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2013年07月音ゲー68: 【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part29 (123) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part29


1 :2013/06/29 〜 最終レス :2013/07/11
DDRのDPの話題全般に関するスレッドです。
難易度は特に問いません。
※注意事項
○mp3・動画・歌詞のUP、バー持ち論やコテ叩きなどの荒れる話題は禁止。
○次スレは基本的に>>960が立てて下さい。無理なら速やかに他の人を指定して下さい。
>>960にスレ立てor指名の意思が見られなければ>>970が、それでもダメなら>>980がお願いします。
DanceDanceRevolution公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ac/p/index.html
DDRシリーズ公式サイト
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/
前スレ
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part28
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1363934268/

2 :
・DP基本指南
DPはSPに比べて交互に踏むことがより重要になります。
  右   左
左  左右  右
  右   左
基本として、1P側→に左足、2P側←に右足を置く。これがホームポジション。
まずは曲選択中にでも上の基本ステップで左右交互にウロウロ。
家庭用があれば頭のなかで足運びをシミュレーションするといいかも。
馴れたらとりあえず>>4>>5の良譜面あたりからやってみましょう。
・トラボルタステップ
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/extreme/ddr_new/1002.html
. 3  7
.1 4.5. 8
. 2  6
として、以下の順に踏むステップ
・5(FA)左足+6右足
・5(FA)左足+8右足
・5(FA)左足+7右足
・5左足+4右足※←後ろ向き
・4(FA)右+2左
・4(FA)右+1左
・4(FA)右+3左
※実際に踏んでみると後ろを向かずに画面を見ながらでもできるので、まずはプレイ前に練習してみるのが良。

3 :
○オススメ譜面1○
BASIC→(Ba) DIFFICULT→(Di) EXPERT→(Ex) CHALLENGE→(Ch) で表記しています。
【渡り】
足4. (Ba) Taking It To The Sky
   (Ba) Time After Time
足5. (Ba) AA
   (Ba) CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)
   (Ba) Decade
足7. (Ba) bag
   (Di) SUNKiSS DROP
足8. (Di) Healing Vision
足9. (Ba) La Senorita Virtual
   (Di) La Senorita
足11(Di) IF YOU WERE HERE (L.E.D.-G REMIX)
   (Ex) DESTINY
   (Ex) JANEJANA
   (Ex) Silent Hill
   (Ch) Silent Hill (3rd christmas mix)
   (Ch) HIGHER (next morning mix)
足12(Di) UNBELIEVABLE (Sparky remix)
足13.(Ex) Star Gate Heaven (FUTURE LOVE Mix)
【八分交互】
足8 .(Di) MY SUMMER LOVE
足9 .(Di) サナ・モレッテ・ネ・エンテ
足10(Ex) DROP THE BOMB -SySF. Mix-
   (Ex) HIGHER
   (Ex) Kind Lady
足11(Ex) DIVE TO THE NIGHT
   (Ex) JET WORLD
   (Ex) Playa (Original Mix)
   (Ex) Polovtsian Dances And Chorus
   (Ex) V (for EXTREME)
足12(Ex) TENSHI
   (Ch) BRILLIANT 2U(Orchestra-Groove)
【ジャンプ】
足7 .(Di) TRUE LOVE
足8 .(Di) HAPPY☆ANGEL
   (Di) STARS☆☆☆(2nd NAOKI's style)
足9 .(Di) DIVE TO THE NIGHT
   (Di) Super Driver
足11(Ex) CANDY☆
   (Ex) LOVE SHINE
【カニ歩き】
足10(Ex) .59
   (Ex) PASSION OF LOVE
足11(Ex) Holic
足12(Ex) CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)

4 :
○オススメ譜面2○
【スキップ】
足11(Ex) 華爛漫
   (Ex) Time After Time
足12(Ex) Decade
   (Ex) La libertad
   (Ex) TSUGARU
【フリーズ・トラボルタ】
足8 .(Di) DoLL
   (Di) more more more
   (Di) only my railgun
   (Di) someday...
足9 .(Ex) Feel
   (Ex) Party Light
足10(Di) Xepher
   (Ex) Chance and Dice
   (Ex) someday...
足13(Ex) exotic ethnic
【その他】
足10(Ex) Ska Ska No.3
【総合】
足7 .(Di) 華爛漫
足9 .(Di) sync
   (Di) un deux trois
足11(Ch) Dance Dance Revolution
【良譜面(上級)】
足11(Di) TRIP MACHINE survivor
足13(Ex) AA
   (Ex) BRE∀K DOWN!
   (Ex) La Senorita
   (Ex) SABER WING
足14(Ch) DoLL
   (Ex) Pierce The Sky
【危険曲・注意曲】
・X2新曲は復活ダンスマニア曲などに、X3は2nd復活曲に遠配置があるので注意
足9. (Ch) IF YOU WERE HERE
足10(Di) S・A・G・A
   (Di) Get Back Up!
   (Ch) smooooch・∀・
足11(Ex) Your Angel
足13(Ex) WH1TE RO5E
足14(Di) New Decade
足15(Ex) 888

5 :
○グルーブレーダー課題曲
【AIR】
[10*]踊7. BRILLIANT 2U
[10*]踊10 S・A・G・A(※やや難)
[11*]踊12 Unreal(※やや難)
[11*]踊12 TRIP MACHINE PhoeniX(※やや難)
[12*]楽8. Unreal
[196]鬼9. DYNAMITE RAVE(AIR SPECIAL)
[200]鬼11. TWINKLE HEART
【FREEZE】
[110]激9. Party Lights
[110]鬼11 Silent Hill(3rd christmas mix)
[114]踊8. DoLL
[141]激13 exotic ethnic
[156]踊6. in love wit you
[183]激9. in love wit you
[200]鬼13 D2R(FREEZE SPECIAL)
【STREAM】
[101]激14 PARANOIA Survivor 981650以上
[120]激14 NEPHILIM DELTA 829830以上
[120]激15 MAX300 829830以上
[136]激15 PARANOIA Survivor MAX 735300以上
[181]鬼16 PARANOIA Survivor MAX 552500以上
[196]鬼18 Tohoku EVOLVED 510200以上
[196]鬼19 PARANOiA Revolution 510200以上
[200]鬼18 888 500000以上
【VOLTAGE】
[. 91]踊12 The legend of MAX
[. 97]踊13 Fascination 〜eternal love mix〜
[. 97]激13 Monkey Business
[. 98]踊11 London EVOLVED ver.A
[100]激13 Across the nightmare
[100]鬼13 SABER WING
[103]楽11 New Decade
[111]楽11 Elemental Creation
[1**]激13 チカラ 320コンボ以上
[1**]激15 PARANOIA Survivor MAX 404コンボ以上
[131]踊14 Elemental Creation 468コンボ以上
[145]踊15 Pluto Relinquish 275コンボ以上
[161]激17 POSSESSION
[177]鬼17 London EVOLVED ver.A
【CHAOS】
[118]激13 bag
[126]激14 Pluto
[117]楽9/[142]踊12/[177]激14/[200]鬼15 CHAOS
グルーブレーダー関連まとめ
・注意点
各要素ごとに数値の上昇基準が違います
AIR:ジャンプ譜面のGREAT以上の率
FRE:フリーズアローのO.K率
STR:スコア率
VOL:コンボ率
HA:Good以上の率
([]内はその曲のレーダー概算値)

6 :
○関連スレ○
(DDR)AC版DanceDanceRevolution Part233
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1371796498/
(DDR)CS版DanceDanceRevolution Part72
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1318857448/
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが21
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1370359251/
【DDR】DanceDanceRevolution SP総合スレ Part11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1365307921/
DDR EDIT総合スレ[FOLDER-12]
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1289131269/
○関連サイト○
DDR Freak(1st〜EXTまでの譜面)
http://www.ddrfreak.com/
DDRers' Stompin' Ground(SuperNOVAの譜面)
http://www.ddr.sh/
MGH(SuperNOVA2〜Xの譜面)
http://eba502.web.fc2.com/
Dance Dance Revolution DP攻略 Wiki
http://www29.atwiki.jp/ddrdp/
テンプレサイト(グルーヴレーダー・過去スレなど)
http://cerise2.web.fc2.com/index.html

7 :
>>1
チカラの320combo以上はロンドン登場前じゃなかったっけ
今更チカラで足龍目指す人がいるのかは知らんけど

8 :
MAX300 EDP CUT1のSTRはがんばれば100超えるの?
wikiには
スコア力がずば抜けていて、発狂や縦連や遠配置がとても苦手な人にはMAX 300(激)のCUT1も理論的には可能
ってあったんだけど、、
どちらにしても829830?点を取れないとあかんのよね

9 :
>>8
スコアとしてはそうのはず
ざっくり計算したけど、CUT1じゃ72万点くらいにしかならない気がするけど

10 :
鬼鯖CUT1ならほぼ満点取ればSTR100行けたと思うけど
MAX300は満点でも716kぐらいにしかならんから無理だね

11 :
やっぱ無理かあ、、
CUT1つけてないと、
密度高いところが全然踏めないのよね…
x1.5してみるか…

12 :
高難度特攻してると疲労しか感じないけど、低難度しっかりやると疲労はそこまでだけど筋肉痛になる
基礎ができてない証拠なんだろうな

13 :
よし、13初フルコンボ達成した!(AA)
まあ、青コンだし、スコアもしょぼいけどフルコンボはフルコンボだからよしとしよう。
次は、緑コンボ狙うぜ。
しかし、何もなければ13で初フルコンボはレシートになると思ってたんだけどなあ。
他に13でつなぎやすい曲って何がある?

14 :
Flowerとかどうだろう

15 :
アルストロメリア鬼

16 :
スパドラとかリーディングサイバー、ドロップあたりは割りと楽。

17 :
大阪A踊は13だっけ?

18 :
wikiだと大阪踊は全部12になってる。

19 :
久々にやったら踊ΔMAXのスコアが20万伸びた(58万→78万)けどやっぱり落ちたwww
BPM400以降を覚えないと駄目だな。

20 :
>>13
踊無印PARANOiA
激無印DEAD END
激La Senorita
激PARANOiA Rebirth
激DROP OUT ※速さについていけるなら
激PARANOIA EVOLUTION
激Across the nightmare
激bag(倍速使用)
鬼V
激xenon
激チカラ ※難所は極めて一部のみ
鬼D2R(FREEZE SPECIAL) ※踏みかえができるならかなり簡単
激Fly away -mix del matador- ※旧DANCE DRILL Lv7の1曲目。激AAはLv6の3曲目だった
激DUB-I-DUB(X-edit)
激零 ※一部の入り足さえ間違えなければ
あたりなら戦えるんじゃないかなーと思った

21 :
ラセニョはエグい

22 :
ラセニョも零も難所だらけなんだけど適正を適正と見抜けない奴はあまり適当な事書かないほうがいいよ

23 :
ドロップとエキゾとアマルガ
あとは覚えてないけど一周すればきっと自分で分かる

24 :
というか「足13で繋ぎやすい曲って何がある?」という質問の回答に「激チカラ」はありえんだろ……。

25 :
こんならまだCondorのが覚えりゃ楽って曲がかなり入ってて失笑

26 :
そういやPARANOiAって難易度が踊>X-specialだった時代あったんだっけ?

27 :
うろおぼえだけど零は中盤の

   →
    ←
     ↓
        →
    ←   →
で切りそうになる

28 :
俺はそこは右足スタート。もう一ヶ所も同じ要領で左足スタート。完全に覚えゲー。
て言うかこの曲当初はLv.11だったんだっけ…

29 :
とりあえず自分がフルコンしてる13の曲一覧
AA激、Across the nightmare激、Amalgamation激、BRE∀K DOWN!激、
Colors 〜for extreme〜鬼、DEAD END激、DROP激、FIRE FIRE激、
Fly away -mix del matador-激、future gazer激、La receta激、La Senorita激、
PARANOiA ETERNAL激、PARANOIA EVOLUTION激、PARANOiA Rebirth激、
PUT YOUR FAITH IN ME (DA's Twinkly Disco Remix)激、
Star Gate Heaven (FUTURE LOVE Mix)激、Super Driver激
Until the End激、V 〜for extreme〜鬼、xenon激、虹色激、ビューティフル レシート激

まぁ、スーパードライバーとスタゲが一番簡単じゃね?

30 :
AAいけたんならAVColorsの鬼はいけるんじゃね

31 :
足13を8割方フルコンしてるけどパラと零とチカラはフルコンもAAも取れねえわ
個人差があるにしても>>20の譜面はフルコン難易度高いの多すぎ
レシート、Colors、DROP、Fly awayリミ、スタゲリミ辺りかな
AAが得意なら虹色激なんかも行けるかも

32 :
逆にFC難しいだと桜一択なんだがなぁ。
今作なら青丸ぐらいは付けれるかもしれないけど。

33 :
激の13は全部フルコンAAついたけど、地団駄苦手なのでグラディウスが一番苦労したなぁ、一番簡単だったのはシティコネクションっぽいやつ
この辺のレベルから完全に個人差出てくるな

34 :
HEART BEAT FORMULAか? >シティコネクションみたいなの

35 :
足13だと速ORIONは鬼畜。

36 :
激猿今日も倒せなかった…
まぐれでノーミスで低速抜けて、初クリアしかもフルコンで?
いつやるの?今でしょ!
とか考えてたら凡ミス4発終了。はぁ…
後半はもうそんな難しいトコないよね?
低速さえ抜けれれば繋ぎやすい…のかな

37 :
>>36
難しさ順なら
前半>後半>低速

38 :
>34
33だけど、多分それ。BPM250ぐらいのヤツ。
ていうかシティコネクションでわかるということは俺と同じ三十路スレの住人様…?

39 :
なんかひどい言われようだが、>>20は単純に俺が激AA以外でフルコンできてるものだったりするんだが
零は>>27で毎回切ってたけど左足開始背面終了で安定した、それ以外に難所あったっけ?
La Senoritaって全体通してそんなにエグかったっけ?と正直思うけれども、
曲が好きで今でも最もプレイする曲の1つだから、という補正のおかげなのかしら
AFRONOVAとかよりずっと楽だと思うけど
チカラはあそこのつなぎ方だけ覚えたら他はめっちゃ簡単だと思うし、あそこ自体も早めなだけでただの地団太だろ?

40 :
踊healing visionってものすごい回転譜面ですね
回転erのプレーを見てちょっと衝撃だった

41 :
>>37
あれだけ俺を苦しめた低速が最弱だ…と…

42 :
>>39
「自分がフルコン可能」≠「フルコン難易度が高くない」
スコア難易度議論ならまだしも、フルコン難易度議論において、
「あそこが難しいだけで他は簡単でしょ」という意見はナンセンスにもほどがある。
>>41
配置は後半>低速>前半の順で難しいと思うけどなぁ。
ただ認識という意味では低速が一番ムズい。後半は最悪スライドでごまかせるかと。

43 :
激猿は低速入りまではそんな難しくない
低速入りから2回来る5連地団駄と同時FA絡みで削られるか死んで
後半の捻り認識難と縦連で止め刺される感じ

44 :
>>41
安心しろ。俺は
低速>>>>>前半=後半
だから

45 :
グルーヴレーダーの上昇値って8%になってる?
今日EDPチカラCN2を3回(1クレごとに1回ずつ)繋げたんだけど
VOL80→88→96→100って上がりかたしたからちょっと気になる

46 :
CUTしたからなのでは…?
www21.atwiki.jp/asigami/pages/219.html
CUTをつけてもマイグルーヴレーダーは上昇するが、上昇幅は下がる。

47 :
そんな仕様だったのか
ありがとう
さて次はSTRのためにしばらく体力作りか

48 :
個人差はあるだろうけど、俺もLa Senoritaかチカラが13最初のFCになりそうだ

49 :
>>42
いわゆる「局所難」は、裏返すと「その部分のみ攻略できれば、あとは比較的簡単な譜面」だと思う
(というか少なくとも俺の場合は、全体難を何度も練習するより、RISKY付けてその部分のみ集中攻略する曲のほうが得意)
『初見で』フルコンしろというなら確かにナンセンスだが、
>>13の人は「やっとフルコンできた」というニュアンスで書いてるし、何度も練習すること前提だと思ってたので、
局所難だけどそこさえ突破できれば、の例は十分参考になると思ったのだけど

50 :
あ、個人差があるから、あくまで「自分の場合」というのが一例にしかならない、ということはきちんと理解しました
その点を考慮せず片っ端から並べたのはあまりよろしくなかったのは反省してます
もうちょっと絞って、よりやりやすそうなのをピックアップするほうが丁寧な対応だったと思います

51 :
地団駄というか高速8分が全然できない…

52 :
Monkey Business EDPは低速振り回しのところだけが難しい局所難?

53 :
>>49
全然意味分かってないじゃん
フルコンが簡単なのは平坦に似たような譜面パターンが続く地力譜面であって
局所難の曲はフルコンでは難関になるのは音ゲーの常識だろ
実際に低レベルから順番にフルコン埋めしていったらいい
絶対に局所難の曲が大量に残るからさ

なんていうか、あまりアドバイスとかしない方がいいよ
本来アドバイスってのは自分の通ってきた道筋から得た経験を元にして
より効果的で効率的な道筋を他人に指し示すのが目的なんだよ
通常の登山ルートから外れた崖だらけの難関ルートを突破して
自分が通れたから他人も通れるハズだって進めるなんて
遭難の危険を増やすだけで迷惑以外の何物でもない

54 :
やだ・・・かっこいい・・・

55 :
>>53と考え方が違うことはよくわかった
&「ちょっと練習してコツつかめば」じゃなく「練習皆無でいい、難易度逆詐称気味だよね」を提示させたかったのも理解した
てか、俺はかなり異端なくらい「攻略」に情熱を燃やすタイプだった、ということみたいだな
「順番にフルコン埋め→残るだろ?」と言われても、「フルコンできなかったらフルコンできるまで練習するだろ?」としか思わないのが俺の思考パターンで、
その状態でいまだ達成できてないのが>>20以外、という状態
つまり>>20の一覧は、少なくとも俺の中では「練習すれば十分手が届く範囲までの局所難」=局所難にしても比較的簡単
 → 他の人に「参考」としては十分提示できる範囲だろう、という認識だった
「Lv14、Lv15がフルコン安定するようになったら、自然にできるようになるよ」は1個も無いと思ってる
あなたの例えに乗ると、せいぜい「中級向けルートと書かれてて、実際見てみてちょっとビビったけど、実際やってみたらそうでもなかったや」が入ってるだけで、
「完全整備されたハイキングコースではない」、程度のつもりだった
>>31でも「難易度高いよ」言われてるけど、実際問題として俺にとっては「他より難易度低かったよ」なので、
おそらく得意譜面の方向性が望まれる方向性と違ったんだな
引っ込みます、失礼しました

56 :
あとついでにいうと、>>20以外の多くが局所難だ、とは俺には思えないので、
少なくとも俺にとっては>>53前半は真理じゃない、ということで

57 :
実際にその人のプレイも見てないのにどれがフルコンしやすいとか言えないわ
なら、自分ができたのを候補に挙げるしかなかろう

58 :
客観的に見て>>20の挙げた曲の多くが13では強い方だと言うことは分かってるようだけど
「局所難が全体難より繋ぎやすい」というのがあり「得る」のは同じ13強の譜面の中の話であって
そもそも局所難でなければ全体難ですらない足13の譜面がいくつもあるという話
>>13は青コン1つしか無いレベルで繋ぎやすい曲を聞いているのであって「ちょっと練習して」云々は意味がない
このレベルでは足12のフルコンもそう多くはないだろうし逆詐称気味な譜面から挙げるのは当たり前
あとなぜか異端アピールしてるるけど
「局所難の譜面を重点的にプレイすること」のみが「「攻略」に情熱を燃やす」ことじゃないよね
「ちょっと練習して」のくだりもそうだけど、このように書いてるってことは
他の接続しやすい譜面をあまりプレイしていないだけであって得手不得手の問題ではないと思う
だからこそ多くの人が否定的なレスをしているっていう話

59 :
13レベル一周せずに好きなのやって上いっちゃったからなぁ
wikiで見る感じからすると、AA激以外だと
レシート、FLOWER、future gazer、
体力次第でA鬼、Cosmic Hurricane激、Super Driver激は青FC以上狙えないかな?
ソフランや停止を覚えていけば
NYのABC、tokyoの123、programmed universe、    くらいかな?
AA激を青FCだと後者の曲は時間かかるかもだけど。
あとVとかColorsはやってないので今から踏んできます。
話変わるけど13で青FC以上狙うのもできたとき嬉しいけど
12までのスコアアップとかやってると13踏むときちょっと余裕ができると思います。頑張れ!

60 :
フル○ンしにくい局○難、小さいのか、歪んでるのか、ドス黒すぎるのか、
苺プリンは、がばっとフル○ンしたくなる局○難だなぁ
激チカラは、一度フル○ン出来たら何回でもフル○ン出来る安定志向だよ!
それに至るまでが長いんだけどね・・・がんばって思い切れば案外イケるよ

61 :
お前らフライアフェイリミ忘れてやんなよ
良曲で楽しいし速すぎず繋ぎやすいよ

62 :
>>52
低速越えてから本番
八分垂れ流しで耐えられたらゴール目前
スイッチ出来る人なら抜けるんじゃね

63 :
ポゼ楽やっとAA出たから足11にようやく進める
とか言うチラ裏
が、なんでいつも1ミスなんだよ悔しい

64 :
>>61
>>20も俺(>>31)も挙げてるぞ
8分(カニ・やや遠渡り)、16分3連、スキップ、同時絡み滝をうまく合わせた良譜面だよな

65 :
DPLv11は詐欺逆詐欺塗れの闇鍋だから、
初見曲は出来るだけFinalで選曲をオススメします

66 :
初クリア狙いなら局所難譜面がオススメしやすいが、
初FC狙いなら全体難譜面の方がオススメしやすいし
練習になると思う。
そんなわけでLv.13だと、既に挙げられてるが、
激Fly away -mix del matador-激DEAD END
の2つが個人的にはオススメかな。
前者は言わずとしれた総合譜面の良譜面だし、後者は
高速8分譜面の入門でこれといった難所もない。
ちなみに、振り回し>同時>>>>>>16分(地団駄)な自分には
激future gazerどころか激only my railgunすらFC厳しい。
正直、Lv.14の激不沈艦CANDYの方がFC楽だわ。
これが個人差。

67 :
>>52
俺はそことFA+連打の部分が最難関だったな
それらを安定して抜けるまでが大変だった
それ以外は後半の八分滝寸前の16分絡みを
覚えたくらい

68 :
>>13じゃないが、今日改めてやってで激AAを873,210点青フルコン(good5)の俺登場
今日、Lv13色々と流してみてきた
用事後で時間が+体力切れで途中休憩を挟んだので、さすがに全曲試せなかったけど
○実際に青フルコン以上できた
・踊Healing-D-Vision:オブジェクト少な目で意外と楽、ただしあくまで青フルコンできただけで、とにかく光らなかった
   自分の場合、倍速なしで低速も高速も見えるので、というのがプラス補正だったか
・激Across the nightmare:激AAの16分を抜いて、代わりに基本BPMを早くしたの+ちょっぴり高速地団太
   微妙に8分ずらしが随所にあるせいで緑フルコン以上は地味に難しそうだけど、青なら十分
・鬼V:緑フルコン達成
   サビの地団太がハマるかハマらないかだけで、あとは思ってたより素直にいける譜面だった
○練習すればいけるかも?
・激Super Driver:フリーズが外れたが、それ以外フルコン
・激Fly away リミックス:サビ2回目の16部混じり渡りで切ったけど、配置自体は素直なので意外と戦えそう
・激AFRONOVA:前半の交互滝で逆に入ったみたいで一気に瀕死だったが、ハマればいけるかも?
   いわゆる「アフロ踏み」部分については、渡りでちょうど横向きになった状態から入ることが多いおかげで意外といける?
楽13→踊13→激13を右に・左にと交互に選曲+自分の経験上行けそうと思ったのをピックアップ、で試せたのはこのあたりまで
レシートとかDROPとかオススメ、逆に「行ける」「鬼畜」どっちでも挙げてる人がいるラセニョとかはまたの機会で
○ないわー
・楽ヴァルキリー、HDV以外の踊Lv13:ソフラン完全に覚えれば別かもしれないけど、腐ってもボス曲どもでした
・踊パラ:縦連打じゃなく、真ん中の8分の捻り?繰り返しが鬼畜すぎる
・激零:難所と言われた以外でも、8分渡りの入り足がどっちから入ってもよくわからない?
・激Amalgamation:激AAの純上位互換。随所の16分&スキップ混じり16分は、Lv13卒業くらいじゃないとつなげなくね?
   オススメで挙げてる人が多いけど、Miss14・Good17、75万点も出なかった

69 :
LV13初フルコン(青)はUntil the End EDPだったよ

70 :
フリーズと捻りが苦手じゃなければSuper Driverかな

71 :
>>68
激AFRONOVAがフルコン出来そうとか気のせいだから
着物踊繋いでるけどあの振り回しは異次元過ぎる
おそらくフルコン難易度は13最難関の一つだぞ

72 :
交互難ではないから交互踏み得意なら零よか簡単だと思うけど、
3rdあたりまでの4分踏みの遠配置に慣れてるかどうかにかかってそうではある

73 :
その遠配置がヤバイって言ってるんだよ
BPM200の渡りから逆サイドの遠配置でビジステやらされるんだからな
他が簡単でもあそこが難し過ぎて繋がらない

74 :
>>73
1歩空踏み入れてみ

75 :
サビ入って間もないあたりの箇所か
あそこは>>74の言うとおり1P→を空踏みで入れるとそのあとも綺麗につながるし、
右足をはじくように2P←に一気に持って行っても気持ちいい
RevenG系列の楽曲は交互が滞りなくできるかどうかだから、挑戦レベルだと確かに鬼畜やね
筋力・体力的には8分単→同みたいなのが少ないから認識力あればとっつきやすいはず

76 :
アフロの最大の難所は最初の縦連だわ…

77 :
>>76
俺もそうだわ
後は3回に1回ぐらいは繋げるんだが

78 :
アフロがフルコン最難関はないと思うな
8分譜面に限定しても
アフロプリ BREAK DOWN ホーンテッド ラセニョ パラエタ パラエタX パラMAXX パラリバ Sacred Oath 零
辺りはアフロより繋ぎにくい
>>73の箇所は空踏みもありだし、
猫叉の3連×4地帯をホムポジ固定で踏む時と同様に考えても良いと思う、あっちより重心移動は楽だし
1P↓を踏む時に重心は左足の方に残して、右足は踏むと同時にスタンディングスタートで右方向に踏み出す感じ

79 :
流れ切ってスマソ。
エレクリと鬼鯖のおかげでやっと足鳳凰になれたんだけど、
これからの励みにしたいんで、各称号何人ぐらいいるかとか知ってる人いない?

80 :
空踏みで態勢復帰しても振り回しがキツイのは変わらないでしょ
どちらにしろアフロが13フルコン上位なのは間違いない
>>78
その中で繋がってないのはパラエタX パラMAXX 零
これらはアフロより難しいと思うけど他はアフロの方が難しいでしょ
アフロプリ BREAK DOWN ラセニョに至ってはフルコン安定してるからもっと格下だろう

81 :
アフロプリがフルコン安定してるのに繋がらないってことは単に呪われてるだけジャマイカ?
>>78の下位譜面は同程度っつっても別に良いけど個人差とかそういう問題ではないと思うわ
>>78はあくまで8分に限定したけど、他も含めるなら
チカラ Δ 真Flow Freeze ガムラン HDV 着物(>>80は繋いでるそうだけど)
プッチャリミ Rescue me セイバー(これも8分振り回しか) 桜 ストンプ WH1TE RO5E What Will
等々たくさんあって、個人差とか同レベルとか考え始めるとキリがない
最難関とか上位とか取り立てるほどむずいわけじゃないので先入観にとらわれずにやってみると良いかと
呪いは放置が一番だけどね

82 :
13でフルコンできてるの2曲しかなかったわ
SuperDriverとセイバーという謎コンビ
セイバーはX2で復帰した頃からやり続けてやっとだがw

83 :
踊エレクリ難しすぎワロタ
あれが14って何かの間違いだろ!
まあ追いつけるようになれば素直な譜面だからフルコンとかはしやすいんだろうが・・・

84 :
休みのないセイバー激みたいな譜面だからね。

85 :
セイバー激を2速でやったら同じ状況になるわ。
足16でバー無しAAAいくつかあるけどエレクリ踊はAしか出ない。

86 :
>>85
いくらなんでもそれは…そうなの?
セイバー 2倍  444
エレクリ 等速  424
MAX300  1.5倍 450
もしかしてセイバー1.5倍でMAX300等速プレイヤーだったりするんだろうか
俺は足16にバー無しでAAが2曲くらいしかなくて鳥はしばらく先になるけど、エレクリ踊は970k超えてたと思う

87 :
足15にも16にもAAから先がないけど
エレクリ踊はAA出てる
早いだけだから慣れればすぐだと思うよ

88 :
16バー無しAAAとかAAとか今日はレベル高いな、シングルスレと間違えたのかと思った
俺は16はクリアは大丈夫だけどスコアはお察しレベル、そんな俺は300等速セイバー1.5
まだやってないけど俺も苦戦しそうだな
ところで前誰か言ってたけど、悟りみたいな名前のヤツ15にしてはやたらムズいな
初回死亡、次ギリギリクリアでスコアは16でも変速停止よくわからんヤツくらいしか出ないはずのD

89 :
だからSTULTIだろ憶えろって

90 :
>>86
170まで2速
171〜セイバーぐらいまで1.5速
230辺りから1速でやってる。

91 :
BrilliantのLv15のやつもLv16でいい
VANESSA(Lv16)倒せるけど、いつまで粘ってもLv15でコイツだけ陥落しない、正直激888よりキツイ
それとパラ鯖はLv14でいい、何でLv15に昇格してるんだよ、紛らわしいんだよ

92 :
激鯖も激鯖MAXも立ち位置がビミョーな譜面。
激鯖は15の中で最弱ってわけでもないし、MAXの方も踏みにくい部分はあるが16もないと感じる。
踊プリンの15はさすがに降格対象だと思うけどX時代から下がってないし。

93 :
AKBKは個人的には15中〜15強かなあ
ボルスペコズハリ公園アンリミ鯖MAX石原の方がむずいと感じる
鯖もそんなに弱くないと思うわ、むしろ14の上位がおかしい

94 :
14とか15とかみんなレベルたけーな
俺は13が限度だわ・・・
スコアはお察しだし

95 :
パラ鯖はLv14の感覚で選べるんだけどね、バウンスより少しきついかな程度の認識
踊ポゼのほうがLv15昇格にふさわしい存在だと思う

96 :
>>93
14の上位より激シルドリの方ができそうやもんな〜

97 :
>>94
安心しろ、俺も14がごく一部クリアで13で曲調合うのがA出るか?ぐらいだから
久しぶりに手を使う系を一通りやって(寺以外)今さらサンボルさんを初プレイしてみたが
3クレぐらいでLv6~7辺りが何とかなって、ゲージシステムはともあれ
やっぱお手手と足じゃ何とかできる幅の差が段違いなんだなと再確認した
DP入りたての頃のSPで11辺りいけるしと意気込んでとりあえず5をチョイスして
台からずってんころりん&閉店したあの記憶がが…うぅっ

98 :
>>71
>>68だけど、だよな、アフロが行けそうだったのは気のせいだよな
てか、Miss12Good6なのに256コンボとか繋がったほうが自分でも今までなかったことで、
本当に挙げていいか自信がなかったから「?」を随所に付けたんだけど
ぶっちゃけクリアできず死ぬ覚悟もやった上でアフロプライムバル→アフロ→踊着物、と選曲したはずだったんだけど、
プライムバルで見事死にかけて、休んでるとこで蛍の光が流れ出したもんだから
「せめてもう1曲くらいフルコン目指して!」と異常な集中力が出たんだろうな
着物も、はっきりいってアソコが全然よくわからなかったのになぜかMiss1Good17とかあわやフルコンできかけたしw
集中力って大切だね

99 :
>>97
俺は二寺とポプに関しては手でなんとかなる気が全くしない。

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