1read 100read
2012年07月特撮!239: 【昭和から】ガメラ総合スレッド part8【トトまで】 (420) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スーパーヒーロー大戦アンチスレ Part4 (273)
天装戦隊ゴセイジャー epic41 (630)
高速戦隊ターボレンジャー8【空飛ぶジャーミンの家】 (946)
真・仮面ライダーについて語ろう (862)
【仮面ライダーフォーゼ】 サブタイに使われそうな 四・字・熟・語 (783)
お前らの考えたオリジナル怪人・怪獣を書き込むスレ3 (591)

【昭和から】ガメラ総合スレッド part8【トトまで】


1 :11/12 〜 最終レス :12/08
1965年公開の『大怪獣ガメラ』から2006年公開の『小さき勇者たち〜ガメラ〜』
までのガメラシリーズについて語るスレです。
ガメラシリーズ(Wikipedia):http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A1%E3%83%A9
前スレ
【昭和から】ガメラ総合スレッド【トトまで】
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1175221658/
【昭和から】ガメラ総合スレッド part2【トトまで】
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1196613239/
【昭和から】ガメラ総合スレッド part3【トトまで】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1208964612/
【昭和から】ガメラ総合スレッド part4【トトまで】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1235913311/
【昭和から】ガメラ総合スレッド part5【トトまで】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1251507808/
【昭和から】ガメラ総合スレッド part6【トトまで】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1262518689/
【昭和から】ガメラ総合スレッド part7【トトまで】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1288405810/

2 :
>>1
落ちてたんだね
前スレ>>982だけど
親父は映画館で見たって言ってたから、たぶんその「大怪獣東京に現わる」って映画だと思う
いろいろ情報ありがとう、年末帰った時のいい話題ができた

3 :
>>1
朝日新聞2011年12月3日(土)朝刊
そこにスターがいた 大映東京撮影所物語 第23回 時代を超えるガメラ
角川映画制作部部長 土川勉
「誕生50年(2015年)までには何らかの新生ガメラをお目にかけなくてはいけないでしょうね」
ttp://ameblo.jp/dm-kanon/archive1-201112.html
角川書店社長 井上伸一郎 ttp://twitter.com/HP0128
期待していてください。もう少しお待ちくださいね。
平成3部作は完成された世界観なので、新しいガメラは別の魅力的なアプローチを考えないといけないですね。

4 :
バカ寺が関わらなければいいのだが・・・

5 :
井上伸一郎ってガンダムエースのあいつか
福井が首つっこんできそうで嫌だなぁ
今度はガメラにグソー出してガンダムに続いてガメラまでローレライと繋げそうだ

6 :
>>4-5
だかしかし現状では『どちらかしか有り得ない』件。

7 :
新作
本当にできるのかねぇ…

8 :
>>8は蛆虫

9 :
新作が出るなら嬉しいがまたトト路線だったら二度と角川書店の物は買わない

10 :
しかし、どんな出来であれ今度も滑ったら、また五年十年新作怪獣映画ナシな現状に逆戻りというジレンマ

11 :
定期的にゴジラやガメラが公開されてたあの頃に戻りたい

12 :
毎年冬になるとワクワクしながら映画館に行ってたなあ

13 :
>>13は便所虫

14 :
トトガメってそんなにダメか?
言われるほど酷くなかったけどなぁ。

15 :
平成三部作のようなのを期待してた人が多かったからね
内容がバレ始めると同時にがっかりしていった人が多かった
特に軍事板じゃ公開前からお通夜状態だったよ

16 :
確かに平成三部作と向いてる方向が違うってのは同意するな。
けど、昭和ガメラに比べりゃ映画として良くできてると思った。この辺は時代も有るから比較すること自体無理があるけどw

17 :
新シリーズは楽しみだけど
実は昭和ガメラの復活を強く希望している
かつての子供の味方がザノンへの特攻で死んだとは思いたくない

18 :
対フェニックスがあるじゃないか!!

19 :
女に媚びた作風だったのがトト最大の敗因だろ

20 :
けど今の時代母親を味方にしなきゃどの道ジリ貧だぞ?
それを考えても男が怪獣映画に求める要素を削り過ぎた気はするが>トト

21 :
>>18
映像作品として復活してほしい
高橋監督も対フェニックスが出たずっと後に
本のインタビューで昭和ガメラの復活は夢だと答えていたし

22 :
トトは女じゃなくて(大人が考えた)ガキ向けだろ
そもそも女は怪獣映画なんて身に来ねーよwww

23 :
>>22
ジャニタレでも起用すれば別だろうけどね

24 :
妖怪人間ベムみたいなガメラか・・・・・・。

25 :
ミリタリーオタ向けか
子供向けか
今なら基準は平成ガメラ3部作だろうけど

26 :
いっそ亀梨がガメラ役をやってはどうか

27 :
目の前にいる助けを必要としている人間を助けなかったら、俺達はただの怪獣になってしまう!

28 :
売れるためならジャニタレ起用くらいは我慢する

29 :
自衛隊の「ガメラをいじめる汚い大人」みたいな描かれ方が嫌だった>トト

30 :
自衛官役全員ジャニタレにしてしまえ

31 :
映画は微妙だったが小説版のはまだ良かったぞ
まさか昭和ガメラ怪獣全部出てくるとは思わなかった……

32 :
>>29
3部作ではあんなに格好いいのにねー・・・

33 :
ガメラをいじめる汚い大人に描かれてたのは自衛隊じゃ無いでしょ
あの監督にしちゃ良い出来だったと思う

34 :
あまり言われてないが音楽がまるで記憶に残らないのが残念

35 :
怪獣映画のBGMに女性ボーカルを融合したのは新鮮でよかったと思うけどな・・・
ジーダスとのラストバトルの曲とかアヴァンガメラの曲好き。

36 :
どうもジーダスがパッとしなさ過ぎる

37 :
いっそのことエリマキがついてて背鰭を発光させて放射能の熱戦吐く巨大恐竜とかにすれば話題にも……
戦闘中にエリマキ剥がしたら尚良し

38 :
カナダのこども「ノロマな亀め!!」

39 :
久しぶりに覗いたら…
新作出るんだ〜♪
\(・ω・)/嬉しい♪
平成3部作みたいなのがいい
だけど今時ああいうの流行らないかもしれないな…

40 :
まだ新作決定ではないぞw

41 :
>>5
今の角川なら福井じゃなくて池上永一を引っ張り出して来そうな気がする

42 :
関係ないけど福井最近ピザったよね。

43 :
何と言うか・・・このスレってトトガメラを傑作と認めず貶める一方で,「平成三部作()」みたいな幼稚な糞シリーズをひたすら妄信する奴ばかり集ってるのな?
あんなのに比べたら「昭和版」の方が、今日的に見ても遥かにマシなのに。

44 :
そういうあなたには昭和特撮板がおすすめ

45 :
昔『ガメラは破壊映画だ!』って自演してた基地外か?

46 :
現状では新作ガメラは仮面ライダー造形のブレンドマスターが
ガメラの着ぐるみを作るのは決まってるらしい

47 :
それどこ情報?ググッても見当たらんかったから
詳細知りたい
本当なら具体的に話し進めてる事になるし期待が高まるな

48 :
トトは誰もが認める駄作だろ……
マグロ喰ってるダメなやつほどではないが黒歴史と言われても仕方ない

49 :
トト肯定派の俺に向かって誰もがとはなんたる侮辱

50 :
トトって、巨大になってから急に感情を表さなくなったように見えるのがなんか違和感。
子供が親しみやすいように作ったはずなのに、歴代で一番何を考えてるのかわからないガメラだった。

51 :
平成三部作と同じ路線以外のガメラは認めない
…って人は、始めから楽しむ気無いから、悪いとこばかりに目が行ってどうあっても駄作って結論に行き着くんじゃないか
まぁ俺も名作・傑作と言える程出来が良かったとは思わないけど>トト

52 :
>>48
誰もが認める駄作というなら宇宙怪獣ガメラだろ。

53 :
米尼で平成ガメラのBDが安いのを聞いて買ってみた。
所見なんだが特撮がひどいな。
特にあのミサイルの描写はなんだよ。
あまりの酷さに涙が出てきたよ。

54 :
何年前の映画だと思ってんだ

55 :
>>54
描写の仕方に制作年なんて関係ないでしょ。
何機ものミサイルがこちらにむかってぶわーっとか
あんなばかげた描写は初めて見たわ。
要はどう見せるかの問題なんですよ。
それにそんなこと言うなら平成ガメラ1作目の2年前には
ジュラシックパークが公開されてたんですよ。
あれ見た時にほんとに恐竜がいると思った人は
全世界でどれだけいたと思う?
日本の特撮やってるやつらはイマジネーションがなさ過ぎるんだよ。
ところどころはっとする特撮のシーンはあったけど
全体的にお粗末すぎて悲しくなったわ。

56 :
トトは「ちびっ子は見た目が肝心やで」
これに尽きる
話以前に格好良くなきゃな

57 :
>>55
良い事を言った!

58 :
自演くせえ

59 :
自演じゃねえよボケ

60 :
>>57は末尾Oだから証明できないけどな。
おまえは平成ガメラについてどう思ってるんだ?
意見を聞かせてくれよ。

61 :
バイラスとオール怪獣
ジグラとゴジラ対メガロ
どっちなら許せる?

62 :
宇宙怪獣ガメラをみたらどんなガメラ映画も許せます

63 :
その昔、
ゴジラ対メガロ VS 宇宙怪獣ガメラ
という対決があってだな…

64 :
>>61
メガロよりはジグラのほうが良いが、バイラスよりはオールだな。
オールを大人になってから見ると、本多監督の演出力の凄さがよくわかった。

65 :
では「ゴジラ対メガロ」VS「ガメラ対バイラス」では?

66 :
>>65
もちろんバイラス。
映画の出来の順番は、オール、バイラス、ジグラ、メガロだと自分は思う。

67 :
小さき勇者たちでうちの地元でロケやったんだが、
住民「うちら海ガメ食うの知っとるんだろうか・・・ええんかな。」

68 :
VSバルゴンみたいなハードなのを頼む

69 :
BD BOX買った
GVは今でも歴代怪獣映画の最高傑作だと思う
アングルとか描写が神
三部作で2は唯一、糞だな
中弛みってかんじなのと当時、バーのゴリ押しだった若い水野美紀の露出が多すぎてウザい
これじゃあガメラ2 水野美紀襲来だなと

70 :
神と糞以外の評価基準は無いのか

71 :
3は1憶点
2は0点

72 :
2が一番好きだ('A`)

73 :
2は叩き方間違えるとプロ市民扱いされるからな

74 :
共産が火病とかどんだけ

75 :
3のカッコ良さは異常だな
京都駅の崩壊シーンなんて凄すぎる
ガメラ自体は垢抜けし過ぎてて、ちょっとあれだけど

76 :
おでは渋谷のシーンが好き

77 :
>>76
着地するとき甲羅がバキバキ鳴る所が好き

78 :
渋谷に着地、戦闘、そして飛び去って行くシーンのかっこよさは神懸かっている

79 :
眼球が飛び出て苦しんでるギャオスとか戦慄がやばい
「ああ本気で殺し合ってんだな」ってすごく感じる

80 :
ギャオスはシリーズ通して死に方がやたらとエグい

81 :
ギロンでのやられ方は酷かったね
バラバラにされて放置される

82 :
平成のは共食い繰り返すし
3では蝿にたかられている遺体の描写まであるしな

83 :
蝿のたかった怪獣の死体なんて
3のギャオス以外で今まであったっけ?

84 :
トトギャオス「自爆で済んだ俺たちはマシな部類だったのか」

85 :
ガメラはゴジラと違って味方怪獣が一切いないのが寂しい

86 :
トトちゃんは違うんですか?

87 :
>>85
パイラ星人
大魔神とか…

88 :
ガメラ対ガラシャープを作れば良い
プロットも怪獣造も出来上がってる

89 :
その頃のだと子役がふたりいる
例のふたりだと話題がそっちいくな

90 :
新作 本当にできるの?

91 :
生誕50周年記念なら2015年か?

92 :
あくまで作る「かも」だから期待半分で3年待とう

93 :
劇中でなぜ平成ギャオスを「巨大な鳥」などと呼ばせたんだろ
改めて見るとかなりわざとらしさを感じる
「翼竜」でもよかったと思うんだが

94 :
でも「あんな鳥はいません!」て言わせてもいるんだよな

95 :
お役所仕事的な事情があったんじゃないだろか
空飛ぶ生き物でコウモリ以外は鳥と発表するのがルールだとか何とか

96 :
「鳥をみた」のオマージュ

97 :
久々にG2みたら師団長のカッコよさと、どうでしょうメンバーの若さにむせた。
当時は分からなかったことも見えてくるし

98 :
>>96
ラルゲユウス?

99 :
>>93
裏設定が亀が存在しない世界だから、あの世界の鳥があんな形なんだろ
……鳥類センターが出てたとか気にしない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
特撮世界の住人になって書き込むスレ8 (359)
【フォーゼ】IDで速水校長をパワーアップさせるスレ【リブラ】 (363)
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その37 (642)
仮面ライダーカブト Part218【穢してやる‥‥太陽なんて!】 (584)
【アバレた】爆竜戦隊アバレンジャー 35【数だけ】 (213)
魔弾戦記リュウケンドー21【おっさんって言うな!】 (815)
--log9.info------------------
☆★NBA 2011 シーズンオフスレ 13th Edition☆★ (903)
【bjリーグ】 高松ファイブアローズ (541)
【bjリーグ】仙台89ERS 第33試合【ロバピ2年目の陣】 (460)
bjリーグ■秋田ノーザンハピネッツ第27Q■スピードスター秀生 (781)
★☆★ Philadelphia 76ers 応援スレ15th ★☆★ (700)
全国高校バスケ43 (212)
日本一のド田舎・青森にbjチームを! (486)
(帰国)■■■☆並里 成☆2■■■(福岡第一) (437)
関東大学バスケットボールPART33 (302)
【NY】 ニューヨーク・ニックス 31st 【Knicks】 (405)
広島にbjのチームを (975)
bjリーグの中の人として働きたいんだが (357)
□栃木の中学バスケ□ (561)
新潟県の高校バスケ界について語るスレ (916)
長野県の高校バスケ部集合Part6 (495)
落ちた象徴日本体育大学バスケ部 (258)
--log55.com------------------
逆流性食道炎・胃食道逆流症(GERD)81
【眼圧管理】((;゚Д゚)緑内障スレpart54【視野保存】
【尿酸値】痛風スレPart97【プリン体】
【手術か】腰椎椎間板ヘルニア総合【保存か】part17
☆自律神経失調症☆Part120
慢性腎不全と透析 154
糖尿病総合スレッドpart318
【ダラダラ】汗っかきだよ!全員集合!【ポタポタ】87