1read 100read
2012年07月芸スポ速報+73: 【芸能】「沢尻エリカは芸能人の誉れ」・・・津川雅彦が“プードル化”する芸能界に警鐘 (476) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【五輪/卓球】石川佳純、決勝進出ならず…日本卓球初メダルかけ3位決定戦へ (1001)
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレッド★604◆[07/28〜] (511)
【ロンドン五輪】競泳、ラスト50m、女子が男子より速いわけがない!葉詩文の400メートルメドレー世界記録に疑惑 ★2 (357)
【芸能】話題の剛力彩芽がモテモテ!出演CMは10本以上。武井咲ら同世代のライバルがいるが、頭ひとつ抜けた印象★2 (657)
【サッカー】佐々木監督「指示した」なでしこ狙い通りの2位通過★2 (1001)
【サッカー】マンチェスター・ユナイテッド、「GMシボレー」との胸スポンサー契約を発表、7年契約で年間6000万ドル(約46億円) (285)

【芸能】「沢尻エリカは芸能人の誉れ」・・・津川雅彦が“プードル化”する芸能界に警鐘


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
ベテラン俳優の津川雅彦が、テレビ番組『たかじんのそこまで言って委員会』(読売テレビ)で
女優の沢尻エリカの波乱に満ちた生き方について「芸能人らしい」と評価した。
さらに彼は、テレビ局側がスポンサー主導になったことで芸能界は誰もが同じように見える
“プードル化”の状態だとバッサリ斬ったのだ。
女優の沢尻エリカが主演する映画『ヘルタースケルター』が好調だ。沢尻は同映画の撮影終了後に、
体調不良を理由に休養宣言。公開前のPR活動をキャンセルして話題となった。
彼女は2007年に、映画の舞台あいさつでインタビュアーの質問に「別に」と不機嫌に答えたことで
“エリカ様”と呼ばれるようになった。その後も夫・高城剛氏との離婚問題が難航するなど
“悪女”のイメージが定着している。
7月29日に放送された『たかじんのそこまで言って委員会〜“90分でしゃべりきれるかSP”』で、
テーマのひとつとしてあがったのが『沢尻エリカの生き方はアリ?ナシ?』だった。
パネラーの中でこのテーマにもっとも関心を示したのが、俳優の津川雅彦である。
彼は「沢尻エリカは芸能人の誉れだね」と絶賛すると、
沢尻の数々の騒動を「それこそ芸能人らしい生き方だ」と評価したのだ。
津川は「芸能人がことごとく同じようにカットされたプードルと化してしまい、
ハチャメチャできる人がいなくなった」と芸能界を見ており、彼女のような存在は貴重だという。
さらには「酔って公園で裸になった草なぎくんなんかは、将来有望だね」と草なぎ剛の名前も出していた。
>>2以降に続きます)
ソース:Techinsight Japan
http://japan.techinsight.jp/2012/07/tugawa-sawajiri-takajiniinkai2012072.html

2 :
>>1からの続きです)
実は津川によると、以前から“プードル化”の兆候はあったらしい。彼が悪役の医者を演じた時のことだ。
アドリブで飲んだくれて女性のスカートをめくる演技をすると、「それはダメだ」とNGが出た。
「なんで? 悪役だよ!?」と彼が主張すると、関係者は「スポンサーが酒類の会社なので
酔って悪い行為をするのは困る」と説明したという。また、凶悪犯の役で車に飛び乗って逃げようとすると
「シートベルトをしてくれ」といわれたこともある。
そのようにスポンサーの顔色をうかがうテレビや映画の姿勢が、ずいぶん前からあったというのだ。
しかも彼は「吉永小百合はプードルの最たるもの」とあの大女優にも触れたので周囲も驚いた。
津川雅彦だけでなく、番組共演者の多くは『沢尻エリカの生き方はアリ』だと意思表示していた。
そんな中で「沢尻エリカもまたリスクを背負っている。彼女はそのリスクに負けないように頑張ればいい」という意見もあった。
沢尻が選んだ“プードル”にならない道も、それなりに大変なのである。(了)(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

3 :
完全なる正論↑

4 :
フードルかと思った

5 :
>アドリブで飲んだくれて女性のスカートをめくる演技をすると
昔は映画会社所属の女優は慰安婦も兼ねてたしな
昔はよかったは老人の証拠

6 :
「シンゴーシンゴー」

7 :
シンゴーシンゴー

8 :
以前、沢尻を締めると発言してたパネラーの勝谷の反応はどうだったの?
津川に反論したのか?

9 :
奔放はともかくクスリの噂がある人を
こう言うのはいかがなものか

10 :
>「吉永小百合はプードルの最たるもの」
反原発だからか?
実に勇気ある行動だったな

11 :
こういうスポンサーになれば好き勝手できることの逆をついて
絶対批判されたくないパR業界、TPP反対で批判されたくない農協がスポンサーになりまくって言論封殺してる

12 :
スポンサーの意向が気に入らないなら、自費でやれwww

13 :
奔放は芸能界の外でやれ。
屑は人の目に触れる必要性がない。

14 :
確かにプードル化してるのは事実だな
でもこれは吉本糞芸人が悪い
無能な吉本芸人が幅を利かせるようになって、司会をするようになってからアクの強い歌手や俳優が出られなくなった
レベルの低い吉本芸人が扱いやすい歌手や俳優しかバラエティーに出さない為ドンドン音楽やドラマの質が落ち学芸会レベルになった
お笑い芸人なんて下の扱いでいいんだよ
たけし、さんま世代が頑張りすぎて下手に地位が上がったから、それを見てた何も苦労してない無能芸人が同じノリでリスペクトもなく歌手や俳優に突っ込みをする
とんねるずくらいまではまだリスペクトのある突っ込みしてたけど、それをぶっ壊したのが吉本のDTから
大阪の芸人の地位を関東に持ち込見始めてから全てのジャンルが安っぽくなった
テレビの全てのジャンルをつまらなくした吉本芸人が諸悪の根源

15 :
若い肉体の山本太郎には嫉妬を覚えて芸能界抹殺発言し、沢尻エリカ様にはお相手願いたいとすりよっていくご老体はまだまだ枯れてませんなぁ。

16 :
>>8
めずらしく勝谷は正論だった!
というか、なんか機嫌がよさそうだったぞw

17 :
伊丹十三は学会と893に喧嘩を売って
死んだからな。
津川雅彦もよくついて行ったと思う。

18 :
人格に欠陥がありすぎる奴をテレビが取り上げて国民にどんなメリットがあんねん

19 :
やりたいだけだろどうせ。スケベじじいだから。

20 :
なにれ?
とりあえず沢尻エリカは最高に可愛い。
批判されすぎて引く。
可愛いは正義。

21 :
>>18
でも、正論だと思うぞw
礼儀正しい奴を見てても、つまらんだろw

22 :
ヤレそうにないとプードルとかひどくね?

23 :
コネだけでやってるやつは
代わりがいくらでもいるからな

24 :

























25 :
かつて石橋貴明が宮沢りえの股間を斧でざっくりとやったみたいに
誰かAKBの股間をピコピコハンマーで殴ってみろよ

26 :
これ別に沢尻を褒めている訳ではないだろ
良くも悪くも芸能人らしいというか、破天荒という意味も含めた上での芸能人って事じゃん

27 :
>>22
沢尻がプードルじゃないぞ?
他の芸能人がプードルな。

28 :
美輪明宏のコメント
「私、小雪さんが出てらした頃から、ずっと見ててね。
昔、原節子さんとか高峰三枝子さんだとか高峰秀子さんだとか。
戦前の女優さんでね、やっぱり、とっても躾が良くて奥ゆかしくてね。
そういう女優さんが出るべきだと思ってたのね。
どうしてもグラマーとか、小悪魔だとか何とか何とかって言われて、
いい気になってる、sラが増えて来たの。
それで、私困って苦々しく思ってたの。
そしたら、最近、小雪さんだとか、長澤さんだとか、石原さんだとか。
どっちかと言うとお嬢さんというような感じの人が出て来たでしょう。
それで、とっても私、嬉しかったし、“ラストサムライ”なんか拝見しててもね。
やっぱり「ああ、ハリウッドも捨てたもんじゃないな」思ったの。
奥ゆかしくてね、それで一歩下がっていながら、
芯はしっかりしてね。
ああ、出来る人が出て来たんんだと、とっても私は嬉しかったの。」

29 :
おまえらもプードルだらけ

30 :
吉永小百合
・大根
・悪声
・在日堤義明の愛人
・映画チケットはスポンサーがまとめ買い
これほどのステマ芸人はいない

31 :
じゃあ山本太郎だって褒めていいだろ・・・。

32 :
芸能人ってのは普通の社会に溶け込めないような奴がやるもんなんだろ
だから、在日だらけなのかもしれんねwww

33 :
吉永小百合より夏目雅子のが評価されるべき

34 :
自分のケツは自分でふけばいいんじゃないの
愛されようが、干されようが知ったこっちゃねぇし

35 :
32
どこにもとけ込めないお前が言うな(笑)

36 :
別にどーでもいいけれど。

37 :
>>26
そういう意味で発言するなら「芸能人の鑑」でなけりゃ
「誉れ」だと「見本手本」の意味だぞ

38 :
マスメディアの胡散臭さでTVを見る目自体が冷ややかになってるし、芸能人の価値もどんどんなくなってる
今さら常識外れのことをしたって見てるほうはそれを楽しんでないし騒いでるのはTVの中だけって状況になってる

39 :
>凶悪犯の役で車に飛び乗って逃げようとすると「シートベルトをしてくれ」といわれたこともある。
これはスポンサーじゃなくて警察な

40 :
>>33
>>夏目雅子のが評価されるべき
夏目雅子のがって何?
もしかして、夏目雅子の方が評価されるべきって言いたいの? ウケル
おっさんなの?
おばさんなの?
田舎っペなの?
恥ずかしいから そんな言葉遣い やめてよね ゲラゲラ

41 :
とはいえ仮に仕事で沢尻に迷惑かけられたら
目を充血させながらめちゃくちゃ怒るんだろw

42 :
山本太郎は反日
プードル化とかの以前の問題だ

43 :

テレビ番組の内容をネタに記事を書く糞記者の増加に警鐘!

44 :
同意なんだが、そもそもavex路線は沢尻に合ってないんではとも思う
なんつーか、もうちょい普通に無邪気な感じでいいんじゃね 元々そんな感じだし

45 :
よ・・・誉れ?

46 :
誉めればエリカとベットシーン出来ると思ってるでしょー

47 :
>>27
吉永小百合をヤリチン津川がヤれなかったてことだろ

48 :
何が誉れなのか全然分からんな
仮に津川を正論と考えても沢尻は早々に嘘泣き謝罪でケツまくった程度のやつだし

49 :
バックのパワー次第の芸能人が何をほざくかのう
テレビで楽しめるのは何も知らなかった子供の頃だけです

50 :
芸能人は個性が強くないと意味無いよな。

51 :
みんな実は沢尻が好きなんだな

52 :
ほ・・・ほまれ・・・?

53 :
>>16
勝谷はももクロヲタで
ももクロ結成はエリカ様の「別に」発言が大きく関わってるから

54 :
プードル「勝手にカットしといて従順の象徴みたいに言ってるんじゃねぇよ!」

55 :
最近の芸能人は猫被った無能ばかりだからな
別に破天荒になりゃ良いわけじゃないが

56 :
>>21
最低限の礼儀をわきまえていない奴がテレビにでるなんて、不愉快極まりないわ
後、歌舞伎の奴らとか女遊びは芸の肥やしとか言うのも不快
隠し子こさえるような道徳観の欠場した屑が何様だと思う

57 :
プードルじゃなくて乞食化でしょ?爺さん

58 :
沢尻なんかも作られた存在だろ。

59 :
へルタースケルター見てみたけど 相当原作者は容姿に 劣等感があるのか
なんなのか、、、奇抜で読み終わった後何も残らない 主人公があそこまで
するには まだ幼児期の育った環境やその他もろもろの要因がないと説得力
がない ただデブで不細工で貧しい それだけで全身整形して業界人とほい
ほい寝て 自分に不都合な人間を排除していくまで あれではたどり着かん
と思う 正直少し浅く考えれば思い浮かぶ話

60 :
結局会社員みたいなもんだしな
さらにそこに金入れるスポンサーに切られたらどうしようもない
そのスポンサーに視聴者から苦情が行くし障害ばっかりだ

61 :
>>12
だからおっちゃん自費でいろいろやってるよ
回収できてないけど><

62 :
ワンワンお

63 :
ただ子どもなだけだろう。

64 :
>>45
平成教育委員会やんねえかなー
ユウスケ抜きで!

65 :

長いモノに巻かれてる津川が一番プードル化してる件
津川みたいなギャラの高いベテランのB級芸能人は、意地もプライド捨てて媚びなきゃこんな仕事すら貰えないんだろな。

66 :
まぁTVとか影響力がすごい勢いで縮小してるから
ネタにもならないのは速攻で消えてくだけだろうね

67 :
この人は芸の肥やしだの正当化したいだけじゃないのか?
個性と非常識は違うだろ
三宅の代わりにはならんでしょ。この人じゃ

68 :
ターザン山本のコラム(元週プロ編集長)
●沢尻エリカは聖女か悪女か?
う〜ん、しかしこの人、残念ながら悪女には見えない。
悪女っぽいだけ。賞味期限のある悪女だよ。
私の悪女の定義は三つある。「結局のところいい女である」「結局のところ別格の女である」
「結局のところ能力抜群、手がつけられない女である」
これに相当しているのは今のところ大竹しのぶと松田聖子の2人だけ。
それに比べたら沢尻エリカは単なるsラ悪女さ。
悪女に毛が生えたようなものだ。

69 :
しかし何処もかしこもキャラメルブラウンのトイプードルだらけの現実・・・

70 :
草脱ぎとばっちりwwww

71 :
まあ、おじいちゃんだから次の日には言ったこと忘れてるんだけどね(´・ω・`)

72 :
草なぎくんのどういう点がが有望なのか?

73 :
津川大嫌い

74 :
草gを巻き込むなよ。みんな忘れているのに(´・ω・`)

75 :
 平凡な人じゃスターとは言えない
 変わり者でアクが強いから、担がれる。
 ところで、和田アキ子にヘコヘコ取り巻く連中テレビから追放してくれ。
 プードル製造機

76 :
>>9
最後は睡眠薬自殺でエンド
そういう道だろ
演技じゃなければ

77 :
このおっちゃん
自分の銭勘定以外は結構まともな人
かっこいいし
将来こういうオヤジになりたい

78 :
世間から忘れ去られるのを怖れて離婚ネタをひっぱったりただ性格が幼稚なのが誉れとはさすがお遊戯レベルの日本の芸能界だなw
右翼こじらせたただの痴呆老人は兄夫婦みたいに早くよ。

79 :
べつに

80 :
客の求めてるものを演じる河原乞食なのに
何を勘違いしちゃったんだ?この爺さんは。

81 :
芸能人がエリカ褒めるときの私は見る目がある、頭が固い他の奴とは違うみたいなどや顔うざい

82 :
>>12
マキノ雅彦名義の活動は自費みたいなもんじゃ?よう知らんけど

83 :
多分、一度共演したら『あんな非礼な女はいない!!』とか、手のひら返して酷評するだろうな、このオッサン

84 :
ないないwww
あーいう自分勝手なやつは社会でも学校でも許されませんww

85 :
第二次大戦で完敗してしまった以上、日本人のプードル化は宿命 こういう議論は棚上げが一番

86 :
AKBなんかがいい例だが、ファンとの距離の近さだけで
勝負するようなタレントが増えた結果、やんちゃの一つもできない状態に
なったんじゃないかね。
わたしこんなにオタクなんです、わたしこんなに庶民派なんです
ってアピールするやつばっかだろ。

87 :
今は、12歳のアイドルが出川の顔面を蹴ったり
樋口くんがアイドルの顔面にリバース樋口カッターを思いっきりぶっ放したり
中居がアイドルのお尻を蹴り飛ばすのが限界

88 :
情報番組で芸人が糞真面目なコメントしてるの見るとイライラするな

89 :
だからってスポンサー離れたらおまえはギャラ貰わないでも好きにやるんだな?

90 :
いわゆるハリウッドスターはドラマティックな人生歩んでるよね
時代も文化違うけど

91 :
シートベルトをし前後左右の安全を確認しウインカーをだした後、40キロで逃走する凶悪犯

92 :
お前ら芸能人に何求めてんだよw

93 :
>>91
日常点検を忘れてるぞ

94 :
今の沢尻はプードル化なんじゃね
エイベックスに守られて

95 :
沢尻がそういうキャラを押し通すのは勝手が、それを不快に思うのも勝手だろ
中には、それを飛び越えてアイツは仕方ないって納得させるヤツもいるんだから、
それがなければ、プードルどころか、ただの野良犬じゃん

96 :
松岡正剛の千夜千冊
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0315.html
高峰秀子は日本一のマセた女優だった。
わざわざくらべる必要もないが、知らない読者も多いことだろうから
あえて老婆心で書いておくと、
中野良子・桃井かおり・大竹しのぶ・松田聖子あたりにオマセを感じるのだとしたら、
これらのオマセが全員かかっても相手にならない女優、それが高峰秀子なのだ。
格段のマセなのだ。
(略)
ところで、日本には女優の自伝というものがほとんど出現してこなかった。
川上貞奴や松井須磨子このかた、苛烈な人生を送った女優は数多くあるのだが、
田中絹代も水谷八重子も本格的自伝は綴ってこなかった。
それこそ杉村春子や山田五十鈴あたりが本気で書けばすごいものができただろうが、
遠慮してなのか、文才を気にしすぎたせいなのか、そういうものがない。
これは、ちょっと見方を変えると、石井好子や福島慶子や犬養道子が先鞭をきった
「女流文化人のエッセイ」とでもいうべき範疇にとらわれすぎているのではないかという心配になる。
一流の男たちと丁々発止をしてみせた女性のエッセイだけが、もてはやされてきたせいだとも、いえなくもない。
高峰秀子が、そのような範疇にとらわれなかったことはさいわいである。
けれども、これからはもっとオマセなことを日本の女優たちは綴るべきでもある。
冒頭に引き合いに出した中野良子、桃井かおり、大竹しのぶに期待されるのは、
そういう新たなオマセの爆発なのである。

97 :
プードルって言うけど
プードルじゃなきゃ潰されんじゃんか
ちと 自分の意見言ったら干されるだろ
おじいちゃん時代が違うんですよ

98 :
確かに良い子ちゃんで言いなりになるヤツばっかでつまらなくなってるけど、
コイツはさすがにキチガイすぎ

99 :
本当に破天荒なヤツは面白いけど
ただ勘違いしてるだけのヤツって見て不愉快になるんだよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【芸能】鈴木京香 NHKドラマ「セカンドバージン」で共演の長谷川博己と半同棲状態 (238)
【五輪/卓球】石川佳純、2ゲーム連取されるも逆転で初戦突破  女子シングルス・3回戦[7/29] (213)
【音楽】ローゼズ、ギャラガー兄弟、ギャラクティック、そして圧巻の井上陽水 天気も味方して大成功…フジロック総括 (236)
【サッカー/ロンドン五輪】釜本邦茂氏“グラスゴーの奇跡“大絶賛!酷評おわびの腕立て伏せ? (360)
【ロンドン五輪】柔道女子57キロ級金メダルの松本薫、何度もあった挫折 炭酸ジュースとポテチの超偏食も見直した (311)
【サッカー/なでしこ】五輪 日本、南アフリカとスコアレスドロー! 控えメンバー中心でゴールこじ開けられず、2位で準々決勝へ★4 (1001)
--log9.info------------------
javaしかできない奴 (381)
労基監督署と職安は怠慢だ (494)
クラウド(笑) (259)
正社員で派遣(常駐)されてる奴は目覚めたら? (472)
ハァ?未経験者歓迎じゃねーのかよ? その2 (268)
\(^o^)/●ボーナス支給額 報告スレ●\(^o^)/ (329)
社長や上層部は楽してやがるよ!しかも、給料は良い (212)
【職業マ】学生プログラマ更正スレ【学生マ】 (355)
ハッカー&クラッカー専用 (476)
設計書を作ってるせいで生産性落ちてないか? (585)
プログラマ業界で生きていくための最低条件 (757)
30歳ピザが金も経験もないがPGになるまでを晒すスレ (516)
フロッピーってなんですか? (583)
民主党風プログラマースレ (927)
【違法】ブラックリストの存在について【派遣】 (283)
Rプログラマを風俗に行かせるスレ (440)
--log55.com------------------
【業績】キヤノンの19年12月期、純利益37%減予想に下方修正 半導体装置が低迷
【社会】総務省と泉佐野市、ふるさと納税で応酬
【業績】武田の20年3月期、最終損益 3830億円の赤字【シャイアー買収費用含】
【航空】JAL、18年度は増収増益、利用率最高に−ハワイは競争激化で座席1割減へ
【株式前場値動き】前場の日経平均は3日続伸、一時150円超高 短期過熱感も【7/17 株価】
【株式前場値動き】前場の日経平均は続伸、下げ材料見当たらず 米欧首脳会談は警戒【7/25 株価】
【株式前場値動き】前場の日経平均は3日ぶり反落、値がさ株軟調 値上がり銘柄は8割超【7/26 株価】
【製品】Google Homeとディスプレイが合体した「Google Nest Hub」日本上陸--税込1万5120円