1read 100read
2013年07月テレビドラマ44: ■ 今期一番面白いドラマは? Part91 ■ (303) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【EX金23】警部補・矢部謙三2 (234)
【東海昼ドラ】白衣のなみだ part3 (357)
【月8】ハンチョウ〜警視庁安積班〜13【蔵之介】 (885)
【月8】名もなき毒【小泉孝太郎】 (280)
【月8】ハンチョウ〜警視庁安積班〜13【蔵之介】 (885)
【日テレ水10】雲の階段 11段目 (930)

■ 今期一番面白いドラマは? Part91 ■


1 :2013/06/21 〜 最終レス :2013/07/10
今期一番面白いドラマを語って下さい。
前スレ
■ 今期一番面白いドラマは? Part90 ■
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1367761054/
4/09 火【21】鴨、京都へ行く。〜老舗旅館の女将日記〜
4/09 火【22】幽かな彼女
4/11 木【22】ラスト・シンデレラ
4/12 金【23】お天気姉さん
4/13 土【21】35歳の高校生
4/13 土【23】間違われちゃった男
4/14 日【21】空飛ぶ広報室
4/15 月【20】確証〜警視庁捜査3課
4/15 月【21】ガリレオ
4/17 水【21】遺留捜査
4/17 水【22】雲の階段
4/17 水【22】家族ゲーム
4/18 木【21】ダブルス〜二人の刑事
4/18 木【21】潜入探偵トカゲ
4/19 金【22】TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜
4/25 木【20】刑事110キロ

2 :
今期一番は、確証に決まりました
特別賞は、DOCTORS 最強の名医special

3 :
水10は最後で逆転したな。中盤まで断然雲だったが後半〜最終回で家族の圧勝。
ラストシンデレラはそれなりに面白かった。
Take5は残念な終わり方そうなので、日曜の空に期待。

4 :
>>3
同意!!

5 :
空飛ぶ広報室に決まりました。
シノラーのは歌わなかったから・・・・

6 :
まだ一話しかやってないけど
妻はくノ一
面白かった!
ってことで
1、妻はくノ一
2、テイクファイブ
3、猿飛三世
4、ガリレオ
他は見てないです。

7 :
雲の階段はアレだけ神ドラマだったのにどうしてこうなった
ってくらい最終回はダメだった。

8 :
まさに暗雲でしたな

9 :
ほお

10 :
座布団持ってきて

11 :
あまちゃんが面白すぎて
今クールはまともに見たドラマないわ

12 :
ラスシンと家族ゲーム

13 :
今期最高は家族ゲーム
ダークホースだったのは幽かな彼女
空飛ぶ広報室と35歳の高校生も良い終わりしそう
ラストシンデレラは、最終回説明少なすぎで唐突だった
ガリレオは、どうしてああなった

14 :
雲の階段は最後が受け付けないって意見もわかるけど
自分はあのあいまいなラストシーンも含めて好きだな。
前半、少なくとも島編は間違いなく傑作だと思うし。
またこういう真面目なドラマをみたい。

15 :
別に曖昧でもなんでもないツマラナい
それだけ

16 :
幽かな彼女
最後が予想外のハッピーエンドでよかった

17 :
ラストシンデレラってただの恋愛エロドラマだろ?あれは今時の
頭空っぽの女たちが喜ぶ程度の劣悪なドラマ。あきれるよ

18 :
そんな空っぽドラマが視聴率良いから仕方ない

19 :
トカゲはカスいスカスカな内容でしかもドタバタ学園祭レベルの内容
最低

20 :
エスパーは夏帆の新境地が見れて良かったダニ

21 :
空飛ぶ広報室
あまちゃん

22 :
      初回 途中 最終回
幽かな   ○   ○   △
雲     △   △   ×
ラスシン  △   △   ○
竹5    ◎   ◎   ◎

23 :
それはない

24 :
文句なし面白い
 家族ゲーム
 雲の階段
 空飛ぶ広報室
 でたらめヒーロー
面白い
 みんな!エスパーだよ!
 TAKE FIVE
 鴨、京都へ行く
イマイチ
 ガリレオ
 35歳の高校生
 お天気お姉さん
今期No1は家族ゲームかな。
雲の階段は途中まで素晴らしかったが、後半失速した。
でたらめヒーローが全く期待してなかったけど意外と面白い。

25 :
>>24

26 :
空飛ぶ広報室

27 :
◎雲の階段
○空飛ぶ
▲幽かな
△トカゲ

28 :
たまにドラマを10作品も完走した人がいるけど
他にやることないのかと哀れになる

29 :
1話目はどれも見たけど次々見なくなって
結局今録画してるのはあまちゃんとエスパーしか残ってなかった

30 :
>>20
後半の失速が気に入らない
事務所の圧力か

31 :
>>28
多くの中から選ぶ姿勢はこのスレ的には正しいと思う
2、3個見た中で今期一とか言われるよりは

32 :
負け組なのはたしか

33 :
あまちゃん北三陸
ちゃんと区切りが他と同期してるの凄い。

34 :
雲ゲーム5
最終回ぜんぶひどい!

35 :
みんなエスパーだよでヒロインが仰げば尊し歌っててそれだけで少しジーンとした
最近の卒業式は仰げば尊しが教師への尊敬を強要云々だからとかで歌わないらしい
別の歌には別の良さがあるだろうとは思うけど俺の時は仰げば尊しで良かったと思った

36 :
エスパーはサトリが心読まれまくって面白いわ

37 :
ガリレオXX

38 :
あまちゃんだけは一日2回は見る

39 :
間違いなく「空飛ぶ広報室」!

40 :
幽かな彼女

41 :
空飛ぶ広報室だな
最終回が良すぎた

42 :
空とぶ広報室
ダントツ!!

43 :

良かった
しばらく余韻にひたりそう

44 :
今期一番は、島の先生に決まりました

45 :
広報室最高でした
TBSを侮ってた自分が恥ずかしい

46 :
「JIN」も「とんび」も良かったし、日曜9時のTBSは結構定番だよね。
たまにジャニーズ出て他チャンネルに行く事あったけど。

47 :
文句なしで空飛ぶ広報室です。

48 :
空飛ぶ広報室一択
一番期待していたドラマが期待以上の出来ですごく嬉しい

49 :
空飛ぶ広報室
あと味のよいドラマだった。明日頑張ろうって気持ちにさせてくれたよ

50 :
ラストシンデレラ・・・まあ。こんなものか。
(再放送)
おしん・・・関東大震災編へ。源ジイが・・・涙。
(海外)
根の深い木・・・ドラマが深い。原作・脚本・キャストとも良い。
デスパ妻8・・・ややマンネリ感有るも。4人の妻ともうすぐサヨナラは辛い。
リベンジ2・・・ますまずの内容。復讐物としては佳作。
マイダス ・・・韓国ドラマ。金をめぐる戦いの話。後半はかなりの出来。
パーソンオブインタレスト2・・・一話完結だが。クオリティは高い。
(総合)
1おしん 2根の深い木 3デスパ妻8 4リベンジ2 5マイダス
6パーソンオブインタレスト2 7ガラスの仮面2 8ドクターハウス3
まもなく上半期終了。根の深い木が大きくリード。
おしんは再放送(1983年)作品なので特別賞扱いに。
 

51 :
またでたよ、再放送ランク付け認知症じいさん

52 :
柴崎 ガリレオ

53 :
これだけ良い出来だとリアル空爆広報室笑い止まらんだろうな

54 :
世の中2ちゃんねるだと思ってるのは君だけで
世間では話題にもなってない

55 :
◎放課後グルーヴ
○みんなエスパーだよ
▲空飛ぶ広報室
△確証
この順番だな 

56 :
空が見事だったな
文部省推薦になりそうなぐらいの優等生ドラマだが、嫌み無く良かった。

57 :
今まで雲の階段推しだったけど最終回で広報室が逆転しました

今期は空飛ぶ広報室で決まり!

58 :
なんか平凡に終わったな広報と思ってたら
ここでは超評価高いんだな

59 :
>>58
あれ以外の結末が思いつかないんだけど。
震災の見たくない場面が出てくると思って構えてたら、
意外にもスルーされてて爽やかな余韻が残って良かったよ。

60 :
>>58
世間では普通だよ

61 :
広報室ステマが酷い

62 :
柴崎版ガリレオ面白かったけど
あんま無いね

63 :
>>61
これはステマというのか?w
会社で女子が広報室最終話の話題で思い出し泣きしてた。
流石にちょっと引いたがw
今期は他のドラマの最終回が酷過ぎて、なおさら広報室の爽やかENDが引き立ったんだろうな。

64 :
ニートが白々しい嘘を書きて

65 :
>>64
にににににーとちゃうわ
仲間意識の押売りはヤメたまえw

66 :
断トツで広報室。
笑いと涙と胸キュンのバランスが良く、キャストもそれぞれはまってた。
最終回は震災の映像を出さずに震災をちゃんと伝え、それでいながら清清しい終わり方だったのが素晴らしい。
2番はトカゲ。
最終回の一人語りを含め、いろいろ突っ込み所はあるんだが、全体を通して楽しめた。
3番は雲。
東京に明子が現れたぐらいまでは本当に面白かったんだが・・・・
後半脚本が陳腐化して最終回はもうネタドラマとしてしか見られなかった。
なぜこうなった?
4番はパン屋。
話は定番中の定番なんだが、日曜晩に見るにはちょうど良い温さのほっこりドラマだった。
他の完走はTAKE 5(コンセプトは良かったがじめじめしすぎた)、35歳(良い回悪い回の落差が激しい)、遺留(最終章は良かった)。
スレチになるがあまちゃんと八重も継続中。

67 :
今録りためてた雲の階段を第五話まで一気見した
何これクッソ面白い!

68 :
全ドラマ、最終回が終わって、講評すると、
---金、銀、銅メダル確定
◎ 空飛ぶ広報室・・・空井と稲ぴょんは、伝説になった。ブルー・レイ、買うかも。
○ 潜入探偵トカゲ・・・トカゲ&助手はこれからも見たいよ。ブルーレイ、当たればいいな。
▲ 遺留捜査・・・糸村&鑑識のコンビがおもしろい。また、見れるよね?

---入賞、まあまあおもしろかった
△ TAKE FIVE
△ 雲の階段
△ 確証
△ お天気お姉さん

---あまりおもしろくないけど、見てた
× ガリレオ
× 幽かな彼女
× 鴨、京都に行く
× 刑事110キロ
---実につまらない、ながら見
×× ダブルス
---最悪
××× 35歳の高校生・・・胸糞わるくなったわ
ラストシンデレラは題名からしてパス。1秒も見てない。
家族ゲームは計15分くらい見たけど、ガキくさくてダメだった。

69 :
誰も読まん

70 :
1.空飛ぶ広報室
2.幽かな彼女

71 :
空飛ぶ広報室っていかにもしょぼいドラマ感いっぱいの題名なのに、
良い方に裏切ってくれた。丁寧作られた良ドラマだったし、キャラクターが最高〜。
歴代の中でも上位に入るな。

72 :
>>68
みんなエスパーだよ、は別格のぶっちぎりトップですね

73 :
>>71
直木賞候補になったくらいの小説で、本も結構売れてたはずだけどね。
ドラマの出来が良くて本も売れたんで、作者は続編を書く気満々だとか。

74 :
>>71
タイトル、新垣、綾野、柴田、要・・・どう考えてもラスト・シンデレラ同等のチャラ臭を醸し出してるもんなww
イケメンパイロットが格好良く戦闘機飛ばして広告塔になる的なw
ガッキーのハートにミサイルずっきゅん♡的なw

75 :
空飛ぶ広報室よかったよ〜
文句なしの1位
余談ですが原作者の有川浩の小説読んだことなかったんで
「海の底」を手にとってみたんだがいきなり巨大エビに人が食われる話で(´・ω・`)ガッカリ・・・
作風は統一しといてくれ

76 :
>>75
ww
>巨大エビに人が〜
そのドラマは観たいww円谷以外でw

77 :
広報室の優勝のようですね・・・

78 :
断トツの優勝候補だったガリレオ完走組の審判が何も無いのだが・・・

79 :
今まで確実に1日に数回は『あまちゃん』の書き込みを見たものだが・・・
もう2度と見る事はないかも知れないww

80 :
ダントツ広報室だな
あとは家族ゲームあまちゃん

81 :
超最高!面白すぎる広報室
マジで今世紀NO.1の神ドラマ

82 :
広報室は世界一のドラマ

83 :
世間で話題になってるのはラストシンデレラと家族ゲーム

84 :
(刑事)捜査もの
☆確証
◎遺留捜査
○お天気、ガリレオ、トカゲ
△110キロ、ダブルス
最終章で遺留が伸びて、お天気が下がった。

85 :
あまちゃんは別格の面白さで殿堂入りかな
ガリレオは期待してハードル上げすぎた
あんなもんなんだろうけどガッカリ感が否めない

86 :
>>75
ちなみに作者の有川浩は既婚女性(41歳)だとか。

87 :
広報室はとにかく丁寧な作りだったな
あと爽やかさは断トツかと

88 :
>>75
う〜ん。エビ要素抜いたらまさに有川作品だと思うんだが。
実はラストのエピソードがすごく好きなんだな。

89 :
どうでもいいので自衛隊ヲタは気持ち悪いから消えろ

90 :
どうでもいいなら書き込むなw

91 :
>>75>>88
いや、今でこそあの手の怪獣・特撮要素は減って
ラブコメ要素だけで売っているけれど
もともと有川節真骨頂って、その巨大エビだと思うけどな
「空の中」の白鯨モドキとか、「塩の街」のメデゥーサ的暗示とか

92 :
まぁマスコミの自虐で成り立った作品

93 :
あまちゃん健在だべ?

94 :
広報室は綾野をかっこいいと全く思えないからきつかった

95 :
1 あまちゃん
2 みんなエスパーだよ
3 めしばな刑事タチバナ

96 :
>>75
有川浩といったら間違いなく「海の底」だよ。

97 :
ちなみに自分は
1.広報室
2.あまちゃん

98 :
広報室、辛坊のおかげで
ますます話題になった感じ

99 :
あまちゃん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【月9】 ガリレオ File30【福山雅治】 (689)
【火10】逃亡弁護士case4-2【上地主演】 (786)
【東海昼ドラ】モメる門には福きたる Part2 (635)
「あまちゃん」アンチスレッド 5【AKBパクリ】 (841)
【火10】逃亡弁護士case4-2【上地主演】 (786)
【TBS金10】TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜6 (828)
--log9.info------------------
++++ 東京メトロ千代田線 C-31 ++++ (906)
関東の電車は遅すぎるんだよボケが!!! (194)
駅(または駅前)に○○がないのは田舎駅!24 (829)
【9000系】阪急神宝線車両運用スレッド10【etc】 (827)
快速ムーンライトえちご Part23 (808)
西武鉄道ダイヤ議論スレ Part7 (446)
青梅線・五日市線 その37 (803)
こんな北陸新幹線の列車名は嫌だ (183)
【さくら】鹿児島の鉄軌道・交通スレ3【787】 (919)
嵯峨野線スレッドPart16 (702)
こんな新幹線いやだ (174)
185系 斜めストライプ11本目 (320)
★小湊鉄道スレ Part2★ (111)
萌えてます!E231系 Vol.56 (200)
峠の力持ち! 北陸新幹線 E7系 Vol.6 (422)
【回送電車】小田急電鉄を語ろう!Part80【JK乗車】 (408)
--log55.com------------------
┴┬┴┬┴THE WALL┬┴┬┴
【KBB】壷井彰久スレ【ERA】
__プログレヲタの特徴を羅列するスレ__
変拍子の曲で、演奏または曲自体が素晴らしい曲
プログレCD・レビューサイト
で、THIS HEATの邦訳は結局「強靭」かねえ
5大バンド以外のプログレは正直微妙
【変態】プログレ視点でマイク・パットンを語る【将軍】