1read 100read
2012年09月携帯電話ゲー108: 【コロプラ】戦国いろは 8領地目【いろはの晒し】 (231) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】ホッコリ!たまごっち〜な2 (395)
【mixi】 ドラゴンハンター UTOPIA レレ3 (366)
【Mobage】神魔×継承!ラグナブレイク 16チェイン (711)
【Ameba】ファーミー (852)
【Mobage】神魔×継承!ラグナブレイク 16チェイン (711)
【mobage】プロ野球クロニクル 1投目 (420)

【コロプラ】戦国いろは 8領地目【いろはの晒し】


1 :2012/10/11 〜 最終レス :2012/10/24
コロプラドーム内
「戦国いろは」専用スレです。
その他のゲームは各該当スレでお願いします。
スレ立ては>>950を踏んだ人。できなかったら後続にお願いしましょう。
>>950以降、次スレが立つまでは減速奨励。
その他色々>>2-9あたり
■wiki
http://w.livedoor.jp/colopl-iroha/
■前スレ
【コロプラ】戦国いろは 7領地目【いろは】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1346543051/



2 :
>>1
もう2以降のテンプレいらねえな。いくら不正報告してもBANにならないしな。
晒されてる奴らを宣伝してるようなもんだし、以降前スレのテンプレは無しで

3 :
バカリンガー以下のバカ乙

4 :
2ch初、記念カキコ

5 :
>>4
100年ROMれクズ

6 :
ここのイライラバイ菌は無視して下さい

7 :
イライラカリカリマンの専属マニア乙

8 :
イライラカリカリマンは目障りだから死んでください。
不正者一覧
・エルミ (パスポート → P75135)
 [clpp,エルミ,user:p:75135]
 [1016,ユーザページ,user:75135]
・ジュウザ (パスポート → P723798)
 [clpp,ジュウザ,user:p:723798]
 [1016,ユーザページ,user:723798]
・バイソン (パスポート → P1118649)
 [clpp,バイソン,user:p:1118649]
 [1016,ユーザページ,user:1118649]
・GARO (パスポート → P1094509)
 [clpp,GARO,user:p:1094509]
 [1016,ユーザページ,user:1094509]

9 :
危険人物一覧
・コナン (パスポート → P1135287)
 [clpp,コナン,user:p:1135287]
 [1016,ユーザページ,user:1135287]
・み〜やん (パスポート → P573326)
 [clpp,み〜やん,user:p:573326]
 [1016,ユーザページ,user:573326]
・カイオウ (パスポート → P852117)
 [clpp,プロフィール,user:p:852117]
 [1016,ユーザページ,user:852117]
・ゅぃしゃん (パスポート → P2999018)
 [clpp,プロフィール,user:p:2999018]
 [1016,ユーザページ,user:2999018]

10 :
要注意人物一覧
不正利用者
エルミ ID75135
(p)ttp://sengoku568.lap.colopl.jp/user/status/?mid=75135&guid=on
†武蔵† ID442053
(p)ttp://sengoku568.lap.colopl.jp/user/status/?mid=442053&guid=on
危険人物
コナン ID1135287
(p)ttp://sengoku568.lap.colopl.jp/user/status/?mid=1135287&guid=on
み〜やん ID573326
(p)ttp://sengoku568.lap.colopl.jp/user/status/?mid=573326&guid=on
ラブリンガーz@鬼教官※名前変更多数 ID1823643
(p)ttp://sengoku568.lap.colopl.jp/user/status/?mid=1823643&guid=on
湘南※名前変更多数 ID1041991
(p)ttp://sengoku568.lap.colopl.jp/user/status/?mid=1041911&guid=on
抜けがあったら追加お願いします。

11 :
コナン同盟が終わっている件

12 :
>>1>>8-10

13 :
たすく@運営会社畳めば?(たすく@ 運営会社畳めば?)
お〜い、運営。問い合わせに返事してくださいね 。 #iroha_wish by P1345182
粘着かまってちゃん、オチ開始しますね

14 :
イライラカリカリマンの馬鹿ではないが
その意味のないテンプレは確かに必要がないな。宣伝乙

15 :
コスト5の合成に関してなんですが
レベル40ぐらいになったらアンコやらレア合成したほうが効率いいですかね?

16 :
コスト5の合成経験値は、Lv40までが約43000、Lv41からが約52000
足軽大将、快川以外は効率どころじゃないです

17 :
いろはの招待受ける場合、今は何プラくらいが相場なのですか?
招待する側って何をもらえますか?

18 :

http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_u?k=12864265&aim=&c=
本職なめんな! かかってこんかい!! お?




19 :
>>18
クソゲー楽しいですか?

20 :
>>15
効率良い合成のためのレアリティ、コストの目安はあるのだが
結局の所小判が潤沢に無いと机上の空論になってしまう
今の所、現実的に最も効率が良いのは半額待ち

21 :
そうなんだ(´д`)いっぱい課金 したのにもったいないね‥(o_ _)o しらすっちちゃん今までありがと うね(〃'(ェ)'〃)
やめて正解

22 :
小判と経験値を検証した自由帳があったから探すといいよ。
たしか、合成額が1400あたりまではアンコ売ってコモン合成、それ以降はコモン売ってアンコ合成が
よかったはず。
合戦に出したいとかの事情でもない限りのんびり半額待つのがいいと思うけどねー。
はー伊達宗やっとレベル40だ。

23 :
>>16>>20>>22
ありがとうございます
半額を待ってあっぱれPやトレキャンで武将を集めておいたほうがいいみたいですね

24 :
今度の同盟イベは変な特技持ちの武将がもらえるからおまえら頑張れよw

25 :
全敵早さ下降大とかですか。
のぼうの城は興味あるから、割引タイアップあるなら観に行こうかなあ。

26 :
そろそろ新レアリティかコスト6出せや

27 :
>>23
足軽大将、快川を使わないレベル上げは数ヶ月単位になるし
前回今回と2ヶ月スパンで来てるから待った方がいいだろうね
イベントで手に入るカード売ったとしても全然足りない
前スレにもあったがコス4とコス5の性能差が凄すぎてコスト抑える意味がないし
コス5はコス5でレベル上がらなくていつ来るかわからない半額待ちってなんだか変なゲームだな

28 :
>>22
合成額1400とかあるのか

29 :
>>13


30 :
てす

31 :
>13 こいつはバカリンガーZさんより格下。
運営にスルーされて涙目のマジキチクレーマー

32 :
俺は運営に問い合わせしてスルーされた事なんか一度も無いんだけど
一体どういう問い合わせ方をしたらスルーされるんだろう

33 :
受け入れるって事を知らないゆとり脳だからな。

34 :
姫最強ガチャ出ないかな
政宗くらいのカンスト値で。そしたらガチャやる奴増えると思うけどな

35 :
そもそもカードの種類が少ねえんだよ

36 :
キャリストみたいにペロキャラ無双にならないのは、コスト5の姫キャラが存在しないからな
そもそも高コスト=知名度がそのまま強さに反映されているし
ただ伊達ガチャのいろは姫が3→4に上がった様にこの先も絶対ないとは言い切れない。

37 :
>>36
コスト4→5にパワーアップしたSR+濃姫来る?

38 :
そんな事いうと、コスト6武将とか出てくるぞ。

39 :
ラーメンに虫が入っていたので交換をお願いし てみた。 一口食べたからダメと言われた。 せめて謝れと言ったら無視された。
いろは運営ってそんな会社ですって奥さんw

40 :
>>31
お前さ、なんでバカリンガーにさん付けしてんの?

41 :
>>39 あらやだ奥さん知らなかったのねw

42 :
バカリンガーはバカの象徴だからな
バカはうっかり敬称を付けてしまうんだよ

43 :

在日韓国人による団体、民団の選挙協力に感謝する、民主党、野田佳彦議員
http://www.youtube.com/watch?v=3k79ozsd_-8
野田佳彦氏が国会において韓国民団幹部とのズブズブな関係を披露
http://www.youtube.com/watch?v=ArZlflMT2Gs
竹島、ICJ提訴見送り言及=外務副大臣
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012101100951
提訴見送り、玄葉外相も言及=「韓国の対応注視」―竹島問題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121012-00000067-jij-pol

44 :
いろは終了のお知らせ

45 :
プラ取引終了か…
5000万プラ以上保有してるバカがヤフオクで放出してるな
誰か買ってやれ

46 :
いろはが終わるか、コロプラドームが終わるか…
もう課金はしないって言ってるリア友は2人いる、そりゃ新しいの出たら意味ないからな

47 :
そして皆モバグリに還っていったのであった。

48 :
課金カードを使った合成で、特殊変化か何かすればいいのだが。
以前のカードでだけ可能なやつ。

49 :
復刻ガチャとはいったいなんだったのか・・・

50 :
今さら糞ステの雑魚カード復刻するんだったら、ガチャ100円とかにして欲しかったな
お市はいらんけど、真田はまだ微妙に使えるワケだし

51 :
今日からプラでの取引禁止なんだっけか
まあ無課金雑魚でぼっちの俺には関係ない・・・関係ないんだ

52 :
無課金で雑魚な上にぼっちって遊ぶ意味あるの?出陣くらいしかやることないな

53 :
俺は何人かでつるんでるけど融通し合うとして、微妙なステのSR止まりだから意味ないよ
当たり前だがSR+は自分で使うし、このゲームの育成の手間考えたら高コストSR育てるのも割に合わない
ここまで課金と無課金で差がつくゲームってコロプラでは他にないな、最近のキャリストが若干無課金にはキツいがそれでも、いろはほどではない
異種トレ封じで無課金が課金に追いつくことは二度となくなったしね

54 :
異種トレード禁止ってユーザー数減っちゃう方向にしか働かないよね。
課金も一時的に増えるのかもしれないが、裾野が狭くなるから後で減ってくるし。

55 :
まさかとは思うが、今はスタプラやキングダムの方が賑わっているとか?何だかんだ鷹の爪も1年は持ったし。
少なくともここほどギスギスカリカリしてるドームは他に無いよな。

56 :
駅奪取はここよりギスギスしてる人いるかもねw
圧倒的にいろはより面白いけど(笑)

57 :
最近大大王イカの影が薄いな

58 :
大王イカ → 大大王イカ → 大王神イカ

59 :
妖魔戦で攻撃4発目でスキル発動したんだが、これってどういう仕様になってんのかな?
極低確率で2回目以降でもカウンター発動するって事?

60 :
ジェンティルドンナの私の同盟加入権ワロタ

61 :
>>59
単純に特技レベルに応じた特技発動判定があって、3発目までは発動しなかっただけじゃない?

62 :
夏姫武将にはがっかりだったが今回の築山殿は最高や
元の築山殿も良かったが経歴上再登場はありえんと思ってたのに運営GJすぎw

63 :
崇源院じゃないんだ

64 :
築山殿ってなんでこいつだけ敬称付いてるの?おかしくね?

65 :
七曲殿、早川殿「・・・」

66 :
ついでに言っとくと〇〇院の院も敬称だよ、仏教の院号は戒名では最高位だったりする

67 :
>>52
いや、ほら出陣とレベル上げでいろはのお願いとか達成したりさ
あと今回みたいなイベント時は小判稼げるしさ
楽しいだろ

68 :
今回のイベ武将は売却額いくらなんだろ
誰か受け取った人エロイ人いないかね

69 :
誰がエロいだこの野郎!!
ぶっ飛ばすぞ!!
コモンの売却額はコスト×500小判です。

70 :
>>69
このドエロ!

ありがとうございます

71 :
コス5立花の足が遅すぎて、殴る前に倒されてる図しか思い浮かばない…
これだけ遅いならもうちょっと防御力融通してくれてもよかったのになぁー

72 :
道雪歩けないからか
トレードって出来るんかな?出来ないと結構な数の団子必須になるけど
そんな価値はねーか

73 :
トレードでもうプラ使えないんだっけか
小判をトレードで使えるようにすればいいのに

74 :
狼道雪も妖魔2倍ならまだ価値あるんだけどねぇ
ところでフランケンシュタインマダー?

75 :
>>72
道雪はトレード可能ですよ。道雪S+一体に80*20*15で24000
6体作るには144000(100日分)体力が必要ですが、そこまでする価値はないと思います。
特技的には、S+氏康は持ってるけど髭持ってないという人にはお勧め出来る…かもしれないです。

76 :
最近毛利元就トレードで求めてる人よくいるけど夏吉川のほうが火力あるんじゃないの?
なして?

77 :
攻撃力だけしか見ないカス乙

78 :
おカスをくれないとバカリンガー付けちゃうぞ

79 :
大判ガチャでイベント武将はでますか?
夏武将のときは公式のどこかでそう書いてあった気がするんだけど…

80 :
毛利は早さはあるけど火力不足
吉川は火力あるけど早さ不足
限界突破のしやすさ考えたら吉川の方が強いとは思うが…

81 :
火力不足って、髭と政宗居たら関係ない
むしろ早さが遅いのはどうにもならん

82 :
ジェンティルドンナさんうちの同盟来てくれないかなw


83 :
>>81
正宗いても限界突破してない元就じゃワンショットキルには足りないが、レベル55吉川の攻撃力なら600くらいは飛ばせるだろうからな
吉川に軍配を上げてもいいだろ

84 :
求む毛利が多いつってもSR+出すので毛利くださいとかそういうのではないっしょ
SR並べて毛利くれっていうのが何件あった所で本当の需要があるかどうかはわからないと思う

85 :
誰かジャントンテルマさんに足軽大将を5枚かそこら渡して同盟に入ってもらえよ。
レベルをできるだけ上げるってほざいてるんだから大活躍間違い無しだぞ。

86 :
傭兵稼業か、エリア88を思い出すな。
報酬は足軽大将で。てか不等価交換な上に超上から目線なのがスゴい、何の捻りもないタダの課金ゲーなのに

87 :
ある程度の攻撃力あったら、イベ武将なくても余裕だと思うのだが・・・

88 :
んだんだ

89 :
>>84
SR+吉川40代とSR+毛利状態不問とか
SR+吉川+足軽対象5枚とSR+毛利状態不問とか
そういうトレード結構多いぞ。
しかもそれが延々再投稿されているところを見ると
それでもSR+毛利を出す人間はいないんだろう。
それくらい毛利の方が吉川より価値があるというのが市場評価で
実際、それくらいの差が毛利と吉川にはあると思うぞ。
吉川は攻撃力と入手しやすさ以外のあらゆる面が毛利に比べて1ランク落ちる。

90 :
いやそれはない
毛利と吉川じゃ総量が違いすぎるだけでそこに価値差が産まれてるだけ
しかも毛利はうん万もはたいてる人が多いからそりゃ簡単には手放したくないだろうよ
でも現実はイベント武将以下の残念武将
髭吉や伊達がいないのなら毛利でもいいかも試練が

91 :
と、毛利を安く買いたい>>90が申しておりますw

92 :
毛利なんてゴミ武将要らんよなw

93 :
夏武将で強いの出しちゃったからか、はろうぃん武将はスペック的にショボいな。
絵が可愛いから記念品としてはいいけど。

94 :
何気に浅井家優遇ゲームだなw三姉妹がいるから織田家より全然強い
てか織田家が不当に弱いな、織田ガチャ第2弾はありそうだけど

95 :
伊達ガチャあと一週間くらいで終わりですね。次はナニが?

96 :
ジェンティルドンナ(ジェンティルドンナ)
求)足軽大将複数、出)忍城イベントダメージ×5酒巻持ちの自分自身の同盟加盟権。一番多く出してくれた方の同盟へ加盟します。イベント開始までに、できるだけ酒巻のレベル上げておきます。 #iroha_trade by P5147981
雑魚デッキで助っ人だそうですよ

97 :
ヤフオクで秀吉でてるな
引退者かな

98 :
オクで2週間後トレードなんかする奴いるのか?

99 :
>>95
ずっと俺は北条がくると信じてた・・・信じてたのに・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【奪って】 駅奪取 【奪われて】 (730)
【コロ番】コロニーな生活☆晒しスレ【晒せ】 (723)
【mobage】王様ゲーム part3 (896)
ぬるぽで1時間以内にガッされなければ神@携電ゲー 98 (914)
【mobage】競馬クロニクル【みんなのKEIBA】 (749)
【mobage】バイオハザードクランマスター Part.2 (491)
--log9.info------------------
そもそも自殺が悪いという風潮がおかしい (292)
アスペルガー社員に配慮したら上にパワハラと言われ (288)
表情恐怖 part3 (240)
鬱でも必死に会社に行っている人291 (864)
統合失調症10年以上のベテランのスレ (647)
レキソタン・セニランepisode 33 (496)
統合失調症は治るの?治った人手を挙げて! (503)
【山形】木の実町診療所【コーヒー飲み放題】 (580)
アスペルガー症候群なのに国語が得意4 (231)
ADHD・アスペルガー(軽度発達障碍者)被害者友の会36 (260)
【大卒以上】高学歴アスペルガー専用スレ【能力開発】7 (327)
パキシル減薬・断薬情報交換スレ33 (803)
【聴力異常なし】話が聞き取れない4【え?はい?】 (613)
【精神病院】岡本病院PART2【札幌】 (721)
【横浜市港南区】堀口クリニック9【藪之首領】 (203)
+++過食(嘔吐なし)の保健室パート39+++ (715)
--log55.com------------------
【東京近郊】とにかく歩くオフ〜11【脂肪燃焼】
バイク板・アニステOFFスレ14
【18時間】新耐久カラオケ4徹目【何曲でも!】
関西で泊まったり泊めたりスレ1泊目
【30代女性限定】女同士でオフ★2【女友達】
【定例】吉祥寺で楽しく飲む【二杯目】
【関東】音痴&小心者な人限定カラオケオフ2
〜〜〜40代だョ!全員集合〜〜〜2