1read 100read
2012年07月特撮!82: 天装戦隊ゴセイジャー epic41 (630) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
特撮声優総合スレPart-5 (950)
スーパー戦隊の怪人を1日1体語るスレ13 (478)
ウルトラマンフェスティバル2011 (310)
【チバテレ】鳳神ヤツルギ Part1 (838)
特撮キャラ総出演 第13章 (947)
【劇場版】 特撮数字議論・雑談スレッド Part7【興行収入】 (995)

天装戦隊ゴセイジャー epic41


1 :12/03 〜 最終レス :12/08
地球(ほし)を護るは天使の使命!
ここは「天装戦隊ゴセイジャー」本スレです
★テレ朝公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
★東映公式サイト:http://www.toei.co.jp/tv/gosei/
★映画公式サイト:http://www.w-gosei.com/
         http://www.gosei-vs-shin.jp/
         http://sentai199.com/
★Vシネマ特設ページ:http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/gosei_returns...
★天使の護るべき使命
☆原則として980を取った人が次スレを立てて下さい。
 ただし、放送の前後はスレの進行が速いため、950を取った人が立ててください。
☆980を取った人は、スレ立て宣言、もしくは不可宣言をしてください。
 980が不可の場合、以降にスレ立てをする際には有志の方が宣言をしてからでお願いします。
☆スレ立ての際、スレタイは『天装戦隊ゴセイジャー epic○○』で統一してください。
☆実況は板違いなので、実況板でお願いします。
☆公式以外の動画サイトの話題も禁止です。
☆他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
☆特撮板における「ネタバレ」とは、「公式サイトに載っていない先行情報」です。
 雑誌や玩具などからのネタバレはネタバレスレでどうぞ。本スレでは厳禁。
★実況板(実況は必ずこちらで!)
☆番組ch(朝日)
http://live23.2ch.net/liveanb/
☆新アニ特(2chではありません。ルールを守ってお使い下さい)
ttp://cha2.net/cgi-bin/anitoku/index2.html
★テンプレ保管庫(コピペの際は編集をクリックしてから行ってください。みんなで管理してね!)
ttp://wiki.livedoor.jp/amamasa/d/%c5%b7%c1%f5%c0%ef%c2%e2%a5%b4%a5%bb%a5%a4%a5%b8%a5%e3%a1%bc%cb%dc%a5%b9%a5%ec
★天装戦隊ゴセイジャー 2ちゃんねる特撮板避難所
ttp://yy47.60.kg/test/read.cgi/sfxjirou/1266045609/
★前スレ:天装戦隊ゴセイジャー epic40
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1322317615/

2 :
★スタッフ
原作:八手三郎
脚本:横手美智子、荒川稔久、大和屋暁、八手三郎、下山健人、香村純子
監督:長石多可男、諸田敏、竹本昇、渡辺勝也、中澤祥次郎、加藤弘之
音楽:三宅一徳
キャラクターデザイン:酉澤安施
アクション監督:石垣広文
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
撮影:松村文雄、大沢信吾
プロデューサー:佐々木基(テレビ朝日)、日笠淳・若松豪・大森敬仁(東映)、矢田晃一・深田明宏(東映エージェンシー)
制作:テレビ朝日、東映、東映エージェンシー
★主題歌
OP:「天装戦隊ゴセイジャー」Nob(Project.R)
ED:「ガッチャ☆ゴセイジャー」高橋秀幸(Project.R)
★キャスト
ゴセイレッド/アラタ:千葉雄大      ttp://www.japanmusic.jp/2010/08/post-74.html
ゴセイピンク/エリ:さとう里香       ttp://sato-rika.syncl.jp/
ゴセイブラック/アグリ:浜尾京介    ttp://tanipro.jp/hamao/index.html
ゴセイイエロー/モネ:にわみきほ     ttp://canariaclub.com/profile/profile.cgi?mem=mikiho
ゴセイブルー/ハイド:小野健斗     ttp://official.stardust.co.jp/onokento/
ゴセイナイト(声):小西克幸      ttp://www.kenproduction.co.jp/member.php?mem=m21
天知望:中村咲哉              ttp://www.amuse.co.jp/artist/Nakamura_Sakuya/
天知秀一郎:山田ルイ53世(髭男爵)  ttp://www.sunmusic.org/profile/higedanshaku.html
救星主のブラジラ(声):飛田展男     ttp://www.artsvision.co.jp/data.php?id=616
テンソウダー音声・ナレーション:沢木郁也 ttp://www.artsvision.co.jp/data.php?id=574
★スーツアクター
ゴセイレッド:竹内康博
ゴセイピンク:蜂須賀祐一
ゴセイブラック:押川善文
ゴセイイエロー:野川瑞穂
ゴセイブルー:福沢博文
ゴセイナイト:岡元次郎
データス:神尾直子
救星主のブラジラ:清家利一

3 :
★関連スレ
千葉雄大7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mendol/1324393773/
【ゴセイピンク】さとう里香 Part2【エリ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1286470607/
浜尾京介 6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mendol/1325320971/
【ゴセイイエロー】にわみきほ Part1【モネ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1265516488/
小野健斗5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mendol/1268413212/
ブレドランの名前を考えよう(dat落ち)
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1296028575/
アンチ天装戦隊ゴセイジャー epic.74
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1331048272/
天装戦隊ゴセイジャー ファイナルライブツアー2011(dat落ち)
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1294444002/
【ゴセイアルティメット】ミニプラ 全45種【UGG】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/toy/1285428167/
スーパー戦隊バトル ダイスオーDX ROUND27
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1332251569/
【レンスト】レンジャーズストライク Legend.85
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1311677897/
武レドラン「ブラック組織に勤めてるんだが」(dat落ち)
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1282316881/
天装戦隊ゴセイジャーゴセイカード解析スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/toy/1265896729/
○○ こんなゴセイジャーは降臨するな ●●
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1266106475/

4 :
>>1乙天装

5 :
>>1
だが、いい加減テンプレにベルビレッジ監督を追加してあげて

6 :
>>1


7 :
>>1乙death
コロ、データスdeathの回を見返してた
号泣したあと
入れ替わりにワロタ
イエローがちゃんとナイトさんに見えるもんなあ

8 :
>>1
とにかく乙ってみる!

9 :
>>7朝で頭が起きてないからあの頭脳プレイはネタバラシまで本当に頭が?でいっぱいになった

10 :
>>7
あの総入れ替わりシーンは何度見ても好きだw

11 :
≪今後の限定品発売・発送予定≫
04月27日(金)発送 S.H.Figuarts ゴセイナイト ¥3,675+送料=¥4,200

12 :
おおープレバンからメールきてる!
来月が楽しみだなぁ

13 :
>>7ナイトの「いけるわ!」にフイタし、中身ナイトのモネは痺れるほどかっこよかったw

14 :
バスコ召喚のゴセイナイトって誰と戦ってたっけ

15 :
誰だっけなぁ
ジョーだったような気がする

16 :
千葉くんたまにTVで見るようになったけど
だいたいすごい善人役かすごい悪人役だな

17 :
ちょっと前にスレで話題になってた食玩ゴセイレッドフィギュアを最近やっと入手した
あの値段でこのクオリティはすごいなぁ 足首の角度とかかっこいいわ
あとついてるお菓子が本当に申し訳程度のラムネで笑ってしまった
食玩ってこういうもんなのね

18 :
外出たら嵐のスカイックパワーが暴走してる

19 :
出鱈目のファンダホー

20 :
あの電気信号が云々っての面白かったな
天装術ってそういうもんなんだーってちょっと感心した

21 :
千葉君フジの新ドラマで、玉鉄と共演なんだね。

22 :
ウメコも居るでよ

23 :
スーパーヒーロー大戦、ちょびっとでもいいアクションあったらいいなぁ
ゴセイは倒されても立ち上がる系なせいかやられるシーンも好きだ

24 :
しろくまカフェで常勤パンダさんの声が内藤くんだなぁと思ったら
マンドリルさんの声がマジスだった

25 :
マジすか

26 :
浜松と仙台でゴセイジャー同窓会をしなければならない

27 :
就活で忙しくしてるうちに内藤さんのFiguarts予約は終わってたんだな…
今更知ったよ…

28 :
>>20
あの回や他のウォースター編を見て思ったけど、やっぱりヘッダーって護星天使が製作してる生命体なのかね?

29 :
エキゾチックやダチョウは野生で走ってるのを召還した感じでランディックヘッダーやシーイックヘッダーはゴセイジャーの成長により生まれたように見える

30 :
それぞれの3種族のブラザーは、もとから5人のヘッダーがいる石造の下の方にあったんじゃない?

31 :
>>27
ヤフオクか市場に出回るのを待つしかないね。

32 :
ナイトさんのかっこよさは異常

33 :
昨日のドラマの千葉くん歌上手くなってた

34 :
>>29
ではエキゾチックブラザーは

35 :
来週のアキバレンジャー予告にブラジラっぽい人でてた

36 :
>>34なんなんだろうな彼らは…
たまたまアラタの描いた異次元芸術に似てるヘッダーが実際に存在したから呼び出せちゃったって感じかな

37 :
アラタ画伯の異次元芸術は世界の因果律さえ歪めて
存在しないヘッダーさえ生み出したのだ

38 :
>>33
まんまと見逃したぜぇ。

39 :
次回のアキバレンジャーに出てくる怪人がブラジラさんにそっくりwww

40 :
アキバレンジャーのマスクは口元が唇タイプだから
どうしてもゴセイを連想してゴセイに見えてしまう

41 :
アキバレンジャー3人がアーツで商品化するから未商品化のゴセイジャー5人を
早く作って欲しいわ。

42 :
カードを使用した天装術ってブラジラが護星天使の頃には、なかったよね?
過去の護星天使はどうやって天装術を発動させていたんだろう?

43 :
>>42
もっと原始的に使っていたってマスターヘッドが言ってたから
カードとか使わなくても自分の力で使えたんじゃないだろうか
それこそアースとかオーラパワーみたいに

44 :
それこそ現実の記録媒体とかと同じで、いろいろ進化してるのかもしれないね
カセットテープとかパンチカードみたいに

45 :
5インチ天装ディスクw

46 :
>>42
ブラジラさんの時代はオーブで使ってたのが見てとれるくらい?

47 :
たしか終盤でアラタがカードなし変身してたっけ

48 :
予告でかろうじてブレドRUNが見つけられた
また分身するのかな、それとも衣装替えだけなのか・・・
どっちにしても楽しみ

49 :
>>48
オーズと戦ってる場面のことなら、たぶんそこにカブラも映ってる

50 :
オーズのコンボチェンジに対抗して増えるのか

51 :
RUNさんの前に彗星も突撃してなかった?

52 :
みんな目いいなあ
やっぱブレさん分裂するのかw

53 :
すげえブレさん愛を感じるw

54 :
ブレさん、ほんと愛されてるよなw
これだけ映画に出まくった的って戦隊にいるか?w

55 :
>>46
46話でオーブを使用して時を越えるシーンがあったね
ただ、47話で仲間の護星天使をオーブにする様なシーンもあるんだよな・・・
しかし、ブラジラって最強の護星天使だよな
時を越える天装術(未完)や生命を終わらせる天装術を発明して
ゴセイナイトもどき(ダークヘッダー)を作るんだから

56 :
>>54
ライダーだが、ヒーローでも悪役でもないのに
G3、V-1システム、百足オルフェノク、ファイズ、その他に変身してる
北条刑事の人を思い出すw

57 :
>>55
あんだけ賢くてスカイックってのがまたすごいような気がする

58 :
アラタもエリも性格はアホだが明確に頭が悪かったわけじゃないだろw

59 :
レシピどおりやればプロ並みのケーキが作れる腕前なのに
なぜか自己流でやろうとして失敗し倒すエリを見てて
スカイックは考える前に感覚に頼ろうとする傾向はあるのかもなぁと思った

60 :
感受性に特化し過ぎたのがスカイック

61 :
それでいて「とにかくやってみる」「なんとかなるなる」で本当になんとかしてしまうのも
スカイック

62 :
ヒーロー大戦wktk

63 :
アグリの浜尾くんが出演の舞台観てきたんだが
ゴセイのOP曲アレンジしたっぽいBGMがあって笑ったw

64 :
ゴセイジャーの普段の姿が人間と大差ないのは
天使と人間のハーフだからだと思っていた。

65 :
早くアーツ内藤くん来ないかなぁ…
もうフィギュア棚掃除して受け入れ体制完璧だわ

66 :
>>59
スカイックは、考え方が独特なんだよ(楽観主義)
>>61
ブラさんは、失敗に終わったけどね〜
>>64
ハーフと言えば、3種族間のハーフは存在するのかね?

67 :
>>66
根拠のない考察という名の俺の妄想を書いてみる
種族ごとにきっちり別れて暮らしているのは子供の教育のためじゃないか説。
子供の頃はあんまし護星パワーの制御がうまくなくて、なにかあったときの被害がないように同じ属性同士で固まって居住区を分けてる、とか。小さい頃から訓練してるっぽいし
例えば、役所的な公共機関が中央に集まってて、そこは共有。周りにそれぞれの居住区があってそこは基本立ち入らないとか
スクールを出て社会に出るとそれぞれ交流を持つようになる、とか
だから子供のころは同じ種族の仲間としか接したことないから他種族のことは通説的なことしか知らないとか
他種族同士の婚姻では生まれてくる子供は必ずどちらかの性質しか受け継がないとか。例えば、必ず母方の性質を受け継ぐみたいな
長文スマソ
しかし護星界って妄想しがいがあるな

68 :
>>67
>必ず母方の性質を受け継ぐみたいな
そんな感じするな。
そう思うと、シーイックの女を見てみたかった。
ハイドさんから推測するに、頭は良くて理論派だけど、ドジっ娘。眼鏡も可。

69 :
ヒーロー大戦はけっこう見せ場もあってよかったな。
スーアクさんはオリジナルと違う人達だろうけど特徴をよく捉らえた仕草をしていてビックリした。

70 :
ただし耳を澄ませてちゃんと聞いてないと本人かどうかわからないくらいシーンは少ないからな
そういえばブラさん分身の時、血祭だけいなかったのは何故だろう

71 :
非公認戦隊アキバレンジャーにゴセイナイトがオリキャスで出演決定です!!
果たしてアキバレンジャーとどう絡むのか、それは見てからのお楽しみ!!

72 :
>>70
さすがに本家のドウコクがいるので紛らわしいという判断では?
でもちゃんと飛田さんが声やってくれてて嬉しかったわ
ダークヘッダー全部連れてたのも良かった
他のゴセイ幹部連中は声無しだったが、デレプタちょっと目立ってたしw

73 :
いざとなったら声変わりのブレドランという手もあったがw

74 :
>>72
アキバレンジャーやりおるな
真面目に見てみる

75 :
釣られんな

76 :
>>72
マジか
デレプタさん好きだから楽しみだわ

77 :
>>71
最早そっちがアニバーサリーでも良かったと言うレベル

78 :
>>77
阿保か

79 :
今日のエンター見てロースペックさん思い出した
タイマーなんて飾りよ

80 :
今日のエンターといえば仲村役の西平風香って、ゴセイジャー20話(恋愛回)で
高崎みずきの友人役として出てたんだよね。
まぁ所属事務所がさとう里香と同じだったから所謂そういう出演だとは思うけど。
2年前から俺イックとは面識があったのかね。

81 :
ついにでいうともう一人の方はゴーカイに出てるし、二人とも戦隊出演経験あるのよね

82 :
スーパーヒーローのゴセイレットって声本人?
小さくてよくわからなかった

83 :
>>82
本人

84 :
>>83
友情出演だね。あの一瞬のセリフのみだし。

85 :
エロい時ほど感じてくれ

86 :
エロい時

87 :
え?

88 :
映画見たが、ブラジラが、いつやられたか分からなかった

89 :
今更ながら全曲集初めて聞いたけど
OPとスーパーゴセイジャーとゴセイアルティメットが特に好み
あとフェスティバルが謎曲すぎてワロタ

90 :
ヒーロー大戦のゴセイジャー&カードライダーが勝った時の「やった♪」がモネの声だと思ってたらキャストにいなかった

91 :
話題性ではなにげにトップクラスかもしれない、フェスティバル

92 :
♪ムカデのステップ、タカタカタカタカタ
のあの曲か。

93 :
ヒーロー大戦まだ身に行ってないけど録画してた宣伝番組見たら
オーズ・バースが戦ってる大ザンギャックのメンバーがブレドランまみれでワロタ

94 :
ダイスオーにブラジラさん復活おめ

95 :
もうブラジラさんは最近のオールライダー映画で当然のごとく増えるてつを並みに
復活するたび当たり前のように増殖して並び立ってるな

96 :
え、大ザンギャックのザコは
ブレドランズなのか。

97 :
バーロ兵のブレドランとかドロドロのブレドランとかゼニットのブレドランとか

98 :
一応幹部待遇だったよ
椅子無いけど

99 :
ゴセイナイト発送通知キター!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
↑と↓のスレタイを合体させるスレ@特撮板 (810)
【10周年】ウルトラRスモス【DVDBOX発売】 (353)
【酒とPCと】白倉伸一郎アンチスレ4【「拝金」の日々】 (593)
ウルトラマンフェスティバル2011 (310)
スーパーヒーロー大戦アンチスレ Part4 (273)
【メイ姫】恐竜戦隊ジュウレンジャー【七変化】 (979)
--log9.info------------------
JLCについて語るスレ (403)
【少数】三重支部の選手について語ろう1【精鋭?】 (454)
戸田競艇 ボートレース戸田 BOAT RACE戸田 Part15 (661)
【ストイック?】復活か!?濱野谷憲吾part28【ハングリー?】 (845)
●○●中村亮太●○● (445)
【4444】桐生順平part2【4444】 (584)
カワイすぎる女神!女子レーサー (409)
所でNO.1女子選手は誰なんだ( ̄ー ̄) (870)
うまこ☆ ◆qOmye1931k【俺はイケメンなのだ☆】 (393)
スターボート (564)
ひろみんこと佐々木裕美を応援するのだ 11スレ目 (747)
【ベストを尽くして】服部幸男16【特別選抜B戦】 (485)
BOATBoy VS マクール (527)
【まつどーん】松丼繁32【トライアルでもタコ踊り】 (746)
【予想】幸子の財布の中身を増やすスレ41【雑談】 (749)
【勝てスレ】全国24場勝てるレースを・・【軍団】 (505)
--log55.com------------------
昔の【大阪駅】を語ろう
とき,はくたか,新雪,白根,鳥海,佐渡,上越線を語れ1
懐かしの流線形車両を語るスレ
地方私鉄の自社発注車、自社製造車を語るスレ
爆音立てて突っ走る常磐快速103系に萌えるスレ
ポンコツDD54を無理やり褒めるスレ
鉄道一人旅のときに聞いた曲
【乗客】上尾事件、首都圏国電暴動【暴動】