1read 100read
2013年07月漫画237: 【みたむらくん】えりちん総合スレ Part1【描かないマンガ家】 (525) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【水薙竜】ウィッチクラフトワークス 【姫様】03 (365)
【山口貴由】エクゾスカル零〜第拾歌 (280)
【空えぐみ】ニポンゴ 2ポン目【ヘタ●アじゃねーよ!!】 (555)
漫画の題名・作者名がわからない★質問スレ50 (113)
【山本おさむ】そばもん ニッポン蕎麦行脚■二枚目 (339)
幸村誠総合 PHASE.55 ヴィンランド・サガ (108)

【みたむらくん】えりちん総合スレ Part1【描かないマンガ家】


1 :2013/02/09 〜 最終レス :2013/07/12
えりちん先生および週刊少年ダンプ看板漫画家(予定)の器根田刃先生を応援するスレです。
■連載終了作品
『みたむらくん』(白泉社 ジェッツコミックス 全7巻)
■ヤングアニマル(毎月第2・第4金曜日発売)にて連載中
『描かないマンガ家』(白泉社 ジェッツコミックス 1巻〜4巻)
■漫画板関連スレ
【描かなきゃ】ヤングアニマル58【ダメだよ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1359445365/l50

2 :
>>1 乙。

3 :
「みたむらくん」って面白い?今でも本屋さんで売ってます?

4 :
>>3
描かないマンガ家から入ったクチだが書店でみたむらくん全巻取り寄せられたよ
描かないマンガ家がたのしめるならたのしめるかと あとこの頃から絵うまい
ちなみに電子書籍でも買える
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/28399.html

5 :
>>1

おれは長妻先生を応援しよう♪

6 :
>>4 ありがとう!電子書籍でも買えるのか、すごいな。
とりあえず、近場の本屋さんで取り寄せられるか聞いてみることにします。

7 :
>>5 おれもおれもw 長妻先生って何か危なっかしいw
しかし今週号の刃先生やばいな。。。廃人になりそう。。。

8 :
ついにスレが立ったので刃先生が立ち上がる日も来るのか

9 :
刃先生が漫画家デビューしたら記念に専用スレを俺が立てようと思ってたのに(嘘

10 :
みっちゃんでご飯三杯はいける
応援してる

11 :
(周りが)プロ漫画家編がスタートか
刃先生のエピソードがめちゃくちゃ減りそうな予感だぜ

12 :
>>8 どちらかと言うと、刃先生、倒れそうですw
刃先生、ダンプ買うお金も親からもらってるのか。。。

13 :
>>5>>7>>10
オレは電魔さんことまこちゃん派
4巻の表紙はまこちゃんだと思ってたからカンナ先生でショックだったぜ
長妻さんみっちゃんまこちゃんカンナ先生の人気順はどんなもんだろ?

14 :
岡田さん?って子が凄く好み

15 :
電魔さんは登場してからしばらくはキレイだったのだが
(でっかいちんこ見て涙流すシーンとか)
それ以降、作者が描き方忘れたのか、微妙なことが多い
好きなキャラなので是非軌道修正して欲しい

16 :
>>13 4巻の表紙はさすがにカンナ先生だろうww
>>14 岡田みっちゃんですね。リアルにもいそうな感じで、自分も好み。
電魔さんは俺も応援してるけど、もうちょっと出番が欲しい。
漫画家としては同期の中で一番成功しそうだけど、成功すればするほど、刃先生のプライドがズタズタになる。。。
刃先生のハートを掴むのは無理だろうな。。

17 :
電魔先生の作風のせいでアニメ化は絶対に無理だよなコレ

18 :
電魔「ダンプで成功するくらいじゃないと刃先生が見てくれない」→ダンプで成功すると刃先生がぶっ壊れる
どうすりゃいいのさ

19 :
>>14
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
本当にカワイイよな
がんばれみっちゃん!

20 :
>>1
遅ればせながら乙
関連のところに公式サイトも紹介すればベターだったか
http://www.younganimal.com/kakanaimangaka/index.html

21 :
>>20 へぇ、こんなのあったんだ、初めて見た。
「自殺島」や「あさひなぐ」の作者のコメントを見ると、描かないって意外にリアリティあるようだねw

22 :
>>17 さすがに連載は触手エロものじゃないんじゃないの?w
>>18 ぶっ壊れた刃先生を電魔さんが触手で回収すれば無問題。
元スレで刃先生の覚醒への期待があったけど、
刃先生の描く絵がいきなり上手くなったりするはずないから、無理芸だよね。。。
ホントどうすんだろ、刃先生。。。

23 :
>>20
土田世紀・・・

24 :
>>17
モザイクや謎の光で大丈夫だろう
今の萌えアニメなんてエロアニメと変わらんし

25 :
漫画は諦めてラノベ作家になるとか

26 :
>>24 まったくだ。ラノベ原作でもひどいのあるよなw

27 :
>>25 それが現実的だよね。
でも悲しいかな、刃先生のブログから作家の素質も感じないなw 厨二病すぐるw
まずはコミケにでも出品しておのれを知るのが一番かと。
そう言えば、描かないの人たちは同人誌は描かないのかな。電魔先生の渾身の作品なら売り切れ間違いなしだろうw

28 :
>>23
4巻で刃先生がカンナの家の本棚のピンク+をとるときに編集王が描いてあるね
作者なりの追悼なんだろう
>>25>>27
刃先生の取り巻きの二人の卒業後の進路がそれぞれラノベ学科編入と同人編集だったな

29 :
>>28 そうか、取り巻きの二人はラノベ学科編入と同人編集だったのか。
刃先生の数少ない逃げ道をきっちり塞いでるなんて、えりちん先生、なかなかやるなw
刃先生、まじピンチwww

30 :
この漫画すげー面白いんだけど全然人いないのな

31 :
嫌いじゃないがこんなもんだろ

32 :
ちょっと前の漫画サンデーに旦那さんがエッセイ漫画を
読みきりでかいてたな。
今のところ描かない漫画家化してるという。

33 :
>>33
オレも読んだ ほぼ専業主夫なんだよな
4巻の夫婦で漫画家で夫が廃業したカンナの友人のところは実体験?

34 :
>>30 >>31 健闘してると思うよw
最初はイロモノだと思ってたのが、独立したスレまでできたんだから。
2部の方向がまだ見えてないから今後の展開しだいってのもあるかも。
要は刃先生の頑張り次第だなw

35 :
>>32 >>33 それは知らんかった。漫サンは休刊になるらしいから、ますます描かないだろうな。。。

36 :
やはり作者はだめんずウォーカーだったかw

37 :
>>34
えりちんの頑張りじゃないのかよw

38 :
作者のダンナは漫画描いてるけどどこも載せてくれないって話だから
刃先生より岡田さんの方が状況的には近い

39 :
刃先生はかなり特殊だからな。作者のダンナは刃先生の域には及ばないんだろう。
>>37 刃先生はみんなの希望の光なんだよ、きっとw

40 :
隔週だと、楽しみな漫画があるとけっこうつらいな。。。
ベルセルクのファンとか忍耐強いと思うわ。

41 :
>>38
みっちゃんはきっと芽が出ると信じてる

42 :
ベルセルクのファンは諦めの境地じゃないのかな
オレは20年くらい前から読んでるけど、もう完結しないもんだと割り切ってるし

43 :
ベルセルクはなぁ。掲載されたらラッキーという感じ。
作者の体調が悪いんじゃなかったかな、それは職殺の人だったか。
ヤンアニは隔週だし、やたら休載多いんでマヒしてくるな。ライオンも実質、月一くらいだし。
えりちんはダンナと刃先生の分まで稼がんといかんから頑張るだろう。

44 :
刃先生って動揺のあまり、いっぺん倒れるんじゃないかな。
で、電魔先生の熱い想いにほだされ、ヒモになる。
電魔先生は日本一の触手漫画家になってハッピーエンド。と妄想してみる。
>>41 みっちゃんには芽が出てほしいけど、売れるには普通の女性過ぎる気がする。。。
カンナや電魔先生見てると。

45 :
岡田さんは、初登場の回だったか
刃先生に与太を吹かれて涙を流すシーンを見てから大好きだ
その後、髪を切って再登場した時にはドキドキした
デビュー作であのカンナ先生の顔色を変えさせたのだ
只者ではない

46 :
>>45 おうっ、そうだな。

47 :
刃先生は他の人の精神的起爆剤
自分が爆発したらキャラがブレるから、ずっと描かないぜ

48 :
5巻は夏に発売予定らしいな
休載が結構あるわりにはペース早いな

49 :
>>47 周りの人が頑張れるのは、刃先生のお陰だよな。
俺の近くにも、刃先生がほしいぜ。
>>48 休載、そんなあるかな。ヤンアニの中では良く掲載されてる方な気がするが。

50 :
描かないマンガ家は今は2回載って1回休載とヤングアニマルが公言してる
カンナが出てくる前までは奇数号だったかな?月1連載
みたむらくんはほぼ休載なしだったが旦那さんのエッセイ漫画によると
今は子育てしながららしいからな

51 :
>>50 そうなんだ、たいへんなんだな。
刃先生も見習うべきww というより、ダンナの肩身が狭そう。。

52 :
刃先生を見てると自分に自信がわいてくるな
俺の人生もまだまだ捨てたもんじゃないぜ

53 :
そんな事で自信もったらあかんで

54 :
46話ラストの予告の「刃がひさしぶりにあの元同級生と再会して・・・。」
の元同級生ってパクリまくってるのがバレた羽田のこと?

55 :
4巻ラスト辺りの
元カレに嫉妬する男とそれに対するカンナの反応とかやたらリアルだなぁと思ってたけど
やっぱ作者は女なのな
だからどうってことはないが

56 :
羽田と同盟みたいなもの結ぶか仲間に加わったら面白いな。みたむらくんみたいにキャラ増えてほしい。

57 :
>>54
元同級生は専門学校のことで電魔さんか長妻さんのことかと思ったけど
刃先生は電魔さんとは一緒にうなぎ食った後から
長妻さんとはカンナと付き合い始めの頃から会ってないはず
その出来事が昨年10〜11月?で最新話が5月だから二人とは実は半年以上会っていない計算になる

58 :
でんまさんか?

59 :
>>56
俺も羽田が市川(デブ)と高橋(薄毛)の代わりの
新しい描かない漫画家仲間になるのかなぁと思った

60 :
>>52 >>53 刃先生のおかげでまわりが輝くんだよなw
>>55 恋愛がらみになると、作者が女性なんだなと感じる描写はけっこうあるよね。
羽田と同盟結ぶって、単に描かないより悪い方向に行きそうだな。。。

61 :
1話限りのゲストだった人たち
1話目で学校やめた小沢・羽田・ブログ好きののあん・デルヘル嬢の同級生・BL好きの下級生
ゲストからレギュラーに昇格した人たち
マキシム・岡田さんの担当の斉藤さん・長妻さんの担当の尾立さん

62 :
>>61
こうやって見てみると、ゲスト、レギュラー含め
カンナ先生がダントツで頭おかしいことがわかる
さすが天才

63 :
カンナ先生の担当である斉藤さんも同じぐらい変態だけど
刃先生に殴られても怒らないし基本的にできる善い人だよね

64 :
>>63 斉藤さんは変態紳士。斉藤さんの前では、刃先生の器量の小ささが際立つな。

65 :
斉藤さんは全部分かった上で刃先生を煽ってたフシがあるからなあw
岡田さんを「つまみぐい」しようとしてたってモノローグもあるし、なかなかの曲者だと思うぜ
もちろん面白いキャラクターって意味で

66 :
>>65
つまみぐいは漫画的な意味だと思うが
そこそこ面白い短編数作描かせてさようならみたいな

67 :
>>65>>66
どっちにもとれるところだけどどっちかというと当初はかわいいけど漫画はつまらないとか
これでは手が出せないとかも言ってるから性的なニュアンスだったと思う
ただそのあと斉藤さんがレギュラーになってキャラがより固まってきて漫画的な意味でとらえた方が自然に思えるようになってるな

68 :
俺はやり捨て狙いしか思いつかんかったw
もっとも >>67 さんの言うように、斉藤さんのキャラが固まった後だとそれだと変だけど。
でも、手元にないんで確認はできんけど、漫画的なつまみぐいという発想は起きなかったなぁ。

69 :
斉藤さんは赤ちゃんプレイの人だから
つまみぐいはイメージしにくいな

70 :
>>69 そうなんだけど、その設定、
岡田さんに手が出せない、というモノログよりも後に出てきた気がするんだよね。

71 :
ヤンアニ出てたけど、描かないの掲載なし orz
休載のお知らせに出てなかったので予定通りみたいなんで仕方ないけど、
ずいぶん間が空くなぁ。。。

72 :
とりあえず刃先生は斉藤さんに謝れ

73 :
みっちゃんを育てた功績に免じて、刃先生を許してあげて欲しい。

74 :
単行本を読み返して気がついたけど、刃先生ってもう27歳なのか。。。
いろいろときついな。。。

75 :
オレも28までぶらぶら学生やってたから他人事とは思えない

76 :
刃先生は今からでも、カンナに土下座して嫁にしてもらうべき。

77 :
>>76
誰もがそう思う中
まったく一切完璧になんの根拠もなく
マンガを取った刃先生はある意味スゴイ
AKBオタのキモブタが、学校一の美少女に告られたのに
「あ。おれにはまゆゆがいるから」と断るようなもの
逆に尊敬する

78 :
作中で迷ったって言ってただろ
迷ってちゃんと考えたのに漫画を選ぶに岡田も影響されてしまった

79 :
みっちゃんは何で刃先生を気にするんだろう。実は好きなのかな。

80 :
刃先生ってこれだけ女にモテるのにRなんだよなぁ

81 :
刃先生デリ嬢の時も、なにもしなかったし、紳士すぎやろw

82 :
刃先生は、カンナにも恥かかしたしなw カンナは繊細すぎると愚痴ってたけど、
刃先生は漫画以外についてはヘタレなんだなw

83 :
漫画にもヘタレだろ
あれだけ色々あっても漫画Rをつらぬいてるしw

84 :
あまりに漫画を愛し過ぎているがゆえの喜劇、いや悲劇なのよね

85 :
久々に描かないが掲載されてたお。長妻さんがすさんできたw
そして刃先生はパチンコ三昧って。。。何か可哀想になってきた (・ω・;

86 :
刃先生、今更漫画を描き始めるのも嘘くさいし、どうするんだろう。
今日もヒキコモってる俺には他人ごとには思えん。。。

87 :
長妻さんのおヘソ♪

88 :
28で漫画も何も描けないんじゃもう終わりだよ。
それまで漫画に興味なかった人が目覚めて〜なら可能性あるけど、ずっと描きたくても描けないんじゃね。
下手でもつまらなくてもいいから描き続けてる人に女神は微笑む事がある。
まぁ微笑まない事が殆どだけどw

89 :
刃先生は触媒にしかなれないのか

90 :
オレがダンプの新人触手漫画家を育てたと言って原案、原作、マネージメントを
一挙に引き受けるいいとこ取りをしてあーだこーだと屑漫画理論叩きつけて
連載をオシャカにしてしまいダンプ担当に半殺しにされる
あとブログでカンナとの熱愛を暴露して編集にボコにされる

91 :
刃先生のプロットよりつまんねえなw
どっちもギャグにならない暴力だし

92 :
まぁ刃先生は、電魔さんに婿入りすればいいだろう。というか、それしかない。

93 :
刃先生、誕生日おめでとうございます
三十路までもうちょっとですね

94 :
カンナ先生がみっちゃんに時折見せる微妙な態度が気になる
まさかデビューしたての新人マンガ家、潰しにかからないだろうなあ

95 :
カンナは漫画のためなら何でもやるよ。刃先生とは根性が違うよ。

96 :
なんか長妻さんの心が刃先生から尾立さんに移りつつあるよーな気がw

97 :
元々長妻は刃先生にハッキリとした恋愛感情はもってねえ

98 :
>>96 なるほど、そう読むべきなのかw

99 :
>>96
長妻さんはメインヒロインなのでサブキャラの彼女なんかにはなりません

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
藤堂あきと【週刊アスキー】パーツのぱ_こんぱそ 29号店 (578)
竹本泉スレッド 40 ―………ゲホ (409)
【とろ鉄】野村宗弘 Part6【ものカナ】 (278)
週アス漫画総合スレ【カレットさんアンドロイド学園ドロイどん生き物図鑑】3 (706)
【YJ】サイクロプス少女さいぷ〜【寅ヤス】2つ目 (748)
漫画の題名・作者名がわからない★質問スレ50 (113)
--log9.info------------------
【感性と】ベン・ホーガンから学ぶ【メカニズム】 (1001)
なぜユーティリティはOKでチッパーはNGなのか (222)
☆★☆USLPGA米国女子ツアー44番ホール☆★☆ (343)
斉藤愛璃12 (513)
【それでも】100切り 28ホール目【楽しい】 (434)
【インプレス】 YAMAHA 4 【ヤマハ】 (917)
PING ピン その11 (201)
【楽しく】パットシングルになろう【上達】 (586)
ゴルフ板住人も筋トレしようぜ!【3セット目】 (124)
★★ゴルフルールマナー勉強会【第34幕】★★ (185)
物凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ171ホール目 (754)
【徒然なるままに】江連忠【ゴルフ暮らし】 (753)
【MIDUNO】総合スレ PART-19【ミヅノ】 (715)
【浜名湖】 静岡県のゴルフ事情3 【富士山】 (701)
欧米スイングってどうよ (148)
■■■ゴルフのネット商材■■■ (207)
--log55.com------------------
機動戦士ガンダムオンラインPart6264
機動戦士ガンダムオンラインPart6265
機動戦士ガンダムオンラインPart6266
機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart270
機動戦士ガンダムオンラインPart6267
機動戦士ガンダムオンラインPart6268
機動戦士ガンダムオンラインPart6269
【ToS】Tree of Savior part1240