1read 100read
2013年07月文房具605: 周辺で流行っている文房具 (110) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
MONO消しゴム使ってるのにモテない (134)
シャープペン芯・鉛筆の硬度について (115)
【禁止宣伝】中華萬ってどうよ2【不買贋物】 (150)
【1101.com】ほぼ日手帳66冊目【2013】 (170)
文房具で人は殺せるか (111)
あらかじめ日記 (136)

周辺で流行っている文房具


1 :04/07/12 〜 最終レス :2012/12/12
自分の周辺で流行ってる文房具について語るスレ。
漏れの周りではパイロットの「アルファゲル」、どっかの会社の「角消し」が流行ってるぞ

2 :
sage

3 :
>>1
いい奴っぽい

4 :
sage

5 :
ホチキスの針外し

6 :
>>1
そんなのどうでもいいから、
 こ の ス レ を 流 行 ら せ て く れ 


7 :
黒い色に赤で「KILL!!」とかそういうのがたくさん書かれてるノート。
女子には持ってる人居ないけどな。

8 :
えーと。

何も流行ってないなー;

9 :
あの‥持つところがぷにぷにしてるシャーペンありますよね?
会社はどこかは分かりませんが‥私も持ってます。
あれ結構流行ってますよ。
まあ、学生の間でだからオトナではどうなのかは私も知りたいですが。

10 :
>>1
アルファゲル=三菱鉛筆
カドケシ=コクヨ

11 :
アクアリップとかいうペン。あれは流行ってる。

12 :
エアーインってしゃーぺん

13 :
s3

14 :
パイロットのアルファゲルはネタなのか?

15 :
ttp://www.p-manjiro.com/idol/a/images/Ynling/41.jpg

16 :
tげる

17 :
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1104659803/314

18 :
∧_∧
( ;ω; )  
( O O    
と_)_)

19 :
∧_∧
( ;ω; )  
( O O    
と_)_)

20 :
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1039146835/

21 :
>>19

22 :
はやりはやはりサイドノック

23 :
角ケシ、友達が持ってた。
手癖の悪い子で、毟ってた。

24 :
どっかの会社のドクターグリップ

25 :
>>24
そのペンって持ちやすいですか?
私は微妙な感じする

26 :
>>23 うちの地方では「手癖が悪い」てのは盗癖がある、という意味なので
一瞬びっくりした。

27 :
私もそうかと思った。そしてその後の漢字が読めなかったのでスルーした…

28 :
少+毛で「むしる」と読むのか!感動。
(色々当てずっぽうで変換してみた。)

29 :
「手癖が悪い=盗癖がある」だよな〜、普通は。
ケシゴムを毟ったり、ペン回しをしたりするヤツの事は「手が痒いガキ」と言う。
世間でどれだけ通用するかはワカンネ(w

30 :
カド消しは最初は便利で、感動するけど
だんだん消えなくなってきて、しかもMONO消しのほうがよさげ

31 :
最初なら他の消しゴムもカドあるからな。
よく消えるヤツ必要に応じてカッターで切った方が
よっぽど使えるんでないかい?
基本的な消字性能に問題ありすぎ。
キン消しとどっこい鴨w

32 :
パイロットのアルファゲルw

33 :
>32
三菱。
はやっているのはSignobit

34 :
文具屋勤務です。クツワの『プニュグリップ』が小学生の間で流行っているようです。入荷してもすぐ品切れします。鉛筆に装着するだけでαゲルもどきに変身!

35 :
ゼブラのエアーフィットっていうシャーペンすごくいいです!!

36 :
無地のカンペンをクラスの8割が使ってます

37 :
0.3mmのS3
クラス中で被りまくり。

38 :
0.4の俺に間関係なし。

39 :
私も買いました

40 :
もやっと消しゴム
どこで売ってるんだよ!!

41 :
俺らのとこだとICアルファーがきてるぞ
漏れの友達は皆一個以上持ってる

42 :
きわめて稀少な集団と思われw

43 :
デスノート

44 :
フォープロガ一部男子の間で流行っています
0.4がいいとかいうやつもいます

45 :
カド消しと600G

46 :
シャーペンでは
・毒栗Gスペ(黒水色黄緑赤1本ずつ)
・S3(黒青緑黄1本ずつ、赤2本)
消しゴムでは
・MONO(やぱ定番?)

47 :
男性専用、揉み放題! 「Rの壁」【ファンキー通信】
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1517567/detail
http://u2mode.blog40.fc2.com/

48 :
交通費請求書

49 :
もやっと消しゴム、漏れ周辺ではハンズや大手スーパーで売ってる。

50 :
49、それ面白そうぢゃん?
授業に飽きたら、「もやっとぉぉおぉぉおお‼‼‼‼‼‼」
って言って先公に投げつけたり。
そしたら先公、
「ぬわぁぁぁぁああ‼‼‼‼‼」
って。


…っあれ?ウケナイ?

51 :
やってよい先生。やってはいけない先生。
それでは・・・。
どーぞ。↓

52 :
やってよい→さんま大先生
やってはいけない→細木数子先生

53 :
あげ

54 :
パイロットのS5って使ってる人多いっぽい

55 :
やはり毒栗Gスペとかロッキーとか振るだけで心が出るやつが流行ってる。
あとアルファゲルとかシャ楽とか。

56 :
誤字スマソ
×心
○芯

57 :
10本100円ボールペン

58 :
ゼブラ
マッキー

59 :
ステッドラー全般

60 :
ゼブラ・マルチボール

61 :
間違えた、パイロットのマルチボール

62 :
ステ…

63 :
ッドラ・・・

64 :
ゴンクエスト

65 :
やっぱアルファゲルかな。
なんか本体にもカラーがキレイについている新商品持って来た子が
大人気だった。

66 :
925-25

67 :
ラインストーンボールペン

68 :
S3
はやらしたのは俺

69 :
俺の周りはステッドラー一色

70 :
一般人はステッドラーなんて知らない

71 :
一日も早く、雅子が皇室から駆除されるを希求す。
皇太子の妻である雅子は、跡取りを作ろうとせず、精神病を装ってぐうたらな生活をし、
挙げ句の果てにはオランダで療養するときた。
バカ面の娘の授業参観に行く体力があるなら、夜な夜な励んで男を産め。
音楽会に出て行く暇があるなら、まじめに公務しろ。
皇太子が繁殖能力を有しているうちに、新しい皇太子妃を迎え入れなければ、
我が国の「天皇制」は根幹から揺るがされることになる。
この期に及んでも、雅子は、ありもしない色気を駆使して、
女性に免疫のない皇太子をたぶらかしたり、娘の養育を盾に取って、
お心優しい皇太子を言いくるめるなど、実に罪深い悪女である。
日本国民は、この歴史上最も怠惰な皇太子妃・雅子を徹底的に糾弾し、
一日も早く皇室から追放すべきである。
なお、この際、万が一、皇太子が雅子の肩を持って、我が国のあり方を脅かす場合、
皇太子も皇籍を剥奪し野に追放されることやむなしとする。

72 :
ラッチキス。

73 :
ラゾプラスト

74 :
文具板1番の流行は芯ホルダーだな
俺の周りでも少しずつユーザー増殖中

75 :
925-25-09 ラゾプラスト

76 :
テープ糊各種、使ったあとのガラがゴミ箱に目立つようになってしまった

77 :
ジェットストリーム。つうか俺と嫁の間でブーム。これは良い。

78 :
ラゾプラストは消しゴムの定番になってるよね
そこらじゅうで売ってる

79 :
ラゾプラストは不人気消しゴムの定番になってるよね
そこらじゅうで売れ残ってる

80 :
ラゾプラストよりはモノ消ゴムだよ

81 :
毒栗使ってるオバチャンが異様に多い。キモイので棄ててしまった

82 :
test

83 :
フリクション。あっという間に職場の全員完備。
編集なので本当に消せる赤ペンは貴重だ。

84 :
ステッドラーの大ブームが到来

85 :
ラミートライペン

86 :
クロスのボールペン
クローム軸のが多い
中にはダイソーのなんちゃってクロスも混ざっているようだ
だが中身はクロス純正リフィルだと言う

87 :
uni-ball

88 :
キングプロフィット流行ってんなー

89 :
肥後守

90 :
ステッドラーが大人気

91 :
サファリ薦めてたら周りがみんな使い出したので、
ペルソナに切り替えた

92 :
http://www.g8723.net/omoide%201.htm

93 :
ジェットストリーム4&1買ってきた(黒)
オフィスベンダーで788で買えた
キャップとレフィルはクリポンマルチにも入るんだね

94 :
Uniクルトガ
試験のとき後から答案集めたら俺の列半数がクルトガだったw

95 :
みんなクルトガ持ってるなあ〜。
あれのどこがいいの?

96 :
前、大学の大講義室で、周り見渡したらクルトガばっかりだったw


97 :
http://viploader.net/anime/src/vlanime040316.jpg
http://viploader.net/anime/src/vlanime040317.jpg
http://viploader.net/anime/src/vlanime040318.jpg
http://viploader.net/anime/src/vlanime040319.jpg
http://viploader.net/anime/src/vlanime040320.jpg

98 :
ステッドラーだね

99 :
ロットリングの人気は手堅い。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【統合】ペリカン・スレッド【46本目】 (129)
【元銀文】銀座書斎倶楽部【高級店?】 (121)
手帳・スケジュール帳に貼っているもの (154)
向日市の文具店 (105)
日本法令って御存知? (174)
iPhone in 文房具板 (109)
--log9.info------------------
◆◇◆ ロト7 part14 ◆◇◆ (854)
時間切れギリギリ購入 とゆかいな仲間達パート2 (128)
宝くじが当たったら何がしたい7 (907)
ミニロト予想スレッド(その3) (108)
toto BIG1000 14口目 (761)
■■速報@ゲー速板 Vol.735■■ (597)
Android搭載ゲーム端末「OUYA(ウーヤ)」6月から一般販売・予約受付開始 (102)
【PS3】スクエニ和田社長「FFヴェルサスは"これぞFF"と思わせる段階になったらお見せしたい」 (168)
【スマホ】NHN Japan、LINEゲームに新作投入! 「LINE ドラゴンフライト」 STG (105)
【PSvita】本体1万値下げ2月28日より19,980円、新色アイス・シルバー数量限定販売とキャンペーンも (444)
【PS3】 『仮面ライダー バトライドウォー』 5/23発売決定! 無双風アクション! (115)
『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』がPS3/360/Wii U/PCで発売決定 (101)
FF10 HDremaster公式サイトオープン (106)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2013年5月27日〜6月2日) (197)
ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者 (383)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2013年2月18日〜2013年2月24日) (322)
--log55.com------------------
Produce101、元i.o.i出身アイドルを語ろう☆1
【GG】K-POP LOVEスレ☆【秘宝館】
【孔侑】コン・ユ【gong-yoo】☆2
【中国時代劇】後宮の涙 part1【BSフジ】
少女時代ユナVSAfterSchoolジュヨン
少女時代のテヨンて性格最悪だな
少女時代&KARA大好き2NE1アンチスレ
BABYMETALが嫌われる原因と売れない理由