1read 100read
2012年09月携帯電話ゲー76: 【Mobage】神魔×継承!ラグナブレイク 16チェイン (711) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】天空のレギオン 2オーガ (539)
【mobage】大熱狂!!プロ野球カード 273球目 (673)
【mobage】大争奪!!レジェンドカード晒しスレ7 (597)
【mobage】戦国サーガ/戦国SAGAトレードスレPart47 (605)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ2374人目 (297)
【GREE】100万人の三國志【ダブり指南書21】 (300)

【Mobage】神魔×継承!ラグナブレイク 16チェイン


1 :2012/10/15 〜 最終レス :2012/10/24
□次スレは>>980あたり。
□□よくある質問集(仮)>>2
□前スレ
【Mobage】神魔×継承!ラグナブレイク 15チェイン
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1349275561/
□Wiki
http://w.livedoor.jp/ragna-break/
http://xn--eckwab8hqc0fya.com/

2 :
□よくある質問集(仮)
Q:進化させる前にレベルMAXにしたほうが能力上がるの?
A:上がりません。コンプマテリアル狙い以外はさっさと進化させてしまいましょう。
スキル上昇値詳細
極小 3% 小 5% 中 8% 大 10% 特大 15% 超大 20% 極大 25%
※変更された可能性あり?
スキル発動計算式
基本攻撃力×スキルA×スキルB(発動分繰り返し)×役職補正
計算後の数値に、更に上乗せ計算でするから、発動順に計算する事
Q:LvMAX合成したら最終ステ変化する?
A:しません。変わりにマテリアルが手に入るがR以下はゴミ多め。RR以上MAX推奨。コンプ図鑑埋める場合は別。
Q:対レイドスキル持ちに対レイドマテリアル付けたら重複する?
A:しません。倍率の高い方が発動します。
Q:○○ってカード10枚積みって最強じゃない?
A:公式が「スキル名重複でスキル発動率低下」と過去に表記があったので理想は10種10枚
Q.マーケットが使用できません。
A.クエストの第1章「物語の始まり」を全部クリアしろ。
Q.贈り物機能が使えません。
A.クエストの第1章「物語の始まり」の「乱れ行く世界」をクリアしろ。
    さらに、戦友になって2週間、若しくは対象メンバがいるギルドに参加後1週間経過しないと送れません

3 :
□よくある質問集(追加)
Q:連打していないのに、「ボタンの連打は控えてください」に飛ばされる
A:仕様です
Q:秘宝バトル、レベルが100以上 上の相手しか出てこない
A:仕様です
Q:レジェンドガチャ引いても、クソカードしか出ない
A:レアリティ別出現率
   SSR 0.04%
   SR    0.7%
   RR  19.5%
    R  79.76%

4 :
>>1おつ

5 :
>>1
戦友申請をなんとなく承認したら直前に空バト挑んできた奴だった・・・

6 :
>>1おつ
空バトルから生まれる友情か
微笑ましいな

7 :
マケに次元上昇まだー?
SSR〜だけで良いから統一して欲しい

8 :
>>1
よし!チェインだ!

9 :
銀コインからタルチネスが出てきた・・・・気持ち悪い

10 :
既出かもしれんがトレジャーとジハード消えた?
見当たらん

11 :
天 ソフィア・アフロディーテ強化わかる人いますか?

12 :
ちゃっかりイベボス特攻アフロディーテに10倍入っててワロタ

13 :
CM見て始めた人はイベレイドの鬼畜ぶりにドン引きするよなw

14 :
要請出しても救援がほぼ無いってところにひく
デュアルドレイクが、倒せるなって時だけ救援にくるのもなぁ

15 :
自分が出現させたイベボスをソロで倒してもMVP報酬出るようになったけど
前から出てた?バグなのか私は最近まで出てなかったんだけど・・・

16 :
>>15
最近追加されたんよ
最初からやれって気もするけど。。。

17 :
>>16
そうだったんだ・・・
初日に頑張るんじゃなかったな><

18 :
ベルゼバブちゃん 攻撃2000マテ
アフロディーナ   攻撃2300マテ
…同じ無料で貰えるカードなのに…

19 :
しおもつたきちも両方消えてくんねぇかな
トレトピとかで関係ないやりとりするからマジでウゼェ
頼むから2人とも消えてくれ

20 :
これから魔と地のアフロディーテにかわるSR配布あるだろ
ベルぜはまた別物

21 :
地はルナヴァンがいるだろ

22 :
魔の扱い酷いよなぁ。
ルナ、ガラヴァンが超大でベルゼは特大・・・
しかも地デッキは全体的に安価で組めるため、魔な人ってほとんど絶滅したっぽい

23 :
ベルゼバブがきゃりーぱみゅぱみゅに似てると思うのはおれだけか…?

24 :
ルナは超大じゃないよ
全属性攻特大アップ+全属性防大ダウンの極大級だべ
しかしアフロディーナのコスト滅茶苦茶安いのなびっくりした

25 :
ガチデッキなら魔が普通に強いしなあ

26 :
秘宝に罠を重ね掛けしたい。
貯まりまくった罠を一つの秘宝に30とか40とかつけたい。

27 :
勝手にやればいいんじゃないですかね

28 :
競争率高い秘宝最後にすれば罠とかいらなくね

29 :
死霊魔法使いの愛らしさに今更気付いた あいつ本気で可愛いな

30 :
>>19
しおはとうでもいいが
つたきちは同感
くにおの連中にハブにされてこっちに来たんだろうけど
シャシャリ出て来過ぎ

31 :
ジョージアで貰えるAP回復って他人に渡せる?
渡せないならここでコード晒すんだが

32 :
しおの戦友だけどあいつはうざい
戦友切りたいわ

33 :
もうベルゼバブのことは言ってやるなよ
こいつのせいでフルムーンイベ3回分を失った人も何人かいるんだぞ
気の毒でならないが 話題に出さないようにして静かにご冥福を祈るしかない

34 :
>>31
残念ながら渡せません
ライエリ貧乏だからここに晒してほしいけど
前スレで速攻使われてたorz

35 :
>>11
最終進化レベルMAXでコスト25、攻12500、防11750

36 :
スキルは特大アップ
コスト30、33に上がる方は知らん

37 :
30とか33はガセだから気にするな

38 :
ジョージアのおかげでライエリが完全に取引用になってしまった

39 :
コーヒー買うのも課金の一部だから、コーヒー買った奴は今後無課金名乗るな

40 :
俺無課金だけど、その辺のゴミ箱漁ったら結構シール出てくるよ

41 :
こじき杉吹いたwww

42 :
流石にゴミ箱明後日まで欲しいとは思わないなwwwwww

43 :
無職くらいだろそれ

44 :
ゴミ箱は漁らないけど差し入れでもらったコーヒーについてたの入力してたら
周りの人たちがくれるようになったから結局身銭は切ってないや

45 :
大事なものを間違えて捨ててしまって、さがしているように見せかけて漁れば体面は保てるな

46 :
そこまで意地になってでも課金したくないとか・・・
もうこんなゲームやらなきゃいいじゃん、したらタダだし時間も無駄にならんよ?

47 :
というか缶コーヒーくらい買えよww

48 :
>>45
自分自身のなにか大事なものを捨てることになる気がするんだ

49 :
カブトムシ2枚、ラピス3枚他スキル特大4枚、完成。 無課金で最強クラスかな?防御はカスだけどwww

50 :
>>46
俺の友達も非課金を維持で貫いてるみたいなんだけど
普通にリアルのカードゲームにじゃんじゃか金つぎ込んでるんだよね
はたで見てたら同じようなもんなのに

51 :
公式はつたが仕切ることになってる流れ?


52 :
>>35
ありがとうございます。スキルアップは大→特大ですか?

53 :
タルタロスSR 攻21880 防7070
プロミネンスSR 攻20770 防8010
マルセルSR 攻20410 防7240
ウィーラーフSR 攻18020 防9230
ルナ SR+ 攻16050 防8190
アフロディーナSR+ 攻14030 防3840
ベルゼバブSR+ 攻7260 防5940
こんなデッキですが、他になにを加えようか悩んでます
微課金で、トレードに使えそうなのはライエリ88個バトエリ70個、
カードがネヴァン、ジェシーソフィラティア、サクラ、ランスロット、しょぼRRたち
アドバイスお願いします

54 :
>>53
攻デッキの属性を揃えたほうがいいよ。
スキルの恩恵が全然変わってくるから。
スキル>攻撃力です。なので属性を揃えましょう

55 :
>>53
とりあえずギルド入ってラグナロクで石版開けような?
ネヴァンとジェシーのどっちか売って、残ったほうの属性で組めばいいんじゃね。
ソフィアはエルザの廉価版みたいなもんで安いし天攻デッキもありだと思うよ。

56 :
ところで、ニヴルヘイムの消費APがスマホとガラケーで違うようなんだが

57 :
>>34
ID晒せば親切な人がコード投げてくれるんじゃね?

58 :
>>54>>55
ありがとうございます
属性決めてデッキ再編していこうと思います
ソフィアはもしイベ完走できて手に入れば・・・
ギルドも拾ってもらえるよう申請出します

59 :
オブリヴィオンで攻撃8割ダウンするのは仕様か

60 :
>>33
大丈夫だよ、毎朝のログイン画面で嫌でも思い出させられるから
あの絶望のログインスタンプどうにかしろ いえ、どうにかしてください…

61 :
クサナギノツルギにSRフルムーンつぎ込んだけど、いつぞやログボで貰った星導術師ルナを進化させた方が明らかに強くなるのにマーケットに出品できないと思うと強欲が勝って使う気がおきないな
でも間違ってるような気がする時があるw

62 :
33308756640349
ジョージアの

63 :
>>59
次のアップで超回復するから表示ミスくさい

64 :
CM見て思ったんだけど、次元上昇って何?

65 :
二次元が三次元になるんだよ

66 :
>>61
地攻じゃないなら他のに使うでいいが、
クサナギに使ってるし普通は真ルナに使うでFA

67 :
>>33
最近始めたんだけど詳細を

68 :
どうしてこのゲームの一覧合成画面とかってこんなに操作性糞なの
作ってる奴Rよ

69 :
>>63
理不尽が押し寄せてきたのかと思った。ありがとう

70 :
>>68
少なくともアイマス戦コレ戦ブレよりかなり良いと思うが
デザイン以上に、カードたくさん持てて属性ボーナスが無い(少ない?)のがでかいか
合成合成バックバックバック合成合成バックバックバック……と連続でいけるのが良い

71 :
今のメニュー方式になったせいかトップが重い
電池も早めになくなる気がするのだが

72 :
>>65劣化じゃねーか

73 :
マルチネス三次元が劣化なわけない

74 :
三次元は四次元へ行った

75 :
皆の衆!マルチネス様こそ天地魔界を滑るものだ。必ずや運営が覚醒してくださる(笑)

76 :
マケ1でジークフリート買い取ってくれる方いませんか?

77 :
チケ20枚溜まった
10連引かせろやksg

78 :
アリスイベントで200枚ためた銀コイン使ってガチャ回した次の日に
10連続ボーナスとか追加されたなぁ

79 :
ジョージア、一回当選ごとにメール来るのか
面倒くせえ

80 :
ガチャチケが10枚単位で溜まった時っていつ使えばいいのか悩むな
もっと溜めてから垂れ流せば1枚ぐらいはと無駄な期待をしてしまう

81 :
マーケットグループの見分け方どなたか教えて下さいm(_ _)m

82 :
諸先輩方教えてください。スキル名別で、大x6とかって発生率下がりますか?よく特大x2大x2中x2とかってききますがどうなんでしょうか?お願いします。

83 :
>>82
同じスキル名は2つまでだと思う。3つだとほとんど発動しない。
ラグナロク始まらないかな。ティターン買っていらいライエリがヤバい。

84 :
>>83
でも10枚、全ヘルメスがスキル大暴発して負けたときは縮み上がったぞw
こっちはスキル攻撃大中の半分半分ぐらいでな

85 :
スキル発動率は
1種1枚だと60%、2枚で45%、3枚で40%、4枚で35% くらいだったよ
自分で統計取った結果

86 :
SSRアフロディーナのスキル超って聞いたんだが
わかる人いませんか?

87 :
>>86
>>35

88 :
>>86
ごめん間違えた、強化値しかなかったね
728 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2012/10/12(金) 04:21:34.74 ID:5hEwbhnG0 [2/4]
アフロディーテ最終はコスト25 ビーナスハート 天属性の攻 特大アップ

89 :
>>88
SSRアフロディーナをリダカにしてる人に直接聞いたんだが嘘つかれたのか
もう一回聞いてくるよ、ありがとう

90 :
>>75の滑るがわざとなのか誤変換なのか気になる

91 :
ジークフリート買ってくださった方ありがとうございました

92 :
こっちは好戦的な人いるか?
アメはリベしてくる奴いねぇwww

93 :
コインガチャ銅にサイフォン!まじっすかw
深夜のサービスですかww

94 :
>>85
●●大◎◎大▲▲大△△大とスキル名は別でも、45%くらいになるんですか?

95 :
>>94
とにかくスキル名違えばスキル発動率高い気がするって
覚えとけばおk
久々にinしてみた。魔界伯爵カリオストロのおっさんって特大止まり?

96 :
前スレで今回のイベで、ライエリ使用量聞いた者です。
3日ほど前に完走し、ライエリ20程で終われました。
何とか完走出来るもんなんですね。

97 :
>>95
カリR男爵はランペイアと同じだろうね。
特大アップ、大ダウンだった気がするから実質、ノーマル超大より強い

98 :
レア出ねぇと嘆きながらポチポチしてたら限度額超えてしまってた
請求見るのが怖くなってきた

99 :
>>97
ランペイアは最終で地特大UP・魔特大DOWNだぞ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ダークサマナートレードスレPart206 (201)
【mobage】Fate/Zero NextEncounter 契約4人目 (465)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ2373人目 (1001)
【mobage】バイオハザードクランマスター Part.2 (491)
【モバゲー】逆境無頼カイジ【電網遊戯篇】part6 (832)
【mobage】競馬クロニクル【みんなのKEIBA】 (749)
--log9.info------------------
YOSHIKI…ロックとクラを融合させた現代音楽家 (592)
一柳慧 (270)
ざっぱりザッパは現音に分類されると思う。 (211)
日本の電子音楽 (822)
IRCAM その3 (316)
【jMax,OpenMusic】LinuxでIRCAMer【PCでMac同等】 (225)
 【childisc】 竹村延和 【セリーミニマル】  (217)
カールハインツ・シュトックハウゼンが死去 (420)
エレクトロニカは21世紀の現代音楽 (418)
鶴は千年、亀は万年、ラモンテヤングは永遠 (479)
フルートの限界 flute 特殊奏法★★★★★ (306)
望月京たんを応援するスレ (276)
【広島】クシシュトフ・ペンデレツキ【クラスター】 (275)
【交響】芥川也寸志【三章】 (260)
矢代秋雄 (430)
ジョン・ゾーン (276)
--log55.com------------------
【三洋】ストライクウィッチーズ 10ズボン
【CR RAVE2-この世界こそが真実だ-】Part10
SANKYOがシンフォギア2でやらかしそうな失敗
CR聖戦士ダンバイン Part111
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.30
パチンコ規制を全撤廃、「のめり込み対策」のため
STはなぜあんなにもスルーするのか
【開運勝福】書き込んだ人は当たるスレ★5