1read 100read
2013年07月アルバイト156: コミックとらのあな in バイト板 part21 (143) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
パチンコ店で働いていた自分が質問に答えるスレ (481)
アルバイト板自治スレ11 (182)
【勝負の】マツモトキヨシ【ルルアタックIB】 (491)
デイリーヤマザキでバイト (368)
大学生のアルバイト事情 part28 (900)
タリーズコーヒー(TULLY'S COFFEE) inバイト板 12 (262)

コミックとらのあな in バイト板 part21


1 :2013/04/18 〜 最終レス :2013/07/02
現役、OB、志望者らで語り合いましょう。
いずれにも該当しない方はご遠慮下さい。
過去スレ
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/part/1136704083/
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/part/1163162159/
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/part/1182830612/
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/part/1203852915/
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/part/1223704241/
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/part/1228402883/
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/part/1237140155/
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/part/1245411741/
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/part/1256294433/
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/part/1266856440/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/part/1277046905/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/part/1286367767/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/part/1294046083/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/part/1302509463/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/part/1308283095/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/part/1313936366/
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1320919684/
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1326030201/
前スレ
コミックとらのあな in バイト板 part20
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1349762353

2 :
>>1の続き
*前回のあらすじ*
隠れホモ・リーマンの俺の会社に、褌姿の漁師兄貴が鯨チンポ神輿を担いで捕ゲイしにきた!!
ヨイヤサー ヨイヤサー 捕ゲイ祝い唄をバックに、俺のケツに一番銛がズドン!!
そこにノンケ・シェパードがやってきて・・・
「その人はホモではない!!今すぐ暴行をやめろ!!」
ノンケ・シェパードは10人ほど。手に薬品の瓶を持って遠巻きに威嚇している。
(邪魔しないでくれ・・・ 気持ちよく捕ゲイされていると言うのに・・・)
しかし兄貴達は、ノンケ・シェパードを完全に無視し、俺を捕ゲイし続ける。
二番銛、三番銛と、次々にケツに突き立てられ、意識が朦朧としてくる。
バックから兄貴の手が回され、俺のチンポがしっかりと握られる。
「おい、こんなところに、マッコウクジラがいやがるぞ!!」握った兄貴が叫ぶ。
マッコウクジラ?世辞はやめてくれ。俺のチンポはいくらRしても十全には勃たない、
クジラと呼ばれるにはもったいない、せいぜいイルカみたいなもんだ。
「すいません。マッコウじゃないっす。イルカっす。カマイルカ野郎です。」
「おいおい、イルカもクジラも、同じクジラ目だぜ。自分で触ってみろよ。」
おそるおそる、片手で自分のチンポを握ってみる。すると、今までになくガチガチに
そそり勃ったチンポは、さながらマッコウクジラのよう。
「こ・・・これが俺のチンポ・・・!?」
その時、ノンケ・シェパードが薬品の入った瓶を、兄貴達に投げつけ始めた。
つづく

3 :
とらのあな消費税スレ
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1339830747/
とらのあなの同人通販で「通販テロ」発生 勝手に分割発送→それぞれに送料がかかるという暴挙で大炎上
ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1357203565/

4 :
>>1
乙です

5 :
ttp://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/05/000000053969/index.html
「 精 鋭 」 営業課スタッフ?
どこにいるんだよそんなやつらw

6 :
同人板で3月31日を最後に斜陽連呼厨が湧かないのですが、4月の異動でそれらしい奴っていました?
このスレの>>3なんかは斜陽連呼厨クサイんですけど、何故か同人板には出てこないんですよね。

7 :
25日まだかよ
あくしろよ

8 :
1乙

9 :
「セキュリティ強化に関するお願い」って既に何かあったんかな??
大体カスタマーの連中に聞いてもその場で何も答えられるわけないんだから
意味無いよね

10 :
GW中、短期でバイトしようか悩んでるんだが、相当キツイ?
具体的に何がキツイか教えてください
自分は多少の力仕事は苦にしません

11 :
力はたいしていらんけど1日中走り回って集荷する持久力は必要

12 :
あとはどうでもいい小言と、うざい怒号に耐えられる精神力

13 :
TLCはマラソン選手もびっくりな位走る。
通販集荷は9時〜12時の3時間
13時〜18時の5時間も走る。
駆け回っている間、楽している人から拡声器で怒鳴られるのがいいなら大丈夫さ

14 :
振り込まれてねえんだけど

15 :
>14
とらの給料日はまだだが?

16 :
給料日はだいぶ前から10日に変更されてるじゃん
情弱すぎるだろ

17 :
何日締め?

18 :
月末

19 :
全然人がいないな
落ちてから立つまで遅すぎんよ

20 :
店舗とTLC以外のアルバイトってどーなの?

21 :
>>20
その二つより楽
理不尽な点は同じ
だと思う

22 :
TLC:肉体労働。疲れてHPが減る。
事務系:PCでの手作業多し。HPは減らないが精神攻撃でMPが減る。
店舗:両者の中間。HPもMPも減るが、減る量が少なめで済む。
種ガンに例えると、上からソード、ランチャー、エール

23 :
わけわからんw

24 :
>>22
ファーストで例えてくれない?

25 :
バイト同士の付き合いで酒のむのまんどくせ
金ねーんだから誘うんじゃねーようぜえな

26 :
>>25
行かなきゃいいだろうがw
ウゼェ奴だな

27 :
行かないと陰口たたきやがるからな
ホントうぜーわ

28 :
実際、飲み会ってその場にいない人間の悪口ばかりだからね

29 :
>>27
(こんな性格だったら陰口叩かれそうだわな)(察し)

30 :
ここのバイトなんてそういうのの集まりだからしょうがない

31 :
飲み会行ってもつまらんやつしかないから最近は断ってるなぁ

32 :
バイト同士ならどうでもいいけど社員同士だとそうもいかないわな
糞上司と飲む酒ほどまずいものはない

33 :
てかこの会社の給料でよく飲み会なんて行く金あるな
おまいら親のすねかじりなん?

34 :
>>33
学生バイトならいざ知らず、フリーターでボンボンじゃない奴なんているの?
てっきりボンが趣味でやってるもんだと…貧乏フリーターじゃ真面目な話生活できんだろw
俺の店のフリーター親が店や会社持ってたり、不動産持ってたりしてる奴ばっかりだぞ

35 :
ソシャゲやカードゲームに何十万もつぎこんでるバカもけっこういるからな
親が金持ちなやつらはいいね

36 :
トラゲーってどうなんよ

37 :
まだはじまってもいないものにどうなのよって言われてもどうなのよ
どうせ作ってるのは害虫だろうし
まさか、システムトラブルでおなじみのあ○なつさんに作らせてるわけじゃーないよね?

38 :
運営も開発も外注でロイヤリティだけ貰ってると聞いたが

39 :
>>36
勘違いしてる奴多そうだけど
トラゲーって、そういう名前のブラウザゲームを作るんじゃなく、プラットホームのことだぞ
モバゲとか何とかアプリみたいなのと一緒
ゲームを登録する参加者が多ければ儲かるし、誰も参加しなければこける

40 :
>>39
いや、分かってるよ。ハーレムゲインだろ
もうスレ立ったりしてるんかな?探す気にもならんけど

41 :
>>38
それならうまくいくかもな
ここの上層部とかが余計な口出さなきゃいいけど

42 :
今日はハゲに意味不明な言いがかりつけられて疲れたなぁ
妄想で他人を叩く前に自分の行為を恥じろっての

43 :
まあこの会社は上から下までそういうハゲの集まりですし

44 :
そのハゲ猿のボスが会社のTOPか

45 :
うっせークソムシども

46 :
新卒求人のゲイスブックででハリーを久々に見たが
オッサンになったな・・・

47 :
体調不良とかいうウソの理由で頻繁にさぼりまくってる
ベテランバイト死んでくれないかなー
会社もそういうズル休み野郎を放置すんなよ
こっちはそいつの作業押し付けられて迷惑してんだよ

48 :
そういうのは、親が金持ちだから気軽にさぼれるんだろうよ
マジメに仕事してる同僚からしてみりゃざけんなって話だが

49 :


50 :
逆に真面目にバイトするアホがいることに驚き
真面目にやる方が馬鹿を見る会社だぞ、サボれサボれ
それで首切られたってよその方が100倍マシだぞ

51 :
こういうやつって自部署だけでなく他部署にも迷惑かけるからなぁ
そのくせそれを指摘すると逆ギレするし手がつけられん

52 :
ウソの体調不良でサボるヤツはRばいいとも思うけど
ガチでゲホゲホ咳するようなやつは会社に来ないでいいよ
うつされたら迷惑だからな
自分が風邪ひいてもいないのに年中マスクしないといけないよ

53 :
ウソでもホントでも体調不良やら病欠ばっかするやつは
肝心な時に信用できんからクビにするべき

54 :
クビで結構
辞めさせたいなら早くしろよ、おう

55 :
TLCのシフト調整休の嵐ワラタwwww
シフト削られまくりで
みんなの怒りが爆発だはwww

56 :
ここはイベントが終わるとベテランと使えそうなやつ以外はかなりシフト削られるよ
従業員の生活の事なんて一切考えないから

57 :
そして7月は古参バイトの離脱&短期大量加入地獄が始まるのであった。

58 :
多分、今回の調整休で長期の大量離脱は避けられんだろうね。
長期だけで30〜40くらいはいなくなると思う。
梱包ももう相当辞めたみたいだからね……。

59 :
俺もそろそろ辞めて人生に本気だそうかな
それなりの資金は稼がせてもらったしここに骨を埋めたいとも思わないし

60 :
テメェの人生なんだからテメェで決めろよ
こんなゴミ溜めに書かないでさ

61 :
アルバイトの生活考えてない ってのはガチだよね
無能だから全然シフト増えねー
同じ日数で働いてるベテランとか尊敬するわ
シフト増えないのによく続くな と

62 :
辞める時に有給約20日分貰っておいしいです^^
お前らも辞める時は必ず取れよ

63 :
必ず有給なんて無いけどって言われるが労基って単語出すと一瞬だよな。

そういえば、新宿とか八王子などが兼任店長になってたが店舗組息してる?

64 :
職場の同僚に話あわせるために金使うの疲れてきた
キモヲタ君ってこんなカード集めて何が楽しいんだろ

65 :
調整ったって、本当は限度があるんだけどな。
契約書に記載された労働時間に対して、最低でも6割は保証しなければならない。
もともと週4なら、週2以下に減らされるのは違法。

66 :
TLCで5月12日で突然勤務日が終了した短期の人
これ期間前解雇と一緒だから
とらにちゃんと解雇理由書いてもらった解雇通知書を請求して労基に行けよ
そして労基通じて休業補償手当てを請求しろよ
これは立派な労働基準法違反の違法行為だぞ

67 :
大分前に辞めたんだけどさらにひどい状況だな
在籍当時有給も使えるように工作したんで皆使ってくれ

68 :
毎年のTLCのgdgd夏季スケジュール
7月:長期の離脱+短期加入
8月:短期大量加入+派遣+メガホン+トランシーバー
9月:短期終了+一部の短期は長期へ
ちなみに11月〜1月も似たようなもん
また、ピーク前に新システムをよく始める。
大体こんな感じで良かったかな?

69 :
どれも小売業は厳しい環境下に置かれているとはいえ、転職会議等で
虎とメロンとの労働環境を比較すると、虎の労働環境に対する姿勢が垣間見えてしまうね。
労働基準法違反は宜しくない。
客の立場から虎を利用する機会が少なくないだけに、虎の姿勢には複雑と
言うべきか、残念と言うべきか。

70 :
客として利用って考えるととらのメリットって無いよな
せいぜいとら専買うくらいで他は他店にいくよな…ポイント割引とかあるし

71 :
商業誌特典とか豊富だし(震え声)

72 :
実際、とらでは商業誌しか買ってないな。
所詮はエロ本屋なんだから、ろくな数も裁けないメディアとかホビーとか
とっとと撤退すればいいのに。

73 :
客として利用って考えるととらのメリットって無いよな
せいぜいとら専買うくらいで他は他店にいくよな…ポイント割引とかあるし

74 :
>>64
てめーもよっぽどキメえなw
楽しんでねーのバレバレw
うぜーからもうまとわり付かないでくれる?w

75 :
確かにモバマスの話はもういい

76 :
今月の売上げ目標に全部門どう足掻いても届きそうにないのはお前らが原因!
みたいな事を朝礼で5分くらい延々と愚痴られたわ…
なぜ現状がこうなってるのか、フロアに降りてこようともせず
事務所で1日引き篭もってるお前らが胸に手を当てて見直してみろよww

77 :
誰かのせいにすると楽だからな

78 :
今のあの状況で目標に届くと思ってるのなら、
相当おめでたい脳みそしてるよな。

79 :
今の状況でも達成できるだろうと目標を低めに設定して
それでも達成できないとかだったら目も当てられない。

80 :
社長の忠実な僕だったNさんって、いまだに再就職が決まってないらしい。
いくら元総務だからって、離職から余裕で3か月以上経ってたんじゃ、
あの歳では書類選考すら厳しいよね。社員を廃人にするとらって怖いなあ。

81 :
このままだと会社側は司法もしくは労基署の御世話になるんじゃないのかね。
>>66等の違反事例を鑑みれば、まんだらけの次は虎の穴で労働問題が起きそうだ。
従業員の職場環境を蔑ろにする店を客として利用する気が失せてしまう。


オタクのデパート「まんだらけ」タダ働き事件 一審判決で元社員勝訴「残業代等433万円払え」
http://www.mynewsjapan.com/reports/1736

82 :
労基の監査や勧告はすでに虎には5、6年前だかに入ってるし、それ以前にも何回も入ってるはず
社長が何回も呼び出されて、結構な警告を食らってるはずだけど、まあ完全スルー
何も改める気はないのだろう
労基なんてそれ以上の事は出来ないし、さして役に立つ訳でもない
ここの会社のエラい人いわく、「税務署は怖いが、労基なんて全然怖くない」
よってこの会社は潰れるまで、今のままが続くだろう
あとこの会社でやってないのは、だらけみたいに従業員が訴訟起こすぐらいかね
でもそこまでやろうとする人間は、ここにはいないだろうし
さっさと縁切った方がマシ

83 :
度重なる是正勧告に従わない場合は労働基準監督官もしくは労働基準監督署長の
職権に基づき、事業所を事業停止命令、事業停止命令でも従わない場合は事業主を
書類送検する事も可能なんだが、案件を担当する監督官によって対応にバラつきが有る。

労働基準監督官には司法警察権が付与されているので、悪質な事例には使用者側の刑事責任を含め
厳しい対応措置もできるのにね。

労働基準監督署の生温い判断、決定に不服がある場合は労働局および厚生労働省に
対する不服申立て制度もあるから、訴訟を起こす前の手段として活用するのも有りだぞ。

84 :
おととしまで店舗に居たんだけど
今誰が残ってるか教えて

85 :
>>84
何店?

86 :
参考までに。

ブラック企業から身を守る法知識
<退職後2年は残業代請求可>
http://gendai.net/articles/view/syakai/142567

87 :
>>85
新宿

88 :
クソ社員がいなくなって喜んでもさらなる野グソ社員が上につく
もうやだこの会社

89 :
通販牛耳ってたT田とかK松って今何やってるんだろう?
今でも強請りみたいなことしてとらから金引き出してるみたいな話を聞いたけど

90 :
組織図ある?

91 :
通販は・・・社員のレベルが全体的に格段に落ちてるよ・・・(´・ω・`)

92 :
店舗のザキさん、まだいる?

93 :
通販のチャラ男社員ってまだストーカーまがいのことやってんの?

94 :
同人ショップはもう斜陽だね

95 :
通販のチャラ男は前にブーツ履いて集荷してた覚えがある

96 :
今は梱包は通販じゃなくて流通課らしいけどな

97 :
A様はその後どうなったの?

98 :
新卒食いの部長と課長まだいる?

99 :
>>80
何人の罪無き社員を葬ったと思ってんだ?
因果応報、とっととホームレスにでもなれば良い。
>>89
社内抗争に敗れて捨てられましたが。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アルバイト】佐川グローバルロジスティクス 2 (114)
バイトから帰ってきた人が書き込むスレ★3 (406)
覆面調査・ミステリーショッパー総合 part25 (545)
【研磨機】GEO(ゲオ)でバイト Part112【ライフ0】 (525)
長期ひきこもりからのバイト探し 106日目 (417)
もしもしホットライン・北海道支店10 (926)
--log9.info------------------
【つらい】嫌なことを思い出してしまう2【恥ずい】 (977)
精神疾患は甘えか否かを議論する 18 (969)
■■■ メンヘルは甘え・怠け・仮病 ■■■ (325)
即行動が出来る人間になるためには? (113)
【最低】木村病院他悪徳病院の実態【最悪】 (187)
名前を書いた瞬間相手が自分を思い出すスレ242回目 (367)
【ネガエバ】☆お願いすると叶うスレ☆【カナウ】第292夜 (349)
好きな人の名前を書いて連絡を待つ part24 (720)
◆復縁・別れさせ・再会工作業者情報スレ その2◆ (389)
取敢えず腹が立つ (271)
【女性】失恋した女達のチラシの裏【専用】26 (585)
【負けんな】失恋した奴ちょっとこい20日目 (929)
名前を書くと運命の赤い糸が復活するスレ☆161 (737)
「失恋」どのくらい放置で復縁できた?70目 (744)
【人の不幸は】メシウマーヽ(゜▽゜)ノ【蜜の味】 (125)
辛くて寝れない (919)
--log55.com------------------
おまいら休みの日は何してんのYO?13974日目
■昭和52年生まれの毒男が語るスレpart332■
元須藤凜々花★18と愉快な仲間たち
おまいら休みの日は何してんのYO?13974日目
おまいら休みの日は何してんのYO?13995日目※粉RR
RRRったらRpart183
無職毒男1785
おまいら休みの日は何してんのYO?13996日目※粉RR