1read 100read
2013年07月宝塚・四季14: 【宝塚】心の闇スレッド94【四季】 (284) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【美声】超新星娘役を応援するスレ【美貌】2 (725)
【宝塚】ちょっとつぶやきたいことPART205 (325)
【IDがえ】花組の基地害の一人言スレ【スレ立て厨】 (123)
【人数】お茶会人数報告スレ・1【数式】 (880)
【昔のヅカを語ろう〜平成編〜】44 (176)
花組スレ Part86 (275)

【宝塚】心の闇スレッド94【四季】


1 :2013/06/11 〜 最終レス :2013/07/03
人には言えない心の闇に、ふとした瞬間気づいてしまったことはありませんか?
とても口には出せない心の闇を語ってください。
※擁護目的のレスは禁止
※前スレ
【宝塚】心の闇スレッド93【四季】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1369820493/

2 :
orzごめん、重複った

3 :
重複スレ残ってたからあげてみる

4 :
実質95。ここ利用すればいいよね

5 :
アントワネットは本役よりは良かったよ
本役の芋っぽさと安っぽさときたら…

6 :
>>3
乙です

7 :
謎路線の某男役のあの話がもしマジバナなら残念だわ。あの子はずっと純粋なままで頑張ってくれると思ってた。
この世界で上がりたいなら仕方がない方法とはいえ。本当にどこが清く正しく美しくなんだか。詐欺にも程がある。
役替わり、男役的にはAパタが見たいが、娘役的にはBパタが見たい私。どうすれば良いんだ。悩むわ。やっぱAが良いか。

8 :
アンチのお望み通りの展開になって、風共中ぐらいは娘1叩きがおさまるかと思ったが
スカ役の叩きは全部娘1オタの仕業にして変わらず荒れらされそうだな・・はぁ

9 :
宙の大劇のガラガラぶりは半端ないからね。
毎日役替わりしてもいいぐらい。
そういえば、バウですごい役替わりしてたこと
あったよね。花組で、和物だったかな?
貧乏神とか。。日替わりだった?

10 :
悲惨すぎる娘1=みりおん

11 :
文章を読んだだけで織り基地だとわかってしまう自分に広がる深い心の闇
>>8
アンチ狂喜乱舞の流れだが娘1がスカ1はおろかスカ2にもなれなかったって叩いてるのかな?
スカ2がメラニーより良い役とは到底思えないのだが…

12 :
スカーレットは確かにインンパクトがあるけど
原作読んだらメラニーってスカーレットよりすごい人なんだよね。
どんな人からも尊敬を受け一目置かれ信念を通す人。
いついかなる時もスカーレットを信じ守った人。
…ただ旦那(アシュレ)が実はどーしよーもなかったとゆー
そこらへんがあまりヅカ版では描かれていない。

13 :
確かにスカ2よりはメラニーのがやりがいはあると思う
ただバトラー主役で娘1がメラニーなのはやっぱりなんだかなあとしか思えない
叩きじゃないからね
気の毒なだけ
植爺って改変したりはないのか

14 :
>>11
スカ2ってほさちやぐんがやってるからだよ
スカーレットの格好で階段降りできるじゃん

15 :
スカ2が娘1だとナイト&デイはトップコンビだからな
メラニーだとどうなんだろうね

16 :
> スカーレットの格好で階段降りできる
m9(・∀・)ソレダ!
映画の方、メラニーの人だけ存命なんだね。
今wiki見たら、日本生まれだとか

17 :
レスd
あゆの扱いも考えると植爺は配役については
いい意味でも悪い意味でも臨機応変みたいだな
まあトップスターが頂点という点では心配ないけど

18 :
みりおんは踊れないからデュエットダンスもさせたくないのかな。
劇団も演出家も残酷すぎて笑える。
お披露目からあんな役だったし…
本公演でまともに大写りでポスターに載った事ないし。

19 :
それはちゃぴも一緒では?
本公演ポスター
みみもそうだったし、珍しい話じゃないと思うけど

20 :
ベルばらロザリーでポスター切手のちゃぴや
出番削られまくりのあゆアントワネットを
馬鹿にして叩きまくってたみりおんヲタ
超ブーメランでワロタw
それに男1が女役(オスカル)のベルばらオスアン編のロザリーや
出番少ないとはいえポスターにもでかでかと載り一番豪華なドレスを着せてもらえるアントワネットより
風共バトラー編でメラニーやらされる娘1が一番惨めで哀れw

21 :
そもそも総じて娘1がポスターにまともに写ってたことがあるのかと小一時間(ry
トップと2ショットでも横向いてる構図とかばかりなのに
恐らく宙風共ポスターはテルバトラーが真ん中で単独写り、
みりおん・ともちん・まなと・かいが切手サイズかな(きたろうが入るかどうかが不明)

22 :
>>19
すみ花とか別箱とはいえヴァレンティノでポスター落ちしてたしな

23 :
>>21
宙組の前回風共って両方正面向きで、女帝が前に立ってたポスターでしたw

24 :
あーあったねw娘役が前って怖っw
女帝で風共って言えばスカーレット編で新公主演もしたなw

25 :
初風女王と遥くららと女帝は別格やん
とにかく扱いが違う

26 :
>>23
見てきたw まあお花は別格だわな
なのにさよなら公演のポスターは寝てる横顔写りで終わったという

27 :
女帝くらいチケ売る力や人気があれば扱い良くてもいいよ
チケ販売力、人気はないのにトップ扱いだけ求める娘役大杉
みりおんちゃぴは相応の扱い
蘭はなとねねは不相応でしかも長期居座り

28 :
檀もかなりの扱いだったな
花舞う長安って檀が前面で、視線は両方ともやや逸れてる感じ
でも例え固定娘1がなくなっても、あえて娘1になりそうなラインの生徒だよね

29 :
でもふづきも全ツで前面に立ってしかも正面向いてるぞw
ジャワの踊り子ね

30 :
文章を読むだけで白蟻かも?と思ってID辿るとドンピシャだった事例が最近増えて
またしても自分に広がる心の闇
娘1が正面を向くか否かの境界線って何だろうw

31 :
>>29
だからふーちゃんボロくそだったじゃん

32 :
かすがの悶えるのとか薔薇のとか伊達の英語とかってただの再現きたこれってだけなのに
えーえーえーとか英語にうわーとかまたきたとか
隣と話したりと声出してるRうぜえ
ここはお前の居間かってんだよ、喋んなって最初にアナウンスもあっただろうに
再現含めて楽しみにしてたのにRの声が入ってきてむしろこっちが興醒めだった
いつもヅカみてそうなこと後ろでわーわー喋ってたのに
マナー守れないのが不思議だわ

33 :
海外μはそもそも主役級含め全員が歌唱力ある前提で作られてるのに、なんで見た目重視で役を作るヅカでやりたがるのか理解できん
やりたいならせめて男1から3までと娘1の選出で歌唱力をもっと考慮しろ。できないならいい加減見苦しいからやめろ
版権だってタダじゃないのにしょぼい舞台装置とヘッタクソな歌で海外μ台無しにすんな
高級食材をぐちゃぐちゃに切り刻んでデスソースかけられた気分になる

34 :
れみだけは嫌!!って言ったが為に花に蘭はなが来た訳だが
まさかこんだけ分不相応な待遇要求しまくって居座るとはまとぶも思わなかったろうな
あゆは自力でまともにポスターに写れるように努力しようとは考えないのか
ダイエットしないで好きなだけ食べてもフォローして貰えてラッキーとか考えてんのか

35 :
リフトする時にヨイショー!!って掛け声したろかと日々思っていた
壮さん漢だった

36 :
だからもう 
餅上がらない重さや大きさのものは、あえて上げようとしないことが一番賢いと思うな
えりあゆにリフトを望んでいる人はいないでしょ 大人なフェロモンとムチでもう十分w
えりたんだって、本当はチャーミングな女性 いきなり寿もあるでしょ
腰を痛めると、妊娠出産はそうとうキツくなる
くれぐれも腰と背骨はたいせつにしてね えりたん!

37 :
>腰を痛めると、妊娠出産はそうとうキツくなる
キタロウの腰を傷め
コマに脂汗かかせ
まっつに悶絶させ
そんでも痩せようとせずドヤ顔で太り続けたあゆはマジ基地、非常識

38 :
>>33
全く同意
歌いこなせない=作品の質をさげてるのに、海外μは良いけどオリジナル駄作は嫌、とか平気で言うのもいるしな

39 :
>>33
>海外μは良いけどオリジナル駄作は嫌、とか平気で言うのもいる
そんな輩が本当にヅカファンなんですかねえ…
外部だけ見てろよと思う

40 :
>>39
オリジナル良作がいっぱいあればいいんだが量産できる脚本家がいないのがなんとも…
原作はついてもいいからもうちょいなんとかならないかな
最近だと花ファントム(二回目)と星ロミジュリは本当にやめてほしかった…
言いたかないがファントムなんて話の成立に無理があったよ

41 :
>>40
ファントムは中の人の名前に引っ掛けたギャグがやりたかっただけちゃうんかと思った
歌えないと成立しない話なのに何故やったし

42 :
海外μ=高級食材を台無しににして〜とか
憤るくらいの人は宝塚見ない方がいいよ
外部見た方がいい四季とか

43 :
オリジナルで駄作ではない脚本を量産できる座付き作家がいれば全て解決!

44 :
結論
劇団は海外μをやりたかったら音痴はトップにしちゃだめ
海外μの版権代がもったいない
どうしても海外μやりたかったら歌うまだけをトップにするべき

45 :
>>42
別に勿体ないのは作品だけじゃないよ
歌えなくてもとにかく踊れる、容姿がいいとかそういう人に難曲続きの海外μに当てて歌下手が目立つようになっちゃうのだって勿体ないんだよ
作品も生徒の持ち味も無駄にして何が楽しいんだか
海外μやりたいなら歌唱力にこだわるべきだけど、ヅカじゃそれは無理がある。歌ウマがトップになったときだけとか歌唱力が揃ったときの組体制のときだけやりゃいい。何度も再演して歌下手トップでまでやるからおかしくなるんだよ

46 :
でも海外μじゃないと客入らないじゃん
海外μじゃないと劇場行かないライトファンがいるから
音痴な蘭とむにも海外μやらせなきゃいけなかった

47 :
花Pにくらべて宙Pはゆうひにもテルにも海外μさせないから
ちゃんと海外μの価値わかってる気がする
おかげで宙が海外μから遠ざかりすぎだけど…
次世代トップはみりおは海外μ大丈夫だけど他の紅ちぎまなとあたりはキツイな

48 :
みりおが歌えると思っているのはファンだけだ

49 :
歌うまって程でもないけど音程は外さないよ
主な海外μ主演やった人たちだと
歌うま:ずんこ、おさ、とうこ、きりや、キム
並:一路、たかこ、あさこ、ちえ、まさお、みりお
音痴:まりこ、さえこ、水、蘭とむ
もう音痴クラスの海外μは勘弁

50 :
>>49
雨唄をやったタニは音痴以下ですかww

51 :
海外ミューやればある程度の集客できるし歌うまをもっと大切にすればいいのにね
じゅりゆみこみちこあたりは本当にもったいない
高級食材海外μを不味い残飯化させずに美味しいフルコースにしてみせたろうに

52 :
海外μだけが仕事じゃないから
総合的に考えて劇団が駄目だと思ったんでしょ

53 :
まさ基地久々登場の挨拶が
『wwwww
御機嫌よう お久しぶりなのかしらね』
何なんだ?この基地外。
何勘違いこきまくっちゃってんの?w
スター気取り?アホス
たかだか2.3日書き込み無かっただけで久しぶりとかw
どんだけ張り付いてるんだよ

54 :
>>50
タニは「音痴未満の何か」だな…

55 :
全くどいつもこいつも私が書き込んだのが分かった途端、
即座にスルーのシカト&スレストばっかしやがってムカつく。
ただでさえこの規制中で過疎ってんのに。うちのPC、早く解除されないかな。

56 :
一路さんって歌馬だと思うけど

57 :
>>51-52
専科異動、組がえしてまでゆみこも樹里も海外ミュー作品で生かされたでしょ
ガラ壁下級生の犠牲となり専科に行っても生かされるどころか
海外ミューの狭間作品でソロも無くその場しのぎの便利づかいたらい回し勿体ないお化けと化してる歌うまはみちこくらいでしょ
まあみちこはトップになりますが
まさみりテルがドル箱海外ミューやり倒した後の月か宙で就任っぽいからトップになってもお宝海外ミューなんて回ってくるかどうか厳しいけどね

58 :
>>53
自他共に認める塚板のトップスター様だからな

59 :
>>50
雨唄といえば宙版でウメキャシーが実現しなかったのは残念の極み
キャシーウメにリナみちことか伝説の腹筋崩壊配役だったのに(歌唱力的な意味で)

60 :
雨唄とかファントムとかの設定上歌が上手いことになっているキャラクターが出てくる演目は塚には鬼門だよな

61 :
こんなツイ見つけてしまった・・・マジか・・・怖っ
『宙組に知り合いの知り合いがいる友達が言ってたんだけど、
本当かどうかわからないけど、みりおんとかなめさん、
前に喧嘩したらしいの。
もうみりおんはあまりそのこと気にしてないけど、
かなめさんが根に持ってるらしくて、
風共の配役をみりおんがヒロインじゃなくしたらしい…噂だけど。』

62 :
歌馬が自然と芝居馬言われるの納得できねえ
声はいいけどな

63 :
>>61
うわ…

64 :
>>62
オサとトウコは別に歌は上手いけど芝居が上手いと
あまり言われたことはなかったような

65 :
みりおんKYだしビックマウスが過ぎるから
本当でも驚かないわ
娘役は男役に嫌われたら終わりだもん
檀だってリカに嫌がられて専科に飛ばされたくらいだし

66 :
>>60
あぁ、ウメとかタニとか蘭とむね。
全員元宙組じゃねえか…。

67 :
みちこがマジで頼みの綱時代…

68 :
>>65
リカに嫌われたら専科なのかw
じゃあみりおんも専科へGOだなw
せいぜい理事には嫌われないようにしとけよな?

69 :
>>61
この話が有り得そうだな…と思えちゃうのが、テルとみりおんなんだよな
テルの自己中で子供っぽい性格や、みりおんの我が強そうなとこが透けて見えるから
納得しちゃうなー
そしてトップの癖に組を纏めるどころか、相手役と喧嘩して周りに迷惑かけるなんて
テル最低としか…

70 :
男役なんか普通レベルに歌えればそれでいいんだよ。
娘1が音痴ばっかだから海外μやっても聞くに堪えない状況になるんだよ。
なんせカスみたいな声のちゃぴが歌えるとか言ってる時代なので。

71 :
超音痴の男1、2、娘1体制だからか壊滅的に人気なかった宙組暗黒期
音痴は音痴で固めてオリジナル、歌うまは歌うま固めて海外μやればいいのに
みちこを補佐にしててもったいなかった

72 :
花組みりおだいもん礼真琴…低身長海外μ組
月組まさおみちこマギーたまきち…中身長海外μ組
雪組ちぎともみん大彩彩…ごった煮オリジナル組
星組紅真風キキ…高身長コスプレオリジナル組
宙組テルまなときたちーカイ…高身長コスプレオリジナル組
と分ければいい気がする

73 :
>>64
とうこはむしろ芝居の人
芝居歌が歌える
オサは何歌っても名曲に出来るけど全部オサ

74 :
>>73
上手いかどうかは別だけどな
あまり感動したことないな、トウコの演技で

75 :
とうこの演技も全部とうこだったと思うけど
滑舌よくて台詞が明瞭で分かりやすい演技だったからな人物の作り方に一貫性があったし
おさはなんかチグハグでダメだったわ
歌はおさのがずっとうまかったけど

76 :
みりおんはえりたんと組んでればこんなことにならなかっただろうに
カナリア良かったし
テルあゆの甘えん坊同士でお似合いじゃないか

77 :
とうこもおさも現トップ達からしたら超人気(ちえは人気あるけど)トップ、激うま同士で
天上人の争いに思える

78 :
別にそれでもいいんだろうけど
みりおん絶対に残れず、みなこ並の短期で終わるよw
まーだって、組んだのがぶんだったらまひると違って引き止められもせずにワン切りだったろうしな
コムがわざわざ能動的に組みたい娘もいなかったから、4年も延命できただけ

79 :
とあるあゆオタがゆひすみがもっと早くやめてればみみを宙へやって
あゆがキムの相手役になれたのにとかまさおの相手役として月へスライドさせて
あゆがキムの相手役にとか書いてたの思い出したわ

80 :
なんか歌ウマの基準てえらく下がったよね、特に娘役。
以前は5組あれば歌ウマ娘1が一人二人はいたのに今はいないもん
じゃあ見た目重視で外見がすごくよくなったかというとそれもなし。なんなんだよ

81 :
みりおんは叩かれやすい娘役のテンプレみたいな発言するんだもんな
どう考えてもみろりじゃなくてふーのDNAだろ

82 :
娘1で確実に歌馬っていえるのってかなみとじゅんなくらいじゃねーの
あとは普通レベル
まあ今はその普通レベルですら2人しかいないという悲惨な状況だが

83 :
OG仕事情報スレの926に、なんとなく黒いモノを感じてしまった心の闇

84 :
ヒロイン役から外されてなおかつあそこまで叩かれるってのもすげーな

85 :
せーこはスカUじゃなくてベルだと思うんだ
花であやね→すみ花→みりおん
月がまりも→蘭はな
ゆうひの相手役を生え抜きにしとけば現状より良かった気がする

86 :
とうこの芝居がいいとか、失笑してしまった
ベタっとした卑屈な言い回しとか
それほど面白くもないアドリブには何度白けたことか

87 :
タカラヅカの男役は男役の芸をみせるのが仕事
オサには男役芸があった
とうこはスタイルタッパ含めてイマイチ
だから3度も試験に落ちたし、トップもななかなかなれなかった

88 :
男役芸なんてなんの役にも立たない
なんと言われてもとうこは人気あったし
今人気のみりおも「みりおちゃん」と愛でられ
可愛いとか母性本能くすぐるとか言われるような男役芸の対極にいる芸風

89 :
>>77
その天上人も今では奈落まで落ちまして…
元ヲタとしては、さみしく思ってます

90 :
母性本能くすぐる系は一定の人気あるんだよな
時代ニーズもあってシブい男役系より最近は人気を獲得しやすい感じ
一路とか今の時代だともっとブレイクした気がする

91 :
人気がある=多くの人に受けいれられた 
男役芸でも歌でも見た目でも、なんでもいいから
とにかく人の心を掴んだということ
理由はなんであれショービジネスだから「人気がある」は正義

92 :
一路のどこに母性本能くすぐられるのか、人それぞれだけどびっくらした

93 :
ま、そりゃそうだよね
人気があって客を入れられればいいんだよ
今はそれができてないからね。今の人気あるってみんなえ、そんなもん?って水準だもんな

94 :
闇がOGの上から目線思い出語りになってる件
贔屓のお仕事が充実してないから、ストレスが溜まるのかしら

95 :
瞳子もオサもOGになって廃れて寂しい感じになっちゃったからねぇ
ヲタも昔が懐かしいんでしょう

96 :
日曜日だというのにやることがない
彼氏もいない遠征する金もない

97 :
みりおんって前はツンツンしてたのに、今はぶりっ子しだして嫌だ
ブスのデカ女のぶりっ子って、ねねとキャラ被ってるし
ちえはブサゴリラだからブサねねでもいいけど、テルにはもっと可愛い子が良かったな

98 :
テルがぶりっ子を求めてるからぶりっ子にキャラ変したんだろう
みりおんに必要なのはぶりっ子じゃなくて謙虚さだったと思うけど

99 :
ツイがソースとか、ツイではべた褒め!とコピペしてくるやつみるが
ツイの話はその中でやれよと思う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宝塚版戦国BASARA 5場 (100)
*** 宝塚最新情報 - PART957 *** (689)
【人数】お茶会人数報告スレ・1【数式】 (880)
☆★ お礼状 15★☆ (117)
95期スレ Part8 (116)
【IDがえ】花組の基地害の一人言スレ【スレ立て厨】 (123)
--log9.info------------------
早稲田のライバルは明治の記事を書いたのは慶應法 (190)
【千葉医】横浜市立大医VS東大理1【無理なら?】 (119)
僻地の中央かそれとも学年割れ+ビルキャンの明治か (144)
一橋落ちMARCH、東工落ち理科大という学歴 (747)
各大学の名門学部ってどこよ? (429)
関大に抜かれ近大に並ばれた立命館 (804)
進学校の平均進学先part2 (727)
日本って大学の数が多過ぎね?2 (720)
中央大学法学部VS東京大学法学部 (190)
学歴ロンダを憎悪する感情は極めて自然 (729)
千葉大学って学歴的に、マーチや理科大以下だろ (962)
東京理科大は本当に早慶文系より頭がいいのか? (262)
合格者の出身高校でみる東大理Vの易化 (345)
私立理系ランキング議論スレ (848)
早慶上理 (157)
電通に扱き下ろされる理科大って存在価値あるの? (683)
--log55.com------------------
東京理科大学理学部数学科・数理情報学科
東京理科大学理工学部数学科
ベジェ曲線による作図法
数論幾何
指数定理
abc予想ってどうなったの
高校数学は暗記科目
「増田哲也→猫◆→狢◆→狸◆」 次は!?