1read 100read
2012年09月AV機器8: ミニコンポ総合スレッド Part8 (236) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ミニコンポ総合スレッド Part8 (236)
【デノン】DENONのヘッドホン21【デンオン】 (820)
3DプロジェクターPart.6 (296)
AIWAについて語るスレッド Part.3 (228)
[ワイヤレス]高機能ヘッドホン 28[バーチャルサラウンド] (985)
低価格でナイスなイヤホンPart103 (973)

ミニコンポ総合スレッド Part8


1 :2012/10/02 〜 最終レス :2012/10/24
実売5万円前後を中心に2〜7万円位までの各種ミニコンポについて広く語るスレです。
○○に合うスピーカー、ケーブル、インシュレーター情報などもお願いします。
業者・煽りは無視の方向で。
■前スレ
ミニコンポ総合スレッド Part7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1324137272/
■過去スレ
ミニコンポ総合スレッド Part6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1285082853/
ミニコンポ総合スレッド Part5
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/av/1236955653/
ミニコンポ総合スレッド Part4
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/av/1204203397/
ミニコンポ総合スレッド Part3
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/av/1170767387/
ミニコンポ総合スレッド Part2
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/av/1148051634/
ミニコンポ総合スレッド
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/av/112454811
■ミニコンポとは(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D

2 :
■関連スレ
実売5万円前後のお勧めミニコンポスレ Part23
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1176512965/
5万円前後のDVDコンポについて 2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1094975528/
ONKYOのFRシリーズpart10
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1256800737/
KENWOOD Kseriesについて語るスレ20
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1344598873/
SHARPの1bitミニコンポシアターシステムPart.21
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1132192279/
[ウッドコーン]Victor Eterno 6台目[DEUS]
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1294488920/
【AnyMusic】NETJUKE ネットジューク【HDDコンポ】9
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1289758859/

3 :
3

4 :
       |``i‐'''''"" |     .|
       |  | (◎ .! ____ |
       |  |  lj  .!   
       |  |    .|   / ̄ ̄ヽ
       |  |   _,,,|  /.(●)   |
       ``‐‐'i''i"   |=‐'     i       ___
             .| |    ヽ___ノ       /\__\
           ヽヽ    '    ヽ       \/(◎)
              ,r''',ニ二/´ ̄    l           `´
     _,,,,--/ /_,、 / .、     i
_,,,,--'''''    {  {_二ノ.ヽ     i \
          \ .{  `‐〉     }、  \
             . | .`r.、__   ノ_ ノ l、  .\
             <`|  |\`¨    \-'    .\
               \_).\ヽ、・。●.))

5 :
SC-PMX5
http://kakaku.com/item/K0000382823/
http://www.amazon.co.jp/dp/B0087YJF16
今のところ良レビューばかり

6 :
ミニコンポにスーパーツイーターが必要なのか?小一時間問い詰めたい

7 :
>>5
実際にブログとかで分解画像とかあったら教えてくれ
尼や価格のレビューだけじゃな

8 :
SCMPX

9 :
視聴した俺がランキング作った
@ケンウッド711
Aケンウッド最新のスロットインのやつ
Bオンキヨー
Cでのん
価格コムでも711評価高い。

10 :
>>9
Aのスロットインは731かな

11 :
ビクターのEX-N1はようやくアンプが変わるようで、どうなるか気になる

12 :
>>5
それはギャクで言っているのか?
2012年10月2日現在でレビュー数1件と2件じゃないか
いかに注目度が低いかを訴えたいのならわかるのだが

13 :
あれ?
EX-N1はDEUSやめたのか?

14 :
スロットインは古くなると、巻き込みに失敗してCDに傷がつくかも

15 :
今のとこフルデジ謳ってるのはPanasonicとKENWOODだけなんだよね?

16 :
オンキヨーもじゃね

17 :
もしかしてみんなiPodとの接続がデジタルだからフルデジタルって言ってるのかね?

18 :
別にアナログ接続でも音かわらねえだろ。
だからケンウッド711買うのが吉。
スロットインとか傷ツクだろうし

19 :
あとケンウッド711はトーンコントロール付いてるし
部屋によって再生を帰られる。

20 :
>>18
だよねー

21 :
711はいいね。

22 :
onkyoはフルデジではない
アナログ式な変調方式

23 :
R-K711、CR-D2、RCD-M38と悩んでK711を買ったけど
特にアンプの造りがしっかりしてると思う。
>>22
オンキヨーはプリアンプがアナログなんだっけ?

24 :
>>23
大正解。

25 :
アナログ云々は録音するとき以外は関係ないよ。
再生なら差は判別出来ないだろうし。

26 :
今どき711とか何年前の骨董品なんだよ
在庫残っちゃって大変なんだな
必死すぎてキモいわ

27 :
SPは731の方がいいね!

28 :
>>27
あぶし

29 :
>>18
>>20
これは突っ込んだら負けなのか・・・?

30 :
おい、触れるなよ

31 :
MDがやめられないオッサンです。
ネットで評価が高かったONKYOをオクで落札したんだけどさ、
やっぱ前から使ってるSONYの音が好きなんだ。
SONYを修理しようかな。
「CDに焼けよ、キチガイ」は聞き飽きた。

32 :
>>31
http://www.sony.jp/system-stereo/lineup/allinone.html
これ?

33 :
ソニーはMDやアンプ系がいいけどスピーカーが駄目
オンキョーはスピーカーがそこそこでアンプが駄目
ケンウッドはスピーカーが最高でアンプもそこそこ
ソニーはiPod用ポータブルアンプを発売してるから
ミニコンもこれからいいのが出てくるかもしれない

34 :
>>33
前スレにも書いたけど、ソニーのCMT-A50は1万円台のミニコンポにしては珍しいくらい
良い音が出てたな。
上位モデル(CMT-AH10、CMT-A01MD)だとCD/MD部の不具合があったみたいだけど
これは全くなかった。
数年前のSystem 501は憧れだったけど、生産終了と予算の都合で
R-K711+LS-K711にしたよ。
ソニーもSystem 501クラスとは言わないまでも、Kseries並みのモデルを復活させて欲しい。

35 :
Kシリーズみたいにプリ部はフルデジタルがいいよね

36 :
ちょっと古いんだけど、誰かケンウッドのNDR-100使ってる人いる?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070206/kenw_3.jpg
スピーカーのキャビネットの材質が知りたいんだよね。
1.3kあるからプラにしちゃ重いなと思って。

37 :
>>36
しらねーよ

38 :
>>36
叩いた感じ樹脂っぽいが、篭りはないよ
元が4万ぐらいするコンポだからな

39 :
>>38
ありがとう。
やっぱプラか・・・・。

40 :
フルデジタルとは各社違う概念だよな
iPod →デジタル伝送→DAC→AB級アナログ増幅→スピーカー
iPod →デジタル伝送→高出力DAC→スピーカー
iPod →デジタル伝送→DAC→PWM D級アンプ増幅→スピーカー
デジタルアンプってみんなPWM変調のD級アンプだろ
SONYのS-MASTER やオンキョーのVL Digitalはこの方式
http://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/acoustic/r_k731/index.html
ケンウッドのは最後がPWMのデジタルアンプで中間が高出力DACだね

41 :
何だよ中間が高出力DACって?w

42 :
プリ部が高出力って意味ね
DACチップ→高出力ラインアンプ
これが高出力DAC

43 :
これも間違えてたわw
×iPod →デジタル伝送→DAC→PWM D級アンプ増幅→スピーカー

○iPod →デジタル伝送→デジタルDSP→PWM D級アンプ増幅→スピーカー


44 :
高出力ラインアンプとやらはスピーカーを直接駆動してるのか?
じゃあ、その増幅方式って何?
それは単なるパワーアンプと何か違うのか?

45 :
>>44
たとえるならスパイスの聞いたパスタ

46 :
>デジタルアンプってみんなPWM変調のD級アンプだろ
>SONYのS-MASTER やオンキョーのVL Digitalはこの方式
ダウト

47 :
最近はR派をSPに直接ブチ込むらしいよ

48 :
みんなローパス付いてるやんけw

49 :
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121003_563899.html

50 :
731買うより。711買った方がコスパ高い。
CD傷付く心配ないし。

51 :
スロットインはキャッシュカード入れたくなる(笑)

52 :
スロットインって中にゴキブリが住んでいそうだしな(笑)
ケンウッドはもうスロットインは造るなよ。
ケンウッドだけじゃん、スロットイン造るの。

53 :
カーステじゃねーんだから!っつってw

54 :
>>52
ちゃんと合理的な理由があるみたいだよ
□K731 開発者インタビュー
http://www.ec-kenwood.com/cgi-bin/omc?port=33971&req=misc/kseries02.html
>経路を極端に短くしないと電波障害等がおきやすいので、アナログでばらばらだったところを
>ぎゅっと凝縮しています
音質にこだわった苦渋の選択だったんじゃね?

55 :
>>54
関係ねえよ

56 :
>>54
うんたしかに、
ふたを開けてみると、後ろに大きな電源トランスを置きたかったのだということがわかる。

57 :
電波障害云々は言い訳だろう。521や531は電波障害起きてるの?
もし電波障害が起きるとしたら、原因は別の所にあるだろう。
わたしはこのビクター出身の技術者の感性は高く買う。たしかに
731においてKenwoodを一歩飛躍させたが、しかしリニア電源の選択
というところが、および腰というか、「早く結果を出さにゃ。」という
焦りを感じる。
731はたしかに出色の出来だが、もうこれ以上の進展はないだろう。
531のほうがKenwodの主流になると思う。

58 :
★ケンウッドは二度とスロットインは造るな。
大切なCDに摩擦きづが付きそうだしスロットインは買わない。

59 :
おれもスロットインはいいイメージないなあ。
ノートPCのスロットインも必ず壊れるからな。
コストダウンが本当の理由じゃないの?

60 :
PS3がスロットインをしないでスライド式の扉にしたのは英断

61 :
電源無しでぃすくを取り出せるのは地味にいい

62 :
>>59
造りすぎたんだろ、スロットインパーツを。
普通スロットインなんかにしない

63 :
>>60
なら最初からそうしろよ

64 :
新型PS3のは単なるコストダウンだろう
うちの旧型はテレビ下のラックに入れてるから
上に手入れてディスクを入れ替えるだけのスペースがない
主要操作は前面で完結させて欲しかった



65 :
スロットインにはいろんな物を入れて楽しめ

66 :
昔のVHSがスロットインだった。子供がいろんな物を食べさせて遊んでいた。

67 :
ハイレゾ対応のコンポ買った人いる?

68 :
ハイレゾに対応したミニコンポってあるの?

69 :
>>66
ビデオデッキは初期の製品を除いて
ほとんどがスロットインだろが。
何言ってんだよ。

70 :
チソコをマソコにスロットイン!

71 :
>>70
こりゃ参りましたわ

72 :
やられましたな

73 :
勝てる気がしない

74 :
ここでよく話題になってるヨドバシに見に行ったんだが
予想以上にちゃちな筐体にがっかりした。
711はでかいしなあ。

75 :

ヨドバシってそんなにちゃっちいの?

76 :
>>74
同じ値段でもサイズがでかいほうがおとはいい。
小さいのは無理してるから。

77 :
>>74
すまん
521を見に行って521がちゃちい筐体だったの。
>>76
なるほどね
このスレでは711は古いだとなんだのあまり評判よくないみたいだけど
731のスロットローディングは個人的には問題外だしね

78 :
小さくするのは在庫場所コストを下げるためもある。
だからケンウッド711がやや大きめでいいのだ。
デジタル云々は意味ない。アナログ入力でも音質はかわらね

79 :
ケンウッド711はトーンコントロールも出来る。
これは狭い部屋ではかなり役に立つ。
低温をカット出来るし騒音対策になる。

80 :
521 は同軸入力、またはUSB入力があったら神だったんだけどなぁ

81 :
で、711はお勧めなの?

82 :
>>81

83 :
?

84 :
>>81
ベストだよ。何度も他の機種と比核したが
ベスト。
間違いないよ。
オンキヨーと迷うがオンキヨーはスピーカー入れると711より二万円アップするし。
オンキヨーはシンバルの音がハッキリでるが
711のトーンコントロールをいじればオンキょー位にはなる。

85 :
デノンの39とかはよくない。
小さく造りすぎで低音がボコボコ。
デノンならでかいサイズのやすいコンポ買った方が
遙かに音はいいだろう。

86 :
>>81
賞も取ったし2006年位からのロングセラーだし
値下がりしてるし

87 :
711 は フルデジタルプリ+アナパワー という至高の存在

88 :
>>84
そのオンキョーのコンポとスピーカーはどの機種のことですか?


89 :
>>88
本体39000円、スピーカー二万位の

90 :
デノンはデカいサイズのもドヨーンとしただらしの無い低音だよ

91 :
>>89
CR-D2かな。
スピーカー合わせると予算オーバーだな

92 :
>>89
というか価格コムの最安で比較すると
711 25176円
オンキョー 39000円
だからその差は約14000円でしょ。
なんで2万円アップするのよ。

93 :
概算

94 :
スピーカーは低音域を重視するならパイオニアかオンキヨーがいいのかね?

95 :
>>87
R-K711のアナログパワーアンプ+デジタルプリアンプ って構成は珍しいよな。
単品オーディオでもデジタルプリアンプはあまり見かけないし。
>>89
CR-D2は生産終了で値段が上がってるのもあると思うよ。
元々価格.comでも高めの価格設定だったけど。

96 :
創・価
死・ね
創・価
死・ね 
創・価
死・ね
創・価
死・ね 
創・価
死・ね
創・価
死・ね 
創・価
死・ね
創・価
死・ね
創・価
死・ね
創・価
死・ね
創・価
死・ね

97 :
吉田苑見ると、音質的にはCR-D2の方が、CR-555よりいいみたいだね。
色々なメディアに対応して使い勝手は向上したけど、他は天板一つにしろコストダウンみたい。
731もCD挿入口おかしいし、最新のはコストダウンばかりで質が落ちてる。

98 :
>>95
> CR-D2は生産終了で値段が上がってるのもあると思うよ。
いやいやそうじゃなくて
>>89が言った39000円のオンキョーの製品は
どのことを言ってるのか知りたかったんです。
>>97
オンキョー買うならCR-D2のようですが
入手困難&価格高騰から考えるとCR-555でいいのかな。

99 :
>吉田苑見ると、音質的にはCR-D2の方が、CR-555よりいいみたいだね。
どう読んだらそうなるんだ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Sennheiserのヘッドホンについて語るスレ85 (446)
安物プロジェクターについて語るスレ19 (747)
【デノン】DENONのヘッドホン21【デンオン】 (820)
【液晶TV】SHARP AQUOS 92台目【アクオス】 (751)
SHUREのイヤホンを語るスレ Part66 (506)
東芝レコーダ 質問スレ REGZA/VARDIAシリーズ 161 (415)
--log9.info------------------
◎★ハウスボールを極めるです★◎ (905)
森彩奈江ファンスレ (624)
ボウリングやってる奴がキモイ件について (581)
【初心者から】女性ボウラー専用【上級者まで】 (226)
【サムレス】御前らのフォームの原型は誰?【ローダウソ】 (337)
【マシュマロ】長谷川真実 vol.3【スマイル】 (288)
【関西】ボウリング事情【1ゲーム目】 (529)
【炎の】 片井文乃プロ 【チャレンジャー】 (308)
ボウリングってスポーツじゃないよな? (442)
初心者がボウリングについて質問するスレ 19 (957)
【情熱】(^∀^)岸田 有加(^∀^)【ポニーテール】 (217)
LBO(日本女子ボウリング機構)その7 (563)
山形のボウラ−集合 (933)
谷川章子が「あやや」に似ていると言うのなら (633)
宮城県ボウリング事情 (432)
また騙されてボウリング板に飛ばされて来たわけだが (601)
--log55.com------------------
■【功徳】千巻心経【莫大】
似非僧侶【菅原明動】迷惑人間
【日常】僧侶の犯罪・事件・不祥事を語る【茶飯事】
【今宮・天満宮】十日戎 えべっさん【西宮】
【修験】蔵王大権現【役小角】
アホ粘着、荒らし通報される
神社仏閣板 自治スレッド
売国【全日本仏教会】反日