1read 100read
2013年07月テレビ番組59: ジェネレーション天国 衝撃!3世代比較TV 2 (158) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
秋山莉奈の素敵にトラベり〜な! たび秋山さん (182)
さんま くりぃむの芸能界個人情報グランプリ (178)
主演さまぁ〜ず 〜設定 美容室〜 (608)
【雨上がり】 アメトーーク Part 178 【決死隊】 (642)
オールザッツ漫才2010 (381)
【イケメンホストが】甘王の共感スクール【いつやるか?】 (120)

ジェネレーション天国 衝撃!3世代比較TV 2


1 :2013/06/05 〜 最終レス :2013/07/10
フジテレビ系列 毎週月曜日20:00〜20:54
司会・今田耕司×山下智久という最強タッグでお送りする月曜8時の新番組。
山下智久は、この番組で初のバラエティー司会に挑戦する。
食べ物・ファッション・乗り物・家電製品など、どんなジャンルでも世代ごとに胸キュンし、
衝撃を受けたものは全く異なるという観点から、スタジオに、50〜70年代に青春を過ごした・創成期バナナ世代(60歳以上)、
80〜90年代に青春を過ごした・絶頂期キウイ世代(40〜50代)、現代の若者・現代マンゴー世代(20代中心)の
それぞれの世代を代表するゲストが登場し、その世代だからこそ盛り上がるエピソードトークや、トークバトルを繰り広げる。
今と昔を比べるのではなく、3つの代表的な世代を比べ合うという3世代バラエティー番組。
【司会】
今田耕司
山下智久
【アシスタント】
山崎夕貴(フジテレビアナウンサー)
【ゲスト】
創成期バナナ世代(60代以上)4名
絶頂期キウイ世代(40?50代)5名
現代マンゴー世代(10?20代)6名
各時代を代表する豪華ゲスト陣
オフィシャルサイト
http://www.fujitv.co.jp/geneten/index.html
番組情報
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/geneten/index.html
前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tv/1356606993/

2 :
















3 :
タイトルに、『2世代目』が無いから立て直すように

4 :
君らどこの国の子や?
つまらん事やめとき!
http://www.youtube.com/watch?v=Ov6NVdbiglI

5 :
自然派「ティモテ」19年ぶり復活 シリコーンめぐりメーカー間で温度差
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130416/bsc1304160805012-n1.htm
バナナ世代、キウイ世代の方が使用したティモテシャンプーは、そのシャンプーを知らないマンゴー世代(特に販売終了した1994年以降生まれの方)にも受け入れられるのか?

6 :
06/03月
12.0% 20:00-20:43 NHK 鶴瓶の家族に乾杯
11.0% 19:00-20:54 EX__ Qさま!!&お試しかっ!2時間SP
10.0% 20:00-20:54 TBS 月曜ミステリーシアター・確証〜警視庁捜査3課
*7.7% 20:00-20:54 CX* ジェネレーション天国
*6.8% 19:54-21:00 TX__ 主治医が見つかる診療所

7 :
ポケモンだってお宝あるよー

8 :
今日の日曜ビッグバラエティはジェネレーション天国的な要素あり
2013年6月9日19時54分放送
昭和平成 ヒット商品全部見せます!
http://www.tv-tokyo.co.jp/sun/
【番組内容】
生活に欠かせない家電や、身の回りにある身近なモノの、知っているようで実は知らない“歴史”と“変遷”をお見せするこの番組。
細かすぎて思わず笑ってしまうコダワリから素敵なネーミングまで。初号機から最新機種までの“驚きの変遷”を見ながら、時代時代を反映した埋もれた歴史を紹介!
懐かしいお宝映像から、その業界の「あるあるネタ」まですべてお見せします。
◆テレビ
1953年にシャープが発売したテレビ初号機をスタートに、現在の4Kテレビまでの性能や形の進化をイッキに紹介。
白黒→カラー→液晶→地デジなどのターニングポイントとなる番組から、懐かしの観音開きのテレビやリモコンの変遷なども登場。
◆おもちゃ
子供たちが熱狂したおもちゃを「あるある再現」VTRで紹介!
リカちゃん人形、野球ボードゲーム、ホッピング、ゲイラカイト、スライム、モンチッチ、スーパーカー消しゴム、フラワーロック、たまごっちなどなど・・・時代とともにお見せします。
ほかに、冷蔵庫、冷凍食品などの移り変わりをご紹介。

9 :
通常になると7%台か
日テレはまるみえSPだったしね
お試しか&Qさまはいつもより低いよね
だけど7%台って厳しいねもうすぐ半年たつけど数字上がりそうにないのが気になる

10 :
コレクション特集か
おもしろそうだ

11 :
来週の風呂ライフってランキング付けるほどのネタあるのかな?
出演者ヲタはいいけど一般はよっぽどのネタじゃないとスタジオトークもマンネリで面白さくないんだよな

12 :
個人的には前回1か2番目につまらなかったら7%台でも納得
今日は面白そうだ

13 :
>>8
それ見たけどおもちゃはリカちゃん人形だけだったりでそこに書かれてるやつのほとんどは放送されなくて
かと思えば冷凍食品の開発秘話とかどうでもいいもの延々と見せれらて全然おもしろくなかった

14 :
スーパーカー消しゴムやミニ四駆は
コレクションとはまた違うカテゴリーなんかな?

15 :
スーパーカー消しゴムは文房具でやったよ
ミニ四駆はどうだったかな?
流行った玩具とかでやりそう

16 :
久々にこの番組見たが既にネタ切れ感が半端ないな
確かに当時話題になったけどランキングに入る程は流行ってないという物が多いわ

17 :
俺はキウイ世代だがマンゴーの奴らがバナナを馬鹿にするのは
どうかと思う。
ただ物が溢れてる時代に生まれただけで、自分が作ったわけでもないくせに
物がなかった時代の人たちを馬鹿にするんじゃねぇよ

18 :
ジョイが物の無かったエピソードをよく茶化すが、不愉快なことが多い。
面白いと思ってるんだろうけど

19 :
ほんと、ジョイはいらないよな。
こっちは、マジな感想を聞きたいのに、
思ってもないくせに煽り言葉で流れをぶったぎる。
邪魔なだけ

20 :
アプリのカードゲームもビックリマンシールもメンコも
結局「珍しい絵が欲しい」というカードゲームだなぁと思った。

21 :
でもバナナの『第6位・・・・石』はあまりのシンプルさに吹いたなw

22 :
二位にカルビーのプロ野球カードが来ると思ったのに。

23 :
マンゴー世代のって全部上の世代の焼き直しか
たいしてはやってないのばっかだったな

24 :
2013年6月17日 20:00〜20:54
今夜は、3世代がお風呂ライフについて熱く語る!衝撃の告白が続々と登場!今田耕司が語る銭湯の話に、山下智久が興味津々!?
【イカす!バナナ世代(60代中心)】
小川知子
五月みどり
柴田理恵
テリー伊藤
【ナウい!キウイ世代(30〜40代中心)】
IKKO
大久保佳代子(オアシズ)
千原ジュニア(千原兄弟)
的場浩司
南野陽子
【ヤバい!マンゴー世代(10〜20代)】
岡本圭人(Hey!Say!JUMP)
菊地亜美(アイドリング!!!)
JOY
原幹恵
道端アンジェリカ
薮宏太(Hey!Say!JUMP)

25 :
新しい場所か…テンプレとか多少ズレがある

26 :
キウイ世代だけどド田舎の旧家だったんで小さい頃は五右衛門風呂だった
ちなみに食事は1人1人の箱膳で食べてた関係ないけど

27 :
コレクションの回見たけど、マンゴーだけ小学生が集めてた的のが着せ替えシールくらいで、
あれじゃバナナ、キウィと比較できないわ。
タンブラーや歴史グッズ、フィギュアじゃなくて、遊戯王含むトレカ、ポケモングッズ、ベイブレードとか
だと思うけど、版権とかなんかね?

28 :
>>27
遊戯王やヴァンガードは出せたんじゃないか?
キンケシ出てたんだから。
でもリアルトレカってどちらかというとヤングキウイ世代じゃないか?
ギャザとか自分もやってたけど。

29 :
バナナキウイマンゴーって分け方がざっくりしすぎ。
51と69じゃ全く違うし、
40代でも
41と49にはかなり差があるし。
まあネタ切れが近そうだから
早ければ秋に
遅くても年末には最終回か?

30 :
石集めは年代問わず子供ならみんな通ってそう

31 :
自分の好きだったものを他の世代からバカにされたら
ムッとするのは当たり前
ケンミンSHOWは、食べてみたらおいしかったというフォローがあるが
こっちはないから、ただムカついて終了。
テレビは楽しい気分になりたくて見るもので
わざわざムカつくために見るやつはいない。
低視聴率は当たり前

32 :
>>31
今回久々に見て思ったけど
60代世代のブームを明らかに見下してバカにしすぎだと思う。
確かに今の世代から見ると馬鹿馬鹿しく見えるのもしょうがないかも知れないが
TVであからさまにああ言う事やってるの見ても、楽しくないしあまりいい気分はせんなあ。
>>29
バナナとかキュウイとかマンゴーって言葉がそもそもわかりにくくてしょうがないと思うw

33 :
この番組やっぱ無理があるな
29の小倉優子がマンゴーで30のハリセンボン春菜がキウイとか
みてきたもんほとんど一緒だろ

34 :
>>33
まあ、1歳違いだったら殆ど変わらんと思うけど
4つぐらい違うと、結構流行ってるものは違ったりするなあ。

35 :
観覧客のいる気配が全然ないのに出演者のコメントの直後に
客のドッと笑う声が入ってるんだよな

36 :
キウイが現30代の枠に偏り過ぎてる。
ここは現40〜45の内容でランキング作ったほうがいい。

37 :
ひとの趣味をけなす行為は同世代でもよくある。
世代間のギャップとは無関係な人間性の問題。

38 :
バナナやキウイは何年かの期間があってそこで実際に流行ったものを取り上げてるけど
マンゴーはリアルタイムのなんとかを見つけなきゃいけないから
ちょっとムリヤリ感があるな
マンゴーのネタを探すのが一番苦労してそう。

39 :
>>38
JOYとか山Pあたりが子供の時代(94〜04あたり)に流行ったやつないの?
本当の今は初物世代とかとして最後にフラッシュすればいいのに
歌番組のVTR作りとか逆の時代収集してるような

40 :
ガンプラのセット売りをプレミアム焼酎に例えるなよ
喋りのプロが、よりわかりにくい例えすんな
昔だったら説教だぞ 偉くなって誰にも怒らなれないからっていい気になって喋りやがって
後輩に囲まれて愛想笑いに慣れて劣化しすぎだろ
アイドルじゃねーんだからやんと仕事しろよ

41 :
クイズ年の差なんてを見てた頃は10代だったけど、
ヤング問題を見て『それ、もう古いよ』
って、実態とのズレをよく感じたもんだけど、
今見てるマンゴーもそう思ってるのかもな

42 :
ネタ切れ!ネタ切れ!

43 :
もうちょっとおっさん向けのネタも見たい

44 :
>>42
同感
ランクインする程は当時流行らなかった物ばかりの無理矢理なランキングを見て完全にネタ切れを感じた
更にそれに追い打ちをかけるかのように数字も悪いからきっと年内に終了だろうね
その後、特番に戻って不定期に年に何度かの頻度で復活させそう

45 :
世代別に分けるから、微妙なものが入ってくるし
変に世代間対立みたいにもなるし
今の流行も無理やりいれなきゃならないし、
世代わけがざっくりしるから自分の世代とのズレも感じる
素直に、1975年に流行ったもの みたいにしたら

46 :
>>41
「ヤング」と「R」ってネーミングはストレートで解りやすかったな。
バナナとかキュウイとか解りにくいよw

47 :
>>45
NHKBSで昭和のある一年ピックアップして振り返る番組あったな
日めくりタイムトラベルとかいう番組

48 :
>>41
自分はあの番組が放送されていた当時は学生でヤング世代だったけど、
R問題の方が答えられたな。
ヤング問題は「えー、そんなの知らない」って問題が結構多かった。
そう考えるとこの番組をクイズ形式にしなかったのは正解だろうね。
クイズ形式にしてたら、マンゴー世代の問題はほとんど答えられないだろう。

49 :
マンゴー世代で思いっ切り韓流ゴリ押ししてくるのが見え透いてて笑える

50 :
>>49
あの番組だと、バナナはアメリカ、キウイはヨーロッパ圏だから、マンゴー位しかねじ込む場所がないよね。

51 :
7月1日19:00〜21:54(KTV、OTVは20:00〜21:54は)は「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP HEY!HEY!HEY!電撃復活2013 ダウンタウンがやらなきゃ誰がやる!SP(仮)」のため休止。

52 :
昨日の収録は林先生も参加したみたいだね
フットワーク軽い先生だな

53 :
バナナやキウイのランキング見てると、
“みんな1度は経験した”とか“回りに沢山いた”って感じだけど
マンゴーのは“一部の人達の間で流行ってる”的なのも混じってるよな

54 :
>>52
マジか
なら数字期待できるな

55 :
この番組、クソつまらないから早く終わりにしてくれない?
もう終わったかと思ったが・・・
HEY!HEY!HEY!の方がまだ面白い。

56 :
30代をキウイ世代に組み込んでからキウイ世代は30〜40代となり、バナナ世代は60代中心になった。
となれば、50代はどこに組み込むのかな?

57 :
何言ってるの?
柴田理恵や秋野暢子や山田美保子は50代だろう
しっかりバナナ世代に入ってるじゃん
と言っても小川菜摘も50才なのにキウイだったからかなりアバウトなんだけど
54才でバナナに入れられてる柴田理恵がお気の毒な様なキャラ的には間違ってない様なw

58 :
そもそも5歳も離れりゃジェネレーションギャップ感じるからな
三世代じゃなく十世代ぐらいにわけなきゃ無理が生じるわな

59 :
平日の20時にテレビみてる場合じゃないと思うんだ

60 :
6月17日 20:00〜20:54
楽しい“お風呂”ライフ!
大久保佳代子が秘密の入浴法で山P悩殺!▽IKKO絶賛のビニ傘美容法!最新風呂スイーツに的場激怒!千原ジュニア泡風呂で大失態!?

61 :
来週はネプリーグSP放送のため休止。

62 :
ほんと放送飛びまくり

63 :
自分はキウイどころかバナナのほうにより強く共感してしまう今日この頃

64 :
次回(7月8日)のジェネレーション天国は2時間スペシャル!
関西テレビと沖縄テレビはいつもの短縮版放送。
KTV
19:00…口出しゴメン!セキララ☆小町
OTV
19:00…ウチナーアットホームTVゆがふぅふぅ
19:30…おしゃれイズム(日テレ6月30日放送分)

65 :
お風呂回はちょっとエッチだったな
家族で見ててヒヤヒヤしたw

66 :
良い番組なのに数字あまり良くないね…昔のクイズ年の差なんて思い出しちゃったよ

67 :
お風呂に入る役のモデルの女の子が可愛くて一目惚れした

68 :
内容が無理矢理過ぎ
ケンミンショウ程ではないが

69 :
ケンミンショーは酷いね。
何で数字いいのか不思議。
木曜日は在宅率高いだろうけど。

70 :
昨日観るの忘れてた
先週は観た
キン消しやビックリマンのシールは確かによく集めたわ当方33歳。
ビックリマンのシール、偽物があったの皆覚えてる?偽物はロッテじゃなくロッチって表記されてた。でもよく思い出したら
キン消しよりもSDガンダムを集めてたんだよなぁ俺は。ドラゴンボールのカードダスとか

71 :
JOYはいらないな
マンゴー世代といってもほとんどキウイ世代のほうがしっくりきそうだが

72 :
ユニットバスが60年代ぐらいになって出てき始めたって言ってたけど
その前はホテルとかの風呂ってどうなってたんだろ?共同なのが主流とか?

73 :
これ内容は2番3番煎じなんだけど、
構成はけっこうしっかりしてるんだよな
ゲストもがんばってたくさん呼んでるし、MCは安定してる
ただ残念なのは放送日時がまちまちだから、
油断すると見逃してるんだよな

74 :
秋の番組改編で消えると思うよ

75 :
マンゴーなんて結局新製品紹介のCMに利用されてるだけだろ?

76 :
歌番組は現役世代が軽んじられて90年代ばかりなのにこれは90年代文化が欠落して現役世代ですらわからないもんばかり
普通逆じゃね?

77 :
>>70
ロッチは有名過ぎるやね。ガチャガチャで纏めて入ってたような…
あとアイスで過去のが復刻された時は地味に嬉しかった
PCエンジンのビックリマンを買ってもらった時の嬉しさと言ったら

78 :
休止ばかりだと安定した数字が獲れないよ

79 :
昔は金持ちと貧乏、都会と田舎でかなり違うから世代だけでくくるのは無理がある。
給食が不味かったと言ってたのは家が金持ちだった芸能人だろう。
そこで「私はおいしかった」と言ったら貧乏だと思われるから言わない。

80 :
俺が小学生の頃トイレは水洗だったが便器は和式だった
団地の友達の家のトイレが洋式で使い方が分からず
急いで外へ出て立ちションをしたのを覚えてる

81 :
>>80
水洗便所だったの 金持ちだね 俺はガキの頃はボットン便所。臭いし夏にはハエが沸きまくるわで悲惨だったよ

82 :
6月24日:ネプリーグSP(仙台放送、東海テレビ、テレビ長崎、沖縄テレビは短縮版)
7月1日:HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP HEY!HEY!HEY!電撃復活2013 ダウンタウンがやらなきゃ誰がやる!SP(仮)(KTVとOTVは短縮版決定、UHBとTNCはソフトバンクVS日本ハム@東京ドーム)
7月8日:2時間SP(KTVとOTVは短縮版決定)
7月22日:プロ野球オールスター@いわき(ネットワークセールス。雨天中止の場合は23日昼に順延)

83 :
これは芸能界の大先輩たちを若者がコケにするための番組なんですか?
年の差なんてじゃこんなムカつく連中いなかった

84 :
>>69
在宅率、HUTは平日はほとんど変わらない
視聴率は何に一番影響うけるかというとHUTでも直前番組の視聴率でもなく裏番組の視聴率というのは常識

85 :
>>83
明らかに  昔の文化ってマジ笑える
それに比べて今の文化SUEEEEEEEE革新的!
みたいな番組構成だもんなあ。
もうちょっとバランスよく出来ないもんかな。

86 :
>>82
トン
でも7/1はTNCに野球中継予定入ってないよ

87 :
>>83
モノや金が無くて仕方なくやっていた、という感覚が理解できないからかもしれない。
今のように何でもあれば石なんて誰も集めないが、それを昔は変わったひとが多かった
みたいに言うタレントの頭が悪いのだろう。

88 :
確かに番組のメンバーを見ると、若いほどインテリジェンスが低くなっている。

89 :
>>70 >>77
本物が人気過ぎて品切れでどこにも売ってなかったからしょうがなくロッチの方を集めてたなあ。
ロッチの売ってるガチャガチャって普通にスーパーの店先とかに置いてあったなあ。
今思えば、あそこまであからさまなコピー商品がその辺の店で堂々と売られてたんだから凄すぎるw
良くも悪くも大らかな時代だったんだな と思う。

90 :
結局企業のためのステマ番組

91 :
>>90
マンゴー世代の紹介が実質新商品の宣伝ばかりになってるもんなあ。
まあ、最近のバラエティってそう言うのかなり多いぜ。
多分そう言う番組の方が制作費の節約になるから・・・

92 :
>>80
月曜20時という視聴者によっては食事時だから、「トイレ」をテーマにすることはできないな。

93 :
>>92
信じられんけど、その時間帯でそういう話題する番組あるしなあ。
最近のTVはホントそう言うの考慮しねえ。

94 :
>>83
若者が老人世代をコケにし、老人世代が若者世代を否定するという
構図しか成立しないと思ってるんでしょ
視聴者はコバカされてるんです

95 :
>>83
出てる若者たちがトーク知識がないから結局昔は「大変で信じられない」って話しにしか出来ないからな

96 :
温故知新という言葉を知らないのか。

97 :
年の差なんてじゃ森口とゆうゆのかけあいが面白かった

98 :
そういう対立構造でやってくれと言われてやってるわけで
若い世代のつっこみどころが「昔は大変ですね」
じじい世代が「便利になりすぎるのもどうなの」「情緒がないね」
相手世代を否定する手数なんて早々ないぜ。

99 :
今更だけど、これって何のランキングなんだろうか?
一位だから何?って思うんだけど
懐かしいと思う順?
マンゴー世代は企業や電通が売りたい、流行らせたいランキングだからわかるんだけど、バナナとキウイはよくわからん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
FNS27時間テレビ2013 乙女の笑顔が明日をつくる!! (263)
イメージア (191)
スポーツマンNo.1スマップ中居正広の5番勝負 (139)
ジェネレーション天国 衝撃!3世代比較TV 2 (158)
ワラッタメ天国 (109)
笑っていいとも!Part304 (266)
--log9.info------------------
ダメ絶対音感オンライン (573)
何ひとつ褒めるところがなかったアニメ (462)
恋愛と書いてラブと読む (101)
関東の飯は不味い (227)
ハルヒ7年前、らきすた6年前 (152)
コンタクトレンズを通販で購入するってどうなの? (145)
MP3の128kbpsと320kbpsって音質は変わらないよね (179)
ネ実パチンコスロット (602)
【青い空】蛇鯖雑談スレpart80【白い雲】 (162)
男性向けシャンプー、リンス総合スレ (137)
好きだった装備 (220)
イリヤちゃんまじ天使 (133)
チョコボLS (443)
メナポ汁とかふざけんな! (927)
■eに今のFF11開発より無能なチームってあるの? (208)
わいより強いIDのおる? (393)
--log55.com------------------
ぬるぽして3時間ガッされなければ勝利i2回戦
非恋愛体質の貴族たち
昭和48年生まれ「33歳の地図」
八戸市議藤川優里のくらいの美人と結婚したい
身長180ない奴
彼女が劣化してきだぞ!どうする?
非処女の増加はマスコミと国家の陰謀だった
独身税に断固反対する!!!