1read 100read
2013年07月アルバイト130: 【時給】ローソンストア100 バイトPart59【上げろ】 (334) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
二号警備員にありがちなこと part1 (574)
★西友リテールサポート(黙認)★Part10★ (157)
大学生のアルバイト事情 part28 (900)
医療事務のお仕事 part2 byハラマセヨー (936)
★社会保険!税金!★その14 (818)
【ミスド】ミスタードーナツ part55【バイト】 (120)

【時給】ローソンストア100 バイトPart59【上げろ】


1 :2013/06/05 〜 最終レス :2013/07/02
※アルバイト専用のスレです。
 客・社員・その他はそれぞれのスレに書き込んで下さい。
※前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1365592587/

2 :
次スレ立ってないのに書き込みまくった前スレのバカR
>>1

3 :
自分の場合カード置かれるなり渡されたなりしたら即刻スキャン
客がカード返却待ちなら即返却、そうじゃないなら人差し指と中指でカード挟んだまま袋詰めなり商品スキャンなり続行してる
>>1

4 :
あぶねぇ!
新スレ無いから【特売】ローソンストア100 バイトPart59【止めろ】
で作成中だったわ・・・被らなくてよかったw
欲を言えばテンプレに
※次スレは>>950、無理なら>>970が立てる
を入れて欲しかったかな
とりあえず>>1

5 :
なんとか特売日シフト回避した

6 :
うちの店舗は結局、ゆうパックが始まってから0件だから助かってる
ちなみに客のゆうパック荷物置くところは、POPとか関係ないものが置いてあってワロタ

7 :
特売日いつっすか

8 :
>>6
うちもまだ一件だけだわ
もう手順忘れそうww

9 :
郵パックの集荷って0件でもパネル作業するの?今日0だから集荷いらんって言ったらだめだよな?

10 :
ここのスレ見てつくづく思うのだけど
本当にドンクサくて応用のきいた対応の出来ない
どうしようも無い奴らが多くて安心した
まさに俺自身がそうだから…
俺だけじゃなかったんだ…安心して頑張ろ

11 :
>>3
それも凄いな、達人のレベル。
どっちの手でカード持つの?

12 :
特売っつても玉子乞食くらいしかこないからどうでもいいや

13 :
何回無駄な特売やって無駄な在庫増やしてんだよと思う
たいしたもの売らないのに特売()とか言って売り上げ普段と変わらないから
それより別の策を考えないと店がどんどん赤字になっていきますよ

14 :
それより俺の研修期間はいつ終わるの
もう二ヶ月近く経つんだけど…

15 :
研修なんてレジ教わっただけで終わったんだが

16 :
時給を900円にしたらクレーマーにもうまく対応してミスも少なく仕事も全部終わらせてやるよ

17 :
クレーマーにもうまく対応してミスも少なく仕事も全部終わらせたら時給900円にしてやるよ

18 :
>>14
自分も2ヶ月以上たつのに研修プレート付けてるよw店長から外してもいいと言われないから付けっぱだわ
でも時給は研修1ヶ月後から通常賃金もらってる し意味わからん
ある程度仕事はできると思うんだけど長い研修期間だわw

19 :
研修プレートとか無かったわ…

20 :
俺なんか15分位で研修かが終わったわ…なわけで、客に怒られまくったわwホントにここはちゃんと教えないよな…

21 :
店長やSV?がしきりに大井町店とか話題で連呼しているんだけど

何なの?

22 :
お前の店舗がどこか知らんし何も言えんわ

23 :
俺のよく行く店舗だと値引きシール貼られていても値引きしてくれないことが多いんだがふざけてるの?
レシート発行後に値引きされてないことに気付いて客が指摘しないと値引いてくれなかったり
店員が全然謝らなかったり、値引き修正した後にレシート再発行しなかったり。脱税でもする気かよ

24 :
返品作業くっそ面倒くさいよな
たかだか20円引き忘れたぐらいでガタガタ抜かすなよ乞食

25 :
>>1すら読めない乞食汚客様に構うなよ

26 :
>>24
値引き忘れはさすがにまずいだろ
逆の立場でお前が値引き忘れをされても黙って見てるの?

27 :
入りたての俺は重要な事はメモというか、ノート取ってるのだが、特にゆうパックとDEPT
今の時代、ノート取るって事はレベル低いって思うのかな?
バイト先輩のケツが高尾山みたいな小娘とかは、俺を見ながらえっノート取るの?ってな感じで見てる
俺が変態なのか、それとも小娘には社会経験がないのか?

28 :
結局は実践あるのみ
メモして頭で覚えるより、実践して頭と体で覚えろ
ってSVに言われた

29 :
一回で完璧に覚えられるんか?言われたことちゃんとメモ取れよ
ってSVに言われた

30 :
メモ取らないと覚えられないような仕事無いやろ…
メモってのは上司へのやる気ありますアピール

31 :
確かにメモ取るほど難しい仕事は無いと思うが…
ゆうパックも暇な時間にマニュアル読むくらいだな

32 :
ゆうパックもレジ操作は簡単だしな
怖いのは伝票の書き漏れくらい

33 :
伝票さえキチンと書かれていれば、レジなんか間違ったって関係ない。
レジはあくまで金額を決める為の作業だろ、サイズ間違って金額間違ったって
関係ないっしょ。
同一あて先割引のボタンさえ忘れなければ、多少のミスは郵便屋さんがカバーするっしょ。

34 :
LSのナゲットレギュラー5個105円
ローソンからあげクン5個210円
どちらがお得かなw?

35 :
からあげクンだな

36 :
あなたは大丈夫?仕事ができない人の特徴20
http://matome.naver.jp/odai/2136267831478059701

37 :
ボーナスポイントの商品置いてなくてネチネチ文句言われた ('A`)

38 :
サンドイッチ買うのって勿体無い気がするなー
カップ麺のがコスパ良いだろ
特に学生は

39 :
なんか最近やたらと入荷多いんだけどそれってうちの店だけ?どこも多くなってんのかな?

40 :
多いよ
店長が本部にぶちギレてる

41 :
店員に文句いうために三回くらいならんでミス誘発するおっさんRよ
カード最初に聞いて動きとまったから会計したらいきなり「スッ(カードを出す)」ドヤァァァ
後からじゃカード通せませんっつたら「なーんだぁ なんじゃあそりゃああ なんだよお笑笑」
見るからに低学歴。お前は客じゃないから来んな

42 :
いるいる笑
あいつら何なんだろうな
コンビニの店員くらいにしか八つ当たり出来ないほど身分の低いんだろうな

43 :
冷凍チャーハンにグリーンピース入れるなよ
まずいんだよ

44 :
不味いなら買わなきゃいい

45 :
ポイントカードの後出しで取り消し作業するときって
会計後にポイントカード通して取消返品ボタンを押して会計って流れでいいの?

46 :
>>45
ポイントカードごときで返品作業しなくてよし。
後からじゃ無理です。これで十分

47 :
冷蔵室でバイトの女とRした奴一人ぐらいいるだろ

48 :
さすがにそれはないだろう
てか、無いと信じたい

49 :
トイレに隠しカメラとかねーよな 

50 :
悪いが緑ユニフォームに欲情するほど女に困ってないな俺は

51 :
いつも携帯番号書いてある名刺を渡してくる30代後半の男のお客さんがいるんだけど、お断りしても必ず受けとれと差し出してくる。俺は男の学生バイトなんだが狙われてんのかな?

52 :
>>51
ウホッ

53 :
ベテランや社員が一旦全部コードを通してから、袋詰しても何も言わないくせに、
俺が同じことすると「おせえ、コード通しながら袋入れろ」とか言ってくるオッサンR
新顔いびりしたいだけじゃねーか

54 :
袋詰めの時に「適当でいいよ」って言ってくれるとやりやすい

55 :
悪いけど態度悪い客には

56 :
>>47
深夜勤の大雨で納品ないうえに客も少ないときカメラの死角でなら
>>53
何ですか急に?あんまり店員への嫌がらせが酷いようなら警察よびますんで〜でおk

57 :
BSの日本代表戦のCMで店内BGMで何度も流れた音楽流れてて一瞬ハッとなったわ

58 :
とりあえず訳の分からんサブカル音楽流すの辞めろ
TOKIOとメインだけ流せ

59 :
ここの有線の不快っぷりは異常
それと湘南の風みてえなアホな男が馬鹿声で愛を歌う曲はもういいから

60 :
湘南乃風みたいなアホな歌って俺のとこと同じ曲かもしれんww

61 :

全店一緒だろ

62 :
この店でバイト始めてから客にも従業員にもすげーモテるんだけど俺あのダサいユニフォーム相当似合ってんのかな(笑)

63 :
そのときUFOがー

64 :
ポンポンポポンタポンッツースリー

65 :
ぼちぼちギリギリ危ないサマーが恋しくなる季節だな

66 :
俺がギリギリ危ないサマーだわ

67 :
ああ仮初めの夢でもぉぉおお

68 :
ユニフォームの下の服って何着てますか?
白色だったら何でも良いの?

69 :
何でもいいんじゃないのか

70 :
基本白とは言われたけど何でも良いと思う

71 :
DQN曲流すのはいいけどポンタの歌は流すのやめろや
デデンデデン!デデンデデン!の部分を聞くとぶっ飛ばしたくなるんだ

72 :
普通にTシャツ着てる
ただし地味めの色

73 :
俺新人夜勤なんだけどさ、数日前に先輩夜勤が辞めたんだよね
穴埋めにヘルプの人が来てくれることになったんだけど、ヘルプってどういうレベルの人が来ることが多いの?
ベテランさんがヘルプで来てくれることってある?
俺まだ仕事覚えきってないしヘルプが新人だったらどうしようって凄く不安なんだけど

74 :
うちの場合、他店の社員が応援にくる

75 :
9時間拘束キツイよぉ…
休憩1時間だから実質8時間労働だけど…

76 :
>>73
応援に新人が来るなんて事はまず無いと思うが、
ベテランでも来る人間の レベルは様々。
基本、応援要請に応じる側の動機は金か義理がほとんど。
だから、臨時収入目的で他店のエースクラスが来る事もあるし、
キャリアばかり長いのに使えないからシフト減らされて他店で稼ぐしかない
ボンクラ(結構この手の確率のが高め)が来る事もある。
どちらにしても応援は所詮お手伝い感覚だし、店が変われば入荷時間も違うし
段取りや手順、棚のレイアウト等など、違う事だらけなので
>>73が仕切らなきゃどもこもならんとは思う。

77 :
まぁ常識的に考えれば店長はどんな人間が応援に来るかは解ってるはずだし、
翌朝どんな状況になってるかもある程度予測はしてると思うから、
今の自分の出来る限りで精一杯ガンバリさえすれば、
荷物が残ろうが、クレームが出ようが棚がグチャグチャだろうが
廃棄漏れがあろうが、〈全ては店長責任〉と割り切ってやるしかないんじゃない?

78 :
口うるさく態度の悪い引っ叩いてやりてぇ先輩女子大生と一緒になる日は、
ドMに生まれ変わったつもりでやっている
そしてこの作戦はなかなか良かったりもする 明日もドエムになるしかねーか

79 :
>>78
相手が美少女ならいいかもだが、ブスだと無理

80 :
>>79
そ・・そうか  
うーん とても微妙だ

81 :
たかがエオ^ー199のバイトの分際で客に毒づくとか随分偉そうだな

82 :
休憩じゃー
>>76
マジで?
俺の店結構夜勤の入れ替わりが激しくてちょいちょい応援の人が来るけど、殆どの人が応援元の店で一番夜勤歴が短いんだけど
来てもらっといてあれなんだけど一番最悪だったのはレジ操作すらうろ覚えのド新人が来た時だな
何度もレジ操作が分からないって呼び出されて泣きそうになった

83 :
一番忙しい時間に休憩取るカスR

84 :
一人で回せないゴミR

85 :
クズばっかじゃねーか!!

86 :
応援慣れ(嫌な慣れだ)してる俺からすると
別の店だと色々と細かい配置とかで勝手が違うからそこの店に慣れるぐらい回数重ねないと
どんなにベテランでも自店で発揮してる本来の能力の80〜90%ぐらいの動きになる

87 :
105円の商品にもポイントカード出してくる奴は何がしたい

88 :
頑なに年齢確認のタッチを拒むジジイって何なの?

押さないと売れないと突っぱねたらキレてるし、そもそも押してくれないと会計出来ないシステムと説明しても理解できない低能だし。
「じゃあお前が押せ」
とか、根本的な所からおかしいし。

結局店長出てきて首根っこ掴まれて追い出されてるし

時代に取り残されたジジイって可哀想

89 :
口うるさい夜勤のメガネ野郎  そのうちワンパン入れてやる 

90 :
顔はヤバイよ!ボディにしな!ボディに!!

91 :
どっちもヤバイよ

92 :
>>87
来店ポイントつくor100円でつくと思ってるカスだよ
>>88
うちの店にはパネルをタッチ、ではなく思い切り叩くカスがいるわ
餓鬼もいて20後半か30半ばあたりのおっさん
偉そうに肩揺らして歩いて、金髪にして。いい歳こいてそういうDQNがカッコいいと思ってんだろうな
しかもそいつ金を出すときに俺に小銭を投げつけやがるしマジで不愉快だわ

93 :
いつも玉子と氷買う人いるんだけど別々の袋に分けた方がいいのかな?

94 :
Lの袋に氷敷いてその上に卵だな。
言われなきゃ分けない。

95 :
俺は卵は必ず分けるな。後で文句垂れられても不快だし詰め終わったあとに「卵分けろ」とか言われる可能性もあるしな

96 :
袋一緒でいいよって、こっちがよくない時に言ってくれるのは困るぜ。

97 :
>>94-95
参考にさせていただきます
Lなら横にしても入るんですね…

98 :
Mでも横でいける。 たまに破れるけど。

99 :
氷は入れる時にレジ袋が破れる
たまに破れても気づかれなかったらそのまま渡してる(笑)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
AV女優ってどうしたらなれるの? (188)
イベントコンパニオンのみ集うスレ パート29 (670)
AV女優ってどうしたらなれるの? (188)
交通量調査におけるキセルについて考える (101)
[FULLCAST] フルキャスト 九州・沖縄スレ (188)
トーハン桶川 (523)
--log9.info------------------
【はるまちダンス】佐藤両々15【あつあつふーふー】 (504)
【先生と僕】香日ゆら【博士の白衣女子攻略論】 (219)
【GA】きゆづきさとこ総合スレ 7【棺担ぎのクロ】 (641)
【猫ラーメン】そにしけんじ【ザリガニ課長】 (171)
【癒し】 おーい 栗之助 その2 【四コマ】 (106)
【課長さま】吉田美紀子【裸眼でGO!】 (182)
宮原るり27 (877)
【器械】アキタランド・ゴシック 5 (601)
【井上純一】中国嫁日記22【井上純弌/希有馬】 (173)
【毎月28日発売】まんがタイムきららキャラット(Carat)46【芳文社】 (901)
【楽屋裏】魔神ぐり子 4【漫画家デビュー】 (212)
宮成楽 その13 (349)
【一迅社】まんが4コマぱれっと総合13 (363)
リラックマ 4クママンガ総合スレ1【コンドウアキ】 (829)
佐野妙11 (237)
【毎月11日】まんがライフオリジナル5【竹書房】 (453)
--log55.com------------------
【先ずは】野党政局総合スレッド Part.45【田中派再結集】
自由党応援スレッド16
国民民主党 党内政局総合スレッド22
【デニーは被害者】 沖縄知事選挙 2018 その3
沖縄県知事選挙 2018 その4
沖縄県知事選挙 2018 その5
電磁波犯罪の対策。エレクトリックハラスメント。テクノロジー犯罪、集団ストーカー
四電エンジニアリングってどうよ1