1read 100read
2012年07月特撮!122: スーパーヒーロー大戦アンチスレ Part4 (273) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【劇場版】 特撮数字議論・雑談スレッド Part7【興行収入】 (995)
【ヘクトパスカルで】薩摩剣士隼人お湯割り2杯目【ミリバール】 (859)
ゴジラ・東宝怪獣強さ議論スレ part3 (856)
天装戦隊ゴセイジャー epic41 (630)
こんなライブマンはボルトに支配されてしまえ!2 (920)
誤解を招くように特撮作品を紹介するスレ5 (334)

スーパーヒーロー大戦アンチスレ Part4


1 :12/05 〜 最終レス :12/08
【関連スレ】
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 part18
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1336327920/
【過去スレ】
スーパーヒーロー大戦アンチスレ Part3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1335434089/
スーパーヒーロー大戦アンチスレ Part2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1332450004/
スーパーヒーロー大戦アンチスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1328171661/

2 :
要らないとか言うのはdat落ち後にしろ

3 :
イエ〜イ白倉さん見てる〜?
@cron204

4 :
Yahoo!映画 スーパーヒーロー大戦レビュー
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id341880/

5 :
映画「スーパーヒーロー大戦」プロデューサー白倉伸一郎さん、作品へのクレームに応える(仮題)
http://togetter.com/li/296713

6 :
宇野常寛「白倉Pのツイッターアカウントに凸している『スーパーヒーロー大戦』批判の
大きなお友達クラスタが色んな意味で怖すぎる件について」
http://togetter.com/li/297729
宇野常寛「別に倫理的に許されないとも、止めるべきであるとも言っていない」
http://togetter.com/li/297959
高潔な宇野常寛さんのエピソード
http://garth.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-a1d1.html

7 :
これ、テレビシリーズでやればもっとマシになるんじゃない?
どんな脚本家・監督でも映画の数十分で作れるの無理だろ
ただ、オールライダー・レッツゴーライダーからのワンパターン展開はなんとかしてほしかったな
ライダーが敵になる→過去へ→全員集合横並び棒立ち→巨大化・巨大戦みたいな展開。

8 :
尺の問題じゃない。
テーマをどこに置いて、その為に必要な脚本はどれで、不必要な演出はどれかっていう取捨選択の問題。
仮にTVシリーズで一年掛けたって、スタッフが無能なら“長い駄作”が出来るだけ。
結末は劇場で!
2013.7.20公開
スーパーヒーロー大戦完結編
が関の山。

9 :
とりあえず所長様はもうプロデューサーやらないでください

10 :
視聴者とスタッフは番組に対してどこに思い入れるかは根本的に違うから。

11 :
どこに思い入れたらこんな話になるの?

12 :
>>11
映画館に行ってもらうとこに思い入れたらこうなるんじゃないかな

13 :
ただ何もしないで見るだけでいい視聴者はストーリーやキャラクターなんかに思い入れるんだろうけど
実際作る立場になってみればわかる

14 :
それマジで言ってるんだったらアンタに作る資格ねぇよ

15 :
作る人はまず自分の仕事を期限内にこなすってのが大前提だからな?
ストーリーとかキャラクターがどうとか考えるヒマなんてないぞ
自分の仕事が遅れれば撮影も遅れるからな?
学芸会でも何かの発表会でもいいから裏方の仕事をしたことがあるなら言わんとしてることがわかるはず

16 :
>>13
ルーカスやスピールバーグがそんな寝言言うかよ。

17 :
ヒーローに対する悪意だったら伝わってくるな

18 :
だったら仕事をする前にきちんと煮詰めろよ

19 :
分からねえな
その場しのぎの仕事で渡っていけるって考えてる奴の気持ちなんて

20 :
オタクが製作現場に入っても邪魔なだけだよ
こだわりすぎて遅れるだけだし

21 :
なんだただの煽り目的か他のスレに行けよ
いっぱいあるぞ人が多くて釣られやすいヤツの割合の大きいスレなんて

22 :
ストーリーやキャラクターに対しての不満なら脚本家やプロデューサーに言え
スタッフ全員を叩いているヤツがいるが筋違いも甚だしい。
製作現場のスタッフは自分の仕事をきちんとこなしてる
プロだから当然だけどな

23 :
質を疎かにして作ったもんに客はつかねぇよ

24 :
ヒーロー同士でぐだぐだな殺しあいさせるな
これはそんなに贅沢な要求か?

25 :
>>23
質を疎かにってこの映画だとどんな所だ?
具体的に言ってみろ

26 :
>>22
なんなんだお前は

27 :
>>25
話に整合性がないところとか全ライダーと全戦隊の全面対決みたいなフリで釣っておいて
実際にはマベともやしが地味に各個撃破してるのがほとんどのところとか
意味のない作戦とか無駄に弱いラスボスとかいろいろかな

28 :
大戦って言いながらsラが仲間引き連れて敵チームを襲撃してるようにしか見えないのはどうなんよ

29 :
>>26
ライダーじゃないが某巨大ヒーローの撮影に少しだけだが関わったことがある
だから裏方の苦労はよくわかる

30 :
苦労してあの出来なら、なおさら今後関わってほしくないな
ビッグマシンも、もっと強ければあの糞作戦にも説得力が出たんだが

31 :
コラボ、転送…
猿蛇合戦かメサルギアみたいなほうが
まだ良かったかもしれないな

32 :
>>30
どの作品のこと言ってるの?

33 :
>>29
そうか
まあ俺は裏方さんの事を悪く言う気は全くないよ
糞なのは脚本書いた奴だと思ってるから

34 :
裏方がどんだけ苦労したって出てきたもんが全てなんで
甘ったれないでください

35 :
白倉さん! 裏方さんは頑張ってますよ!
@cron204

36 :
制作の苦労をいくら言われても、同じような条件のもと面白い映画を作ってるスタッフがいるから説得力一切なし
つかそっちのスタッフはTVシリーズの合間に作ってるから、普段は奥に引っ込んでる所長様・社長様とは慌ただしさも違うだろう

37 :
映画を面白いと思うのはストーリーじゃないのか?
製作スタッフはストーリー内容に関して発言権は基本的にない
台本が仕上がったらそれに対して必要なものが各部署に発注される
スタッフ全員を叩くならどこがどんなふうに悪かったのか具体的に言ってみろ
内容、ストーリー以外で

38 :
待て待て、白倉プロデューサー様はTwitterで「映画は物語ではない」と言い切ってる
ストーリー=面白さであるなら、この映画は面白くない、面白いはずがないと言いたいわけか君は

39 :
>>36
そっちのスタッフってどっちのスタッフだよ?
言っておくがオレは東映じゃないから

40 :
新・本スレも立つには立ったけど、前スレの時点でもう不要論が出てて伸びてない。
その前スレで暴れてた糞信者がこっちに流れてきたんだろう。
「アンチはアンチスレへ、自分はアンチスレには行かないから」とか言ってたが
前言無視撤回を屁とも思わないクズなのは既にわかりきってるし。

41 :
俺は本物のスタッフなんだよ〜。ワイルドだろ〜っていうなら
なんか証拠になる物うぷしてよ。
白倉さんにあのスレに書き込んでるスタッフは本物ですって
ツイートしてもらえば?

42 :
>>41
オレはこの映画のスタッフだなんて一言も言ってないし。
それにそんなふざけた煽りにのるとでも思ってるのか?

43 :
話やアクションの駄目な点は言い尽くされた感があるから、他に不満な点を挙げると
いい加減昭和ライダーのスーツを作り直してほしいな
スカイライダーなんかの老朽化が激しいのは当然として、1号2号や真も現行のは酷過ぎる

44 :
>>42
今日は寝るまでこのスレに張り付いてるつもりなのか〜。
ワイルドだねぇ〜。

45 :
>>44
面白いからもう少し付き合ってあげる(笑)

46 :
いつまでJAEにスーツアクションやらせてんだよ
腐れるぞこのままじゃ

47 :
>>46
JAC時代からスーツアクション担当じゃないか
大野剣友会あたりに代われとでもいうのか?
それに昔はJACからも出演してたの知らんの?
番組が女に媚びてイケメン俳優ばっかり出すようになったからJACの出番がなくなったんだろが

48 :
どうでもいいが売買書き込み放置の疑いで警察が2ちゃんに本格的に捜査するみたいだな
2ちゃんも終わったコンテンツになりそうだな
ま、こんな便所の落書きサイトなくなったほうが世の中のためなのは確かだから

49 :
その他大勢ヒーロー扱いでもないのに
オーズがかませすぎるだろ
メガマックスじゃ大活躍だったのに

50 :
白倉にとっちゃ放送終了したヒーローは全て産廃物扱いなんだよ
手 前 が 手 掛 け た ヤ ツ 以 外 は な

51 :
>>49
タイトルにオーズが入ってるメガマックスと比べるな

52 :
>>50
産廃かどうかは知らんが放送が終わったヒーローは現場スタッフにとっては過去ヒーロー扱いになるのは確かだな
新しいヒーローの仕事で忙しいからな
いつまでも過去の思い出に浸ってられる視聴者とは違うから

53 :
金田監督ってアクションの人だったはずなのに何でこんな下手になっちゃったの?正直オールライダーの頃からずっと酷い

54 :
オーズは仕方ないとしても、メインなはずのマーベラスがあんなじゃな
士?まーあんなもんでねーの?

55 :
こんなのが作られてしまう現状に絶望した
もう映画自体見に行かない
ていうかこいつら叩くだけ無駄だろ?
叩けばもっと調子に乗るだろうから、連中にエサをやらない方向に持ってくしかないんじゃないのかな?
どうせ次回作で反省した振りだけして、数年後にまた同じ事を繰り返すのははっきりしてる

56 :
糞すぎた…
冒頭掴みになるであろうアクションシーンで全く特別感なし高揚感なし。
あの七人ライダー、戦闘員に置き換えてもいいレベルのしょぼさだったよね。あれ。
その後ディケイドのアタックライド演出のおざなりさ、クロックアップのしょっぱさ。テレビでの演出以下の出来で閉口。
そしていつまでも使い回す気あふれるクライス要塞がでてきたあたりで、余りに糞さに映画館出てきた。
オールライダーからこっち、ヒーロー競演ものは一応全て見てるが、今回は全試聴する気さえ失せるくらいでした。

57 :
遅ればせながら、割引で見たけど、噂に違わぬ駄作だね。
支離滅裂なストーリー、盛り上がらない戦闘、ぶっこわれたキャラ。
突っ込みどころがあり過ぎて、疲れる。

58 :
最後の方でとってつけたみたいに「ライダーと戦隊の友情がお宝」とか言ってたけどさ、劇中明らかにクローズアップされてたのはジョーとマーベラス、海東と士の友情なんだよな
ロケットドリルゴーバスターオーで締めたいなら、フォーゼとゴーバスターをメインに描けよ

59 :
>>53
クウガのバイクバトル撮ってた頃は社長回だ!アクション巨編だ!と、とても楽しみだったんだがなあ。
さら電は本編部分の演出には疑問符が付くし、アクションもなんか原始的すぎるアクションな感じでは
あったがそれなりの見応えはあった。(トータルの完成度的には俺誕生の圧勝だったが)
それ以後はもはや…。白倉に便利に使われるだけの早撮り屋って感じ?

60 :
電王自体、メインターゲットの子供たちも知らないってのがほとんどじゃないか
いつまで引っ張るんだ

61 :
電王ももう五年前の作品か
そろそろ出てきただけで大喜びってわけにもいかないだろうな

62 :
まだ5年!?
いや、もう10年位経った様な感覚でいたわ。
コレが出し過ぎて消費されちゃった感覚というものなのかな?
例えばアニメで俺が好きだった勇者シリーズなんか好きだった気持ちが持続されてる
からか、今でもちょっと前くらいの(4〜5年?)の作品の感覚なんだよね。
まあ、40過ぎのオッサンの時間感覚だから、若い人とは全然違うんだろうが。

63 :
>>62
キバでも10年くらい前のような感覚だわ、全然出てないのに

64 :
キバが10年前くらいの気分か。
それも分かるな。
これは純粋にどうでもよくて忘却の彼方だからだなw

65 :
東映チャンネルでも、クウガ以降はリピートしながらも
だいたい順番に放映してきたが、ディケイド以降は一挙放送を
やったので、キバさんが一番最後(現役のフォーゼは除く)になったw

66 :
>>64
おじさん。40過ぎなら
「どうでもいい」という表現はキバが好きな人間に対して不快感を与える事くらい分かると思いますが。

67 :
>>66
ああ、ゴメンゴメン。
キバが好きな人間が居るとは思わなかったw

68 :
>>66
物の好き嫌いなんて人其々だろ。
そんな些細な事すら許容も出来ずに公の場で言うなって、どんだけ裁量が狭いんだよw
そんなことじゃ外でアレは好きだのコレは嫌いだのと他愛もない世間話すら出来なくなるぞ?
何処で誰の耳に入るか分からねーんだからw
世間には、キバが好きな人間もいれば、そうじゃない人間もいて、どうでもいいとさえ思う人間もいる。
そりゃ好きな人間からしたら否定されるのは不快かもしれんが、それが多様性というものだろ。
本スレで「アンチスレへー!」って暴れてた奴もそうだが
作品に対する他人の否定的な意見も批判も批評も感想も見たくないし聞きたくない
自分が好きなものに対しては賞賛以外は一切認めないし、賛同出来る意見以外は許容もしないし書き込むな
というのなら、そんな人間は他人とは一切関わらず、自分だけの世界に引き篭って外へ出てこないことが一番だと思うわ。

69 :
クウガのインタビューに子供が混乱するから回想シーンは極力無くしたってあったが、
今回は時間軸は分かりにくいしワープしすぎだし、そういう配慮が無さ過ぎる
誰に向けて作ったんだ

70 :
つってもクウガでガキが喜んでたとは到底思えないがな

71 :
キバ好きなやつだっているに決まってんだろ
あと変なコテつけんな

72 :
子供の頃にクウガ普通に楽しんでたわ
つうかここはスーパーヒーロー大戦がゴミだったと批判をするスレだ
他作品咎しは他所へ行け

73 :
すっきりしない気持ちで劇場出て、段々ムカついてきて、観たことを
後悔してたけど、本スレやこのスレ読んで、結構皆も今回の出来に怒って
いるのを知り、また自分の感じたスッキリしない感を、理路整然と書いている
かたのも読めて、大分気持ちもおさまりました。
プロデューサーと脚本家にも気をつけないといけないことも分かったし。
有り難う!
後は忘却の彼方へ押しやるだけだ。

74 :
>>68
長いな。批判するための批判に終始してないか
他作品を叩く事が間違っているのは周知だろう
多様性だのを振りかざして論点を変えないでもらいたい
まあこれもスレ違いの話題だけどさ

75 :
能面の画像で「生成」「般若」「蛇」を見たら
海東のブチキレが至極真っ当に思えてしまった
…確かにヒーロー物でやっていいことじゃないけど
そもそも怒らせた原因(作戦)を考えた奴だってどうなのよ、と

76 :
>>50その件はちょっと思うところがある。
平成の過去作品群、特に初期作品群は、今見ると「リアルに古い」印象無いかい?だから、熱し易くさめやすい。
対して、昭和の作品群は、古いを通り越して「レトロなアジ」として、年代モノならではの魅力として、現在の目で見れる。
個人的に思うのは、平成過去作をどんな形であれ再利用するのはいいと思う。そうでもしなければ、10〜20年は再評価されないと思うから。
問題なのは、まだ過去作っていうほど古くないオーズやダブル、そして、貴重なヴィンテージモノ(昭和ライダー)の扱いだと思う。

77 :
>>74
論点を変えて誤魔化してるのは自分だろ
スレ違い云々を指摘したかったのなら>>66の時点で素直にそう言っておけば良い

78 :
>>77
分からないな。>>68
>作品に対する他人の否定的な意見も批判も批評も感想も見たくないし聞きたくない
これは当然だろ。スーパーヒーロー大戦に対するアンチスレでキバやクウガ本編への攻撃は場違いだ
多様性とやらで正当化するな

79 :
>>78
只単に「どうでもいい」と言われただけで攻撃なのかwww
そんなことだから裁量が狭いなんて言われるんだよwwww

80 :
殺人犯が「人を殺そうと考える奴もいるんだからそんな多様性を認めない社会が悪い」と抜かしたらどう思う?
場には一定のルールや節度があるだろう
それを無視して他人に無礼をはたらくのを「多様性」で正当化するのがおかしいっていうんだ

81 :
今度は犯罪者と同類視しての極論かよwwww
たかが「どうでもいい」と一言言われただけでwww
キバヲタが煙たがられる理由が解ったわwww

82 :
ごめん>>67>>70も対象に含まれてる。
で私も実はキバは好きではないが、ファンの存在もここで叩くべきではない事も理解してる。
自分と相容れない人間にキバヲタというレッテルを貼ってスポイルし蔑視するような真似は私はしない。

83 :
レス番>>66の時点で>>67のレス内容についてが含まれているはず無いだろwwww
未来人かよwww
どこまで言い訳ざんまい続けるんだかwww

84 :
ああそれはごめん。説明不足だった
>>80には含まれてる」って意味です。

85 :
今度はループするのかwww
だからあんたは、キバについて「どうでもいい」と言われた些細な一言さえも許容できずに
「攻撃された!」として、それを犯罪者と同類視してまで「許せない!」としたんだろ。
だから裁量が狭いなんて言われるんだよwwww

86 :
なんか荒れてしまったな。スマン。
見事に完結した作品は好きだった気持ちが持続するからか、二十年経っても数年前くらいの気分であるのに
対して、露出しすぎて消費されてしまった作品は好きだった気持ちが磨り減らされてしまって十年も経った
気がしてしまうと書いた訳だ。一方最初から好きな気持ちが無ければ最近の作品でも十年も経った気がして
しまうという人間の感覚って面白いと思って書いたんだよね。

87 :
>>86
まあ噛みついたこちらも少々感情的になって失礼しました
確かに面白いな。「また○○かよもういいよ」と「おお懐かしい○○だ!」の差異。

88 :
>>80
おっと宇野先生いじめはそれまでだ

89 :
なんか訳わからん奴が暴れてたみたいなのな。スレタイ読めないのかしら

90 :
何すっとんきょうなことほざいてらっしゃるのかしら。

91 :
今日は日曜日だけど見に行った人はいないの?そろそろ打ち止め?
こんな調子で本当にシリーズ化するのだろうか。。

92 :
え、シリーズ化するの?
現行ライダーVS現行戦隊みたいな?

93 :
白倉が毎年恒例行事にしたいってよ
この手の映画を

94 :
恒例行事にしても白倉は参加するな

95 :
この映画の糞な点
ゴーカイシルバー以外の6人目が出てない
ほとんどのサブライダーが出てない
なのに全戦隊全ライダーだと嘘の告知をしている


以上!!

96 :
今回、各所で大憤慨を受けてるみたいだから次作では内容を見直されるかもしれないけど
興収が良ければ反省なんかしないんだろうな(´・ω・`)

97 :
白倉金田が出しゃばってこなけりゃなんでもいいよ、スタッフはスケジュールキツイだろうけど

98 :
愚痴はあったろうが、春映画は電王でこそこそやってりゃあ
予算、制作時間の制約もわかるし、大きな批判は浴びなかった。
レッツゴーだのスーパーヒーローなど、大作っぽくしたから
客は入るが批判は多くなる。ラズベリー賞でも受賞理由は
「予算に見合わない駄作」ってことで、小品は少なくとも
近年は対象にすらならない。

99 :
>>98
想像するに今年もやっぱり電王でってリクエストはあったと思うよ
ただネタが足りないからディケイド足して、オールライダー足して、戦隊足してって捻りもなくね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
地球戦隊ファイブマン Part11 (467)
激走戦隊カーレンジャー9【カーレッド!カーレッド!】 (387)
【仮面ライダーフォーゼ】 サブタイに使われそうな 四・字・熟・語 (783)
【風来】こんなモロボシダンは嫌だ13【ボン】 (314)
鏡の中のマリオネット@特撮板 (427)
名護さんアンチスレ34 (636)
--log9.info------------------
【2st】ヤマハ2スト原付スクーター総合 5【JOG】 (508)
【全て】ETC自主運用スレ その13【自己責任】 (381)
【Kawasaki】Ninja400R/ER-4n Part14【パラレルツイン】 (345)
・Enjoy★CB223S★CBlife・Part7 (577)
☆工具について色々と語ろう!その64☆ (863)
MOTO GUZZI 【モトグッチ/モトグッツィ】 Part30 (699)
50ccエンジンのある生活 原付をまたーり楽しく91 (512)
【Kawasaki】Z1000 Z750 Z750S/R 34台目【水冷Z】 (401)
【JNCC】 エンデューロスレ 11周目 【JEC】 (810)
【CBX,Z1300】並列6気筒車総合 Part2【ベネリ】 (250)
【春から梅雨へ】京都のバイク乗り part32 (609)
スーパーカブ70・90・100・110 part52 (719)
フリップアップ/モジュラー/システム ヘルメット■3 (722)
【香川・徳島】四国スレpart75【愛媛・高知】 (464)
」」プジョー&イタルジェ他&旧車スク館=11=「「 (247)
【SUGO】宮城のライダー59週目【仙台ハイランド】 (698)
--log55.com------------------
【モンスト】モンスターストライク 脱超初心者スレ286【脱超】
【モンスト】モンスターストライク 脱超初心者スレ287【脱超】【IP有り】
【総合】パズル&ドラゴンズ6753【パズドラ】
【モンスト】モンスターストライク脱・超初心者スレ287【脱超】
【モンスト】モンスターストライク 総合9998【ハジストの日】
LINEディズニーツムツム☆245
【モンスト】モンスターストライク 総合9999【平成最後の💩コネ】
【モンスト】モンスターストライク 総合10000【メカコアラ軍曹の巨体ぷるぷる】