1read 100read
2012年09月創作文芸24: 言いたいことを言って逃げていいスレ (512) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
物語を書きたいんですが書き方を教えてください (748)
【黙祷】故人追悼スレ 4 (351)
創文板秋のエッセイ祭り3 (737)
【カラマワリの】江戸川乱歩賞その32【受賞作】 (606)
稲次将人(イナ ◆/7jUdUKiSM)隔離スレ★2 (208)
30歳以上の小説家志望のためのスレ2 (480)

言いたいことを言って逃げていいスレ


1 :2012/05/02 〜 最終レス :2012/10/23
※雑談禁止

2 :
うおっ!
駄目元で挑戦したら立った!
嬉しいー!

3 :
うおっ!
駄目元で挑戦したら立った!
嬉しいー!

4 :
うおっ!
駄目元で挑戦したら立った!
嬉しいー!

5 :
逆流性食道炎で6キロも痩せた。
なんとかならんのか、この病は。

6 :
6キロも痩せたら普通症状が改善したりしね?
脂肪が胃を圧迫しなくなるし、食道の弁もきっちり働く
俺、油物と甘いものと酒と大量に食う事をやめたら
やせて症状が劇的に改善したぞ
今なら多少油物食っても平気
精神的なものなら仕事変えるとかしろよ

7 :
何か長編書こうと思って半年以上前に書いといた箇条書きのメモ見たら役立った
ありがとう半年以上前の俺

8 :
物凄い雨。
仕事いきたくない…

9 :
しかも、すげえ雷。
仕事いきたくない…

10 :
僕ぁ家にいるときが一番幸せなんだ。
カタツムリに生まれれば良かった。

11 :
仕事などやめればいい

12 :
ずっとここにいて ;;;
♪……∩∩∩ξ………
;;;;(ミ´(`彡ミ);;;;;
;;;;;ι`っノノ ;;;;;;
;;;;; ι( ノ) ;;;;;;
; ̄;; υ`UU  ̄;; ̄;; ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

13 :
カタツムリの名前はタンノです。
さて問題です。ならば巨大鯉の名前はなんでしょう

14 :
いけねえ、タンノにくんをつけてね。タンノくん、確かそんな名前だった

15 :
やべえ、完璧まちがえていた。鯉とカタツムリが逆だった
スイマセン、カタツムリの名前を募集します…

16 :
ツムリ順天堂くん

17 :
おなか痛い

18 :
納豆ののり巻き食った。
今夜は酒を抜いておとなしく早寝しよう。

19 :
今日の昼飯は柏餅3個

20 :
鯉のぼり最近みないな
こどもの日だってのに

21 :
今夜はでっかい月だな

22 :
月に代わっておしおきよ!

23 :
だまれBBA

24 :
☆彡∩∩きれいな。◎。
彡((^o^)満月だね゚゜
彡(っ∩ξ金環食
彡~υ((^o^)だよ
~⊂⌒~○゛づ ♪〜
しかも二週間先だから今日辺り新月なんじゃない?   そっか! だから真っ暗なんだ

25 :
地下でやれ
削除依頼出しとけよ

26 :
月がとっても青いKARA〜

27 :
今日の昼飯はサークルKの冷し中華。
さっぱりしていて美味かった?

28 :
いきたくないけど歯医者いってくる

29 :
結局フシは泥棒に金を盗まれた揚句コロされたんだな
そしてしんでもなお原稿を奪われてフリマで売り捌かれるハメに。

30 :
雑談禁止だけど、そらまずいだろ。
本人の承諾なしの無断掲載は。

31 :
死ぬほどかったるい。
ところが、そういう日に限って忙しい。
世の中ままならないなあ。

32 :
こんなにいい天気なのに午後から雨が降るとは…

33 :
すげえ雷だ!
去年の地震以来、自然災害が続いてるから怖いなあ。

34 :
この板では忍法帖がなくなったことに気付いていない奴って多いのか

35 :
眠い…
GWの疲れがとれない…
年かな…

36 :
見てただけだけど、恥知らずな人間って本当にいるんだな。

37 :
シグちゃん

38 :
あー久々の連休が来る。
明日は、乾さんのてふてふ荘を図書館にとりにいって読み耽るか。

39 :
気持ちよく何かを語っている奴を放っておくスキルはまともな社会人として必須。
間違いや矛盾を見て見ぬ振りするというのはかなり苦痛だし、
端から見ればそいつと同類と見做される危険性もある。
が、目先の利益のためには耐え忍ぶべきなんだ。
そもそもその状況にいるのは自分の責任だから。

40 :
外見も才能の内。

41 :
才能も外見のうち。

42 :
R

43 :
夜更かしな年寄りだな

44 :
一日中雨で憂鬱です。
モスバーガーでも買いにいこかな。

45 :
俺すげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

46 :
終ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
今度こそ去るか。
いくつかのことに集中する必要がある。

47 :
ひじょーに眠い!
昨日は八時半に寝たのに!

48 :
眠いんじゃなくてドライアイなのかな?
目の奥が痛くて長く目を開けていられない。
かといって生きてる以上、目をつぶったまま生活もできないしなあ。

49 :
YouTubeスレもなくなったし完全に去る。
この板の俺は俺ではないという事実を理解されていないことに寒気を覚えた。

50 :
結局表面だけ見て何かを感じたつもりなんだろう。
つーか今までの流れとか理解できてないからバカな粘着しかできないわけで、
ほんとバカってうざいなあって書いても無駄だからなあ。
一生何もわからずに低能な煽りを続けるんだろうから放っておけばよかったということかあ。
根本の筋をわかってねえんだからあRわなー。その場その場の思い付きの煽りしかできねえんだから。
一生ここにいてください。マジで。わかんねえなら黙ってろ。

51 :
義母の具合がこのところ悪い。
月曜に車で救急外来に連れてゆき、CTやMRI検査などしたが脳には特に異常はなかった。
それでも頭痛や眩暈が治まらないようだ。
なので今日は嫁さんが病院に連れてゆき検査入院させるそうだ。
早く治るといいなあ。
家族に病人がでると、数年前祖母を亡くしたときを思い出して、なんとも言えず落ち着かない気分になるのだ。

52 :
日清ラ王を食す。
こんなものばかり食べてるから逆食が治らないのだろうか。
かと言って食欲がないため、どうしても麺類くらいしか喉を通らない。
半年で体重7キロ減。
なんとかしないとなあ。。。

53 :
晴れてると思ったら雷&豪雨、そしてまた晴れ間と変な天気だなあ。
今日は雹が降らないだけましだったけど。

54 :
けっこう揺れた。
3.11から少々地震に神経質になってるので正直びびった。

55 :

212 :名無し物書き@推敲中?:2012/05/18(金) 13:49:03.11
こういう意見もある
コアなファンを持つような一部のエンタメ作家と純文学作家だと需給予想の読みが固いらしくて
数千部、たとえば5千部売れることがわかっている作家がいるとすると
毎回7千部刷ることによって、毎回プラスにできる
こういう売り上げを読める作家を10人とか20人抱えれば数万部売るのと同じ効果が得られる
手間はかかるが、数万部作家のように急激に廃れて赤字ということが無い
(つまり誰か一人急に廃れても、マイナスもたかが知れてる)
とくにラノベ作家は売れ方、廃れが急である
純文学作家なら図書館枠というのも固い、図書館は誰も借りなくても
使命感からなのか有名な賞を取った人をとりあえず何冊か引きつづいて購入する
全国の図書館、数千がみな買えば、しばらくは毎回数千売れるということである
さらに数ヶ月に1作とかキチキチと仕上げる作家だったりすると
(数万部、数十万部売る作家があるていどバクチなのに対して)
出版社にとってまるで数ヶ月ごとに給料が入るようなもんである

56 :
おなかすいた

57 :
味噌汁に玉子を入れて食べた。
これで昼まで働ける。

58 :
KOOLaceに代えてから喉の違和感がだいぶ軽減されたよーな。
煙草なんてそこまでして吸うものじゃないんだろうけれど。
禁煙に成功した友人はここぞとばかり、いい機会だからやめろと言うが、
うーん。。。というしかないのだ。

59 :
昼飯を食べると猛烈に眠くなる。
しかし眠るわけにもいかないのでブラックガム。

60 :
今日の〜仕事はつらかった〜あとは〜金麦あおるだけ〜♪

61 :
落ちこぼれだって必死に努力すりゃエリートを超えることがあるかもよ

62 :
それよりこのオレを半殺しにしろ!!!いますぐにだっ!!!

63 :
シュシュッと参上!!

64 :
雨男の本領発揮。歯医者の予約をとると当日雨が降る法則。
雨なのにー 雨なのにー 思い出またひとつー

65 :
納豆巻きとカップワンタンを食べる。
相変わらず昼食をとると眠くなる。
毎朝四時に起きるせいかなあ。。。

66 :
家族に好評だったので、今日もファミマでシュークリームを買って帰る。
甘いものはあまり好きじゃないけど、なるべく体重を戻すために自分の分も。
ダイエットしてる人から見たら羨ましがられるかもしれないけれど、
ここ数ヶ月少しでも多くカロリー摂取を心掛けている。
体重が落ちると筋力も落ちるので、仕事にも差し支えるのだ。

67 :
夜はナポリタン&シュークリーム。
推定では一日1500カロリーはとったはず。
糖尿病患者ではないのだから、なんとか2000カロリーを目標にしよう。

68 :
すげーひらめいたわ
たいぎであった

69 :
あーでもさけっきょくぎもんてんはかいけつされていない

70 :
だめだな

71 :
てふてふ荘読了。
ほんわかした雰囲気で読後感はいい。
ばくりやもそうだったけれど、この作者さん良い意味で肩の力が抜けてきたのかな。
個人的にはデビュー作のような切れ味が好きだけれど、それだと量産がきかないか。
専業作家になられたようなので、出版社が求める作品を書かねばならないしね。

72 :
昼はオリジンのビーフカレーとポテトサラダ。
これだけで1000カロリーGetと好調だ。
今夜は早めに仕事を終えて病院にタケプロンを貰いに。
また煙草はやめたか?とか酒は減りましたか?とか言われるのだろう。
嘘をつけない性分なので、一向に、と答えるしかない。
薬だけで治ると思っちゃいけませんよ、とまた言われるのだろう。
あーあ。

73 :
どうしよう、福島4号機が危ないって
怖がっていても、しょうもないかな、死ぬときは死ぬわけで
下手な学説を展開してみたけれど、ほんとはどうでもいいかな
でかけよう、気にしみてもね、しょうもないかね、逃げる処ないし

74 :
逆に考えればいい
今までなぜ逃げなかったのか

75 :
寝るか

76 :
そろそろ寝るかあ

77 :
さてと、寝ますか〜

78 :
今日も暑く忙しい日になりそうだ。
予定昼食時間、2時。

79 :
校正1つと書きかけ1つやってくるー

80 :
こんなに良い天気なのに雷雨とか雹とか降るのだろうか。
三時過ぎに馬車道にいかなければならないのだが、それまでは降らないでくだちゃい!
天気の神様お願いします。

81 :
帰って来ると同時に大粒の雨が降り出した。
すげえラッキー!

82 :
特定

83 :
今日も午後から天候が不安定になるらしい。異常気象だ。
異常気性な私が言うのもなんだけど。。。

84 :
デビュー!

85 :
ああ、眠い…
今日明日と断酒して早寝しよう。

86 :
九時になったら寝る。
しかし九時に寝ると三時に目覚める。
どうしよう。頑張って十時まで起きているか。。。

87 :
ああ、もう夕方だ。
今日はなにもせず一日が終えた感じ。
今年ももう六月。時間ばかりが物凄いスピードで過ぎてゆく。
このままではあっという間に歳をとり、気づいたときには人生の終焉を迎えていそうだ。
創作もそうだけど、毎日をもうすこし有意義に生きなくては。
と、つらつら思う初夏の夕。

88 :
寝たりごはん食べたりRしたり風呂入ったりという時間がもったいないよね〜

89 :
さっ、戦闘モードに入ります!
お蔭さまで、という謙虚な心で今日も一日がんばります!

90 :
有難う御座います!!!

91 :
昼食はポテトサラダサンドと牛R。
午後も、はいという素直な心でがんばります!

92 :
なんだか疲れちゃったよ、パトラッシュ。。。
今夜は地元の祭だし、早じまいして帰りたいなりよ。

93 :
昼食はタマゴサンドと牛R。
今日も忙しい。
感謝しないといけないんだけど、やはり飲酒した翌日は疲れが残っている。
なら飲まなきゃいいでしょう?
と言われるのだけど、なかなかそうもいかない。
意志薄弱とはこのことか。。。

94 :
人生いろいろなことが起きるなあ。
これがピンチなのかチャンスなのか分からないけれど、大きな分岐点になるかとは確かだ。
判断を誤らないように時間をかけて慎重に考えてみよう。

95 :
疲れた、明日も仕事頑張れるだろうか?

96 :
空想にふけりたい。
逃げたい。

97 :
10年来、鮮血花火という単語を忌避してきたゎ

98 :
要するにヤツラが「自分も他人と同じように感じないといけない」と思い込まされているのは教育が悪いんだろう
「ぼくも他のみんなのように主体性、個性、独創性を伸ばさなければいけない」とか
教師も親もただのおっさんおばさんが大多数なのに普通に考えればありえないよな〜
とかいう論調の批判がいかに的外れかというのは、普通、学校に通っていればわかるよね
自分に個性を求めているのは自分自身であって他人ではない
不自然に格好をつけようとするから糞つまらんことで悩むことになる
軸がぶれない奴はやりたいことを迷うことなくやっているから主体性も個性もあるし
大抵まともな社会人だから自分の行為に対する責任も負う
人間として生きるということはしきたり、しがらみに束縛されることを望んだわけだから
誰がなぜ責任を負うべきかをよく考えろ
食べ物をよく噛んで食べるべき理由

99 :
ヒマだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
文學界、群像、文藝、すばる、4誌の編集長が女性に (314)
小説推理新人賞 (458)
【存亡かけて狐さんへ?】メフィスト賞 通しで32章 (903)
【喫茶】クソスレ22号店【休憩】 (344)
50歳以上の作家志望者スレ (370)
▼▽▼ 書き込みテスト専用スレ4 ▼▽▼ (752)
--log9.info------------------
FRIENDS フレンズ part34 (648)
【スパドラ】THE MENTALIST/メンタリスト2【日本人専用】 (426)
【FOX】America's Next Top Model【日本放送】20 (252)
【スパドラ】 FRINGE/フリンジ part8 【ネタバレ禁止】 (319)
【スパドラ】ゴシップガール part25【ネタバレ禁止】 (441)
【FOX U.S.】THE X FACTOR USA 5【ネタバレOK】2 (220)
Lの世界 Vol.5 (859)
Dexter Season6【本国放送用】 (465)
【ジャーダ】Dlife海外料理番組Part3【ジェイミー】 (455)
THE X-FILES Part34 (エックスファイル) (753)
プリズンブレイクにありがちなこと (445)
【チェリム】タルジャの春4【イ・ミンギ】 (352)
【スパドラ】ビッグバン★セオリー11 (516)
【台湾ドラマ】ホソボソと語る専用スレッド12【全国版】 (502)
【FOX JAPAN】アメリカンアイドル84【ジェシカ優勝】 (690)
【The West Wing】ザ・ホワイトハウス 40 (754)
--log55.com------------------
不倫や浮気をしている奥様134
【サーチOK】ポケモンGOを楽しく語る奥様 96匹目
主婦あるある川柳◇ID梨 Part.8
作ったら・試したら良かったもの part157
最近知って衝撃を受けたことPart177
☆☆最近買ってみて良かったもの その318☆☆
【美しい国】 日本が大好きな奥様集合 70【Nippon】
【アンチ】小林麻央 麻耶 海老蔵 ★346【父は手抜き仏倒れ 息子はソファーで行き倒れ(修正)】