1read 100read
2012年07月芸スポ速報+300: 【ロンドン五輪】柔道女子57キロ級金メダルの松本薫、何度もあった挫折 炭酸ジュースとポテチの超偏食も見直した (311) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【調査】世界に通用する日本人選手イケメン&美人アスリートランキングを男女別で発表 (701)
【サッカー/ロンドン五輪】FW永井謙佑、原点は裸足でストリートサッカー! (397)
【サッカー/ロンドン五輪】なでしこジャパンの佐々木監督、南アフリカ戦に向け会見「テストしたい」 (883)
【サッカー/ロンドン五輪】なでしこ・MF沢穂希、途中交代にブ然「ノリさんは2位を狙っているみたいなので…」と納得がいかない様子★2 (1001)
【芸能】倖田來未、蒼井優、冨永愛 いじめで苦痛を受けた過去の体験 (216)
【芸能】ソニンが公式ブログで所属事務所の移籍を報告「これからを一緒に作っていける場所」 (238)

【ロンドン五輪】柔道女子57キロ級金メダルの松本薫、何度もあった挫折 炭酸ジュースとポテチの超偏食も見直した


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
女子57キロ級の松本薫(24=フォーリーフジャパン)が日本選手団で今大会初の
金メダルを獲得した。
挫折は何度もあった。名門・三井住友海上と合同練習を行う藤村女子高に進学したが
「型にはめられるのが嫌で」転校。地元・金沢学院東高に転校したが、規定で3年時の
全国総体に出場できなかった。
熱くなりすぎ「一度も掛けたことすらなかった」巴投げを繰り出し一本負けしたこともある。
最大の転機は09年の世界選手権。準決勝で右手甲を骨折しながら3位決定戦に
進んだが「普通に勝てると思った」試合運びで一本負け。「どうしたらいいか考えろ」と
園田監督に怒鳴られた。
「食事とかトレーニングとか、それから見直した」。朝から空揚げ、昼は炭酸ジュースと
ポテトチップス、夜は揚げ物とお菓子という超偏食生活を見直し、自炊も始めた。
調理師の父・賢二さんに、冷凍パックで食事を送ってもらうようにもなった。周囲への
感謝の気持ちを知ったことで、松本自身が変わった。
http://www.sponichi.co.jp/sports/index.html

2 :
スポニチの超偏食に見えた

3 :
2ならサッカー日本メダル獲得

4 :
> 朝から空揚げ、昼は炭酸ジュースとポテトチップス、夜は
> 揚げ物とお菓子という超偏食生活
アメリカ人みたいだなw

5 :
それはさすがに偏食過ぎだろw

6 :
所属するフォーリーフジャパンというのはマルチ商法らしいが大丈夫なのかね

7 :
>調理師の父・賢二さんに
父親が調理師なのか

8 :
いろいろとぶっ飛んだ選手だなw

9 :
胃が丈夫なんだなw
オレは胃弱なんで、こんなメニュー1日食べたら翌日はヘロヘロだ

10 :
お菓子を飯にするのはちょっと勘弁

11 :
どこ部屋の関取でしょうか

12 :
>「食事とかトレーニングとか、それから見直した」。朝から空揚げ、昼は炭酸ジュースと
>ポテトチップス、夜は揚げ物とお菓子という超偏食生活を見直し、自炊も始めた。
単なる普通の食事にもどして金は偉いよ。ww

13 :
アサシン松本w

14 :
胃もたれ確定の油食いだな
二朗とか好きそうだ

15 :
バカでしょ
親は迷惑だったろう

16 :
今の日本でよくこんな性格に育ったなw

17 :
漏れも若い頃はのりしお味を主食にしてたことあったな・・・
今同じ生活をしたら3日で入院しそうだわ・・・

18 :
見ようによっては
加藤あい

19 :
自慢にもなんでもねえだろ

20 :
カルビーはポテチを一生分送るべき

21 :
この選手、凄いワイルドな女だろ。
山猫みたいで、相手が震え上がってた。w

22 :
>>21
たしかに 思った。www

23 :
>>6
典型的なマルチ商法の会社だな
松本は早く縁切らないととことん利用されるぞ

24 :
>>18
そうなんだよな。
目つきの悪い加藤あい

25 :
この子すげえ
プロ格闘家になって欲しい

26 :
こいつ妖精見たらしいな
妖精はいるという俺の考えは当たっていた
俺は見たことないけど

27 :
>朝から空揚げ、昼は炭酸ジュースとポテトチップス、夜は揚げ物とお菓子という超偏食生活
なんだこの二ートみたいな食事はw

28 :
>>23
普通に柔道エリートの学校そのまま行ってればこんなブラック企業に行くこともなかったろうね。

29 :
闘争心むき出しで向かっていく反面、コーチの話を素直に聞くカワイイ面も持っていた
惚れるぜ兄貴!

30 :
なんか偏食な奴多いな
実は偏食と言われてる方が正しいんじゃ…
相手が逃げるの引っ張って止めたり
後追ったりめっちゃ怖……かっこよかったっス!
オス!

31 :
>>28
ブラック企業選手ってハングリー精神あるせいか、大舞台で強いよな
野口みずきとか
了徳寺学園の連中よりよっぽど頼りになる

32 :
反則勝ちって微妙だな

33 :
>>30
身体には負担だろうが精神的ストレスは緩和されるんだろ
タバコみたいなもんだ

34 :
>>21
2chのコラ職人にお願いして、この人の頭に猫耳を生やしてもらいたい。
たぶんイリオモテヤマネコみたいになると思う。

35 :
ポテチには牛

36 :
草食系男子食放題に行ってくるわ

37 :
>>32
反則にならなくても松本が相手を圧倒してたから納得の金だわ

38 :
ポテチって偏食のレベルじゃねーだろw

39 :
金取った上にオリンピック選手村内はマクドナルド全商品無料だから太って帰国すると予想。

40 :
ポテチを粉々に砕いてふりかけにする

41 :
石川の米を食べればみんな強くなるよ

42 :
いやポテチ2年やめたら体重15キロ減ったぞ。
まあポテチが全てじゃないけど
ポテチ=太るサプリ

43 :
こんなの見つけたが、本人?
平時の松本さん?
ttp://livedoor.blogimg.jp/dddiichi2008/imgs/2/c/2c2291b0.jpg

44 :
攻撃的なしそうだな

45 :
そんな偏食してても世界選手権いけるってのは才能凄いんだろうな

46 :
フォーリーフジャパンなのかよ。ブラックすぎる
会社移るべき
今なら一流企業から引く手あまただろうし

47 :
>準決勝で右手甲を骨折しながら3位決定戦に
>進んだが「普通に勝てると思った」
いやいやいやいや

48 :
>>44
>朝から空揚げ、昼は炭酸ジュースと
ポテトチップス、夜は揚げ物とお菓子という超偏食生活を見直し、
典型的なDQNじゃん。柔道してなかったならBBQかパチカスになって
早死にしてたんじゃね?中田氏→虐待で捕まらなくて良かったw

49 :
被害者の方は>>31←こいつみたいなブラック企業を正当化するような馬鹿に
損害賠償をどんどん請求しましょう、アメリカではこうやってブラック企業が
減少しました、日本の判例もどんどん欧米化してますからやる価値有りですよ

50 :
>>41
松本は白いお米が嫌いらしい

51 :
炭酸はともかくポテチは割と栄養食なんだけど

52 :
それよりもポテチの量がだましだまし少なくなってることに憤りをおぼえる
しかも口裏合わせたかのように、全社そろってな

53 :
ケンカしたら普通にコロサレそうだw
身体能力もすごく高い

54 :
>>31
マイナー競技ならともかく注目競技なのに有望選手がブラック企業にしか入れない日本がおかしいんだわ
そのくせ、メダルが取れないとフルボッコ

55 :
マジすげえ!
ブラック企業って感じ…。

56 :
>>52
東ハト最強伝説つか多すぎて胸焼けする

57 :
>>50
主食は肉か

58 :
身体能力高い人は偏食でもどうってことなさそう

59 :
外に逃げようとする相手を引き摺り戻そうとするのが怖い

60 :
>>52
それだけ円高と不況がやばいんだろ

61 :
>>42
山で遭難する奴が携帯すべきだな

62 :
でも、化粧してスカート穿かせたら、多分選手団の女子の中では上位に入る美形

63 :
やたら気合い入りまくってて面白かった
金メダル獲れて良かったね

64 :
臭そう

65 :
・マカスカッシュゴールド
・モンスターエンジン オレンジ 緑
最近、美味しい炭酸ジュース

66 :
試合の時は野性で育った狼少女みたいな目つきだなあ
五人兄弟らしいし金メダルはやっぱりこんなハングリーな目つきした奴が取るんだな

67 :
>>54
本人が型にはまりたくないって言ってんだから仕方ないだろ
型破りを許してくれる企業はブラックしか無いんだよ
根っからの勝負師なんだろうな
ちょっと北京の石井に似てる

68 :
>>62
俺もそう思う

69 :
>>53 >>59
将来は「疲れているんだ」と言う夫をベッドに引きずり戻して・・・まで読んだ。

70 :
試合前ずっとつぶやいてるけど、
きっと放送できないこといってんだろうなぁ…

71 :
>>70
ダイジョウブは言ってたね

72 :
デビュー当時の相川七瀬に少し似てる。雰囲気も。

73 :
キャラが立っててみてて面白いけど身近にいて欲しくはないw

74 :
健康補助食品のステマだな

75 :
>>62
そして、知らずに合コンからお持ち帰りしようとして、>>1に大変身...マジで死ぬほどビビるだろうw

76 :
穀物嫌いだと太らなくていいけどな

77 :
金沢出身で帝京のダンプ松本???

78 :
>>67
自分も石井を思い出した。
昔と違って、今はサポートしてくれる企業がかなり減っている。
名前を売りたいだけの企業でも、頼っていくしか無い。

79 :
一本勝ちなしだっけ?
観ていてつまらなかったなぁ

80 :
俺と好物が同じだな

81 :
あの野性的な目。あのくらいの気持ちじゃなきゃ金は無理なんだろうな。
山猫が「シャ〜〜〜っ!」って逆毛立てて威嚇している感じ。
返されそうになるとものすごいスピードで伏せる。あれも良かった。

82 :
>朝から空揚げ、昼は炭酸ジュースとポテトチップス、夜は揚げ物とお菓子という超偏食生活
偏食直して今は生肉とかかね。

83 :
>>44金玉ごと引きちぎって血と精液をに搾り出すとか

84 :
石川県なら「コマツ」には入れなかったのかな。 

85 :
そんな時、松本選手が出会ったのがこの青虫。

86 :
兼六中か
毎日兼六園の坂を走って鍛えてたわけだ

87 :
でもパフェはやめられなかったんだな
かわいいぜ

88 :
天才タイプか

89 :
ブラックサンダー止めさせるから…

90 :
スゲー腰振りそう

91 :
>>88それは違うよ、一本勝ち取れるスタイルじゃないから、柔道の天才ではない、もっと別の天才

92 :
>炭酸ジュースとポテチ
まさしく無職・豚ニートの大好物の餌wwwwwwwwww

93 :
おめでとう!

94 :
この人絶対何人か女食ってるよね

95 :
♂だろ

96 :
内村も偏食だろ?
食生活とか関係ねーな

97 :
この時の谷も凄い
http://judojajapan.blog2.mmm.me/imgs/j/judojajapan/tani2.jpg

98 :
トリニータのあれか・・・

99 :
やっぱ食事は大切なんだな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ロンドン五輪】座り込み抗議の韓国選手に特別賞 国際フェンシング連盟が謝罪の意味込め ★2[12/08/01] (365)
【ロンドン五輪】柔道男子73キロ級銀メダルの中矢力の母・由里枝さん「リキ・ラリアットの長州力さんから名前をいただきました」 (382)
【競泳/ロンドン五輪】ラスト50m、女子が男子より速いわけがない…葉詩文の400メートルメドレー世界記録に疑惑 ★2[12/07/31] (587)
【映画】国内映画ランキング 「海猿」が3週連続首位! 2位「ダークナイト ライジング」、3位「NARUTO」もパワフルな出足 (294)
【音楽】GLAY「7大発表」に5万人歓喜、涙! 再来年10年ぶりの『EXPO』を東北で開催 (336)
【芸能】橋下市長が文楽を鑑賞 「台本が古すぎる」と苦言 ★3 (979)
--log9.info------------------
【新装】Hermate【開店】 (238)
アイドルマスターのコスプレ (505)
【枚方】メイドCafe&Bar「ひらかた」【まいかた】 (650)
【既出OK】カメコについて超初心者超光速質問スレ (807)
Little BSD (550)
【ウマい?】 北海道カメコ事情2 【ストーカー?】 (628)
北海道札幌 Moelを語るスレ (543)
カメコが本音を暴露するスレ14 (569)
『雑談スレ』@コスプレ板 Part11 (801)
【アンチ】晒しスレ Part1 (635)
【欧風】Ψザ・グランヴァニアΨ Lv.8【ギルドレストラン】 (240)
QueensCourt 〜クィーンズコート 女神の中庭〜 (284)
チラシの裏 33枚目 (557)
【メンヘラ】黒兎について語るスレ (646)
【吉祥寺】メイドカフェ&バーまりおねっと (842)
【中野】MaidCafe&Bar ねこの丘 (314)
--log55.com------------------
フォント厨隔離スレ 57pt
【P2P】 PCゲーム総合スレ Vol.895 【Warez】
BTで拾えるアニメ 98
思わず保存した最高の画像を転載するスレPart131
Shareで落とせるオススメ同人誌 254
【Share】映画総合スレッドpart163【torrent fansub】
VITA雑談20
Share 一般漫画雑誌ハッシュ保管スレ4