1read 100read
2013年07月スマートフォン94: docomo Optimus G L-01E Part9 (136) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo REGZA Phone T-01C 質問スレ Part14 (803)
INFOBAR A01 by iida part52 (195)
au HTC J ISW13HT Part65 (649)
docomo AQUOS PHONE si SH-07E Part2 (288)
docomo LTE Xi 速度報告スレ (134)
auスマートパス part5 (469)

docomo Optimus G L-01E Part9


1 :2013/06/13 〜 最終レス :2013/07/03
OS:Android 4.0(ICS)→4.1(JB)アップデート開始
サイズ:137mm(H)×69mm(W)× 9.4mm(D)、重さ:約145g
ディスプレイ:4.7インチ、解像度1,280×720(HD)、True HD IPS+(液晶)、1,677万色
プロセッサ:Qualcomm Snapdragon S4 APQ8064 1.5GHz(クアッドコア)
GPU:Adreno 320
メモリ:2GB RAM、16GB eMMC
外部メモリ:microSD/microSDHC/microSHXC(最大64GB)
リアカメラ1,325万画素裏面照射型CMOS、AF、LEDフラッシュ、1080p Full HD動画撮影対応
フロントカメラ:137万画素CMOS、720p動画撮影対応
FOMAハイスピード(HSPA):下り最大14Mbps、上り最大5.7Mbps
Xi(LTE):下り最大75Mbps、上り最大25Mbps
通信機能:Wi-Fi a/b/g/n、Bluetooth v4.0、Wi-Fi Direct、DLNA、FeliCa、赤外線通信
外部端子類:3.5mmオーディオジャック、マイクロUSB(MHL対応)
センサー類:加速度、ライト、近接、デジタルコンパス、ジャイロ、GPS/A-GPS対応
バッテリー:2,210mAh
待受時間:300時間(3G)、240時間(LTE)
通話時間:500分(3G)、500分(GSM)
カラー:Black、Red
spモード:○
spモードメール:○
おサイフケータイ:○
ワンセグ:○
モバキャス(NOTTV):○
赤外線通信:○
防水:○(IPX5/X7)
防塵:×
テザリング:○(Wi-Fiは最大8台)
おくだけ充電:×
WORLD WING:○
ドコモ公式:http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/l01e/index.html
メーカー公式:http://www.lg.com/jp/mobile-phones/all-phones/LG-Optimus-G-L-01E.jsp
ドライバ:http://www.lg.com/jp/mobile-phones/download-page/L-01E/product-info-driver.jsp
前スレ
docomo Optimus G L-01E Part8
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1362670653/

2 :
>>1 乙プティマス

3 :
その気持ち良さ、Optimus Gspot

4 :
>>1乙ティマス

5 :
今日、初めて行く客先だったので、ナビで向かったんだが、
全く使えねぇ…
とにかくGPSの掴みが悪すぎる。
アプデでマシになったと思ってたんだが…

6 :
一字目が変換出来ませんが助けて!

7 :
JBアップデートしてから電波の掴み最悪で発熱しまくり皆さん大丈夫?

8 :
異常なほど正常

9 :
設定のサウンドのショートカットや
電池のバッテリー情報のショートカットって4.1になってから出せなくなった?
ホーム画面押しっぱなしでもショートカットの項目が消えてるんだけど・・・

10 :
ドコモのホーム画面からはショートカットが設定できるが
もうひとつのホーム画面からは作れない

11 :
着信や通知のR設定って出来なくなったのか?

12 :
アプデ後、どう設定しても充電中に電源ボタン押さないと画面OFFにならなくなった
暇なときに初期化してICSのキャッシュ的なものをクリアしたいなぉ

13 :
急速じゃなくても04アダプタだとすげー早いな
前の黒い01アダプタはうるさくて最悪だった

14 :
ipad用の2.1Aので1桁%から満充電2時間もかからないのは助かる

15 :
ICSの頃はホーム長押し→タスクマネージャーでデフォルトのアプリの設定ができたがJBではできなくなった。どこから設定するんだろう?

16 :
システムのアプリの項目から個々にやるしか無いんじゃない?
アプデ後使い勝手もそうだけどどうも動きが安定しない・・・
追従性は確かに良くなったのだけど

17 :
つ初期化

18 :
やっぱそれしかないか・・・

19 :
初期化したら設定やり直しだよね?ちょっとめんどくさいなぁー…初期化でそんなに変化ある?

20 :
ここに出てる不具合はたぶん全部消える

21 :
>>20
標準ブラウザの入力も問題ない?

22 :
>>21
ATOK使用で問題なし

23 :
>>22
トン
面倒だけど、時間見つけて初期化するか…

24 :
>>23
十中八九関係ないだろうけどGPUレンダリングオンにしてるのがいいのかも

25 :
GPUレンダリングってどこにあるんだっけ? JB

26 :
設定→開発者向けオプション
じゃなかったっけ

27 :
4.1アップデートしてから発熱ひどかったから、初期化してみたら驚くほど正常。

28 :
初期化前に気をつけなきゃいけないことある?

29 :
>>28
バックアップをとる

30 :
まだgpsくそ?

31 :
GPSは相変わらずだめだね

32 :
アンテナ表示(電波強度表示と言った方がよいか?)が、
表示されなくなってしまったんだけど、
どうやって出せばいいんだろう?

33 :
>>32
そんな事あんのか?と思いつつ…
再起動してみれ。

34 :
>>33
ありがとう。
でも、再起動やSIMの抜き差しやっても変わらない。
通信もパケット、電話ともに使えてる。

35 :
純粋にその状態を見てみたいからスクショしてくれたら嬉しい

36 :
アップデートしたら、Wi-Fi電波受信が弱くなったよね。
はやく直してほしい。

37 :
一文字目確定困るよ(´∀`∩)↑age↑

38 :
SDカード 以外で初期化したけど、標準ブラウザ、およびそのコンポーネントを使う
各種ブラウザの、所謂カーソル飛び、および一文字目勝手に確定は改善しなかった・・・
なぜ治さない?
日本のキャリアは Google に改善要求しろよ!
そろってダメダメだな

39 :
>>35
こんな感じです。
http://l2.upup.be/OMx7fqTl6L
機内モードにしても飛行機マーク出ないし、
Wifiの表示も出ないし、だめだめだ。
リセットかなあ。

40 :
初期化ってどうすれば出来ます?

41 :
MHLの規格て1.0?2.0?
今接続したらスロー充電になるんだけど
本体orケーブルで決まるの?

42 :
>>40
端末設定→バックアップとリセット→データの初期化

43 :
アプデしたらメールにQMemo張り付け出来なくなった?

44 :
既出かもしれんがデフォのアラームはなくなったの?

45 :
音声系のアプリが変になった。
Skypeを使っているのだが、自分の声がスピーカーで聞こえる。
それとこれが厄介なのが、マイクの穴を指で押さえると
ハウリングみたいな感じになる。
しかも、アプリを終了してもそれは続く。
何がなんだかわからん。

46 :
>>44
アラームは前には確か「便利ツール」の項目にあったよね?
ところが一番下の「ダウンロードアプリ」の所にあるんだよなあ。
普通に使えるよ

47 :
>>45
ストアのレビュー見る限りではまともなアプリではないような気がするがアップデートしたら尚更悪化したのかな。
Skype側のアップデート期待するしかないね

48 :
連投スマソ。
カカオのレビュー見てきたらR系の掲示板になってて笑った

49 :
ホーム画面のアイコン同士で位置を入れ換えられなくなった
(フォルダになる)んだけど以前のに戻せる?

50 :
>>49
設定→ジェスチャー→ホーム画面アイテムの移動

51 :
>>50
いやいや(汗)そういう意味じゃないから

52 :
>>49
フォルダになる前に指離すと入れ換えられる

53 :
SPモードのメール表示、いちいち展開しないと主題がわからないのが面倒

54 :
>>53
確かにそう思う!

55 :
そう、メールヘッダの折りたたみ止めて欲しい。

56 :
>>52
すまん俺の指じゃいくら早く離しても無理だった

57 :
>>53
うむ。ただでさえ添付ファイルわかりづらいのに何考えてるんだろう。
否、考えていないからこうなったのか。

58 :
アップデート後に起動できなくなったアプリある?
自分は2個ほど起動できなくなってた

59 :
電池の減りが早いのとメモリ使用が多くなった
メモリ開放ソフトつかってるけど
なんもしてないのに200MBくらい使ってる
前は100以下だった

60 :
アプデ後、タッチの反応が悪くなった。
アプリ終了後にホームやドックのアイコンをタッチしても無反応の事がある。

61 :
一文字目確定パグは直らないの?

62 :
>>60
あるある
固まったかと思って焦る

63 :
>>61
パグ可愛い

64 :
>>61
それはグーグル入力のバグじゃないのか?

65 :
>>64
ATOKでもなると思うが。

66 :
おれのはATOKだけど大丈夫。

67 :
1文字目のバグはスペースを2つ入力すると強引ではあるけど回避できるかも。
これって他の機種でも発生してるのかな

68 :
おいらもATOKだが問題ない
確定パグ問題ってなんのこっちゃ・・・って感じです

69 :
書き込むサーバーによってなるんだよね。
mixi×
Google×
モバゲー○
Mate○
テキストタグとの相性あるのかな。
仕方ないから「パパン屋さん」って打ってからパを消したりしてる。
面倒です

70 :
JBにアプデ後、マナーモード時の着信で最初に少しだけRして、
以降はRなしで着信状態になるんだが、不具合なのか設定見落としなのかわからん

71 :
これroot取れればMVNO使用時のテザリングのAPN強制切り替えを変更する方法はありますか?

72 :
アップデートしてからmazec手書き入力が使えなくなった。

73 :
>>72
うそ?チェックはできない(外せないだけでチェックがデフォルト)だけで左下長押しで普通に使えるよ

74 :
>>73
左下長押し→入力方法の選択 をしても選択肢にmazec-T手書き入力がないんです。

75 :
>>74
キーボードtypeなら左下
日本語ならマイクのマーク長押しだよ

76 :
マジ爆速だなこのスマホ。
今のスマホってこれ以上に早いのか!?

77 :
アプデ後、SDカードが取り外されました、ってなることが多すぎるんだが、これはアプデ関係なく本体とかSDの問題?
SD内に保存してある写真とか再起動しなきゃ見れないし(でも外れました、ってエラー出た後にまた読み込もうとして、読み込めてもすぐ取り外されました、って出る)
保存しようとするとカメラとか強制終了したりするし・・・

78 :
アプデで本当にストレスフリーになった
lteも電池持ち凄くなったし

79 :
>>77
そんな時は、データをバックアップしてから端末初期化じゃね?

80 :
なんかGPSの感度が
良くなった気がする

81 :
初期化する時って、playストアでマイウォッシュリストにアプリ入れといてからやった方がいいんかな?
あとバックアップってシステムのやつ以外にアプリでやったりすんの?

82 :
JBのブラウザ系アプリの文字入力の不具合は なんで対応しないんだろう?
キャリアは何をしている?!
最新 Chrome なら大丈夫かと思いきや、パスワード入力で変になりまくりんぐ・・・
もうほんと 4.0 に戻したいよ。
戻し方知ってる人いたらマジ教えてほしい。

83 :
文字入力の不具合がDのネーチャンの前で初期化しても発症するようなら
店にある代替機と交換してくれる。
4.0に戻したいが無理なのは知ってるので、アップデート前の個体と交換してほしいと交渉すること
今のタイミングなら代替機はまだ4.0じゃないかい?

84 :
Google日本語使ってる人はOpera使うと一文字目で確定してしまうの直るよ!

85 :
JBでLTEカットして3GSIM使って使えないよな?

86 :
最近電源ボタンの効きが鈍いんだけど対処法ないかな?

87 :
今更ながらこの機種の購入を考えてますが、次のアプリは起動しますか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gamezen.hellokittycoffee
どうやらAndroid4.0じゃないと起動いないみたいなんですが、どなたか確認もらえないでしょうか?
ちなみにブラウザの文字入力のバグは、
googleの歯車→検索設定→googleインスタント検索の予測→インスタント検索の結果は表示しない→保存
で治りませんか?

88 :
>>85
*#*#4636#*#*から設定開いて
wcdmaonlyにしても上手くいかない

89 :
>>87
これはインストールはできたけど、最初に起動したらスタート画面が出て「データ取得中 」が5分続いたので終了した。
で、もう一度起動したら真っ黒画面で5分経過。。。。使えないと思う。
Wi-Fi限定じゃないよね?

90 :
>>88
だよね
rootとってダウングレードとかあるけど、知識少ないから危険すぎるわ
諦めてXi契約します

91 :
>>89
ありがとうございます。
Wifi限定ではないですが、結構不安定なアプリなので起動しないこともあります。
駄目な場合は起動すら出来ないので、スタート画面が出たということは使えそうです。

92 :
>>91
今定量規制だから遅いのかもね。あの後もスタート画面は出たけど5分経過で変化無しだったのでアンイストールしました。

93 :
>>87
チュートリアル終えて15分くらい放置したけど特に問題はなかったよ
2chMate 0.8.5.4/LGE/L-01E/4.1.2

94 :
>>92-93
このスレの人たちは良い人たちですね!
Nexus4も検討してたのでNexus4のスレに書いたら馬鹿にされました。

95 :
>>87
同じくwifiでダウンロード、起動したけど問題なく遊べましたよ。
2chMate 0.8.5.4/LGE/L-01E/4.1.2

96 :
今日嫁のをoptimus itにしてきた。
ステータス引き下げてqスライド消せたから次のアプデぐらいで来るんじゃないかな。

97 :
>>96
すげぇな。2topがフラグシップのくせにめちゃくちゃ安いから
L-05Eなんて割引率低くて買う気しないよ

98 :
Xperia Aはフラグシップじゃないけどな
てかGALAXY S4も他と性能同じだからただ安売りしてるだけなんだよなぁ

99 :
>>98
一応docomoの2topですやんwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【産廃】不治痛&逃芝 被害者の会3【アホーズ】 (622)
docomo AQUOS PHONE SH-12C Part39 (208)
au ARROWS Z ISW13F by FUJITSU Part16 (677)
docomo MEDIAS N-04C part45 (960)
docomo Wi-Fi Part2 (920)
au HTC EVO 3D ISW12HT 96 (276)
--log9.info------------------
銀魂の男女カプ厨がきもい (827)
【藤田】うしおととらVSドラゴンボール【鳥山】2 (375)
川和中今年度1年雑談スレ (238)
【貴家悠+橘賢一】テラフォーマーズ【ゴキブリ76匹目】 (213)
【中原裕】 ラストイニング 【神尾龍】25回 (129)
【迫 稔雄】嘘喰い ◇200號 (699)
週刊ヤングマガジン21冊目 (147)
【YJ】ヤングジャンプ総合スレッド Part157 (371)
【最終回】クローズ 高橋ヒロシ・総合 ワースト【打ち切り】6 (521)
漫☆画太郎スレッド46 (581)
【藤崎竜】かくりよものがたり (110)
【なぜ王騎将軍に】 原泰久 キングダム 230ピク 【勝てなかったのか】 (525)
【クチビル】なにわ友あれ 環状100周目【パクパク】 (560)
【和久井健】 新宿スワン ■スカウト45人目【これまでの伏線は忘れろ】 (440)
【げんしけん】木尾士目 総合スレ61【二代目】 (612)
電撃4コマ&電撃4コマコレクション総合Vol.29 (102)
--log55.com------------------
【福岡市】当時8歳の女児に繰り返し“性的暴行” 会社経営、金子司(35)を再逮捕
【青森】生活保護廃止巡り住民が市を提訴
【事前に聞いていたら、買わなかった】西日本豪雨で浸水の宅地 不動産業者や行政から説明なし
【そのとき、父はー】ずっと不遇だった「就職氷河期世代」が家族に求めることとは 児童虐待の裏側
【北海道警、意見を変える】安倍首相にヤジの市民排除 、公職選挙法違反の恐れ→選挙妨害か確認中
日本の自殺者数が減少 2019年版自殺対策白書
【個人請負】UberEatsで配達中に転倒→UberEats「もう一度事故が起きたらあなたは永久停止(クビ)です」 配達員「労災もない(怒)」★3
【世界絵文字デー】Simejiが選ぶ「みんながよく使う絵文字TOP10」発表 ※集計期間 2019/1/1〜2019/6/30