1read 100read
2013年07月その日暮らし282: 生活保護受けながらペットを飼ってる奴集合 (151) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
生活保護なら国民服ユニクロ着るよな? (134)
【隔離用】グレフル質問スレ【サプリメント】 (811)
その日暮らしのわしの大切かも備忘録 (133)
人生をナメていたことに気付いた人が語るスレ (174)
放浪者諸君 (129)
俺をホモにするスレッド (160)

生活保護受けながらペットを飼ってる奴集合


1 :2011/02/13 〜 最終レス :2013/05/17
さっきCWに飼ってる黒メダカ捨てろって言われた・・・ (´・ω・`)

2 :
チワワ飼っているけど、申請の時に飼い続けても良いって言われたよ。今も飼っているし、CWが来ても何も言わない。
水槽や設備がすごく豪華とか、余程のことがない限り処分しろとは言われないはず。

3 :
セキセイにオカメ、コザクラにインドホシガメいるし訪問受けてるが言われたことないよ?

4 :
新たにン十万も払って買うなら、ザケンナだけどな。
里親で引き取るとか、食費もサイズも小さいなら
問題ないんじゃないか?
民生委員の裁量大きいのか?まぁ、納税者様の代理人だから怒らせずにハナシつけろ。

5 :
ハムスター飼ってる
かわいいです

6 :
一緒に保健所行ったらどう?

7 :
ゴキブリ飼ってます

8 :
むしろ国民の皆様に飼って頂いています。

9 :
>>1
泣ける(´;ω;`)
たまにそういう糞CWが存在するから釣りとは思えん

10 :
チャック・ウィルソンめ

11 :
世界

12 :
チワワを飼っていたのですが
CWが「認められない」「飼うのをやめなければ保護停止」と何度も言われたので
私はしかたなくチワワの首を絞めて殺しました
そのときのチワワの苦しそうな顔を思い出すと涙が止まりません
私はCWを絶対に許せません
一生呪い続けます

13 :
>>12
スレ違い。

14 :
恐れ入りますが、ご協力ください。
http://www.mapinion.jp/enq/Misc/20110305-222125/

15 :
>>12CWの目の前でやれば良かったのに

16 :
>>12
それって、いいの?保健所とかに連れてかなくて…
CWに今から処分しますから、見届け人になって下さいって言って、実行したら、飼うの許されたかもな。
これから、CWにペットの事で厳しく言われてる人は試す価値ありそう。
CWもトラウマになりかねないが…

17 :
自分自身養う事が出来ないナマポ者が動物飼うなんて恥を知れ(笑)

18 :
ペット不可の物件だけど
こっそりチワワを飼っています。
よく吼えて隣の住人がキレて壁蹴ってきますが
シカトです。
この子の可愛さを理解できないなんて
動物嫌いの血も涙もないキチガイですね。
管理会社にチクられてCWから飼うなといわれたけど
じゃあ引越し代だしてといったら
CWがダメですって。
この子を奪うなら、一緒に心中しますと
チワワを掴んでCWの目の前でガスコンロであぶり焼きにして
焼死体を涙ながらにCWに投げつけたら
飼ってもいいと言いました。
今では二代目のチワワとしあわせに暮らしています。
前のチワワはゴミの日に出しました。


19 :
実話だとしたら生活保護+精神障害者(1級)手帖だな

20 :
申請前からチワワ飼っているけど、何も言われていないな。
CWが訪問して来たら、チワワが「いらっしゃい」っておもてなししてるよ。
引っ越し指導のときも、ペット可物件探すように言われたし。
今は動物愛護法もあるし、あまり無茶なことを言われたら、共産党にでもチクってやれば。

21 :
>>20
畜生しか友達いないの?まともな大人と対等に付き合えない哀れな奴だな(笑)。

22 :
はい ペット不可で猫の親子拾って世話してます
2匹はむずかしいから親は主に外飼いだけど早く部屋で飼いたい
引越し交渉中です

23 :
ベランダで餌やりは他の野良猫と取り合いになるからもう時間の問題
4、5匹集まってきてたけど1匹死んじゃったみたい
至急引越して部屋で飼いたいです

24 :
毎日一緒に寝てキャットタワー作って超可愛い癒し
子猫はじめての発情期だから手伝ってあげてる

25 :
内緒で猫飼っちゃおかな

26 :
国のお荷物ペットナマポが畜生を飼うだと?
ふざけるな

27 :
うちも金魚を捨てろって5年前に言われた。

28 :
自分が野良犬のくせにな

29 :
>野良犬
ARBみたいでかっこええやん

30 :
てめえが野良猫のくせにな

31 :

              , -‐-'´ー- 、._               
          ,、' : : ,:-'´: : : : : : :\           
          /: : :/: : : : : : : : : : : : \          
        /:/ : /: : :, : : : : : :/: : : : : : : ヽ       
          !': : :/: :/;.、=7;、イ;i: : |: : : : 、: ヽ       
         !: : /': :'´ ;| 'iァz;、,'ト|: :/;イ: : : }: i l    
        !: : : : : : :{  `''゛'` !/'´/イ;ィ:/: リ'!       
          '; : : : : ;|ヾ     ,ィ')y'/;ィ:/
          ヽ:|'; :{ヘ     _   ゝ./!'´ !'         
            /' ヽ! 、   ´,. ィ':i/              
       _,,..../    /` ‐' ´l/リ゛
      ノ `丶、  {、   ´           そう・・・・・
     / ' ‐- 、   \トヽ、             最後の保存食料ね・・・・   
     ,イ;;;:::、:_:::::::`ヽ、 _\!`)、                
    i;/    ヽ::::::::::::', `>ヶ、:>            
     !     '、:::::::::::',∨|:ハ! ',              
    /      iヽ、:i::::::',. |:| ';〉 i             
   /      l   /::::::::',.L! ';. !             
   /      | ! /::::::::::::l  ハ              
  /         V::::::::::::::::l / /  ',           
  /__,.、 -‐┐   l::::::::::::::::l /   ,〉              
   `|   '7:ー‐'、:::::::::::/ /|__/|                     
    |    |;;:::::::::):::::::〈 |:ヽ    

32 :
ちわわは食べられる部位が少ないからな。チャウチャウなら許す

33 :
犬食うの?ムリw

34 :

           ´ : : : : : : : : `丶         
        / : : : : : : : : : : : : : : : :\  
.      / : : : : : : : : : : :/: : : : : : : : : : :
.       ,′: : : : : : : : : :/-‐:/ : ∧ヽ:_: : : :}
      i.: : : : : : : :i: :.:/|//イ / ハ∧ト、: :|:
      |.: : : : : : : :|: /,ィア心.j/  r心 ∨l:
      |: : : : : : : : V/ ん:::゚j     ト::゚j i ハ:|
      |: : : : i : : : :|:c弋/ソ    Vソっ: j:|    わあっ
     ': : : : i : : : :|  :::::      ' :::::: j: リ:{ 
       ヽ : : ',: : : :ト     (^7  . イ:.八    なんか〜気もいじゃん!
        \:{\: :V ≧:y -rv‐</|:ノj:
           `⌒ゝ'〈__>く_}(`ーr
            /       ヘー


35 :
黒メダカは朝鮮メダカとの混血でなかったら貴重品だぞ。東京でも1.2カ所のはず。
CWにそう言え! 餌だって藻を食うからいらないしな。ま、ネタだろうがな。

36 :
年寄りダルメシアンを拾って飼ってる。
育ちは良いらしく、煮込んだ鶏肉しか食べない。

37 :
ペットOKです ←じゃあ俺アルパカ飼うわww←それはやめてください←は?wwペットOKなんだろ?←ぐ
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1303378082/l50

38 :
若いつばめを飼ってみたい

39 :
猫飼いたい

40 :
猫は心を癒(いや)やされるよ

41 :
猫可愛いよね。大好き。
飼えないから他人のブログを読んでる。

42 :
ペット可の物件は家賃が高いし困ったもんだね
借家は家賃そのものが高いし困ったもんだ

43 :
ペット可に住むんだけど、もちろん買う前にCWに相談するんだよね?
それって止められたりする?
猫を飼う予定。

44 :
age

45 :
うちは、猫を飼ってるけど、先日CWが訪問に来たけど、可愛いね、で、何も言われなかったよ。受給前から飼っていたしね。処分しなさいとか言われたりするの?

46 :
河川敷から小亀捕まえてきて飼ってるが問題ないよね?

47 :
やっぱり受給する前から飼ってなきゃだめなのかなぁ…不安。

48 :
猫いいよね

49 :
猫は気まぐれな性格がいいよね>^_^<

50 :
age

51 :
猫、大丈夫だよ。
癒される。
CWも猫がいて、落ち着くなら良い事だと言ってくれた。

52 :
友達がくれたウサギを
友達に返しなさいって言われた。

53 :
そのまま飼って大丈夫だよ。
注意したのは親心から。ペットを飼うのは大変だからね。

54 :
>>53
そうかもね…なら堂々としてて良いのかな。うち母子家庭だから減額とかされたら困る

55 :
ゴキブリ南京虫君に好かれちゃいました
遠ざけても子供孫ちゃんが 発生 部屋に放火するしかないかな

56 :
ペット不可で猫飼ってる。でもこいつがいるおかげでなんとか生きてようと思えるんだ・・・・・・・・・

57 :
ペット不可なら不動産屋や大家に見つかった場合がヤバい
かと言って、猫に外の景色を見せないのは可愛そうだ
捨て猫の譲渡会は、日本中どこでもやっているので、知っていたほうが良い

58 :
ペット禁止だけどマルチーズ飼ってるよ

59 :
ペット禁止だけどオムツ集めてるよ〜赤ちゃんいいよね〜

60 :
国のペットが動物様飼うんじゃねーよ
Rよクズ共!

61 :
>>36
そのダルマチアンより先に死んじゃダメですよ、閣下

62 :
>>36
オーベルシュタイン仕事しろw

63 :
猫飼ってる。
生保申請した時は2匹で、家賃の関係で
引越ししなきゃいけなくなった時も、ペット可住宅を
探すのを許可してくれた。
多分天涯孤独の身だから見逃してくれたのかもな。
「家族、猫だけ?」とか言われたから。
ペット可アパートがなかなか見つかりませんとCWに言ったら
普通に「なかなかないものねー」とか普通に会話してた。
最終的には猫可、6畳3部屋、台所も6畳の3DKペット可
46000円のアパートが見つかった。
共益費3000円が痛い。
猫の分で敷金が一ヶ月分多くなったけど
規定の金額内だったので何も言われなかった。
去年17歳の猫が突然死んじゃったので一匹になって寂しい。
猫いなかったら多分自殺してたと思う。

64 :
家賃が高いから引っ越す予定なんだけど、今の部屋の壁が猫のせいでバリバリ…
修繕費請求されたら役所から出ないらしいし、どうしよう…

65 :
>>64
ネットで調べれば多少の修繕方法出てくるよ
自分の手に負えないと思ったとこはリーフォーム業者にやってもらえ
修繕請求よりはるかに安い

66 :
>>65
なるほど、超ありがとう!!

67 :
ナマポでペット?
ペットが病気になったときはどうすんの?

68 :
生活保護者は自分さえ癒されればいいのか?
犬や猫がもし重い病気になればだれが医療費を払うんだ!
1000円や2000円じゃないぞ!
おまえら食うにやっとだろ?
どこから動物の医療費を捻出するんだ?

69 :
摂食障害だからご飯いらない

70 :
>>67
食う

71 :
< `Д´> 犬は食えるニダ

72 :
ナマポに対して修繕費用請求出来なくないか?
うちは保証金払って入居してるが

73 :
猫可愛いよね

74 :
猫飼ってるけど引越し先探すの大変

75 :
今日の朝ぺっとが死んでいた
一昨日動物病院に「金が今ないから来月支払うのでペットを見てください」っていったら「金がなくてはダメです」って突き放された
2,3日様子を見てみようとした矢先の死亡
山奥に埋めてきた
うらむのは俺自身
後追いも考えている

76 :
飼い主が自殺なんてペットがあの世で恥ずかしいだろ
生きろバーカ

77 :
>一昨日動物病院に「金が今ないから来月支払うのでペットを見てください」っていったら「金がなくてはダメです」って突き放された
これでも医者か!!
持ってくるって言ってんだから治してやれ!
2ちゃんねるで吊るし上げるぞ獣医!!!
名前さらせ名前!

78 :
>>75
他にも病院があっただろ。
努力不足だな。

79 :
>>77
アホやな
ペットの面倒みれない貧乏人がペットを飼うな
馬鹿だろ

80 :
>>75
ペットも今まで面倒見てくれて喜んでるよ
今度ペット飼う時は気を付けないとね

81 :
お前らほんと知恵ないなwお前らみたいな低学歴ばっかだからナマポ舐められるんだよw
飼ってるペットが病気になったら病院にもよるが連れて行ってこう言うんだ。
「道端で見かけたので連れて来ました」たったこれだけで治療費を負担しなくてもいい場合が多々あるんだよ。
動物愛護法の一環で動物病院は基本受け入れしなくてはならない指導受けてるんだよ。
そしてそのペットを連れて行ったのは自分だから病気なんかがよくなってきたら医者に自分が引き取りますといえばそれだけでいい。
1つの病院でダメだと言われても違う病院に行け。
確かに病院側も強制ってわけじゃないから営利でやってるとこは断るだろうが動物を愛している医者なら無償で治療してくれるからな。

82 :
いい情報だな

83 :
人間の良心を利用したカスが考えそうな内容ですな。
お前らみたいなカスがいるから住みにくい世の中になって行くってわかるか?
だいたいな、ペットの面倒も見れないカスがペットを飼うな!ボケ
国に保護されてるナマポだろ?アホか

84 :
>>83
じゃかわしいんじゃ社会の奴隷がwww死ぬまで働いとけカス

85 :
>>83
住みにくい? じゃあR

86 :
>>81
ボクは決定的なダメージで苦しんでるなら
安楽死させてやる注射代くらいは面倒みよう!
と思ってたけど選択肢が増えた。ありがとう。

87 :
>>84
奴隷の足手まといがお前のような生活保護者なんじゃぼけ!
とっとと働けコラ!

88 :
まあ、夏休み終わっても叩く奴ってきっと親にたかってるんだろうね。
sageてこうぜ。
うちも猫2匹。15歳。
肉親が1人だけいるから入院したときには預けられた。
まあ、生活保護であってもなくても独身の人はペット飼わないほうがいいかも。
今のCWさんもうちも猫いますーって人で助かる。
最初のCWさんは2時間も滞在してお茶を要求して
いいわねー働かなくていいんだから。猫なんてさっさと風呂場で溺れさせておいて
ください。とかいう人だった。
精神科&市議会議員に相談して、即担当変わった。
しかしショックで入院しちゃって高くつくからさー。心ない人はCWにならないでほしいよね。
猫の最期までみとれればいいと思ってる。

89 :
猫がいるから生きようと思えてる。
この子を最後まで見送ってやろうと思う事で、自殺防止になる。

90 :
おまえらなあナマポのくせに


楽しそうだなあw
猫でも犬でも最後まで大事にするなら飼ってもいいと思うよ。

91 :
>>88
CWって病気(精神病に限らず)やけがの勉強してほしいよね

92 :
えさ代は?

93 :
>>92
猫の餌代なんか安いもんだ

94 :
摂食障害の自分の餌をひけば安いもんだ

95 :
猫のエサ代なんて一ヶ月1000円ぐらいだな

96 :
保護受ける前から猫飼ってたけど、また子猫拾っちゃった
かわいいぞ〜
まあ、自分の食費減らせばいい話

97 :
うちはフェレット飼っているよ。超かわいい、いなくなるとか考えられない。ずっと一緒

98 :
こんな飼い主いるんだねw

99 :
今日もモフモフ、明日もモフモフ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
明日でネットが止まります (105)
日本は自殺支援国家 (124)
ネットルーム・LANスペース総合スレ (161)
【タイトル】優しい姫☆ (516)
生活保護質問スレ136 (165)
今までしてきた最低行為を晒そう (129)
--log9.info------------------
田中光二さん自殺未遂 (110)
渡辺浩弐 (101)
梅原克文その4 (110)
ようこそウェン・スペンサーのけしからん王国へ 2 (152)
KAGEROUをSF板住人で名作にするスレ (115)
ここだけ渚にて (159)
コードウェイナー・スミスと人類補完機構 その9 (180)
E.R.バロウズ だいすっきー その2 (121)
【独版】 ペリー・ローダン Nr.1 【ネタバレ有り】 (192)
冲方丁@SF板 3 (175)
SFオタなら当然AKB大好きだよな (175)
池上永一を狂ったように語り続けるスレ 4 (164)
小松左京賞&日本SF新人賞 出身作家スレ2 (133)
SF好きなら見とくべき小説映画漫画教えろください (104)
灰崎抗 / 狂気太郎 Part2.5 (167)
デイヴィッド・ブリン 第四銀河系 (126)
--log55.com------------------
【ホテル】「コロナ倒産」本格化、追い込まれたホテル業界 投資にのめり込んだ不動産会社に波及も [HAIKI★]
【PC】新13インチMacBook Pro発表。第10世代チップ搭載 [田杉山脈★]
【航空】ANA、純利益75%減 20年3月期、コロナで旅客急減 [田杉山脈★]
【鉄道】朝の山手線、乗客35%減どまり 接触8割減に現状遠く
【社会】確定申告期限、柔軟に対応 4月16日の期限以降も
【経済】コロナ倒産、大打撃の3業種 [田杉山脈★]
【経済】宣言延長で失業者77万人 予測 [田杉山脈★]
【銀行】三菱UFJ銀行、本日からコンビニATM手数料を平日“2倍に値上げ” [エリオット★]