1read 100read
2012年09月Apple15: 【第3世代】iPad part4【4Gモデル専用スレ】 (326) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
iPod touch 2012 part20 (436)
iPad mini Part18 (1001)
iPhone vs iPod touch + モバイルルータ★2 (601)
iPod touch in Apple板 9 (344)
iPad 2 SoftBankのWi-Fiスポット無料使用権問題スレ★3 (206)
iPad mini Part16 (1001)

【第3世代】iPad part4【4Gモデル専用スレ】


1 :2012/04/11 〜 最終レス :2012/10/24
iPad Wi-Fi + 4Gモデルなら、Wi-Fiネットワークが利用できない時でも、
高速の携帯電話データネットワークを使ってインターネットへの接続を続けられます。
だから、通勤電車の中でも、公園を散歩しながらでも、旅行中に道を探す時でも、ずっとネットワークにつながっていられます。
契約しなくても製品は利用できますが、データサービスは別途契約が必要です。
料金プランについては、通信事業者にご確認ください。
Apple公式サイト
http://www.apple.com/jp/ipad/
ソフトバンク公式サイト
http://mb.softbank.jp/mb/ipad/
前スレ
【第3世代】iPad part3【4Gモデル専用スレ】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/apple2/1331812223/

2 :
関連スレ
【GPS】iPad車載スレ★2【電話】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1332770792/
【車・バイク】 ナビアプリ総合★24 【徒歩ナビ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1325561198/
【マック】ソフトバンクWi-Fiスポット 3【スタバ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1322913749/

3 :
脱糞( ̄^ ̄)ゞ

4 :
前すれの991-993があわれすぎる
そうやって優れた事や人たちを「ハイハイ()」と嘲笑し見ないふりし続け、何も成さない生き方してきたんだろうなあ

5 :
>>4
優れた事?w
優れた人たち?ww


6 :
僕ちゃん脱獄できちゃう優れた人ですからw
電波法?何ソレ。

7 :
       (~)
     γ´⌒`ヽ
      {i:i:i:i:i:i:i:i:}
      ( `・ω・´ )
      (:::::::::::::)
       しωJ

8 :
勢いで買ってしまった
励ましてくれお

9 :
iphoneのBTでテザリングって、iPad側は脱獄必要なんじゃなかったっけ?

10 :
脱獄前提で話すやつにレスはいらんだろ、という前提もある。

11 :
やってみれば大半の人にとっては簡単だとは思うけど、その程度の技術と自己責任能力が全員にあるとは限らないもんね
ただiPadはBluetoothPAN対応してたはずだから、iPadについては脱獄関係無いのでは?

12 :
SBの一括設定プロファイルって、
同一SIMからインスコしたのだと、排他利用制限とかあるのかな?
元々、親用に昨年の初期アレコレソレでiPad2を買って
自分が今回SIMフリー機を手に入れたので、
SIMだけ引越させて、一括設定プロファイルも
インスコしてやったんだけど

なんか、元々設定されてたiPad2の方が
fonに自動的に繋がらなくなった感が。。

そんな使い方してる人で同んなじ事になった人いない?

13 :
>>12
そもそも、一括設定の場合は、設定したSIMが刺さってないと無効になる。

14 :
やっと解除された。
3G回線で初カキコw

15 :
やっぱり末尾はiなのねんw

16 :
はい(´・ω・`)

17 :
愛があれば…

18 :
やっと解除か

19 :
これ面白いね。
ttp://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-155.html

20 :
64G4Gを一括で購入しようと思っています。
プランはゼロ定を予定しているんだけど質問です。
契約は2年縛りなので契約満了前に契約破棄をすると違約金が発生しますよね。
これを契約満了まえiPadを売り飛ばしたい時にSIMを抜いて490円だけを契約満了月まで支払って解約すれば違約金は発生しないと思いますが大丈夫でしょうか?

21 :
>>20
大丈夫
ただ、今のゼロ定は以前のゼロ定よりWiFi強制が不利になってるから、様子見したほうがいいかもよ?
もともとは、WiFi強制が無かったから、真のゼロ定だった。
またなるやもしれんし、ならんかもしれん。

22 :
>>21
有り難うございます。
LTEの対応状況とか考えると様子見で次のiPadまで待とうと思っていました一昨年の8月に購入した初代iPad 64G wifiがまだ売れる内に買い替えようと思いました。
昨日アップルストア渋谷で予約したので今日購入しに行ってきます。

23 :
>>20
それだとソフマップとかでは売れない

24 :
>>23
一括で買えば問題ない。

25 :
刻印打ったら、アポケア入ってても、電池交換出来なくなるん?

26 :
>>25
できる

27 :
>>26
ありがとん

28 :
かそ

29 :
可塑

30 :
>>8
ワロス

31 :
かそ

32 :
最近外に持ち出しているのだけれども、どこでもWiFiスポットがあるのであまり恩恵を受けてないように感じるんだ

33 :
新しいiPad買ったのに、復元ができない…
iPadソフトウェア更新プログラムのダウンロードが何時まで経っても終わりません。
アップル側の鯖がゴミなんでしょうか?

34 :
>>33
それもあるけど、おまいの回線そのものはどうなのよ?

35 :
銅じゃないよ。

36 :
>>33
これでどう?
iPadのiOS5.1アップデートファイルがダウンロードできない場合はDNSを変更すればOK!
http://appios.net/ios/ipad-ios5-1-update/
ルータがバッファローだと起こるらしいが…

37 :
>>36
>>33
>これでどう?
銅じゃないよ

38 :
プリペイドで予約して今日取りに行く。
最初に1回チャージしないといかんらしいが、1500円のでいいよね?

39 :
>>38
おめ!正確には\1825だけどね。

40 :
>>38
本当にプリペイド契約で良いのかもう一度考えた方がイインデネーノ?

41 :
俺もプリペイドにした!
iPhoneもってると店員がしつこく別プラン勧誘してくるから注意な。
あと、購入後1月以内にチャージしないと回線自体が解約になる。
1回チャージすれば1年間はwifi使えるから、俺みたいにGPS欲しいだけなら3650円で最大2年wifi使えばいいよ。
あとあと、カーナビアプリも通信出来ないと検索出来ない奴とかあるから注意な!

42 :
今買ってきた!
自分でアクチと設定したいから未開封で持って帰ってるけど、
その場で開けて尿かどうか確認した方が良かったかな?

43 :
>>40
いいんだよ。通常SIM持ってるから必要な時には差し替えればいいし。

44 :
>>42
んなもん気にすんな!
使ってりゃわからんw

45 :
>>43
通常SIMって何だ?iPhoneのSIMはiPadでは使えないけど…

46 :
>>44
いやそうはいかんわw

47 :
>>45
は?iPadの話に決まってんだろ。何言ってんだ?

48 :
>>47
え?一体何と差し替えるつもり?

49 :
>>47
えっ?

50 :
iPad2のSim使えるってマジ?

51 :
いや、普通に使えるだろ。てかそうしてるが。
なんで使えないとか思うんだ?

52 :
なんか勘違いしてるのがいるようだけど、
昨日プリペイド契約してきた新しいiPadに、元々持ってたiPad2のSIMを入れて使ってるよ。
プリペイドSIMはまだ初回登録済ませてないけど、iPad2で認識してるからそのまま
支払いすれば使えるでしょ。
当たり前過ぎてなんでこんな事説明せにゃならんのかw

53 :
皆さん君の連投がウザいんですね

54 :
>>41
>1回チャージすれば1年間はwifi使えるから
1か月後にチャージが切れた際は「ソフトバンクWi-Fiスポットの月額使用料467円(税込み490円)が2年間無料」は無効になるよ
ソフトバンクWi-Fiスポットを使いたかったら、毎月チャージする必要がある
はっきりいってバカが買う製品

55 :
>>54
プリペイドは1回チャージすれば1年間は回線契約が保たれるから、その間はWi-Fiスポット使えるって前に結論出てなかったっけ?
この件についてSoftBankの店員も良くわかってなくて、俺は店員にWi-Fiスポットは使えないですって言われたクチなんだけどね

56 :
>>53
皆さん(笑)

57 :
Wi-Fiスポットは使えるスポットなの?

58 :
>>54
(iPad専用)プリペイドプランの初回利用開始登録から2年間、無料でご利用いただけます。Eメール(i)もご利用いただけます。
(ただし、利用有効期間内に限ります。)
情弱はお前さんじゃね?

59 :
俺も気になったんでちゃんとプリペイドプラン調べてみたら>>38>>41は勘違いしてるっぽいな。
SoftBankの料金表見ると…
(iPad専用)プリペイドプランの初回利用開始登録から2年間、無料でご利用いただけます。Eメール(i)もご利用いただけます。
(ただし、利用有効期間内に限ります。)
て書いてあり、この利用有効期間内ってのが下の画像で言う青い部分
http://i.imgur.com/qRjeY.jpg
よってWi-Fiを使い続けるには常にチャージしていないとダメだな。
確かにこれは何のメリットがあるのか疑問なプランだな

60 :
>>59
俺は今チャージ切れた状態だが、確かにSoftBankのWi-Fiは使えなかった。まあ、チャージしなければ0円で維持出来るってのがこのプランの存在意義でしょ。一銭も
払わない状態でWi-Fiは使わせろってのもおかしな話しだし。

61 :
>>60
それだったらSoftBankで4G買うメリット無くね?
まぁ人それぞれ使い方があるからこの契約が1番お得!とは言い切れないけどさ、プリペイドプランは事務手数料3150円取られるし、初回に必ずチャージ代金掛かかるでしょ。
だったら普通にSIMフリーiPad買った方がいいじゃん。
こことかで
http://www.expansys.jp/s.aspx?search=iPad3&partner=banner
余計な手数料をSoftBankに払うなら、SIMフリーiPadと値段変わらないだろ?
分割でしかiPad買えない人以外ならコッチのほうが賢い買い物だと思うけどな…
何だかんだで涙目プランだろプリペイドは

62 :
4G買うメリットは、A-GPSだけですよw
これが無いと、インスコ出来ないアプリが有るんでw
普通の人はWi-Fi版買った方がいいですよw
モバイルルーターも安いの選べばいいしw
移動しながら使わないなら、Wi-Fiスポット契約すればいいですしw

63 :
>>61
事務手数料は取られなかったよ。初回チャージ分だけだな。
普段はWi-Fiルーターで運用してるが、旅行の時とか3G必要な時用だな。これからSoftBank回線次第ではパケットし放題に
契約変えられるしね。俺に言わせればわざわざ機能少ないのを買う理由がわからん。

64 :
社用だが十数台契約するらしい

65 :
>>52
情弱ID:Z+Q65lTeは逃げたのか?

66 :
>>63
事務手数料の3150円取られないんだ?それは知らなかったよ。
俺は契約の時、店員からプリペイドプランは新規扱いになるから事務手数料掛かるって説明受けたんだよな…
まぁ>>63みたいにWi-Fiルーターとか他に予備回線持ってる人ならプリペイドプランも選択の余地はあるな。
それ以外の人はやっぱりプリペイドプランの恩恵は少ないと思う。
ゼロ定額みたいにパケット上限まで使った時に通信費から月々割が引かれないのもプリペイドプランの大きな落とし穴だしな。
これから購入を考えてる人はよくよく考えてからの方が良いぞ。

67 :
>>61
リアルアポーストアで
チャージ自分でやるからって言ったら
初回チャージ代もかからなかったよ。
その後、自分の必要のタイミングに合わせてチャージしたよ(ただし、購入から30日以内)
つまり、GPSが単に欲しかったらチャージしなくてもOKじゃね?

68 :
>>66
事務手数料は登録したクレカから後で引かれるんじゃなかったっけか?
二年前のうる覚え。

69 :
>>57
使えるのもあれば、使えない(使い勝手が悪い)のもある。

70 :
そろそろ1月過ぎたからプリカのレポ欲しいな。

71 :
>>66
プリペイド選ぶのはほとんどGPS欲しいだけだから、
毎月金払うのがバカらしいのさ。

72 :
初代のSIMも使える?

73 :
過去ログ嫁

74 :
よめまへん

75 :
>>59
まったく同じことをiPad3発売前のこのスレに書いたんだがな。
iPad身所持のやつが適当な予想で捻じ曲げてただけで。
今も昔もプリペイドでソフトバンクWiFiスポットが使えるのは、
チャージ中の時だけに限られる。

76 :
>>72
ウチの新しいiPadに入ってるのは初代iPadのsim

77 :
>>76
どんな契約で買ったの?
ショップで機種変とかじゃないでしょ?

78 :
Wi-Fiスポットは建前上は公式ホムペのとおりチャージしてる期間のみ使用可能。してないとダメ。ショップの店員さんも勉強してる人はそう答える
だけど、実際は使える。今の仕組みとしては利用開始の手続きにSBの3G回線接続してモバイルデータ通信する必要があるだけみたい。
ホムペでああいう表現になってる以上、今後変わる可能性はあるがね

79 :
>>78
>SBの3G回線接続してモバイルデータ通信する必要があるだけみたい。
だけみたいって(笑)
プリペイド切れてて
どうやってモバイルデータ通信するんだか┐(´ー`)┌

80 :
>>79
SoftBankの3G回線に接続ってのは身元確認の為だからiPadではなく携帯電話で大丈夫だったと思うよ。
俺も試してないからわからないけど

81 :
>>80
ちゃうちゃう、3G回線接続はプロファイルダウンロードの為に必要。
ケータイでヤったら、ログインの度にパス入れなきゃならなくなるはず。

82 :
>>79
プリカきれてても、チャージする時3G使えるの知らんの?

83 :
>>79
>プリペイド切れてて
>どうやってモバイルデータ通信するんだか┐(´ー`)┌
無知と国語力のなさ晒すのもいい加減にしとけ。
みてるこっちが恥ずかしいわ
ん?まてよ、国語力か…いやまさかな

84 :
あちちち。。。
ゲームやってたら、iPad熱くなってしまって、一休み。

85 :
>>83
やっぱチョンだよな。
劣等民族はRよ

86 :
>>83
クソバンク社員みたいな国語力だよな。言ってる意味が解らんw

87 :
KARA vs 在特会 in 大阪城 4/28(土)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/4sama/1335360304/

88 :
SoftBank攻撃は民族差別でしか出来ないクソばっか。アンチ連中こそ日本の恥。

89 :
プリペイド切れたからソフバンWi-Fiが使えないって騙されたと騒いでいる奴は、
2年間無料が付かない量販店で買った情弱なんだろうなw

90 :
国語力とかそうゆうことじゃなくて、課金してなくても3Gは繋がってるが、チャージ等のSBM指定サイト以外との通信が遮断されてるって、ことでしょ?
プリペイド式ケータイなら、チャージ専用番号と緊急電話だけ通話可能みたいな。
メールではなく、web対応の110や119って、あるんだろうか

91 :
話が通じない人大杉。
最初のプロファイル導入のときだけチャージ期間中の3G通信必要で、以後はチャージ切れてても大丈夫ってことでしょ。
理解してない奴らは本当に日本人か?


92 :
みんなバーチャルオーナーだから言わせんな

93 :
>>90
チョンバンク社員うぜぇんだよ

94 :
>>91
プロファイル導入済みでも無理。

95 :
だいたい、Wi-Fiモデルでも二年無料やっとんのに、なんで3G(4G)モデルを購入したら有料になるのか。

96 :
>>93
似非ネトウヨ見苦しす

97 :
>>93
ごめん。auにMNPしちゃった。iPadもできるなら、したい・・

98 :
>>94
昨日もチャージ切れ状態でWi-Fiスポット使えたけど、地域によって規約通りに変えてきてるのかな?
こちら東京と埼玉で使えた。君はどこでダメだった?
こういう場合大抵首都圏から適用されていくから今の時点で使えない人がいるのはちょい不思議

99 :
>>95
だよねー変な話しだよなー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Appleがどん底だった時期を語るスレ (507)
iPad買ったけど結局使ってない奴www (472)
iPad ケース・フィルム・スタンド 総合スレ★その9 (617)
{在庫確認]iPod touch購入支援スレ[売ってる店] (423)
WWDC2012 (238)
iPad mini Part17 (1001)
--log9.info------------------
新幹線を敷きたい国、都市、区間は? (250)
こんな英国鉄道は嫌だ! (300)
UK鉄道総合 (746)
〓オーストリア〓 (508)
【ABB Alstom】海外の車両メーカー【GE Siemens】 (288)
【東京発】日本を国際列車が走る日【モスクワ行き】 (411)
【和書】雑誌・書籍総合スレ in海外鉄道板【洋書】 (246)
【MRT】シンガポールの鉄道【LRT】 (233)
【US】海外の貨物列車【EU】 (443)
旧ソ連と東ヨーロッパ諸国の鉄道と地下鉄 (632)
日韓海底トンネル (311)
【ギリシャ】バルカン半島の鉄道【トルコ】 (232)
初めての海外鉄デビューはどこがいい? (941)
日本の鉄道の時間の正確さは異常 (259)
世界の都市圏の通勤鉄道網ランキング (732)
ほとんどの国で考えられないもの 鉄道編 (378)
--log55.com------------------
【P2P】 PCゲーム総合スレ Vol.948 【Warez】
AWS熱中症(´・ω・) カワイソス 山田ヲチスレ 1468
ろだコミ276
【洒落】エロゲースレッド13576【Share】
【洒落】エロゲースレッド13577【Share】
【P2P】 PCゲーム総合スレ Vol.949 【Warez】
【洒落】エロゲースレッド13578【Share】
【洒落】エロゲースレッド13579【Share】