋+福岡+横浜 part326
■■東京都の人口 1350万人突破■■
テクノロジー犯罪
福岡 vs 埼玉 ● どっちが都会?
大阪府の人口が減っている 松井知事も危機感★3