1read 100read
2012年07月メンヘルサロン246: ●●メンヘルで生活保護71 (588) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
漫画家の方の山田花子について書く&語るスレ (955)
トンカツにソースかける気力もない十三 (656)
漫画家の方の山田花子について書く&語るスレ (955)
2012年人類滅亡説 part3 (593)
何でもいいから書いてって 3 (315)
【名無し限定】暇なので話しませんか?9025 (1001)

●●メンヘルで生活保護71


1 :2012/06/04 〜 最終レス :2012/08/07
前スレ
☆メンヘルで生活保護70☆
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mental/1334110702/

2 :
>>1
スレ立てありがとう。

3 :




芸人の不正受給者続出発覚で



生活保護は今後、さらに厳しくなる


現物支給。10%カット、何でも有り得るね!


やったなお前ら!

4 :
>>1
何コーモトで10%に相当するか計算式プリーズ

5 :
>>4
お前が今まで通りの保障を受けられる計算式ぷりーずww
あ、無理かw

6 :
生ポ改定決定だってね
年金よりも多いのが駄目ってなようで
年金6万円と同等かそれ未満になるのが決定だってよwww
12万円から6万円とかwwww
2分の1だしざまぁww

7 :
6万て・・・家賃で半分なくなるよ
あとは光熱費で1万弱

8 :
>>6
ソース出して

9 :
増税や福祉改悪してもデモも暴動も起きないから、政治家はやりやすいよなあ。

10 :
>>9
そうですね。
改悪反対だけど生活保護とかでデモは起きないから、やりたい放題ですね。
ネットでは生活保護カットとか廃止や現物支給って意見の方が目立つ。
自殺者ふえても、話題になるのはウケの良い若者の自殺(就活の失敗)ばかり。

11 :
>>9
みんな自分の身が可愛いしゆとりもないからね
民主主義なんて多数決だから、自分の都合がいいところが強いんだよね

12 :
日本は利権主義

13 :
生保で遊び歩いてるやつら
こういう奴らがいるから腹が立つ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv95602438?mypage_nicorepo

14 :
ここのスレの人的には
・ナマポで遊んでる奴がいるから俺らまでとばっちり受けるんだ!そんな奴いなくなれ!
・役所がちゃんとチェックしないからナマポの不正受給が起こるんだ!審査をしっかりやれ!
どっちが多いんだろ?
何かこの問題って感情論ばっかで建設的な意見が無いよな。
派遣切りの時の甘えがどうたらを連発する世論や識者のコメントに似てる。
そのうち失業保険や年金、障害者手当てまで手が及んだら、
ブッシュの頃までのアメリカも裸足で逃げ出す、社会保障ゼロ国家になるんじゃね。
それも国民が自分等で選んだ末の結末だけど。

15 :
オウムの菊池の逮捕が生活保護の話題そらしとかいうデマが、
さっそく出回り始めてるな。
こういう妄想にはみんな「これが真実だって!ひでえ事する許せない!」と騒ぐんだよな。
生活保護祭りが自民党の選挙前対策じゃないのかとか、
増税のための言い訳作りなんじゃないかとかいう意見は
罵声混じりで一蹴されるのに。
変な世の中だなあ。

16 :
>>8
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120603/stt12060301370000-n1.htm
>年金生活者や低所得者に比べて優遇されているとの指摘がある
>生活保護の認定基準や保護費の見直しも盛り込んだ
これじゃない?
年金では足りない人がなまぽの例もあるから
一部削減ってだけでしょうjk

17 :
>>15
増税のための言い訳はあるでしょうね
貧困層の不満に応えるなら低所得者の賃金や税制を見直すのが先
小泉時代に大幅に引き下げられた相続税(金持ち優遇)には
大バッシングができないおかしな国ですから・・・

18 :
>>14
できる限り客観的に見ると制度も政治も役所も受給者も全て問題や闇を抱えているとしか言いようが無いなあ
で、それぞれが水と油の関係みたいな感じ

19 :
>>17
税制改正はできるにしても低所得者層の賃金は難しいよな
そもそも雇用されなくなるかもしれないし
あと、どっちでもいい話だけど、相続税はいまでも日本は高水準だよ

20 :
そんな状況見ても「仕事は我慢して耐えるもの」とか言ってる社畜根性の蔓延もおかしいわ。
ブラック企業スレの話題が本とか映画になったりもしたが、今はまた甘えだのゆとりだのの風潮に戻ってるし。
生活保護に頼らない社会作りは死んでも考えない政治家。

21 :
>>1
上和野勇容疑者
カミワノイサム容疑者
http://image6.cosp.jp/images2/member/232/232448/c1.jpg
http://image6.cosp.jp/images2/member/232/232448/c3.jpg
http://image6.cosp.jp/images2/member/232/232448/c2.jpg

22 :
生活扶助のみ数%減額になるかもですね。

23 :
ならない

24 :
生活保護は給付要件の厳格化の方向で進んでいくんじゃないかな
それに行き詰まると一律○%カットになるだろうけど

25 :
厳格化したら死人がたくさん出るだろうな

26 :
夫婦で年収1000万円稼いで、家を建てるため&子供の学費や将来のために一生懸命蓄えいるとします。
ある日突然、親しくない三親等の扶養義務を押し付けられました。その人は障害者だそうです。
既に収入と貯蓄額は調査されていて、扶養拒否をしたら、家庭裁判所で調停をすることになりました。
医療費や看護費含めて年間500万円の負担か、引き取って面倒を見るか選択しろと言われ、後者を選びました。
妻は介護のために仕事を辞め、収入は大幅に減りました。2年目には貯蓄を切り崩すようになりました。
子供の習い事はやめて、進学は諦めてもらいました。
看取った頃には、妻は反動で重い鬱になり、3年も仕事が見つからない子供も引きこもりになりました。
これから増加する、生活保護扶養義務トラップの全容です。

27 :
ツイッター見てると片山は偏ってると言うより突っ走ってるって感じだな、なんか典型的な官僚脳だな
なぜ充分な議論などが為されずにこうも焦って結果を出そうとするのかねえ、ほんとうにただの個人的感情が根底にあるように思えてきたわ
自分の意見に賛同する人ばかり集めて勢い付いてないで、もっと色々な意見に冷静に耳を傾けて思慮深くなって欲しいな
私達が劣化国民代表なら劣化政治家代表は片山とかだな
生活保護は不正受給より給付漏れがより深刻
http://www.videonews.com/news-commentary/0001_3/002428.php

28 :
う〜ん・・・こういうのも極端といえば極端かな?
ザ・シミュレーション生活保護2030
http://www.j-cast.com/kaisha/2012/06/04134359.html

29 :
>>26
親戚殺しが増える予感が。
生活保護規制賛成!って喜んでる奴だって、
気付いたら知らない親戚押し付けられて、
素敵な同居生活が始まるかもしれないのにな。
追い出したり暴力振るったらもちろん犯罪。
その時にルール変えろよ!こんな奴と暮らしたくねえよ!って泣いたって後の祭り。

30 :
つらい
おまえらずるい
しにたい

31 :
障害者らを社会全体で支えるんじゃなく
身内に押し付けるだけのトンデモ論だからな

32 :
どういうことだ

33 :
惑わされるな……幻術だ。

34 :
>>26
こうなるとすると俺達メンヘラって、どこまでも人に迷惑かけるダメ人間ということか

35 :
もはや就労不可でも不正だいわれるからな
世論のさもしさに余計欝になる

36 :
中韓と大して変わらんね、民度というか国民性というか

37 :
うわ、ツイッター見てて片山って2chとかでナマポ叩きやってるのとほぼ同じレベルだって気がついた
まさかそこまで浅く薄くは無いだろうと思ってたが、浅はかで薄っぺらいと確信した、ダメだこの人早くなんとかry

38 :
つらい
体が痛い
心も痛い
健康な体がうらやましい
健康な体に戻りたい

39 :
>欧米では、生保より安い給料では人が働かないから、それが最低賃金を支えているのだが、
>日本の場合は、人が働かなくなるから生保のほうを下げろという

>これでは貧困層の生活レベルがどんどん落ちる

>生保というのが、なにか受ける側に恵んでやっているという発想の人が多いようだが、
>実は、日本が旅行にきた外国人に貧乏くさい国とバカにされないためとか、治安を守るためとか、
>国民の最低限の生活レベルの保障のためとか、いろいろな機能があるのに、不景気が続き、財政がひっ迫してくると、
>そういうこともやる余裕もないのかと思うと、暗澹たる気分になる
前スレにあった医者のサイト見てると、少し落ち着く

40 :
>>37
相方の世耕はねらーだしな。
自民党青年部だのサポータークラブのねらー率いて2chで書き込みしてたんだから、
2chで煽ってる奴と同レベルなのも当然だよ。
片山とどっちが生活保護祭やろうぜと言い出したのか知らんが、
お似合いのコンビだ。

41 :
片山はとりあえず家賃3万円のボロアパートで月13万で1年生活してみろ
認めてやるから

42 :
ttp://www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200907310221.html
天上人が一転、土下座して仕事乞いしたのに。
私を助けて。オメーらはば?ってか。
下の写真のおばあちゃん、数年後にはコイツに殺されるとは思っていない。

43 :
>>39
欧米の生活保護のレベルってどの程度なんだろうね
日本は最低賃金上げるのは難しいと思うけどね。就職難になちゃうよ

44 :
追加。
欧米の貧困層は日本の比じゃないくらい貧しいと思うけどね

45 :
日本が貧困のグローバルスタンダードに入る必要はないっしょ

46 :
不正受給問題であたかも犯罪者扱い!?
生活保護受給者が脅える凄惨な仕打ちと悲惨な日常
http://diamond.jp/articles/-/19744

47 :
相互扶助と倫理について
http://blogos.com/article/40795/
やはり内田樹先生は良いこと仰る

48 :
>>43
>現在、生活保護に使われている金額は年間3兆4000億円。
>これがさぞ多いように言われているが、GDPの約0.7%である。
>OECD加盟国の平均は2.4%だそうだ。

>受給者の人口に占める比率はOECD加盟国の平均7.4%に対して2%に満たない。
>食えない人間を政府が面倒をみるという先進国なら当たり前のことをここまで罪悪視するのは、
>本当に恐ろしい話だ
200万人突破!とか数字だけが一人歩きして
生活保護率はとりたてて多いわけじゃないみたい(むしろまだ少ない)

49 :
>>48
GDP比率ではそうなんだ(OECDかなんかのデータなのかな?)
国家予算に占める割合だとどうなるんだろうね

50 :
「The Wall Street Journal」にも取り上げられた河本準一にバッシング相次ぐ http://news.livedoor.com/article/detail …私のことも出てますが、米国の生活保護類似制度は、生涯で5年限度・奉仕活動付き。しかも米国の失業率は10%ですから、こういう論調でしょうね。
https://twitter.com/katayama_s/status/211101022079303680
生活保護制度をめぐる議論が活発化
http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_457236?mod=WSJFeatures
生活保護でもアメリカのまねをする日本
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/580.html
アメリカの真似をしたら貧困は解決するのか 〜アメリカ・日本の生活保護の動向をみる
http://whats-social-security.com/forum/2011/03/post-49.html

51 :
>>49
2011年3月末、202万人超となっており、戦後の混乱期以来59年ぶりに200万人を突破。生活保護費の総額は、国家予算の9%

52 :
>>49
こんなデータがあるから気になれば計算してみて欲しい
>国家予算

>イギリス70兆円(税収62兆円)
>ドイツ41兆円(税収35兆円)
>フランス47兆円(税収39兆円)
>日本95兆円(税収39兆円)

>生活保護利用率

>イギリス9.3%、ドイツ9.7%、フランス5.7%、日本 1.6%
日本は税収に対して歳費の割合が多いから
生活保護がやたら問題視されちゃうのもあるだろうな・・・
>ちなみに生活保護費の不正受給は、2010年度に約2万5千件(前年度比29%増)、総額は約129億円、
>10年度の生活保護費は総額3兆3300億円で、不正受給分はこの約0.4%にあたるそうだ。
>徹底的に調査しても、せいぜい浮く金は1000億かそこらだろう

>それと比べると脱税を本気で取り締まれば8兆円くらいの金が出てくるそうだ

>よその先進国より生活保護がずっと少ないのに、それがもったいないと騒ぐくせに、金持ちのやる脱税には異様に甘い

>やはり何かおかしな国だ

53 :
生活保護で金を稼いでる消費税おさめてると逆ギレする
http://www.youtube.com/my_videos_edit?ns=1&video_id=4QWnzFcPpt8
お前らナマポもらおうぜ
こんなでも貰えるから

54 :
イギリスは25%説もある
どっちにしても日本だけ特に多いなんてことはない
>フランスは日本の生活保護の6倍以上も支給しているのです。
>イギリスは24%で日本の15倍です。日本の生活保護の利用率が異常に低いことこそ問題なのです。

>フランスは日本の半分の人口・世帯数ですが、フランスの各種生活保護を受給している世帯数は2010年で328万7,910世帯です。
>日本の生活保護の受給者が209万人を超えたから増えすぎだなどといった生活保護バッシングがありますが、
>まったくあべこべで生活保護の受給者が少なすぎて、
>フランスの2倍もの貧困率となっていることこそが大きな社会問題なのです。

55 :
不正受給とか問題を解決したいんじゃなく、
働かずに金を貰えたらいいのにという、妬みと怠けが
加熱する無意味なバッシングとガセネタを産んでる。
不正受給してた奴は別として、受給者と叩いてるだけの一般人、
どっちが怠け心に満ちてるんだろうね。

56 :
イギリスの場合は鉄の女のサッチャー女史でもNHS制度に切り込めなかった。
やって、NHS制度を廃止したら革命が起きるから、そう例のクロムウェル。
じゃあ、日本の今はどうかというと、生保受給者は一律に二等市民・三等市民に措いて、
ケアホームの住民なり終身患者にするかどっちか。
で、消費税増税は避けられない、しかも日本はチャンポン国家なので、どれが贅沢品でどれが生活必需物資か分らないようになってる。
それを今回5%も上げるわけだから、当然にして雇用も所得も5%は減る。
そして年間自殺者も5%上がる。
日本みたいな異文化チャンポン国家には消費税は不具合。
元々、アレはバブルで市井にカネが放出しすぎなんで故・竹下登さんが、戦後恐慌(ハイパーインフレ)に預金封鎖に財産税課税並びに新円切り替えした過去を持ち込んだまで、
つまりインフレをあのお方は心配なさっていたわけ、なので日本の場合は、消費税は物価に応じて変幻させるべきであって、
目的税にするべきではない。
ラーメンとご飯食べる民族に贅沢品と必需物資とのメルクマールを問うこと自体が「衆愚」

57 :
しかしメンヘラの俺らでも生活保護祭りの矛盾を調べてそれを文章化して反論できるのに、
ワイドショーとかゴシップ誌の報道見て、ヒステリー起こした政治家の意見に頷いて
感情的に煽って世の中の不正を指摘した気分になってる「健常者」の頭ってどうなってんだろ。
俺ら以上に彼らの心も病んでると思う。

58 :
>>57
それが「衆愚」というヤツやろ
人間てのは、マキアヴェッリじゃないけど、
与えた恩恵に対しても受けた恩恵に対しても何らかの義務感を感じる生き物だから。
謙譲な納税者はそれに腹を立てるんやろな、曰く「生保は甘え、ビシっと段ボールでも拾って食いつなげ!コラ!」とかね。
しかしながら、日本の生保制度はイギリスのNHS制度よりも充実している。
就労支援でタダで無料の職業訓練を受けられるし、何よりも有難いと思うのは「医療費ゼロ円」。
医療費が無料なら身体のリスクを省みることなく色んなことにチャレンジできる。
だが、どうやって一月食えばいいんだあ!歳くってドヤ街で過ごせちゅーんかい!という安い国民年金に縋る人は、
アホくさなって生保に切り替える。
日本は「生活保護」という言葉を廃止すべきやろ
それよりホリえもんが言うとった、ベーシックインカムを導入するべき。
じゃあその財源は・・・、簡単や皇族を解体すれば年間2兆円は軽く浮く。
それを突っ込めばええ。
日本は緩やかな社会主義国家だったけど、小泉以来「自己責任」がテーマになっとる。
そもそも弱き一個人がそういうことを達成できるのかと。
消費税は上げるべきではない。負のスパイラルに突入する。
民主の消費税増税に自民党が出した意見はセーフティーネットの充実化、
やる方も、突っ込む方も、思考ベクトルが生活弱者とは真逆動いている。
セーフティーネットを充実させるためには、イギリスみたいに、所得税40%(年収800万円超えやったかな)か、
これがキモで消費税25%。
でも前述したように、日本は余りにも海外の文化を素直に受け入れてきたために、
何が贅沢品で何が生活必需品か分らん。
じゃあ、生保切りをやるべきだが、各市区町村の役所の生活福祉課に勤めている役人の数は減少している。
理由は生保受給者が増えすぎて、大勢の人間でチェックすることができなくなって、
結局はここにもマネタリズムが持ち込まれて、職員の数を減らして仕事を増やす。
こういった負の連鎖は断たねばならぬ。
だから、オレは言っている、法人税と所得税を廃止してやるならとことんやって、
消費税150%時代に期待とね。序に最低賃金法と農地法を廃止すれべ完璧。
これは凄く国民に痛いけど、小泉閣下にあっては「痛みに耐えてよく頑張った。感動した!」と誉めてくれるだろう。
まっ、オレは超国家主義者にしてアルティメットクラスのレイシストやから相手にすんなよ。

59 :
同じ島国のイギリスは生活保護は優遇されてるんだね
サッチャー政権より前はもっと厚待遇だったそうな
ハリーポッターの作者が生活保護受けながら作品書いてたって最近知ったw

60 :
イギリスの野郎っこはジェントリーになることを目的にしている。
小学校も怪しい例のヴァージングループのリチャード・プランサンも「サー」の称号を得た。
これは頗る名誉なことにイギリスではなる。
で、ココから先だが、そういう人は愛国者納税制度をフル活用して、社会貢献して上手いこと節税している。
そのオコボレが街娼にまで及ぶというカラクリ。
ところが日本の場合は大米連邦・日本皇領なので、それは通用しない。
やって噺家のオッサンが叙勲となったら、「オレは人様の小遣いで食っている人間、そやのに勲章は恐れおおい」となる。
ヒロヒトがフグ食いたさに「人間宣言」したのが更にパンチが効いている。
良二千石と言われる都道府県知事をやれば、死んで従四位下・侍従というね。
税務署の役人も死んだら叙位されるわけよ。アハwww
天皇役立たず、三笠が死んだやんけ、あそこだけでも軽く年間数十億円の血税が入っていたわけだが、
これも無くなる方向に進むだろう。
わが国で最強の生保受給者は日本国籍も戸籍も無いヤツら、そう皇族。
皇居に固定資産税かけて、それから皇族は漏れなく納税者番号を押し付けて税金取れば、
この国は目覚める。生保叩きの行き着くの究極点はその辺りにある。
いいかあ、おまえら、天皇は、敢えて言うなら「猊下」や。
んで、オレはクリスチャンやし、皇族粛清主義者やから、普通にアキヒトやな

61 :
>>52
日本の税収と国家予算て乖離しすぎだね
生活保護などの社会保障を維持するためには増税やむなしという論調になるのかもね
ところで各国の比較の数字って日本の生活保護制度のようなものなのかが気になる
どこまでの範囲を「生活保護」と呼ぶのかにもよるよね
この数字の議論の元データって古そうだけど例えば子ども手当のようなものは何に入るのかとか
また、生活保護者の医療費とか水道料金はどうなっているのかも気になる
意外とそういうデータってないんだよね

62 :
>>58
横だけどイギリスって所得税高いんだね
イギリスの金持ちがスイスとかに移住する理由がわかった

63 :
>>62
やって、失業したら死ぬまで失業保険が下りる国やからなあ
働くのがアホくさなってその失業保険で生活の基盤は確保しておいて、裏のシノギもやる
これが下流階層、イギリスぐらい階級社会にこだわる国もまあ珍しい。
日本でも英国流の階級社会を天皇を中心としてやれ、というアホが湧いてきよるけど、
まあ例の勝谷や。あいつホンマにアホやで。
天皇が真正の国家元首であったのは8世紀まで、それからあとは貴族社会→武家社会→成り上がり社会→ゼニゲバ社会
1200年前のことをgdgd抜かしてなんになんねん。
イギリスは無敵艦隊を破ってこのかた表見上では400年間負け無し。
日本は日露戦争でロシア帝国に勝ってから40年で沈没して今やアメリカの属領になっとる。
その属領の総督が「天皇」や、特にヒロヒトの暗愚ぶりには参る、余裕で降参。
ちゅーか、ヒロヒトも国家元首ではなかった。伊藤博文公が腐心したのはその点。
帝國議会が出来てから天皇は国家元首では断じてない。ただの一度も出動したことも無い。
2・26におけるヒロヒトの切れっぷりを観れば良く分かる。
ヒロヒトには「暗愚」の二文字しかない。
そしてアキヒトも親父と同じく暗愚極まりない、オレの一族から近衛兵が二人出て、
そのうち一人は当時継宮となっていたアキヒトを護衛していたが、「どうして貴方は動かないんですか?」
と天然質問www
で、その大叔父さんは「あの親にしてこの子ありや、近衛兵になるんやなかったwww」とか言って死んだ。
アキヒトは日本の黒歴史である太平洋戦争で、憂国の志に燃えた若いパイロットが特攻をかけるの聞いてこう言いよった@学習院高等科時代
「パイロットの養成にはお金がかかるのにどうして特攻なんかさせるんですか?お金をドブに棄てるようなもんじゃないですか」とね。
もはや、人を人とも思っていない超上から目線の態度、特攻で散った先人のためにもアキヒトは首でも吊るべきやろ。
ちゅーか、この国から天皇制度を廃止すれば軽く2兆円は浮く。
それを社会保障に当てればよろしい。
日本は地域地域で微妙に相違点があるから、それなりにリージョンを区切って、
ドイツみたいに日本連邦共和国にして、選挙で選ばれた国家元首を措くべき。
じゃねーと、今世紀の30年代には日本を棄てるヤツがどんどん出るだろう、
ちゅーか頭のええヤツはどんどん海外進出しよるわwww

64 :
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120607/plc12060711300005-n1.htm
自民、消費税率2段階引き上げ容認
2012.6.7 11:27 [消費税]
自民党税制調査会(野田毅会長)は7日午前、社会保障・税一体改革関連法案の修正協議に向けた消費税増税に対する基本的な考え方をまとめた。消費税率を平成26年4月に8%、27年10月に10%と2段階で引き上げる政府案を容認した。
増税実施の半年前に経済状況などを見て、導入の可否を判断する。年金や医療制度などのあり方を議論する「社会保障制度改革国民会議」を創設し、国民会議がまとめる改革案も踏まえた「トリガー条項」を設ける。
政府案には「名目経済成長率3%、実質2%程度を目指す」ことが努力目標として盛り込まれているが、自民党は数値目標を現時点で盛り込むことを見送った。政府が導入方針の所得に応じて減税と現金給付を行う
「給付付き税額控除」にも反対する。

65 :
その日暮らし板でやれ

66 :
じーさん坊やがコテなのは助かる。見ないで済むからな。

67 :
66>>
禿同

68 :
生活保護ってこんなに美味しいの?
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-4163.html
メンヘラで働いているのが馬鹿らしくなるね

69 :
最後に、根本的な問題として、金額があまりに高額であることだ。
生活保護の費用はまさに生活に最低限必要な金額が支給されるべきだが、たとえば4人家族で東京の一等地に住んでいれば、約27万円も支給される計算が成り立つ。
これは年収に換算すれば300万円を超え、女性の会社員の平均年収とほぼ同額だ(正社員のみ)。
http://www.ne.jp/asahi/garyou/talks/Column/Column08/Column12_08.htm
もうこの手の記事に突っ込むのはうんざりだ、そんなに高年収生活ができると思うなら生活保護になればいい

70 :
もう一つな
http://www.j-cast.com/2012/05/29133766.html?p=all
都区部なら、住宅扶助の額も高く、母子加算もあるとすると、月に26万円余になるとする。
離婚したようにみせかけて不正受給したという横浜市の家族は、様々な扶助を含めるなどすると、働かないのに年収が400万円ほどに達したというのだ。
因みに私みたいな地方で単身だと127000円位な
400万換算の次は650万換算か次あたり800万換算とか言い出すんじゃないか?
働いてた頃の年収300万行くか行かないかだったが今より全然良い暮らしができたがな、もうどうでもいいや。

71 :
生活保護の生活扶助が大体、1級地で8万、2級地で7万、3級地で6万。
東京のナマポが今度PSP買うとか大はしゃぎしているのを見ると、同じ受給者でも居住地の違いだけで6万しかもらえない身としては面白くない。
確かに大都市は平均的な物価は高いだろうが、人口が多ければ量でさばけるので安売り店も多くあることから、実質的な生活費はさほど変わらないのではないか?

72 :
>>71
そうだよね、都会の方が控除や交通機関の割引とか充実してるし
田舎や郊外は金がかかることが多いと思う

73 :
ゲームで遊びたいなら自分で働いて稼いだ金で買わんとな
そんな奴がいるからナマポが叩かれる

74 :
流石にゲームなんぞ買ってないだろ?タンス預金なんかもしてないよな?病気を治す努力はしてるんだよな?目標は生活保護を抜けた自立だろ?
良くなるように願ってる俺はあくせく働いて少ない給料から税金を入れるそれで生活すれば良い
だから必ず世の中にプラスに還元してくれ

75 :
等級は確かに時代遅れだよな
全部一律同じでもいいと思う

76 :
>>75
そうだね、地域格差を是正してくれるのは賛成
日弁連も声明出したね
生活保護制度に関する冷静な報道と慎重な議論を求める会長声明
http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2012/120614.html

77 :
問題の大阪も1級地なんだよなー。
http://seikatsuhogo.b3magazine.com/kyuuchikubun.html

78 :
>>74
だって、23区スレでそう書いてた人いたよ、ネタかもしれないけど。

79 :
障害者はアレだけど、健常者ナマポなら、せっかく空いた時間を無駄に過ごすのはもったいないね。
どうせ、今の自分の状況で就職が困難とすれば、出来る範囲で自己投資してスキルアップしとくのが良いんじゃないかな?
資格方面でもいいし、学術方面でもいいし、何かやらないと頭錆びるよ。

80 :
問題集買ったら贅沢だ!とか言わないよな?

81 :
図書館行けば?

82 :
暇を持て余した健常者ナマポ星人はパRに夢中です

83 :
福祉施設に就職の相談に行ったら今の自分の体調・生活状態は就職以前の問題だと言われ、生保も視野に入れて下さいと言われた。
目の前が真っ暗になった気分だ。
働ける様になったら打ち切りにすればいい、まずは治すんだ、と頭ではわかっているけど動揺する。
ちゃんと働いて自立したいよ。
焦る。

84 :
生保でもないのに何故ここに書いた。

85 :
ごめん。黙ります

86 :
贅沢しなければ経済的に安定しているにもかかわらずパRに夢中なのは、ギャンブル依存症の疑いがあります。
生活に支障が出るようならば治療が必要だと思います。

87 :
治療って具体的に何するの?
腕を切り落としてパRできない体にするとか?

88 :
>>87
大丈夫か?

89 :
でも腕切り落としたらどうやってもパRできないでしょ?
一番効果的な治療だと思うんだけど

90 :
ナマポ

91 :
>>89
Z武さんに謝れ

92 :
Z武さんは理想的な肉体だよね
絶対にパRできないもんね
裏山

93 :
ずるいよ
自分はこんな頑張ってるのにおまえらは楽ばっかして
働くの辛い
ずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるい

94 :
辞めたらいいんじゃね?頑張るって所詮自己満足だぞ。
お前の頑張りが評価されるのはそれが相手の利益になるからだよ。
利害の一致でしかない。働く事が害だと思っちまったら「やる」しかないだろ。

95 :
放っておけ、この手の輩は何にでも文句を言う

96 :
 なっているということだ。人びとの関心を集める手っ取り早い方法は、ネガティブな情報を
 流すことである。
 誰かを叩き、秘密を暴く。そうすれば番組の視聴率はあがり、スポーツ紙や夕刊紙、雑誌の
 売上部数も伸びる。
 だから、テレビも新聞も雑誌も、問題の本質をとらえないで、表層的なバッシング情報を流し、
 ネガティブな言葉を繰り返す。
 正しいか間違っているかは関係ない。みんなが見てくれるから流す。しかもバッシング情報の
 報道は、正義の味方的なスタンスをとれるので、メディアもいっそうその傾向を 強めていく。
 だから、小沢一郎さんや東京電力のように、一度、悪者ということになれば、徹底的に
 叩くようになるのだ。
 そして、誰かを悪者にするのは、とても簡単なことでもある。
 最近では、お笑い芸人がネットを中心にバッシングを受けている。
 彼の母親が、必要がないのに生活保護を受けていたというのである。
 そもそも生活保護制度には、いくつか問題があると僕は思う。
 まず第一に、不正に生活保護を受けている人を、どう管理するかという問題だ。
 次に、生活保護でもらえる金額が、国民年金よりも多いことだ。だから、生活保護の金額を
 減らすべきだとの意見も出ている。
 以前、当時の厚生労働省の副大臣に、「生活保護を受けている家庭の平均年収は
 どれくらいか」と聞いたことがある。答えは、650万円だった。だたし、額面で650万円
 あるということではない。実は、生活保護世帯は税金を支払うこともなく、医療費も無料である。
 これらを収入に換算すると650万円に相当するというのだ。(>>2-10につづく)
 http://www.taharasoichiro.com/cms/?p=829
※前:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1339392001/

97 :
<維新の会>生活保護に有期制 「八策」に盛り込む方針
生活保護の受給期間を制限する「有期保護制度」を盛り込む方針
http://news.nicovideo.jp/watch/nw287953

98 :
はっさくは酸っぱい

99 :
維新の会:生活保護に有期制 「八策」に盛り込む方針
http://mainichi.jp/select/news/20120617k0000e010103000c.html
橋下の大阪維新の会は最悪。
アメリカと全く同じ保護期間を「最大5年」とマニフェストに記載するそうだ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
躁状態のときにやったすごいこと13 (932)
コーヒー好きなメンヘラー集まれ 4杯目 (517)
強迫性障害の人集まれ (934)
図書館で勉強してると毎日寒い (332)
★メンヘルでもバイトに行く人探す人(その36)★ (514)
殺したいほど嫌いな人がいる十四人目 (386)
--log9.info------------------
【アイドリング!!!15号】朝日奈央★13【しまむら】 (391)
【SUPER☆GiRLS 】勝田梨乃 1pino【みんなGet Chu】 (735)
東京女子流* part19 (691)
【わたしのRで】滝川綾 part2【目一杯抜いて!】 (265)
【ふわふわ】辻田沙織【+Cute】 (863)
【京言葉】安田美沙子 60【癒し系】 (602)
【菊地プロ】アイドリング16号菊地亜美アンチスレ【出歯ナル女】 (347)
【スパガ】SUPER☆GiRLS part72 (581)
アイドリング!!!24号●野元愛 part5 (799)
アイドルカレッジ IDOL COLLEGE★5 (984)
【ももクロ緑】有安杏果 Part.16【小さな巨人】 (349)
おっさんは何故【ももクロZ】で涙を流すのか 6 (941)
【しょこたん】ぼくらの中川翔子ちゃん No.124 (427)
【元アイドリング!!!11号】森田涼花 22【すぅちゃん (200)
【9nine】佐武宇綺 Part5【うっきー】 (472)
【テクノポップユニット】Perfume 2415【サ馬ソニ大阪レポ】 (646)
--log55.com------------------
【朗報】えっ?Mステ全員出るの?生駒が卒業してからまるで封印が解けたような快進撃だなwwwwwwww
乃木坂で一番嘘つきなメンバー
何故 御三家松村の写真集は売れなかったの?
気持ち悪いほど意識低いメンバー
【松村】一番メンバーから嫌われてるメンバーって誰?
ナンパしたらついて来そうなメンバー
【乃木坂46】齋藤飛鳥応援スレ★104【あしゅ】
【悲報】生駒に憧れてる3期0人で工事中に呼ばれずwww