1read 100read
2013年07月おたく561: どうすれば自分に自信がつくか (113) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
見られた・・・orz (152)
★戦争勃発!オタク部隊は使えるか?★ (182)
IDにおたく関連語が出るまで(´・ω・`)するスレ (100)
■毎日新聞叩きしてるアニオタって…■ (181)
オタクならかけがえのない学校生活なんてないよな? (148)
二次コンは人間として失敗している (165)

どうすれば自分に自信がつくか


1 :2009/05/31 〜 最終レス :2012/11/17
若いうちは劣等感との戦いである。
それを払拭する方法について。

2 :
おたく板で「キモイ」を連発している間は、自信がつく感じがする者もいるらしいw

3 :
>>2
まぁそれは○○のやり方だろうね。
ここではおたくが対象ということで、もう少し知能とか品性のある方法を模索してみたい。

4 :



終了

5 :
彼女を作ってタダマンしたら道程相手に優越感を感じれるぜ。
こつは相手には目をつぶること。

6 :
誰よりも早くR喪失。誰よりも早く恋愛。誰よりも早く結婚。誰よりも早く育児。誰よりも早く孫。誰よりも早く仏。だ。わかった?

7 :
自己暗示

8 :
β-テオパラミンをぶち込む

9 :
ダイエットしたら自信つきませんかね

10 :
>>9
努力と達成で、自信つくかも。
試しにやってみれば。

11 :
自信を付けるって難しい。
何か自信を常にもってる人はやっぱり魅力的だし
俺みたいに調子がいいか悪いかで分かれるのは
きつい

12 :
やっぱり、実力が自信をうむんじゃない

13 :
個々では弱い動物は群れを作って自信を高めている。

14 :
自信は相手から奪うもの。ゼロサムゲーム。
自信のある者は多くの他人から自信を奪っている。
たまにすれ違いざまに「キモ!」とか言う奴いるが、
あれも自信を奪う手法のひとつなんだろうね。セコいが。
赤の他人からぶんどるんだよ。

15 :
筋トレしる
スタイルもよくなるし他人から馬鹿にされなくなった
今の俺は166cm 57kg 体脂肪率9%

16 :
あと、地上波民放を見るのをやめること。あれはおたくが見ると弱くなるよ。
一方通行メディアだが見る見ないの主導権はこちらにある。
まんまとひっかかってやる事もない。

17 :
あああ自信ほしーーーー

18 :
うちダイエットして4s落としたら、着れる服が増えて自信ついたよ

19 :
こんな漏れでも自信つくのかなぁ…
なんか自信なくなってきた

20 :
さも無欲であるかの如く、目標を見ないことです。
その先を見るんです。
正直に生きてれば自信はあとから付いてきます。
「自信のつく方法」だなんていつかバレてナルシストで片づけられちゃいますよ。
どうしてもって人は権力についての本でも読んで人間関係のゲームでもしてみれば良い。

21 :
色んな女とRしたら自信ついた
自信ついたらどんどんRできる

22 :
自分自身を認め、他人の好意的な評価がなくても平気な方向へ歩みを進めるのは
とりもなおさず「他人の支配」から遠ざかることである。

23 :
>>19
こういうスレを自主的に覗く時点で望みはある

24 :
オタクでもコレクターでも、ある一定ラインを突き抜けると価値が出るので
趣味を極めて本でも出してみる。
でも同人サークルはやめとけ。

25 :
http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.fader.co.jp%2Fdvd%2Fdvd.html%23THEWIZ-DVD01&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp#THEWIZ-DVD01#THEWIZ-DVD01 テスト

26 :
β-テオパラミンをぶち込む

27 :
朝鮮人顔のやつ多すぎ。

28 :
人生やり直す

29 :
つけようと思ってつくものではないかと。
気がついたらいつの間にかついているといったものでは?。
でも、そうするにはどうしたらいいんだろう?

30 :
気分転換にいろんな所に行ってみたら??
意外とスッキリする・・・かもよ!

31 :
俺なりにおすすめの方法
☆哲学を勉強する
☆神のみぞ知るセカイを読む
☆ニコニコで泣ける2ちゃんねる見てこんなに苦しみながらも頑張ってる人がいると考える

32 :
精神保健福祉士になって患者と話をする。自分が神様だと勘違いし妄想の世界をさまよう。

33 :
定期OFFのナンパするオフの連中と戦うとか

34 :
風俗へ行く
コスプレする
自分より下なやつといっしょにいればそれな
りに自信つくかもよ
まあ場数を踏むってことだな

35 :
あげ

36 :
自分より年長者を退職に追い込むwwwwww

37 :
自分を退職に追い込むwwwwww

38 :
風俗で自信ってw

39 :
いつも自分より弱い立場の人間と話をする

40 :
自己暗示とか
…出来たらいいのに…(´・ω・`)

41 :
他人に暗示をかけてダメな人間だと思いこませる

42 :
男ならとりあえず体を鍛えるべきなんじゃないの?
テレビの出てくるオタクは平均的な男性より筋肉無さそうな人多いし。
男の厚い胸板に惚れるという女性は結構居るみたいですよ。
声優の三石琴乃さんも雑誌のインタビューでそんな感じの事を言ってた。

43 :
脅迫まがいのことを平気で言える神経を持つ

44 :
>>43
例えばどんな事を言えるようになればいいんだ?

45 :
>>44
いっぺん死んでみる?
こんな痛いこと言えたら君はもう大丈夫

46 :
適当な奴に喧嘩を売って、打ちのめしたら自信がつくよ。

47 :
回りの誰にも挨拶せず、言うことだけは高圧的にする。これで天国に行ける・・・・

48 :
とにかく麻婆豆腐を食べる!
麻婆豆腐だ!麻婆豆腐!
麻婆茄子でもよい!

49 :
綺麗だな

50 :
麻婆だな

51 :
糞婆だな

52 :
屁理屈をつけて無理やり自分の行動を正当化する。

53 :
現実世界に生きる、それだけ。嫌なことが多かろう。恥ずかしい目にも遭うだろうがな。
それだけ世間から逃げてきたツケを払う必要はあるな。現実世界で普通に生きていけたら、何かしら自信はついてるよ

54 :
社会に出る

55 :
グラサンをかける

56 :
サークル入る

57 :
歩道をどうどうと自転車で乗り回す

58 :
職場でもTシャツとジーンズだけで過ごす

59 :
何を言われても「ほほう・・・」と言うwwww

60 :
頭を丸める

61 :
比叡山に入山する

62 :
原色の派手な服を着てスター気取りで妄想に耽る

63 :
きんもー

64 :
接客業のバイトをしなさいっ!!

65 :
マックでバイト

66 :
全力でウルトラソウルを歌いきる

67 :
ハーレム状態でブス4人をR

68 :
毎日少しでも筋トレやれば気分的にも自信がつくよ

69 :
いきなり「あなたのその顔がイヤ」と言って立ち去るwwww

70 :
リアルな話、外見を変えるとマジで自信つくよ。髪型と服を変えただけで、外出が楽しくなる。

71 :
髪を切って姿勢を良くする
が近道だな
髪はすっきりしてれば整髪料なんていらん

72 :
ビリー隊長のDVDで体鍛える

73 :
wwwww

74 :
整髪料いるしな

75 :
wwwww

76 :
wwww

77 :
他の人間が理にかなった事を言うと「年を取るとうまいこと言えるよな」と言ってすぐに去る

78 :
wwww

79 :
まともな歯が0な俺は インプラントにする事だな…
しかし第一歩が踏み出せない…

歯医者に行っての第一声が「うわっ…」や「ダメだこりゃ(失笑)」なんて言われるのが怖い

80 :
「おはようございます」と挨拶をした相手に「ほかに言いたいことはないか」とやくざみたいに言う。

81 :
>>6
を要約すると
さっさとRって事ですね

82 :
病院の正門玄関で偶然合った顔見知りに「どこからでもかかってらっしゃい。受けて立つわよ」と言い放つ。

83 :
いつのまにか近寄って来て「あなた神経太いわね」と言って、すーと去っていく不気味さを持つ。

84 :
男は自分のお母さんのR舐めれば自信がつく。女は自分のお父さんのティムポしゃぶれば自信がつく。嘘です。

85 :
ある意味ドラマティックですね・・・・・T

86 :
>>84それを両方やって両親に目前で合体してもらえば自身がつく

87 :
>>86
解りました。やってみますね。

88 :
知らないから自信がないのだ
知ることで自信は生まれる

89 :
知らぬが仏

90 :
看護記録を捏造することがあるwww

91 :
俺ネトゲ廃人だけど髪型変えて色入れたらすこし自信ついた
次は体鍛えてみる
外見から入るはありだと思った
ナルシって言われたらそれまでだけどただキモいだけよりマシ

92 :
嫌いな人がいそうな人に「あなたはあの人が苦手なの?」と不可解なことを言う。
嫌いと苦手の使い方も知らない人間だと思われて、天下無敵の勘違い人間になれる。





wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

93 :
な〜んだ、その程度かwwww

94 :
悪事千里を走る

95 :
救護

96 :
独身時代は自信が無かったけど、既婚者になったり親になると
結構自信がつく。自信というより、ある意味「厚かましさ」が
つく。俺もいっぱしかな?なんてな!自信がつくのはアル意味
良い事だな

97 :
マジレスすると、アニメ系漫画系のオタクをやめる。
そうすると、自然とキモさが抜けてくる。

98 :
忘れるしか無いと思う。

99 :
小さな成功の積み重ねが自信に繋がる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おたくに劣等感を植え付ける理由は何だろう? (138)
百合オタと腐女子が交流を試みるスレ (176)
オタク隠してますが質問ありますか? (159)
オタクに対するイメージの勘違い (149)
声優ヲタキモ!?2次元ヲタって人間なのかな (117)
おたくに運動部は無理か? (138)
--log9.info------------------
【信じる】NeoAtlas ネオアトラス7総合【信じない】 (619)
【Xbox360】 リワード【Xbox LIVE Rewards】 (964)
【PS3/XBLA】テラリア Terraria Part14 (651)
【BF3】Battlefield3強者スレ 8人目【PS3】 (270)
【PSN】悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair119【PS3】 (898)
【MW3】チート&ハック広場 (881)
【COD:BO2】BO=MW1>MW2>MW3【格付開始】 (387)
【PS3】地球防衛軍4 Part1【EDF4】 (205)
【BF3】Battlefield 3 愚痴スレ Part9 (197)
★【WiiU】LEGO City: Undercover【レゴシティ】★ (351)
【PS3】Far Cry 3 part16【360】 (563)
【WiiU】Call of Duty:BO2 part11【CoD:BO2】 (364)
【Xbox360】Modern Warfare 2 part200【CoD:MW2】 (951)
ゲーム化してほしい無双シリーズってある? (403)
【The3rd】 Saints Row 総合 Part32【SaintsRow2】 (922)
ドラゴンズドグマ ポーン売込・募集スレ(PS3)#13 (237)
--log55.com------------------
別館★羽生結弦&オタオチスレ10337
実質湘南9
【ワッチョイあり】NCT総合スレ44【NCT2018】
【NARUTO】サスケ×サクラ 329【サスサク】
文豪男士()見守りスレ155冊目
実質自分115
ササ糞&潜伏自演カスプからの避難所もせスレ part71(ササ糞&潜伏自演カスプ出入厳禁 )
ビギ難民避難所185