1read 100read
2013年07月文房具529: 【ゴールド厨】能率手帳ゴールド【専用】 (104) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
絶滅寸前の文房具★例えばガラスペン 2 (108)
筆箱に入れておくと意外に役立つ物は? (198)
文房具で人は殺せるか (111)
ムカつく文房具屋を晒せ (100)
競馬に使う文房具 (127)
▼絵描き用シャーペンの発売を要望するスレ 1枚目▼ (171)

【ゴールド厨】能率手帳ゴールド【専用】


1 :2009/04/15 〜 最終レス :2013/06/16
さあ、ゴールド厨の皆様、思う存分語って下さい!ただし語るのはこっちだけにして下さい。他スレに迷惑かけないようにね☆

2 :
2

3 :
あげ

4 :
ふん、本スレで語るから面白いんだ。貧乏人がファビョるからなw
よって、今後もあちらで語らせてもらおう☆

5 :
と、深夜にニートが涙目で言っております

6 :
>>4
お前バインデックスなんじゃなかったのか?w

7 :
ニートは寝てる時間です

8 :
ゴールドは高いだけあって質が良いよね!

9 :
値段でしか質を判断出来ないメクラが多いな

10 :
>>8
もしかして高い=良い、安い=悪いでしか考えられない人?

11 :
bindexでした残念

12 :
スレタイ嫁

13 :
ゴールドよりダイゴー

14 :
漢はやっぱ高橋

15 :
いや、能率

16 :
金持ちは3900円のゴールドより20000円のフランクリン

17 :
>>16
それはただの成金
金持ちはケチだから貰い物で済ますよ

18 :
3900円て飲み代より安いな

19 :
ケチなら超整理でいんじゃね?
自作リフィルプリントアウトするだけだから金かからないし

20 :
超整理は長い

21 :
ダイゴーゴールド

22 :
ほぼ日ゴールド

23 :
金色は恥ずかしい

24 :
むしろ>>4が恥ずかしい

25 :
ゴールド持っても、何も変わりませんよ。
ご自分を見て御覧なさい。
5年前も、5年後も・・何も変わってないですよ。
ちっぽけな自己満足だけです。
Rの方がまだましです。

26 :
ゴールド、とても気に入って使い続けているが、どうしても改善して欲しい点が2つある。
@表紙を開いたとこの和紙みたいな紙質。付箋を貼るのに最適なスペースなのに紙質が凸凹で貼れない。
A手帳本体の紙は使い込むうちに端っこから油がしみこんで、特に端っこの方にボールペンで書いた文字が滲んで見られなくなる。
困っている人も多いと思う。何とかしていただきたい。

27 :
紙の端っこが滲んだり裏抜けしてしまうのは私もそうだ。
こまめに手を洗うしかないのだ。

28 :
>>26
@に関しては、自分はTF式してるから120Kg位の同色の紙を2つ折りにして糊付けで対処。表紙に硬さが出て立ち書きし易い、貼り付け面2つ増えてウマー
Aは紙質が普及版より薄く、それでいて書き味にもこだわってるから…紙質の均質化が難しいのが原因みたい。
一度、能率に電乙した。
結局、筆記具で対応した。顔料耐水系のゲルボールペンで書くしかないみたい。
シグノとボールサインNXで書いてる。書き味だけならHi-UNIのBが最高だが・・・

29 :
そこまでするなら普通ので良いんじゃねーかと

30 :
いや、手帳自体いらねーんじゃないかと。

31 :
いや、いらないのはゴールドだろ

32 :
ゴールドは180°パタンと開きますか?
卓上で開いて使いたいのですが…。

33 :
無理じゃね?

34 :
一年浮気したけど、2010年はゴールドにするか悩み中だ

35 :
もう頼んじゃった。名入りのヤツ。

36 :
ゴールドで名入りって自己満丸出しでむしろ恥ずかしいな

37 :
自分のものなんだから自己満足を最優先させてしかるべきである。

38 :
能率協会のサイトで名入りイメージ作ってみると、あら不思議…欲しくなってくるぜ

39 :
ネーム入り、名前じゃなくて、気に行った言葉とか入れてる人っている?

40 :
社 員 乙

41 :
まだ申し込みしてないけど悩む…。
ネーム入れ欲しいけど、品が無い気もするし。
今年と同じく、普通の能率ゴールドでいくかなぁ。

42 :
社員乙

43 :
社員しかいないのか(笑)

44 :
名入れ桐箱付きゴールド予約した
やっと何週目か分かるようになった。月間予定表も見開き1ヵ月の要望が多いらしいから再来年には変わるかもよ。

45 :
ゴールド名入れで喰いつくBOY共、
人前でこねくりまわす、チミ達とは違うのだよ。
もっと、さりげなく、スマートに、だ。

46 :
ゴールド買いました。
ネームは入れません。使う時に気恥ずかしいと思うから。
貰い物だったら、すなおに感謝して使うけどさ。

47 :
>>45
おっさん、分かったから涙拭けよw

48 :
大阪で売ってるとこ知らない?
捜し回ったけどないんだ。
それ先週・先々週の話だからもう並んでるんかな?

49 :
>>48
梅田の紀伊国屋に普通に並んでるよ。

50 :
>>49
ありゃ、マジか。
すまぬ。ありがとう

51 :
今年から能率ゴールドにして満足。
GoogleカレンダーやOutlookなどで工夫してきたけれど、何か今までの工夫から解放された感じ。
そういう意味ではゴールドでなくても良かったんだろうけど、ゴールドだからこそ他に浮気せずに済む。
一日に四、五件程度のアポイントなら、手帳って、これくらいシンプルでも充分使えるんだね、

52 :
うちの事業部長は、まったくメモも取らないし、手帳も持たない。
全て記憶で対処してる。
そんな彼も能率手帳ゴールドを持ってる。
手帳を持つ意味が分からないので聞いてみたら、革製品が好きなのと、取引先への見栄えだけだそうな。
余計に意味が分からなくなった、2009年の秋。
頭良い人は手帳いらんやんという固定概念を打ち砕かれました。

53 :
今どき、ゴールドなんて流行らない。
シルバーカラーにして欲しい。

54 :
銀は硫化する。アルミは酸化する。
∴に金。

55 :
じゃあプラチナで。
ていうかブラックのが売れそう。色的に。ホワイトでもいいけど

56 :
ゴールドかっこいいよな
昔あったペン付きが良いよね

57 :
ゴールドにペン付きになったら絶対買わない…

58 :
件の事業部長、手帳を見ながら次回打合せ日を調整している…でも手帳は白紙。
面白すぎるので、なぜ手帳を開くのか聞いてみたところ…
「手帳のカレンダー見たら、すでに組んでる予定思い出すねん」
とのこと。あんた、ちょっとおかしいよ…。
オレも将来事業部長にはなりたいけれど、あのおっちゃんの手帳術だけは絶対マネできないと諦めたよ。

59 :
あっ、こんなのは手帳術とは言わないね、すんません

60 :
てか金色は使ってて恥ずかしくないか?

61 :
金ピカなのは最初だけ。1ヵ月も使えば毎日開く長辺側は光が鈍くなってくし慣れる。
それよりヤンピー革の気持ち良さが上で毎日開く!ってか触るw
開きの良さと紙質はクセになる。

62 :
前に使ったけど革は強度が弱いからすぐ壊れる

63 :
ヤンピーは柔いからハードワークの人向きじゃないから
てか、雑なヤツは何でも壊す

64 :
ゴールド買って、なんかいい事あった?

65 :
彼女ができました
宝くじ1000万円当たりました

66 :
確かにビニールのが丈夫だね
革は軽かったけど擦れるとすぐ破けて一年持たなかった
しかもあの革って厚紙に糊付けしてるだけなのな
ちゃんと縫ってある能率のミニ6はまだ使えてるなあ

67 :
まあゴールドもたかだか4千円程度の安物なので
革使ってるとは言っても革財布のような強度を求めてはいかんのだよ

68 :
再来週から2010年版開始アゲ

69 :
社員しかいないのですか

70 :
まあどうせ売るなら単価高い方を売ったらもうかるんだろうけど
2ちゃんで露骨に宣伝するのは逆効果だよな

71 :
商売だからしょうがないんじゃね?
最近売れてないみたいだしね(笑)

72 :
ネーム入り予約開始上げ

73 :
11年はネーム入れるかどうか悩み中。Limのブックマークスリーブを少し加工してバンドに差し込めるようにしたら快適。ペンホルダーとバンドが付くと良いね

74 :
待った甲斐があって今年も桐箱付きが限定ですが、出ます。
また、注文します。MOLESKINEにも使えるんで便利。

75 :
2010年→2011年移行アゲ

76 :
元旦age

77 :
ゴールド、うーむ。

78 :
ゴールドはわが人生そのものである。

79 :
イラネ

80 :
2012年版名入りアゲ

81 :
伊東屋で名入れしてもらった
フルネーム入れられたしポイントも貯まるし良かった

82 :
ゴールドが店頭にあったので手にとってみた。
普通のとはやっぱ違うね。
でもおばあちゃんの手の甲みたいな、
カサカサとサラサラの間みたいな肌触りが合わなかった。
残念Orz

83 :
これ同じページ数なのに紙が違うせいで普及版よりずいぶん薄くなってるな

84 :
来年の手帳は何にする?ν速民なら当然日本能率手帳だよな?
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1324520438/l50

85 :
そんなにいいの?ゴールド。
ゴールド一冊でメモから読書ノートやら、スケジュール管理すべてできる?

86 :
小型か普通のやつかどっちが一番使われてるかな

87 :
また、3121に戻った

88 :
クソスレ

89 :
確か去年はもうネーム入れの注文を受け付けていたはずだが、
今年は何かあったのかな?

90 :
ゴールド調べてみたらクソ高いなwww

91 :
もっと高い手帳が飛ぶように売れているいま、
もう、高い手帳ではなくなったのかも知れないな。

92 :
たしかに、ほぼ日のカバー付きなどをみてからこれをみると
まあまあ・・・なのか?と錯覚してしまう

93 :
来年で50周年だそうな。
まだまだ使わせてもらいます!

94 :
ガントチャートのメリットが先週やっと分かった
先々の月の見通しがかなりいい

95 :
ガントチャート良いのか
ただでさえ狭いスペースだから余分な時間軸が無くて
横書き出来るライツ4小型から抜け出せん
中身このままでゴールド版だしてくれないかな

96 :
のるてぃー

97 :
ん〜…「NOLTY GOLD」とかになるのかな…。
一気に買う気が失せるんだが…。

98 :
ノルティになっても価格は据え置きだってよ、良かったなお前ら

99 :
NOLTY GOLDって、栄養ドリンクの名前みたいね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
キン肉マン消しゴム (127)
満タン入ります!大容量万年筆スレッド1g目 (153)
セーラー万年筆 第36章 (156)
クラフトデザインテクノロジー CDT (148)
学習帳スレッド (132)
【初恋は】はじめての万年筆【インクの味】 (170)
--log9.info------------------
草花や木になりきってお喋りをするスレ (846)
★☆★パンジー&ビオラ★☆★ 27株目 (673)
蓮・睡蓮・水生植物・・・ウォーターガーデン!! 23 (274)
【コレ】名前がわからない【なあに?】 Part28 (318)
【ライム・レモン】柑橘系総合17本目【蜜柑・オレンジ】 (166)
100円ショップの園芸モノ 25品目 (291)
【不足】雨・曇・日照【過剰】その4 (628)
【略奪農法】自然農法アンチスレ【宗教農法】 (433)
自分で育てた枝豆は美味いねぇ〜五莢 (602)
ゴーヤー★苦瓜★レイシ★蔓茘枝★ゴーヤ 30本目 (480)
【ペラルゴニウム】ゼラニウム 6鉢目【ゼラニューム】 (739)
【南瓜】かぼちゃ 4 (581)
【空地ニ】花ゲリラ 15【オ花ヲ】 (171)
【草】植えてはイケナイ!29讐の時は来た【自重汁】 (109)
【侵攻】竹林・笹藪に困ってます・・・【攻防】part4 (578)
ストレリチア★極楽鳥花(・∀・)イイ! 【Part 3】 (325)
--log55.com------------------
紀宮様に捧げる五七五3
下の句取り俳句・その4
1971年生まれ以降の若手歌人を語る
ドリフ大爆笑575
鳴かぬなら○○○○○○○ホトトギス
ツイッター民に完全論破される part2
山中健太郎 司法書士 非弁屋提携疑惑
この板って