1read 100read
2012年09月ビジネスnews+125: 【地域振興】さぬきうどんが史上初めて高級グルメに挑戦、『1万円のさぬきうどん』初公開--香川県が東京で試食会[10/11] (233) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【通信】総務省の電波政策をコケにしたソフトバンクの電撃買収劇 (DIAMONDonline)[12/10/10] (227)
【ランキング】『世界の都市総合力ランキング』 : ロンドンが初の1位、東京は…--森記念財団 [10/11] (643)
【医療】山中伸弥・京大教授にノーベル賞 iPS細胞の作製[12/10/08] (425)
【外食】「マック(マクドナルド)のレジからメニュー表が消えた!?」とネット騒然 お店の人に聞いてみた[12/10/01] (961)
【通販】楽天、「送料込み」に価格統一へ--11月から [10/08] (854)
【通信】総務省の電波政策をコケにしたソフトバンクの電撃買収劇 (DIAMONDonline)[12/10/10] (227)

【地域振興】さぬきうどんが史上初めて高級グルメに挑戦、『1万円のさぬきうどん』初公開--香川県が東京で試食会[10/11]


1 :2012/10/11 〜 最終レス :2012/10/21
「うどん県」で売り出している香川県が11日、東京・大手町で開いた県産品の試食イベントで
高級具材を使った「1万円のさぬきうどん」を披露、無料でふるまった。
オリーブの実や、葉の粉末を餌にした県特産の「オリーブ牛」「オリーブハマチ」を具材にした。
香川がオリーブの日本最大の産地であることを知ってもらう狙い。
試食した東京都中央区の会社員島田ひろみさん(36)は「上品で、食べ慣れているうどんとは違う。
1人で1万円は出せないが、仲間でお金を出し合って楽しむのはありかも」とにっこり。
県はイベントにブロガーも招待しており、反応を踏まえて実売するかどうか検討する。(共同)
http://www.sanspo.com/geino/images/20121011/eco12101121590003-p1.jpg
◎香川県の発表資料
「うどん県。それだけじゃない香川県プロジェクト2012」スタート!
「さぬきうまいもん祭りin東京」を開催します!
http://www.pref.kagawa.lg.jp/kgwpub/pub/cms/detail.php?id=14733
◎ダシ
http://www.sanspo.com/geino/news/20121011/eco12101121590003-n1.html
※スレタイの「さぬきうどんが史上初めて高級グルメに挑戦」は
 香川県の発表資料より引用

2 :
東京の人って濃くて辛い味が好きだろ。
汁にしょうゆとか増量するの?

3 :
あほらし

4 :
写真ェ

5 :
>>4
これで1万円って言われたら食べずに席立って帰るレベルw

6 :
高いものにうどん添えるだけだろ

7 :
讃岐うどんは奮発してもおか泉のひや天おろしまでだな
それ以上の値がつけば讃岐うどんを名乗る別の何か

8 :
韓国料理かと思ったわ。
あまりに品祖すぎ。

9 :
>>1
馬鹿なの?

10 :
おいしいなら払う価値あるけど写真見た限りだとおいしそうにみえない・・
料理って味も大事だが彩りというのかな、見た目も大事だと思う

11 :
汁の色が黒い
こんなの讃岐うどんじゃないだろ

12 :
380円なら食べる

13 :
ぼったくりもいいとこ!せいぜい1200円レベル

14 :
てっか、汁が真っ黒だった。辛そう…。
あんなのさぬきうどんじゃないし…。
どーせ麺も関東の好みに合わせて、腰のないふにゃふにゃの麺だろ。。

15 :
>>2
関西は出汁で食うのが当たり前だろうが
関東は蕎麦ベースのつゆなんで出汁+かえしになる
味醂やら砂糖が入るのでどちらかと言えば甘い

16 :
地域のどんな名店でもトンキンに出店すると不味くなっちゃうんだよな
トンキン人の舌に合わせるから

17 :
お前ら汁が真っ黒いとか騒ぐが
関西にも伊勢うどんとかあるだろ・・・

18 :
どの材料が高いのか謎
肉とハマチでか?

19 :

香川のネタ切れ!

20 :
せっかくだから俺はこの100円の素うどんを選ぶぜ

21 :
堅気の日本人としてマジスレするよ。
讃岐うどんとかラーメンとかカレーライスとかは高価にして美味を競い誇るもんじゃないだろ。
大衆が食べられる金額で売って、美味かどうか、風味の有無などを云々するもんじゃないか。

22 :

ウニクロがパリコレにチャレンジするより 醜いね

23 :
高級肉で売値はいくらでも上げられるだろ?
で、それは高級うどんなのかっていうね
せめて、肉うどんよろしく、肉をどんぶりに入れろよ

24 :
そんなもんは讃岐うどんではない。
うぬぼれるな。



25 :
田舎クサいw
悲しくなるw涙出そうw

26 :
「さぬきうどん」のポイントは安くて美味いだろ?
高級路線ってアホゥなの?
オカズが高級になって1万円とか意味わかんねー。

27 :
どん兵衛の足下にも及ばないゴミだな

28 :

うどん県とう俗称にしたことが 悲劇の始まり!アホな香川県!

29 :
バカ

30 :

B級県のブランドを自ら公言してもうて・・・もううううう 決してA級ブランドへは戻れない!

31 :
>>2
あと、脂っこいのが好きだからいっそのこと油うどんにしてしまえば良い。

32 :
小麦粉や出汁をどんなに厳選しても
一杯1000円いく事はない
これはうどんの価値を忘れた
香川県人の恥だ

33 :
>>1
> オリーブの実や、葉の粉末を餌にした県特産の「オリーブ牛」「オリーブハマチ」を具材にした。
> 香川がオリーブの日本最大の産地であることを知ってもらう狙い。
うどんが360円で
オリーブ牛」「オリーブハマチ」が9640円なわけな

34 :
>>16
なんか商業ベース(もともと商売だけど)になりすぎるんだよな
どうも人工的な感じがして、本場の雰囲気が失われてしまう

35 :
これ企画したバカと、それを認めた能無し上司の顔が見て見たい。
なんつーか、今の平成24年に絶対やっちゃいけない内容だろ、センス最悪w

36 :

うどん人気に溺れて・・・リアル溺死な香川!

37 :
さぬきうどんの有名を利用した県産オリーブ推し
って目的だから良いんじゃない?
このスレ見てもインパクトは十分有るしね

38 :
高級食材であって高級うどんじゃないよね

39 :
こんな雑な盛り付けと仕込みで1万円とか…どこの朝鮮族の料理だよ。
麺を揃える、盛り付けに立体感を与える、色を組み立てる、のどれも出来てねぇ…

40 :
東京人の味覚はマジキチ
料理を出す店のせいでもあるが
なんでも東京が一番とたかをくくらず
全国に足を運んで、うまいものを食え

41 :
ゴチの韓国料理を思い出した

42 :
ないわ・・・
バーガーとかも高級売りにする商品あったりするけど勘違い甚だしいわ・・・

43 :

うどんはこんなことしなくてよろしい

44 :
>>39
まず、丼が。。

45 :
つゆが黒すぎる

46 :
オリーブオイルやらバターやら香辛料やらで「わあ高級フレンチ」とか騙されがちだが
そのまんまの素状態が一番うまい食べ物ってあるよなあ

47 :
出汁と麺じゃなくて、具材で値段を釣りあげて「高級」とは
…下品だな…うどん県の県民性が疑われるところだな

48 :
なんか今日テレビでやってた番組みたいな企画だな
一万払うなら富士そばで\7000のパスタ食うよ
あれ、マジで美味そうだった

49 :

香川イメージダウンのインパクト!凄い企画やな
売れない牛とオリーブを露出しての自殺行為・・・

50 :
"高級"なのは、具材だけみたいだし、
まともなうどんなら200円(現地価格)ぐらいだろ?
一万円超が普通な「伊勢海老カレー」に憧れてるのかも知れないが...

51 :
和風ファーストフードって所が魅力なのに〜
コレジャナイ

52 :
>>51
"ファースト"なら、"高級"でいいんじゃない?

53 :

香川県知事が発表?・・・頭イカレてるね

54 :
>>2
むしろ聞きたいが
関西以西で、うどんのだしって
「薄口しょうゆ」なのか「白醤油」なのか?
教えてくれ

55 :
「うどん県」から「アート県」にシフト図ってるんじゃなかったっけ?>香川県

56 :
http://www.la-bettola.co.jp/blog/ochiai/2012/09/007494.html
富士そばで落合シェフの特製パスタ\7000完売

57 :

美味しい!オンリーなネタ乞食なマスゴミはどんな対応するんやろ?

58 :
ボッタクリバーかよwww

59 :

うどんなアート?・・・瀬戸内なんたら芸術祭とかも ゴミだらけ!

60 :
日の出製麺所の限定うどんは1玉100円だけど
並んででも食べる価値があると思う

61 :

B級うどん県が B級アートとかああああ

62 :
欧州車のようだなぁ
価値がわからない人が飛び付きそう

63 :
うどんにはそんな金出せないなぁ
まだ蕎麦の方が高級蕎麦とか食ってみたい気がする

64 :
普通のうどんがうまい
妙なうどんもどきはタダでもいらん

65 :
一万円レベルの盛り付けじゃないことに
作ったやつは気づかないのかよw

66 :
美々卯越えしたいのか?(価格的に)
※かつて西原さんに「白い粉の恐怖」と書かれた

67 :
大阪なら500円のレベル・・・

68 :
香川のうどんが美味しいのは、いりこでとった出汁だから旨いと聞いたが
正直、具材で高級とか意味わからんw
おのぼりさんうどんなんて出して意味あんの?ww

69 :
讃岐でも、接待用コースうどんは酷かったらしいね
今でもやってるか知らないけど

70 :
どっから見ても、そこらのうどん屋で800円のレベルだろw

71 :
これなら買いたくなるだろ

バードカフェのおせちうどん 1万円
ttp://www.sanspo.com/geino/images/20121011/eco12101121590003-p1.jpg

72 :
半島人並に盛り付けのセンスも無いなこれ

73 :
麺は讃岐…かも知れないが、こんなの「讃岐うどん」じゃねーな

74 :
せめて麺をきれいに盛りつけろよ
食べ残しか?

75 :
>>2
それはね
「三丁目の夕日の頃」たくさん東北から就職列車にのって
上野駅に着いた人達が故郷に帰らず東京に土着したからだよ
×東京の味付け
○東北の味付け


76 :
>>68
俺は関東人だが関東の出汁でうどん食ったらクソマズイぞ?
マシな店だと出汁の味を東西選べるよ。
もっとも、ソバを関西出汁で食べる奴と
うどんを関東出汁で食べる奴は少ないがなw

77 :
大体関西のダシとか関東のダシとか、全然わかってないわ。
本当の讃岐のうどんは打ち込みうどん!

78 :
山手線の天井から大蛇のごとく野太いうどんがぼたぼたと・・・
それくらいでないと1万円には届くまい

79 :
うどん450円
その他9550円
しめて1万円なりってところか

80 :
稲庭うどんよりは確かに讃岐うどんの方がコシがあって太く食べ甲斐があるのは認めるが
\10000なんてちょっと勘違いしてるとしか思えん

81 :
うどんってのは1コインでどんぶりの中に宇宙空間創ってなんぼだろ
1万円のうどんってのはどうにも香川県人の大都会コンプレックス丸出しにしか映らん
日清が1万円のカップヌードル出したってブログで飯食ってる奴以外だれも食わんだろ
あれは200円以内の宇宙空間を創造してるからこそ価値が高いんだよ

82 :
俺の日常
はなまるで「かけうどん」の「小」一杯を頼み
とり天と鰹節追加してウマー
家ではカトキチの冷凍讃岐うどんを茹でて、納豆と生醤油でまぜまぜしノドにかき込む
んな俺が\10000のうどんなんて食うわけ無い

83 :
>>77
うっせえ
このクソ暑いのにそんなもん食えるか

84 :
加ト吉って、ジジイかよ

85 :
>>84
テーブルマークだろ、知ってるよ
でもカトキチの名前の方がしっくり来る

86 :
一万円の讃岐うどんって、、、首都商業の悪影響を受けてると
感じてもた。まあ、おいらのただの感想。

87 :
出して1500円かな

88 :
病気だな>うどん県

89 :
画像見た瞬間にまずそうって思っちゃった

90 :
あり得ない。
産地と原料にこだわった蕎麦なら2,000円出しても食っていいかなと思うけど、
うどんだと安かろうが勝負。

91 :
讃岐もそろそろ絞り尽くされた感じだなww

92 :
グルーポン思い出した

93 :
どうせこういうことするなら、その高級ハマチはうどんの”出汁の一部だけ”で
使って、高級牛肉はメンチカツにしちゃうとか、それくらいの贅沢はしろよ。
ただ素うどんに添えて一体何がしたいw

94 :

うどん県にするセンスだからなああああ・・後先なし!

95 :

人気主義県運営って 落ち目になると 地獄やな

96 :
山田屋みたいに高級な店は昔からある
うどんの鍋だと数千円になる

97 :
話題作りだろ

98 :
スレタイ
>香川県が東京で試食会
日本語ェ・・・

99 :
値段の高いB級グルメは流行らない
以上。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【農業】「吐きそうなほど臭い」 ソバ(蕎麦)の花、作付け急増で住民困惑も--福井 [10/18] (336)
【コンビニ】成人確認ボタンは必要?[12/10/19] (703)
【自動車】トヨタのプリウス、カリフォルニア州で最も売れている車種に[12/10/19] (214)
【家電】ソニー、高精細"4K"対応の液晶TVを11月発売--84型、希望価格168万円 [09/27] (391)
【鉄道】相鉄(相模鉄道)、悲願の東京乗り入れ [10/07] (482)
【ランキング】『世界の都市総合力ランキング』 : ロンドンが初の1位、東京は…--森記念財団 [10/11] (643)
--log9.info------------------
【らんま1/2】天道あかねちゃん大好きな人が集うスレ17 (445)
【テニプリ】橘さんと千歳応援スレ【九州2ザコ】 (618)
【めだかボックス】阿久根高貴を語るスレ 7 (611)
【ジョジョ】ディアボロとドッピオの奇妙なとぉるるる【5部】12 (499)
To LOVEる-とらぶる-の古手川唯に萌えるスレ93 (833)
【らんま1/2】天道あかね&信者アンチスレ【DVヒス女】 (956)
【HUNTER×HUNTER】フェイタン萌えスレ4【許されざる者】 (392)
斉木楠雄のψ難キャラ総合スレ (367)
NARUTOのうちはマダラは謎カワイイ (328)
【HUNTER×HUNTER】キルア=ゾルディックアンチスレ3 (669)
【お前をずっと】NARUTO暁うちはイタチ応援スレ27【愛している】 (236)
【NARUTO】うちはサスケ46 (627)
D.Gray-manの神田ユウたんはバカッコエロカワイイ四十四幻目 (247)
【NARUTO】はたけカカシ先生を思うスレ【イチャパラ25冊目】 (947)
【らき☆すた】小早川ゆたかpart107.5【」・ω・)」ユー!/・ω・)/チャン!】 (520)
【めだかボックス】宗像形 地下九階【枯れた樹海】 (353)
--log55.com------------------
渋谷ナイキスケートパーク
記念カキコスレ
秋葉原駅前広場
      奈良  N A R A     
インラインスケート、SK8、BMXやってる人々!!
トリックできない言い訳を考えるスレ
プロスケーターの年収を上げろ!!
HIPHOPが大嫌いなスケーター