1read 100read
2012年09月Android97: 【Acer】IconiaTab A200 【Android3.2】 (904) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Samsung Galaxy S III 国際版 Part8 (877)
au MOTOROLA PHOTON ISW11M Part28 (376)
【Samsung】docomo SC-01D GALAXY Tab 10.1 part 2 (406)
docomo LYNX 3D SH-03C Part 53 (479)
Samsung Galaxy Note 2 国際版 part2 (423)
中華Pad 2万円以下総合 Quad (686)

【Acer】IconiaTab A200 【Android3.2】


1 :2012/05/28 〜 最終レス :2012/10/24
A200
OS: Android 3.2 Honeycomb(4.03アップデート提供済み)
1GB RAM
8GBストレージ
10.1インチ(WXGA 1280×800)
まとめwiki
http://www45.atwiki.jp/a500/

2 :
先日23日に4.0.3にアップデートしたばかりのA200について語りましょう。
http://www.gapsis.jp/2012/05/iconia-tab-a200android-40.html

3 :
R

4 :


5 :
いちおつ

6 :
一乙
大人な対応でいきましょう
で、4.0になって正式対応してないアプリはもっさり動くなぁ
mazec手書き変換 とか

7 :
自分は数日しかいじってなくてICSにアップデートしたからよく違いが分からないw
ウィジェットがアプリとおなじとこに行ったのが未だ慣れない。
あとmicroUSBもホスト機能あればスマホ用機器が使えたのがおしい。

8 :
ホーム画面(横向き)のスワイプとか地図系アプリは3.2の時よりカクつくようになってない? わずかだけど
標準ブラウザのブックマークが補助アプリなしで家のWinクロームと相互同期してくれるようになったこと以外、
自分は今のとこ恩恵ないかも

9 :
アップデートしたらいろいろなアプリで不具合出たので、サポート連絡したら
ダウングレード勧められた。
修理同様の対応になるので実機送って入院中
サポートももうすこし様子見てからアップデートした方がいいと言ってたよ

10 :
どんな気弱なサポートやねん。

11 :
>>9
実機送らないといけないのか…
少し戻してみて検証したいこととか挙がってるんだけど、ちょっと不便だなー

12 :
自分が使ってるアプリはとりあえず動いてるっぽいけど、ダウングレードてそんな面倒なんだ。
しばらくはこのまま使ってくつもりだけど、サポートの、「もうすこし様子見てからアップデートした方がいい」
てのもすごいねw

13 :
これってゴリラガラス?
a500なんかはそうみたいだけど、ググっても出てこなかったんで違うのかな

14 :
A700、A510がいつ発売されるかわからんから、A200買うわ
寝ながらネットができるなんて快適すぎるぞ
A200と同時に買っておいたほうがいいアクセサリなんかがあったら教えて下さい

15 :
A200は内部ストレージが8Gしか無いのでmicroSD32Gを買った。
それと保護シート的な物は使ってない。神経質になるほどの機種でもないと思うからw
ちょっと厚くてちょっと重いけど自分は気に入ってます。

16 :
卓上スタンドはあるといいかも
ダイソーにある適当なものを応用するか(銀フレームのブックスタンドとか)、
オクとかで探せば1000円未満でコンパクトにたためるのとか色々あるでよ

17 :
>>16
>卓上スタンドはあるといいかも
>ダイソーにある適当なものを応用するか(銀フレームのブックスタンドとか)、
>オクとかで探せば1000円未満でコンパクトにたためるのとか色々あるでよ
卓上スタンドはセリアにIPAD用がある、ばっちり使えるよ
A200アップデートした方、アプリケーションの管理のSDへ移動のボタン消えてませんか?

18 :
セリアと言えばセイフティケースを買って使っている。105円でサイズも丁度いい。
このケースに入れてから通勤カバン等に入れれば傷とか心配ないと思う。

19 :
NTT-Xストアでポチってしまった。
これも発売時期がハッキリしないA700のせいだ
国内タブレットもかんがえてたけど何故か前々からIconiaTabに魅力を感じてしまっていたんだ。何でだろう
皆はなぜiconiaTabにしたの?

20 :
>19
私も、次期製品のタイミングが不明確だったのが理由ですね。
A500の直系後継機であることで、安心感もあったし。

21 :
netbookの代替としてタブレットを購入、条件は
・3万円以下・wifi専用モデル・10インチ1280*800・ノートPCの5750使ってacerもなかなかいいと思った
・嫌いな国の製品は買わないw
以上からこれにした。asusTF201にキーボードレスのモデルがあればそっちいったかも・・・
A200買ったあとTF300が発表され早まったかとも思ったが、これでかねがね満足なのでまーいっかという段階

22 :
>>19
ウィルコムPORTUSに無料でついてきたんだが、もともとaspire oneとW500P持ってるってのも加味できるかな
それまでAndroid機なんてスマホ含め完全スルーしてたのに、今やドライブにかかせなくなってるw
んで最近は7インチのAndroid機がすげーほしいっていう

23 :
ドライブでどう使うの?

24 :
え…音楽とか地図とかごくごくふつうに
あとこれ
http://www.tabroid.jp/app/entertainment/2012/05/com.twoxlgames.xlr8.html

25 :
オ、オウ・・・

26 :
>>24
やはりRーリやランボルギーニは高いな・・・

27 :
A200は人気無いのか?w

28 :
ipadの次に売れてるでしょ。

29 :
この機種のUSB端子とUSBマルチカードリーダーにおいてCFカードは認識するのにSD/SDHCカードは
認識しないのは何故でしょうか?CF、SDHCそれぞれ数種のカードを刺しても結果は同じです。よろしくです。

30 :
保護フィルム届かねー!
本体届いたのに、充電しかできないじゃん

31 :
ノングレアのシートは必要ですか?

32 :
必要かと言われれば不要です
マウスとキーボード使えば指紋もつきません

33 :
tegra2からtegra3に変わっただけのa210というのが出るらしい。
日本に来るのは今年後半くらいのもよう。

34 :
すみませんが教えてください。
BlueToothのSPPプロファイルには対応してますか?

35 :
これの液晶ってIPS?TN?

36 :
>>34
ぐぐれかす

37 :
CifsManager使いたいけどroot化がわからない。SimpleRootってのでイケる?

38 :
マニュアルってどこにあるの…?
買ったけどうすっぺらいのしかないお;;

39 :
基本的なボタンの位置、注意事項、充電関係
がかいてあればおk
使い方は個々、アプリの方で違ってくるから書いてもきりがない
タッチパネル機とはそれくらい自由度が高い操作ができるのだ

40 :
初めてのAndroidでこれ買った
マニュアルなくてぜんぜん使い方わかんね
基本的な操作とかは知ってる前提なのか

41 :
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers
↑の黄緑色の枠内のタブレット→ICONIA TAB→A200→下に出てくるとこでドキュメントをクリック
一番下の行にユーザーズマニュアルがあるのでDL出来る。

42 :
画面がでっかくて幸せだわー
あとはPCと無線でつないで、保存してある動画とか
見れるようにしたいな

43 :
>>41
ありがとう、これで頑張ってみる
しかしこれgoogleに情報ダダ漏れだなあ

44 :
誰か・・・助けておくれやす
最近・・・動画(WMV)を見てると、今までは快適に見れていたはずなのに、急に同じファイルを見ているのに、ピンクっぽい色のノイズが画面を覆ってしまうようになりました。
思い当たる事と言えば、ICONIA TAB A200を android4.03にアップデートした事ぐらいですが、それが原因でしょうか?

45 :
こぴーがーどだな

46 :
それは何ですか?もしかして・・・その動画に問題があると言う事ですか?

47 :
もしかして・・・android4.03にはそのような機能が付いていると・・・だから、今までは普通に見れていたけど、観れなくなった訳なんですね?

48 :
今、これ買おうかと思ってんだけど、これってゴリラガラスなの?
A500、K1と悩んでるんぁああ

49 :
>>48
衝撃につえーガラス

50 :
ゴリガラスが強くても曲げに対しては外が無傷でも中の液晶の方が先に割れる・・・
A500割れちまったからA200買う予定。というかA500液晶修理出来るシロモノなのかな?

51 :
あたりまえじゃん
もどってくるのにじかんかかるけど

52 :
改めて調べてみたけど修理出来るけど液晶の修理費でA200買える位掛かりそうな感じだな・・・

53 :
訂正、修理費でワンランク上クラスの新品が買えそうなほどだ。やっぱりというか基本故障したら使い捨てか・・・。

54 :
修理できるんじゃんよかったな
スレチな話題わざわざ答えてやったのに無視して自己解決、礼もなしか
ひとりごとならつぶやいったーで呟いてろカス

55 :
お前はネット掲示板にどんだけ

56 :
この機種のヘッドフォン端子はマイク兼用ですか?

57 :
googleタブを待つべきか
A210まで我慢すべきか
もうこれポチっちゃうか
誰か背中を押して突き落としてください ちなみに初タブレット

58 :
初タブレットなら7インチから検討してみっそ
10インチ買ったが、もっと手軽に持ち出せて扱いやすい7インチがあとでほしくなるってやつは多い
ソースは俺
10インチしか興味ないよってんならかっちまいなよ
ICSも来てるし他機とくらべてもハズレではない
早く買えば買うほど 価格/日 がお得

59 :
>>58
ありがとう
持ち出しはあまりしないと思うんだ
するとしても電車も走ってない田舎だから助手席に置くよ
さっそくポチってくる
ありがとう 谷底まで堕ちてくるよ

60 :
>>59
俺も初タブレットでデカい方がいいと思ってA200にしたけど正解だったから大丈夫だと思うよ。
やっぱり二台目は7インチ欲しくなるけどね あくまで二台目として
だね
そんな俺もA200助手席に毎日乗せてるよ

61 :
>>60
言われてみればたしかに10インチ在りきの2台目7インチだなぁ
メインPcとサブノートみたいな感じ

62 :
二台目、三台目となるとアプリの同期が欲しくなるんだよね
2chMateをスマホとタブレットで交互に見たりするときかなり不便

63 :
10インチ持ってるから、電車の中用に5インチを買おうと思っていたんだけど
7インチの方がいいのか?でかすぎるかなとおもったんだが

64 :
>>63
手の大きさにもよるけど7インチはギリギリ鷲掴みできるかできないかくらいかな 5インチは最近のスマホに毛が生えた感じくらいに思えばいいかと

65 :
>>64
ありがとう
5インチを買うことにしたよ

66 :
5インチタブなんてあるんだな。

67 :
中華タブなら5インチあるよ
日本製で5インチがあれば本当はいいんだけど

68 :
ギャラクシーノートより小さいやつなんか中途半端すぎてイランだろ

69 :
これ遅くない?
プチフリするしつべのhdかくかく多いし ディスプレイの解像度以外sh12cのほうが買ってる気がする 使い始めすぐにicsにアップデートしちゃったけどgbで様子見しとけばよかった

70 :
>>69
なんかカクついたら再起動のクセついちゃったよ
再起動でサクサクに戻る

71 :
>>67
5.5インチがあったけど売れなかっただろ。
なんて言ったかな、ガラパg(ry

72 :
情報さんくす

73 :
ググって色々調べましたが、未だに解決せず・・・どなたかお助けを・・・
動画(WMV)を見てると、今までは快適に見れていたはずなのに、急に同じファイルを見ているのに、ピンクっぽい色のノイズが画面を覆ってしまうようになりました。
icsにアップデートして、同じ症状が出てる方はおられますか?

74 :
おらんようだのう
動画なんてふぉーまっとによって、ぴんきりだからねl
wmv使ってる人が少ない、今の時代

75 :
マジっすか?!
初期に戻しても、アップデートは取り消されてないし・・・確か上で、ダウングレードは入院とかあったしなあ〜
困ったなあ〜

76 :
再生ソフトいろいろ試してみるとかはもちろんやった?

77 :
ベッドで寝ながら操作するのに、横において体を横に倒して操作してると肩と首がすごく疲れる・・・。
顔の真正面に画面を固定できるようなアクセサリ無いかな?
皆は寝ながら操作する時、どうしてますか?

78 :
寝ながらなら7インチ
10インチじゃどうやっても手も首もいたくなるよ
枕に立て掛けて首をあげるのが一番楽かな

79 :
設定 ストレージにSDのフォーマットが出てこない。
おまいら出てる?
無効にしちゃいけないアプリ無効にしちゃったかな。
Android 4.0です。

80 :
ICSにしてから怪奇現象が多発中w
その壱
 スリープすると高確率で永眠・・・・?
 電源ボタンの短押しも長押しも反応せず、リセットボタン押さないと
 ホームを拝めないw
 充電とかで6時間も放置すると発生確率100%!
その弐
 100%じゃないけど電源OFFすると、電源が入らなくなるw
 またしてもリセット・・・・
 ついでにこの現象が起きるとシャットダウンしててもバッテリーを
 食い続ける!(6時間で30%ほど)
その参
 電源を入れるとAcerの画面でフリーズ!
 とりあえずリセット・・・・と。
その四
 寝ていると、夜な夜なタブレットがポワンって鳴ってる。
 スリープ時はWiFiを維持しない設定なんですけど?
 気になって確認しようとした所・・・
 はい!
 電源入りませんwwwww
 リセット リセットー!!!!

なに!?
このリセットタブ!
こんな現象に遭遇されている方は他にもいるのかな・・・

81 :
>>40だがなんとなく使えるようになってきた
ここ見たんでまだ何もアップデートしてない
お陰でキビキビ動いてる様子 さんくすw 

82 :
>>80
うちのosアップグレードしてないけどスリープ>勝手に電源オフはなる。その場合電源ボタン長押しx2しないと起動しない。同症状の人いないか検索したらやっぱりいて、サポートに電話したら仕様だと答えられたそうだ。もう二度とエイサーの製品は買わないよorz

83 :
>>82
思い出した。
4月末にゲットして最初の1,2週間は、同じ症状あってイライラした。
そのうち全く出なくなって忘れてたw
3.2の時の話。
で、この間4.0がきたので上げたが、特に問題出てない。

次に行っている行為が、何かしら影響しているのだろうか?
・電源ボタンを押すのは故障の原因になると思ったので「TurnOff」というアプリでスリープさせるようにした。
・自宅のWifiにつなげっぱなしにした。
・ポケモンキーボード買ったのでbluetoothオン。
・デフォルトのスリープまでの時間設定が短かったので30分に延ばした。
・acアダプタ刺しっぱなしでいつも充電完了状態。

まあ謎ですw
なので、またなるかもしれませんね。

84 :
>acアダプタ刺しっぱなしでいつも充電完了状態
(一同失笑)

85 :
テヘペロ
寝床に置きっぱなしでつかってるのでw

スリープ発動30分にしてから、眠ってしまう以外自分でスリープさせるようにしてからなってない。

86 :
頻繁にタスクキラーで掃除しないとすぐに動きがもたつくようになるな。
スマホのHTC EVO3Dはこんなことないのに
早くA510出ないかなー

87 :
twonky beam入れた方いますか?サクっと動けば購入候補なのですが…

88 :
>acアダプタ刺しっぱなしでいつも充電完了状態
わかっててやってるならいいけど、充電池の寿命縮めるよ

89 :
まぁ早まったとしても乗り換える頃まではふつうに元気だよ
使いたいとき電池がないよりだいぶマシ
寿命寿命言ってるやつは何十年使う気なの
長期無通電でも劣化するって、乗り換え放置でけっきょくRことになるのに

90 :
>>80
スRニル入れてる?
入れてるなアンインストールしてみて
もしかしたら改善するかもわからん

91 :
まだ3.2の人、MXプレーヤー(というか対応コーデック)使えてる?
4.0で問題なく使えるようになってるからいいんだけど、個体レベルの問題だったのか知りたい

92 :
ICSで、画面に触った時のRとRingアイコン切ったら多少動作が軽くなった気がする

93 :
>>91
入れてみたよ
そんなに多くの動画試してないけどふつうに使えてる感じ
これでcleaer.fiみたいに共有フォルダよめれば便利なのに

94 :
>>93
うちはesファイルエクスプローラーからpcの共有ファイルを開いてmxプレイヤーで視聴してるよ

95 :
バッファローのAOSSアプリって4.0で使えてます?
3.2のときは使えていて、
4.0にバージョンアップしてもそのまま使えていたけど
一旦アンインストールして、再インストールしたら使えなくなってた。

96 :
>>95
最近対応したってアポデあったよね
4.0じゃないから更新しなくていいのにと思いながらあぽでした

97 :
こないだぽちって今配送待ちなんだけど
今のところまだ4.0にアップデートしないほうがいいですか?
このスレの上のほうにアプデした人がダウングレード勧められたとかあったので若干不安

98 :
>>97
3.2の方が軽いのは確実。
あぷでしないで使ってみて不自由ないようならそのまま使うのをすすめるよ

99 :
>>98
3.2のほうがかるいんですね
しばらく3.2使ってみます、どうもありがとうございました

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
富士通防水タブレットARROWS TAB Wi-fi FAR70A/75A (392)
docomo Galaxy NoteU SC-02E‐2 (686)
Android端末で絵を描きたい人のスレ (639)
【神代】 FT103 21.5 SmartDisplay 準備スレ (262)
WILLCOM DIGNO DUAL WX04K by KYOCERA Part8 (690)
docomo MEDIAS TAB UL N-08D part3【世界最軽量】 (282)
--log9.info------------------
全上場企業社長役員・出身大学ランキング3 (916)
千葉大 と 早稲田 どちらにしようか (431)
私大最難関は慶應!慶應>早稲田は世界の常識!49 (827)
一橋大学 VS 大阪大学 (753)
つーか一橋大学受かって慶応に行く奴など皆無 (342)
★同志社に憧れる立命館明治★ (264)
大阪市立商vs同志社商 vs 神戸経営 vs 横国経営 (554)
各大学の名門学部ってどこよ? (202)
神Bよりも明らかに難関な私大は早慶上理I同だけA (466)
【同志社ー明治】W合格者の90%以上が同志社へ2 (451)
《MARCH・関関同立》明治がトップ、同志社4位 (317)
東大と京大はもう完全に別ランクの大学 (医除く) (241)
マーチと理科大どっち行きたい?part2 (834)
広島大学VS千葉大学VS熊本大学 (324)
金沢大学vs岡山大学vs千葉大学vs広島大学part4 (536)
進学校の平均進学先part2 (488)
--log55.com------------------
Dlife 4993
BSフジ 7572
テレ朝チャンネル1 2 エンタメ〜テレ No.653
ディスカバ★ナショジオ★ヒストリ★アニプラ【ドキュメンタリー総合】809
MONDO実況
AXNミステリー 2019/08/21〜
シネフィルWOWOW 2019/08/22〜
☆実況 TBS NEWS Part554 2019/8/24