1read 100read
2012年09月30代99: 30代 男のファッション 22 (409) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
自民党を壊滅させることは氷河期世代の使命 2 (732)
30代の童顔イケメンは勝ち組!老け面ブサメンは脂肪 (898)
30代で素人R・完全Rの男集まれpart8 (651)
♪渡辺美里に励まされてた人♪ (437)
30代女性に質問するスレPart3 (703)
ベンクーガーvs標準ピチピチズボン (862)

30代 男のファッション 22


1 :2012/08/13 〜 最終レス :2012/10/25
とにかく語れ。
前スレ
30代 男のファッション 21
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cafe30/1332773323

2 :
http://c.2ch.net/test/-/bus/1324389232/i#b

3 :
タイミング的にこっちかね
ともあれ両方とも乙

4 :
ジーパンしか履かない系おっさんです。

5 :
休日は

Tシャツorポロシャツor半袖シャツ

ジーンズorチノパン

スニーカーorブーツ

6 :
ちょっと落ち着いて服見てみたら
黒とグレーと白しかない
なんだよこのグラデーション…

7 :
重複?

8 :
どっちか消せないの、つーかみなさん帽子はどうな帽子かぶってる

9 :
光る帽子被ってます

10 :
俺の後輩(30代)のマジ話。
靴はスニーカー1足のみでソールは擦り減って穴が開いてる。
ズボンは夏用と冬用の2着(夏用は最近購入でそれまでは1着)
Tシャツはさすがに数枚持ってるが、上着は冬でもパーカーのみ。
ちなみに金が勿体無いからと言って、月数千円の生命保険も数年前に解約。
いくら話ししても価値感が違うから分かってくれないね。

11 :
>>10
まあ、俺もそんな感じだね
もはやオシャレな服がほしくてもオシャレな服屋に着て行く服が無いw
本当は所ジョージみたいなファッション憧れてるんだが
どこに売ってるかも分からないし

12 :
所さんはアメカジだね
古着屋で似たようなので良ければかなり安く揃うはず
所さん自身はヴィンテージ物の高いやつ着てるだろうけど

13 :
こっちが本スレ?

14 :
まぁ近所をブラつける程度の服でホントはいいんだけどね

15 :
アラフォーはアメカジ通ってるよね

16 :
先週末、トレンチ着てる30前後くらいの人を見たわ。
ボタン全開で通気は良くしてたけど、35℃超えるなか凄い根性。というか異様。
そういや学生時代にも一人、一年中ロング丈のパーカブルゾン着てる奴がいた。
そいつは菊池秀行?のファンだとか言ってたから、たぶんそのトレンチの人も
ラノベとか漫画とかの影響を受けてたりするんだろうな。

17 :
トレンチは早いね、周りのロングスリーブは墨入ってる

18 :
根性かなんか知らんがこの季節にトレンチ着てる奴は
お洒落と身だしなみの違いもわかってないな

19 :
たぶん仕事で海外行ってたんだろ帰りに高いコートでしわつけたくないから着てたんだよ
俺もそうゆうことあったからわかるわコートは下手にスーツケースにしまってしわつけたくない

20 :
おれがポリなら確実に職質するなw

21 :
高い服きてても安くみられるのが悲しい
泣きたくなる

22 :
>>20職質はされなかったがすごい不審な目で見られはしたスーパーで食材買って帰るとき
私服警備員ぽいやつに目をつけられた

23 :
>>8
俺はワークキャップだよ

24 :
つなぎ

25 :
http://i.imgur.com/NJsL2.jpg
http://i.imgur.com/Z5hEe.jpg
http://i.imgur.com/3gxsb.jpeg

26 :
>>25
なんだこれネタ画像?
2枚目は医者のコスプレか?

27 :
>>26
先に一枚目に突っ込めよw

28 :
これが今のトレンディ何ですか!

29 :
プリュススレの基地外古着屋こんなとこまで出張してんのか

30 :
>>25
服云々よりスタイルがおかしい
小顔でもサマにならない一例

31 :
婚活パーティーのようなものに誘われ
出席することになりました。
カジュアルパーティーとのことですが
服装で迷っています。
秋口ならジャケットはおって・・って感じだと思いますが
まだまだ暑いこの季節。
8/Eくらいだと どんな格好をすれば良いでしょうか?
普段は黒とか濃いめしか着ないので・・

32 :
>>31
ジャケパンスタイルでいいんじゃない
紺ジャケに白R足元は茶色のスエード靴とか

33 :
問答無用でジャケパン一択。
ジャケットが黒系ならボトムはベージュチノ。
ミドルは派手すぎない無地かチェックの1ポケットシャツ。
サイズはジャストで。とにかく清潔感重視。
靴はカジュアルな場なら明るめのスニーカー。
買ってから一回もメンテしてないような小汚ないのは不可。
以上、超無難だが超鉄板。
ちゅうかお洒落に興味ないなら、これに不満持つ女とはどうせ相性合わない。
あとはトークと相性に全力で集中しろ。

34 :
暑いだろ
ボウリングシャツかアロハで行けば?
あれらはオフィシャルだぞ

35 :
いっそのこと、渋めの和服で行くとウケるかもw

36 :
場合によるけどカジュアルなんだよね
ドレスコードない場合はジャケット着ないかな
ヘンリーネックとシャツくらいで行って暑かったら脱ぐかも

37 :
場所によるけどだった

38 :
婚活は本気だけどカジュアルにジャケット着ても浮いたら怖いし汗だくも嫌だな

39 :
場所とか詳しくは知らないんだけど
カジュアルパーティーには違いなさそう。
夏場はTシャツオンリーだからなぁ
秋、冬になればいろいろ考えるんだけど。

ま、本当の不安は服じゃなくて
トークなんだけどね。
超人見知りでorz

40 :
今度街コンいくんだけどどんな服装がいいのかな

41 :
何軒か加盟店まわる街コンよく見るけど男はけっこうラフだよ
女の子はフリフリのヒラヒラでふわふわだね

42 :
>>39
いくらカジュアルでも初対面の人間に会うんだから
ジャケットくらい着てけ
で、暑けりゃ会場で脱いだらいい
>>40
清潔感がある格好

43 :
夏にジャケットは頑張りすぎでしょ

44 :
つか、オッサンくさいわ
もう少し遊び心をプラスしよう
たとえドレスコードあってジャケットRでも、1mくらいのボールのウォレットチェーンとか付けるとハズシで面白いかもね
ただし、安い鉄製じゃなくてシルバーのでね

45 :
チャライな、革のソファーやシートに座ってほしくないタイプだな

46 :
というか、お洒落あんました事ない人に遊び心とかまだ無理でしょ
かっちりした格好なら第一印象でマイナスになる事もない

47 :
>>44
今更チェーンは…恥ずかしいぞ

48 :
夏休み明けに、子供の父親参観が有るのだが、どんな服装で行けばイイ?
オヤジに見られたく無いし、チャラい服装もダメだし

49 :
普通にポロチノあたりでいいだろ
ちなみにジャケパンをオヤジ臭いと思ってるならそれは誤り
体型が残念か、カジュアルに頼りすぎてフィッティングとカラーコーデをまともに理解してませんと言ってるようなもの

50 :
ジャケパンのインナーはYシャツ以外だと何が良い?
あと春秋はいいけど夏冬にジャケパンは無理があるよね?

51 :
ヘンリーネックがいい

52 :
首長にはつらいヘンリーか

53 :
子供の運動会には、ポロシャツ&ハーフRで参加したよ。

54 :
運動会と参観は全然違うだろ。
ただ、昔は結構かっちりしてたらしいけど、最近はわりとカジュアルな人が多い。
とはいえ、参観にハーフRはちょっと…。

55 :
>>50
TPO
いつもと変わらないオフの普段着としてなら、この時期いくらなんでも無理があるでしょ
上に書かれてるようなのは、もしかしたらこの先生涯を共にするかもしれない人と
初対面するシチュエーションに合う格好なのかどうか
もっといえば、そういう覚悟で来てる人もいる場に対して
たとえその日が空振っても相応の誠実な身なりをもって臨める人かどうか
そういうちょっとした男の心意気を、気づく女は気づいて見抜いて好感を持ってくれるから、
不細工だろうが人見知りだろうがうまくいく奴はいくんだよ

56 :
ポロチノスニーカーでいいね

57 :
一昨日、グレーのワークシャツ(半袖)にオリーブのカーゴショーツ
これにラコステのビーサンで飲み会にいったんだけど、まずいかな?
所さんっぽいゆるい感じが好きなんだけど、やけにみんなにラフだねって言われてさー
やっぱ、無難に細めのチノパンにレザースニーカー、Tシャツってのがいいのかね?

58 :
いいとは思うけどね
犯人はショーツとビーサンだろうね
夜はフルレングスでスニーカーがいいね

59 :
>>57
合コンとかならラフ過ぎるけど
気の置けない仲間内での飲み会なら問題ないんじゃない?

60 :
年間100万くらいは服や靴に金かけてるけど、正直真夏はお洒落とかどーでもいい
許されるなら上半身裸で手ぬぐいと短パンビーサンで過ごしたい

61 :
すみません、質問スレがないんでここで聞いてもよろしいでしょうか?
来週の土日に初対面の女性と会うんですけど、服がないです…。
今まで彼女に選んでもらってたので、どこで買えばいいかわかりません…。
予算は5万ぐらいで全身(靴も含む)コーディネートするなら、どの辺の店行けばいいでしょう?
希望は、カジュアルな感じでオタクに見えなければいいかな程度です。
スペックは174cm60kg色白短髪32才ですが、よく25前後に見られます。

62 :
>>61
初対面って言っても普通のデートでしょ?
決め過ぎても相手がひいてしまうのでポロ+チノパン+スニーカー程度でいいかと

63 :
>>61
Tシャツに短パン&ビーサンで桶

64 :
>>61ではないけど、
Tシャツの下にワンサイズ下げたインナーを着た方がいいですよね?

65 :
>>64
俺は着ないけどね
人によってはR首浮き上がるのが嫌とかあるし
好きにすればいい

66 :
>>61
KITUSUNEポロシャツ2万
APC デニム 17000
アディダス キャンパス80 14000
で、どやっ 君が大学生風知的メガネ色白細身キャラなら似合うはず
伊勢メンとアディダスショップで揃います
また、ほかのアイテムと合わせてもコーデしやすく、微妙に流行のブランドや
定番ブランドをミックスしております
ちょっと良い店で食事なら靴にもうちょい金かけたいけどね

67 :
質問内容に全く関係ない余剰情報がちょいちょい挿入されてることに違和感をおぼえることができず
それが煽りレスだと全く気づけなかったなら、ネットは自分が考えてる以上に怖いところだと思ったほうがいい

68 :
>>65
R首もあれですが、電車の空調がきついときがあるので・・参考になります

69 :
>>61
今までの彼女に選んでもらってた服はどこ行ったんだ?

70 :
初対面の女性と会うって事はR系か?

71 :
たくさんのアドバイスありがとうございます。
ポロシャツにRにスニーカーで行ってみようと思います。
ちなみにRはmixiのコミュで、選んでもらった服はZARAとかでした。

72 :
そんなことあるんだな
女の子Zara好きだよね

73 :
〉〉59
〉〉58
携帯からになってしまうが、アドバイス参考になったわー
自分の好みと周りからイメージがあるからファッションって難しい

74 :
>>60
年間100万とか、住宅ローンの繰り上げに遣う方がマシだな

75 :
甲斐性ですね

76 :
女性が「ダサい!」と感じる男性のファッション
【1】財布からぶら下がっているシルバーのウォレットチェーン
【2】「流行ったの何年前でしたっけ!?」と思ってしまうチョーカー
【3】明らかにだらしなく穿いているB系のダボダボR
【4】ファーが無駄についた服
【5】ナルシストっぽい先が尖った靴
【6】ドクロやロザリオなどをモチーフにした大きなアクセサリー
【7】女性っぽい、耳からぶら下がるタイプのピアス
【8】いつ買ったのかわからないような毛玉だらけのセーターやフリース
【9】室内や夜間にかけている用途不明なサングラス
http://logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/livejupiter/1311512292/


77 :
オールクリア。

78 :
>>76
俺は全部該当してないけど
1と2と6はジョニー・デップに該当してるな
つまりそういう事

79 :
つまりどういう事よ

80 :
>>79
イケメンなら許されるって事だよ

81 :
44涙目

82 :
脱ニートしようと思ってるんだ。
スーツから小物まで全部そろえないと生きれないことがわかった。憂鬱さ。

83 :
靴とスーツは用意したんだけど、バックがなくて。
ポールスチュアートのバックにしようかと思ったんだけど、よく解らんのよ。
皆ビジネスバックって、どんなの持ってるのか教えて下さい。

84 :
>>83
まぁ業種によるよね
PC持ち歩く仕事ならPC収納は欲しいし
書類を分けたいなら仕切りがあるものが欲しい
外回りするなら雨にも強いナイロンとか
用途に合わせて予算と相談しながら選んだらいいよ

85 :
俺はしまむらで買ったトートバッグだな

86 :
>>83
マジレスするとユニクロが安いし無難。
まぁ人と被りまくるけどな。

87 :
ユニクロと100均で十分

88 :
俺はアニアリのレザートート。

89 :
さすがに着るものがやばいから、明日服を買う
超無難な紺かクロのポロと、クロップのハーパンがほしい
今からじゃ遅いけど2ヶ月ははけるべ?
とにかく失敗したくない。何千円も無駄にしたくない
あぁいやだいやだ

90 :
クロップドはやめたほうがいい

91 :
>>89
服買う習慣がなさそうだからチノパンかジーンズにしとけば?
秋冬も穿けるぞ

92 :
アドバイストンクス
クロップドだめか
ひざ上くらいまでのやつかね。せめて
ひざ上タイプは今はいてる人あんまりいないね
久々に町歩いたらハーパンの人多くてねぇ。なんか
時期考えるとやっぱジーンズかチノにしといた方がいいけど
そっちは秋口に買うつもり
チノってわからないんだけど、お勧めの商品とかある?

93 :
>>92
チノは定番アイテムだからどこでも出してるよ
好きなブランドの買うのが正解
安く手に入れたいならユニクロのヴィンテージチノかな

94 :
>>92
無難にディッキーズ(2サイズオーバーで)
極めたいなら尿素ボタンの米軍実物

95 :
ディッキーズはチノパンではないからね
>>92
今からならGapのチノハーフくらいでいいかもね
チノパンはKATO,tuki,markaがオススメ
綺麗目はIncotex, PT01, G.T.A

96 :
30過ぎてディッキーズだけは無いわな、今やホームセンターやワークショップのイメージ

97 :
ディッキーズはあり。
車やバイクをいじったり、農園に行く時によく穿く。
繁華街に行く時以外はそのままだったりする。

98 :
チノパンて冬も穿けるのか?

99 :
どこの買うにせよ、チノならノータックのにしときなよ。
タック入りのは基本的に肥えてる人が穿くイージーR。
あえてボリューム感を出してるものでないかぎり、それこそおっさんっぽい見た目になりかねない。
>>98
それがお洒落かは別にして、普通に一年中いけるでしょ。
たまに学生あたりがやってる真冬のクロップドは見ててさすがに寒々しいが。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【リアル】30代の年収額と貯金額 36【のみで】 (810)
◆ 30代が語る 『デパス』 事情2 ◆ (963)
結婚したがらない女性も増えている IN30代板 1 (646)
寝る前におやすみを言うスレpart.2 (788)
アメリカ横断ウルトラクイズの復活希望!!! (526)
雑談しませう (514)
--log9.info------------------
【ロシア】 マラト・サフィン 【Part 5】 (259)
ベルディハを応援するスレ (380)
ガラパゴスってダメなの? (603)
テクニファイバーを語る vol.1 (574)
【全日本】 佐野優子を語ろう 2 【イトゥサチ】 (663)
【八百長】日本女子黒いオリンピック出場2【談合】 (813)
【日本一】 東京の高校女子バレーC 【激戦区】 (458)
【个 ,个】 木村沙織81 【个 ,个】 (414)
パナソニックパンサーズ (376)
【東レ主将】 荒木絵里香 12 【全日本主将】 (929)
【魅惑のプリンセス】栗原恵96【#11】 (898)
【また監督公募?】全日本男子128【責任逃れ】 (371)
【今期こそ】FC東京バレーチーム part10【四強!】 (581)
【USA】アメリカ女子バレー総合 4【無冠の女王】 (570)
【W杯】ロシア男子 6【王者】 (880)
☆歴代美人ランキング☆ (564)
--log55.com------------------
ドリフター沖波
ゲスゆっくりが質問に答えるのぜ
サザエさん総合
プリズマ☆イリヤ ドライ!!
セーラームーンの月野うさぎよ!
ゴミ屋敷アイドルです
ろくでなしBLUESリターンズ
さらばろくでなしBLUES