1read 100read
2013年07月就職366: 公務員給与2割削減するだけで増税不要 (253) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大学院生の地方公務員(一般職)への就職 (131)
【11卒】2011年既卒の就職活動★147【専用】 (252)
【リクナビ傑作選】リアルNNT魂の叫び【この瞬間】 (813)
【カロリーメイト】大塚製薬ってどうよ?【ポカリ】 (192)
【地銀最大手】横浜銀行 (167)
【理工様】慶應義塾大学の就職活動56【浪人様】 (597)

公務員給与2割削減するだけで増税不要


1 :2011/11/11 〜 最終レス :2013/06/15
まじで公務員て寄生虫だよな

2 :
公務員がいなかったら国家破綻するだろ
自分の給料減らされたら大騒ぎするくせに
なんで日本人って自分さえよけりゃそれでいい、って考えの奴ばかりなのかねー

3 :
>>2
公務員が税金を搾取してるからだろ
市場で稼いでいる企業より高給なのは不当

4 :
政治家が悪い
つまり投票いくバカがわるいんだよ

5 :
ボーナス廃止で許してやる

6 :
「国家公務員宿舎マップ」で現地へ 21万戸もある国家公務員宿舎を増税前にチェック
http://www.mynewsjapan.com/reports/1510
朝霞の公務員宿舎が騒がれていたが、全国に21万戸超もある国家公務員宿舎が存在することこそが、
問題の本質だ。ソニーとホンダは20代のうちに独身寮を出なければならず、社宅は全廃。
キヤノンは2004年に独身寮すら全廃、住宅手当も廃止した。
ところが公務員は、財政赤字が年々拡大しつつあるなか、30代以降も悠々と
国民の資産である公務員宿舎に格安で住み続けている。
そこでグーグルマップにより、人口が多い東京23区、横浜市、大阪市と、札幌市、仙台市、
名古屋市、広島市、福岡市の8都市について国家公務員宿舎マップを作成した。
ストリートビューでも可能だが、近くを通りがかる人は、
これら一等地の物件を売却せずして消費税の引き上げに納得できるかを確認するため、
現地に行ってみよう。(8都市以外も含めた全政令市の宿舎全リストはエクセルダウンロード可)
【Digest】
◇宿舎をマップ上にプロット
◇六本木、麻布、三田、北の丸…
◇山下公園、大阪城…
◇円山公園、仙台駅、名古屋城…
◇マツダスタジアム、ヤフードーム…
◇全政令指定市 宿舎全リスト

7 :
団塊世代の老害に年金支給を止めれば、全て解決。
コーム員と言っても、高給取りなのは団塊世代ばかりで、現役世代はブラックだぜ。
年金なんて詐欺システムさっさと廃止しろ。

8 :
>>7
年金支給と止めるなら、払った分を返せよ。
お前、税金泥棒公務員だろ。
税金だけでは飽き足らず、年金も盗むのが公務員。R

9 :
公務員は医学部に行け!そして、医師会に入れ!民間に言ったら誰も文句は言えない。

10 :
そもそもなんで赤字企業日本国の従業員にボーナスが出るんだよ
あと勤勉手当ってネーミングやめろ
公務員が勤勉なのは当たり前だ

11 :
行政機関は民間企業ではありませんwww

12 :
生産効率のいい東京の企業から吸い上げたお金を、非効率な地方の役所や企業に配るお仕事をしているからだよ。

13 :
増税しつづければ、赤字企業日本国は黒字になるね。

14 :
もしくは、逆累進課税制度を導入して、企業統合を目指し、経営の効率化を目指すとかいうのもいい方法だね。黒字化することを目的に官僚様が動き出したら、本当に黒字企業日本国が再建されるよ。純粋に、黒字化を目指せば…

15 :
公務員の給料下げる前に、JR、NEXCO、電力の総合職の給料下げろよ
あいつらの給料を公務員並みにしたら利用料金さがるぞ

16 :
逆累進課税ではなくて、逆進課税もしくは累減課税というんだよ。企業統合を「目指す」んじゃなくて、「促す」んだろう。君のような低脳君には到底、官僚は無理ポ。

17 :
民営化する以上は、同じ地域で複数の少数企業に分割し、小企業並みにしてから互いに競争をしてつぶし合うようにしなければ行けないな。東名高速道路と第二東名高速道路を別会社にして互いに競わせるとか…そこまでしないと民営化する意味がない。

18 :
橋下知事「こんな猥雑な街はない」と大阪の風俗、無料案内所を散々撤去した《繁華街の活気が大きく停滞》が、2003年頃から嫁がいるにも関わらず風俗で毎月決まって3Pハーレムプレイ《上下同時責め》通い、先週アサヒ芸能 矛盾していませんか?

19 :
やっぱり、企業統合を促進し、多少料金が高くても我慢するしかないって言うことだね。高効率な経営が一番!毒金法を使いまくって、企業を小さくしては、企業の効率を下げるだけ。民営化しても競争させなくていい!

20 :
>>3
日本のGDPの半分近くは政府支出分だぞ
国が赤字でファイナンスしてやらなきゃ民間企業なんて連鎖倒産してるだろ

21 :
公務員の給料を減らしたら何か問題ある?

22 :
公務員より民間の給料を減らしてそれを国費に回せば財政が潤うと思う

23 :
公務員の採用枠増やして、就職氷河期対策してくれよ。

24 :
公務員になれない低脳がなんか言ってるね

25 :
>>23
禿同。
雇用対策として採用する側面があるのだから、景況を見ながら、採用を増減させるくらいの配慮がほしい。

26 :
ところがどっこい、前の就職氷河期では税収の低下が見込まれるとか抜かして、
民間に足並み揃えて採用枠を減らしてしまった。
その結果、老害の団塊世代の割合が増えて平均年齢が上がり、平均年収も高い
ように見える結果に成ってるだけ。「年齢構成」に問題有り。

27 :
ボーナス廃止
退職金廃止
年金一元化
各種特別手当廃止
これで許してやる

28 :

血税で生活している奴は国民の敵

29 :
KDRの嘘に騙されるなYO

公務員は削減すべきではない。むしろ思いっきり増やすべき。
ただし、官僚以外の全体の給料をおもっきり減らすべき。
特に退職金とか。


30 :
地方公務員の初任給はもうこれ以上ないってくらい低いよね

31 :

血税で生活している奴は国民の敵

32 :
>>30
タクシーの運転手や介護士さんより激務だとでも?

33 :
給料の話なのに激務かどうかっておかしいやろ

34 :
みのむし
http://img6.zozo.jp/people/128807/article/2629741.pimg?w=640&h=640
http://halcyon.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/imgq25628.jpg

35 :

血税で生活している奴は国民の敵


36 :
>>29
国立大の教授とかはもっともらっていいと思うけどな。
今回の原発問題見たいに外部の金にホイホイついてかれても困るしな。
海外はもっとバカ高いだろ?
みんなプライド持ってる。
職別けしないで公務員でひとくくりにするのは微妙だよな。
事務職はおもいっきりさげていいとおもうが。

37 :
公務員なれんからって嫉妬すんなよ見苦しい。自分も公務員なれば?

38 :
滋賀県25才職員自殺で「公務災害」判決 42日連続出勤、残業月平均120時間超の職場実態
http://www.mynewsjapan.com/reports/1491
◇入庁1年目に要綱づくり 1カ月目から残業92時間
◇1年目は残業1400時間 42連勤、36連勤も
◇2年目は業務軽減でも残業1210時間
◇3年目は2年8カ月で973時間 月平均120時間超
◇6カ月平均は全期間で過労死ライン超え

39 :
>>37
あんなやりがいも無い上に、低学歴の溜まり場の職場に行きたくないです^^
楽なくせに高給が気に入らない

40 :
おい庶民は公務員様のために税金を納めれば良いんだよ

41 :
公務員の給料ってどんなもんよ? 
とりあえず民間大手よりは下げないとな 
国一みたいな激務ならともかく

42 :
大手より下げるのは絶対に人事院が許さない。

43 :
大手よりも下げるなんてうちの事務次官が許しませんよ

44 :
公務員って態度でかい
警察官も公務員だから、態度でかい

45 :
公務員の給与下げたら優秀な人材が国からいなくなるから、
国Tやら教授とかは上げたほうがいいと思うけど。

46 :
低学歴の三流人間は公務員叩きの政策を実行するだけで投票するからな。
公務員叩きは政治家の票取りなんだよな。
公務員出身で、現役の時に甘い汁をたくさん吸った政治家が公務員叩きをしてるのを見ると反吐が出るわ。
ちゃんとした人がちゃんと評価される社会が理想だな。
怠け者の低学歴が公務員を羨望混じりに叩くのも見ていて気持ち悪い。

47 :
増税・日本衰退させたい財務省・日銀・諸外国・民主党・小泉グループのカラクリ
建設国債を発行して、豊な日本になりましょう!
http://www.youtube.com/watch?v=3aDg9oLkYIQ
小泉進次郎の支持母体は反日稲川会=売国右翼(日本皇民党)
http://www.youtube.com/watch?v=4EXkPE1Jmmg
http://www.youtube.com/watch?v=EfgIg0V9L4c
http://www.youtube.com/watch?v=2fn-zES_eRk

48 :
民間が採用絞った分、公務員の採用枠を増やせよ!

49 :
>>45
公務員の給与下げても、人材はいくらでもいる。
江戸時代、幕臣(譜代・旗本)は家禄が低く、外様は家禄が高いのは、
中学や高校で勉強しただろう。
それでいいんだ。
仕事を実際する下級公務員(係長級まで)の給与は上げ、それ以上の遊ん
でいる中上級公務員は、正直、定数を削減するなり、大幅な削減をしても
いいと思う。本省は別。激務だから仕方ない。しかし、審議官・局長クラス
以上は下げるべき。このクラスになると働かない。

50 :
払う金が無いから公務員には
給与や賞与が出せない
後は公務員が自分達でよろしくね

51 :
<大阪ダブル選>市長選で橋下氏、知事選で松井氏が当選確実
(毎日新聞 11月27日(日)20時1分配信)

大阪府知事・大阪市長のダブル選は27日投開票され、市長選は大阪維新の会
代表で前知事、橋下徹氏(42)が、現職の平松邦夫氏(63)=民主府連支援、
自民府連支持=を破り、初当選することが確実な情勢になった。
知事選でも大阪維新の会幹事長、松井一郎氏(47)が、前同府池田市長、
倉田薫氏(63)=同=と弁護士、梅田章二氏(61)=共産推薦=ら6人を
破って初当選することが確実な情勢になった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111127-00000040-mai-pol

52 :
今国には金が無い
無い袖は振れないから
公務員に払う給与や期末手当は一切無い
後は公務員自身で何とかしてね

53 :
◆普通の公務員の普通の一日
8:28 登庁
8:30 ロッカーの鍵を開け、届いた書類の整理等、毎日のルーチンをこなす
8:45 ルーチン終了。お茶を飲んで一息
8:58 相方登庁。仲は悪く無いが、目で挨拶する程度。基本会話は無し。
9:00 席に着く。仕事はなく、意味も無くExcelを立ち上げてみる。
9:30 Excelを立ち上げたまま30分経過。相方は目を開けたまま気絶。
10:00 トイレに立つ。帰りにロッカーを開けたり閉めたりして5分くらい時間を潰す。
10:30 住民から問い合わせの電話。2、3分説明して終わる。相方は気絶中。
11:00 眠くなってきたので、WEB版のニュースを見たりしてちょっと指を動かす。
12:00 昼。業者の弁当を自席で食う。その後はぼんやりうたた寝。
13:00 午後のお勤め開始。とりあえずExcelを眺める。
13:30 眠くなってきたので、Googleの地図を開き、適当に全国旅行する。
14:00 問い合わせ電話が二本ほど入る。無駄に丁寧に応えてあげる
14:30 課長に呼ばれる。忙しいところ悪いがと言われつつ、簡単な事務仕事を頼まれる。
14:45 事務仕事終わる。再度仕事が無くなる。
15:00 トイレでピッチャーの真似をしたりして時間を潰す。
16:00 机の引き出しを少し片付けてみる。
16:30 問い合わせ電話。相方が取る。終わってから今日初めて口開いたかもと相方がポツリと呟く。無言で頷いてやる
17:20 ロッカーの鍵を締める
17:30 退庁

54 :
橋下氏「市職員の30%に当たる1万2000人を削減する」
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1322597496/


55 :
結局、国の公務員給与削減は無理でした。
そりゃそうだ憲法違反だぜ。

56 :
うんまぁ俺市役所だけど別に2割削っていいよ
手取り13万になるが生きていく分には十分だわ

57 :
庶民はいつも公務員に対して給料高いと文句を言う。
公務員の給料は絶対削減する必要ない。

58 :
公務員なんて馬鹿の集まりなんだから、
生活保護程度の給料で十分

59 :
>>58
庶民の嫉妬って醜い

60 :
公務員の給料を下げるんじゃなくて、昇給率を下げればいいんじゃない?
そうすればいきなり生活がかわることはないし、長い目で見れば効果的な削減になるよ。
年平均1500円くらいの昇給でいいじゃん。あとボーナスは一律年3.5カ月みたいな。
完璧

61 :
公務員の奴と仕事すると何事も遅くていらつくわ
何をするにも許可許可許可うるせー
しかも、その許可を得るのにも時間がかかる
てめーらの仕事の依頼料高いしこっちものんびり仕事できるから、会社的には最高なんだが、国民としては許せないわ
基本的に地方公務員は優秀な人少ないと思う
いい仕事してるなら、うちらの税金から高い給料貰ってても文句言わないよ

62 :
当たり前じゃん許可ないと仕事できないんだから勝手にやって問題おこしたら懲戒だしルールは守るだろ社会人として
優秀かどうかよりそういうシステムだから無理
確かに多重な仕事は多いが官僚や議員に言うんだな
地方公務員や国Uのノンキャリ職員に文句言っても仕方がない

63 :
>>60
それだと若い人たちだけが痛い目をみる。
それはおかしくないか?
どう贔屓目に見ても国債にせよ借金問題は年配の人達の責任だろ。
○○歳以上の大幅なカットでいいと思うけどな。



64 :
公務員に対する庶民の嫉妬はひどい

65 :
>>64
医者や社長に比べれば、公務員も一流企業の社員もただの庶民なんだけどな。

66 :
公務員の給与減らせ!!

67 :
充分低い
中小愚民の給料にまで合わせる必要は無い
公サービスが低下する

68 :
サービスが悪くなるから逆に給料を上げるべき

69 :
何にせよ人事と給与システムをいろいろ弄ってくれること希望。税収はどっちにしろ足りないけどな。

70 :
公務員叩きは単に民間勝ち組による庶民のガス抜き。
本当の敵はいつまでも見えないのであろう。

71 :
◆公務員の一日
08:28 登庁
08:30 ロッカーの鍵を開け、届いた書類の整理等、毎日のルーチンをこなす
08:45 ルーチン終了。お茶を飲んで一息
08:58 相方登庁。仲は悪く無いが、目で挨拶する程度。基本会話は無し。
09:00 席に着く。仕事はなく、意味も無くExcelを立ち上げてみる。
09:30 Excelを立ち上げたまま30分経過。相方は目を開けたまま気絶。
10:00 トイレに立つ。帰りにロッカーを開けたり閉めたりして5分くらい時間を潰す。
10:30 住民から問い合わせの電話。2、3分説明して終わる。相方は気絶中。
11:00 眠くなってきたので、WEB版のニュースを見たりしてちょっと指を動かす。
12:00 昼。業者の弁当を自席で食う。その後はぼんやりうたた寝。
13:00 午後のお勤め開始。とりあえずExcelを眺める。
13:30 眠くなってきたので、Googleの地図を開き、適当に全国旅行する。
14:00 問い合わせ電話が二本ほど入る。無駄に丁寧に応えてあげる
14:30 課長に呼ばれる。忙しいところ悪いがと言われつつ、簡単な事務仕事を頼まれる。
14:45 事務仕事終わる。再度仕事が無くなる。
15:00 トイレでピッチャーの真似をしたりして時間を潰す。
16:00 机の引き出しを少し片付けてみる。
16:30 問い合わせ電話。相方が取る。終わってから今日初めて口開いたかもと相方がポツリと呟く。無言で頷いてやる
17:20 ロッカーの鍵を締める
17:30 退庁

72 :
公務員

73 :
公務員の人員削減と特に福利厚生削除しろよ

74 :
>>71
これってホントなの?

75 :
ホントと思うバカなんかいるのか?

76 :

世界中の公務員は、薄給で働いている。
日本の公務員待遇は、良過ぎ。
公務員は、国民の為に奉仕する事を忘れている。
タイ国の官僚は、一般企業の3分の1給料で働いている。
バブルはじけて、民間は給料をほとんど上げていない。
公務員は、バブル後も給料を上げ、無意味な手当てが多い。
無意味な国家公務員が地方で働いている。←全削除
ボーナス、年金、退職金が多い。←削減
国民の多くが中小企業で働いているが、給料が安い。
公務員給料が高すぎて、社会全体の格差が開きすぎ。
☆☆ 提案 ☆☆
官僚の給料 1割カット
官僚以外の公務員の給料は、3割カット
退職金3割カット
年金一元化で削減


77 :
↑おい、くせえぞ、クソニート

78 :
公務員と政治家が国民の生活を悪化させている
公務員と政治家は国民の敵

79 :
↑底辺に「敵」とか言われてもどうでもいいわ。
お前らみたいなゴミを管理するのが仕事だし

80 :
【大阪】大阪市、交通局や環境局などの現業職員の給料削減へ 12年度から民間並みに[11/12/23]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1324653406/l50
大阪は公務員給与を削減します。

81 :
日本の税収40兆 公務員の人件費32兆
あなたや会社が払った税金の8割がそのまま公務員の給料になる。
そして消費税ももうすぐ10%です。もっと頑張って税金払いましょうw

82 :
議員定数削減や、一票の格差問題も口ばっかりで何もやる気が
無い民主党に何を言われても、真面目に取り組む気はありませ
ん。まず自らが率先して、手本を見せてからですな。
                   by 公務員

83 :
日本の税収40兆円 公務員の人件費32兆円
あなたがいま払った消費税5%。
4%までは公務員のフトコロの肥やしになります。
例えば100,000円の買い物をしたらそのうち4,000円は公務員の給料に
どんどん消費して、公務員に貢ぎましょう!

84 :

公約は即実行        橋下市長
公約は何一つ実行する気なし 民主党
有権者は政党に投票したのではなく、政党が約束した政策に投票したはず。
ここまで守る気がないのであれば、もう一度民意を問うべきだ。


85 :
>もう一度民意を問うべきだ。
前回と同じマニフェストが増刷されて出てくるだけw
そしてまた騙される。
その繰り返し。

86 :
いや、そこまで馬鹿じゃないだろ。

87 :
民主党と自民党には二度と入れません
公明党は論外です

88 :
公務員の給料やら待遇叩いたりしてる人はなぜ公務員にならないの?なれないの?
文句言うなよ。公務員も大変だろ。
俺は民間だけど羨ましいと思わないしなりたいとも思わない。

89 :

介入で大損こいたつけを消費税上乗せに回してる
兆単位の損害生み出したまま消費税に転化しようとしてる野田と安住と経団連の全財産没収すべき
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1320204140/
【政策/為替】円売り介入の含み損40兆円弱 ドル来秋72円で拡大も--JPモルガン[11/11/02]

90 :
仕事が見付からないので、つなぎで臨時職員を3ヶ月ほど経験しました。
某地方県庁で
「契約期間中にはやりきれないかもしれないけど、出来る範囲でいいからやってね」
と言われて頼まれた仕事、3日で終りました。もちろん定時内で。
「ふた開けてみたら大したこと無いんでーー」と言われて褒められました。

「手が空いたので何か他の作業ありますか?」と聞きに行ったら、事務所内の時間が止まってしまい、全員から河童でも見るような目で見られました。
取りとめも無い文章ですみません。これ全部本当です。

91 :
>>83
地方税は?
人件費含んだうえで独立採算制になってる特別会計は?
そんなことも知らない馬鹿なのに何で公務員叩こうと思ったの?

92 :
民主党

93 :
消費増税に反対のみんなの党、次期衆院選で100人以上の公認候補を擁立で第3党目指す★5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325250477/l50

94 :
増税

95 :
【消費税増税】 古賀茂明氏 「増税すればギリシャになる」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325815637/

96 :

増税とか言う前に公務員は、国も地方も総人件費・総人員ともに2割以上削減しろ!
                                          

97 :
年収400万でいいから公務員になりたい

98 :
若いときは公務員になんかなりたくないと思っていたよ。
人生のうちの大半は仕事の時間。自分の時間が腐ると思ったからな。
今は大企業の社員で待遇的にも公務員よりは上。
ただ税金の使われ方に文句があるね。公務員給料カットは当然じゃないかな。
つか部門ごと無くして、その部署の公務員は生活保護でいいんじゃない?

99 :
■ 日本人しかなれない『国家』公務員叩きは日本にとって危険 ■
現代の日本は『国家』公務員のみが叩かれるという風潮があるが、これは日本にとって非常に危険。
この風潮が続けば確実に日本は衰退する。
★マスコミ等は在日外国人でもなりうる『地方』公務員(市役所・役場・教員など)を叩くことは決して無い。
この理由はどこにあるのか?★

○国家公務員→日本人しかなれない。国の中枢に関わる重要な仕事。
●地方公務員→在日外国人でもなれる自治体が多い。一日中パソコンの前や窓口でのんびり
○国家公務員→全国に約45万人
●地方公務員→全国に約330万人
○国家公務員→平均年収590万円
●地方公務員→平均年収770万円
○国家公務員→日本のために夜遅くまで頑張り、サービス残業の嵐
●地方公務員→定時帰宅(まれに残業)

国家公務員(霞ヶ関省庁・裁判所・外交官・海上保安官・自衛隊など)と地方公務員(市役所・役場・教員など)は分けて考えなければならない。
日本のために過労死寸前まで働く国家公務員。ぬるま湯の地方公務員とは雲泥の差。
http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009070101000924.html
http://www.47news.jp/CN/200707/CN2007071801000398.html

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
同志社大学就職スレ 〜クソミル〜 (320)
野村證券 2013 グローバルも全域も地域もFAも (782)
【ろうきん】労働金庫総合スレpart8【中央・地方】 (138)
【社団財団】非営利団体23【公益法人等】 (825)
【コピペ】2012年既卒の就職活動スレ125【保管庫】 (137)
慶應がなぜこんなに就活が強いのか? (234)
--log9.info------------------
女性専用車両、障害者は乗っていいと言うけどさぁ… (110)
東海道・山陽新幹線 126 (475)
【未だに】両毛線スレッドpart25【手動ドア】 (477)
JR西日本アンチスレ10 アンチの数→ (153)
何でJR北海道の車両はよく燃えるの? (121)
【どこ419】北陸本線13「福井・滋賀限定」【松任】 (471)
京成の利用客を増やすためには 【第40部】 (120)
      JR四国にG車は不要?       (422)
【811・813】JR九州の快速・普通part62【815・817】 (293)
■ 江ノ電スレ(藤沢〜鎌倉) ■ (149)
++++ 東京メトロ千代田線 C-31 ++++ (906)
関東の電車は遅すぎるんだよボケが!!! (194)
駅(または駅前)に○○がないのは田舎駅!24 (829)
【9000系】阪急神宝線車両運用スレッド10【etc】 (827)
快速ムーンライトえちご Part23 (808)
西武鉄道ダイヤ議論スレ Part7 (446)
--log55.com------------------
バーフバリ 王の凱旋 Part.14
アベンジャーズ/エンドゲーム Avengers: Endgame ★1 【ネタバレ有り】
【見た目はオトナ】シャザム!/ Shazam!【中身はコドモ】 Part.3
ゴジラ映画総合 GODZILLA 143
億男 MILLION DOLLAR MAN 【佐藤健 高橋一生】資産 2億円
【クリント・イーストウッド】運び屋【The Mule】 2回目
【続編始動】るろうに剣心 97 ワッチョイ有【絶賛撮影中】
【実写】銀魂 第九十一訓【小栗旬】