1read 100read
2012年09月鉄道(海外)77: こんな英国鉄道は嫌だ! (300) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
海外鉄道供食事情 (365)
おまいらが海外鉄になったきっかけは? (360)
こんな英国鉄道は嫌だ! (300)
LAOS ラオスの鉄道  S.A.ASIA (251)
【ハノイ】ベトナム南北高速鉄道1【ホーチミン 】 (524)
初めての海外鉄デビューはどこがいい? (941)

こんな英国鉄道は嫌だ!


1 :2007/09/06 〜 最終レス :2012/09/25
クリスマスに通常ダイヤ。

2 :
関連スレ@海外鉄道板
こんなシベリア鉄道はいやだ!
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/ice/1179038596/l50

3 :
BRではない英国鉄道はイヤだ

4 :
全国数十箇所で脱線の危険があるため、5km/h規制

5 :
こんな英国鉄道「が」いやだ
200km/h出すのに、ドアは手で開けることができる
(今はどうだか知らない)。

6 :
IC125は乗客の事故多発を受けて走行中ロック機能がつけられた
・・・はず。

7 :
というより「今の」英国鉄道がダメダメで嫌だろう。

8 :
車掌は有色人種にも一様に親切で
有効な切符を持ってさえいれば
一等車にTシャツ・ジャージ・サンダル姿で乗り込んでも
顔色ひとつ変えず低姿勢で応対してくれる
英国鉄道はイヤか?それとも好き?

9 :
とりあえず一等車でジャージとかサンダルは嫌ぽ。

10 :
個室ごとに、ガルウィングのドアがついている客車が主力の英国鉄道はイヤだ。

11 :
機関車は電機やディーゼルまで、伝統のシングルドライバー。
軸配置1A1。3重連や4重連は当たり前。
#仮にも蒸気機関車の創始国をこんな形でネタにしてしまって
#一抹の良心の呵責を感じなくもないが…

12 :
一等車が回転リクライニングシート
二等車はオール転クロ

13 :
時間通りに到着し脱線も正面衝突もしない鉄道

14 :
>>12-13 別にイヤじゃないが。
2134mmゲージが主導権を握ってて、ユーロトンネルで大陸に殴り込み、
すでに敷かれてる標準ゲージの路線とは別線で
パリとブリュッセルに乗り入れ。
これもべつにイヤじゃないけど。

15 :
網棚があるチューブの電車

16 :
アーバンライナーを購入して使用。

17 :
二階建てのチューブ車両・・

18 :
サーフェスにてスーパーライナー「強度試験」デモンストレーション開催

19 :
>>18
いつか本当にありそうで怖い、、、

20 :
コンパートメントの一室ずつに、だるまストーブがついている英国鉄道の列車。
そこまでならまだいいが、ストーブでスルメや干し鱈を焼く
日本人観光客が続出し、地元利用者の顰蹙をかう。

21 :
幹線がいつもどこかしら地震・噴火・台風で不通になっている英国鉄道はイヤだ。

22 :
>>20
そして乗降時火傷続出、訴訟費用(&補償費用)は運賃上乗せ。

23 :
面倒なのでロンドン橋駅をロンドン中央駅として他のターミナルを廃止

24 :
経営者が安倍ちゃんみたいにいきなりバックレ

25 :
地下鉄の電車の床が木で、エスカレーターも木製。

26 :
Tubeで昔は木製のエスカレータで火事で死人が出て廃止になったね。

27 :
床が木、はまだ健在?

28 :
政府職員が軍事機密の書類を持ったまま地下鉄のトンネル内で死体となって発見

29 :
新幹線に続きリニア導入決定!



スコットランドに。

30 :
>>27
木製エスカレータが廃止されてから数年間は木が床の車両はあったけど、、
最近は地下鉄に乗らなくなったので知らないなぁ。

31 :
発車番線がその日の担当者の気分で決まり、ホームに
行かないとわからない鉄道。
乗車券の予約サイトには、予想番線毎の倍率一覧が載
ってれていて、倍率に応じて運賃も変わる。

32 :
>>27
まだあるよ。
Metropolitan Lineとか・・・

33 :
ライアンエアやメガバスに対抗して片道1£(ただし無蓋車)、往復1.5£で走る特急が登場。

34 :
>>33
駄菓子菓子...
牽引機にClass43を抜擢したのが不味かった...

35 :
みんなありがとう。
イヤなのは床が木であることじゃなくて、
萌えることだね。
ロンドンの地下鉄ではタバコ投げ捨てないようにしよう。
英国じゃあタバコも高いしね。

36 :
みんなありがとう。
イヤなのは床が木であることじゃなくて、
萌えることだね。
ロンドンの地下鉄ではタバコ投げ捨てないようにしよう。
英国じゃあタバコも高いしね。

37 :
>>33
と同時にNetwork Railがロンドンのターミナル駅での乗降に際して
施設使用料を一律£30徴収することを発表。

38 :
いけね、連投になってたよ。よっぽど俺のカキコのほうがイヤだよね、禿しくごめん…!

39 :
>37

なぜかどの町でも中途半端な駅に停車。

40 :
車内販売のラインアップは、銘菓「白い変人」、これ一種類のみ。

41 :
束400系中古お買い上げケテーイ!!
・・・使い道は未定。

42 :
>>41
扉を増設して、シートピッチの狭い固定クロスシート仕様にグレードダウン改造されてしまう400系
>>35
近年になって製造されたJR九州の車両やトロッコ列車用の車両のように、材質が木でも難燃加工されていればいいだろう。

43 :
すべり止めのために床には木材を敢えて採用していたという話もあるし、
いっそのこと難燃加工を日本から売り込んだりしてね。

44 :
京浜東北から消えたはずの209系がロンドンに居る・・・

45 :
しかもドッグランズ走ってる・・・

46 :
思い切って顔は全部酉の3800顔

47 :
>>46
もちろん中央窓はナシの2枚窓。加えて腰部にライト追加。
設計段階でオヘソライトが提案されるも却下

48 :
週末の夜やその翌朝には、前後不覚になった酔っ払いが
大勢列車の中に寝てる英国鉄道だったらイヤだ。
酔っ払いが吐いた○○が駅のそこら中で見られる英国鉄道もあったらイヤだ。

49 :
それJR中央線だろw

50 :
内容物はカレーとエールで差別化w

51 :
名前に違わぬ、アングラな雰囲気漂うロンドンの地下鉄

52 :
ネス湖湖畔一周鉄道
ネッシーもびびるおんぼろ電車(ロンドン地下鉄のお古など)を使用

53 :
駅からゴミ箱が撤去された英国鉄道、はまだ許せるが
コインロッカー(←和製英語)がある場所に入るのに
いちいち金属探知器のスキャンを受けなければならない
英国鉄道だったとしたら、イイか?

54 :
Javelinにタタミ編成登場。
>>53
チャイナでは仕様

55 :
>>54 そうそう、駅に入る時荷物をX線に通されるよね>チャイナ。
デリーの地下鉄もそうだというけど本当かどうかは知らん。

56 :
幕が京急のよ〜に省略タイプ

57 :
>>56
あ、それ、日本以外にもあるかも知れぬ。イギリスは知らんけど。

58 :
>>33
片道1ポンドからの運賃(+予約手数料50ペンス)ならmegatrainで実現済み。
(列車自体はSouth West TrainsとVirgin Trains)
>>56
ブリストル・テンプルミーズ→Bristol TM、
キングスクロスとかKing's Xとかなってないか??

59 :
>>58
マスの地名を無視することこそおけいきゅうの真骨頂
文庫然り、新町然り

60 :
>>48
もはやCMのギャグにするくらいなんだろうか?
ttp://www.youtube.com/watch?v=shlSbiBksgo

61 :
>>48
生まれて初めて英国鉄道(まだ国鉄)に乗ったとき、スラムドアストックの側面に、窓の隅から斜め下に
「酔っ払いが吐いた○○」の跡が付いているのを見たとき、「日本と同じじゃん」と思った。
しかもそれは一等車だった。

62 :
再国有化して全車青電塗装化

63 :
アメリカの鉄道の大きな機関車だって、置き石で脱線するかな。
※運が悪ければどんな列車だって脱線はします。
たとえば、分岐点でポイントが故障して、列車が異線進入(列車が思いがけない方向に入線しちゃうこと)でもすれば、
アメリカの大きな機関車だって脱線するだろう。

64 :
いつのまにかユーロスターが日本にまで乗り入れている

あ、それいいかもorz

65 :
「なつかしのユーロスター」ウォータールー乗り入れリバイバル運転実施


やってくんないかなぁ・・・

66 :
故障してマラード号に救出されるユーロスター

67 :
そしてそのままユーロトンネルに突っ込むユーロスター

68 :
東から203系を購入。

69 :
ふと思ったのだが、大阪市営地下鉄の車輛はそのまま英国の第三軌条線区を走れるだろうか?
たしか750Vだったよね、大阪。

70 :
>>65
もちろんCTRLじゃなく在来線経由で、ユーロトンネル突入かい?

71 :
そして行き先はブラッセル

72 :
休日はこうなるユーロスター
マニア的にはいいかw
http://www.youtube.com/watch?v=NDwTbYnenHM&feature=related

73 :
車内供食がfish&chipsのみ

74 :
セットドリンクはミルクティーのみ

75 :
セットドリンクは五合のスピリタスのみ。

76 :
しかも飲み方は常温のストレートのみ。
チェイサーはやはり常温のギネスw

77 :
保守運休

78 :
ローカル線がキハ40

79 :
キハ40系で180‰の勾配を登る。

80 :
アムフリートを導入するイギリス鉄道
ついでにビューライナーも。

81 :
http://jp.youtube.com/watch?v=Cg2IA2UYQCA

82 :
>>81
良くないか?
・・・と思ったがポイントをこのノリで切り替えて欲しくはないかなw

83 :
鉄道ではないが、ある時期に英国に滞在したことがあるので
俺は献血ができねーのだ

84 :
400系を購入し、パリに乗り入れさせる。


85 :
N700並の加速度を見せるHST

86 :
>>84 IDが…
今後E3系も余りそうだが…
っていうか新青森まで逝くのに飽きた編成併結うざい

87 :
車内供食は手づかみで食べるのがマナー。ローマ人専用車があり、市民権を
得た者だけが乗ることができる。ドーバー海峡の下を通っているのはローマ
国鉄ブリタニア線で・・

88 :
>>87
だったら「標準軌間」も今とは違ってたかな。
ローマに通じる古代の街道の石畳に馬車の轍があったりするけど
あのサイズになってたかも…

89 :
>>87
アントニヌス勅令が有効だから、みんなローマ市民だよ。
奴隷専用車ならあるかもしれん。

90 :
廃線になったローマ国鉄をアーサー氏が引き継いで運営。
後世では円卓の騎士たちが運営したといわれるが、実は運転士・整備士などが円陣を組んで会議していただけだった。

91 :
単線で瀬戸大橋線並みの過密ダイヤを実施する英国鉄道。

92 :
信号所の職員が熊に襲われる英国鉄

93 :
ウテシがグレムリンに襲われ、
キハ40系でホグワーツ魔法魔術学校へ突っ込む。
220馬力をなめたらいけない。
キハ40系だって、運転方法を間違えれば、こわい殺人列車にもなります。

94 :
こんなピカデリー・サーカス駅は嫌だ
http://jp.youtube.com/watch?v=awmlGcdc3Xk

95 :
ホグワーツ行き列車の車体に
「ダンブルドア校長打倒号」などの落書きがチョークで書かれている(しかも職員の手で)

96 :
>>94
サンダーバードはほんとによくできてるね。
英国技術の真骨頂。
こっちの歌詞も面白いよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=lz0xICzk5NM&NR=1

97 :
英国鉄道全線が京急に買収される。

98 :
ホグワーツ特急がキハ40系20両編成。

99 :
踏切で第三軌条が途切れて…ない英国鉄道だったら嫌だ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ベトナム統一鉄道の旅 (245)
【Orient】オリエント急行【Express】 (338)
初めての海外鉄デビューはどこがいい? (941)
夢はアムトラックに乗る事です! (617)
日韓海底トンネル (311)
【GE】アメロコ【EMD】 (321)
--log9.info------------------
Q.E.D. -証明終了-、C.M.B. 他、加藤元浩総合スレ Part28 (207)
「マテリアル・パズル」土塚理弘総合スレッド〜第127章〜 (363)
月刊少年ガンガン 16月号 (375)
【ウルティモ】機巧童子ULTIMO 第16幕【スタン・リー×武井宏之】 (335)
漫画「うみねこのなく頃に」part14 (876)
【新川直司】 四月は君の嘘 【月刊少年マガジン】 (586)
CLAYMORE(クレイモア) 強さ議論スレッド No.44 (385)
【30円の】かわせひろし隔離スレPart3【値打ちもない】 (448)
【押見修造】惡の華(悪の華)Part4【別冊少年マガジン】 (895)
キン肉マン ネタバレスレッド 2万パワー目 (479)
【鋼の錬金術師】荒川弘総合197【百姓貴族】 (812)
【漫画】戦国BASARAのコミカライズを語るスレ (665)
【久遠まこと】ひきょたん!!【少年エース】 (795)
【夢喰いメリー】牛木義隆 第6夜【まんがタイムきららフォワード】 (776)
【舞勇伝キタキタ】衛藤ヒロユキ総合 Lv29【魔法陣グルグル】 (949)
世界の果てで愛ましょう (456)
--log55.com------------------
ソニーのラジオ総合32【ICF ICR SRF ICZ XDR】
Apple Watch Part 192
Apple Watch Part 187
Apple ARCADE
iPhone6民集合
今AppleWatchSeries3買うのはあり?
HomePod [無断転載禁止]★4
iPhone 8/8 Plus Part43