1read 100read
2013年07月スマートフォン205: docomo GALAXY S II SC-02C Part124 (983) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【荒らし厳禁】docomo with series P-01D root7 (196)
docomo Xperia SX SO-05D Part34 (125)
docomo L-06D JOJO 第8部 (504)
【アクセサリー】 Xperia UL SOL22 Part1 【周辺機器】 (334)
【MNP?】au IS01 未来に移行 Part16【解約?】 (815)
Xperia SX (SO-05D) アクセサリー Part2 (220)

docomo GALAXY S II SC-02C Part124


1 :2013/04/20 〜 最終レス :2013/07/03
docomo 2011年夏モデルGALAXY S II SC-02Cについて語るスレです
■docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sc02c/
■SAMSUNG
http://jp.samsungmobile.com/pc/galaxys2/
■まとめサイト(wiki)
http://www45.atwiki.jp/sc-02c/
■前スレ
docomo GALAXY S II SC-02C Part122
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1359203422/
docomo GALAXY S II SC-02C Part123
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1362217022/

2 :
ごくろう

3 :
韓国のサムスン電子が、ライバルである台湾の電子機器メーカー、HTCのスマートフォンなどについて、
アルバイト学生を雇い、ネット上に「誹謗(ひぼう)中傷」を書き込ませていたことが発覚した。
台湾の公平交易委員会(日本の公正取引委員会に相当)が4月17日までに、調査に入った。
スマホ市場で快進撃を続けるサムスンだが、HTCを筆頭とする台湾や中国の新興勢力が猛追。
成長に陰りが出ており、その焦りが、“ネガティブキャンペーン”につながったとみられている。
学生雇いネット投稿
「(ネット上で)匿名のコメントを投稿するマーケティング活動を停止しました。われわれは、今回の事件を残念に思います。
再発防止のため、従業員への教育とトレーニングを強化します」
サムスンの台湾法人である「サムスン電子台湾(SET)」は17日までに、自社の公式フェイスブックで、やらせによる中傷を事実上認める謝罪文を掲載した。
報道によると、STEから依頼を受けた現地の広告代理店が複数の学生アルバイトを雇い、彼らにサムスンのスマホ「ギャラクシー」シリーズを褒める一方で、
HTCの「ONE」シリーズを貶(けな)すコメントをネット上に投稿するよう仕向けていたという。
「俺の彼女はONEを使っているが、しょっちゅう故障していた。サムスンのギャラクシーの方が優れていたよ」
「ONEよりもギャラクシーの方が、電池が長持ちして、画面もきれいだ」
ネット上では、こんなコメントが確認されており、AFP(フランス通信)などの海外メディアは「卑怯(ひきょう)なたくらみ」と、サムスンを厳しく非難している。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130418/its13041811110000-n1.htm

4 :
今さらだが4.0.3に上げた。ヌルヌルすぎて吹いたw 俺の端末は当たりのようだ。

5 :
規制解除ocn

6 :
ICSにするか悩むわ
最近ICS以降を要求するアプリ多すぎ

7 :
S2はICSに上げてもそんなに支障ないよ
NoteはICSに上げた瞬間からごみになった

8 :
テス

9 :
>>6
絶対に後悔したくないなら現状維持
話のネタにしたいなら上げちゃえよ

10 :
夏機種発表までやることねえ

11 :
充電しながらゲームするとすぐ電池側のカバーが熱くなるから気休めに貼り付け式の薄型放熱シート買ってきたんだが
電池パックに直接貼るのはやめた方がいいかな?
カバーの外側に貼るだけでもマシになるならいいんだが
本体痛めるのは覚悟の上で使用してるけど動き悪くなるからなぁ

12 :
(´・ω・`)

13 :
>>10
ステマも止められたからな

14 :
てすと

15 :
S2はチューニングがいいよね
'13夏モデルに変えたいと思う物がなかったら
あと一年くらいは粘ってみようかな

16 :
もうあと3・4年持たせるつもりになってしまってるw
つべ視聴が辛くなるか壊れるまではもうこの機種でいいや

17 :
半年ばかり付けてたギルドバンパー外したら裸筐体の手触り良過ぎワロタ
現行機種でこのサイズ感は無いよな
しっくりくるわ

18 :
この大きさだったらqHD解像度はいけるよね

19 :
S3αにしようかなと思ってたけど、Xiの契約プランがクソすぎてやめたわ。
とりあえずXphoneの概要待ちだけど、docomoから出るかどうかわからんし、あと1年ぐらいは
こいつで行けるような気がしてきた。してきた。してきた。

20 :
>>19
どのあたりが悪いの詳しく頼む

21 :
「Xiにねん」「タイプシンプル」は受信専用・ぼっちだと有利
無料通話をまるまる残すような行為をせず通話をするならFOMAの「タイプ○○」の方がいい
パケットプランも全体的にXiと名前がつくとそれだけで高い
□定額系
Xiパケホライト・・・4935円定額、3GB以降128k通信
Xiパケホフラット・・・5985円定額、7GB以降128k通信
パケホフラット・・・5460円定額
□上限付変動系
パケホダブル2・・・2100円〜5985円 タイプシンプルとセット時メールのパケット通信に限り無料
Xiパケホダブル・・・2100円〜6510円 メールのパケット無料サービスなんて無い

電話しまくるリア充、メールしか使わない老人やカーチャンはXiプランは不利
FOMAで我慢ができないヘビーユーザー以外はXiプランの必要がない
特に3GBを超えるユーザーが一番微妙、月末はFOMA以下の遅さに縛られる上にFOMAより高く付く
かといってXiパケホフラットにすると月額料金が大きく跳ね上がる

22 :
>>21
おお、懇切丁寧な解説をありがとう。しかもXiは遅いんだから、乗り換える意義がどこにもないわな。

23 :
逆にギルドバンパー付けてみようかと
考え中のガイル。note2狙ってたんだが
イマイチだったのでnote3まで延命。
スリープ復帰直後に操作不能で、10秒
程待たないと反応しないのが困るが。
ドコモだと修正無理で凹み。

24 :
>>23
ギルドバンパー+純正2000バッテリーまじオススメ

25 :
>>23
メモリ監視系のアプリを複数入れてないか?

26 :
docomo shopでSIMロック解除した後、Androidのバージョンアップしても解除維持できますか?

27 :
>>26
できる

28 :
>>21
これならnote3やOneSonyスマホの情報が出る秋頃まで待ってもいいかもしれんね。S800搭載機も出るし。
そのころにはS4も手頃な値段になってるだろうし…こう考えると二年たっても不足なく使えているSC-02Cって良機種だな

29 :
機種変のことを考えると二の足踏んじゃうわ

30 :
うーん、Xiにはしたくないんだよなぁ

31 :
>>21
おまけにXi対応機種を買うと強制的にXi契約させられちゃうのが糞。
Xi対応機種でもFOMA契約できれば良いのに。

32 :
こだわり無いならS3αの白ロム買ってFOMAのSIM刺せば使えるけどね。多分純正ROMでFOMAのSIM使える最後の機種だよ。

33 :
>>32
SC-02CからS3αみたいな中途半端な白ロムに乗り換えるなら
端末の値段は15k切らないとうま味ないよ
それ以上払うなら、いっそ乗り換えないという選択肢のほうが魅力的

34 :
sc02から新機種にスペックアップしたいがこのスレ見る限りまだ様子見か
現機種の他にXiパケフラ契約してるが通信容量7GBでも足りないこと多いんだよな
他に無線LTE環境無いから代わりが無いし
2台持ちで1台ゲーム専用にするならXiのがいいのか・・・?
毎月無料通話1000円すら余すし

35 :
俺は周りdocomoばかりだからXisimにして話放題にしてる
LTEエリア外だったから機種変しないで使ってたけど最近、エリアに入ったからS4出たら機種変する予定

36 :
>>34
君みたいな人はWiMAXがベストだと思うんだけど、ドコモにこだわらなきゃならん理由とかあるん?

37 :
このスレを見ていると6月にすぐ機種変せずもう少し様子見しようという気になってくるなw
ヘボいスマホなら当然機種変しなきゃならんが、S2はその必然性が見当たらないという

38 :
この機種で問題なのは寒い時の横縞くらいじゃないかね
でもこれから温かくなる季節だし、今冬までは何の不満も無さそうw

39 :
不満はないけど電池が心配

40 :
安いのから純正まで、お好きなのをどうぞ
ZやiPhoneと違って自分で交換できますので

41 :
問題ではないけど夏場はカメラの下辺りがっちょっと熱くなるのがな
他のスマホってそんなに触ったことないんだけどやっぱ薄いと熱持ちやすいものなの?

42 :
Xi契約がほんとネックだわ
まあ、通話はlineとかスカイプやればいいのかもしれんけどなんかねえ

43 :
最近タップの反応悪いな
買い換え時なのか

44 :
http://i.imgur.com/dMR5pHe.png
安定の1000時間オーバー
機種変はおろかバージョンアップもスルーで頑張る

45 :
携帯かえたいよーエクスペリアかiPhoneがいいなー。
ストラップつけるいちがsc-02cいやだ

46 :
ドコモにもiPhoneくるらしいじゃん
あいぽーねって新機種かもしらんけど

47 :
DメニューとかXiロゴとかついてるiphoneだったりしてwww
逆に尊敬しちまうわ

48 :
iPhoneがきて今度は3キャリアで今度はサービスの質と価格競争してくれるといいなぁ

49 :
iPhoneやらdtabに合わせてドコモメール出してくるのかと思って結構感心してたんだけど、なんかグダグダだしな。
iPhone出るってのも今は信じてない。

50 :
産廃だの時代遅れだの言われてるけどこの機種のGBはまだ戦えると思ってる
でも最近の新しいアプリはICS↑対応だからうらやましい
ICSアプデの逆スクロールとかIMEの不具合って直ってないんだよね

51 :
バージョンアップ出来ない俺には関係ないな

52 :
こいつがJBにさえ対応してくれれば、真面目な話、あと2年ぐらいまったく問題なく使い続けられると思うんだよな。

53 :
売れないからJBは来ないな

54 :
icsの逆スクロールはなれたのか直ったのか今は全く発生しないな。
ただ、ics でフリーズは一日一度くらい、そこから落ちることが二・三日に一回は起こるようになっちまった。

55 :
SPモードメールで受信メールおしてもずっとフリーズするだけで開かない
しばらくすると開く
これってメール多すぎるのかね

56 :
たしかに最近、フリーズとかするかもしれん
でもXiにはしたくないんだよなあ

57 :
たまにGoogle日本語入力 ブラウザとかでフリーズしてた
スクロールは俺も慣れたのか無い親指が勝手にアップデートされてた
初期化とアプリの見直しiscはプリインも無効化できるのでやったら
フリーズもここ2ヶ月くらいない

58 :
逆スクロールは未だにたまに起こってイラッとする
XperiaSXでもなるから本当にどうにかして欲しい不具合と思うわ
4.1のXperiaZだと逆スクロールはないからタッチパネルの認識方法を変えたのかな

59 :
それと
Xi契約にしたくない奴
二台持ちになるけど
FOMA回線のSIMはガラケに入れて
電話とimodeメールに使う
タイプシンプルバリューならパケ代かからずにメール使い放題
980円にi-mode315円のみ
二回線めにデータ契約でXi端末を買うのがオススメ
ライトデータプランならライト割3980円で月3GBまでLTE回線使えるぜ
両方合わせてもXiスマートフォン1台持ちより安くなる
1回線目のFOMAをタイプSSバリューにしてパケホダブル付ければ
プラスXi割で
2回線目はライトではなく普通の7GBまで使えるデータプランでも3980円
パケホダブルだとi-modeメール料金が二段階定額のパケット通信料に算入されてしまうから
FOMA回線は完全な通話専用にして
i-modeメール(SPmode)メールは
データプランの方でやるべきだな
もっと安くするならLTE端末は白ロムで買って、LTE対応のMVNOでもいいけどね
ドコモ本家のデータプランならセルスタンパイ起こらないからスマートフォンで使うには快適

60 :
kwsk

61 :
極限まで安くかつ快適なのがいいなら
通話i-modeメールはガラケ
タイプシンプルバリュー980円
i-mode315円
Xiスマートフォンは自分で好きな白ロム買ってくる
IIJmioのミニマムスタートプラン980円
今日バンドルクーポンの増量が発表になった
月500MBまではLTEのフルスピード
それ以降は200k制限
LTEのフルスピードを使う場面をアプリでON/OFF可能
契約期間の縛りなし
IIJmioのキャンペーンは6/1からだけど
これでかなり安く快適にXiスマートフォン使えると思う
縛りもないしさ
docomo端末だとrootとらないとテザリング出来ないのも難点か。

62 :
ありがと
料金格安にしたいんでためになったわ
ガラケー買ってこよ

63 :
>>62
現状ならライト割とプラスXi割がかなり使えると思う
7GB必要かどうか、FOMA回線に無料通話が必要かどうかがでライト割にするかプラスXi割にするが決めると良い
Xiスマートフォン買うならメイン回線をXi契約にするのではなくて
サブにデータ回線持つというイメージ
なぜかあまり宣伝されていない
docomoとしてはXiスマートフォン1台で通話からメールから何でもやってもらって高い月額料金取ったほうが得だからだろうか

64 :
二台持ちが情強なのはわかるんだけど、やっぱり通話やウェブは一台にまとめたほうが便利なんだよなぁ

65 :
>>64
わかる
結局1台しか常用しなくなりそう
たいして電話しないし

66 :
情強っていうか
FOMA契約のままXi端末売ってくれないし
最近のXi端末はFOMA契約のままだと使えなくなってきてるから
FOMA契約に拘るならやりたくなくても二台持ちしないとねって話
Xi契約でいいならなんの問題もなく最新機種一台持っておけばよい

67 :
GALAXY使いに情強がいてよかった

68 :
基本980円に無料通話1000円つけてパケホ3980円にすればかなりXiに移行すると思うんだけどね

69 :
自分は屋内外でwifi使ってるからXj必要ないんだよね

70 :
FOMAの速度で十分なんだよね
でも3GBは普通に電車通勤1日2時間だと月末に達成しちゃうし128kbpsペナは困る
だからXi怖い、当分FOMA

71 :
大してはやくないのに通信制限ついて高くなるとかおかしいわ

72 :
15GB制限なら考えたんだがなあ

73 :
この夏モデルでXiに変えようとしてたけど、7GB制限付きだし速度も俺のまわりでは
WiMAXに比べて安定感がないので、激安WiMAX契約してこの機種を使い続けようかな

74 :
ルーターそのうちめんどくさくなるよ。

75 :
再起動したらAndroidOSの更新って出たけど何も変わってないような

76 :
このスレでのs4スルーぶりワロタ

77 :
まあ、S2発売当時はヌルサクに動くAndroid機はコレぐらいしか選択肢がなかったけど、今更サムスンはねぇ
・・・・

78 :
日本版はどうせスナドラ600だろ?
あとまたFeliciaだけだったらとか考えると夏のs4はスルーかな。

79 :
純正カメラで解像度が2.4メガピクセルから小さくすると0.4になって丁度いいサイズで撮れないのは他の端末でも共通なのか
出先で送信するとき4G対応してない機種だと不便でしょうがない

80 :
>>79
Androidなんだから普通に写真撮る→共有でリサイズアプリに送る→メールアプリに送るじゃだめなん?

81 :
次は何がいいんだろ?
ただ、通話考えるとXiに魅力を感じないんだよなぁ

82 :
しばらくSC-02C使えば?別に二年たったから買い替えないとダメなわけじゃないし。性能的にもまだ十分いけるし

83 :
最近家のWi-Fiの接続がおかしい。
オンにして、繋がったって表示を確認してブラウザを開いて何度更新してもエラーが出る。
3Gでブラウザを開いた後にオンにすると、閉じるまでは普通に繋がる。
こんな症状なった人他にいる?

84 :
>>83
うちもたまにWi-fi接続済なのに繋がらなくなることあるわ
いろいろシステムアプリ凍結してるからかなぁ

85 :
>>83
大概はルーターがアホになってる場合が多い
ルーターの再起動か設定を見直したら?

86 :
中古だとバッテリーが心配なんだけどdocomoで売ってくれる?
あとアップデートしたら動かなくなったってのが価格.comに書いてたんだけど大丈夫なの?
この二つ問題なければ明日でも買いに行く

87 :
バッテリーは大容量だろうがネットでもどこでも腐るほどまだある
アプデ失敗は解決済み

88 :
大容量はネットじゃなくて直接買えるのかな?
アプデ解決手段済みってどうゆう事?
バカでゴメン

89 :
>>86
中古で心配するならディスプレイの劣化じゃね?

90 :
寒い時に出るディスプレイの横縞は・・・
焼き付き気にしないって人でも結構気になると思うw
寒くなければ出ないけど5℃くらいの室温でも出るからなぁ

91 :
アマゾンの1000円以下で買える3500mAhのヤツは割と評判よさげだな

92 :
ディスプレイですかぁ。
じゃあ買うの辞めておこう。
ありがとうございました(_ _)

93 :
>>92
そんな弱腰じゃあ何も買えないぞ
もっとかかってこいや!

94 :
5℃以下の環境で使ってても横縞出たこと無いんだけど、これって運が良かっただけ?

95 :
個体差でしょ、俺もそんなんなったことないし

96 :
この冬毎朝部屋の温度0℃くらいだたけど
一度も横縞見たことない。
多分それが大多数で横縞出る個体の方が
圧倒的に少数なんじゃないのかな。

97 :
スマフォ持ってないから分からないんだけど、スマフォってdocomoでバッテリー単体売ってくれるの?なんか売ってくれなそうなイメージなんだが。工賃5000円とか取られそう

98 :
>>97
ガラケー時代からバッテリ単体販売なんか当たり前のようにやってるんだが。
ただし機種によってはバッテリ交換のためにバラさなきゃならないようなのもある。

99 :
>>98そっかw俺友達いなくて。ありがとう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なぜ携帯の画面は大きくなり続けるのか (303)
docomo Xperia GX SO-04D Part71 (619)
au HTC J One HTL22 part12 (1001)
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-06E Part6 (403)
〓SoftBank AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH Part2 (175)
【ROM焼き】au AQUOS PHONE SERIE ISW16SH roo1 (484)
--log9.info------------------
【テクノポップ】 Perfume Part141 【ユニット】 (117)
☆☆★THE ALFEE 第225幕★☆☆ (407)
★★★サザンオールスターズ 364★★★ (310)
スピッツ♯398 (215)
YMO - HAS - Sketch Show「Part8」 (700)
●UNISON SQUARE GARDEN その22● (520)
【今度こそ】 MAX PART42 【新曲か!?】 (286)
SOUL'd OUT総合89 (382)
チャットモンチー part154 (960)
BUMP OF CHICKEN 594 (304)
米米CLUB part24 (465)
【反日】eastern youth 15【マッコリ】 (619)
JUN SKY WALKER(S) PART27 和弥も見てるよ (686)
いきものがかり 140班 (347)
【堺から】オレスカバンド【世界へ】 4 (607)
*:。'・。.:☆ くるり part125.:*:・'☆。.:*:・' (349)
--log55.com------------------
会津プロパガンダ24
辰王が日本に移動した Part3
邪馬台国畿内説 Part559
秦氏はどこから来たか 3
邪馬台国畿内説 Part560
戦後生まれで将来歴史の教科書に載りそうな人
歴史言語学総合 ★5
彦島を英国に割譲していたら日本の香港になってた