1read 100read
2012年09月アクアリウム11: アクアにいくら金使ったか冷静に考えるスレ (752) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サウス】ペットバルーン【緑丘】 (745)
【機具】メーカーへの要望を書き込めや!【餌】 (863)
【プンティウス】小型コイ科総合スレ 6【ラスボラ】 (878)
◆北海道のアクアリウム 12◆ (761)
【写真うp】 過密水槽専用スレ 5 【必須】 (619)
「混泳むずい」小型ヤッコ part5「海水魚」 (270)

アクアにいくら金使ったか冷静に考えるスレ


1 :2009/01/19 〜 最終レス :2012/10/27
先週いくら使ったのか
先月いくら使ったのか
去年いくら使ったのか
今までいくらつかったのか
これからいくら使うのか・・・

2 :
2get
今日のお買い物
石付きアヌビアス500円
石巻貝1匹100円
しめて600円でした

3 :
ちなみに金魚やってる俺は今月1万の桜錦1匹購入
いや〜 いい魚買ったよ!
今までの累計額は100万超えてるんちゃうやろか。ははは^_^;

4 :
アクアなんて初期投資以外は大して金かからネーよ。
毎週毎月、金使ってる奴はズブのド素人か情報に踊らされる馬鹿。

5 :
>>4貧乏なんだね拡張して魚増やすだろが

6 :
小学校の頃からだから70万くらいかな

7 :
このスレはいつか俺が立てようと思ってたスレだ。

8 :
死にたくなりそうなので考えないようにしてます^ω^

9 :
>>7
1ですが、金魚を中心に魚飼い始めて、はや10年程です。
ふとそんなことを考えますよね。他の人はどうなんやろかと気になりまして
立ててみた次第です。

10 :
>>9
そうか。俺のかわりに立ててくれて乙です。
とりあえず今週はチャームで3500円ぐらい。
いらないそうなものまでなんとなくでつい買ってしまう。
クーラー、ヒーター、ライトもろもろの電気代入れると結構いきそうではある。
でも俺はまだ7桁はいってないと思う。

11 :
じゃあIDに出た最大の数字×1000円使うか

12 :
明日2000円で何か買って来るか

13 :
>>11 オレもやりた〜い
うりゃ!!

14 :
いいよ何にも買わね〜よ!
クソ!

15 :
ワラタww
出るか?

16 :
自分も何も買うなと出たw

17 :
仲間がいて良かったぜ
また次回に期待しようね

18 :
何か買わせろ!!

19 :
1000円か…
器具でも買ってくるかな…

20 :
コリドラス買ってくる

21 :
チャームで買おうかな…

22 :
6000?
4000?
さて買ってくる(´・ω・`)

23 :
さていくらかな

24 :
>>22
64000

25 :
ということはオレは50000か…。
ウルスカかインペ買うか…?

26 :
おー!6千円!

27 :
よく見れば263000円だった・・・  
必ず嫁に殺される・・・

28 :
昨夜ネットで25000円の注文をしてしまった。
かなりの無駄使い。飼育自体には必要ないものばかり。
レイアウトのアイディアが溢れて止まらないのであーる。

29 :
昨日アピスト買ったぉ。7千円つかったぉ!
今日はいくら使えばいいですか?

30 :
今日は昨日の十倍使えと…

31 :
先月1万5千円ぐらい。
今月1万円ぐらい。

32 :
アクア暦2年ほどで 50万くらいは使ったんじゃないか。

33 :
三週間前にアクアをやり始めて
4万弱位使いました
初期投資はお金がかかりますよねw

34 :
アクア歴15年、400万は使ってるよ!ギャンブルに使うと思えば安いものです。

35 :
てす

36 :
>>34
ちなみに、現存する設備はどんなもんですか?

37 :
いつまで経っても本格的にならないから10万くらい?
小学生の頃からメダカを飼ってたな。

38 :
オレは小型水槽×5本
初期投資は全部合わせて4万円ぐらい
生体や水草は合計で4千円ぐらい
月々のエサとかの維持費は300円ぐらいかな
一番高かった魚って一匹130円の奴だw

39 :
今まで買った生体で、一番高かったのって1匹何円ですか?
ちなみに私は1万5千のらんちゅうです。
1匹1万以上の魚は買わんと決めてはいるつもりなんですけどね。つい・・
気付けば金魚水槽は1匹5千〜1万くらいの金魚ばかりです

40 :
遂に念願の家を購入して大型水槽の置き場所が確保できたので
40000の紅金と35000のポリプを購入!
今まで一万を越す魚に手がでなかったんだけど家買って気持ちがでかくなっちまったw
これから設備投資だけでもウン十万円だな…ローンもあるし金ねーよ

41 :
初めて1年経ってないから、まだ5〜6千円ぐらいしか使って無いと思う…
魚はアカヒレだけなので…
36cm水槽セット 水槽・水作エイトS 2000円
砂利 500円
SPF 1000円
アナカリス 500円
アカヒレ 10匹 500円
その他・メンテナンス用品(100均等でも)1000円ぐらい
何かに稚魚が生まれてきていて…
水槽大きくする(強制的に?)予定なので、
これからお金かかりそうです・・・

42 :
ま、ピンキリあるけど他のに比べたら金のかからない趣味だよな

43 :
>>39
イエロータキシードの1680円

44 :
>>39
バヌアツシマ¥11,800
2週で死んだが(´・ω・`)
>>40
すげー分かるw

45 :
やっぱ1匹1万超えると、買うの躊躇するわ

46 :
48000のインペを3匹同時購入したときかな
140000に負けて貰ったw

47 :
1ですが、思ったよりレス多くてビックリですわ。
46の140000はすごいな。
ところで生体にかけるお金と器具等にかけるお金はどのくらいの比率?
俺は金魚メインなので、水草とかヒーターとかなくてベア飼育やから
ほとんどが生体にお金かけてます。

48 :
うーん。
水草水槽に憧れてた頃が一番お金掛かったな。
初期投資が半端ないね。うちはまだCO2には手出してないけど。

49 :
ttp://www.green-is-no1.com/kingyo_shousai/ranchu_shousai/rn0017.html
↑こいつを買うか、1時間ほど悩み続けている俺・・・・1万か〜 ハァ〜

50 :
オレは9:1で器具の方がお金かかってるなぁ
一番高かったのはチャームで買ったCO2キットだぁ

51 :
夏頃からテトラ系の30センチ水槽を始めて、
秋からは水草&レッドビーを60センチで開始。
調子こいてエビと水草買いまくってたら、
総計で1ヶ月分の給料とかわらない額に…


52 :
始めて半年の初心者だけど
2〜30万くらいかなぁ
一番高い生体は2000円くらいだから
生体にはあんまり金かけてないのよね
ていうかよくそんな金があったと我ながら不思議

53 :
何か高いお魚を買う予定の人はいないの?
オレはもう少し暖かくなったら少々お高いベタを買おうかなと思ってるよ
まぁ3000円程度だけどさ
金魚に比べたら安いもんだね

54 :
流木に1万以上使った奴はどのくらいいるのかな。
とりあえずここに一人いるわけだが
まあアクア板なら意外といるかもしれないけどリアルで言ったらまず変人扱いだぜ。

55 :
メインの120に入れてる流木が15kだった

56 :
小学生のころ、金魚からはじまり水草、サンゴと渡り歩いて早25年。費やした額は100万は行くと思う。

57 :
今日は帰りにダイソーで100円使う予定だよ

58 :
>>36 一番多い時で、90、2本、60×45、3本 60レギュラー6本、位でした。今は90と60、1本づつでプレコとコリを地味にやってます。

59 :
今までかー。
アクア暦2年くらいだけど水槽置く為に借家借りたり
常時エアコンで管理とかしてたから生体以外だけで
200万は超えてると思う。

60 :
アクア歴1年
生体5万、設備5万で合計10万くらいだな。電気代は別。

61 :
生体軽く百万 しかも全部中途半端に死なせた… もうやんない…

62 :
もはや数えるのも面倒だ

ただ俺は華やかな混泳水槽が好きで高い魚は買ってないから生体にはあんまり使ってない…はず

63 :
アクア歴1年で小型水槽しか持ってないのでトータル17000円くらい
でも水草もプレコもコリもエビもやってみたくなっちゃった
場所がないからがまんしてるけど

64 :
>>58
すごすぎ。
まさか普通の住宅でですか?
うちは60水槽1本しか置くスペースなし。
テレビを小型化して、テレビスペースに60水槽を置きたい衝動にかられるが
嫁に言ったら確実に殴られる。
クソ〜、小娘がぁぁ!

65 :
車とバイクをメイン趣味にしてるのでサブ趣味のアクアは5万も行ってない。

66 :
いいんだどうせアクアにしか金使わないから

67 :
またやってもうた
カルキ抜き買いに行って、遊びでドジョウでも買おうかと思ってたら
たまたま1万円持ってて、そのまま6500円のらんちゅう衝動買い

68 :
>>67うр

69 :
冷静になったら負けだと思っている

70 :
絶対考えない・・・逃げてー!!

71 :
クルマを趣味にしてる連中からみれば微々たる金額じゃないか?
他人に見せびらかしたりする機会が少ないのと理解者が少ないことが残念だけど

72 :
アクアに100万
車に500万
ゲームに300万くらいw


73 :
あー・・・多分車とアクアで秋葉原駅前一坪くらいの・・・

74 :
たぶん、毎月平均1万くらい使ってるから
年間12万くらい で、アクア始めて8年くらいやから
トータル100万くらいやね。
このスレ見て始めて冷静に考えてみた

75 :
毎月1万しか使わない趣味なんて一番支出少ない部類じゃないか?

76 :
冷静に考えてみたら計算しないほうがいいという結論にたどり着いた

77 :
株で大損したせいで去年メタハラと水草水槽やめた。
今はミクロソリウムとモスと1灯ライト

78 :
水草とかはやめられるけど、生態は止められないからな。
せめてエサ代くらいは確保しないと。つっても生きエサじゃなきゃ、それほどかからないか。

79 :
あぁ…、また買っちまった…。
インペ2匹 60k

80 :
意味もなくアカヒレ10匹買ってもうた

81 :
熱帯魚
使った金が
勲章さ

82 :
いい句ですなあ


あれ、モニターがかすんで…

83 :
去年死んだ魚 約1万円

84 :
趣味の価値=プライスレス

85 :
あ〜、今日も何となくモスを大量に買ってしまった。
1月1万くらいは絶対使ってるわ。
今、26やからあと20年やるとすると240万か・・・
つーかエスカレートして、もっと金使ってそうや

86 :
考えるな感じるんだ

87 :
正直、いくら使ったかを把握してるようではマニアとは言えんのではないか。
総額か高いか安いかの問題ではなくてさ。
でも趣味の価値は確かにプライスレスだなあ。
単に何を買ったか、て言うだけが重要じゃないもんな。
知り合いとかもいっぱいできたしさ。

88 :
冷静に考えたら、
魚のほうが俺よりひと月の飯代が高いことに気づいた

89 :
月に一万程度で楽しめる趣味なんてそうないんじゃないか

90 :
おまえら!いよいよ週末じゃ!!
ガンガンアクアに金使おうぜっ
おれは今日は生体に2万は使うつもりじゃ

91 :
10日に二匹追加予定
フフフ…魚達の為に働いてる様なもんだぜ…。

92 :
>>91 超カコいい!

93 :
7500円ぐらいかけて金ピカのコリドラスを2匹買った。(今まで買った生体の単価最高記録)
そして一週間、存在がほとんど確認できない…。人が近づくと猛烈な勢いで逃げるし。
いや、コリってそういう生き物だとは聞いていたけどね…。orz

94 :
>>89
心のそこから同意
スキー、ゴルフ、釣り、車、フィギュアなどからみたら安いもんだ。まあ、囲碁将棋には負けるが。

95 :
>>93
コリとプレコは観賞魚なのに観賞しづらい魚だからねw

96 :
>>93たまきびさん乙

97 :
>>93
誰が書いたかすぐ分かってしまったw

アクアは凝り出すと天井知らずのお金かかるよなー。
なんでもそうかもしれないけど。。。

98 :
車やピュアオーディオに比べればマシさ
まぁ大型水槽設置の為に家を建てるような奴は別だが

99 :
毎月二万以上で10年
ざっと240万か

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ペットワールドアミーゴ (612)
中上級者向け 大磯水草水槽総合スレ part3 (308)
水草総合スレッド49株目 (549)
インフゾリア研究会 (864)
【淡水】エビ・ヤドカリ・その他甲殻類 vol1 (302)
☆☆☆アクアリストの引越し♪☆☆☆ (369)
--log9.info------------------
プラダ「クビ切られたくなかったら髪型変えろ、痩せろ、プラダの商品買え」→解雇、訴訟へ→元社員敗訴 (459)
未婚の原因 独身女40%が年収600万円以上の男を希望 当てはまる独身男3.5% (224)
幼い頃からテレビゲームで育った僕らは、大人になってからもゲームすると思ってた。でも、飽きた。 (674)
女子が「男なら当然できるよね」と期待していること9パターン (556)
【画像あり】テレ朝・竹内由恵アナがタモリと酒を飲んでいるところを激写される (230)
マクドナルド・原田社長「震災後、客はコスパを求め出した。高級路線の予定が狂った」 (323)
TDN「騙す野郎も居れば騙される奴も居る」 巨人・加藤「なんかあったの?w」 (699)
【漫画】 「銀の匙を読んで入学を希望しました!」 モデルとなった農業高校に入学希望者殺到 (435)
シンドラー社 遺族に焼香を拒否される 「接点も持ちたくない」 (350)
(初心者はこちら) ニー速のルール (常時age推奨) (477)
社害人のおR引っこ抜いちゃうよ (345)
社害人はニー速から出ていけ (328)
ムッヒーミンミンミン (255)
おやすみ君のAAは年代によって違う (276)
ぼくの全盛期は社害人時代に取引先の役員の前でレディガガ踊ったこと (371)
お前ら毎日社害人社害人うるせーよ (769)
--log55.com------------------
飼育種を絞る
消防のとき昆虫博士と呼ばれた香具師の数→
多摩地区周辺でのクワガタ・カブト採集 2匹目
【YouTube】カブトムシ・クワガタ繁殖動画鑑賞【ブリーディング】
 卍卍卍 打倒!!ウエストウッディー 卍卍卍
クワガタ情報(札幌)
クワガタ・カブトを育てて儲けるスレ
昆虫は人に懐くのか