1read 100read
2012年09月50代以上89: ・・・・・・貧乏人の意見、続編・・・・・・・ (622) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
50歳以上で定職に就いてない人集まれ (291)
【あと】 団塊の大量死時代が始まる 【少しで】 (938)
お遍路さん (262)
50代の読書/どんな本読んでるの? 2012年 (680)
  姑がやっと死にました   (529)
50歳以上限定→生涯独身で良かったという意見 (520)

・・・・・・貧乏人の意見、続編・・・・・・・


1 :2011/08/23 〜 最終レス :2012/10/23
さあ、糞貧乏人ども愚痴れ好きなだけ…… 

2 :
菅が本気でやめるってさ

3 :
貧乏人で短小・R・出っ歯・ワキ臭・無職暦5年の56歳の
親父ですが人生まだ辞めない
生きてれば、フッと笑顔になるときもある それだけだな。

4 :
そりゃよかったな

5 :
自民にしろ民主にしろ、国民の事や国の事は二の次だべな。
口先では色々甘い事を並べ乍ら、やってる事は自分の懐を肥やす事だけ・・・。
政治家を信用しない事・・・これは歴史も含めて「真実」。

6 :
そりゃよかったな


7 :

>>前スレの997へ
全然感じないとは鈍感ですね。
2000年代から始まった日本の女性優遇社会って有名ですよ。
2000年代から日本の女性はやたら優遇されるようになったんです。
レディースデイとか女性専用車両とか女性専用トイレとか今の女性達はやりたい放題です。
女性だからといって調子に乗りすぎです。

8 :
>>7
制度に関しては、まあしょうがないかと思うが、
バブル以降、馬鹿女が増えたのは事実。

9 :
こらこら、貧乏人の分際で何を言うか。
女性がいないと子も出来んし、育てることもできん。
甲斐性のない貧乏男の精子など要らん。稼いでこそ男と言うものじゃ。

10 :
親も無し 妻無し子無し板木無し 金も無けれど死にたくも無し
 六無斉の心境なり 嗚呼!!如何になすべきかや??????


11 :
毛もなしか?土瓶。

12 :
七つの大罪ならぬ七つの大赦だなw

13 :
>>9
ちなみに年収いくら?

14 :
俺は稼ぎが少ないから結婚しない・できない。家庭もっても不幸な人間増やすだけ。それくらいはわきまえてるさ。

15 :

【裁判】 「朝鮮学校(北朝鮮系)、無償化適用されずに苦痛!」 朝鮮学校の生徒ら、国家賠償請求訴訟を全国各地で起こすことに★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1314275066/


16 :
今夜の7時のNHKのニュース。
鹿野農水大臣に取材した一コマ。
「今、一番大事なのは民主党が、一つにまとまる事だ」
そうそう、民主党有っての日本。
民主党有っての日本国民。
別に揚げ足取りでは無い。
先の菅の辞める条件でも、党が最初。
「国民の生活なんぞが」本音だろうなと強く思う。

17 :
>>13
64歳年金のみ 年収261万w

18 :
金持ちにはなれずとも、せめて、一日2食と、月3万五千円の家賃が払えれば文句なし。

19 :
64歳で年金が261万は、俺には夢のようなはなし。

20 :
加給年金込み税引き前だよ。
夫婦2人だと持家でも苦しい、預金食い潰し中。

21 :
ピンキリだろうが、「会社情報誌」を見る限り、テレビ放送会社は、平均給与年収1500万とある。新聞社も同じ。高給過ぎないか。
それに、テレビ芸者(?)に払うギャラも、ちょっと名の売れた奴らには、年間億単位以上の金を払ってるだろう。
テレビ社の従業員やテレビ芸者に払う金は、事業者の払う「コマーシャル代」だろう?。
俺は、コマーシャルを流す事業者の品物は買わない事にしとるばい。、

22 :
>>261
結構きついだろう。まあ、年金はラワンでいいからまだましだろうが・・・
いいとこ400万は欲しいよな

23 :
>>21
コマーシャルするような企業のものは高いし、貧乏人は中国産で十分。
最近は福島、茨城産も安い、下痢を起こすことが多いが、早くRれば本望ですな。
まったくノープロブレム・・・
って、それで良いのかよ?
2chぐらいしか何もすることのない暮らしももう飽きたろ。まだ先は長い。

24 :
No problem~=堕落の底からの嘆き。

25 :
新総理は「野田」に決まった。
もともと政治家なんか、当ても信用もしてない極貧の俺だが、
一世紀近く世の中を観て来た俺にすれゃ野田になったからって、格差と貧困が無くなるとは思えないね。
貧困者、病弱者、高齢者、肢体不自由者等が、金持ちや強者の「餌」である事に変わりは無いよ。
@元自衛隊幹部の子だったらしい。
A「極右」と言う外電もあったとか。


26 :
今年のクリスマスまでには与謝野が増税ぶち上げて、退任しそうだな

27 :
与謝野は行き場が無くてたちがれ!!

28 :
>>25
そりゃ野田は「外国人参政権反対」だもんね〜在には嫌でしょうよw
キミね、日本語が不自由そうだけど、金持ちがキミのいう「餌」=「税金」を
払っているからナマポや障害者やザイニチが生きていけるの。
日本人は貧乏でも税金で養ってもらうのに文句は言わない
キミは餌クレクレ乞食だよ。

29 :
>>25
一世紀近く世の中を観て来た割にはなんとも情けない。
福祉が騒がれだしたのは昭和45年頃から、それまで弱者は虐げられてきた。
あれから40年、どれだけ弱者にばら撒いてきたことか。
国の成長が止まった今、それでも極貧から抜け出せなかったやつらは
これから切り捨てていくしかない。極貧が意見を垂れる時代は終わった。
意見が言えるのは清く正しく生きる貧乏人まで、そういう時代だ。
極右、街宣右翼=暴力団=在日韓国・朝鮮=反日左翼 であることを
知らないようでは日本人と認められないな。野田は中道か中道左派。

30 :
こらこら、2ちゃん右翼のノータリン君達
差別丸出し、エゴ中、近視眼のおつむでお粗末なこと書き込むんじゃないよ
これじゃ日本人の面汚しじやないか。
まあ、こういうマイナスの遺伝子を受け継ぐ同胞が一定割合存在する事実は
認めるが、せめて目立たぬようにだけはしてくれ。
これ以上日本人の評判を落としたくないのだよ。
これくらいは理解できるだろう?情けない。

31 :
>>30
日本人を朝鮮人に変えたら、あまりにピッタリでワロタw

32 :
>>30
日本人が使用しない表現がある。
正体現し過ぎだろwww

33 :
>同胞
通常の日本人は使わないw

34 :
井の中の蛙集団!!。

35 :
今月 光熱費電話代煙草代抜きで8万円使っちゃいました。
目標は6万3千円までなんです。

36 :
>>33 同胞は使わんよな。同士も将軍も使わん。
だが、金は使うな。酒と女に。

37 :
ピンボケ 乙

38 :
今どき「酒と女」のフレーズがカッコいいとでも思ってるのかねw

39 :
いやいや、貧乏にとっては夢だろうから見逃してやれよ。
俺は下戸だから、ピチピチのむちむちJKに憧れてるよ。
冥途のみやげに可哀想だからいいよって言ってくれんかの。

40 :
かっこの良し悪しじゃないよ。
酒と女に使う程度の銭はある。
赤貧者のてめぇらとはちょい違うぜ。俺のばやい。

41 :
>>40
予想通り、脳味噌も貧乏のようだなw

42 :
俺の脳味噌は高級且つ美味じゃよ。
胡瓜・生姜につけて食っても美味いし、飲んだ後の俺の脳味噌ラーメンは
絶品だぞ。お前らの糞味噌とは16,833,212味も違うぞ。俺のばやい。
  それにしても、もうちょっと気品と教養を感じさせるレスを書いて
みなよ。・・・・・・・・・・・・・・・そうか、無理か。むべなるかな

43 :
>>42
なまじっかな啓蒙本を読むよりも、ずっと良い反面教師だ。
その調子で続けてくれ。

44 :
それにしても、もうちょっと気品と教養を感じさせるレスを書いて
みなよ。・・・・・・・・・・・・・・・そうか、無理か。むべなるかな


45 :
だめだこりゃ
モロにアルツだわ

46 :
アルツ以前に無教養が災いしてる。
モルツでも飲んで寝よう。

47 :
つまらん!アンタにはやはりアルツがお似合い。
昼に寝てばかりで、夜は徘徊はやめろよ。

48 :
めだかはどじょうにも金魚にもなれね〜〜よ

49 :

・・・・・・未成熟心・・・・・・・・
掲示板上であれ現実社会であれ、他人を悪く言う人の「未成熟心」こそ、その母体共々地球上から抹Rべきである。、

50 :
>>47
オマエも夜は寝ろよ。

51 :

能力に応じて働き、必要に応じて分配される社会こそ、俺の理想とする社会。
そんな社会・・・皆さんは嫌いですか?。

52 :
嫌いです。土瓶が嫌いな理由は簡単。ぼかぁ頭が薬缶だからです。
土瓶はマスかいて寝るのがよろし。どびゅんって飛ばしてからな。
そうか、もう飛ばんか。じゃぁ土瓶じゃなくてむにゅむにゅだな。
きったねー!

53 :
未成 熟心、一瞬なんのことかと思った。 ヘンな造語は嫌いなのである。
必要に応じて働き、能力に応じて分配される社会のほうが、判り易いのではないか。

54 :
あー早く秋がこないかのう〜
しかし、秋が来るのはいいが、その後は恐怖の冬が来る。
だからといって蒸し暑い夏のままでも困る。あー悩ましい。
どうしたものか。今からトイレに籠ってじっくりきばって考えますたい、

55 :
土瓶は能力無いから働けないが、貧乏乞食なので金だけは沢山欲しいと言ってるようだ。
今、俺はエスパーを研究してる。
ほんの1分先で良いから未来が読めるようになれるだけで良い。
こんな簡単なことで、大金持ちになれるんだから努力しない手はないだろう。
情報あったら教えてくれ。

56 :
>>53
マスコミ等も気がつかないようだから、貴殿程度の頭では無理も無いな。
言語発生は、大雑把に言えば、人類の生活習慣が発生の始まりだろうが、時代と共に、言語も変わっていくね。
結論を早めるが、言葉には語感がある事はご承知だね。
例を揚げれば、人間の数を指す時、「タクサン」を使うのは良く無い。タクサンで通じない事は無いが、「大勢」を使った方が、語感からすると人間に相応しい表現に思う。
さて、「不成熟心」」の話だが、通常は「成熟とか未熟」を使うのが一般だろう。
これも「語感」の問題で、トマトなどなら、成熟した枝に、自家用には完熟した実、出荷用には少々未熟なトマト・・・。
貴殿の対する様な場合は、「不成熟頭」「不成熟心」が最適。
それでも納得ゆかぬ場合は目のまえのPC君に聞きたまえ。wwwwwwww

57 :
で、これからどうしよう・・・

58 :
・・・・・・・・・・哲学の墓場・・・・・・・・・・・
掃き捨てたくなる電波芸者や不潔そうなジャリタレ集団(女性生殖器?色紫愚集)、
総中流意識集団、総自己中、金が全ての社会に変質した日本!!。

59 :
総中流意識集団はいまや貧困化に変貌しつつあるよ。ごく一部は富裕層に特化している。

60 :
>>57 ん、瓶脳内の黴駆除でもしようか?
それとも秋茄子でも食うか?
はたまた、マンボかツイストでも踊るか?
青シャツに真っ赤なネクタイ、メガネはロイドで山高帽。
吊バンドにだぶだぶズボン…持ってるか?
ない?だから、モボにはなれんといわれるのだ。モガに!

61 :
ドビンさんは、ふだんどのように他人とコミュニケートしているのか。まあ、知りたくもないが。

62 :
ドビンさんは「ド貧乏」の略なんだって!湯飲み茶碗さんが言ってたよ。
ドビンさんは生活苦だけじゃなくて、脳苦も末期なんだってさ!
だから、他人とのコミュニケーションは到底無理らしい。
苦労を強いられるのは家族だな。

63 :
みんな触れないが増税が忍び寄ってきてますよ。

64 :
それもあるが、米が高くなったな。
先月は銘柄米10kg¥2800ぐらいだったのに、今日買いに行ったら\3400以下のものが無い。
インフレも忍び寄ってる。

65 :
これからは「放射能汚染なし」が価格なんだろうね。全てのものが。
つまり、東北産が二等三等品で、九州産と欧米産が安全一等品だな。
貧乏人は東北産を食え…などの言葉が流行らなければ良いが。

66 :
災害と悪天候による食糧供給不足でまさしくスタグフレーションの条件が
用意されたな。飢餓状況がひとごとと思えなくなってきた、そろそろマスコミの
煽り祭りが始まるぞ。そしてまた買い溜めゲームがくりかえされる。

67 :
すると「爺婆が買い溜め」の意見が出る。
あ〜あ、やだやだ。貧乏人がいつも被害者だ。

68 :
>>64の米の値段が異常です
10`五千円前後が普通、新米はちょい高い
貧乏でも安い米より良い米にしたら副菜も少なくていいのに
本物の味噌本物のだし昆布本物の豆腐
それだけで満足できる朝ご飯作れる

69 :
本物の貧乏人

70 :
>>68
> 本物の味噌本物のだし昆布本物の豆腐
> それだけで満足できる朝ご飯作れる
こういう発想の奴は早死にするだろう。

71 :
>>61
>>62
宿題済んだか? オシッコして早くねろ!?。

72 :
>>71
宿題、やっちゃったよ。宿題終わったので日記をつけようとして色々
調べたら、!や?の後には句点は付けないんだってさ!
ド貧乏さんはジョーシキがないのか、あるいは脳苦のためにお勉強が
できないのかなぁ。不憫です。
それから、おしっこしたよ。ついでにザーメンも出したよ。
いっぱいいっぱい出たよ。
ド貧乏さんはもう出ないでしょうね、精子。 出ても飛ばないでしょ?
小さな先からジョビジョビって垂れるだけでしょうね。不憫です。
それにしても土器の分際で人間様に指図するたぁいい度胸だ。
ハンマーで叩き割って糞溜めを埋めるのに使おうか?
これが分相応と言うモンダミン。

73 :
頭おかしくなっちゃったのか・・?のか?

74 :
>>70
不味いもの毎食我慢して喰って長生きなんかしたくないね。
そんな人生楽しいか?
明日事故でポックリ死んでも後悔するなよ〜〜〜w

75 :
>>74
だめだこりゃw
なんにも分かっちゃいない。

76 :
へーあんたわかってるんだ〜

77 :
俺も不味いもの食い続けて長生きなんかしたくない。

78 :
↑??????????????????

79 :
猫がキーボード押してるの?

80 :
美味いもの食い続けて金なくなって餓死の方が確かにいいな

81 :
10kg¥5000の米ってどこに売ってるんだ。
ネットで騙されてるのがオチじゃないのか。新潟産コシヒカリでもそんなにしない。
3kgを3つ買えばそのくらいになるかもだが・・

82 :
>>81
スーパーで買わずに、同じ物をわざわざデパートか何かで買ってるんだろ。
見栄っ張りのプライドを満足させるためにw

83 :
サラリーマンの給料は減ってると言うのに、物価は確実に揚がってる。
貧困者や年金だけで暮らす家庭は困るだろう。

84 :
貧乏人は、おしなべて無気力集団。
親の脛かじり共は、自己の未熟さに気が付かず、全ての点で、傲慢で楽天屋。
「・・・天罰受けた」と、何処かの有名人が仰って、世間の顰蹙をかったのは遂最近だが、
1000兆になんなんとする国の借金と、高齢者疎外の風潮が益々強まる現状を考えれば、日本の前途は決して明るく無い。

85 :
農業は石油に依存しているのだから、食糧自給率を高めようという議論は、
石油が100%輸入されている現実では、農作物を輸入しているのと変わらない
ので、ほとんど意味をもたない。 笑っちゃうよ、じっさいよお。

86 :
>10kg¥5000の米ってどこに売ってるんだ。
都内の麻布や白金あたりの高級住宅街じゃそんなもんだよ。
おいらは、5キロ1700円の無洗米じゃよ

87 :
国の借金がいくらあろうと、放射能の被害がどれだけであろうと、
その責任をとろうとか、真剣に対策を講じようとか言う奴なんぞ、
いるわけがネー。人は精々80年しか生きられん。この間だけ無事で
面白おかしきゃそれで充分。
米なんぞ美味かろうが不味かろうが、食えて喉を通れば皆同じ。
見栄張らずに玄米か麦飯にすりゃぁいい。健康的だしさ。
それにしても終戦直後の南京袋に入った外米は食えなかったな。食ったけど。
女だってやれればいい…と、言う訳にゃいかん。若くて美女で
Rがでかくなくてはなぁ。貧乏でも・・・・・・。

88 :
>>81
10キロ5000円の米なんて、普通のスーパーでも売ってる。
それに、無洗米の方が高いんじゃないかな?
>>77
賛成。
ただ、「うまいもの=高い」というのは、ちょっと違っていると思う。
まあ、個人的な好みだが、肉なら専門店でブロックや、タン、スジを買い、
適切な料理法をすれば、スーパーのカット肉よりはずっとうまくできる。
魚もできるだけ「丸ごと」買って自分で下ろして部位毎に使い分ける。
野菜は直売所が多いが、季節のものを使うようにすれば、安くあがる。
まあ、昨日はキュウリ1本70円とかでびっくりしたけど。
米は10キロ3500円〜4000円くらいのを、銘柄を変えて使っているが、
炊き方(浸水時間、土鍋、ガス)などを工夫すれば、
値段の差は克服できると思う。

>>85
自給率の話は、ほんと、インチキですね。
そもそもカロリーベースという自体、官僚的作文の典型。
自給率など低くても全く問題ないし、今の農協と利権官僚をつぶせば、
自然に食料生産額は上がっていく。


89 :
矛盾に満ちた地球!!。
地球上の大掃除が必要!!。

90 :
まづはマスゴミと官僚組織、そして経済界のズブズブのマフィア的存在を
あらわにゃいかんが・・・戦争でもおきて、終戦時みたいな組み換えが
ないと無理でしょ

91 :
野田もいまいちだな。
増税、増税騒ぐ前に、先ずは世界一高い国会議員の報酬(年収4千万)や
退職金、政党助成金の削減を提示しないと国民の納得なんて有りえるわけがない。
国民に負担を求める前に国会議員も負担する具体策を提示したらどうなんだ。
ばかやろう。

92 :
自分達の報酬を下げるのは絶対に嫌だから税金で補うんじゃないかw

93 :
>>91
まあ保って半年だな。

94 :
クリスマス辞任だな

95 :
貧乏人如きが権利や主張など百年早い

96 :
折角時間と労力を費やして書き込むのだから、もすこし真面目なレスが良いと思うよ。餓鬼共。 

97 :
A.B,C,,,H,I,Zこれがおいらの口癖さ
という歌を知っている人は相当な年齢の人。つまりおいらみたいなお方でいらっしゃいますぞ

98 :
50代の方々の中には「ゆとり世代=20代全員」と勘違いしてる馬鹿が多いようですが、
ゆとり世代は今23〜24歳の人達だけですよwwwww
勘違いしないでね、馬鹿くん達wwwww

99 :
98がゆとり第一世代レベルとカミングアウトしているのは判った。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
かうんとだうんかいしでございますぅぅ!!【2009】 (561)
【再婚】50代の婚活 (287)
50代の女の魅力 (759)
50歳になり、元カノの今を訪ねる旅 (950)
橋下「{維新の会」は救世主 (211)
橋下「{維新の会」は救世主 (211)
--log9.info------------------
「大津市」または「滋賀県」と付けて萎える番組名 (620)
制作会社を語る6 (350)
宜保タカ子故人を冒涜する最低なとんねるず (305)
福岡のテレビ事情 Part33 (283)
石橋貴明はZONEのキャリアを狂わせた7 (720)
番組スポンサー・キャスト総合スレッド Part27 (502)
三重テレビを語るスレ32 (301)
ローカルセールス枠の提供ベース・スポンサー18枠目 (295)
メ〜テレ(名古屋テレビ) (589)
こんなドラえもんは嫌だ 2 (345)
フジテレビを知らない青森県民 Part15 (487)
【セシウムさん】◇東海テレビ Part7【飛び乗り】 (697)
頭に柴田将人or小太刀重機をつけて萎える番組を作れ (734)
【報道特番】番組時間変更情報28【中継延長】 (436)
朝鮮人テロリスト■フジテレビ木下悠貴を解雇しろ! (445)
【DokiDoki】 HAB 北陸朝日放送 2 【Hなテレビ】 (436)
--log55.com------------------
岩手県宮古市 周辺事情☆16
那須ガルテン村
正しい野良猫の駆除の仕方5匹目
ローカルルール議論スレッド@田舎暮らし板
(´・д・`)ヤナノー
田舎にありがちなこと19
やっぱり人が住むのは田舎じゃなくて都会だと思う 6
千葉県山武地方、大網白里町