1read 100read
2013年07月週刊少年漫画180: 【神埼新】反逆の影使い〜TheRebelShadowMaster〜 (866) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【今日和老】 放課後☆アイドル 【ジャンプ読切】 (105)
NARUTO〜ナルト〜其の四百四拾五拾 (258)
トリコ part133 (564)
【大高忍】マギ ネタバレスレ 第9夜【サンデー】 (757)
釘宮理恵の最強の曲は (198)
【大高忍】マギ 第78夜【サンデー】 (807)

【神埼新】反逆の影使い〜TheRebelShadowMaster〜


1 :2013/05/21 〜 最終レス :2013/07/12
少年マガジン25号から
少年は影を操り世界に光るを求める
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/KB00000944

2 :
「勇者」 神崎新
2013年4月掲載
http://magalabo.kodansha.co.jp/upload/magalabo.kodansha.co.jp/images/titles/title0044.gif
http://magalabo.kodansha.co.jp/upload/magalabo.kodansha.co.jp/images/titles/img0044.jpg
本当の勇者とは何か。勇者の固定概念をくつがえす、ファンタジーバトル!

第89回 新人漫画賞 佳作受賞作
http://magalabo.kodansha.co.jp/comic.html?id=44
http://magalabo.kodansha.co.jp/

3 :
【宣伝】神埼新「勇者」【応援】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34970399
ダチhttp://www.pixiv.net/member.php?id=3402295がとうとうプロデビュー!!!
5月から「週刊マガジン」掲載とかで。
ファミレスでお絵かきしたり、原稿の消しゴムをかけたりしたのも懐かしい思い出。
全力で応援するぜ!!!
…ウチのトイレのイラスト(お絵描きしりとりをするルールがあります)は
高値で売れる日が来るのだろうか←ヲイ
イラストは↓主人公を描いてみた。
ぜひ、神崎新の「勇者」の読者アンケートに答えてください。
おなしゃす!!
http://magalabo.kodansha.co.jp/

4 :
ハガレンみたい

5 :
作者ホームページ
http://hp.did.ne.jp/shutter-spirit/&my=1
プロフィール
http://hp.did.ne.jp/did/page/index.php?tool_id=shutter-spirit&tool_no=2&guid=ON
なんだか腐女子くせーな

6 :
もろハガレンでワロタ

7 :
鋼の錬金術師をトレスしてね?
見たような構図ばかりなんだけど

8 :
マガジンでトレスというとメガバカ思い出すな

9 :
無自覚にこういうパクリっぽいの描く人ってオリジナルなもん持ってないから面白くならないんだよなー
無自覚でないならそれはそれでもちろん問題ありだけどw

10 :
こんなにハガレンに似てるのにGOサイン出したマガジン編集部にも大いに問題ありだと思うけどね

11 :
ハガレン
やっぱ、みんな同じ事思うんだなw

12 :
思い出したようにみんなハガレンでワロチwwwwww
表紙だけ見た時はボクと魔王かと思った

13 :
RAVE・KYO・奪還屋の3バカを思い出した
キュイーキュイー

14 :
これで連載出来るんなら前の読み切りのやつなんて余裕で連載出来たじゃん
コネなのこいつ?

15 :
新連載なのに伸びなさすぎwww

16 :
ハガレンじゃなくてもこういうのありきたりっていうか・・・
ジャンプで連載したら8週もつかどうかってレベルだよね

17 :
影に萌えてしまった

18 :
絵柄も、バトル物書くには白すぎ・・・初回で描く時間もあったのに、あんな背景手抜きで良いのかよ。
大暮、綾峰、上条ぐらい使いまくれとは言わないから、せめて真島や鈴木ぐらいは使おうよ。

19 :
弟が影にされたんだろうけど、なぜ影にされたのか、男の目的は何なのか、影とは一体何なのか全く気にならないな。

20 :
ハガレンだなぁ‥
もっとどうにか出来なかったのかコレ

21 :
荒川が怒って別マガに来なくなるかもな。

22 :
2008年以降の短期打ち切り作品
全2巻
鉄腕ブレイク、スタンドバイミー、カグツチ、マッシュGO
課長令嬢、ブンブンビー、スターチルドレン、ラクゴモン

全3巻
純情カレンな俺たちだ、ブラボー、ティジクン、ファイ・ブレイン、男魂ロック

全4巻
ファウスツ 、第九征空騎兵師団、BLACK OUT、振りむくな君は
ゼウスの種、ハッピープロジェクト、この彼女はフィクションです

全5巻
ドクターデュオ

全6巻
ドラゴンコレクション、ばくだん

23 :
過疎すぎ

24 :
ジャンプで無刀ブラックが空気漫画扱いされてるが
本物の空気漫画とは何か教えてもらったわw
でもまぁ今後の展開次第では面白くなる要素はありそうとは感じてる。

25 :
試しにツイッターで『マガジン 新連載』検索かけてみたら
意外と反応は悪くないようだ
しかし8割くらいがハガレン、Dグレ、ボクと魔王じゃんって言ってワロタ

26 :
ハガレンは非の打ち所がないと言っていいくらい完璧なマンガだから同じ路線で勝負して勝てるわけがない

27 :
>>5
鈴木洋平 ‏@yohey_s
この前共演させてもらった神崎君の妹さんが、週刊少年マガジンにて連載を開始された。 神崎新『反逆の影使い』。これからしばらくこの物語を追いかけてみようと思う。
神崎新は、女性確定。
たこ田信玄 ‏@takodasingen 5月22日
新しくサインをいただきました!!僕と同郷の漫画家さんです。少年マガジン『反逆の影使い』。皆様、応援よろしくお願いします!!
大阪出身も、確定。

28 :
「どう見てもハガレンのパクりじゃねーか!」
って叩きに来たけど全く相手にされて無くて逆に可哀想になってきたわ
何でこんなに過疎ってるんだよ、普通にこれトレスしてるだろ

29 :
構図参考はあるかもしれないけど
トレスはあるかねー

30 :
腐女子か…
通りで影も男の子なわけだ

31 :
この作品が生き残るにはホモホモしくしまくるしかないな

32 :
どうせホモるならガチムチ路線に舵を切ったほうが人気取れるがますますハガレンと被るジレンマ

33 :
>>5
腐女子だな‥
22歳なのか?
に、しても何でこんなに話題にもならないんだ?
『勇者』も読んでみたが
読み切りらしくまとまっててこっちの方が好きだったわ

34 :
というか影が元人間であるのに平気で泥棒したり動くなって言われてるのに行動して
殴られて可哀想ですねーで話を進めるだけのDQN弟影の存在がうざすぎて困る
影にされたから欲望に忠実だとか設定があろうが
電車で可哀想な子がギャーギャー大騒ぎしてるのをアレだからしょうが無いよねって
思いつつ容認してても赤の他人には生理的に不快に感じる人は多いのと変わらないというのに

35 :
柱の悪乗りが内容と全く噛み合ってない
ああいうのはギャグマンガだけにとどめとけよ

36 :
本当にただの腐る程いる
腐女子の同人誌レベルの漫画だな
なに一つ優れてるところがない

37 :
内容設定世界観から主人公のキャラ、漫画のタイトルにいたるまで何ら真新しさがないな
王道バトルファンタジーとして大罪、フェアテに勝ってるところがひとつもないように感じる
一話だけで評価するのはアレだけど化けはしないと思う

38 :
影の錬金術師スレはここですか

39 :
レス少ないなと思って読んでみたら
なるほどこれじゃ駄目だな。もろ>>37な印象受けた。
面白さとかもハガレン並みなら良かったのにね

40 :
パクリでも、何か売りになるような所がないと、当たらないよな。
3馬鹿の場合、綾峰と上条は中二病読者を虜にする画力があったし、真島はテンポの良さで読者を引きつけた。
神崎には何がある?初回見た限りでは、何も無さそう。

41 :
風が泣いているわ

42 :
ちょい盛りに出てたけど作者男だったのか
>>5見る限りでは生レバーくせーなと思ってたのに

43 :
>>42
>>27で妹って言われてるが‥
まぁホモ同人描いてて男だったらそれはそれで

44 :
新連載が1週間で50レスいかないとかやべーな

45 :
恋人ではないが好きあってる2人の片割れが知らないうちに
ゲスい奴らに娼婦として買われてたなんて、薄い本5冊分位の脳内ストーリーが展開しちゃったじゃねーか
けど何で買われたんだろ?金に困ってる感じではないし、仲介屋だったからかね

46 :
王道ではあるんだがどうも設定が薄っぺらいんだよな‥
4強の回想も突然過ぎるし何してるのかも分からんし、
ばあちゃん死んでるのにそれっきりだし、
戦闘シーンが来るかと思ったら実は影が居ましたって地味に終了されても‥

47 :
連レスすまん
ttp://ameblo.jp/ohnagakuin/
25日の記事に神崎君の弟って書いてあるし、
ちょい盛りの自画像的にも作者は男なんじゃないかな

48 :
正直今週興奮した

49 :
主人公の回想のあとにもっとかわいそうな人もってくるなよw

50 :
この漫画はうーんと、思ってたけど今週は素晴らしい展開だった
モブ男が想いをよせ、ゲス男達から守ろうとしたスピカちゃんは誰にでも股を開く娼婦だった!
次週はモブ男にスピカちゃんが今までどんな変態奉仕をしていたか、あのジャバザハットみたいな奴が
語るシーンがあるに違いない

51 :
スピカちゃんが何されたかよくわかんないよ
ちゃんと描いてくれないと

52 :
もともと娼婦だった、のか
Rだったのに無理矢理娼婦として買われて調教されたのかどっちだろうな

53 :
来週回想シーンがじっくりねっとりあるかで評価が変わりますね
いや、今週だけでもスピカちゃんがもう犯られまくりだってドストレートなのが最高なんですが
最後のページの悪いやつらのボスとかいかにもな身体しててワロタ

54 :
今週のでもかなりエグいと思ったしさすがにそれ以上は無理だろw
>>52
どうみても後者なんだよなあ・・・しかも手遅れっぽいのが・・・

55 :
アボムはなんとなく死にそう
そしてスピカが影使いになるか影に飲まれるかしそう

56 :
青エクの主人公が弟のほくろつけてるみたいだ

57 :
こんな汚れた女とか言われてるってことは、
相当ハードにヤラれまくったんだろうな。最高だな。
スピカちゃんのためだけに次回も読むわ。
スピカちゃん回が終わったらもう打ち切りで良いよ

58 :
マガジンは、もう少年誌辞めたらw

59 :
スピカがあの花のメンマに見えるのは俺だけ?

60 :
いい女って言われてたしスイッチ入ると凄いんだろうな
今週号はアクマゲームのラストとかも良い表情してたし当たりだわ

61 :
ヒロインかと思ったら男連れだったでござる
ハガレンパクるんならそのうちウェンディポジションのヒロインも出してくれないとオッチャン辛いわ

62 :
おまえら娼婦とか奴隷とかが出るとすぐ好評価しだすよなw
おまえらマギも好きだろw

63 :
ジャンプの10週打ち切り漫画みたいだ
ハガレンに続いて今度はマインドアサシンかよ

64 :
作者が、何か無理して可愛い女キャラ描いてる感

65 :
こんなんで取れた人気なんて一時的なもんだろうに

66 :
変な絵だなぁ

67 :
>>65
正直毎週マガジン買ってる身としては一話だけでもこうゾクッとさせてくれたら満足だわ
仮に切られたとしても

68 :
こういうのはまあ確かにショッキングかつ惹かれるもんがあるが
それで離れるやつも出てくる諸刃の剣なんだよなあ
決着のさせ方次第ではあるけど
次にひねれなかったらアウトなんじゃないかと心配になる

69 :
奴隷とか不愉快過ぎる糞のような設定、取ってつけたような薄っぺらい台詞
もう打ち切っていいよ

70 :
ただエグくて過激なことやりゃ面白いって思う人は結構いるから
こういう安易なことやる作家はいなくならないんだよなあ
結局鳴かず飛ばずで終わるのは変わらないだろうけどね

71 :
チンコは勃ったけどそれと面白さは別だからな

72 :
ブルードラゴン思い出した

73 :
エグすぎて胸糞悪いです

74 :
来週はあのピザのおっさんと仲間達がナニをしたか教えてやる回想シーンからスタートだな
エアギアでマガっさんがイッキの学校の女子達を喰いまくってた時以来のwktk

75 :
エアギアくらい画力があればまだいいが無理してる感でまくりで見ててつらい

76 :
何ていうかすごくジャンプの打ち切り漫画臭がする
>>62
アリババでRーしまくりなRー漫画マギとかノーサンキュー
最初は面白かったが今はひたすらつまらん

77 :
2話目でNTR娼婦とかてこ入れ早すぎだろ

78 :
ジャンプかガンガンで短期打ち切りくらいそうな雰囲気の漫画

79 :
>>62
マギの女キャラは何かエロい

80 :
今回設定がどれも噛み合ってない
だから読んでてすごいチグハグする

81 :
こういう設定にしとけば感動するだろ?
みたいなのが透けて見えてるんだよなぁ
2話なのに主人公達以上に悲惨な設定のキャラ出してきたから主人公達霞んでるし‥

82 :
>>81
主人公の方ももっと掘り下げたら悲惨なのかもしれないが
今の時点じゃ明らかに寝取られデブの方が悲惨だからな・・・回想必要だったのか

83 :
一歩のゴンザレス戦1ラウンド終了持たないんじゃね。
ラクゴモン以下。

84 :
男の方が、外見が普通未満
つまり、優しいだけで、もうOK何だろう奴隷女の方からしたら

85 :
主人公の幼馴染が久しぶりに再会したら調教されていた展開のほうが良かったな

86 :
来週はデブがクイズ番組全問正解してスピカと逃げ出して登場人物全員出てきてみんなと歌って踊って終了だな。

87 :
あのキモデブがスピカちゃんにしてきた行いをいやらしく説明する展開は当然ありますよね?
使いすぎてもうガバガバだぜブハハハハ
知ってるか? あの女、わしの小便まで飲むんだぜ?
とかな

88 :
コドブレとあひるが終わりそうなので
コレと来週のラストマンが後釜になるのか

89 :
仲介屋の仕事やってるのに買われて娼婦とか訳わかんね
作者もっとちゃんと設定考えて描けよ

90 :
町を仕切ってる奴に逆らう事が出来ないんだろ

91 :
>>89
ボスと部下の信頼関係を仲介する(肉体的な意味で)お仕事です
ハートフルぅぅ!

92 :
Yahoo!の絞り込み検索候補が
【ハガレン 鋼 パクリ Dグレ】でワロタ

93 :
わろwww

94 :
>>5HP見たら青エクってやつのキャラに主人公と同じホクロついてたぞ。
あれってアニメ化もされた漫画だろ?
書いてるの神埼っぽいしわかってて同じホクロつけたんだろうけどオマージュとかで許されんの?

95 :
二人はめでたく想いを伝え合い、結ばれたのでした
――ですが、二人は知りません。その時すでにスピカのお腹には新しい生命が宿っている事に

96 :
先週分からまとめて読んでみた。
なんか色々説明不足でイマイチ世界に入れんかった。
影使いは殆ど徴兵されてるって言ってるのに戦争してる雰囲気もないし、意思のある影とかないとか言われても主人公組しかいないからそれが特殊なことがわかりにくいし、
影使いと戦ったコトないチンピラのボスが影使いだし、いきあたりばったりすぎてエニグマ読んでるみたいだった。
設定やらに多少無理があっても勢いがあればいいんだろうけどそれもなくてあっさりしてるしさ。
勢いだけのブンブンとかもどうかと思うけどこれももうちょっとどうにかならなかったのかね

97 :
>>96既に世界観が確立してる漫画をパロった漫画しか書いてないから自分で世界観を作り上げて表現する技術がないんだろ。

98 :
そそるわぁ。
もうスピカちゃんがどんなことまでやられちゃってるか想像するだけでイケる。
使用前ならともかく使用済みなのにちょっとからかっただけで
いちいち泣きながら必死で反応してくれるって
マジでいい女っていうか最高の娼婦じゃん。
スピカちゃん買ったらマジで楽しいだろうなー
泣いて嫌がりながら股開いてくれるんだろうなー
どっかにそんなソー○嬢いねーかなー

99 :
一度、肉奴隷になった女を普通の男がどうこう出来る何て甘く見すぎているな
それこそマインドアサシンにでも記憶削除して貰わないと結局、上手く行かなくて別れるのがオチ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鳥山明と藤子と尾田と手塚治虫、誰が一番格上?★17 (280)
【二宮裕次】LASTMAN period1 (191)
【グラグラの実】DB厨ざまぁぁwwww【最強伝説】 (137)
尾田ワンピースの時代は終わった3 (133)
釘宮理恵の最強の曲は (198)
【市川マサ】A-BOUT(アバウト!) BOUT 43 (169)
--log9.info------------------
今一番終わってる都道府県はどこだ?4【岩手】 (177)
埼玉県東部地区 (394)
【古豪】千葉商業【復活】 (943)
「宮崎」都城地区の高校野球を応戦しよう (222)
青森の高校野球Part44 (387)
【勝利の旗は】千葉県立銚子商業高校52【我を待つ】 (228)
☆神奈川高校野球447☆  (270)
東洋大姫路54 (837)
かっこいいorかっこ悪いユニフォーム (311)
痴漢した部員が試合に出ている浦和学院2 (152)
1980年代の高校野球を語ろう Part17 (180)
高知の高校野球64 (792)
【秋冬春】日大三高part27【森組】 (831)
【2013】東京の高校野球 (977)
■■ 2013 夏の地方大会総合 ■■ (144)
【ラグビー 】 流経大柏 【サッカー 】 (162)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所