1read 100read
2013年07月懐かし邦画99: チ・ン・ピ・ラ (181) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
こんな勝新はいやだ (194)
平成ガメラを語りませうその3 (203)
昭和東宝特撮SF映画総合4 (179)
俳優・映画人の消息について (158)
湘南爆走族を語ろう。 (198)
[玉木宏]恋愛小説[小西真奈美] (155)

チ・ン・ピ・ラ


1 :2007/07/22 〜 最終レス :2013/06/25
出演
柴田恭兵/ジョニー大倉
DVD化マダァ〜
('Α`)ノ凵⌒☆チンチン

2 :
(::d´・ω・`)カツオです

3 :
wwwwwwww

4 :
あぁ

5 :
高樹沙耶さんお世話になりますた

6 :
続編のハワイアンドリームでは、
柴田→時任

7 :
ハニーボンクラ。

8 :
柴田は船旅の途中で水当たりしてしんじまった設定になってる
時任とはワイハーで知り合った

9 :
へー

10 :
フォッ…

11 :
この作品は金子さんの、奴ですか。おすすめですか?

12 :
>>11
これもオススメだけど、原作に近いダンカン、大沢たかおコンビのリメイク?もオススメ

13 :
はぁ…10月かぁ…

14 :
麻生たんフジテレビ かわゆすキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1213217

「マリリンモンローはいい女」
「書き込んでますよ。2ちゃんねるに」
「新聞記事なんかよりよっぽどいいところをついている」
「若者に寄りすぎてるのでは?」→「感性が古い」
 ・ マリリンモンローグッズwww
 ・ 2ちゃんねるにコテハンで書き込み
 ・ 字がうますぎwww
 ・ ゴルゴ13のフィギャーwwwww

15 :
梅沢の兄貴とも相談しないと…

16 :
沙耶さんとRしたい

17 :
こないだ見直したら、刑事役で小野武彦が出てた。
その後スリーアミーゴスになっちゃったんだね……

18 :
みっちゃん、きたねぇよーもうホント置いてくからなぁー

19 :
ジョニーの演技、輝いてたね。

20 :
監督は川島だっけ?

21 :
なんでDVD化されてないの?

22 :
きたねえよなぁ・・・

23 :
こういう映画が面白いんだけどなあ

24 :
みっちゃん…やくざがプロで、俺達チンピラはアマチュアなのかねぇ
チンピラのプロってぇのはダメなのかねぇ

25 :
チ・ン・ピ・ラのDVD化っていうのは・・・無理なのかねぇっ!ウック・・・

26 :
のおおおお

27 :
プライベートストーォリー
レーザーディスクは持ってる

28 :
ガラス越しに 街は踊る

29 :
まだこのスレあったのかw

30 :
DVD化は絶望的です。
権利者が消失(倒産、解散)して法的に困難。
マスターフイルムも消失して技術的に困難。
DVD化はもとよりストリーミング放映すらも絶望的な名作。
それがチ・ン・ピ・ラ。
…てことはファイルうpしても訴える人が不在ってことなのかなぁw

31 :
はい〜それまで〜
遊びは終わりだ〜

32 :
ゴールデン洋画劇場で
何回も観た
フジテレビが権利を買い取ってくれないかなぁ〜

33 :
隠れた名作
DVD化希望

34 :
きたねえよなぁ・・・

35 :
>6
時任のって続編だったん?

36 :
俺たち自由な社会人

37 :
この映画、PINKの曲がかっこ良かったな。

38 :
なーにがー

39 :
ばっきゃろう!

40 :
ヤフオクでレンタル落ちのVHSけっこう売れてるみたいだね
DVD化無理と知って納得

41 :
♪聞かせて ユア プライベートストーリー

42 :
最近、LDからDVDに移した。
街の描写をみるとバブル狂乱する前の
蒸し暑くて湿ったような感じが出てて良いね。
ところで、サントラって
レコードでも良いから出てないの?。

43 :
けじめだよ

44 :
刑事って平泉成だったっけ?
と思って今調べたら
小野武彦でした

45 :
数年前、CS放送で久しぶりに見たけど
DVD化困難なのか…あー録画しとけばよかった。

46 :
川島監督って今どうしてんの?

47 :
本当に無理なの?
LDからでも復活できるんじゃね。。

48 :
いつか必ず出ると思う

49 :
チンピラのプロってのは・・・無理なのかねぇっ!

50 :
良い映画だよねえ。
この後の「ちょうちん」なんか比べ物にならないくらい酷いから

51 :
80年代の雰囲気が漂っていて良い映画だな

52 :
いいとも青年隊の地味な人が出演していたな。
名前わからんけど。

53 :
地味っていうか
一番先にフェイドアウトした人だな
…あつし、だったっけ
パチプロになったとかならないとか

54 :
ラスト、ひと芝居打った後のミッちゃんはいつまでも死んだフリをしていたのか、マジで気絶していたのかどっちなんだろうな

55 :
俺たち、チンピラはアマチュアなのかね

56 :
ちょうちんもいいね

57 :
どっかで放送してくれませんかね

58 :
a

59 :
DVDまだぁ

60 :
>>54
バカ野郎!みつおさんとか兄貴とか、呼べ!

61 :
けじめだよ、けじめ!

62 :
ますどいくえ

63 :
脚本が金子で、監督が川島だから、
駄作のわけがない

64 :
主題歌=PINKの「PRIVATE STORY」
2003年発売の記念オムニバスCD「EPIC 25 SPECIAL EDITION」
品番=ESCL 2372
に入ってます

65 :
とうとうキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!みんな喜べ!
『チ・ン・ピ・ラ』【HDリマスター版】DVD発売決定!
脚本を執筆し、自ら主演した伝説の映画『竜二』を残し、閃光のようにこの世を去った
金子正次の遺稿を同作の監督を務めた川島透が鮮烈に映画化!
80年代の渋谷の街を、組織や体制に縛られない自由な“チンピラ”コンビの青春が疾走する!
公開から四半世紀を超えた今でも色褪せない名作が、HDリマスターで初DVD化!
詳細ページでトレーラー配信中!
http://www.amuse-s-e.co.jp/chimpira/
発売:2010/7/23(金)
価格:6,300円(税込)
発売:キネマ旬報社/デイライト /販売:アミューズソフト
(2010/05/28 17:41)
http://www.amuse-s-e.co.jp/movie/news/

66 :
>>65
とうとう来ましたねw
でも6300円って高くね?
アマゾンだと3990円になってるんだけど、どっちが本当?
多分アマだよね?今時DVDで6300円ってありえないし。


67 :
おお、ついにきたのかー!

68 :
DVD発売日age

69 :
マジか
こりゃすげぇ
あやうくVHSのビデオデッキ買っちゃうところだった

70 :
ネットのツタヤディスカスにあったからさっそく借りた
懐かしすぎた
セリフの一語一句、ワンカットも忘れてる箇所なかったわ
深夜部屋の中で一人バブルなあの頃に戻れた

71 :
長かったなあ・・・感無量!

72 :
>>30
ほんと2ちゃんのこういう情報は当てにならんわ

73 :
なまじ大沢・ダンカン版が先にDVD化してたから、
フィルム消失なんてデマに真実味があったんだろうなあ。

74 :
竜二スレに書き込んだので、こちらにも上映情報を...。
はじめまして、通りすがりの者です。
渋谷のシネマヴェーラで「川島透映画祭」という特集上映(といっても
6作品のみ)が予定されているが、その中で「チ・ン・ピ・ラ」が上映
されますよ。
詳細はヴェーラのHPで確認して下さい。期間中にトークショーも
あるみたい。
ttp://www.cinemavera.com/

75 :
日本映画専門チャンネルで来年1月放送されるよ

76 :
久々見たわ。誰も書き込みしてないなぁw
日本の当時の景色やファッションを見て、まだまだ貧乏だった当時の日本を痛感したよ
あと高木鞘がかわいいよね
柴田恭平が自分の身の上話をするところで泣くところなんか秀逸
あの、女心を何故監督や脚本家はわかるのかが不思議だなぁ
あとわからなかったのが最後の船の場面の船長?あれジョニーに刺されたはずの兄貴分の人ではないのか?
あと監督小話みたいなのがあってジョニーの役は別の人に頼んだけれどスケジュールが合わなかった、って
西田敏行?聞き損ねたw
ジョニーってカッコよさの微塵もないのは何故なんだぜ

77 :
age

78 :
川島監督のインタビューによると、ラストの船長役に松田優作に友情出演してもらうつもりだったが、優作が「なんで俺が洋一役じゃねぇんだよ!」とヘソ曲げて出演を断わったみたい

79 :
自分も船長が兄貴なのが不思議だった
まさかの夢オチか裏で繋がってたのかと思ってたよ

80 :
みっちゃん!

81 :
船長=大出俊 大谷さん=川地民夫

82 :
けじめだよ!

83 :
なるほど、船長は大出俊だったのか!
俺も何で大谷の兄貴が船長なんだ?と思った。
しかしこの二人似てるなあ。

84 :
確かに似てるよな

85 :
先日、CSで見た。25年前にテレビ放映以来だ。
洋一の同棲相手は高木沙耶だったんだね。
ところで、利重剛がキャストにいたらしいが、何処に出ていたかわる?
あと、大谷兄貴が刺されたと聞いて洋一が事務所に駆けつけるシーン。
部屋の若い衆の中のホクロの男は誰?(現在は知名度が有るが名前がわかりません)

86 :
>>85
利重剛は冒頭で暴走族に車をボコボコにされた高樹沙耶の元カレの役
ホクロの男って洋一の家に「組長が刺された」って言いに来た奴?
その人なら我王銀次

87 :
>>86
利重剛、わかりました。サンクスです。
探しているホクロの男は我王銀次ではありません。(我王さんもホクロありますが。)
部屋の若い衆3人組の一人で、内野聖陽や豊原功補に似ている俳優です。(顔の系統がね)
名前がどうしても出てこないんですよね。
最近はヤクザ、刑事、など強面な配役が多い人なんですけど。
利重さんの件、スッキリしました。

88 :
がおう ぎんじ 正解

89 :
>>88
87は我王銀次を認識してる。我王とは別の人物を指しているのでは?
そもそも、我王は事務所前まで柴田を案内しただけで部屋には入っていない。
たぶん、87が探しているのは朝倉哲也では?

90 :
いや、私が探していたのは朝倉哲也です。という意味です。

91 :
我王銀次も生きていたら、Vシネマの帝王になってたかもしれない。

92 :
こんなスレあったのね
自分的には輝ける”邦画No1”だった
かっこよかったよね〜

93 :
素晴らしい邦画です

94 :
(´;ω;`)

95 :
ラストのスティングのパクリもこの映画なら許せる。

96 :
映画館で観たい。

97 :
柴田恭兵、もうスカジャン着ないだろうな。

98 :
R

99 :
モノホンだよ洋一。
モノホン。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【行方不明】曽根中生【生死不明】 (182)
東宝映画・連合艦隊【第4艦隊】 (148)
新文芸坐で鑑賞した作品について客同士で語ろう (151)
緋牡丹博徒シリーズ (209)
四月怪談 (163)
夜叉 (105)
--log9.info------------------
【3DS】POISOFTポイソフト総合スレ 2【石・竹・夜】 (391)
ルーンファクトリー4の不満・愚痴スレ Part2 (647)
PSP関連の周辺機器について語るスレ Part34 (116)
■■■METEOS〜メテオス〜第95次点火■■■ (447)
【PSV】真・三國無双 NEXT part10 (301)
【MHP3】開発はこのスレを見て反省しろ Part40 (779)
【3DS】ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D part2 (512)
【3DS】プリティーリズム マイ☆デコレインボーウェディング (671)
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part53 (160)
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズ (274)
【VITA】風来のシレン6を待ち侘びるスレ【3DS】 (705)
【PSP】Fate/unlimited codes PORTABLE〜part3 (885)
【PSP】ポップンミュージックポータブル総合 23曲目 (567)
【3DS】レイトン教授VS逆転裁判 part26 (695)
極限脱出ADV 善人シボウデス Part6 (215)
【来訪者を】スパロボA 第22話【守り抜け?】 (233)
--log55.com------------------
【ATP】テニス総合実況スレ2019 Part703【WTA】
Cycle*2019 ツール・ド・フランス part58 第19ステージ
2019 F1 GP 第11戦ドイツGP Lap2
Cycle*2019 ツール・ド・フランス part59 第19ステージ
Cycle*2019 ツール・ド・フランス part60 第19ステージ
2019 F1 GP 第11戦ドイツGP Lap3 暑
Cycle*2019 ツール・ド・フランス part61 第19ステージ
Cycle*2019 ツール・ド・フランス part62 第20ステージ