1read 100read
2013年07月週刊少年漫画134: 【宮島礼吏】 AKB49 恋愛禁止条例 【第48期生】 (986) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【西尾維新】めだかボックス part258【暁月あきら】 (403)
【鈴木央】七つの大罪〜TheSevenDeadlySins〜9 (550)
ワンピースの人気は本当に健在なのか? (144)
ジャンプから腐を追い出す方法 (409)
【神海英雄】SOULCATCHER(S)ソウルキャッチャーズ OP.7 (876)
●ワンピース総合スレッドpart668● (730)

【宮島礼吏】 AKB49 恋愛禁止条例 【第48期生】


1 :2013/06/05 〜 最終レス :2013/07/13
週刊少年マガジンにて2010年39号から連載開始 →連載中!
★ここから始まる、AKB48+1伝説!!
かわいくて、親しみやすくて、でも強い。日本全土を席巻するアイドルグループ・
AKB48に衝撃の新メンバーが加入!? 新たなメンバーの意外な正体‥‥‥
あらすじ
アイドルに興味のない高校生・浦山実は、自分が思いを寄せる同級生・吉永寛子に
彼氏がいて土曜日に会いに行くという噂を聞き、尾行する。
しかしそこはAKB48のライブ会場であり、彼女はコンサートを観に来ただけであった。
安心して帰ろうとした実はチケットらしき物を拾い、せっかくなので吉永と一緒にと思い
入り口でそれを提示するとスタッフ用の通路に通される。
道に迷った末にドアを開けると、そこには着替え中のAKB48のメンバーがいた。
痴漢扱いされてメンバーに追いかけられるも何とか逃げ切った実はその後客席で吉永に会い、
AKB48に入りたいという想いと、近々オーディションを受ける事を吐露される。
実はそんな彼女を応援すべく自身も女装してオーディションに出ることにするのだが‥‥。
漫画/宮島礼吏  (代表作/鈴木の視点)
原作/元麻布ファクトリー   構成協力/高橋ひさし
週刊少年マガジン公式ページ (作品紹介)
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/02065/1000005357
AKB48公式ページ
http://www.akb48.co.jp/
次スレは>>950が立ててください。
無理な場合はせめて指定をしないと春子姐に気合のビンタされます。
当スレはマガジン公式発売日の午前0時以前のネタバレは
いかなる理由があろうとも一切禁止です、ネタバレするとこれも岡部さんに○されるよ。
sage進行(メール欄に半角4文字でsage)で行きましょう。
リアルAKBの話題は地下アイドル板へ。
漫画に出てきていないメンバーや専門用語を話すのは控えましょう。
地下アイドル板
(その他AKB関連スレはこちらで検索してください)
http://awabi.2ch.net/akb/
前スレ
【宮島礼吏】 AKB49 恋愛禁止条例 【第47期生】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1367112153/

2 :
>>1

3 :
>>1

4 :
●浦山実/浦川みのり(みのりっち、みののん、みのりん)
この漫画の主人公。12期生最初の研究生公演からセンターとなる。12月23日生まれ、身長167cm。
中性的な顔立ち、ミスチルの高音が出せるくらいの声、綺麗なお肌、
細身の体型から、女装しても周囲にはバレていない。
あっちゃん、たかみな、岡部、有栖と着々とフラグを立てているが、吉永しか見えていない。
以前は野球少年だったが肘を壊して夢を失い、無気力な毎日を過ごしていたとき吉永とR、
彼女の夢を叶えるために自らもAKBに入った。目標は「吉永を正規センターにすること」。
吉永、岡部とともにAKB派生ユニット『GEKOKU嬢』としてメジャーデビュー。
現在は正規メンバーに昇格しチームA及び国内全グループ兼任。
「それが‥‥男ってもんだろ」
少年マガジン誌上総選挙みのり2位(525票)、実13位(109票) 27thシングル総選挙21位
●吉永寛子(ひろこ、ひよこ)
この漫画のヒロイン。12期生。平成6年5月19日生まれ、17歳、身長155cm。
前田敦子に憧れてAKB入りを果たした、努力家で才能溢れる心優しい女の子。
しかし、実在メンバーや岡部さんのキャラが濃すぎて頭に残らない不遇の人。
だがそれはそれで、スレ住人から愛されているはず。正統派清純ヒロインか愛すべきネタキャラか、どちらと取るかは貴方次第。
みのりとの仲は徐々に縮まり、今では名前を呼び合う仲に。
学力が高く、全国模試ではトップクラス常連。クイズ番組で存分にその力を発揮した。
現在は正規メンバーに昇格しチームK及び国内全グループ兼任。
ツイッターを始めたらしい。
「私は忘れない 私たちの代わりに悔しい想いをした仲間や その気持ちを押し殺してでも応援してくれる仲間がいたことを」
少年マガジン誌上総選挙5位(318票) 27thシングル総選挙49位
●岡部愛(岡部さん、愛ちゃん、OKB)
この漫画のツンデレ系ダークヒロイン兼ライバルキャラ。11期生でみのりが加入する前の研究生のセンターだった。
変顔と悪の心と見た目の可愛さとキャラの濃さでスレ住人の心を鷲掴み。
登場時は練習でもよく手を抜いたり、他メンバーを陥れたりしていた。秋Pからは少し不評だった 。
しかし接触事故をきっかけに彼女の心にも変化が見られ、今では割と真面目に。
歌やダンスの実力は非常に高く、チームK公演のセンターを完璧につとめられるほど。
プライドが高いのは相変わらずだが、目標も人一倍高く、AKBは自らの世界進出の足掛かりとまで言い切っている。
ラブソングに気持ちを込める事が出来なかったため、秋Pの指示で一時的に恋愛禁止条例を解除され、
成り行きで実に恋をしてしまった事も。
現在は正規メンバーに昇格しチームBに所属。
「4メートル以上離れて  でも‥‥5メートル以内にいて‥‥‥」
少年マガジン誌上総選挙11位(134票) 27thシングル総選挙32位
●水野春子(水野さん、春子姐)
みのりや寛子と同期の12期研究生。
一万円公演課題において観客最低記録を更新したとき「チケット代1万だししょーがない」という
楽天的な発想であったが、みのりの馴れ合いを戒める発言に同調、以後全力で公演に取り組んでいる。
ざっくばらんな明るい性格で研究生のリーダー的存在になりつつある。ただいま人気急上昇中‥
のはずであったが、父親の入院、そして自らの実力に限界を感じて福岡の実家へ帰ることに‥
と思ったらあっさり戻って来た。うわあーん春子ーー!
寮の部屋には1人で住んでいる。寛子とみのりと相部屋になった時期もある
「効いたかよ 心のビンタ!」
少年マガジン誌上総選挙20位(31票) 27thシングル総選挙64位
●有栖莉空(アリス、りあ)
奇跡の14歳と評される14期研究生。普段はメガネをする事も多い。
以前はラージヘッドレコードに所属しソロデビューの話もあったが、
GEKOKU嬢vs&Jewelのイベントを観てみのりのパフォーマンスに感動し、AKBのオーディションを受ける。
あっさりみのりの正体を突き止め、実がAKBにいる目的を知っても彼女(彼)に夢中。
パフォーマンスはすでに研究生レベルを超えているが、まだ子供っぽい面も。
「私と一緒に条例違反しません?」

5 :
●秋元康(プロデューサー 秋P)
言わずと知れた大物P。
オーディションでみのりを気に入り、特別枠で合格させる。
言葉数は少ないが、状況の本質を突いた名言を言い放つことに定評がある。
みのりの正体に気付いている模様。
「君男だろ だって女の子にない不思議な色気があるからね」
少年マガジン誌上総選挙18位(49票)
●前田敦子/あっちゃん(チームA サングラス先輩)
神セブンの一人。AKBのエース格で、吉永の憧れの人。
無愛想でやる気の無さそうな雰囲気からアンチも少なくないが、それらをはるかに上回るカリスマ性をもつ。
言葉をオブラートに包まず、思った事をストレートに口にする。
早くからみのりの正体に気付いていたが、誰にも言わずに彼女(彼)を叱咤激励したり助けたりもする。
このマンガでもAKBを卒業した。
「ありがとうって言ってたよ」
少年マガジン誌上総選挙3位(400票)
●大島優子(チームK セクハラ先輩)
神セブンの一人。チームKのセンター、現チームKのキャプテン、総選挙人気1位にして作者の推しメン。(※連載開始時点)
出会った女の子の胸を揉みたがるR魔人な面がある。
「センターは太陽」という岡部の持論に打ちひしがれるみのりに対し、「AKBはみんなが太陽」と諭す。
岡部さん曰く「大島優子はAKBナンバーワンのパフォーマー。
彼女がいるとチームKの竜巻(魅力)は倍増する」 とのこと。ウシャシャシャシャ!
このマンガではよくヘアスタイルが変わったり、オーラを纏って巨大化する。唇びろんびろん。
「だいたい女同士で照れすぎだから!」
少年マガジン誌上総選挙4位(325票)
●高橋みなみ/たかみな(チームA 畳な先輩)
神セブンの一人。チームAのキャプテン、AKBグループ総監督を歴任、スレ内の人気に定評がある。
歌に自信の無いみのりに腹式呼吸を教授、神ドリンクを作って励ましてあげる。
歌詞がわからないみのりの本気の歌に感動し、本人もよくわからない気持ちになってしまう。
可愛い。
「もっと上!! 夢が小さいよ」
少年マガジン誌上総選挙第1位!(631票)
●戸賀崎智信(劇場支配人 アニキ)
AKB48劇場の支配人。
普段メンバーや研究生達には厳しく接しているが、
彼女達に対する優しさやアイドルについての熱い思いも併せ持っている。
実在する人物とは違い、目の下のクマがトレードマーク。
「アイドルの顔に傷を付けないでいただきたい」
少年マガジン誌上総選挙第21位(26票)

6 :
エピソード一覧1
第1話「神様の推しメン」 68P
第2話「輝く星は」 36P
第3話「100×100」 30P
第4話「神ドリンク」 22P
第5話「紫陽花の色は」 20P
第6話「太陽」 20P
---(1巻ここまで:計196P、表紙:前田敦子)---
第7話「ガリガリ君」 20P
第8話「僕の太陽」 20P
第9話「台風」 20P
第10話「それが男」 20P
第11話「恋と夢」 20P
第12話「適正価格」 24P
第13話「チームK」 20P
第14話「ドレッシング」 20P
第15話「研究生魂」 20P
---(2巻ここまで:計184P、表紙:大島優子)---
第16話「代役&代役」 20P
第17話「団結力」 20P
第18話「ドキドキ」 20P
第19話「男女男男女?」 20P
第20話「幽霊」 21P
第21話「10秒間」 20P
第22話「みのり推し」 20P
第23話「これがファン」 24P
第24話「光と影」 20P
---(3巻ここまで:計185P、表紙:渡辺麻友)---
第25話「無理」 20P
第26話「トラブル」 20P
第27話「たかみな」 20P
第28話「一体感」 22P
第29話「決戦前夜」 21P
第30話「開幕」 20P
第31話「はじまり」 20P
第32話「信頼」 20P
第33話「コールは突然に」 20P
週マガ内AKB49総選挙1位獲得記念「もっとたかみな」 1P ※単行本のみ収録
---(4巻ここまで:計184P、表紙:高橋みなみ)---
第34話「実/みのり」 20P
第35話「サナギと蝶」 20P
第36話「星(スター)」 20P
第37話「その価値は・・」 20P
第37.5話「テレフォン」 ※単行本カバー下に収録
第38話「デート!?」 20P
第39話「正規メン」 20P
第40話「AKBの未来」 20P
第41話「渡したくないかも」 20P
特別編『YJ7×YM7』突撃★ルポマンガ! 4P ※2011年No.29に掲載 単行本未収録
第42話「真のアイドル道」 20P
OFF SHOT 〜休日2公演は普通です〜 5P ※単行本のみ収録
---(5巻ここまで:計185P、表紙:柏木由紀)---

7 :
エピソード一覧2
第43話「キミはAKBか」 20P
第44話「夢と才能」 20P
第45話「覚悟と信念」 20P
第46話「そして少女は」 20P
第46.5話「水着撮影大ピンチ!!」 17P ※単行本では番外編として巻末に収録
第47話「アイドルの巣」 20P
第48話「総選挙」 20P
第49話「ベッドレスアイドル」 20P
第50話「好機(チャンス)」 20P
番外編 − 腹からマリコ − 6P ※単行本のみ収録
---(6巻ここまで:計183P、表紙:篠田麻里子)---
第51話「代償」 20P
第52話「サヨナラの気持ち」 20P
第53話「カウントダウン」 24P
第54話「アイドルの本分」 22P
第55話「アー担」 20P
第56話「トイレの神様」 20P
第57話「理不尽なお仕事」 20P
第58話「情熱の値段」 20P
番外編「驚異の15歳」 9P ※マガジンSPECIAL 2012年No.2に初掲載時のタイトルは「驚異の14歳」
特典映像「お兄ちゃんの部屋に来る、GEKOKU嬢。」 10P ※単行本のみ収録
---(7巻ここまで:計185P、表紙:板野友美)---
第59話「作曲家」 20P
第60話「ミク」 21P
第61話「解禁」 20P
第62話「岡部 愛」 20P
第63話「ワゴンセールな男」 20P
第64話「失墜」 18P
第65話「恋するAKB」 24P
第66話「キスが知りたくて」 20P
第67話「ライバル1600」 20P
「AKB一集中線の似合わない女。」 1P ※単行本のみ収録
---(8巻ここまで:計184P、表紙:小嶋陽菜)---
第68話「宣伝(promotion)」 21P
第69話「始まりの場所」 20P
第70話「40億の女」 24P
第71話「怪物の作り方」 20P
第72話「40億の風(あおり)」 20P
第73話「パーティーの始まり」 20P
第74話「盗まれたステージ」 20P
第75話「先輩命令」 20P
第76話「負けられない戦い」 20P
---(9巻ここまで:計185P、表紙:指原莉乃)---
第77話「芸能界の仕組み」 20P
第78話「光明」 20P
第79話「最強の敵」 18P
第80話「Reading Girl」 20P
第81話「1月10日」 20P
第82話「1月11日」 20P
第83話「ショータイム」 20P
第84話「歌ステ」 20P
第85話「DEAD」 20P
「ムチャぶり!! 幻の"喋るゴリラ一家"を探し出せ!!」 7P ※単行本のみ収録
---(10巻ここまで:計185P、表紙:宮澤佐江)---

8 :
エピソード一覧3
第86話「招待」 20P
第87話「決戦前日」 20P
第88話「on the stage」 20P
第89話「sun rise」 20P
第90話「2曲目」 20P
第91話「3曲目〔1〕」 20P
第92話「3曲目〔2〕」 20P
第93話「アンコール〔1〕」 24P
第94話「アンコール〔2〕」 20P
−おまけ− 〜1秒でぶち込め〜 2P ※単行本のみ収録
---(11巻ここまで:計186P、表紙:峯岸みなみ)---
第95話「誰かのために」 20P
第96話「のぶ子」 20P
第97話「下剋上」 20P
第98話「帰流」 20P
第99話「嵐の前」 20P
第100話「AKB48」 30P
第101話「2本の柱」 20P
第102話「前田敦子のAKB」 20P
第103話「不器用」 20P
おまけ 2P ※単行本のみ収録
---(12巻ここまで:計192P、表紙:松井珠理奈)---
第104話「総選挙サプライズ」 20P
第105話「センターの種」 20P
第106話「背負うものは」 20P
第107話「チャンスの流れ星」 20P
第108話「ぜってー来る」 20P
第109話「選択」 20P
よんこま! 冬の楽しみ 1/2P ※2012年No.50掲載 単行本未収録
第110話「サプライズ」 20P
第111話「進路」 20P
第112話「芽」 20P
おまけマンガ。 6P ※単行本のみ収録
---(13巻ここまで:計186P、表紙:松井玲奈)---
第113話「接触(ファーストコンタクト)」 24P
第114話「ありすりあ」 20P
第115話「おんぶにだっこ」 20P
第116話「お守りシンパシー」 20P
第117話「名古屋市 栄」 20P
第118話「ビッグマウス」 20P
第119話「SKEの夢」 20P
第120話「条例違反」 20P
第121話「洗礼」 20P
---(14巻ここまでと予想:計184P、表紙:???)---
第122話「ムダな努力」 20P
第123話「公園デビュー」 26P
第124話「スランプ」 20P
第125話「愛のムチ」 20P
第126話「髪の色」 20P
第127話「うぃずヲタ」 20P
第128話「金鯱城の乱」 20P
第129話「呼吸」 20P
第130話「100度目の正直」 20P
---(15巻ここまでと予想:計186P、表紙:???)---

9 :
エピソード一覧4
第131話「センター・ひろこ」 20P
第132話「20小節先の暗闇」 20P
第133話「暴走の行方」 20P
第134話「SKEの心臓」 17P
第135話「見たことねぇ」 20P
第136話「それでいいじゃん」 20P

10 :
うんこ

11 :
来岡許無

12 :
いちおつ

13 :
ビートルズを越えて、世界から1日紛争をなくすとこまでいかなくちゃいけないのに
いまだにSKEでモタモタしているのか

14 :
節子
後者は別作品や

15 :
年マガジン誌上総選挙とは

16 :
>>14
秋葉原での凱旋ライブで紛争止めたって冒頭になかったっけ?

17 :
その部分は夢オチかそれに類する締め方になると予想

18 :
いまのマガジンでは面白く読めてる方のマンガだから、続いて欲しいんだけどなあ
もう終わりかなあ

19 :
暗闇のなか観客の不安を振り払うようにアカペラで唄うみのり達、歌声だけでは無く、何か集団で動く気配が、、、
電源が復旧し照明で照らし出されると、
一糸乱れず唄い踊り続けるSKEのメンバー達ってストーリーはどう?

20 :
↑来週のバレ?

21 :
>>19
踊りもやめて歌うことすら止めているのに、
曲(もちろん歌つき)が延々と流れ続けるよりはましだな。

22 :
SKEって野外の時、音響トラブってるのに最期まで歌って踊って ってのがあったよな?

23 :
>>13
冒頭読んだ感じその時にはもうみのりいないみたいじゃん

24 :
更に熱くなる、ストーリーを補足しますと
暗闇でアカペラで唄うみのり達、
始めは暗闇で不安がってた、ヲタ達だが歌声に呼応するように声援をし始める、
暗闇で見えないがメンバーを信じありったけのMIXを打つ、
まるでいつもの熱い公演の様に、
そして、照明がつくと一糸乱れなく踊るメンバーが、
いま、劇場がメンバー、ファンが一つとなり、極限のアスリートが体験すると言う
ZONEの領域に達する、
なんてストーリーだったら、コンビニで号泣してしまう(笑)

25 :
>>22
Pon!祭りの時のSKEチームEだよ、それ
音響が突然落ちたけど、オケなしマイクなしのアカペラで最後まで歌い踊りきった

26 :
岡部タソの腋の匂い嗅ぎたい

27 :
リアルは神崩しどころか総崩れだなぁ
逆に漫画的で面白いけど
あの黄金聖闘士たちが全く歯が立たない!
みたいに

28 :
停電うんぬんは劇場やスタッフ側の対応の悪さや不手際の問題であって三人に非は全くないよな
心配なのはあのおじやんだ
DMM配信で顔が割れたらもう外歩けないぞ

29 :
みのりが頭下げて土下座してるとこでヅラが取れないか冷や冷やもんだった

30 :
>>28
今回のDMM配信は無茶苦茶だろうな
運命の最終投票日→J不在の為エアさんセンター→エアさん居なくなる
→みのりセンターの曲でいつもと違うダンスする→ご褒美が名古屋D単独だとバレる
→アンチ白票をみのりにストライク→みのり土下座→Rがカッコいいとこ見せて公演再開
→停電→?
果たして配信していいものなんだろうか?w

31 :
>>27
「○○四天王を倒したと思ったら今度は××五人衆が!!」 的な?
某サンデーのポケモン漫画ではそれやって大失敗してたけど

32 :
>>30
これ、いくらなんでも一つの公演にいろいろと詰め込みすぎだよな
前スレでも言われてたけど先週でゴタゴタは終わったほうが良かったと思う

33 :
>>30>>32
詰め込みすぎで、
NMBとHKTの時どうするんだろう。

そういえば、
公演開始して
ネット掲示板に吉永センター!の時
秋Pの姿が見えないみたいな
描写あったよね

まさかろうそく持って現れる秋Pとか
ないよね。

34 :
怖いよそれ

35 :
>>18
このマンガ、各エピソードの終わりが常に最終回っぽい
読みきり→短期集中連載→短期連載→長期連載
の過程で、各エピの終わりで最終回になってもいいように構成してるように思う
特にXデー公演の終わりはヤバかった。ホントに最終回かと思ったぜ

36 :
AKBコンサートとか行った事ないけど、
こんな重苦しいコンサート行きたくねえなあ
つーか主人公達が止めてもあのアンチは普通に追い出さなきゃ駄目だろ
他のファンに迷惑
つか本当になんだこの重いコンサートw
AKB(SKEか?)ってこんななの?

37 :
新たなアンチが!って、停電で生じるアンチってなんだよ…
「土下座茶番なんてやってたからライブ中に停電になったんだ!滞り無く終わらせてたらライブ終わった後に停電になってたに違いない!」
「手際悪すぎんだよ兼任が!」
無理やり考えたけどやっぱ苦しい

38 :
本物あんまり知らんけど松井玲奈ってリアルでもあんなツンケンした辛口な感じなの?
あんまり笑わないキャラ?

39 :
実在キャラで現実と合ってるのは名前ぐらい
例:たかみな

40 :
>>37
そこはきっかけだと思う
要は楽しんでれば不満は出ないけど、冷めれば不満は吹き出るもんだろ
停電で不機嫌になったら『やっぱりあいつらウザくね?』とか言い出す奴も出るかもと
…思うんだけど、この漫画の流れだと本当に>>37のパターンになりそうな気もする…

41 :
どうみたって、あのアンチが進行妨害したからだろうに。
そういえば公演メンバーの中に、15歳以下はいないんかな。

42 :
この作者は馬鹿だから何もかも矛盾してる

43 :
だったら読むのやめたら?

44 :
>>43
は?
俺は矛盾を責めてはいないが
上で整合性取れてない的な話をしてるから、この作者にそんなことを求めても無駄だと言ってるだけ

45 :
>>38
返り血浴びて狂ったように笑いながら「怒ってる?」って聞いてくる
>>42
作者ってどっち?宮島?元麻布?

46 :
>>36
実際にこんな重いわけないだろw SKEの現場ヲタは温かいよ
まーたまにやっかいがいるのは事実だが、それはどこでも一緒
>>38
リアル玲奈は全く違う、むしろ逆でとてもフレンドリー
辛い食べ物大好き→マジすか学園の役名"ゲキカラ"→辛口キャラ
という設定で出したのかもしれないな

47 :
>>45
>返り血浴びて狂ったように笑いながら...
マジすか知らない人も多いんだからさ、本気にされるぞw

48 :
>>46
だよねえw
『アイドルは日夜真剣に頑張ってるんだ』と言いたいんだろうが、華やかさの欠片もねえな
AKBとしてこんな泥臭い事言っちゃう時点で作中のファンに対しても読者に対してもプロ失格だと思うんだが
これアイドル業の話だよね?

49 :
あの土下座は余計だが…レナかっこよかったわ
前回物が投げられたときに言ってやれよ
そしてアンチさっさと帰れや

50 :
実際俺だけをクビに!とかの条件つきでも土下座してお願いされると冷める。ただのポーズだし。まあ漫画だからn…土下座されて冷めたやつが新たなアンチになる可能性

51 :
エアッターってK公演とか握手会とかリアルタイムで進行してるみたいなんだけど
今日はどうすんだろうな
まさか当分先の展開をネタバレするわけにもいかんしw
ちなみに今回のイベントの副題はみのりの事を言ってるんだよな
「(Rは)小っちぇ!(でもRは)小っちゃくないし!」

52 :
むしろエアッターのせいで、漫画のエアさんまで最近腹黒く見えてきちゃったからなぁ…
本編は本編で「みのりには負けない!」だの「私がセンターなんだ!誰にも譲らない!」だの、
最近、やけにガツガツしてるしさ

53 :
ネタバレしとくわ
指原
渡辺
大島
篠田
松井珠
柏木
宮澤
渡辺美
高橋
松井玲
山本
小嶋
横山
島崎
板野
北原

54 :
あ、病欠なはずのJが途中からいきなり出てきたってのを忘れてたw
色々ハプニング起こり過ぎてAKBのドキュメンタリー映画のプチ版みたいな配信になるんだろうな

55 :
ちょうどリアルが開票中だが
記名式で岡部さんに無効票いれられればいいのに
純粋にどの辺にくい込むのか気になる

56 :
アンダーガールズまで開票終わったけど、こりゃ珠理奈と玲奈の神崩しはマジでありそうだな
神崩しのための票田かっさらいに全兼任で名古屋来たみのりとエアだけど、
むしろSKEの珠理奈と玲奈が神崩ししちゃったら
漫画内ではどう処理するのか楽しみw
もしかしたらこの二人の位置に、漫画内総選挙ではみのりとエアを置く展開かな

57 :
総選挙で卒業発表するメン居ないかな?

58 :
これ座席見るとさ、前回のでみのりが間違えて一位の椅子座ること無いだろw
明らかに椅子の形と位置が違うし一人がけじゃねーか。素人でも気づくうえに仮想順位リハやんだろこれ
>>57
さすがに失礼じゃね?金ぶっこんでもらってすぐ「ばいばーい」て

59 :
たかみな先輩…

60 :
SKE凄いのが分かったわ

61 :
畳先輩が8位とな

62 :
失礼なのきちゃったーーーー!

63 :
>>58 バイバイ麻里子様

64 :
えーと、もう神8って何人残ってんだ?

65 :
大島卒業?

66 :
リアル神崩し
現実は漫画より奇なり

67 :
NMB編は適当にやって終わり
そして新たなボス「さしこ」と戦うHKT編へ・・・

68 :
作者はこの選挙結果で漫画のストーリー展開を大幅に練り直さないといけないだろうな

69 :
指原の出番が増えるな
みのりは12位か

70 :
しかし、NMB編はともかくHKT編ってこれから描くとえらく白々しくなるな。
このマンガで、初登場時は、ほぼモブ扱いだったサシハラがまゆゆ先輩の約5割り増しとは

71 :
地下でやれと言いたいが、題材にしている以上こういう話題も必要悪なんだろうな

72 :
まあ、指原の件はこれからの展開への影響が大きいよなぁ

73 :
リアルAKBはまったく興味なくてこの漫画だけなぜか読んでるから、気になっていまググった
指原莉乃ってそんなに可愛くないやん

74 :
やはりHKT編で指原が登場したら、セクハラ先輩や松井JRの巨人化以上の
潜在能力に圧倒されるんだろうか?

75 :
ん〜、「恋愛禁止条例」に一番反してるメンが1位か‥‥
この漫画的には最悪のような‥‥
いんじゃね?指をなかったことにしてみのりを1位にすれば

76 :
神8崩しまくりでワロタw
確かに「現実は小説より奇」だなw
元麻布もリアルの神8がここまで全とっかえみたいな展開になっちゃうと
やりにくくてしょうがないだろうなw

┃01位┃指原莉乃(チームH).   ┃*28516票┃
┃02位┃渡辺麻友(チームA).   ┃*14868票┃
┃03位┃大島優子(チームK).   ┃*13993票┃
┃04位┃松井珠理奈(チームS). ┃*13639票┃
┃05位┃柏木由紀(チームB).   ┃*12875票┃
┃06位┃松井玲奈(チームS).   ┃*12163票┃
┃07位┃島崎遥香(チームB)...   ┃*11817票┃
┃08位┃柴田阿弥(チームE)...  ┃*11513票┃

77 :
二本柱の片方珠理奈と玲奈に負けちゃってるじゃねーか!

78 :
>>76
いやそれ速報
最終結果はジャージ先輩以外はシングルフィニッシュ
しかしJRが上に行った事で余計に8位以内が難しくなったんじゃ?w

79 :
さっしーとか49内じゃ小物感で描かれてたし、
今さら大島や玲奈を越える大物感オーラ出させにくいなw
さすがに作中で何らかの理由付け必要になってくるだろうし

80 :
HKT移籍後の博多抗争で、超覚醒したとかか

81 :
これならみのりが一位取っても問題ないな

82 :
>>73
かわいい、というのは見た目だけの話じゃない、
って、自分の彼女みればわかるだろ、お前も。
そうだ、おれもだ。

83 :
今日選挙だろ、どうだった
俺のみのりは何位だった?
AKBに興味はないけど、みのりのために、わざわざたくさんCD買って、浦川みのりの名前を書いて投票したんだ
みのりの順位が気になる
みのり何位だった?

84 :
1位どころか吉永とワンツーでも文句出なくなったんじゃねw
作者的には寧ろ書き易くなったろw
HKT編で一緒に頑張った指原先輩とラストバトルw

85 :
そうだな。
「マエアツ先輩の跡を継ぐの私(みのり、吉永)だ!」的な感じでラストバトル。吉永一位で大団円だな。

86 :
今はGガンで言うと前半の世界各地での予選編かな
いずれ総選挙=本リーグが始まる
>>80
福岡は修羅の国って言われてるしなw

87 :
&Jの時の激励で振られた時に言い訳してた指は可愛かった

88 :
指原が1位か
みのりが実在していたら、2位に十倍以上の得票差を付けてぶっちぎりの1位だな
みのりこそ、神であり天使だ

89 :
>>52
>本編は本編で「みのりには負けない!」だの「私がセンターなんだ!誰にも譲らない!」だの、
>最近、やけにガツガツしてるしさ
その直後に、みのりが「私が!私が!という独りよがりな気持ちこそが異物感の正体!」という気付き展開でワロタ
エアさんが成長したと思っても、その時にはみのりはとっくに次のステージへと進化してる、の繰り返しだよな

90 :
エアッターが更新されてるんだが、順位が書いてない
「与えられたこの順位」って何位なんだよ〜
>>83
エアッターでみのりの順位聞いてみれば?

91 :
何か新情報があったわけじゃないのにこの伸び様、リアルヲタ多くなったな
宣伝マンガとしての役割を果たしているということか

92 :
とりあえず、作品中ではこの選挙が行われる前だから、全く新しい順位をつけれるんじゃないのか?
OKB一位が夢では無くなったな。

93 :
>>44
どう見ても作者責めてるじゃんw

94 :
>>90
エアッターの中のオッサンに聞いたって分かるはずないじゃない
聞くなら元麻布に聞かないと

95 :
与えられた順位(=順位が分かる)って事は圏内には入ってるって事か
FGでは良かったようだけど、SKE編に入ってからあんまいいとこ無かったから順位落ちても仕方ない気もしてたが
こっから巻き返すのかな

96 :
吉永はあれだけセンターセンター言ってたのに、今回は完全に
復活した珠理奈に食われちゃった形だもんなw
この停電を利用したトラブルに乗じて、何か票稼ぎのアクション起こすんじゃないかね
てか今回みのりがチームと一体化するために気付いた極意の
「自己主張ではなく、むしろ流されろ!」って
吉永がもっとも得意とするジャンルじゃないかw

97 :
なんだ1位の指なんとかって奴で、たかが15万票か・・
みのりなら200万票前後はいけるな
天使みのり姫に比べたら、他のメンバーなんてゴミクズの虫けらだな

98 :
なんかSKE編てガラスの仮面の舞台あらし編とかぶってる。
オチはどうすんだか。
>>96
票稼ぎとか厭らしい意味じゃなく舞台を成功させようと
暗闇の中アカペラで歌い出す(釣られて全員)→ファンが振るサイリウムの光の中公演続行
みたいのが面白いと思う。
お約束のガチとプロ根性もアピールできるし。
とあるグループの機材トラブルで音なしマイクなしで歌い続けたイベントを見た事あるけど
文字にするとチープだが意外に感動的。

99 :
事実は小説より奇なり
まさかねぇ…('A`)
漫画のほうがよっぽどいいわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【野々上大二郎】無刀ブラック【3カンめ】 (758)
フランキーとブルック加入は完全に失敗だったね (325)
【市川マサ】A-BOUT(アバウト!) BOUT 43 (169)
【荒川弘】銀の匙 Silver Spoon 32本目【サンデー】 (413)
【草場道輝】ファンタジスタ ステラ第5節 (1001)
【荒川弘】銀の匙 Silver Spoon 32本目【サンデー】 (413)
--log9.info------------------
げんしけん 活動49日目 (674)
アニメミライ2013 龍 リトル ウィッチ アカデミア デスビリヤード (260)
WORKING’!!113品め【ワーキング’!!】 (293)
鋼の錬金術師FAは鋼ファンを壊滅させた糞アニメ34 (472)
織田信奈の野望 58 (147)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第103小隊 (254)
うさぎドロップ 24 (193)
【冥王ハーデス冥界編】聖闘士星矢★100 (494)
†マリア様がみてる soeur.204† (810)
キルミーベイベー 51 (332)
こんにちは アン 〜Before Green Gables 第10章 (674)
プリキュアシリーズ総合アンチスレ7 (115)
けいおん!!は劇場版視聴率2.7%でその存在感を示した糞アニメ122 (617)
はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) 7周目 (194)
スマイルプリキュア! ++SMILE PRECURE++ 515 (949)
輪るピングドラム181st STATION (142)
--log55.com------------------
俺のSF的質問におまえらが答えてくれるスレ
近い未来に日本が崩壊するとしたら
(強いAI)技術的特異点/シンギュラリティ(世界加速) 16
中国崩壊の日
井出インバータについて語ろう
(強いAI)技術的特異点/シンギュラリティ 83 (知能増幅)
[ スパコン ] PEZY 齊藤先生 応援スレ [ BCI ]
(強いAI)技術的特異点/シンギュラリティ122