1read 100read
2012年09月Android7: docomo MEDIAS TAB UL N-08D part3【世界最軽量】 (282) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
!ninja等書込テスト専用 4巻目 (436)
【ROM焼き】docomo GALAXY S II SC-02C root26 (979)
【Eee Pad】ASUS Tablet Series 26【Transformer】 (613)
【M726HC】nextbook Premium7【M726HN】2 (890)
Nexus7 google play 被害者の会 (261)
〓SoftBank AQUOS PHONE 102SH Part18 (523)

docomo MEDIAS TAB UL N-08D part3【世界最軽量】


1 :2012/10/19 〜 最終レス :2012/10/24
■ スペック
OS: Android 4.0 (開発コード名ICS)
CPU: Snapdragon S4 MSM8960 1.5GHz
RAM: 1GB
ROM: 16GB
サイズ(幅×高さ×厚さ):114×199×7.9mm
重量: 249g
ディスプレイ: 7インチ ワイド液晶
解像度: 1280×800
ボディー:前面にCorning Gorilla glass採用。背面 にカーボンファイバーを採用。
ボディーカラー:Silky White
アウトカメラ:有効810万画素 裏面照射型CMOS
インカメラ:有効200万画素 CMOS
動画:フルHD撮影可
外部端子類:microUSB、3.5mmオーディオジャッ ク、卓上ホルダ用端子
外部メモリ:microSD/microSDHC
連続待受時間:約900時間(3G)、約570時間(LTE)約 650時間(GSM)
連続通話時間:約690分(3G)、約760分(GSM)
FOMAハイスピード:下り最大14Mbps、上り最大 5.7Mbps
Xi:下り最大75Mbps、上り最大25Mbps
発売日:2012年9月20日
その他: 音響効果にはAudyssey
タッチフィードバック対応。
搭載IMEはATOK。
Nケータイに搭載されていたT9 入力も可。手書き入力も可能。
ブラウザは2つのページを同時に開けるデュアル タブブラウザに対応。
撮影した写真をその場で送れるメディアシェアにも対応。(Wi-Fi Directにより送信)
●N-08D docomo公式
http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/n08d/index.html
●N-08D NEC公式
http://www.n-keitai.com/n-08d/
●N-08D NECブランドサイト
http://www1.medias.net/jp/sp/n08d/
※前スレ
【docomo】MEDIAS TAB UL N-08D【世界最軽量】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1346135588/
docomo MEDIAS TAB UL N-08D part2【世界最軽量】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1348565452/

2 :
初めてスレ立てた・・・

3 :
初めての乙

4 :
初めての乙

5 :
これって、通常の回線契約したら、Xiスマホ割は、適用される?

6 :
1乙napdragon
週末買いに行くぞー!

7 :
MEDIAS TAB UL
https://www.youtube.com/watch?v=1PNolhsWw5I
AQUOS PHONE si
https://www.youtube.com/watch?v=KRHt6Dzkvfw
Optimus G
https://www.youtube.com/watch?v=niNGVQ0Gs6s
Optimus LIFE
https://www.youtube.com/watch?v=slKJoh7WQRk
ARROWS kiss
https://www.youtube.com/watch?v=nOKgzlMPAh4

8 :
昨日買ったばかり。
卓上ホルダを買うつもりなんだけど(ショップに在庫が無かった)、市販のケースをしたままホルダに接続できますか?
それとも卓上ホルダが要らないようなお勧めのケースがあったら教えて下さい。
お願いします。

9 :
ケース使うと無理だろ

10 :
これ買ってドライブネットクレイドルをゲットしたい
http://www.doplaza.jp/campaign/mediastab_ul/

11 :
>>10
実際のところBTのGPSレシーバ繋いでナビしたときにクレイドルの給電でバッテリ持つのかな?

12 :
DSでちょっと触ってきたが、SDカードスロットあたりの背面がかなり熱くならない?

13 :
>>8
昨日卓上ホルダ届いて使ってますが、裸がきれいに刺さる構造
この軽量ボディを望んで買うんだったらケースはいらんと思う・・・

14 :
>>12
ある程度はなるけど40℃を超えることはまずないし、車でナビさせても発熱で画面が暗くなるなんてのはまだ経験してません

15 :
>>11
2時間くらいは充電しなくても余裕でナビしてくれそうな感じはします
充電させながらだと発熱がちと不安(今月中に一度は試せそう)

16 :
>>2
おめでとう。
自分も別板だけど、1スレ目が700くらいで落ちて半年くらい経ってたスレの2スレ目を立てたことがある。
毎日、マメにチェックして、落ちそうになった時はageたりしてた。1年近くかかって無事1000まで頑張った。

17 :
>>15
レスありがとうございます。
レポート楽しみにしております!

18 :
親に与えてるauのガラケーがあと4ヶ月で2年満期になるんで、それを使ってMNPして、新規でauガラケー買うのが得ですよね?
で、MNPして即通話の契約は解除できるよね?

19 :
しかし触らないと減らないのは良いとして、触りだすと減り速すぎる。
DOCOMOは通信系はバッテリー駄目?
ワンセグだと三時間半位で落ちたけどマップナビだとそれより更に速い印象。

20 :
Androidで画面オンで作業し続けりゃ、どんな機種でも急転直下でバッテリーは減り
続けるがな。

21 :
>>20
ごめん、言葉足らなかった(--;)
動画再生だけとかなら納得な速度なんだけどナビは恐ろしい勢いだったからDOCOMOってLTEのサーチみたいなのとかでバカ食いなんだよね?
後は子供にビデオストア?で映画見せたら二時間で残り10%切る減り方だった。ストリーミングは辛すぎる?

22 :
>>12
初熱の話はたまに聞くね
でも、うちのは低温だよ
毎日、電池がゼロになるまで使っているが

23 :
>>8
iBUFFALO MEDIAS TAB UL N-08D専用 レザーケース
を使ってます。これを立て掛ける状態=6つあるうちの
2つのヒンジを外せば簡単にケースにつけたまま
クレードルで充電できます。お薦めです。

24 :
この端末と、別の通話用端末の2台持ちの方で
バッテリーを持たせたい方にお薦めのアプリ
・自動機内モード
文字どおりスリープ状態に入ると機内モードに
なります。
その間は、バッテリーの消費グラフが何時間も
水平状態。当たり前ですが、殆ど消費しません。
PCのスリープ状態と一緒、復帰も一発です。

25 :
節電ならjuicedefenderが細かい設定ができていいよ

26 :
>>23
クレードル=卓上ホルダのことです。

27 :
>>23
へー、それは便利!
自分はいらんけどw

28 :
買ったばかりの頃は自分も節電頑張っていたけれど
それほど効果がなかったし、
頑張らなくても充分に足りているって事に気がついて
節電を意識しなくなった。
基本的に家と会社の往復なのに
いつ使う暇があるっていうんだよw
そういう意味では使わないときにバッテリーが減らないのは重要かも。
もうね、ネットメインだと余裕過ぎる。
次はIGZO搭載して、さらに軽くお願いします。

29 :
FOAM音声契約できるのかな?
多くはデータ、xi割か、白ROM+MVNO?
FOMA出来るなら一台に全部まとめようかと
BTのヘッドセットで音声、家ではwifiと

30 :
あぁ自己解決
カード規格で決まってるんだ
FOMA出来ないのか残念

31 :
>>23
おまけで貰ったけど保護シール以外は使わないな

32 :
LTEの電波探さないようにLTEだけオフってできます?

33 :
 できませーん

34 :
rootとったりしないと無理だろ
設定では
LTE/3G/GSMか、
LTE/3Gのみか、
GSMのみかの3種
国内利用だと真ん中でいいね

35 :
卓上ホルダに2AのACアダプタ+充電専用ケーブルつけて充電してみたらフル充電に2時間半かかった(ホルダ使わない場合は3時間)
前スレで専用の充電アダプタ使って2時間半という情報だったので、同等の結果かな?
グラフ見ると、前半50%の立ち上がりが素晴らしいけど、後半は1Aに制限されてるのかも。いやそれ以下か?
http://i.imgur.com/F17Oh.jpg

36 :
google playにLTEだけを切ることができるソフトあるけど
レビューに「元に戻せない」って書き込みが多くて怖いわ

37 :
>>35
docomo03ケーブルでもフル充電は3時間だよ

38 :
>>32
試してないけど出来るらしいよ、ダイヤルでのコマンドだったと思うけど。
まぁ店員が言ってただけやけどね。

39 :
>>38
たぶんヒント。
前スレの477だが、まだ/system取れてなくて昨晩からチマチマいじってる。
でリカバリーモードには入れた。
(1)左ボタン押しながら電源ON
(2)左ボタン押してメニューを出す
(3)左で移動、右で選択
ここのmaintenanceで、もしかしたらLTE切れるかもしれない。
pass10桁数字は分からないので悪しからず。
ちなみにrecovery.imgから抽出した/res/keys
の数字を適当(130個程の10桁数字がある)に入れてみたがうまくいかなかった。

40 :
>>37
USB接続の場合は1A以上の出力があればすべて約1Aに制限されて3時間ということなんでしょう
アダプタのポテンシャルをフルに活用したいならホルダを使え、と
ACアダプタN04は「1.8A」というのが微妙で、もしかしたらホルダ使用で2Aアダプタよりもっと速くなったりしてw

41 :
>>30
アダプターつければできるけどね

42 :
>10
これ、新しいキャンペーン?

43 :
通話機能削って
重量減らしてもよかったキガス

なんとかティクスもイラネ

44 :
>>43
HDハプティクスは要る。個人的には。
視覚、聴覚。そして触覚。
へんな機能に思えるかも知れないが
人間の五感に訴える要素を強化するのは正当な進化だと思う。

45 :
ハプティクス無くてもRレーション機能は必要なんだから
どちらにせよモーター積む必要はある=重量ほとんど変わらず、じゃね?
どっちかというとワンセグだろ削れるのは。アンテナとかかなり体積食ってそうだし。

46 :
満充電後も充電し続けている気がする。
満充電から使い始めるとしばらくは100%と表示されているから。
iPad3もそうなっている。

47 :
それはヤバイって事?

48 :
やばくはない。本当の満充電がいつなのかわからないので、ストレスにはなる。

49 :
>>18
できる。実際にヨドバシでできた。できないという店では買うな。

50 :
通話で
*#*#4636#*#*
って入れたら設定からLTE切れると思うよ、試してないけどw
このコマンド思い出せなかった。
別にroot取らなくて良いしね、ってか試してないからどうなるか自己責任でよろしく。
自宅LTE圏外だからやっても解らん(--;)

51 :
*#*#4636#*#*
って入れたら
http://i.imgur.com/nzLwC.png
んで一番上押すと
http://i.imgur.com/dCYhf.png
んで中程の、優先ネットワークなんたら
http://i.imgur.com/VGSYa.png
んでこの上から三番目が良いらしい
他力本願だけどやってみたい人よろしく

52 :
>>51
それ保存されないから無理

53 :
Xi割用セカンド機、P-07DかN-08Dか悩み中
ポケットに入ってプライバシースクリーンのある最大機か、
7インチの最軽量機か

54 :
>>52
だね、、、orz
やってみたけどならん、適当言ってごめん

55 :
7インチタブレットを検討してます。
Nexus7の340gが予想外に重くて、この機種が凄く軽いのでビックリしました。
アンドロイドってことは、機種による差というのは、Windowsのパソコンでいうとこの
ASUSかSONYかの違いで、オリジナルのソフトが追加で入ってるか入っていないかの違いでしょうか?

56 :
概ねあってる

57 :
>>56
ありがとう。
そうすると、あとは価格だけで選べば言い訳ですね。
MNPを考えてます。
DoCoMoのHPを見ると、一括で82,320円、毎月3570円でした。
もっと安くする方法はないでしょうか?

58 :
スルー推奨

59 :
白ロムで買ってWifi専用で使うのが一番安い
3G通信が欲しければMVNOで回線契約する

60 :
>>59
そういうことか!
ヤフオクで35000円くらいで取引されてるようだね。
そうすると、これをネクサス7みたいに、タブレット単独で使うと、ネクサスより15000円高いけど軽いってことだよね。
あと、ヤフオクはSIMカードは付いておりませんってあるけど、
もし電話としても使う場合だと、これを落札して、DoCoMoショップに持っていったら毎月3570円で
7GBまでの通信と通話が出来るってこと?

「docomo MEDIAS TAB UL N-08D」の検索結果 - Yahoo!オークション
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?select=03&ei=UTF-8&p=docomo+MEDIAS+TAB+UL+N-08D&auccat=0&tab_ex=commerce&slider=0

61 :
スリープで充電されていないトラブルがたまに出るな。
docomo03ケーブル使用中。

62 :
それなら普通に新規でいい

63 :
>>60
あとで電話としても使うつもりなら
普通に契約したほうが端末代が割引されて良さそうな予感

64 :
ガラケー持ってるならブラス割引で極楽
3980で使いたい放題
ガラケーは電話専用に徹することが原則

65 :
色んなアプリでデータをSD使用にしても
何故か外部SDにセーブされないで
内蔵ストレージのSDにばかりセーブされるんだが
これってRootでも取らないと対処できないの?

66 :
どのような用途で使ってるのか気になる
自分は1つに纏めて、家でwifiで閲覧用、外では地図で使えたらなぁと
あとツイッター

67 :
俺は通話が少なめなんで、もうこれ1台だけで使ってる。
基本的には普通のスマフォの使い方と変わらんが、
電子書籍をたくさん買って読んでるね。
sonyのReaderアプリ使えば昔買ったxmdfファイルも読めるし、中々具合が良い。
あと、「1ヶ月だけ入ってくれたら端末代5000円引から」と言われて入った
月額500円のvideoストアとかいうサービスが思ったより良かった。
これで映画を結構見てる。
スマフォ画面で動画は億劫だが、7インチだと見る気になる。

68 :
今日docomo行って買ってきます、初めてのタブレット((o(´∀`)o))ワクワク

69 :
wifi設定が保存できない。大文字はだめなのか?

70 :
docomoの値動きってよくわからないんだけど、今は端末代は月割引きで、700円(×24)だけど、年末には0円になったりする?

71 :
>>60
1年後ヤフオクで2万で売れると考えて、
nxcus7予約をキャンセルしてその
値段で落としたw

72 :
Nexus7

73 :
>>71
2万じゃ無理だろ。
1年落ちだと9000円以下だな。(超適当www)
中古相場気にするんだったらiPad-miniにしとけ。
あれ買っちゃったのか。

74 :
>>63
ヨドバシで聞いてきたから、MNP割引がなかったです。
SOFTBANKからのMNPで端末代が安くなるならiphone解約したいんだけどね・・・・
DoCoMoの料金システムがよく解らないよ。
>>67
俺もスマホ解約してこれだけにしたいよ。
小説読みは一番考えてるとこ。
その動画システムは機種に保存できるなら外で見るのにいいかも。
>>71
1年後に2万は無理だと思うけどけい、通話機能、LTE機能を削除して
ipadみたいにWIFI専用機として売り出せばいいのにと思った。

75 :
1万5千円くらいなら売れるかもしれんが
今の相場じゃ無理だな
マニアか養分しか買わんわ

76 :
>>74
電子書籍Readerとしてはお薦めしない。
解像度が低いから。iPadのがいいよ。重いが。
モノクロKindleが目にやさしい。日本版はまだだが。

77 :
>>76
マジで?
ipad3は綺麗だけどあれは重くて無理だからやめた。

78 :
>>77
76じゃないが自分はGoogleリーダー?入れて無料配布されていた
漫画雑誌を読んでみたがギリギリ読めた。
確かに解像度は充分ではないが、必要条件は満たしていると思う。
小説なら充分なハズ。
まぁ小説だけが目的ならE-inkディスプレイの方が目に優しいけどね。

79 :
iPadを使っちゃうと、ダウングレードするのが気分悪いんだよなあ

80 :
ヤフオクに出てる奴って、どういうルートで流れるんだろう?
購入して直ぐ解約するメリットなんて無いだろうし、やっぱり金持ちの道楽で
取り合えず、使ってみたかった奴が買って直ぐ売るの?
そういや、高校の時、ゲームの新作を直ぐ買って3週間くらいで売る奴がいたな・・・

81 :
>>78
無料配布って、外国の違法コピーサイト系?
そういうのってよく見つけられるよね。
基本は小説だけど、資格系の参考書とか問題週も見たいけどどうだろう?

82 :
bmobileのスマホsim使えねーとは、想定外だったぜ。
sony tablet pではそのまま使えたのに。
ロック解除で3150円の追加出費だな。

83 :
来月中にMNP一括2万切ると思う?

84 :
>>83
無理でしょw
大阪だけど、一番条件がいいとこでも、
NNP一括82320円の定価で、商品券バック2万円だったから。

85 :
MNPで3万引き
2台同時なら、さらに一万引きが現状
年末は安くなると思うけど、月サポも減るだろうし
回線か端末重視かで、お得感は変わってくるよね
自分はノートでいいや

86 :
>>67
ダウンロードできるから便利だよね。電波気にせず楽しめる。

87 :
オクの相場安いなー セット割効かせても4万引が限度?なら赤だよな
サポ目当てかな にしても割り悪いし謎

88 :
東京は一括0円じゃないのかい。
この機体ねえ、機械としては愛着がわかんよ。
毎日ガシガシ酷使するのがいい。
おれのは、ボコボコ、ボロボロ、ザラザラ。でも元気。

89 :
>>65
>内蔵ストレージのSDにばかりセーブされるんだが
どっちだよw
それはさておき、videoストアからD/Lしたら内臓ストレージにしか保存できん
よくある質問では、この機種はSD保存と書いてあるのに・・・

90 :
この機種もっと画面暗くできないか?
最低にしても暗がりで使うと目が痛い。

91 :
スマホ電話simはxi対応じゃないから、
xi機能だけじゃなく、この端末自体が使えないみたい、トホホのホ。
でも、音声通話対応simでxi対応のsimってまだ無いんだよな。

92 :
>>90
Screen Filter

93 :
>>90
俺も思う。
これ電池くらう要因だよな。。

94 :
>>73
それ以下の1万5千円でも構わない。
また、修理扱いで1万強出せばバッテリー交換可能なので、その後1年使えば十分元がとれる。
この軽さは、1年後でも超える製品があるかどうかだろう。
モバイルに一番重要なのは、軽さ。2番目はバッテリー稼働時間。
この機種、バッテリー稼働時間が少し短い。

>>74
> >>71
> 1年後に2万は無理だと思うけどけい、通話機能、LTE機能を削除して
> ipadみたいにWIFI専用機として売り出せばいいのにと思った。
通話、LTE機能を無いと見向きもしない人多いよ。ルータ持つのがウザいって。

95 :
まぁ通話はタブには要らないってほうが多数派だと思うけど
LTE/3Gはないとなぁ

96 :
これすごくいい機種だね
貧乏だから売るけどオク割安だし出来れば使いたいな

97 :
今見てたらオクでの落札が新品で34000円台に突入したな。
10月12日の落札で新品39000円だったからこの10日足らずで5000円近く下落したか。
NEXUS7-32GBやiPad-miniにとどめはauのAQUOS-PADの発表かな。
LTE/3G付きが欲しい人にはそろそろ買い時だな。オレも参戦するか。

98 :
>>97
オクで購入してMVNO契約するってこと?

99 :
>>81
いやいやPlayストアで普通にダウンロードできるよ。
お試し版みたいな位置づけ。
気に入ったら他の雑誌買ってね、って。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ROM焼き】Nexus 7 root3 (969)
au MOTOROLA PHOTON ISW11M Part28 (376)
au G'zOne IS11CA by CASIO 44 (912)
【NEC】 LifeTouch NOTE Part 25【LTN】 (338)
【Root】SonyTablet S/P (228)
〓SoftBank AQUOS PHONE 006SH Part9 (1001)
--log9.info------------------
【開局50周年】ぎふチャン11 (284)
++うp職人再リク&リスト保管倉庫兼うpスレ避難所11++ (223)
【印象操作】東京キー局の東国利権誘導の手口211 (537)
テレビ局のロゴタイプ・ロゴマーク@4局目 (464)
(過去)こんな三枝の国盗りゲームは嫌だ!2 (204)
旅館・ホテルの視聴可能なテレビ局 3泊目 (642)
真画像動画うp会場51【音楽依頼はテレ雑談スレ】 (297)
過去の番組スポンサー報告スレ (502)
振り返れば奴がいるの台詞だけで会話するスレ第24回 (787)
うちなー(沖縄)ぬテレビ:その5くらい (456)
【週一】とんねるずは何でレギュラー増えないの?6 (951)
地上波からアニメが姿を消す日 4日目 (772)
福岡発九州ブロックネットの是非について考える (263)
【TBS系】 中部日本放送CBCテレビ 【5ch】 (245)
凄まじい勢いでつまらなくなりつつあるテレビ 23 (793)
テレビ東京マンセーなヤツの数→(49000+TX) TX= (536)
--log55.com------------------
【ゼノブレイド2】ニアちゃん大好きカワイイみん7お疲れちゃん!
マシュアンチスレ3
【FGO】主人公・主人公信者アンチスレ Part.6
【FGO】メイヴ/メイヴ信者アンチスレ3【Fate/GrandOrder】
【FGO】メイヴアンチスレ 3.5
【FGO】マシュ・キリエライトアンチスレ Part.4
【FGO】主人公・主人公信者アンチスレ Part.7
【Fate/FGO】マシュアンチスレ4