1read 100read
2013年07月懐かし邦画244: 【ファンファン】岡田真澄【スターリン】 (261) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
懐かしのアイドル映画を語れ (162)
鬱になれる映画教えて (191)
【子猿連れた】スウィングガールズ 77【おやじBOY】 (204)
小津安二郎 『東京物語』 (182)
監督に手籠めにされた女優 (116)
【マイトガイ】小林旭【熱き心に】 (162)

【ファンファン】岡田真澄【スターリン】


1 :04/11/30 〜 最終レス :2013/06/09
映画スターとしてはやっぱ日活時代?

2 :
嵯峨美智子が2get

3 :
年取ってからのほうが雰囲気が出ています。

4 :
ロシアからもスターリン役でオファーが来たんだよな

5 :
>>4
ワラタ
そうだったのか。似てる、似てるとはいわれてたけど、
じゃあスレタイもあながち冗談ばかりでないのね・・・(笑

6 :
http://homepage2.nifty.com/stage~hitomi-fun/b-yume1.html
実際スターリン役やってたんだ・・・

7 :
花咲ける騎士道

8 :
いつの間にファンファン大佐のスレが立ってたんだ、宝田と同期のニューフェイス
だったって最近知ったヨ、もとから日活の人だと思ってたから。

9 :
そういやビートたけしがスターリンの写真を指して「岡田真澄さんです」って言ってたな

10 :
スターリンのネタばっりだなw
たしかテレビで最初取り上げられ週刊誌でもそっくりさんとネタになって
本人もすっかりその気になり、
最初から岡田真澄をあて込んでスターリンの芝居が作られた。
それが>>6なのかな。
で、その時の写真を見たか何かしたロシアの演劇関係者から出演依頼が来た話は
読んだ記憶がある。

11 :
最初のころって外国人役が多くて、風貌もそんなかんじだし、日本語が上手な
フランス人、みたいな感じだったらしいね。だんだん英仏語たんのうな日本人俳優、
みたいにようやくなってくるけど・・・

12 :
>>11
おまえ、ばか?

13 :
まぁまぁ、11は岡田真澄を日本人とみなしてるんだから。
ところで若い頃の写真見ると美輪明宏の若い頃にだぶって
見えるのは自分だけか。
母がデンマーク人で祖母という人が人魚姫像(有名なアンデルセンの)
のモデルやったらしいね、美形の家系なんだろう。

14 :
やっぱ>>11はバカだよな。
擁護してる>>13は間抜けってことで。

15 :
アンタ釣ってるわけ?
頭いい人なのかもしれんが、一言でもって他人の意見を
けなすのは大人のすることじゃないな。
ファンファンスレを荒らすのは1も喜ばないだーよ、具体的に
書けってーの。

16 :
何処かの映画祭でビスコンティーから
君主演で一本撮りたい、私と向こう一年城で同居が条件。
と援交チックなオファーを袖に。

17 :
「山猫」だっけ?
1年同居するのがいやで断ったんだよね。
で、アラン・ドロンに決まった。

18 :
え〜ほんまかいな

19 :
>17
「ヴェニスに死す」の世界だね・・・
山猫こないだ新宿その他でやってたが、
じゃああの中にファンファンを見る可能性があったと・・・
やっぱりそのケのある人からみるとたまらんタイプなんだろうか。
(本人はそういう人じゃなかったろうが・・・)

20 :
正式契約で無いもんね。
パーチーで 君を主役に・・・
てなホモのキャスチングカウチは多いってさ。
某二枚目俳優が言ってたなあ、HWのパーチーで喜んで着いてったら
結局ケツ貸せって話ばっかりだったって。

21 :
ファンファンって丸山(美輪)明宏と同棲してなかったっけ?

22 :
マグマ大使
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1100346788/l50

23 :
ビスコンティねー、家族の肖像ではヘルムート・バーガーがお相手だった
んだろうな、あの映画でバート・ランカスターのイメージ(典型的なアメリカ
のマッチョタイプ)が変わったよ、米国の役者であんな雰囲気が出せるんだ
なぁって、まあファンファンが断ったのがその後の俳優生活に影響したかは判らないけど。

24 :
ヴィスコンティに呼ばれたとしても、現地の言葉は喋れたのかな?

25 :
「山猫」のドロンのイタリア語は吹き替えだともいわれるけど、
伊仏語は方言みたいなもんだから岡田も1年同棲してればしゃべれるようになったかもなw

26 :
若者のすべてはドロンちゃんとイタリー語しゃべってた感じだったよ。
伊仏俳優ってだいたい両方しゃべれるってことがメジャーへの条件みたい
なところがあるので、ファンファンもイタリー語はOK だったかも。
あと英語がある程度話せないと最近は駄目っしょ。

27 :
次男の息子だかが最近自殺したって聞いたが葬式には参列しなかった
という話しはホンとなの?

28 :
>>27
三男らしいですね。葬式については知りませんが

29 :
そうかー3男なんだぁ、たしかファンファンが父なのに参列しないって
ことで冷たすぎるなんてバッシング記事を見かけた。

30 :
前妻の藤田みどり(だったか)はあんまし売れない女優さんだったと。

31 :
倅、ポーラ]のギヨーム ドパルデユーみたいに
Rチン出し本番ファっ句すりゃイイのに・・・

32 :
>>31
ドパルデュー、皮かむってましたな

33 :
31、32てめえら、このスレにお下劣なネタ書くんじゃねえ、マスでも
かいてろ!
でさ岡田さんの父って漫画っていうけどどんな漫画描いてたのかしら。

34 :
>33
岡田さんって「鍵」の本番男優なんですけどw

35 :
ファンファンは本番なぞしないよ。

36 :
友人がハワイの日本人用ホテルで現地向け「鍵」観た。
ファンファン シッカリ挿入してた、って言い張る。
日本映画に興味無い奴だから逆にリアルなのねん。

37 :
>>34
たしか松尾嘉代とだった?

38 :
http://www.barks.jp/artist/?id=1000000056

39 :
ファンファンは70年代に雲の公演に参加してるね、藤木孝も同時期
舞台ふんでる、翻訳劇中心だが。

40 :
鈴木清順の復帰作・迷作「悲愁物語」にも出てた
原田芳雄にゴルフ場でボコボコにされる不条理な映画

41 :
おおマジに作られた馬鹿ニンジャHW映画「ハンテッド」に出演
殆どコント

42 :
>>41
原田さんも出てた?

43 :
ビスコンティの話を蹴ったのは惜しかったよなぁ。
国際俳優になれたかも知れんのに。
ケツくらい貸してやりゃあいいじゃないか。

44 :
ショーケン様降臨↑

45 :
「幕末太陽伝」にて
陰間に売られそうになるファンファン (;`Д´)/ハァハァ

46 :
>>21
古いこと覚えてるね

47 :
美輪はよくて、ヴィスコンティはダメなのか?(笑)
ヴィスコンティだって結構イイ男じゃん、綺麗系じゃないけどさー
アラン・ドロンより岡田眞澄の方が綺麗だったのに。
「山猫」ファンとしてはちょっと残念。

48 :
■ まぐま大使
http://bubble3.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1104236436/l50

49 :
岡田真澄ってフランス語話せるの?

50 :
>>49
 川島雄三監督の『喜劇 とんかつ一代』にフランス人役で
出演してしゃべくりまくってましたけど、これだけでは本当に
話せるかどうかはわかりませんね。

51 :
「さよならジュピター」
日本語話せるんだからわざわざ字幕出して英語で会話するという面倒臭い事すな!

52 :
以前、NHK-BSでファンファンがフランスを旅したけど、現地の人と全てフランス語で会話していたよん。
兄のE.H.エリックとの会話もたまにフランス語つかってたらすい。

53 :
>>50
たしか、ヒゲ面で出てきましたっけ

54 :
年末に「花咲ける騎士道」見たが、主演のファンファン役は全く印象に残らず、
主演女優のRしか頭に残ってない…。

55 :
写真集「家族の肖像」に16年前の一家の写真が載ってる。
長男だけガイジン顔で、あとの二人は日本人顔つーか両親のどちらにも似てない。
次男はヤギラユーヤ似。この次男は今何してるんだろう?
写真に寄せた文を次男が書いてるが
「この家族は誰か一人抜けてもだめなのです」とあって
今見ると辛いですね。

56 :
「狂った果実」では裕次郎のダチ役で出ている。酒場だったか
外人だと勘違いされて英語で話しかけられ、珍妙な日本語で
返答して笑わせてくれるシーンがあったな。

57 :
東宝特撮の緯度0に出てましたな。最後は金髪ナースをものにしたりして金の耐熱防護服着ながらやることはきっちりやってんだね。

58 :
マドラス!

59 :
my securetary!

60 :
>56
英語で「何になさいますか?」って聞かれて、「焼酎あるぅ?」って答えるんだよね。
中学生の頃、「狂った果実」見て、津川雅彦が可愛くてびっくりしたw
でもそれ以上に、岡田眞澄にびっくりした。
「キレイな男の人」ってこういう人のこと言うんだろうなあって思った。

61 :
「焼酎、あるぅ?」の後のダンスシーン最高!
ファンファンの目にヤラれそうになる。
正直、裕次郎よりカッコいいと思ったよ。

62 :
マグマ大使の村上記者もカッコよかったなぁ。ところで木田さんはどこへ行ったのか??

63 :
「ドレミファドン」で一時、回答者にヒントを与える役回りで
悪役俳優(名前知らない)とその息子が出ていた時期があった。
(親子で悪魔みたいな格好をして出てくる)
回答者がみんな俳優タレントの親子ペアという回があって
岡田さんと息子さん(何番目の息子かは不明)が出演してたのだが
その悪役俳優親子が岡田さん親子に気の利いたヒントを出せず
岡田さんの息子さんが「早く!」と悪役俳優親子を急かしてしまったんだな。
(時間制限の中でどれだけ多く答えられるか競うコーナーだから)
その悪役俳優親子は、相手が格上の俳優である岡田さん親子なので
非常にきまずそうな困った表情になってしまったのだが、
そこで岡田さんが急かす息子さんを「これっ!」と一喝。
あれを見て「岡田さんてのは常識人なんだなぁ」と思った記憶がある。
すげー古い、分かりにくい話でスマソ。

64 :
>>63
> 岡田さんと息子さん(何番目の息子かは不明)が出演してたのだが
多分、長男だと思う。

65 :
age

66 :
    |┃三     , -.―――--.、
    |┃三    ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
    |┃    .i;}'       "ミ;;;;:}
    |┃    |} ,,..、_、  , _,,,..、  |;;;:|
    |┃ ≡  |} ,_tュ,〈  ヒ''tュ_  i;;;;|
    |┃    |  ー' | ` -     ト'{
    |┃   .「|   イ_i _ >、     }〉}     _________
    |┃三  `{| _;;iill|||;|||llii;;,>、 .!-'   /
    |┃     |    ='"     |    <   話は全部聞かせて貰ったぞ!
    |┃      i゙ 、_  ゙,,,  ,, ' {     \  お前ら全員シベリア送りだ!
    |┃    丿\  ̄ ̄  _,,-"ヽ     \
    |┃ ≡'"~ヽ  \、_;;,..-" _ ,i`ー-     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃     ヽ、oヽ/ \  /o/  |    ガラッ

67 :
>>13
> まぁまぁ、11は岡田真澄を日本人とみなしてるんだから。
> ところで若い頃の写真見ると美輪明宏の若い頃にだぶって
> 見えるのは自分だけか。
> 母がデンマーク人で祖母という人が人魚姫像(有名なアンデルセンの)
> のモデルやったらしいね、美形の家系なんだろう。
それ、岡田茉莉子のパパのことでファンファン大佐じゃないよ。

68 :
今おもいッきりに真澄出てるぞ。

69 :
>>66
            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ     や ら な い か?
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /   



70 :
おさるが閣下の前でスターリン発言!!!

71 :
イケメン長男はどうしてるよ?

72 :
温泉ポン引き女中がベストワーク

73 :
なんかのクイズで
「わて(故郷は)姫路でっせー」
と播州弁で笑ってたの、驚いた。
この人の本籍が姫路なの? 父上の実家?

74 :
age

75 :
食道がん治療したらまた活躍してほしいですね

76 :
アゲ

77 :
がんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがん♪

78 :
娘も小さいしね

79 :
岡田真澄っていつからヒゲ生やしてたん?

80 :
 闘争 ___ \     [|,,,★,,|] 半分で  /|__:_|_
     〔;;;;;;★;;〕  \   ヽ(・∀ ・)ノいいお./  ミ ´Д`ミ 既に
    彡 ´Д`ミ   \ ((ノ(゚:゚゚ )ヽ)) ./   _∧.WW∧_ 勝利
    /<ヽ/」\    \ ∧∧∧∧ /   / .V\/V. \
   / _ −|・/ ̄ ̄ ̄ ̄/< 革 こ .>  //| ― .|。― |\\
  _(_((ニつ/ Guevara/ <. 命. の .> //  |   .|。φ.圓. \
  |\ \/____/ <. の ス .>. ̄)o  |   .|。  ||  o(
 ───────── <. 予 レ .>──────────
 __|_:__ 革命的だよな.<. 感 は .>自己: : :: :: :: : ::: :: :::::::::::::::::       
  ミ´<_` ミミ     俺ら< !!!!   .>総括します: : :: :: :: : :::::::::::
. /<W/」⌒ヽ       /∨∨∨∨\       〔;;★;;;;;;〕...:::::::
 |  |:− |....|.      /  ⊥KGB\  \     /:彡ミ゛ヽミー、
 . ̄ ̄./.{:==:}.    /    (゚∈゚*)    .\  ./ :::/VVヽ、ヽ ::i
  ara./_| |_. /     丿\ノ⌒\    \/ :::/;;:   ....ヽ ヽi
      (u ⊃/     彡/\ /ヽミ     .\ノ. ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

81 :
    |┃三     , -.―――--.、
    |┃三    ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
    |┃    .i;}'       "ミ;;;;:}
    |┃    |} ,,..、_、  , _,,,..、  |;;;:|
    |┃ ≡  |} ,_tュ,〈  ヒ''tュ_  i;;;;|
    |┃    |  ー' | ` -     ト'{
    |┃   .「|   イ_i _ >、     }〉}     _________
    |┃三  `{| _;;iill|||;|||llii;;,>、 .!-'   /
    |┃     |    ='"     |    <   話は全部聞かせて貰ったぞ!
    |┃      i゙ 、_  ゙,,,  ,, ' {     \  お前ら全員シベリア送りだ!
    |┃    丿\  ̄ ̄  _,,-"ヽ     \
    |┃ ≡'"~ヽ  \、_;;,..-" _ ,i`ー-     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃     ヽ、oヽ/ \  /o/  |    ガラッ

82 :
癌でやせたらステーリンに似てなくなっちゃたねw

83 :
ビートたけしの「みんな〜やってるか」で、岡田真澄が軍服姿で出てくるよね。
スターリンを意識して。 あれは笑った ガイシュツだったらスマソ

84 :
一度でいいから仮面ライダーで組織の幹部役やってほしい。もちろんなんとか大佐って名で軍服姿がいい。

85 :
仮面ノリダーでファンファン大佐やってたじゃん。

86 :
アゲ

87 :
藤木悠さん死去。
ファンファン、宝田明と東宝第6期ニューフェイスの同期生だった。
3人とも当時、背が180cm以上あって、
撮影所では「第6期はウドの大木ばかりそろった」と云われたそう。
ご冥福をお祈りします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051221-00000023-sph-ent

88 :
大木どころか個性派揃いで新東宝のハンサムタワーズよりいいじゃん

89 :
あげとく

90 :
子供時代は学校でいじめられてたらしい
氷川小学校に転校したらいじめはなくなった
と本人が語っていたことがある
「銀座二十四帖」では野球選手の役
似たような映画でフィリピン人の役もやった

91 :
age

92 :
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060529-OHT1T00229.htm

93 :
筒井康隆の「筒井順慶」に若い頃の岡田が出てる。
この頃は筒井と交友があったみたい。今は?だが
1968年の話。

94 :
(‐人‐)ナムナム

95 :
ご冥福を

96 :
ファンファン・・・。

97 :
お疲れ様でした、安らかにお休み下さい・・・。

98 :
ttp://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060529-38724.html
俳優の岡田眞澄さんが死去
俳優岡田眞澄(おかだ・ますみ)さんが29日午前4時すぎ、食道がんのため都内の病院で死去した。72歳。
画家岡田稔氏とデンマーク人の母親の間にフランスで生まれた。
戦後まもなく、実兄の故E・H・エリックさんが芸能界入りしたのをきっかけに、
第6期東宝ニューフェイスに合格。日活などを経て、舞台、ミュージカル、テレビなど幅広いジャンルで活躍するようになった。
昨年7月に食道がんが発見された。手術を受け、仕事も再開したが、昨秋、リンパ節への転移が分かった。
[2006年5月29日21時9分]

99 :
謹んでご冥福をお祈りいたします。
 んじゃ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【生きとってくれて】夕凪の街桜の国【ありがとう】 (274)
小津安二郎 『お茶漬の味』 (139)
【黒歴史】悲惨惨敗(´・ω・`)ショムニ【高島礼子】 (114)
男はつらいよ Part17 (673)
瑳峨三智子 (294)
【麦わら帽子】人間の証明【ストウハ】 (184)
--log9.info------------------
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【避難所10】 (788)
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1515-COMBO (1001)
真・雀龍門128本場 (436)
【NFS】Need For Speed World Part20 【PC】 (654)
【お通夜】Fish Hunt 世界を釣れw 18匹目 (228)
サイキックハーツ・Tommy Walker4 Part36 (196)
【栗鼠】Ikki Fantasy 0日目【いっき】 (363)
エンドブレイカー!・byTommyWalker Part119 (154)
おいお前ら、PBWの愚痴を語ってください。【72】 (210)
劇空間ぱわふるリーグ part25 (257)
【ドラゴンネスト】エミュ鯖 2ヶ国目 (980)
【パペガ】アイテム売買宣伝スレpart9【マジカ】 (673)
【REXi】天竜宮ティルノギア【第壱世代】 (127)
機動戦士ガンダムオンライン 指揮官スレ (632)
【REXi】SINN【第8話】 (875)
【ぬるぽ】GREE【パカゲー】 (416)
--log55.com------------------
【Putin】 プーチン語録 【Путин】
映画の中の名言をあげるスレ
セックスにまつわる名言・格言を作る
世界で一番きれいな一言
探している名言がある
テストだけで、スレたてちゃったw
意味深な言葉
自Rる映画監督・映画俳優