1read 100read
2012年07月女性アイドル29: 【ももクロ緑】有安杏果 Part.16【小さな巨人】 (349) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アイドリング!!!29号】玉川来夢 part1 (473)
【チキパ】チキパ スト生ヲタスレ【スト生】 (316)
AKB主力メン、Perfume、ももクロの容姿ランク (208)
【アイドリング?号】高見奈央part1 (324)
【HOPCLUB】 神定まお Pert2 【ホリプロ大阪】 (259)
芸能人女子フットサル Part2【AngelLeague】 (428)

【ももクロ緑】有安杏果 Part.16【小さな巨人】


1 :2012/08/15 〜 最終レス :2012/08/19
加入当初の逆風を退け、歌とダンスとキャラという実力で人気を確立した、
ももクロのちょっぴりおバカな小さな巨人、有安杏果ちゃんのスレです。
2009年7月26日よりももクロに加入。
イメージカラーは緑。
プロフィール
http://www.momoclo.net/member/ariyasu/index.html
(子役時代の出演リストなどはWikipediaで)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E5%AE%89%E6%9D%8F%E6%9E%9C
有安杏果オフィシャルブログ「ももパワー充電所」
http://ameblo.jp/ariyasu-sd/
旧ブログ
http://gree.jp/ariyasu_momoka/
http://star-studio.jp/momoclo/
週末ヒロイン ももいろクローバーオフィシャルサイト
http://www.momoclo.net/
StarChild:ももいろクローバーオフィシャルサイト
http://www.starchild.co.jp/artist/momoclo/
前スレ
【ももクロ緑】有安杏果 Part.15【小さなANGEL】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/idol/1344202252/
前々スレ
【ももクロ緑】有安杏果 Part.14【小さなケロ天使】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/idol/1343334352/

2 :
>>1乙のプレゼント

3 :
【緑の妖精】ももクロ緑 有安杏果 Part.13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/idol/1342620766/
【今日も安定】ももクロ緑 有安杏果 Part.12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/idol/1341765535/
【小さな天使】ももクロ緑 有安杏果 Part.11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/idol/1341014884/
【ももかくど】ももクロ緑 有安杏果Part.10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/idol/1340111682/
【ももか】ももクロ緑 有安杏果Part.9【真の妹】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/idol/1338986388/
【ももクロ緑】ももいろクローバーZ有安杏果 Part.8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/idol/1338102430/
【ももクロ緑】ももいろクローバーZ有安杏果 Part.7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/idol/1337006206/
【ももクロZ緑】ももいろクローバー有安杏果 Part.6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/idol/1335204543/
【ももクロZ緑】ももいろクローバー有安杏果 Part.5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/idol/1331739653/
【ももクロZ緑】ももいろクローバー有安杏果 Part.4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/idol/1328347308/
【ももクロZ緑】ももいろクローバー有安杏果 Part.3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/idol/1324044439/
【ももクロZ緑】ももいろクローバー有安杏果 Part.2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/idol/1319826543/
【ももクロZ緑】ももいろクローバー有安杏果【移転】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/idol/1316353350/

4 :
1乙

5 :
乙でありやーす

6 :
>>1乙でありやーす

7 :
初めてスレ立てました。
うまく出来たと思いますのでもっとたくさん乙してください。
100レスは「1乙」が欲しいです。

8 :
1Zでありやーす

9 :
イルカhttp://www.youtube.com/watch?v=4IT_ZHGsQXw
鬼束ちひろhttp://www.youtube.com/watch?feature=fvwp&v=bgkOYU-yhaE&NR=1
有安杏果http://www.youtube.com/watch?v=flaZnCk9fso&feature=plcp
なごり雪の聞き比べして、
既に杏果は、ベテラン女性歌手といっても過言ではない
原曲を忠実に歌いながら、故意に、杏果節を混ぜ、自分の可愛さを出し、杏果なりの解釈し独自性を表現している
特に驚嘆すべきは、俄かの曲を大会場で平然と思うがままに歌い、観衆を包む心だ
とても17歳だとは思えない。
もう既にアイドルグループやアイドル歌手から逸脱し、ベテラン女性歌手になっている
実は初めて杏果のソロパートを聞いた時、毅然とした歌い方に本格派を感じていた
さらに、ブログ読んで、それを確信
ただ、小さいため声量に難があるが、逆に可愛さと声の渋さなどを生かした歌い方に活路がある
ももクロは1年以内に卒業し、有安杏果として、歌とダンスとバラエティとブログで活躍すべきだろう
今の杏果では、下手っぴなももクロメンバーに関心持てず、歴代の女性歌手や現在の女性歌手と競ってんだろうな

10 :
>>1
お疲れ様でありやす。

11 :
あ 今 ふと思いついた
二日前のちょっぴり切ない突然のポエムは、気持ち入れまくって練習したなごり雪の影響だったんだねw

12 :
ソロは無理でありやーす
http://livedoor.blogimg.jp/momoclomatomechannel/imgs/0/f/0fdccf60-s.png
http://livedoor.blogimg.jp/momoclomatomechannel/imgs/0/e/0ef5a9d5-s.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/momoclomatomechannel/imgs/c/e/ce896bc5-s.jpg
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/01/3d/hidetogonmomo/folder/96942/img_96942_25310354_1?1278890784
http://livedoor.blogimg.jp/momokuroschool/imgs/0/6/06796bd8.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/momoclomatomechannel/imgs/7/f/7fb1d1c1-s.jpg

13 :
頭4小節をあまりよく理解してなさそうな夏菜子に「4小節だからね」と追い打ちをかける杏果素敵

14 :
安心して見れたのは歌担当の杏果だけだったな。夏菜子が1番心配だったけどまぁまぁこなしててホッとした

15 :
あの幼児体型であんなドヤ顔されたら
もうたまらん

16 :
夏菜子の心配は歌いだしだけなんだよね
思いっきり失敗したし

17 :
このスレってロリコン多すぎじゃね?
幼児体型がどうとかキモすぎる

18 :
ももちゃんのだらしない三段腹にチャイマばりの膝蹴り入れたい

19 :
そんで幼児体型に戻してあげたい。

20 :
>>9
聴き比べができて感謝です。
イルカさんはもちろん、ちひろさんも流石ですね。
ももかちゃんは歌唱力や表現力について発展途上の印象は
拭えませんが17歳らしい可愛さと丁寧な歌と表情が好印象です。
今後、ももかちゃんが歌唱力や表現力をつけて一人の歌手として
ステージに立つ事が近い将来実現することを予感させるステージでした。

21 :
と、ロリコンオヤジが申しております。

22 :
お腹出てると思ったけどコルセットって言われるとそんな気もするな

23 :
最近太り気味だったし腹がたるんでてもおかしくないかも

24 :
ツアーの練習中はバテないように沢山食べろと事務所から言われても
毎日がハードワークだから食べても太らない。でも、
胃が大きくなったままで、ツアーが終わっても同じように食べてしまうもの
わからんでもない

25 :
デブネタ長引いてるな
桃推しスレのような余裕が欲しいぜ

26 :
桃推しは、デブ専が多いからむしろ喜んでいる
緑推しは、ロリ専が多いからむしろ深刻である

27 :
ブログが更新できない諸事情って…
tmmnがまたkwkmと喧嘩して失踪したんか?

28 :
https://twitter.com/momowgp/status/235421884500549632
なんかブログ担当諸事情であげられず本人達の感動のバックステージレポは明日以降に おやすみなさい(誤送信)
これ以降情報ない

29 :
ただいももか

30 :
>>1

31 :
http://stat.ameba.jp/user_images/20120815/18/ariyasu-sd/bc/d2/j/o0360064012136236924.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20120815/18/ariyasu-sd/d6/2d/j/o0640048012136236923.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20120815/18/ariyasu-sd/0f/15/j/o0360064012136236926.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20120815/18/ariyasu-sd/d5/55/j/o0360048012136237514.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20120815/18/ariyasu-sd/86/b1/j/o0360064012136236925.jpg

32 :
ももかなこ好きだよももかなこ

33 :
ももかちゃんのファン=ロリコンって発想とは
発想が貧弱な輩がいるもんだな...

34 :
ホントだよねぇ

35 :
>>9

なごり雪うまいねー
氷川推しのおばさんたちに配慮して浮かないように
サイリウム振るモノノフたち
ちょっとおもしろかったw

36 :
余計なお世話かも知んないけど
ID:CynLG+4Zはいつも下手くそな日本語で他メン下げしてるアンチだから

37 :
9の意見は大げさだろう。ももか推しだけど、まだまだソロは厳しいよ。
ただももクロの中では歌唱力は一番だと思う。
彼女の才能に期待はしてるよ。

38 :
>>33-34
同意 このスレ、杏果をロリの対象としか見れないカスと、「小さな巨人」と注目する能力者に分かれてんだな
カスのロリコンは>15>21>26。能力者は>9>20な

39 :
ももかたり

40 :
ももかたり、きたー

41 :
なんかロリコンというワードにいちいち敏感に反応してる連中が一番怪しいw

42 :
ももちゃんの脂ののったお腹にかぶりつきたい

43 :
>>42
ももちゃんはマグロではありません(´・ω・`)

44 :
出遅れたー

45 :
杏果の声って聞きにくい

46 :
>>43
ベッドではマグロでしょう。

47 :
ももかたり、元気そうでなによりでありやす。

48 :
ももかたりなう↓
http://www.ustream.tv/channel/momoclotv

49 :
おっさん多すぎw

50 :
アイドルはおっさんが支えているんだねw

51 :
>>49-50
おっさんw
今の子供がそういうかw

52 :
>>51
普通に使うと思うね。w

53 :
祝!ももかたり3000人視聴突破。

54 :
癒されるわ〜

55 :
杏果、kwkmに一回ずつコメ拾って貰えて僕大満足でした

56 :
終わっちゃった

57 :
長時間ももかたりきてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
いまアーカイブ視聴中
(米ちゃんっていくつなんだ?仲良さそうなふいんきに 激しく嫉妬なう)

58 :
最近のガラケーの調子が悪いってそれで今日のブログは改行が無いのかな?
しおりんとあーりんがustしたから近いうちにももかたり来ると思ってたけど
やっぱ最高だわ

59 :
フランスでもバスの席が隣同士だったし仲いいんだろうね
杏果が話して、米ちゃんはずっと聞き役になってそうだけど癒し系のコンビだわw

60 :
おっさんキラーだな

61 :
何度見ても
USTはももかたりが一番面白い
なんで五人の時にこの感じが出せないのか
ほんと惜しい

62 :
俺の理想としては、杏果が突然のソロシングル発表。曲は中森明菜「少女A」
これで話題を集めて、本家も再び脚光を浴びる。

63 :
絶賛するほど上手くはないよな
あくまでももクロの中で一番というレベル
つーか有安にしては歌いきれてないじゃん
それにしても夏菜子の歌全然聴いてねーな
流石オレの尊敬する有安w

64 :
よねちゃんっていくつなんだよ!

65 :
>>64
twitterで聞いてくれば?

66 :
ピカチュウ「・・・・・・・」

67 :
>>62
五月みどりの「RB」じゃダメなの?
Aの次はB、Bの次はC
どんどんイヤラシくなっていく。

68 :
>>31
ももかなこはホント安心する
しかしリーダーの親和性というか中心性みたいなものってコンビの愛称見ると
ももかなこ
ももたまい
あやかなこ
ももたかぎ
他のメンバー同士で考えても
ささき あやか
たかぎ れに
ありやす ももか
たまい しおり
って一個もできる組み合わせないんだよな
なんか考えさせられる

69 :
ユースト見ていると杏果をデブっていうやつはどれだけスレンダーな女が好きなんだと思う。

70 :
デブと言えばブタ
ブタと言えば上沼恵美子
上沼恵美子といえば毒舌
毒舌と言えば有吉
デブは有安じゃなくて有吉

71 :
ももかかわいいなー、夏なのに真っ白だし
どうでもいいけどkwkmの咳が日に日に多くなるから心配になる

72 :
ももかが語ってるの見てるとほのぼのするな

73 :
おっさんと絡むと可愛くなるな杏果は
なんだこの謎の特殊能力ww

74 :
>>62
くぎゅうがスローモーションカバーしても海外でしか話題にならなかったよ

75 :
>>61
ももかの話を腰を据えて聞くことができるのがれにぐらいしかいない

76 :
        |\           /|
        |\\       //|   
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′     
.       V            V       
.       i{ ●      ● }i    ぴかちゅうだょ☆   
       ○    、_,_,     ○   
.         个 . _  _ . 个 ',  

77 :
それにしても
杏果はなんだかんだ言って
大人の色気が出てきてるなぁ
もちろん化粧とかもあるけど
確実に大人の雰囲気が出てきてるよ
もう彼氏がいてもいい年齢
大事な時期だから
ばれないようにうまくやって欲しい
ま、これは他メンにも言える事だけど

78 :
>>76
の方がうまかったりする事実

79 :
>>77
羨ましがっちゃいけないんだけど、やっぱ羨ましいな〜
俺も同じ学校にいたかった…俺の青春が

80 :
ももかショッキングピンク?似合うな
私服はなんかいつも淡い感じだけど明るい色も似合うと思う

81 :
>>77
ほんと、ばれないようにうまくやって欲しい
それで色々経験したことをパフォーマンスにうまく反映させてくれたらいいんだけど

82 :
ももかの「バイバーイ」の言い方聞くとやっぱももいろクローバーなんだなって思うな

83 :
>>81
そうそう
昨日の歌といい、感情の込め方がうまいから
これからの伸びを期待してるんだよね
>>79
ゴメン
落ち込ますつもりで書いたんじゃないけど
あの『クジラ?』の子がなぁって感じ
ま、オッサンの勝手な憶測だから

84 :
1時間04分57秒辺りの「んー?」が一番キタ

85 :
ももかは原曲を大切に歌ってる感が素晴らしいな
他のメンバーもいいけど曲に引っ張られてあんまり余裕がない
技術あっての表現力というのがよく分かる

86 :
ももかたり番外編もよかったな。さすが、ももか。

87 :
ブログ下の「最近の画像つき記事」のところの3つの写真が三つ子に見えたよ

88 :
いま〜はるがきて〜きみぃは〜
この「きみぃは〜」が凄い。とろっとろだぞ。
たしかに全体的には荒いし、まだまだ若いけど、それはそれで年相応。
だがこの「きみぃは〜」はこの年齢で出せる表現力を遥かに超えている。
すごいなぁ。鳥肌立った。

89 :
>>88
こどもっぽくて可愛く聞こえるよね
おっちゃん達こういうの聞くとメロメロになるらしいね
ビブラートできるのにそんなことになるのは
ありえないからなwww
あざといよね

90 :
杏果のおかげで年寄りキモヲタが増えてモノノフの平均年齢が異様に上がった

91 :
>>90
ほんとな
最近語りたがりのきもいおっさんノフ増えすぎてて萎えるわ

92 :
恋愛目線のちゃらい大学生より、娘目線、妹目線のおっさんのほうがいいがな

93 :
ちゃらいってのは偏見だな
きもい長文を勘弁してほしいだけだよ

94 :
>>88
個人的には2番Aメロラスト「こわくて下をむいてた」のあたり
音程的に低くて出しづらかったのか緊張からか、
若干不安定な歌い方になってたところから
Bメロで綺麗にサビへの繋がり持ってったところ聴いて
意図的なのかたまたまなのかはわからんが、
もし歌詞の内容からそういう色づけの仕方を狙っていったんだとしたら
大したもんだと思った。

95 :
お前ら褒めすぎ、ももクロ内では上手いだけだろ
盲目になると杏果の伸び代を潰してしまうぞ
将来杏果はおっさんと付き合いそうだなとUstとフォーク村見て思った
小役だった子ってそういうの多い気がする

96 :
http://live.nicovideo.jp/watch/lv104306138
ハロカスが有安をBGMで配信
ハロカス「有安とももクロ大嫌いなんだよ」

97 :
さんまと結婚して、ももクロと共に一生、芸能界で安泰に過ごしてほしい

98 :
ust観たけどカイモノラボに出てる緑と同じ子??
ustの方が全然かわいいじゃん

99 :
>>93
その考えも偏見だよ。
きもい長文と思うかどうかなんんて主観以外の
何物でもない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Tomapai】Tomato n' Pine Part7【トマパイ】 (811)
【SUPER☆girls】宮崎理奈 part1【みやり】 (326)
!ninja テストスレ Part.2 (605)
【アイドリング!!!27号】高橋胡桃 part1 (629)
【アイドリング!!!6号】外岡えりか part21 (897)
ミスヤングチャンピオン2011 (388)
--log9.info------------------
デジモンクロスウォーズ ネタバレ&考察スレ X8 (332)
ベストアニメOP&ED -2011- (266)
【SAO】ソードアート・オンライン part239 (308)
『K』 GoRA × GoHands Part15 (262)
リトルバスターズ! ミッション20回目 (861)
中二病でも恋がしたい!は女キャラをあざとく動かしたいだけ!の糞3 (321)
武装神姫 MMS 25th (267)
CODE:BREAKER(コード:ブレイカー) 4 (266)
ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU アンチスレ (285)
ガールズ&Rァー GIRLS und PANZER 34輌目 (828)
さくら荘のペットな彼女 13 (483)
ソードアート・オンラインは空と思考がぶっ飛ぶ糞アニメ77 (260)
さくら荘のペットな彼女はドラマ()な糞アニメ Part.2 (311)
リトルバスターズ!は儲が我慢して視聴しろとリフレインする糞アニメ3 (902)
スマイルプリキュア! ++SMILE PRECURE++ 433 (599)
【SAO】ソードアート・オンライン part238 (1001)
--log55.com------------------
Fate/Grand Order まったりスレ3647
【デレステ】スターライトステージ★8080
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3057
ヴァイタルギア ★4
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2667
【NEXON】オーバーヒットPart13【オバヒ】
【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part250
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part351