1read 100read
2012年09月携帯電話ゲー123: 【mobage】プロ野球クロニクル 1投目 (420) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ダークサマナートレードスレPart206 (201)
【mobage】 天地を喰らう 【1杯目】 (517)
【悲劇】戦国コレクション823【再来】 (941)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ2374人目 (297)
【mobage】ギャングロードpart13 (540)
【auガラケー専用】アンテナ奪取【煽り放置】 (209)

【mobage】プロ野球クロニクル 1投目


1 :2012/07/18 〜 最終レス :2012/10/24
モバゲーのプロ野球クロニクルのスレです。

2 :
熱プロ以下でした
パワプロに期待しましょう

3 :
俺は結構好きだぞこのゲーム

4 :
カードのデザインはマシだと思う
けどギフトは出来ないの?

5 :
大量の複垢使えば開始早々レジェンドだらけ

6 :
ポイント振り分けできね〜・・・。

7 :
招待のカードってレベル上げてから合成のがいいのかな

8 :
ノーマルガチャ引けないしコレクションボーナスのページはエラーでるし不都合結構ありそうだな
昨日は日記二週目行けたのに今は行けん

9 :
自分的にはトレード機能とガチャP稼げるかが心配要素。
あとトレーニング中に試合するとミッションに戻るのが
めんどくさい。

10 :
なんでノーマルカードあんなどんよりしてんだ
後ボス出現したら5キーがボスに挑むにあてられるのが気に入らん
意味はないけど未取得カード埋めてから進みたいんだよ
メジャーやレジェカや色んな所から引っ張ってきたような要素満載だけど、選手詳細で軽い紹介みたいなの出るのはいいと思う

11 :
ゲーム性はまあまあだと思うが、操作性に難ありなところが多いのが気にかかった
これから修正・追加がどういう感じでやられるのかで変わるな

12 :
俺は好きだな
招待レジェは強Sくらいの強さだからレジェだらけでもいいんじゃない?
強化Pは、もっと稼げるようにしてほしい

13 :
はよトレードさせろ。
基本的には大熱狂よりはいいと思う。

14 :
招待が強すぎて困惑
せめてレアにしろよ

15 :
強化Pはよ

16 :
合成はサイゲームスのが基本になってるのかな?
とりあえず6直合成してけばいいのかね?
序盤トレーニングで手に入る強めの選手
2-5中田翔、3-3田中賢介、3-4ペーニャ
とくに田中は頭二つくらい飛び出てる
とはいえレア↑とは比べられないレベルだけど
トレーニングコンプ報酬はガチャPと強化Pなんで気にしないでもいいと思う

17 :
少なくともマネージャーが球子よりは可愛い

18 :
招待レジェ誰選べばいい?

19 :
>>18
素直にソフトバンク巨人阪神でいいんじゃね?

20 :
4直やら6直は言語道断、全く意味がない
微育成のNを適当に一枚進化させればすぐ意味が判るはず
あと巨人阪神SBの招待レジェンドはそれぞれ楽天西武日ハムの招待レジェの下位互換だから
需要はあるだろうけど安パイとも言えない気がする

21 :
これテストプレイしてんのか
キー5の位置とか操作性悪すぎ
トレーニングが最新のところに飛びすぎ

22 :
永江で実験
Lv.1×Lv.1:085-084-094-095×085-084-094-095 → 094-093-104-105
Lv.3×Lv.1:098-096-108-109×085-084-094-095 → 108-105-119-120
Lv.3×Lv.3:098-096-108-109×098-096-108-109 → 108-106-119-120
いまいち法則わからないけどMax×1でいいのかな?
あと進化素材が2ページ分あると2ページ目に移ろうとしても移れないな

23 :
つーかレベル引き継いでんのか

24 :
初期放置の人にも安定して勝てるようにするにはどうしたらいいですか?

25 :
ショボイけど強化P対応してくれたね
グルーカスよりましだ

26 :
>>24
野球らしく、安定勝ちできないシステムになってる
地道にチーム強化するしかない
>>25
あっちは使いきれない量をいきなり撒いたよね
飴という名目の調整放棄だったな、あれ

27 :
>>26
自分の意見だけで強化P増やしてくれたわけじゃないけど問い合わせの翌日に
対応してくれるのはグルーカスとは大違い
システムも何か期待できそうだね
運営さんに期待してます
あなたの言うとおり調整放棄ですね(><)


28 :
まだやってるやつが少ないんだろw

29 :
進化の上乗せは素材の能力の合計の5%で端数繰り上げ
Lv.1の時の上乗せない能力は無印も+も一緒
Max×Lv.1進化のとき、Max側も上乗せは5%だけ
片側Maxの変則4直で十分だわこれ

30 :
>>29
片側maxでいいんだね
現状、片側maxにするのも大変
強化P欲しい

31 :
PCで振り分けできない方いますか?

32 :
>>29
4MAXでも未進化の15%増しか…
レベル上限解放が真価だね

33 :
>>30
最終進化のときは両方MAXね

34 :
トレードの出来次第だな。カードの処分に困ってる。
あとガチャPがためづらいのもちょっと…。
練習試合もできるようになってほしいし。
対応は熱プロよりよさそうだから期待してる。

35 :
ヤっちまった…(汗
一足先にペナン島に旅行だぜぇ〜(≧▽≦)ワイルドだろ〜
http://sp.mbga.jp/_u?u=13399618

36 :
>>33
了解
ありがとう
地道に育てていくしかないね
自分の性分には合ってるかも

37 :
試合がスキル持ち大正義すぎてつまらん

38 :
>37
レア以上は全部スキル持ってるっぽい

39 :
>>38
武田勝ついてないよ

40 :
始めてみたんだけど球井さん可愛いな

41 :
>>38
スターでもついてないのあるよ

42 :
連盟の仕様変更がクソすぎるコインもらえねー

43 :
みんな振り分け体力とコストどんな感じで振ってる?
熱プロ仕様のコスト振りかドリナイ仕様の体力振りか…

44 :
男なら黙って貯めておけ

45 :
これってギフトできないのか

46 :
>40
球井さんってなんだ?

47 :
>42
なんで変更したんだろうね。もう連盟に興味ないくなった。

48 :
救援要請に応じるとコイン貰えて救援した側にデメリットはないの?

49 :
>>47
能力ブーストあるじゃない

50 :
期待してたけど複アカ無課金最強で萎えた
招待レジェンドとサインカードで12球団スキルとか糞すぎだろ

51 :
>>50
サインカードは能力の割にコストがクソ高いし
量産垢使いがトレ未実装のゲームで頑張るわけ無いじゃん
相手球団の総コストも見ないで突撃するからそうなるんだよ

52 :
トレーニング無制限バグでゲームバランスが狂って来てるんだが・・・

53 :
複垢最強かもしれんが同じカードを四枚も集めるのって厳しくないかな?

54 :
サインレジェンドのこと言ってるなら、4枚集める必要はないよ
なんせアレ進化できないから

55 :
ん? サイン入りSSは同じカードを四枚合成
んでサイン入りLEはサイン入りSS四枚でGET だよね? よくわからん

56 :
同じ相手と再戦できるかブラウザバックして試したができないらしい…。
これじゃ糞仕様だ。やっぱり熱プロのほうがいいのか??
相手をカモにしたいつもりで言ってるわけじゃない。
再戦できればオーダーの強さ比較したりするのに便利なんだが…。
せめて練習試合でも再戦できるようにしてほしいな。
練習試合自体導入されるかわかんないけど。

57 :
始まったばかりでユーザ少ない頃はよく同じ相手と連戦になったけど
回や打順次第で全然結果が違うから検証とか無理だと思う

58 :
はじめっからオワコン臭
トレード機能つくまでもつんかいなって感じだな

59 :
欲しいポジションのカードが出なくて、オーダー強化の楽しみがないんだよね
招待勢が内野手と先発ばかりなのも追い討ちをかけてる感じ

60 :
右翼手のレア4枚も要らんわ
トレードはよ

61 :
なんかバグでもあった?
こんな勝ち数有り得んの?http://beebee2see.appspot.com/i/azuY1qTtBgw.jpg

62 :
>>61
他にも異常な勝ち数の奴いるよ
理由は分からないけど
招待カード弱いけどLEは現状そこそこ使えるね
トレ実装されたらゴミだろうけど

63 :
ノーマルガチャ100回でノーマル91ハイノーマル9とかふざけてんだろ
初期熱プロより酷いわ

64 :
眠れないからちょっと考えてみたんだけど、全部コスト1の選手でオーダー組んだとして総コスト16。
レベル44だからステをコストに極振りしてもせいぜい300。
ここまで極端に仮定したとしてもコストMAX状態で37回しか試合出来ない。
一応2500試合消化するのは回復薬67個あれば出来るけど、ただ消化出来たとしても総コスト16であの勝率は有り得ないし明らかに不正じゃないのかね。
2300勝で強化ポイント460万か、、
マジでやってらんねーな。

65 :
このゲームは強化Pや進化ありの面から見ても熱プロなどよりゲームスピードが遅いのは確か
これを耐えれない人はやめるし、じっくりやりたい人は続けるんだろう
このゲームで新カードをポンポン出すと追いつかないから運営は気をつけてね

66 :
紹介で4枚くらいスター手にしたけど
強化ポイントがないから強化出来ない。。
あと読み込み遅すぎ。

67 :
リーグ戦連続で、一日で同じ相手と対戦出来なく仕様変更されたな。報告くらい運営やれよ。
過疎ってるんだからそんな制限入れて遊びにくくするな。
ページが全体的に重過ぎるから、今からでも軽量化しないとユーザー離れそう。

68 :
芸人の日村がモバってたw
http://mbga.jp/_u?u=8533669

リア友の女の子が会ったらしいので信憑性高w
しかもサブ持ちで本体はR系伝言でペナ中wwウケるw

(サブ)
http://mbga.jp/_u?u=49306150
サブもペナ中ww

69 :
クロなんとか前夜祭

キンクロ:ブレイクガチャで無限ガチャ
アドクロ:戦闘カットで1時間で800勝以上
レギオン:複垢同時操作でランキングウマー
野球:コスト0戦闘で2000勝以上
王様:指令達成できないと体がねじ切れる

O下社長「キングダムクロニクル以降、すべての作品をヒットさせており精度の高いチームになってきたという自負はあります(キリッ」

精...度.............?

70 :
トレーニングで貰える回復薬が自分用しかないからこれトレード実装しても成り立たないんじゃあ・・・

71 :
>>70
買えってことじゃない?これでイベントでも自分用しか手に入らないとなると
ノーマル純正でさえ課金しないと作るのは困難だな…糞ゲーの予感。
このままならまだ熱プロのほうがいい。

72 :
いや純正とか組みたいなら物々交換しろってことだろ
基本はオリジナルチームでの競い合いだし

73 :
連盟員へのギフト解禁キタ。

74 :
>>73
連盟員とモバ友だけみたいだな

75 :
ギフト機能来たのに半日レス無しとか過っ疎過疎やなw

76 :
後発でこの出来なら熱プロやドリナイから移動する気起きないからな
しかもすでにやることなくて飽きてるし

77 :
こんなクソゲー30人くらいしかやってないんじゃね?

78 :
トレード規制来る前にオクに流そうと思ってるけど、この分じゃ無理そうだなw

79 :
熱プロはもっと糞
あんなんやってる奴はおかしい

80 :
既にオ○コン?

81 :
後発でこの出来は酷いが、これからのイベントやリーグ戦上位者への報酬次第で化けそう。

82 :
芸人の日村がモバってたw
http://mbga.jp/_u?u=31359598

リア友の女の子が会ったらしいので信憑性高w
しかもサブ持ちで本体はR系伝言でペナ中wwウケるw

(サブ)
http://mbga.jp/_u?u=36124675
サブもペナ中ww

83 :
おいお前らチョロメ偽装で振り分けptの振り方を教えろ下さい

84 :
俺は楽しんでやってるぞ
ただ重すぎる
イベに期待

85 :
まだ5万人しか登録者いないの?
サーバーが貧弱過ぎる。もっさりし過ぎ。
大熱狂とドリナイの良いところをパクって欲しい。

86 :
なんたらトリオが一回も発動しない
ってか発動できる選手が集まらね

87 :
イベが始まって、トレード機能が本格的についてどうなるかという感じだな。
というか強化するのにポイントかかりすぎるから全然強化できんし…。
課金ガチャはゆるめだがノーマルガチャがきつすぎる。
>>76
熱狂運営に嫌気が差して引っ越してきたのが何ぼかいるって感じだな。
知り合いのドリナイ連中は見かけない。

88 :
こっち正式開始してからドリナイはイベント3つに新カード排出
ゲーム自体はどっちも似たり寄ったりだし、アクセスはこっちの方が重い
普通に考えて移る理由がないわな
せめてもう少しくらい宣伝してくれないと人集まらないだろ

89 :
>>88
コナミ査定に期待できないヤクルトなんで
やる気の減少が著しくイベ含めて放置しつつあるわ…。
何か決定的なもんがこっちに出るか
S3査定がよくない限りメインゲーがこっちに移りそう。

90 :
こっちにでるか×
こっちにでれば○

91 :
プロ野球ニュースっていい土台があるのにゲームを良くする技術・知恵がないのか…
もったいない…

92 :
現実の試合と連動するとかイベントもっと考えた方がいい。

93 :
野球ニュースの結果を元に何とやらをやってくれたらねえ
素材があるのに生かされてないわな。

94 :
招待サインSSとレジェを丼に変えたい俺はアホなのか…
球クロやったほうが良いんかのぅ。

95 :
>>89
S3に期待や!
尚結果は
>>94
どっちをやりたいかじゃないかな。
カードの強さが2012S2のG>2011のSSとか
インフレでやめてしまった俺見たいなのもいるし。

96 :
オワコンまっしぐらの熱プロの話題より
試合で発動したスキルと面子でも書いてみようぜ
その内誰かがwikiにまとめてくれるだろw
招待スターまーくん、招待スターまえけん、レア坂本
黄金世代

97 :
>>95
ありがとう。
ソコなんだよなぁ、今のカードは何なんだ?て感じ…
タマクロに移行だな。
招待しまくってレジェ12球団目指すか。

98 :
終わったコンテンツvs始まらなかったコンテンツ

99 :
インポテンツはどないしたらエーねん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ネコ騎士団 (382)
【mobage】総合異種トレ85【バハムート・アイドル・戦国等】 (228)
ネコ騎士団 (382)
【mobage】戦国ロワイヤル実質117陣目【瑠璃箱】 (860)
【mobage】ワールドサッカーコレクション【part4】 (580)
【コロプラ】駅奪取PLUS 6駅目【位置ゲー】 (310)
--log9.info------------------
【東日本大震災】レミオロメン藤巻亮太、来年2月にソロデビュー[12/6] (205)
【音楽・新譜】Perfume、シングル「スパイス」がTBS金曜ドラマ主題歌に[9/27] (212)
【ジャニーズ】ジャニー喜多川社長の性欲減退で新人発掘に陰り? 「Sexy Zoneは人気のJr.を並べただけ」 (574)
【音楽・新譜】KinKi Kids、新アルバム初回盤に全シングルクリップDVD[10/3] (209)
【音楽・新譜】嵐ヲタ用CD・DVDチャート速報雑談・議論スレ 19 (950)
【女性アイドル】 女性アイドル実人気ランキング 【AKB48が実人気でも4位に】 B (415)
【レコ大・バーニング】「消去法でいくと西野カナ」…日本レコード大賞が早くも内定した裏事情[10/23] (242)
【ジャニーズ】メリー喜多川副社長が激怒!赤西仁とのデキ婚で黒木メイサの事務所がヤバイ【圧力制裁】 (218)
【音楽・新譜】加藤和樹、次回作に向けて“ツインタワーユニット”結成[9/19] (393)
【ジャニーズ】Sexy ZoneのデビューでA.B.C-Zは… ジャニー喜多川社長の「思いつき人事」に戸惑うファン (226)
【レコード大賞】AKB48、いきものがかり、KARA、西野カナ、AAAらが優秀作品賞 EXILEは辞退、w-inds.は落選 (452)
【音楽・新譜】まきちゃんぐ、今夜のライブUstream中継で新曲披露[8/18] (387)
【電通捏造】AKB効果「紅白」観覧希望 史上最多126万枚超 ← 嵐&真央効果!紅白観覧希望に126万通 (204)
【音楽・新譜】alan、活動拠点を中国に移すことを発表[8/2] (209)
【邦楽の三皇】Mr.Childrenがmixiのコミュニティメンバー28万人突破!mixi総合でも38位【ミスチル】 (544)
安室奈美恵の新曲、G−DRAGONの曲の盗作疑惑 (213)
--log55.com------------------
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 初心者マッタリ part1
【PS4/PS3】ペルソナ5 part134【P5】 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
【PS2】テイルズオブリバース part76【PSP】
テイルズオブベルセリアがスターオーシャン5を叩き潰します
【PS4/PS3】ペルソナ5 part152【P5】
【SO5】スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness91
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level16【Ys8】
Fate/EXTELLA LINK総合 Part1