1read 100read
2012年09月Apple3: iPad mini Part18 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
iPad mini Part15 (1001)
iPad3のせいでiPad2が買えない (214)
iPad アプリ総合スレッド Part16 (887)
au by KDDI から iPad は出るのか!? (369)
【萌え】二次元★2048x1536★壁紙【Retina】 (787)
【New iPad】AppleStore購入組 禿Wi-Fi 登録スレ (686)

iPad mini Part18


1 :2012/10/24 〜 最終レス :Over
iPad mini Part16
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/apple2/1351009398/

2 :
>>1


3 :
確かに万人に正解とは言えない製品だけど
確実に需要はあるわ
俺を含めて
バランスが良すぎる

4 :
実際に使って見ないとわからないのに、早速叩いてる奴が大量にいて面白い。
iPhone 5の時と同じ状況。

5 :
バッテリーはどの程度?

6 :
信者ども泣きすぎwww
小さいiPad2とかwいらねえwwwwwww

7 :
>>4
おまえが気持ち悪いわ
叩いてなんぼだろ
そうやっていくうちに真実が見えるんだから
気持ち悪いよ

8 :
>>5
10時間つってただろ
調べろて

9 :
何度でも云う!
28800円は高い!

10 :
>>4
発表前は使ったネクサスセブン使った事ないやつらがネクサスセブン叩きまくってたけど?泣くなよ?

11 :
結局miniは買いなのか?
nexusなんか値上がってるし、こっち買おうかと思ってるんだが

12 :
■ 7.9インチのiPad mini
 「iPad mini」は、7.9インチで1024×768ドットのディスプレイを採用した新しいiOS搭載タブレット。
カラーはホワイトとブラックの2色、ストレージが16/32/64GBの3種類、Wi-Fi版とWi-Fi+Cellular(LTE+3G)版が用意される。
発表会では、10月26日より予約を受け付けを開始し、Wi-Fi版は11月2日発売で、価格は329ドルから、セルラー版は2週間遅れで価格は459ドルからとアナウンスされている。
 国内では、auとソフトバンクモバイルから発売される。SIMカードは、iPhone 5と同じnanoSIMカードとなる。
 日本での価格は、Wi-Fiモデルの16GB版が2万8800円、32GB版が3万6800円、64GB版が4万4800円。Wi-Fi+Cellularモデルの16GB版が3万9800円、32GB版が4万7800円、64GB版が5万5800円。
 iPad miniのディスプレイ解像度は、第2世代までのiPadと同等で1024×768ピクセル(163ppi)となり、アップルでは27万5000以上のiPadアプリがそのまま使えるとしている。搭載するボタンなどのユーザーインターフェイス(UI)も従来のiOS機器から変更はない。
プロセッサはiPad 2と同じアップル製のA5を採用。プロセッサのクロック周波数やシステムメモリサイズなどは公表されていない。
本体サイズは200×134.7×7.2mmで重さは308g(Wi-Fi+Cellularモデルは312g)。

13 :
>>8
見付けた
ありがとう
産廃確定か……

14 :
Appleバージンのアタシには、
入門機として買いかしら?
ベッドでいろいろ楽しみたいのよ。

15 :
うーん…

16 :
ちぃとぼったくりすぎやな

17 :
まぁiPhoneもiPadも他社に先駆けて!っていう感じで暗示かけてたようなところがあったけど・・・
miniは誰がどう見ても泥Padの後追いだからなぁ
こりゃダメでしょw  林檎神話も崩壊に向かうかもなぁ

18 :
値段はな…
最低二万でガチ入門機にすればいいのに

19 :
>>7
真実www
叩くことによって、使ってもいないのに批判できて、なおかつiPad miniの真実がわかるのか
すごいな、尊敬するよ

20 :
買ってるのは
薄さ
重さ
バッテリー
儲的にはデザイン

21 :
この値段設定から10000マイナスくらいが適性価格だろう
それでも高いが。

22 :
これはパス

23 :
iPad2持ってるけどmini買ったらサード持ってる人よりはすんなり移行できるよねorz

24 :
>>19
すげえな
馬鹿には理解できないのか…

25 :
値段やな
リンゴだから机上スペック以上に触って楽しいんだろうけど・・・
このサイズならもうちょい手ごろにするべきやん
IPAD餅で気軽に持てるサイズほしかったがこのサイズは他で妥協しそう

26 :
もしかしてminiだと
iphoneアプリをipadでヤると液晶周りに黒枠が出る現象無くなるの?
地味にウザかったから良くね?


27 :
今更A5プロセッサとかアホかと

28 :
貧乏人の高い高いの連呼ワロタ
高いと思うなら買わなければいい

29 :
>>24
じゃあとりあえず、叩いたことによってわかった真実を聞かせてくれないか?

30 :
俺はminiを買うぞ、ジョジョーッ!!

31 :
>>28
こういう奴が一番かわないんだよなww
いっつもそう
惨めすぎるぞおまえ

32 :
アップル製品なら高くても売れるだろうに
他社を圧倒する最高のものを出してほしかった

33 :
信者以外用なし。ネクサス云々でなくスキップしていいモデル


34 :
スペックは1世代前なん??

アカン
iPodにいくわ

35 :
実機を見た人の感想↓
iPad miniで「Retinaじゃないから」と斜に構えるのは間違い。ハンズオンで現物を触ったけど、非Retinaでも凝縮感というか密度感のある表示で、スペックの数字以上に高品位な表示でした。実物を見たら「えっ!? ほんとに非Retina??」と感じます。

36 :
ついにiPod touch bigが出たか

37 :
俺は大きさに躊躇してiPadスルーしてきたからちょうどいいよ。
ただ、メモリーとバッテリーの増量とRetina化してくれたら買うよ。

38 :
取り敢えず比較追加版
             Nexus7       iPad mini (wifi)
サイズ(mm)  198.5×120×10.45   200×134.7×7.2
重量(g)          340g          308g
OS          Android4.1.2        iOS6
画面           7inchi         7.9inchi
         1280×800 (216ppi)   1024×768 (163ppi)
CPU           Tegra3          A5
           (1.3GHz 4-core)    (1.0GHz 2-core)
RAM           1GB          512MB
ROM       16GB/32GB(予定)  16GB/32GB/64GB
GPS            ○            ×
バッテリー        8時間         10時間
価格          \19,800〜       \28,800〜

39 :
これで安心してnexus32G買える
retinaのminiは来年3月だな

40 :
でもまあ重さが魅力的やな
どんだけ軽量でまとめられるかが絶対正義なサイズやし・・・(震え声

41 :
数ある7インチのアンドロイドタブレットより
液晶でかいくせに解像度が劣るという
アップルファンの一番嫌がる仕様でデビューしたな
誰も買わんやろ
でかくて嫌だけど新型アイパッド買うわ

42 :
>>32
微妙なのを出すよりは
物はいいけど高くて買えねーよ!ってのを出した方がいいよね

43 :
>>993
iPad mini画面広くて見やすいんですけど
ネクサスの方が優れている点が何もない
後だしジャンケンのiPad miniの勝ちです

44 :
>>36
ほんとに iPod touch 5G Bigなら良かったのに。

45 :
>>34
iPadに拘らないならtouchか4sを0円でもらってきたほうがマシや

46 :
>>43

47 :
iPad miniは、少なくとも "トップ" のスペックじゃあ無いな。
敬虔な信者専用。
もう少し安ければなぁ・・・。

48 :
買うか迷う

49 :
1万以内なら買うか考えるレベル

50 :
iPad miniがでかすぎる件。文庫本サイズでRetina搭載のiPad nano希望。

51 :
PSPとPSP goの関係と同じだな
アレも解像度同じで画面小ちゃくなった
いずれにせよ、伊蘭子

52 :
>>47
敬虔な信者どころかはじめてのios、ライト層向け端末だろ

53 :
信者ですらそっぽ向く深刻さだぞこれ

54 :
MBPとMBP retina
iPad2とiPad retina
完全にiPadmini retina出してくるだろこれ

55 :
なんかサプライズがない。
34,800円だけどRetinaだよ!ってのを出した方が売れそうな気がするw

56 :
「スペックって何?」っていう女の子向けだろ

57 :
APPストアで買ったipad有料アプリは、7インチだとこれでしか使えんからなぁ。

58 :
漫画自炊のやつ
RetinaのiPad は至高の画質
Nexus7 はNASやUSBスティック使える
Nook HD は来月、243ppiでMicroSD有り
iPad miniは無いわ。やめとけ

59 :
キチガイ儲炙り出し端末としては優秀じゃない?
まともな頭持ってるApple好きはこれスルーだろうけど
何も考えてない池沼Apple儲はこれ買うでしょ

60 :
http://livedoor.blogimg.jp/iphonech/imgs/0/5/05e6f3b4.jpg
miniンゴwwwwwwwww

61 :
まぁ、スペック厨は、PS3信者と同じニオイがする。

62 :
>>38
並べてみるとネクサスのダサさが際立つなw
この手のデバイスの肝である画面が狭いのは致命的
フレームの幅が広いので旧世代機種の匂いが…w
ネクサスはiPad miniより重い、狭い、ダサい
iPad miniが登場したらネクサス一気にクソ化w

63 :
>>55
ある意味サプライズだっただろw

64 :
半年後にretina対応IGZOか
今回はパスして、PCのOSにつぎ込むか
3000円だから家中の5台分アップデートできるし

65 :
miniが出た、というだけで素晴らしい
iPhone、iPadを持ってるなら買うに決まっとる
あのサイズでiPhoneアプリが動いたら、神

66 :
iPadminiすごすぎだろ
さっきからおならが止まらんわ

67 :
wifiモデルは例によってGPS非搭載?
このサイズなら、iPhone5とのテザリングでカーナビとしても使いたいんだが。
wifiモデルGPS搭載なら買う

68 :
廉価モデルな感じはいなめないな
値段はおいといて、何かしら妥協してるスペックだし

69 :
だいたいさ、Nexus厨は性能最高とか言ってるけど、動画再生能力は中華タブで割と使われてる
デュアルコア機に劣ったりするんだよね
先進マニアwでも気取ってんのかもしれないけど、初7インチがNexus7だったりする中級マニアの
強がりなんじゃないの?
中華タブ無駄に何台も買い続けてNexus7はSDスロット無いからクズだとか言えるようになってから
講評した方がいいんじゃないの?w

70 :
engadgetだとスペック比較でメモリ1Gって書いてあるけど、ホントかな

71 :
>>66
今朝冷えたからな。

72 :
>>67
同意

73 :
>>65
iPhone5持ってるが、わざわざ性能下のタブレット買う意味ない

74 :
今北
正直微妙・・・
touchと性能かわらん
touch5g買って正解だったわ
mini 2Gか時期ipad待ちだな

75 :
>>67
青歯のGPSユニットオススメしますん

76 :
非Retinaなのか。
ちょっと残念だけど、見た目より駆動時間を優先した結果なんだろう。
思ったより安いから、とりあえず64GB買ってRetina化まで待つ。

77 :
スペックみて批判ばっかしてる奴は少しは実機レビューをみとけ
http://bylines.news.yahoo.co.jp/masakazuhonda/20121024-00022173/

78 :
>>74
ipadまで待つのはなんで?
軽量化待ち?

79 :
信者さんはretinaじゃ無いと目が潰れるんだよな?確かw

80 :
本田雅一じゃねぇ…

81 :
Retinaだったら重くなる。
重くなったら本家のiPadで良いから
重さを選んだのは評価できる。

82 :
>>70
価格的に挟まれてるiPodtouchとiPad2が512MBな時点であまり考えられないな

83 :
>>62
iPadミニは逆に持ちづらいわ。
鷲掴みにはデカいし、親指で支える額縁幅ないし。

84 :
そして産廃へ…

85 :
つかおいNEXUSと比較画像みたらなんでベゼル細くなってんだよ

86 :
>>71
なんか祭りが終わったわ
まあ結論触ってみるってことでノシ

87 :
>>81
IGZOなら解決できるのに

88 :
>>77
>今回の発表会は”Androidタブレットとの勝負はここでついた”と後に語られることになるかもしれない。
違う意味にならなきゃいいがwwww

89 :
Retina A6 iPad mini 39800円なら喜んで買う
48800円って言われても考える
XVGA A5 iPad mini 28800円は絶対買わないわ…

90 :
持ち運びやすいサイズ、重さにしておいてGPS非搭載とはドSだのう・・・

91 :
>>77
Nexus7と同等じゃないよね、KindleFireと同等と書いて欲しい

92 :
アップルはついてないな
これ、3ヶ月前には発表なら、悪くなかったろ?
アップルのiPad製品が2万円台って・・・
みんな、ヒャッホー だったはず。
それが、Nexus7のせいで・・・

93 :
Retina化されるかどうかは売り上げ次第だと思うな
安かろう悪かろうの7インチが10インチ並みの生産量になったら
メーカーも本気出すかもしれない
今のところ寒でさえ7インチを1080p化しようとか予定してないから

94 :
>>83
白人さんにはちょうどいいんだろうな

95 :
>>85
ジョブズはちゃんと親指で支えるためにタブレットにはベゼルが必要だとわかっていたけど
今のデザイナーは馬鹿だからスマホと同じで狭けりゃいいと思ったんだろ

96 :
iPad3rd持っていて良かったわ
touch買うわ

97 :
今起きたわー
予想通りのクソスペか
で、Retina以外あり得ない厨はどこ行った?

98 :
予約するよ

99 :
>>67
ついてないですよ
そこらへんはいつもと同じですね
セルラーモデルですね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
無料の神アプリ 1個目 (212)
【第3世代】iPad part1【Wi-Fiモデル】 (240)
【AAPL】Apple株価 その20 (886)
IDにアップルが出るまで頑張るスレ★6 (799)
新しいiPadが予定通り届きそうにないスレ\(^o^)/ (590)
iPod touch in Apple板 9 (344)
--log9.info------------------
heidi.-12- (377)
【IZAM AOI NIY】SHAZNA part10【alcali-5もヨロシクッ】 (217)
【Mona Lisa】BUCK-TICK vol.9【OVERDRIVE】 (330)
【営業方法】DJって食っていけるの?【売り込み】 (842)
MIDIコン限定PCDJ Tr.2 (291)
vanity loungeについて語る (555)
海外トランス・プログレッシブ総合 ★5 (874)
なんで日本のDJは自作曲なしでDJやるの? (425)
__####もうVJっていないの?####__ (882)
新木場ageHa [アゲハ]48 (499)
【コーヒー】音楽喫茶西麻布パール【片手に】 (207)
【ゴア・サイケ】最高すぎる名盤、名曲 Part 19 (537)
【ヘブン】eleven★5【いい気分♪】 (730)
中田ヤスタカ被害者の会 part3 (934)
【バトルDJ】ターンテーブリズムPart23【コスリ・ジャグ】 (720)
熊本クラブシーン (531)
--log55.com------------------
勇者「これで終わりじゃぁあ!魔王「くっ!時よ戻れ
ぼくのかんがえた聖杯戦争
短編小説書いたから読んでって
【1日】俺の作品を評論して下さい!!【30レス】
歌の歌詞をイメージして小説にしてみた。。。よ?
【UTAU】神楽坂みら その2【製作】
UTAUキャラ 作成スレ
アルミン「進撃の巨人オブザゲーム」