1read 100read
2013年07月既婚男性117: 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ290 (122) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
心のド真ん中にいつも昔の恋人がいる(想い人も可) Part.45 (199)
ベッキー見てると嫌になる2 (776)
不倫のきっかけを語るスレ (162)
【何年】嫁さん大好き【たっても】★28年目★ (897)
嫁に言われたキツーイ一言 (400)
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレパート277 (977)

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ290


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/07/06
既婚男性と既婚女性が雑談をしたり質問したりするスレです。
やたらな質問者叩き・馴れ合い・自演認定・設定厨はお断り。
荒らし煽りをスルーできる「大人」同士で楽しみましょう。
※ここは気団スレです、独身男性の書き込みは固くお断りします。 
※嫌なレス・コテハン・サレ鬼女が嫌いな人は専用ブラウザ導入の上、あぼーん設定してください
※認定房や煽り房は徹底してスルー願います
不倫・浮気・風俗関係について語りたい・相談したい人は
不倫・浮気板(http://toro.2ch.net/furin/)に行って該当スレを探してください。
●よくある質問
Q:男の人/女の人って○○○なんですか?
A:そんな奴もいるし、そうじゃない奴もいる。さっさと自分の旦那/嫁に聞いてください。
Q:夫が隠していた、エロ画像・本・動画を見つけてしまいました。
A:ロリ・ペド、Rしたものなど犯罪に結びつく場合以外は黙認してあげよう。
エロネタ用
婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレinPINK6
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/couple/1332076798/
独女用(次スレ待ち)
【質問者は>>1必読】独身女性の質問スレ【既女お断り】 Part51
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1344946200/
前スレ
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ289
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1368055150/

2 :
早すぎじゃw R乙!>>1

3 :
【都議選】民主・細野氏「私たちが訴えた内容は間違っていないと思う」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372049831/

【慰安婦問題】在日2世の故つかこうへい氏
「強制連行は無いと思う。マスコミの多くは強制連行にしたがっているようだけど」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372044524/
「僕は『従軍』という言葉から、鎖につながれたり殴られたり蹴られたりして犯される
奴隷的な存在と思っていたけど、実態は違った。
将校に恋をしてお金を貢いだり、休日に一緒に映画や喫茶店に行ったりという人間的な付き合いもあった。
不勉強だったが、僕はマスコミで独り歩きしているイメージに洗脳されていた」
 つか氏はこう語った。作家の偏見を排した冷徹な目で少し調べると、マスコミ報道
とは異なる実態が見えてきたというのである。
また、つか氏は自らの当初の「思惑」も「知識不足」も隠そうとしなかった。
 「悲惨さを調べようと思っていたら、思惑が外れてバツが悪かったが
、慰安婦と日本兵の恋はもちろん、心中もあった。
僕は『従軍慰安婦』という言葉が戦後に作られたことや、慰安婦の主流が
日本人だったことも知らなかった」

4 :
>>1


5 :
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ289          終わりそうなこのスレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1368055150/
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)統一スレ289       意味わからん
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1363972990/
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ290          今日立った
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1372041294/
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレパート277      よくわからん
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1350316314/
あとは、スレッド立てる程でもないってのと、マターリってのと、避難所?
いっぱいありますな

6 :
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ 避難所
1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/09(土) 21:28:45.83
既婚男性と既婚女性が雑談をしたり質問したりするスレの避難所です。
質問者叩き・馴れ合い・自演認定・設定厨はお断り。
意固地にならず「大人」同士の会話を楽しみましょう。
意固地にならず「大人」同士の会話を楽しみましょう。

7 :
結婚二年目の女ですが、私は免許有りですが車に乗れません。
教習所は正直恐怖の思い出しかなく、先生には本当に大目に見てもらい卒業しました。
普段からどんくさくスポーツ音痴で地図もまともに読めません。
旦那に一度だけ練習に付き合ってもらいましたが、呆れられました。
私も情けなさと恐怖で号泣してしまい、それ以来もう諦めているようです。
しかし、そろそろ子どもが欲しいなと思っているので
私が運転できないと、子どもの送り迎えや旅行に行く時も旦那頼りになってしまいます。
嫁も車に乗れない、とゆう旦那さんがいれば、うちはこうしたよ、などの
アドバイスお願いします。
長々すいません。

8 :
>>7
もう一回教習所に言ったら?

9 :
そだな
習い直すしかないだろ

10 :
とゆうw
教習所で復習してこいよ。

11 :
危ないから一生乗るな、免許更新もするな

12 :
>>7
諦めて車無しで生活できる所に引っ越すのが良いと思う
自転車でも結構何とかなるもんだぞ

13 :
返事遅くなりました。
>>8-10
今は共働きで、出産してもすぐ復帰したいなと考えています。
教習所に通う時間や費用はできるだけ節約したいのと、自分としても私は車に乗るべきじゃないと思ってます。
けどやはり車は必要ですかね、、、。ありがとうございます。
>>10
旦那にも危ないから乗るなと言われます(笑)
>>11
幸い家の付近は交通の便がよく、自転車で間に合ってますが、子どもが生まれたとすると、やはり必要なのかな、と思いまして、、。
独身の頃はペーパードライバーや免許をもっていない女の子もいたので気にしてなかったのですが
そうゆう方は結婚してからどうやって生活しているのか気になって質問しました。
例えば運転してもらう代わりに家でマッサージしてあげる、など
旦那に運転の負担を任せる代わりに嫁が何かしてくれると嬉しい
などはないですか?

14 :
そうゆう・・・

15 :
次のレスで「ゆう」を使ったら釣り認定な

16 :
そうゆう(笑)
言われてるのに使ってる時点で釣りだと思う

17 :
練習あるのみ
自転車に乗れるなら車なんか誰にでも乗れるさ

18 :
質問です。よろしくお願いします。
夫と激しい喧嘩をして出て行かれました。お前に興味ない。
心が折れたと言われました。
ここまで言われたらもう終わりだと覚悟した方がいいですか?

19 :
はい

20 :
>>18
ヒント 十人十色

21 :
覚悟するだけならタダだしいいんじゃね

22 :
言葉足りずな質問で申し訳ないです。
そうですね。確かに十人十色ですね。夫がどうするか待ってみます。
帰ってきてほしいです。

23 :
何原因での喧嘩かにもよるし、今まで同じような原因での喧嘩を何度もしてたかどうかってにもよるけどな。
覚悟を決めるって言えるって事は自分自身に原因があるって思ってる感じ?

24 :
前スレまだ埋まってなくね?

25 :
>>23
ケンカの原因は自営業なのに経済的に親から離れられず頼りっぱなしで
夫からの生活費を入れてもらえないことです。
覚悟は私も夫が帰りやすい環境を作るべきなのにできてなかったと思います。
食事や掃除は自分なりにキチンとしていたけど、事細かに言い過ぎたような気もします。

26 :
埋まってない前スレなんて3つ4つあるのに、意固地が立てたんだからしょうがない

27 :
>>7
うちの嫁も車の運転が苦手。
車を運転するくらいならと、バスを乗り継いだり歩いたり、
どうしてもという時はタクシー乗ったりしてるよ。
車の代金・維持費・ガス代・保険料を全部あわせると、
タクシーより割高だっていう試算もあるし、
車なんて運転しなくていいんじゃないの。
むしろ運転したら社会の迷惑だよ、あなたみたいな人は。

28 :
場所次第。
広大な牧草地帯とかだと迷惑する車が滅多にいないし
都心部など賑やかなとこなら足なんていくらでもどうにでもなるし車ない方が動きやすい
ベッドタウンみたいな中途半端なとこだと、不便ではあるけど自転車でどうにかできないこともない

29 :
向き不向きがあるから止めた方が良いわ、運転。>7みたいな人は得に。

30 :
夫と以前付き合っていた元彼女から連絡(LINE)があり、夫がそれに返信をしていました。
内容は相手の仕事や日常での愚痴や相談らしいのですが、夫とその方とは職種が違います。
ログは見られたら面倒だからと消されています。
親友か何かだったら話は変わってきますが、夫とその方との交際は半年ほどで終わっていて、本当にただの元彼女のようです。
一度でも肉体関係を持った人とは連絡を取らないでほしい、と言っても、「元彼女と連絡くらいみんなしてるよ」と言って止めようとしてくれません。
回数に限らず連絡を取る事が嫌なのですが、私が厳しすぎるのでしょうか?
世間知らずとよく言われるので、自分の考えが普通なのか異常なのか分からないのです。
教えてほしいです。
よろしくお願いします。

31 :
旦那がおかしい

32 :
皆やってる、やってない
普通、異常ではなく、
自分にとって嫌で辛い行為をやめてほしい、じゃないの?

33 :
>>30
普通とか厳しいとかはよくわからんけど、俺もそういうのは嫌だな。
32さんもいうように、普通とかよりも、「自分が嫌」って事が大切かもね。
逆に言えば、旦那さんは、「元カノとの連絡を制限されるのが嫌」ってなるかもしんないけどw
私はそういうのが嫌である事を説明し、旦那はどうして連絡を取るのかを聞く。
そして、今後どうして欲しいのかを話し合う事が大切かも。
相手の考えと、自分の考えを共有するのが、夫婦には大切かもね。
「普通」ってので両者納得いくならいいけど、納得いかないなら夫婦でルールを作らなきゃいかん。

34 :
>>30
俺もヤダな
嫁は、たまに元彼とメールやバカッターのやり取りはしていたようだ
この前、嫁が出張先で元彼と会って飯食ったことがメールとバカッターで発覚した
多分、浮気はしてないと思うが確証はない
普段の嫁を見ていると、嫁の話は信じていいと思った
その時の話でわかったのだが、嫁は元彼と会うことは、身体の関係がなかったら問題ないと考えていたようだ
「俺はそういうのは嫌だ。昔、女に裏切られた事があって、そのトラウマかも知れんけど、二度とやらないてくれ」
「その元彼の事を俺も知っている。そいつと連絡を取り合っているのはいいきぶんじゃないよ」
と言ったら、泣きながら「ごめんなさい」と謝られたよ
少なくとも、その点については価値観が違ったらしいけど、お互いに相手の嫌がる事、不安に思う事はしないということで合意した
ちゃんと旦那と話し合うべきだね
長文失礼しました

35 :
>>30
じゃぁ私も元彼とメールするね、って言ってみたら?
それでどうぞどうぞと言われたら、そういうダンナと諦めるしかないんでない。

36 :
二人目妊娠中、2歳の子がいます。
主人が友人達と一泊二日の県外の旅行に行ってもいいか相談してきました。
普段から家事、育児に協力してくれて、家族思いの素敵な人です。
気持ち良く送り出したいです。
でも、妊娠中で何があるかわからないし、妊娠してから上の子も私もたくさん我慢をしています。私は望んだ妊娠だし母親だから当たり前だと思ってますが、どうしても好きに旅行したり美味しいもの食べたり出来る主人にモヤモヤしてしまいます。
一応同じ月に家族旅行を計画してくれています。
でも、それとこれとは別なんです。家族以外の時間をお金を使って満喫することが、モヤモヤして。
私は今も産後も当分出来ないのにって…。
良い妻でいたいから、笑顔でいってらっしゃいを言いたいという気持ちと、上記のような気持ちを伝えたい(気づいてほしい)自分で迷っています。
友人達との旅行をキャンセルさせるつもりはないです。
行ってもらうことは前提で、何も伝えずOKするか、さりげなくモヤモヤな気持ちを伝えるべきか。伝えられたらうざいですよね…。
すみません。
良い妻でいるには、どちらがいいでしょうか?

37 :
>>36
モヤモヤするのもよくわかるけど、私はなにも言わない。
旦那は旦那で我慢してることたくさんあると思ってるし。
気づいて欲しいなら言うしかないんじゃないかな。
ただ、言ったらキャンセルする可能性もあるし、喧嘩?にもなるかもね。
旅行自体をよく思われてないのがわかったら楽しめなくなるだろうし。
どっちの方が後悔しないかは個人で違うし、自分で天秤にかけて考えてみては?

38 :
質問させて下さい。
しばらく家をあけていたのですが、帰宅したらガールズバーのマネージャーの名刺が落ちていました。
ガールズバーに行くと女の子ではなくマネージャーが名刺をくれるものなのでしょうか?
女の子ならまだしも、何故マネージャーなのかがよくわかりません。

39 :
レスありがとうございます。
pcつけられずスマホからなので変な文章になるかもしれません。
>>32
勿論私が嫌だと感じる事は伝えてあり、それを踏まえた上ででした。
夫にはどうにもこうにも感情論では通じないので、普通はこうだ、と示さざるを得ないのです。
>>33
なぜ連絡を取るのか、に対しては「連絡が来るからそれに返信してるだけ」と言っていました。
私自身それで浮気に発展するであろうという考えはないのですが、なんというか、とにかく嫌なのです。信用云々ではなく、上手く言葉にはできませんが…。
でもそれでは取り合ってくれないので、世間的に私がおかしいのか、夫がおかしいのかを確かめるから再度話し合いを、と昨日話しました。
ルールを作ろうにもこんな感じです。
>>34
まさにそんな感じで、お互いに人間関係に対する考えに、埋めようがないくらい差があります。
夫は友達多く、私は少ない。というかいない。
だからどこまでが常識の範囲内なのか分からず、どこまでも束縛してしまっていました。
私は女と話すだけでイラっとするので、さすがにそれはおかしいと分かり、普通を教えてほしかったのです。
>>35
私が元彼氏と連絡を取るわけがないと思っているだろうし、私自身取りたくないので言っても「どうぞ」だと思います。
とりあえずまた話し合いをしてきます。
どうもありがとうございました!

40 :
>>36
俺は、夫婦なら考えている事を相手に伝えて共有するのも大切だと思う。。
二歳児もいるし、何かあったらどうしようか、と相談。
好きに旅行に行って美味しい物を食べるのが羨ましい事を相談。
何かあっても大丈夫なように、実家に帰る話にでもなるかもしれない。
なにか素敵なお土産を用意してくれるかもしれない。
そういう事を二人で話し合ってみるのも良いと思う。
まあ、個人的には、今度旅行にも行くようなら、
ちょっと小言を言って、行ってもらってもいいんじゃないかなとは思う。
ただ、緊急時の対応についてはしっかり話をすべきかもね。
あと、嫁さんに聞くってことは、後ろめたい部分があるんじゃないかね。
それをどう捉えるべきかは難しいけど。
ハンデがある側にあわせるのが、思いやりってもんかな、と思う。

41 :
>>39
なんというか、とにかく嫌なのです。信用云々ではなく、上手く言葉にはできませんが…。
モラルだとか価値観云々をちょっとおいといて
好きだからなんかやきもち焼いてしまうのーさみしくなるのー悲しくなるのーという程に、それくらい好き!
あたりの系統を、うざがられない範囲でアピールしてみたらよいのではないだろうか
束縛系の〜だからやめて!という方向ではなく、北風と太陽みたいな
話し合いというより、ふれあいタイム増やして、相手が自然と減らそうかなっとなるとよいかも?

42 :
「えーずるーい私だって行きたいのに!!」ってゴネてみればいいだけでないの。
それで「ごめんごめんお土産かってくるからさ!」になると思うし。
夫婦なのに言いたいことも言えない関係てなに?て思うけど。

43 :
軽くレスを読んだ第三者でさえ感じる煩わしさ
毎日顔を合わせている旦那は

44 :
>>36です。
ありがとうございました。
良い妻ぶりたい気持ちと、モヤモヤで悩んでいました。
主人も我慢してる…その通りですよね!
申し訳なさそうに相談してくれたので、やはり主人も何かしら思うことはありますよね。
夫婦でなんでもいい合える関係は理想です。
こちらで話を聞いていただき、冷静になれました。
笑顔で送り出したいと思います!
ありがとうございました!

45 :
>>44
夫婦仲良くな!

46 :
二人目なのにわからないもんなんだな

47 :
今回の旅行でとりあえず貸しを作っておいて、いつか返してもらおう♪って
思えばいいんじゃないの?
年取ってから女友達と気楽な海外旅行行きたくなるかもしれないし

48 :
この奥さん、その「良妻キャンぺーン」がいつまで続くかねぇ?
魔の2歳児の子供がいて、なおかつ妻妊娠中に旅行に行くバカ亭主を
気持ちよく送り出すって・・・そんな事必要なの?
旦那も我慢してるって・・。そんなのあたりまえだよ!
今は一番夫婦で協力しないといけない時期じゃん。
普通は断る。
「妊婦の妻に何かあったら心配だから俺は今回は旅行にいかない」という理由で。
旅行なんていつでも行けるだろ。
今は旦那だって我慢する時。
妊婦の妻は生涯にそう回数がなのに、
なんでわざわざ今こんな時に旅行にいくかね?
将来「あなたは私が一番大事な時に、妊婦の私と魔の2歳児を置いて自分だけ旅行に行った!」って
離婚問題の発端になるだけ。
いつまで続くかね、この夫婦・・・。

49 :
>>48
普通なんて人によって違うけどね。
押し付けがましいお前がかなりキモいw

50 :
48に同意。なんか無理してがんばってもいつかボロが出そう。
貯まりに貯め込んだ不満が爆発するよりも、小出しに解消する方がいいよ。
実際、不満に思っているわけだし、ここでちょこっと他人から話を聞いて
自分の中にできあがったいい奥さんを演じるのも限界があるよ。

51 :
初書き込みます。
なれない文章や文法乱文で失礼します。
いくつかのケースで表記していこうと思います。
男性、女性ともに素直な意見を教えて頂けると幸いです。
私27(自営業)、妻27(専業主婦)、子9カ月で結婚3年目です。
子供が産まれる前からでしたが結構な喧嘩が多発しています。
・私は仕事上帰りが遅く自由な面もありますが仕事によっては拘束時間が長かったりします。
毎日帰る時間を聞かれるので大体この位と返事してもちょっと話が長い顧客や作業が入っていたりすると
遅れるなどと返信できずに帰るときになって今から帰ると連絡してから帰ります。
その度に説明はするのですが怒られます。もっと時間いえるでしょ?とか。
夕飯を作って待ってくれているのは本当に嬉しいですし帰る時間が遅れると申し訳ないと思っています。
私的には冷たくなっても置いておいてくれればそれでも嬉しいのですが。
これも喧嘩の原因のひとつです。
・猫との同居について。今はペット可能なアパート1DKに3匹と暮らしています。結婚する前から猫たちは
同居していたのですが、妻が妊娠したのに対して新生児と動物の共存は難しいのではないかと考え
もともと妻の実家から連れてきたので、妻の家族に話を聞いてもらい子供が2歳位になるまで
預かって欲しいと伝え了承していただきました。それを妻に伝えた所猛反対されました。
妻は猫も大切な家族で私と喧嘩した時など助けてくれたんだと言われました。
私も強引に引き離すようなことはしたくなく、ちゃんと掃除などをすると言ってくれたので
半ばひっかかるところもありましたが出産して1か月里帰りした後に同居することにしました。
初めは猫との接触をなるべく控えて部屋を分けていました。徐々に慣れさせていこうと私も思っていました。
しかし、子供は成長するもので部屋中を這いずりまわって色々な物を拾って口に入れます。
私は潔癖ではありませんが基本部屋は物を床に置いておかずなんでも整理整頓し
清掃を欠かさないようにこころがけていますが、子供のことを考えるとやはり心配です。
妻には出来るだけ物を片付けるように言ったのですがあまり変わらず
あとで少しづつやる的な感じなので常に綺麗とはいきません。私が専業主婦なら小奇麗にしておきたいです。
長くてすみません。

52 :
ここで他人の意見を聞いた所で、その嫁に言い聞かせられる立場の人間がいないとだめだろな。
性格はよっぽどな事がないと治らんよ。

53 :
なんで嫁とじゃなくて、見ず知らずの他人と相談しようと思うんだろう、っていう内容だな。

54 :
続きです。
・私は仕事以外は口下手で妻の話し合いたい時にうまくいえずに色々な誤解が生まれてしまいます。
妻は何でも言う人で私が頭にくるような事をガンガン言います。私も自分に非があることは真摯に受け止め
反省改善に徹しようと思っています。しかし、妻が引っ掛かることを言われたら私の発言は止まった状態になり
あれもこれもガンガン言われます。それに対し私も反論し酷いことを言ってしまい反省するのですが、妻はそれを
根に持ちずっと言われます。反論したかっただけなんですがうまく伝わらずまたガンガン言われます。
あれこれ言われて疲れてしまい、何も話す気が起きなくなり挨拶以外黙ったような生活になり
コミュニケーション不足だのとまた言われます。これは1か月ですが、納期が決まっている仕事をやりながら
仕事をあがった後に夜消防の操法の大会の練習がありくたびれて帰ってきますので、当然子供は寝ていて
私も夕飯を頂いて風呂に入って寝てしまっていました。
このせいか、妻もだいぶ不満があったようでイライラが顔にずっと出ていてまた話するとガンガン言われると思い
何も話さずじまいです。それのせいにはしませんが自営業や消防等のありかたの理解が少ないのかなと
残念です。
この他多々原因があると思うのですが、質問と同時に私と妻に対して意見を頂けると幸いです。
どうしたら互いに理解できるようになるのか知りたい限りです。長文乱文ですみません。

55 :
>>52
やはり性格的なものが強く関係してくるのでしょうか。
妻の母が1番の理解者だと妻が言っていましたので
義母に協力してもらうのがいいのでしょうか。

56 :
>>53
私と妻が言い争いをLINEでした後に直接妻が、この出来事を2chに書き込んで
互いを知らない見ず知らずの方々から意見を貰いたいということで
書かせていただきました。

57 :
夫婦でネラーかよw

58 :
うちもだw
いまどき珍しくもなかろう

59 :
LINEで言い争って、2chで意見もらいたいとか、どんな馬鹿夫婦だよw

60 :
ネラーに離婚しろって言われたら離婚すんの?

61 :
>>56
お前は正しい、妻はおかしいって言って欲しいのが見え見え。
9ヶ月の育児は外で働くよりずっと大変だってことまず理解しろ。
なんか文章が27歳にしちゃガキすぎるぞ。
大人になれよ。

62 :
>>61
お前がぬるい仕事しかしてないのは分かった。

63 :
>>62
落ち着けよ小梨。
9ヶ月って激変する時期だからまじで大変だぞ。

64 :
>>63
素直にぬるい仕事してますって言えよ。

65 :
ガンガンのゲシュタルト崩壊

66 :
ガンガン言おうぜ

67 :
お互い途中で反論挟まず意見交換してみたら
できたら揉めていないだろうし
夢みたいな話だとも思うけどね
大抵は少しのズレと思い込みと勘違い意地の張り合い

68 :
嫁に帰宅時間を言う→思いやり
旦那の帰宅にあわせて食事を作る→思いやり
その、思いやりの行動が、作業になり、思いやりが抜けてくると
帰宅時間は言えないから、ほっておいても構わないのに・・・
帰宅時間を言うのが遅い!ムカつく!
思いやりが抜けて、自分の都合で物をいいはじめているんじゃね?
お互いが

69 :
どっちもどっちとしか言いようがない

70 :
>>51
口下手で意見が素早くまとめられないってのはわかるがlineでやり合ってるんならじっくり考えて返信かけるだろうに
帰宅時間にしても、予定時刻から遅れるのが判明した時点でトイレにでも行ってlineで遅れるってことだけ一報し、
作業なり会議なりが終わった時点で帰宅時間を連絡すればいいんじゃねーの?
そういう嫁とのコミュニケーションについて手間を惜しむ態度が、たったこれだけの言い分からでも見て取れるぞ
消防の操法訓練は俺もやったことあるけど、そんな長期にわたる事柄じゃなくね?
せいぜい数ヶ月だろ?
んで操法チームのメンツと親しくならないか?
そこでちゃんと9ヶ月のあかんぼ嫁が一人で見てるから早く帰りたいって言えよ
そしたら訓練終了したあととっとと帰らせてもらえるだろ?
チームメンバーの嫁さんがフォローしてくれたりしないか?
そこからママ友になってくれたりするんじゃないか?
訓練そのものがとってもきついから逆にそのくらい親しくなると思うけどなぁ

71 :
コミュ障夫婦

72 :
>>51
>私が専業主婦なら小奇麗にしておきたいです。
ここに色々集約されてる気がする。
「専業なんだから家事育児は全部完ぺきにこなして当たり前」とどこかで思ってるんじゃないか?
初めての育児で9カ月目じゃ、家を小綺麗にしとくって結構しんどいだろ。
ハイハイしてつかまり立ちも始まる頃で、目を離せなくなって、
母親は新生児期に次いで神経すり減らす頃じゃん。
もうちょっと父親として夫として、察して支えてやんなよ。

73 :
こっちを先に使ってください
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1363972990/

74 :
猫の方は結構難しいね
子どもの為にも猫は預けるべきだと思うが
そのためには、夫婦が喧嘩しなくなる事が条件
完全な隔離とか、完全な掃除とか、難しいでしょう
猫飼った事ないから、検討違いかもしんないけどね
子どもが猫の毛を食べるのは、夫婦両方の責任だね
どっちが悪いとかじゃないかと

75 :
妊娠する前に話しつけとくべきだろ、猫は。バカすぎ。

76 :
でもさー、ようつべにネコと遊ぶ赤さんの動画が一杯あるじゃん。
猫の方も相手は小さいってわかってるから、
しっぽ噛まれても怒らないんだぜ。
大きめの猫の腹を枕に寝る赤さんの写真とかあるから、
一概にいけないとは言えないと思うけど。でも、
掃除をしないダラ奥だと無理かもね。

77 :
赤さんってコスプレの人?

78 :
赤さん=赤ちゃん

79 :
>>51 >>54
ここでならこれだけかけるんだから、手紙にまとめて渡したら?
内容はもっと細かく分けた方が良い。たとえばこんな感じ。
1.夕食の準備について
2.帰宅時刻が前後することへのお詫びと理解のお願い
3.仕事の内容と就業時間中の連絡
4.猫と子供の問題について思うこと
5.口べたなこと
書いたらそのまま渡すんじゃなく、読んで書き直すのを最低3回は繰り返すこと。
読み直すときは、できる限り他人の立場で批判的に読む。
「北風と太陽」の精神を忘れず、批判より褒めることが多くなるように。
手紙の内容は順序を入れ替えるだけで印象が違うこともあるので、
入れ替えも積極的に。
奥さんは感情不安定な時期だから、いたわりの気持ちも忘れずに。
がんばれよ。

80 :
どうしても第三者に相談したいのなら
「どう思いますか」じゃなくて「こうしたい(あるいはこう思う)のですが」って言えよ
考えることを放棄第三者のしかも客観的な意見ばっか聞いたところで

81 :
前に進まねぇよ
自分の意思を持て

って言いたかったんだが途中送信してもた

82 :
皆さん沢山のレスありがとうございます。

83 :
>>57
そうですが、妻は結構長い間やってるようで私は今回が初めてです。

84 :
>>58
結構夫婦でやっている方々がおおいんですね

85 :
>>59
馬鹿であるし情けないと思っていますが、皆さんの貴重な意見が聞けるなら構いません

86 :
>>60
既に離婚の話は出ており調停云々まで話が進んでいたのですが今の所はこの板頼りです

87 :
>>61
いいえ、率直な意見が聞きたいので私が有利だという事は考えないで貰えれば幸いです

88 :
めんどくせえ奴がきたもんだなw

89 :
全レスうぜ
無駄にレス消費すんなカス

90 :
相談よろしいでしょうか?

91 :
ここ相談スレじゃないんで。

92 :
>>64
ぬるい仕事をしているので、更なる向上を目指したいと思います

93 :
>>63
テーブルの上の物も取って口にしたり、雑誌などもボロボロになります(汗

94 :
>>67
貴重なご意見ありがとうございます。
互いに頭に血が上りようやく冷静になってきたので
少しずつでも意見交換をしてみようと思います。

95 :
>>68
確かにそうです。
最近は互いに思いやる気持ちが足りないのかと思います。
綺麗事ですが思いやりが大切だと再認識するように努力したいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

96 :
うぜえ

97 :
>>70
仕事は飛び込みもあるので容易に帰宅時間がずれます。確かに消防の方々は優しい方々が揃っていますが、期限つきの仕事と重なり練習のあとも仕事をしていました。
あと、大会まで1週間の間は妻が実家にいろと言われたので今の状態になっていると思います。

98 :
無駄にレス消費してしまい申し訳ありませんでした。皆様のレスを参考にさせていただきたいと思います。
気に触った方も失礼しました。今後気を付けます。

99 :
だれがなにをしたって?
話の流れから分からなくはないけれど
よく読み直してから書いて欲しい
嫁に話すときもグダグダになっている様子が目に見えるようだ
説明が下手で嫁に仕事のことなど伝わってないのではないかな
そして嫁の言っている事も理解していないと思われている

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
妻から逃げたい男達の縁切り寺29 (163)
【何年】嫁さん大好き【たっても】★28年目★ (897)
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ290 (122)
今日でお前らともお別れ (110)
お前らが笑ったコピペ貼れ in 既男板その91 (838)
40歳を過ぎても結婚できない男にありがちな事A (866)
--log9.info------------------
【本物の】激評R 復活!! (199)
日刊は偽り検索君 (133)
アドウェイズ支払い拒否? (109)
腐りきったな、メルマガ板・・・・ (123)
まぐまぐ許さん (194)
平成・進化論。 (157)
読者を増やす方法 (108)
チャットマガ (194)
むかし読んでたメルマガを懐かしむスレ (101)
カプライトってどうでしょ (133)
★★★ パクリ王 〜EPISODE VI〜 ★★★ (153)
【緊急】まぐまぐがっ!まぐまぐがっっ!【大変】 (107)
ポツポツ発行してる♪ (133)
詐欺会社アドチャージだけは絶対に使うな! (107)
どの代理店が一番稼げるのか? (125)
2ちゃんメルマガ (111)
--log55.com------------------
【速報】多摩川で人が流される
【台風】多摩川のホームレスと猫ちゃんたちは大丈夫なのか?…水位上昇、ツイッター上で案ずる声が噴出
【最強台風】大型で非常に強いスーパー台風19号 きょう夕方 静岡〜関東に上陸へ 中心気圧は945hPa ★46
桜島噴火
【台風19号】渋谷サクランブル交差点LIVE映像
【台風19号】城山ダム、午後5時の緊急放流はいったん取りやめ 神奈川★2
【最強台風】大型で非常に強いスーパー台風19号 きょう夕方 静岡〜関東に上陸へ 中心気圧は945hPa ★47
【台風19号】多摩川が氾濫危険水位に。品川区、大田区、世田谷区、狛江市、横浜市、川崎市★2