1read 100read
2013年07月スマートフォン257: 【ROM焼き】SoftBank HTC Desire HD 001HT root9 (131) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo Xperia honami part1 (538)
au AQUOS PHONE IS11SH by SHARP Part9 (112)
Android用ナビアプリPart5 (928)
【ROM焼き】ARROWS X F10D/Z ISW13F 02 (645)
Xperia go part2 (141)
auスマートパス part5 (469)

【ROM焼き】SoftBank HTC Desire HD 001HT root9


1 :2013/04/14 〜 最終レス :2013/07/03
AceことHTC Desire HD及びSoftBank 001HTのカスタムROMやRootedの話題など。
■過去ログ
【ROM焼き】SoftBank HTC Desire HD 001HT root8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1354075949/
【ROM焼き】SoftBank HTC Desire HD 001HT root7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1347200092/
【ROM焼き】SoftBank HTC Desire HD 001HT root6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1340821850/
【ROM焼き】HTC Desire HD 〓SoftBank 001HT root5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1330660868/
【ROM焼き】HTC Desire HD 〓SoftBank 001HT root4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1321723455/
【ROM焼き】HTC Desire HD 〓SoftBank 001HT root3
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1315036833/
■関連スレ
〓SoftBank HTC Desire HD 001HT part41
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1362271711/

2 :
ついに落ちたか

3 :
>>1
おつ
落ちとったんか

4 :
ぼくたちは、なかよく>>1乙してるよ 
                        ∧_∧
                   ===,=(´・ω・ ) >>1
                   ||___|_゚し-J゚||_
                ∧_∧/ //.___|^∧_∧
           >>1乙 (´・ω・ ) /||    |口|(´・ω・ ) >>1
                ./(^(^//|| ||    |口|⊂ _)      
  >>1乙      ∧_∧ /./  || ||    |口| ||    ∧_∧    
   ∧_∧     (´・ω・ ).>>1乙..|| ||    |口| ||  (´・ω・ ) >>1乙  
  (´・ω・ )  /(^(^/./     || ||    |口| ||    ゚し-J゚
 "" ゚し-J゚:::'' |/  |/ '' " :: ":::::⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, " ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::

5 :
どんなカスタムROMよりもCM入れた方が脂肪が付いてない分
軽いんじゃないかと思って非公式CM10.1入れたらセルスタンバイ祭りになってしまった。
対策しようにもGalaxy系4.2.2の解説記事は全く参考にならず、
どうこねくり回してもパーミッションエラーを解決できなかった。
仕方がないので非公式CM10を入れてセルスタンバイ対策も完了。
でも動き自体はCM10.1の方がヌルサクで快適。
こんなことに6時間も費やしてしまった。ふー、もう夕方か。

6 :
非公式CMって何入れたんだ?
非公式CM10.1は2つあるが一つの方M3にアップデートされたぞ

7 :
先に入れたCM10.1
[Rom] 04-04-2013 [JDQ39][Unofficial] Cyanogenmod 10.1
forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2073992
後から入れたCM10
[ROM] UnOfficial CyanogenMod10 Nightlies
forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1820881
忍法法でリンク不可orz

8 :
正直言って「PipelinerArd」って人が作るカスロムはゴミだよ
AOKPの方バージョンアップした時に何回かインストールしてるがやっぱり駄目
JTも放置状態だしCFXteamのCFXか派生のCM10.1がAOSP系の主流だね
まあ俺はR29使ってるが

9 :
>>8
それは単にお前さんの端末に合っていないだけじゃないのか?
こっちの子ではヌルサクで電池持ちもいいぞ。

10 :
同じカーネル、同じロム、同じradio使って合ってないだけとは?
俺も最近アプデした奴は使ってないから3.17バージョンまでのことね

11 :
>>10
同機種でもチップセットの違いとか個性とかがあって合う合わないってのがあるんだよ。
ある人はここまでOC出来たけど別の人が同じクロックにしたら固まったとかあるでしょ。
だからこの人が作るROMはゴミとか一般論は出来ないんだよ。
ついでに言うとこっちの子だとCFXの方がかえって不安定だったりするし。

12 :
>>8
JT R30使ってたけど、メモリが少なくなるのとChromeが不安定すぎて
CMに乗り換えたかったんだ。とりあえずCM10で満足してる。

13 :
オレはViper2.2.0とpachaカーネルで余生をおくるわ

14 :
今CM7.2入れててandroid4系に移行しようと思ったんだけど何入れたらいい?
あと何に気をつけたらいい?

15 :
CM10.1m入れて一週間特にトラブルないな
やり方分かんないならttps://twitter.com/b00111/status/324869570441654272

16 :
>>15
9あたりと比べてサクサク?

17 :
電池持ちのいいロム、カーネル教えてください

18 :
なんだかんだでcfxSR12→SR15使ってる。最新カーネルでけっこう快適!けど、wifiテザリングできないのがつらい。

19 :
HD-Kernel T6ってなかなかいい感じのカーネルですね
pachaよりもサクサクしてる感じ

20 :
ほぅ…どれどれ焼いてみるか

21 :
one xの画面の故障により、またお世話になります。
2ヵ月で故障したよ。

22 :
今更root取ろうと思ったんだが必要っぽいものがどこもリンク切れだ・・・
どこかない?

23 :
AAHKって、サイトの方でも配布停止になったんだね
後継ツールが出てるみたいだけど、日本語解説記事とか無さそうだから英文読んで頑張るしか無い
http://tau.shadowchild.nl/attn1/?p=411

24 :
>>23
マジかよ俺には難易度高すぎる
機内モードでbluetooth使えないのを改善したいだけだったから諦めるわ
サンクス

25 :
Nexus4の方にcfx SR20が来てるみたいね
aceもnightlyに0430来てるしアップデートそろそろ来るな

26 :
2.3.3なんだけど
誰か>>23のlinkを翻訳してー(>o<)
ファイルはGETしておいた!

27 :
>>26
つ Google翻訳

28 :
>>26
つ 誰か

29 :
"Please do some research if you have any concerns about this process before attempting it!"
三十回音読してこい

30 :
>>26
AAHKググったら普通に落とせたぞ
ウィルスソフトが何か弾いたからまともに動いてくれるかは知らんが

31 :
AAHKで何やってるか考える

32 :
>>22
公式アップデート済(地震速報対応)のDHDを先月rootとったけど余裕だったぞ。
「desireHD root 地震速報」でググって出てくるのを上からいくつか見るだけで何も困らなかった。

33 :
AAHKなかなか無いんですよね、ぐぐってもフェイクサイトばかり
出遅れた

34 :
>>32
上から見ていっても全部リンク切れなんだよなぁ
だれか再うpしてくれないかなぁ

35 :
お願いします、文鎮から解放してください!再ファイルを(_ _)
バージョン2.3.3
ソフトウェア2.64.762.3

36 :
>>33
XDAでスレ立てて聞いてみたら

37 :
[ROM][GCC 4.7/-O3] Revolution 4|28|13
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2255319

なんかきてた

38 :
サンクスやで。
今ダウンロード中・・・

39 :
>>33
AAHK torent
でググれ

40 :
AAHK、今試してみたけどバッチファイル中で指定されてるRUUファイルのダウンロードがそもそも死んでるから多分動かないと思われ
前々スレくらいで直リンクのアドレスがあったけどそっち叩いても死んでるから、多分作者が完全に使えないようにしたんじゃないかなあと

41 :
RUUならDAで補完スレが立ってたはず

42 :
AAHKってのがないとroot取れないの?

43 :
取れるけど面倒ってだけでしょ。
AAHKは本当に楽だった、見てるだけw

44 :
JellyBean - JELLYTIME for DHD/Inspire4g - 4.2.2 R8 Available
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1778202

45 :
>>44
評判いいみたいだね

46 :
>>44
ソフトバンクプロブレムはなおったのかな?

47 :
試してみたけどダメでした

48 :
>>39
torrent落とした
>>40
link先の番号かー
マジでアプリが殺されたのか・・・

49 :
あれがあると楽なんだけど、リンク先のページになんか置いておくのは著作権的にまずいんかねえ。

50 :
>>49
やっちゃおうよ!

51 :
はぁ?

52 :
ひぃっ!

53 :
フッ・・・もうあきらめるか。
やっと2年縛りが解けてroot化しようと思ったら遅すぎたかな〜
simフリーのnexus7があるからまあいいや・・・浮気して分かった、DHDの良さも惜しいんだけどなあ。

54 :
こわっ
初期化したら二度とroot取れなくなんのか・・・

55 :
Oneが届いた日にDHDがbootloaderすらも起動しない状態になった…
ここ最近はPCメール受信機として放置してただけなのになんなんだ一体
HTCタイマー高精度すぎんよー

56 :
最近4.2系が停滞気味なので
2.3系のrom色々試してるんだけど意外に快適だな

57 :
機種がこれではそりゃそうだよw 

58 :
SVHDってのを焼いてみたけど結構いいネこれ
VIPERみたいにアイコンがちっさくないし
細かい設定はまだ探ってる段階だけど安定してるわ

59 :
やったー!root取れたよー!
誰だよRUUのダウンロード先が死んでるとか言ってた奴w
だまされて諦めるとこだった。

60 :
AAHKで?

61 :
某サイトの説明どおりに内部的にダウングレード、RUUで書き換え、あとはAAHKで出来た。
RUUがだめならgoldcaedを作ろうとしたけどgoldcard作成サイトが死んでたときはほんとにあきらめかけたけど・・・
RUUを使わない方法を探したおかげでたどり着いたから>>40のおかげでもあるw

62 :
AAHKってダウングレード必要ないんじゃないっけ?
自分は2.3のunrootからそのまま解除したけど。

63 :
確か2.37.762.2の時点でS-OFF且つ、root取ってたら2.64.762.3(地震速報対応)でもAAHKだけでroot取れるはず。
HTCdevにあったアンロックブートローダーは2.37.762.2用だったし。
AAHKだけでは試してないから真相は分らないけど・・・
しかしカスタムromにすると世界変わるね!DHDもまだまだいけそうな感じv

64 :
JT R9

65 :
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2255319
Revolution 5|16|13
AOKP系だな
軽くていいなこれ

66 :
HTCは扇子使ってなんぼだと思うのは俺だけ?
扇子がなかったら別に他のメーカーのでいいじゃん。

67 :
買い換え候補がないんで
電池おごってみた
いやぁ 笑っちゃうくらい電池持つね
当分頑張れそうだわ

68 :
>>66
俺もそうおもうわ

69 :
>>66
4.0以降senseは重すぎて選択肢から消えたわ
htcらしさを求める人もいるだろうし止めはしないが

70 :
[ROM][GCC 4.7/-O3] Revolution 5|16|13
My phone number設定欄あり
禿Wi-Fiスポット設定可
メール wi-fi接続不可(APN: andglobal)

71 :
>>70

メールとwifiは禿側が対応しない限りどうしょもないね
禿から4.2のスマホ出るまで待つしかない

72 :
分かり辛くて申し訳ない。
Wi-Fiスポットは設定可及び使用可(My Phone Number設定後)
Wi-Fi接続によるs!メールの送受信設定不可
と言いたかった。

73 :
>>72
俺のでは駄目だったわ
残念!!またJT R30に逆戻り

74 :
Root済みSHIP S-OFFのDHDを引っ張り出してCM10.1mいれてみた。
結構快適で使えそうなので、Docomo-SIM入れて起動したらpin入力画面に。。。
どうやらSIMフリにしていなかったようです。この状態からだと、やっぱりオリジナルのROMへ
焼きなおさないと無理ですよね?
一応V2のツールを動かしてみましたが、接続に失敗しているようでした

75 :
V2のツールってAAHKのこと?
S-OFF済みならAAHKでSIM UnlockとENG S-OFFにできるんじゃないかな・・・

76 :
説明不足で申し訳ないです、Easy Radio ToolのV2.2です。
XDA見ると2.3用だって書いてあるのでダメっぽいとは思っていたのですが・・・
AAHKは使った事が無いのでちょっと調べて使ってみますね、ありがとう。

77 :
AAHKは以前カスタムROMで使ったら文鎮化しかけたのでやめておいた方がいい
やるならちゃんとRUUしてから
今AAHKって公開してないようだけど、S-OFFとSIMフリー化はできるの?
ネットワーク経由の初期化はできなくなってるようだけど

78 :
素人ですみません。
Goldcardが作れないと、rootはもう無理ですか?Goldcard.image作るサイトが閉じられてるようなのですが…

79 :
いらんでしょ

80 :
その代わりADB扱えないとムリだけどね
素人には無理でしょ

81 :
そうですか…ADB、少し調べてみます。無理そうですが。ヒントありがとうございました。

82 :
rootとって何がしたい?

83 :
機種変更後もsimなしでwifiやBluetoothで使用するにはroot取る必要があるかと思いまして。

84 :
Wi-Fiは機内モードで使えるぞ。
Bluetoothは無理だけど。

85 :
コマンドプロンプトの使い方やAndroid SDKのインストール方法が分ってればまだroot取れますよ。
粘り強く調べて行けば手取り足取りレベルで記事にして下さってる方にたどり着けるはず。

86 :
ありがとうございます。
あきらめず調べてみます。

87 :
ttp://i.imgur.com/4BtSNBc.jpg

88 :
>>87
すげぇhtc、ここまで対応してくれるのか
何かの間違いのような気もするけど...

89 :
ICSなかったのに…まあ誤植だよね

90 :
な〜

91 :
VilleですらNoだというのに
恐るべしDHDw

92 :
本当だったら、今通っているジムの仲良し女子高生にアタックして、
逮捕されてくる

93 :
えー、こないだ4.2のROM焼き失敗して
文鎮化させたばっかりなのにー
リカバリ立ち上がらないし、
ruuでも機体認識しないんだけど、
sdkっての使ってcwm入れれたら
まだ復活可能なの?

94 :
むしろどうやったらロム焼き失敗して文鎮化出来るんだ?
焼いてる途中で電池抜いたのか?

95 :
>>94
結構頻繁にROM焼いてたから
俺も文鎮化するなんて思ってなかった。
焼いてる途中で再起動したときに、
ソフトバンクのロゴが出て、
そのまま崩れるように消えていった。

96 :
>>95
原因不明ってことか?
怖いなそれ

97 :
PCに繋いでもqhsusb_dloadとかってのが出るだけのやつ?
ウチのはviper焼いてPCメール受信させてるだけの状態だったのにある日突然電源が落ちててその状態になってた
立派な文鎮ですわ

98 :
元ネタ
http://www.sidhtech.com/news/htc-android-43-update-roadmap-htc-one-x-s-desire-hd/1006366/

99 :
ICSも最初updするよ!と言いながら
DHDは対象外にしたわメンゴ(≧∀≦)って前科あるからなぁ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【テザリング】Android機種でモデムルーター化その3 (193)
〓SoftBank GALAPAGOS 003SH Part52 (125)
docomo AQUOS PHONE SH-12C Part39 (208)
【iOS】美食生命体 はらぺこモグモン【Android】 (111)
新スマートフォン割賦契約審査 5件目 (302)
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-09D part28 (132)
--log9.info------------------
【タメ口】びわ湖バレイ15【従業員】 (382)
無計画中出氏■安藤美姫アンチスレ380■東スポに発狂 (595)
【人の恋愛】浅田真央アンチスレ265【勝手に暴露】 (635)
【既に出産】 安藤美姫 練習もしないでR (480)
フィギュアスケート★女子シングルpart1058 (1001)
フィギュアスケート☆浅田真央 Part862 本スレ (987)
【マターリ】フィギュア高橋大輔を見守るスレ266【進化中】 (630)
☆アイススケート自分で滑る人 Part20☆ (620)
羽生結弦 Part107 (401)
ブライアン・ジュベール Part29 (648)
【FaOI】Fantasy On Ice Part18 (510)
韓国と日本だけ必死で他国興味無し欠陥競技フィギュア (124)
フィギュアスケート☆☆☆小塚崇彦 Part70 (340)
フィギュアスケート☆安藤美姫 応援スレPart218 (1001)
【JO】ジャパンオープンPart35【COI 2013】 (259)
☆2014年ソチオリンピック観戦旅行用スレッド☆ (443)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所