1read 100read
2012年09月Android66: docomo Galaxy Nexus SC-04D 質問スレ 6 (360) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
WILLCOM DIGNO DUAL WX04K by KYOCERA Part8 (690)
Nexus7 google play 被害者の会 (261)
【IGZO液晶】AQUOS PAD SHT21 part1 (326)
【お絵かき】Samsung Galaxy Note 10.1【wacom】 (506)
【ROM焼き】GALAXY SV SC-06D 初心者スレ part1 (616)
富士通防水タブレットARROWS TAB Wi-fi FAR70A/75A (392)

docomo Galaxy Nexus SC-04D 質問スレ 6


1 :2012/07/11 〜 最終レス :2012/10/24
初心者が集うdocomo Galaxy Nexus SC-04D 質問スレです
物好きが教えてくれるかもしれません
□質問時の注意
  Google等による検索(単語レベルの質問は大抵これで解決します)
  スレッド内検索 (Win:Ctrl+F、Mac:コマンド+F)
  書きこみにレスをする場合は、レスアンカー(半角記号の">"が2つで">>"の後に返信先のレス番)を
  つけるとみんなが幸せになります。(特に携帯からのカキコの場合はご注意を)
  再質問時には、できるだけ名前欄に元のレス番号を入れるとスムーズです。
  質問時はage推奨ですよ。
□以下のような質問・カキコはお断りいたします。(回答する人はスルーで!)
  他のスレでも同じような質問をすること(マルチポスト)、および新規即解、オプション即解に関する質問
  催促(回答者はボランティア有志の皆さんです。質問してもすぐに答えてもらえるとは限りません。)
  レスがつくまで最低1日は待ちましょう。
  アンケート行為(「○○についてどう思いますか?」「○○ってみなさんどうしてますか?」「○○した人いますか?」等)
□ボランティア回答者大歓迎!(ただし下記の点に注意してください)
  意味の分からない質問はスルー
  他人を見下した発言禁止
■前スレ
docomo GALAXY NEXUS SC-04D 質問スレ Part5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1334328027/
■本スレ
docomo Galaxy Nexus SC-04D 61
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1341919417/

2 :
■ROM焼き、root関連は以下関連スレで
【ROM焼き】docomo GALAXY NEXUS SC-04D root17
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1340878745/
【ROM焼き】Galaxy Nexus sc-04d 初心者スレ Part4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1341135690/

3 :
立てました

4 :
>>1おつ

5 :
>>1
大津じゃなくて乙だからね
2chmateしてるだけなのに、カメラのレンズの辺りが熱もってきたんだけど、オレのだけ?

6 :
負荷かかるとレンズの横が熱くなるよ

7 :
週刊アスキーでネクサスのjb4.1の記事をみかけたんですがアプデが降りてきてるんでしょうか?
2chMate 0.8.3/samsung/Galaxy Nexus/4.0.4

8 :
まずはググるところからはじめたらどうかな
ここに書き込むより早く目的の答えが得られるぞ

9 :
>>7
アプデ来てるよ
2chMate 0.8.3.2 dev/samsung/Galaxy Nexus/4.1.1

10 :
まだSC-04Dを投げ売りしてるお店はありますか?

11 :
ある

12 :
>>11
いくらぐらいで売ってますか?
どういうとこ(docomoショップor家電量販店)にありますか?

13 :
白ロムは買うなよ
それより安くてMNP弾も手に入れた方がいいだろ

14 :
>>13
どういうことですか?

15 :
GN売ってるところなんてもう無いだろ

16 :
この前開店セールでGN一括0円だったから契約した
eビリング付けたら月700円程度
半年で解約すると新規解約手数料込みで17000円位
MNP弾にもなる
オクだと送料込みで27000円位

17 :
>>16
どこのお店ですか?

18 :
>>15
一昨日のことなんだが田舎のかなりさびれた携帯ショップに寄ったらnexus売ってて勢いで機種変してしまった
15000円でSPモードすらいらないと言われお金を払って5分ぐらいでそのままnexus受け取って終わり
なんかだまされているような気がしていろいろ調べたがmydocomoでもしっかり機種変わってる
最後の一台と言っていたがあるところにはあるんですね

19 :
Amazonで予備バッテリーを買おうと思うのですが、オススメありますか?
あと、バッテリー内臓のカバー持っている方いたら、感想教えてください

20 :
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B006QMGYRO/

21 :
>>19
尼は劣悪なものが多い
ここで買っとけ
pocketgames PDA秘宝館 Samsung純正 2000mAh大容量バッテリ+カバー (NFC対応) Galaxy NEXUS
ttp://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1593/

22 :
>>12
>>11じゃないが、こないだ新宿のビックの開店セールで出てたぞ
先週
http://www.biccamera.co.jp/shopguide/report/leaflet/index.html
に載っていた

23 :
つか転売迷惑。
言ってもdocomoのRな方針
変わる訳じゃないから
どうにもならないけど。
だからパンツで買ったなあ。

24 :
JB焼くメリットって何?

25 :
MultiPicture Live Wallpaper
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=org.tamanegi.wallpaper.multipicture
これの壁紙切り替え動く人いる?

26 :
>>24
ヌルサク&カメラ周り

27 :
>>26
俺的にはカメラはICSの方がいい気がする
なんかピントが合いづらい感じなんだよね

28 :
>>24
2chMate 0.8.3.2 dev/samsung/Galaxy Nexus/4.1.1
が詐称無しで張れる、あとヌル作かも

29 :
公式4.1マダー?

30 :
>>24
2台持ちなんで1台はドコモのまま、1台をJBにしてるけど、ヌル作はプラシーボ、最新を入れてるって優越感しかないな。SO-01Bのときはカスタムロム入れると生まれ変わったけど、Nexusではイマイチ。正直、1台持ちならドコモのままでいい。

31 :
>>30
フレームレートが落ち込まないって言葉通り体感できてるよ
あとボタン押して反応するまでの時間が変わってる
一番体感できたのはここ

32 :
>>29
マダマーダ。

33 :
>>30
Σ(゚Д゚;エーッ!自分の端末だと4.0.4の時は酷いフレーム数だったけどJBにしたらフレーム落ちがなくなって
感動してるんだけどなぁ
俺の端末は壊れてんのかなぁ...みんなヌルサク動くとか言ってたけどJB入れるまで1回もヌルサクと思ったことがなかったよ
ドコモ純正のときはホントにイライラしながら使ってた

34 :
>>33
妄想感想に反応しないでよ \(^o^)/

35 :
>>33
ドコモのままでいいと自分に言い聞かせてるだけなんだから温かく見守ってあげなよ

36 :
>最新を入れてるって優越感しかないな
ここで気づくべきだったorz

37 :
純正ですでにヌルサクだと感じてる俺がカスロム入れたらどうなっちゃうの

38 :
>>37
4.1.1はまだまともなカスロムないから純正になるけどそれでもかなり変わる

39 :
フレームレート云々と言うよりアニメーションが派手になったほうが大きいんじゃね
どちらにせよ明らかに進化はしてるけど、昔ほどの激しい変化と比べてしまうと、そこまでではないんじゃないかね

40 :
アニメーション切った状態でもかなり違うよ
本当に持ってるの?

41 :
そんなこと言ってないけど
ヌルサクへの影響がより大きいんじゃねって話な

42 :
>>39
派手になった影響あるかなあ?
ただワンパターンじゃなくなっただけでそこは同じだと思うよ

43 :
種類が増えただけとかサブでたまにしか使ってないのがモロバレ

44 :
>>43
アニメーションの影響は同じで速度が上がったって意味だったんだけどね

45 :
4.04にしたのですが
APN設定すればIIJmioは普通に使えます?
またテザリングはSPモードだけでIIJmioは駄目なのでしょうか?

46 :
>>45
使えるけどテザリング時はドコモ専用のAPNに繋がるから通信できない
あとアンテナたたないからセルスタンバイ問題もでてくるよ

47 :
セルスタは都市伝説みたいなもんだって。ほとんど影響ないよ。アンテナはアプリでいくらでも見易いやつがあるじゃん。

48 :
むしろそのアプリが電池食いそう

49 :
一昨日位から急に電池の消費が激しくなった
調べてみたらアイドル状態がかなり%喰ってるんだが
何が原因だろうか?
ここ数日新しくアプリ入れた覚えもないし、環境や設定も変えてないのに
普通に使っててアイドルで50%超えっておかしいよね?

50 :
うん、うちのは2%

51 :
俺はアイドル状態5%だな

52 :
>>49
1.再起動
2.cpuspyでDeepsleepに入ってるか確認
3.battery mixで消費しているものを確認
4.それでもわからなかった場合、system tunerのrecord機能を使って、数時間一切触らず放置
5.recordを止めて消費上位のアプリまたはsystemなり同じ状態でグラフが動いてるアプリを疑い対処する

53 :
>>49
10%

54 :
>>52
遅くなりましたがありがとう
なんか充電出来なくなったぽい
充電中って出るのに上がってかない
再起動したけど直らないし、寝てる間電源切って充電してみたけど、今確認したところ駄目っぽい
これはDS行きかなぁ…

55 :
>>54
50度くらいで充電止まるみたい。
俺のは制御チップの故障だとかで電源落としても数時間で消費する状態になったから修理出した。

56 :
特定ロットの現象なのかな?
このスレでもバッテリ充電不可になるひと結構いるよね

57 :
基板交換対応になってそれまでうまく繋がらないことが多かった11aの無線につながるようになった

58 :
マイクロUSBって端子をグリグリさせると
すぐだめになるよ
乱暴に扱うか抜き差しする時に手を捻る
癖があるんじゃないの?

59 :
ボリュームボタン↑↓を1回押したときの
音量の変わる大きさを細かくしたいんだけど可能?

60 :
非接充電はよ
クレイドルまだかぁ

61 :
JBへのアプデと共にDocomoならやってくれる(はず)

62 :
>>60
非接触ではないだろ、右の側面見てみ

63 :
>>62
どっかのレビューでケース装着でもいけたとか見た気がするが気のせいかの?

64 :
気のせいだろw

65 :
そこまでICSと操作性が変わったとは思えんけどなぁ
というかICSでカスタムrom入れて満足してたけど
興味本位でJB にしただけだし

66 :
純正romで、「どのアプリで開きますか?」みたいなアプリ選択画面で
永久にこのアプリを使うって指定してもしばらくすると情報がリセットされるのかまた同じ質問されるからイライラするんだけど
永久に同じアプリで固定させたいときってどうしたらよいの?

67 :
>>66
他の競合アプリを全てアンスコ。

68 :
>>67
ぐぬぬ、やっぱそうなるのか…
サンクスギビング

69 :
>>68
てか、普通は設定維持されるはずなんだけどね。

70 :
>>66
あんま使わないアプリは更新しなきゃいんじゃね?

71 :
逆に設定したアプリを変えたいから選択画面出て欲しいんだけど
変えるにはどうしたらいいのかな?

72 :
設定からアプリ開いてデフォルトでの起動を消去

73 :
設定から探して削除するのは面倒臭いから、DefaultAppReset使え

74 :
そんなことのためにわざわざアプリインスコするのか

75 :
JBにした人でもflashのapk自分でいれれば動って書き込みた気がして
apk落としてきてもflash動かないんだけど、ただapk入れただけじゃだめなの?

76 :
>>73
豆を煮るに豆殻をもって煮るってことですね

77 :
>>75
pcでも何かしらのアプリ使うときは、
何とか.exe落としたら、其の後インストールするでしょ。

78 :
Youtubeの高画質動画再生で遅延が発生します。
wifiで接続してます。
pcや他のスマフォでまったく同じ高画質の動画をで再生するとキャッシュをかなり
読み込み、再生遅延もないので回線速度の問題ではないようですが何か
設定などで改善するものでしょうか?

79 :
>>77
確かにこの書き方だとそうです。
実際はapk落としてインストールしてもブラウザに反映されず
何でと悩んでいたのですが入れたverが4.0にすら対応してないやつでした。
お騒がせしました

80 :
com.adobe.flashplayer-111115011
手持ちの4.1.1に入る最終バージョン
自動更新させないで様子見して温存したよ

81 :
フラッシュプレイヤーってPCの奴も火狐と相性悪くて困るわ。アップデートしたら負けとか勘弁しろよ

82 :
Nexusって4.0.4でAVRCP1.3サポートしたんだっけ?
詳しい人教えて下さい

83 :
4.1.1で使えるFlashPlayerの最新は11.1.115.012

84 :
rootと言うのをすれば明るさの最大を上げられますか

85 :
>>84
カスタムROMの種類によっては変えられますよ。

86 :
>>83
使えるけど、4.1.1に直接インストール出来るの?
お使いの端末は
http://i.imgur.com/ooEuu.png

87 :
>>86
JBからは無理だね
ICSからapkぶっこぬいて入れればいい

88 :
>>86
apkは保管しているようだからJB上からファイルマネージャ系のアプリで
apk保管しているディレクトリを開いてapkを選択してインストールを
実行すればおk
ちなみに設定-セキュリティ-提供元不明のアプリのチェックを普段
外しているなら入れる事

89 :
ICSブラウザ+を使ってるけど、元のブラウザってアンスコ出来ないの?
たまにデフォ選択画面が出てウザい。

90 :
>>89
標準ブラウザを停止させるとgoogleアカウントでひも付けされたbookmarkも同期されないらしいね
PCでChrome使ってないならあんまり関係ないかもだけど

91 :
CM10に対応してるカーネルを教えてもらえませんか?
色々試してみたくて。
ちなみにTrinityは試しました。
フランコは動きませんでした。

92 :
今頃気付いたんだけど、この間のドコモの純正アップデートでブラウザのbookmarkと保存したページが
アプデ後に保存したやつは開けるけど、以前に保存したやつを開こうとすると落ちてしまう
直す方法はありますか?

93 :
>>92
消したほうがいい
無理に開こうとして
初めてブラックアウト→再起動してビビった

94 :
>>46
USBテザリングもアウト?

95 :
>>94
そのへんは手抜きしてないだろ

96 :
皆さんは日本語入力はどれを使ってますか?

97 :
POBox

98 :
FSKAREN

99 :
ニーハオ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
au MOTOROLA PHOTON ISW11M Part28 (376)
〓SoftBank DELL Streak 001DL Part13 (509)
〓SoftBank AQUOS PHONE 104SH Part10 (913)
docomo MEDIAS TAB UL N-08D part3【世界最軽量】 (282)
【Root】SonyTablet S/P (228)
docomo Xperia NX SO-02D Part35 (207)
--log9.info------------------
ぬるぽinノートPC★4 (471)
【Aspire】Acerってどうなのよ?10【Ferrari】 (911)
HP ENVY Part3 (556)
Eee PC X101H 専用スレ (492)
Series 7 Slate (507)
【UX21/31】ASUS Zenbookオーナー限定【Ultrabook】 (568)
【Acer】 Aspire one Notebook 2台目【59800円】 (340)
viliv N5 Part9 (434)
【USキーボード】ノートパソコン【英字キーボード】 (743)
Dell Inspiron 6400 Part32 (796)
【hp】Pavilion Notebook PC dv9700/CT その3 (780)
【Dell】Latitude X1 D420 D430等 2台目 (828)
ThinkPad Gシリーズ Part3 (354)
ThinkPad X series Part105 (671)
【i5】Inspiron15 15R 2台目【i7】 (414)
【新品】低価格・激安ノートを語ろ1【レノボ専用】 (606)
--log55.com------------------
世界独身貴族の備忘録あます
貴族が飲む酒
趣味が貯金の奴ってケチ臭くてつまんないよな。
結婚できない女
お前ら独身貴族ならアルファロメオ買うだろ?
モテたくて医者なったのにいまだ童貞で彼女なしorz
■□■あいのりスレッド■□■
 ×:貴族  〇:棄族 惨めな老後