1read 100read
2012年09月携帯電話ゲー57: 【mobage】競馬クロニクル【みんなのKEIBA】 (749) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【牧場】Tiny Farm【ベン】 (853)
【iphone】ガーディアン・クルス レンタルスレ★19 (693)
【牧場】Tiny Farm【ベン】 (853)
【BREW】エターナルゾーン*322【MMORPG】 (966)
【モバゲー】単車の虎【三匹目】 (826)
【mobage】怪盗ロワイヤル648盗目【(´д`)】 (243)

【mobage】競馬クロニクル【みんなのKEIBA】


1 :2011/11/04 〜 最終レス :2012/10/24
競馬ゲームの決定版『競馬クロニクル』について語ろう

2 :
秘書のリクルートスーツ、メガネ、胸元に釣られた

3 :
あか

4 :
何かよく分からんが、事前登録のディープ、ゲーム開始時サイレンススズカ、
初エピソードクリアでブエナビスタが手に入った
何かやり切った感が出てゲームクリア

5 :
事前登録のディープとか糞

6 :
最初だけガチャ100円だしジュース買ったつもりでやったけど
キンシャ出た
ってか、これどうなんだろ?これから面白くなるんだろうか・・・
最初から名馬出し過ぎだろ。しかも、みんな平等に名馬出てるみたいだし
自分だけ感がまるでない。しばらく放置してみよう

7 :
競馬好きゲーム好きのやつってそんな多くねえよなぁ

8 :
盛り上がらない予感しかしない

9 :
>>1
乙です^^

10 :
ネタがないのう…。

11 :
致命的なのはフラッシュ飛ばせない、5連打出来ない事
みんなそんな時間ないんだよ
わかってねゲーム作る人
モバゲ内掛け持ち多いし

12 :
最初から有名どころバラ撒いたのはユーザー確保したかったんだろ
でもそれで自分の首を絞めてるというお粗末な話
ここの制作チームは他のカードゲー勉強した方が良い

13 :
>>12
その辺わかってないフジテレビ社員が指揮取ってるんじゃないかな〜。
「会員数○万人突破」とか言いたくて功を焦ったとか

14 :
意味解らずチュート進行しててブエナ売っちゃったおれに謝れよ運営

15 :
レベル上がらなすぎだろ
すして意味のわからないスペシャルカードなんとかしろ

16 :
ススズなんて競馬好きから言わせれば、レア中のレアなのに
最初から当たり前に持ち馬(弱馬)で登場とか有り得んよ
やっぱり競馬とカードゲーは無理があんのかな?

17 :
カードが綺麗だし画面自体も綺麗でスッキリ整理されてて見易い
だからこそ上にあがってる不満の数々が残念でならない
ホントもったいないよなぁ

18 :
ブエナレベルMAXでボス戦勝てなくなったんだがこれってほぼ詰みじゃね?
ブエナの苦手なスタミナコースだからってのもあるんだろうけど、下手なスタミナタイプの馬じゃブエナ超えられないし。
課金してブエナクラスのスタミナタイプ引けってか

19 :
まさかステージ10のボスってオチじゃないよな?

20 :
>>19
はははワロスワロス
・・・マイページ直接飛んでるからトップページなんて見てなかったわ
 
でもコナミも競馬ゲー(つっても戦コレとシステムはほとんど同じだろうが)始めるみたいだし、
みんなそっち行ってこっちはすぐ過疎りそうだ。

21 :
つか、無料のゲームに最近限界感じるんだ。
課金組が底無しに課金するから、無課金組は絶対勝てない。
平等に315円払って愛情注いだ馬の方が可愛い
どうせ、これからプレイヤー同士のレースイベとか発生しても負けまくるのが目に見えてて辛い

22 :
青天井は法規制すべし

23 :
辞ぁ〜めた
有料の某人気競馬ゲーにするわ。
同じ馬主レベルでアホみたいにステージ5のカード持ってる奴多過ぎ。
無課金じゃあんな底無し課金組に勝てんよ
バカらしくなった。んじゃ

24 :
>>20
俺もそっちに行く事にした
ここは駄目だわ

25 :
野次馬発言まじわろたwwww写メwwwwwwかぁちゃん泣くから仕事探しなよまじ

26 :
ゲームするなら実際の馬券買ったほうが面白い。

27 :
ランク2
アパパネ
グラスワンダー
ローズキングダム
ウィナーズサークルw

まじふざけんな

28 :
あとエリンコートもランク2だったわ

29 :
ダンスパートナー、アドマイヤコジーンがランク3。
アイネスフウジン4
最初にサイレンススズカなのはラッキーなのかと勘違いしたぞ。

30 :
オーナー、クリスマスですね…
とかクリスマスでこんなに盛り上がらないゲームも珍しい

31 :
よくわからんがボーナスガチャとやらでグラスとパーマーのEX引いたけどバーゲンセールなの?

32 :
これルーラーシップ以外とは戦う気がしないな

33 :
二倍有馬カードとウマフレ居ればグラス☆2ぐらいまではいけるぜ
挨拶で貯めたガチャ9000ポイントでそこそこ遊べるレベルになった

34 :
ブエナゲットしたけどサイレンスススズカしかRできないのか?w

35 :
メインは確かリーダー交代で代われるよ
あわせ馬はベースに設定で代われる

36 :
おーできた ありがとう
ゼンノブロリーみたいなそんな名前の馬が出てきた

37 :
いきなりお気に馬のススズゲットして意気揚々としたが
よくわからないまま進めてレアカードのバブルを併せ馬で消費してしまった・・・・w

38 :
あるあるw
その内レアとか掃いて捨てる程引くから頑張れ

俺、トレード実装したらダブリ貯まってるEXカードばらまくんだ・・・

39 :
強力なウマフレ呼べばグラスワンダーに勝てる?

40 :
ソロで☆2まで一撃だぜ?

ウマフレでいい人いれば手伝ってくれると思うよ
名前晒す勇気あるなら申請するけど?

41 :
これ併せ馬って雑魚一括でやるより、雑魚でも一旦レベル上げてからやった方がいいのかな?
つうか好きだった馬たちが雑魚扱いなのはなんだかなぁ、と思うが。

42 :
一部有名な馬は二種類あるよ
例えばススズは始め貰える2とSRの4がある
合わせる素材馬はレベル2にして合わせると効率も燃費もいいよ

43 :
どうやって強くすればいいかな ひたすら併せればいい?

44 :
ただ強くするなら併せでレベルMAX
お気に入りの馬ならね
因みに現時点で最強カードは
スタミナはブライアン5
スピリットはオグリ5
スピードは忘れた
どっか適当にサイトで調べてくれwww
イベント上位狙うなら
オーナーランク40、ウマフレ30ぐらい目安でレア以上のみ9枚デッキ作って狙うしかない
廃課金には勝てないから無課金の限界は200位くらい
無料登録や紹介とかでコイン貯めとくと吉

45 :
>>42
レベル2か。ありがとう!

46 :
9枚デッキってどうやって作るの?

47 :
コストって馬カードにかかれてる数値あるだろ?
自分のデッキコスト上限
(コーナーランクやウマフレの数で増える)
以内で馬カード9枚収めるんだ!
イベントデッキ編集で優先度上げたらそのカードが優先的に組まれるから頑張って計算して試してみてほしい
ちなみにイベントデッキはスピード、スタミナ、スピリットで独立してるから全部個別で設定必要

48 :
>>47
ありがとう!

49 :
イナリワン撃破無理すぐる

50 :
課金専用の強ボスだからなw
イベントEXカード3種MAXレベル&高レベル9枚レア以上デッキなら☆1なら二回で勝てるはず

51 :
ウマフレに任せよう

52 :
イベントデッキ作るのにスタミナなら弱くてもスタミナの馬で全部したほうがいい?関係なく強い馬のほうがいい?

53 :
自動で数値が高いのが上になるよ確か

54 :
カードっていっぱいあった方がいいの?
それとも何枚か限定して、売るなりあわせ馬なりに使うべき?
よく分からないよ…

55 :
デッキとか上限とかイベント用とか意味が全くわからないんだけど
何か組みかえとかしないといけないの?
Rと併せ馬とバトルしかわからないんだけど

56 :
俺は有馬カードからレベルMAXにする そしてイベントでイナリワンかグラス倒してレアカードをゲット

57 :
イベント終わったな・・・
魂ファン10個圏内がお年玉3000突っ込んだ俺の限界でした

あわせ二倍に向けて素材馬作るか・・・
デッキ作りは一タイプ特化かイベント入手カードのタイプに合わせるのが吉

58 :
始めた途端やる気なくした

59 :
何故か知らんがRオペプレゼントされてた、イベント報酬?ランク20000位なんだけど

60 :
Rオペは5000ポイント越えで貰えた奴じゃないっけ?
普通にガチャで出るけどね

61 :
そなのか、最近始めたばかりだから一番てもちで良いカードだわ、ありがと。

62 :
馬のカードに書いてある、ランク?ってどうやったら上がるの?
あわせ馬でレベルは上がるけど、ランクが上がらない…

63 :
残念ながらランクは固定だよ
お気にの馬のランクが低いと萎えるよな

64 :
>>63
ありがとう
そうなんだぁ
課金しないと途中から厳しそうだ

65 :
課金しなくても行けるぞ
普通のガチャでもR、SR、UR出るから
イベントは圧倒的課金有利だけどwwww

66 :
ドリスタからきますた⊂二二二( ^ω^)二⊃
もしかしてこのゲーム…おもしろくない!?ww

67 :
色々Rするのが面倒な人には面白いかも

ただ歴史浅いから対応不十分だけどな

68 :
レベルmaxまで上げたんだが
これって併せる馬によって変わってくるの?
それともmaxまでいけば結果は同じ??

69 :
心配しなくても同じだよ
ただこれからLV上限開放とかなると話しは変わるが

今の時点ではどう育てても同じ

70 :
レベルマックスのゼンノロブロイをヤマニンパラダイスに併せてしまった。

71 :
さあ、イベントガチャでロブロイを引き戻す作業をするんだ!
豆知識
一括選択モードにするとレア以上は表示されないから安心だお
ちなみに経験値二倍期間は素材馬レベル1に5頭一括併せで素材馬作ると効率が6倍良くなる

72 :
>>71
面倒だけど2枚ずつ作っておいて、それをレベル2や3に合わせてたんだけど…
5枚一気の方が効率いいのかな?
ってもうイベ終わるけどね

73 :
本当にもう終わるけどな
レベル1に一気に5頭併せた方が併せ馬ポイント消費が少なくて済むんだ
有り余ってるなら自由にして貰っていいけどね

74 :
松岡「ドリスタにこいよ」
川田「クロニクルおわってる」

75 :
>>73
ありがとう
普段さ2枚ずつの方がいいのかな?

76 :
普段は二枚、素材馬はレベル2でいいお

ドリームスタリオン面白いな・・・
クロニクルも早く同じくらい充実してほしいなー

77 :
>>76
ありがとう!


78 :
トレード実装あげ

でもドリスタやってるとやっぱイマイチ感ww

79 :
ポイントガチャでSRデジタルが出てきたでござる

80 :
スペシャルRカードU
タンバリン
これの使い道・使い方を教えて下さい

81 :
R→ベースを選ぶ→下を押す→Rカード2を選ぶ→Rする

82 :
>>81
どういう効果があるんですか?

83 :
いつの間に書き込みが
スペシャルRUは経験値500+
スペシャルR1はレベル上がる経験値の50パーセント
カードに描いてるけどねw
タンバリンは士気が50回復する

今回のイベントタンバリン稼ぎイベントだよな

84 :
今回のボーナスガチャ高確率でRカードでてきて枠が圧迫されてるんだけど勿体無くて併せで使えない。

85 :
ある程度デッキ固まってるなら一括売却で併せ馬P貯めるのも吉

でも売却時にはちゃんとチェックすること
さてタンバリン集めるか

86 :
にんじん使って出てくるブエナ倒しまくらないとポイントたまらないわ
ナカヤマフェスタよりドリジャの方がスタンプ出る確率高いとかあんのかね
ドリジャ3を倒してポイント稼ぐより
ナカヤマでガチャ多く回してスタンプ集めてブエナ出す方が効率いいのかな
後はもう700万ブエナ諦めてタンバリン回収に専念するか…

87 :
人参って使うと士気とか回復するんですか?

88 :
士気は回復しないけどR中にブエナが出るようになる
制限時間3分だか5分だから先にその間に出せるだけブエナ出して後でまとめて倒す

89 :
俺にはタンバリン収集イベントと化してる
500集めればURオグリ交換してくれる人いるはず・・・!

90 :
ばら撒きはんぱねぇ
マジでクソゲーだな

91 :
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~ test

92 :
この過疎っぷりオススメ!

やっぱあまり面白くない上重課金ゲーだからか

93 :
ブエナに勝ってプレゼントが多いのは嬉しいんだけど、枠がない…
しばらく受け取らなくても消えずに貯まる?

94 :
プレゼントに入ってれば残るはず・・・
併せ馬ポイントに換える作業めんどいお・・・

95 :
ブエナビスタ
★1 30分 HP24000 20000pt
★2 60分 HP40000 40000pt
★3 90分 HP70000 80000pt
★4 30分 HP700000 640000pt
ブエナ★4倒すのに8分くらいかかった
★4に100%1発で67000程度の戦力でこれ
タンバリン約50個、報酬差し引きで40ちょい使って計8体倒して150万ptか…
700万までタンバリン後140個くらい必要とかRる
最低あと3回スタンプコンプしないと無理だ

96 :
体力MAXでR15回だからちょうど15回目でレベルアップする状態でブエナ出す
レベルアップ後も合わせて30回分回せるけどブエナ出しても倒すのに時間がかかるわ
★4が3体出ても時間がキツイ

ドリスタは最新データの現役馬で楽しんで
クロニクルは過去の名馬で楽しむって住み分けかね

97 :
14回R→あらかじめバトルMAXにしといて1回ダメージ与える→レベルアップ→15回R
これでニンジン残り40秒だった
途中蹄鉄コンプが入ると余計な時間食うから0個か1個の時にやった方がいいと思う

98 :
フレ募集で板から来ましたで申請するぜー
スピリットなら一撃12万ぐらい削れるお
イベント諦めてるから応援優先出来るわ

99 :
700万ブエナとれん
これ無理ゲーだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】大熱狂!!プロ野球カード 273球目 (673)
【mobage】ナイトガンダムカードダス戦記3ダス目 (667)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ2371人目 (1001)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ2371人目 (1001)
【mobage】テイルズ オブ キズナ part56 (638)
【mobage】戦国サーガ/戦国SAGAトレードスレPart47 (605)
--log9.info------------------
【SG】第37回笹川賞 その4〜反省会【浜名湖】 (304)
競艇場で流れるBGM (720)
【目指せ】石渡鉄兵2【SG制覇】 (571)
ボートレース多摩川・日本一の静水面 part19 (786)
1万円を5万円にしようぜ!! (271)
IDにF・Lがでたら船券購入を休むスレ (544)
【銀河系の】4030森高一真part3【sラ】 (822)
【住之江】3556田中信一郎 5億円【すら勝てない】 (762)
【差さずに捲くれ】福岡競艇@ (252)
【イチロー?】太田和美【近所のオッサン】 (356)
★★★■■鉄板一点予想■■★★★ (435)
3470・新田芳美 (207)
池田イルネ (875)
【おやぢの】3993ながいまさみ6号艇【アイドル】 (780)
AKB版賞金王決定戦出場メンバー決定! (283)
【舟券探券隊】競艇好き集まりや (349)
--log55.com------------------
世襲制限のできない自民党ではもう駄目だ!
 品格のない政治家は誰、投票→
片山「政治腐敗は選んだ国民が悪い」
柳沢厚労相「子無しの安倍昭恵は壊れた機械」
ブログ「安倍昭恵のスマイルトーク」大騒ぎ 
渡辺恒三の差別発言は政治家失格
 兵庫県知事 「関東大震災が起こればチャンス」
仙石官房長官への提言