1read 100read
2012年07月携帯・PHS42: 〓SoftBank 新機種/総合/雑談 Vol.327 (681) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
国際ローミング・海外携帯電話総合スレ 13ヶ国目 (717)
〓SoftBank 不正契約でソフトバンク代理店店員逮捕 (789)
【〓SoftBank】プラン変更相談スレ9【青橙金白旧】 (224)
イー・モバイル EMOBILE 質問スレ Part23 (796)
【docomo】郵便局のお取次ぎクーポン【新規契約】 (719)
〓ソフトバンク、苦情再び 分割払いで「¥0」広告 (456)

〓SoftBank 新機種/総合/雑談 Vol.327


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
sage推奨、引き続き「荒らしと荒らしの相手をする人達は完全放置」で楽しく〓SoftBankについて語り合いましょう!
2ch mobile menuであぼーんできます。 http://s.s2ch.net/
■関連スレ
〓SoftBank雑談スレ Part.1
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/phs/1209661611/
〓SoftBank (DisneyMobileも) 質問スレッド Part112
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1332914181/
■公式サイト
http://mb.softbank.jp/mb/
■迷惑メール対策サポート
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/antispam/
■3Gエリア改善ご要望フォーム
https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/service_area/3G/network_questionnaire/form.jsp
■エリア改善のご要望はこちらまで⇒ 「電波改善宣言」
http://mb.softbank.jp/mb/special/network/
■twitterでのお問合せハッシュタグ一覧
1 #SBfemto (フェムトセルについて) 2 #SBwifi (Wi-Fiルータについて)
3 #SBkyoku (基地局用の土地貸与について) 4 #SBareakaizen (電波改善要望について)
@SBCare カスタマーサービス担当
@SBCareDenpa SBMエリア担当
@SBCareWiFi SBM Wi-Fi担当
※前スレ
〓SoftBank 新機種/総合/雑談 Vol.326
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1340848285/

2 :
1 乙

3 :
おつ

4 :
(。・_・。)ノ>>1

5 :
おつ!

6 :
うらやましい。
名古屋駅にてプラチナバンドの電波を捕捉!通信非常に安定しています。
http://flat-towerrr.com/platinum-softbank-nagoya/?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

7 :
twitterでプラチナ始まったけど全然よくならねーとかすぎだろw

8 :
プラチナ吹いたというのにこの産廃はいらねえよな
ttp://i.imgur.com/F2T4m.jpg

9 :
HTなら掴むぞ。
今から買うにはさすがに古いかもだけど。

10 :
ttp://mb.softbank.jp/mb/service_area/map/?service=3ghs
やっとマップでたっぽいぞ

11 :
何だよこのエリアマップ大雑把過ぎ
ttp://mb.softbank.jp/mb/service_area/map/?service=sb3g

12 :
都市部より、山や湖といった今まではいらなかっったところっぽいな

13 :
>>12
山ばっかに見えるのは、デフォではプラスエリアとおなじ表記だから。
3Gマップで、プラチナのみモードと切り替えできる

14 :
けっこう九州は頑張るみたいやん
これ9月まで拡張予定のMAPだろ
楽しみだ
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYxb3uBgw.jpg

15 :
もうちょっと拡大させてくれw

16 :
>>10
PCブラウザで表示って出て、iPhoneで見れないぞこれ。

17 :
>>10
なんだこれ。
都内や札幌市はプラチナバンド一切無しってこと?
大阪も三重も福岡も無いやん。
なんなのこれ。

18 :
>>17
お前の見てるマップ違うんじゃね?

19 :
iPhoneはこっち
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/map/index_i.html?service=sb3g

20 :
9月末でこれなら期待できる
http://i.imgur.com/BsHm4.jpg
>>17
SoftBank 3G プラチナバンドから入ってプラチナバンドのみ表示のボタン押せ

21 :
>>15
確かに

22 :
早く全国に拡大してほしいですねえ

23 :
ここ2〜3ヶ月3メガ前後に落ちてたのが今日は突然早くなったなw
プラチナバンドは掴んでない
あえてリミッターかけて遅くしてたのをプラチナバンド開始と共に一気に開放した感じだ
でもこれも電波良くなった効果は絶大だろw
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYqfTuBgw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYqvTuBgw.jpg

24 :
>>1
乙ですお( ´ ▽ ` )ノ

25 :
ケータイニュース.net スピードテスト
http://speed.ktainews.net/
こっちで集計してるのでどうぞ

26 :
>>25
集計のSoftBankiPhone、えらい遅いな
なんで?

27 :
>>17
右上のプラチナのみ表示ってボタン押したか?

28 :
「iPhone かえトクキャンペーン」の期間延長について
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/info/2012/20120725_01/

29 :
あーこれじゃ5、9月までに出ないか

30 :
 ソフトバンクモバイルは、現在実施中のキャンペーン「iPhoneかえトクキャンペーン」について、実施期間を9月30日まで延長すると発表した。
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20120725_549023.html

31 :
>>13
なるほど
ハイスピードしか見てなかったから
切換ボタンに気がつかなかった
サンクス

32 :
地図が見にくい

33 :
>>7
これから始まったばかりなのにな

34 :
>>8
X06HT以外は産廃

35 :
>>34
Desire HDもAndroid4.0にならないしな

36 :
>>33
まあ確かに
これから何だけけど…
SBは、アピールが派手過ぎるから
さも、即実行されてる様なミスリードを誘ってしまう。
社長が替わらないと
表面的な株価対策だと知られているので(一般投機筋)
しっかりと確実性のある
有形資産の価値を高めりゃ良いだけなのにねぇ…(´▽`)

37 :
corofuwa(ころふわ a.k.a. 杏)
関東中心部はプラチナバンド対応しないと…酷いなこれ。 // プラチナバンドの広がり:プラチナバンド 特設サイト | ソフトバンクモバイル - http://mb.softbank.jp/mb/special/platinum_bands/spread/index_i.html
12/7/25 11:34:23

38 :
>>37
2GHzでカバーできてないけどプラチナバンドでカバーできるとこだけを赤く表示してるんだろ、これ

39 :
ちょ!あ(⌒-⌒; )
そりや必死になる罠w

40 :
何この禿の本気出しぶりは
ttp://i.imgur.com/hXSnB.jpg
ttp://i.imgur.com/3pvHB.jpg

41 :
>>37
プラチナバンドボタンも見られないとは、アンチの脳みそは相当に悪いようだな

42 :
>>40
6M超えたw
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY5pPvBgw.jpg

43 :
>>37
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/map/?service=sb3g&pref=13
誰かこれ教えたれ

44 :
いくつかのニュースサイトとかスレで
ソフトバンクだけ人口カバー率の定義が違う
みたいな事が書かれてるんだが
(もちろんウソ)
同じ日に一斉に書かれるってことは、誰かが指示してるんだろうか。

45 :
速い人、>>25のサイトで計測よろ

46 :
つーか、このマップの赤が全部プラチナなら22%どころじゃないような気がするんだが

47 :
関東地方なんて真っ赤になっているのだが

48 :
>>44
いつものauステマだろ
毎回出すネタが同じだし

49 :
>>45
禿パねえぜ
ttp://i.imgur.com/ENHUF.jpg

50 :
iphoneのWiFi
5GHzに対応しないかな

51 :
800も孫さんに渡すべきだろ
ドキュモあ逝ってよし

52 :
>>50
iPad2、新しいiPadが対応してるからそんうち対応するでしょ

53 :
>>51
2GHzIPモバイル跡地を再活用するべき

54 :
>>51
総務省がそんなことするわけないですよね。

55 :
『2ちゃんねる』の「NTTって何故民営化したの?」↓
http://logsoku.com/thread/society6.2ch.net/regulate/997169357/
の発言3を参照しました。
『当時、中曽根政権が民活の一環として電電公社、専売公社、
国鉄の3公社を民営化した。当時、レーガノミクスといわれる
自由主義的経済のもと、国営企業の民営化という米英の潮流を
日本も受けた。電電公社については、世界的にあまりにも電話料金が
高すぎたため、電電公社を民営化し、通信市場での競争を導入して
電話料金の引き下げを進めた。 』ということらしいです。
というわけで、電電公社でなくなった時点で他の会社が参入する機会がないとおかしいんですよね。
NTTだけでいいなら電電公社のままでいいんですから・・・独占禁止法にも抵触するそうですよ。
だから、第2というのがau by KDDIであれ、ソフトバンクであれ、イーモバイルであれ、携帯事業
に参入していないとおかしいのですよね。それでもさすがは元電電公社、いまでも携帯全契約数の
6割はNTTドコモですよ。そういう点ではすごいですよね。
そこで、「全部NTTでは電電公社みたいでいやだ。」という人は>>51のような意見も考慮してゴールドプランは
いかがでしょうか。

56 :
>>55に関連してです。
『スマートフォンにかかる平均の月額費用は約9,000円』(URL↓)
http://heiking.com/archives/7835112.htmlを参照しました。
電通が5月21日に発表した「パソコン・スマートフォン・タブレット機の所有・利用状況
に関する調査結果」によるとスマートフォンにかかる平均の月額費用は約9,000円でした。
携帯のさまざまな使い方があるとおもいますが、 平均料金くらいの支払
いならばよいとかんがえるのも一つの方法 ではないでしょうか。 ソフトバンク
以外の会社で10年以上携帯電話を使用している人がナンバーポータビリティで
ソフトバンクに移行すると、70パーセント引きの2880円からゴールドプラン
に加入できます。 もしも、問題ないならばゴールドプランも 一つの選択肢であると
考えられるのですが、どうでしょうか。
ソフトバンクのゴールドプランをどうぞ!!

57 :
友達のiPhoneが圏外のハズの便所で鳴った。
オイラのガラケー圏外。
もしかしてプラチナ効果?

58 :
>>57
WiFiスポットの圏内だったのでは?? 設定によるけど・・・確認してみたら??

59 :
Wi-Fiと電話は関係なかろう

60 :
SMAPの新CMも放映開始:
“バリ5”アンテナをイメージした「スギちゃん5」がプラチナバンドをアピール
ソフトバンクモバイルが、
900MHz帯のいわいるプラチナバンドを用いた携帯電話サービスを開始。
記念イベントには、5本の光るアンテナをイメージしたコスチュームのスギちゃん5(ファイブ)が登場した。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/spv/1207/25/news099.html

61 :
http://i.imgur.com/ifJxX.jpg

62 :
>>61
このアプリたまにこんなバグり方するよな

63 :
年度末の予定カバー率が22%だから、田舎中心で基地局建てると思ってたのに
拡大予定地が人口密集地ばかりでがっかり
あと、結構正確だったピンポイント検索が高速通信専用になって困る
こんな拡大できないベタ塗りマップじゃ電波状況わかんねーよ

64 :
KDDI決算、田中氏がソフトバンクのプラチナバンドに言及
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20120725_549149.html
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYj5TvBgw.jpg

65 :
誰もある日突然電波が改善するなんて思っちゃいねーよ

66 :
やっぱこの顎、馬鹿だなw
知ってたけどw

67 :
auのプラチナバンド700MHzこれからもつながるau とかいうPOPが
au携帯売り場の什器にあったけど運用開始ってまだだよね。でも700MHzが始まれば現状の800MHzと併せてそちらのが有利だよね?

68 :
>>67
800と700はさほど変わらない。
まあauの事だからアンドロはそっちの方積極的に使うんだろうけど
アップル系は700MHzが北米規格とアジア規格の互換が無い
のでアップルがアジア規格を対応するかが不透明。
とりあえずiPhone対決では2GHzが肝になるが、auは2GHzの基地局が
圧倒的に少ないのでどうなんだか。
禿は900もあるので。auの800はガラパゴ決定なのでアップル対応は望み薄。

69 :
「バリ5」篇(60秒スペシャル版)
http://smap.softbank.jp/cm/02.html

70 :
http://smap.softbank.jp/cm/
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYp77uBgw.jpg

71 :
今の所全く恩恵無いな

72 :
>>67
auの700は3年後だしな
2年後に残りの900が来るSoftBankはすでに整備済みの900プラチナバンドインフラを使って
それこそ一気にプラチナLTEが展開できる
もちろんiPhoneに完全対応でな
その展開が済めば整備済みのプラチナバンド3Gのおかげで空く事になる2GHz帯域も4Gに回せる
その頃やっとauは700が使えるようになる
auに出目はないでしょ

73 :
やばいだろコレw
NTTドコモ、メアドが勝手に変更される不具合発生
http://ggsoku.com/2012/07/docomo-sp-mode-address/

74 :
SPモードにしても、あの決算にしてもここに来て終わり過ぎだろw
なんか本気で心配になるわ

75 :
そしてこいつらはスルーするw
石川温、石野純也、神尾寿、クロサカタツヤ、本田雅一、松浦龍夫、小板橋太郎、町田徹
本当人間のクズだわwww

76 :
アンチドコモスレにいけば?

77 :
>>74
ですよね。まったくおっしゃる通りです。

78 :
>>75
クズライターってこんなに居るんだ

79 :
全員NTTとKDDIの犬なw
ソフトバンクを叩けば餌がもらえるというw

80 :
>>79
さすがぬこさん!

81 :
テスト

82 :
>>73
やばいっていうか、何度目だよ3回目か?

83 :
今度やったら総務省からなんかペナルティ喰らうんじゃなかったけか?どきゅも

84 :
ついに大東諸島がエリア予定に…

85 :
wktk。
masason (孫正義)
今日プラチナバンドが679局ほど無事に開局しました。
具体的場所は、明日報告します。
今年度中に1万数千局。来年度末には累計2万数千局に。
何としても電波改善頑張ります。
7月25日 23時44分 TwitRockerから
http://twitter.com/masason/status/228138721537560576

86 :
ドコモのSPモードはもう総務省が指導してやめさせるべきなんじゃね?
不具合が日常的に起きてる
ジャーナリストらも何も言わないし、完全にドコモに飼いならされてるじゃん
総務省が動くしかユーザー守れんよ

87 :
>>85
孫さん最高や!ドキュモなんていらんかったんや!!

88 :
KDDIまた減収減益か
そりゃあんだけ必死にCBばら撒きしてたら利益なんか出るはずないよな
しかも赤字出るほどばら撒いてもSBにiPhone販売台数負けてるし

89 :
>>86
寡黙さは原発事故を超えるな

90 :


91 :
ドコモもiモード、iモードいうなら
まずアンドロに積んでみろっての
まあiphoneにiモードは無理だろうな 名前的にも考えて

92 :
SPモード=スマフォ用iモードだろjk

93 :
>>86
素直にMMS使ってればいいのに。

94 :
>>68
700MHzもNTTdocomoが使う予定のバンドは日本限定らしい
1.5GHzの再来だな

95 :
>>72
SoftBankの900MHz HSPA+基地局はLTEにも対応してるからエリア整備完了でLTEもそのまま同じエリアで使えるのは魅力的だな

96 :
>>84
おめでとう

97 :
>>85
乙!
これからも頑張ってくれ期待している

98 :
>>94
どうせ茸はiPhone売らないからガラパゴスバンドでも関係無いでしょ
茸はサムチョンと国内メーカーさえ対応すりゃそれで御の字なんだし
一番詰んでんのは庭じゃね?いまだにS3WiMAXの話も聞かないし肝心のiPhoneも怪しいし

99 :
>>86
システム改修してKDDI、SoftBank、EMOBILEみたいに@docomo.ne.jpをMMS対応にするべき

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
電話番号とメールアドレスが2つ利用できる「2in1」part8 (450)
ウィルコムの次世代PHSが凄すぎてドキュモ、ハゲ、あう発狂! (762)
ドコモ関西、基地局建設で古墳・嵐山を破壊 3 (594)
【docomo】おサイフケータイ 22【FeliCa】 (448)
公取委「0円」ソフトバンクに警告〓 (623)
【ボッタクリ】Docomo、売上高が5兆円突破【モットヨコセ】 (840)
--log9.info------------------
プロ野球ファミスタオンライン2012 Part1105 (570)
競馬伝説Live!!本スレ149R (388)
【CF】クロスファイア 79kill【CROSSFIRE】 (849)
【クリエイティブRPG】 蒼空のフロンティア その42 (847)
競馬伝説Live! 笠松鯖 8R (600)
【SF】スペシャルフォースCTCスレPart21【SpecialForce】 (400)
ハンゲームななぱち仕込みスレpart44 (340)
機動戦士ガンダムオンラインpart97 (751)
【SDGO】SDガンダムカプセルファイター1296号機 (1001)
【A.V.A】Alliance of Valiant Arms SD4.77【AVA】 (568)
【三国志12】三國志12 オンライン対戦版 Part33 (523)
【WR】WarRock 240発目【ウォーロック】 (524)
【CSO】Counter-Strike Online Part166 (683)
【パR】ななぱち part202【ハンゲーム】 (921)
【人気鯖】競馬伝説Live!中山鯖16R【最強鯖】 (314)
ショットオンライン 23打目 (583)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所