1read 100read
2013年07月ネトゲ実況230: 機動戦士ガンダムオンライン 人口調査スレ10 (634) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MHF】ムカつく猟団、嫌いなプレイヤー【2鯖】68 (182)
【Xbox360】モンスターハンターフロンティア233【MHFG】 (427)
【ドラゴンネスト】マーセナリー総合スレ Part30 (129)
機動戦士ガンダムオンラインpart1730 (1001)
機動戦士ガンダムオンライン 人口調査スレ10 (634)
【MHFG】ラスタ募集スレ13【頼狩人】 (290)

機動戦士ガンダムオンライン 人口調査スレ10


1 :2013/07/04 〜 最終レス :2013/07/12
■調査方法
毎日23時ごろの各サーバーの接続数
■前スレ
機動戦士ガンダムオンライン 人口調査スレ9
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1372176231/

2 :
┃ 日付/曜日 ┃  日    月     火    水     木    金    土
┃12/23〜12/29┃ -----  -----  24047  -----  -----  -----  -----┃
┃12/30〜01/05┃ -----  -----  -----  -----  -----  -----  -----┃【平均】
┃01/06〜01/12┃ -----  -----  24199  28458  22782  24198  22375┃24402
┃01/13〜01/19┃ 23599  22457  22560  25439  22079  21461  22480┃22867
┃01/20〜01/26┃ 23332  22833  22968  24936  22831  23151  22410┃23208
┃01/27〜02/02┃ 22301  23662  22991  33005  26774  26854  26261┃25978
┃02/03〜02/09┃ 25532  25637  24498  25892  24065  23300  23177┃24586
┃02/10〜02/16┃ 23132  23031  22209  24300  22273  21489  22158┃22656
┃02/17〜02/23┃ 19882  20340  20050  28896  25664  26382  26150┃23909
┃02/24〜03/02┃ 22807  24221  24458  24560  23313  23328  23235┃23703

3 :
┃ 日付/曜日 ┃  日    月     火    水     木    金    土    【平均】
┃03/03〜03/09┃ 22581  22989  23705  メ ン テ.  21422  18884  19079┃21443
┃03/10〜03/16┃ 19989  17840  18414  19160  17817  17230  16230┃18097
┃03/17〜03/23┃ 17537  16764  17729  17914  19355  16798  18222┃17760
┃03/24〜03/30┃ 17939  17897  16629  21762  23304  21070  20525┃19875
┃03/31〜04/06┃ 20659  20111  20441  24463  21838  20721  22457┃21527
┃04/07〜04/13┃ 19727  20439  20712  20975  18528  16696  16702┃19111
┃04/14〜04/20┃ 17053  16517  16126  18944  15681  15570  16197┃16584
┃04/21〜04/27┃ 15057  15036  15389  24669  22029  20561  21152┃19128
┃04/28〜05/04┃ 20860  21016  20459  29629  22744  20642  19953┃22186

4 :
┃ 日付/曜日 ┃  日    月     火    水     木    金    土  【平均】
┃05/05〜05/11┃ 20165  20479  20830  17647  16798  16921  15977┃18402
┃05/12〜05/18┃ 15340  15419  14505  15356  14927  15010  15084┃15091
┃05/19〜05/25┃ 14331  14073  13664  15032  14243  13857  14330┃14218
┃05/26〜06/01┃ 13904  13716  14276  20081  18319  18434  18600┃16761
┃06/02〜06/08┃ 17395  17885  18586  19774  18397  18232  18122┃18342
┃06/09〜06/15┃ 17336  17939  18932  20769  18506  17102  16629┃18173
┃06/16〜06/22┃ 15975  16842  16257  20024  18080  16982  16545┃17244
┃06/23〜06/29┃ 16201  15886  16408  18587  14773  13345  13965┃15595

5 :
┃06/30〜07/06┃ 13286  13545  13345  17757  -----  -----  -----┃

6 :
ゾゴックのブーメランで連邦が減り
運営の修正&対応でジオンが減り
明日は14ちゃん
さぁ...記録更新は目前だ

7 :
ゾゴック数見ると接続3kくらいでも凄い黒字なんじゃねコレ

8 :
これはアカンわ
ガンダムオンライン ゾゴック試乗
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21267631

9 :
なんや、ガチャで1億近い収入ゲットしてるんやて?ww
こりゃあぺ実で何言われても痛くもかゆくもないか
むしろ丸山の評価社内で上がってたりするんかな?www
バンナム大勝利

10 :
ガンダムオンラインがまたやらかす ぶっ壊れ課金機体実装→翌日修正で課金者涙目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1372943093/

11 :
丸山は評価されてるだろうな
次のガンダムゲーもお願いしますよーって言われてると思う
金がすべてだし
ヘドロにはそんなに金使わなくて済んだんじゃないかな。
知らんけど

12 :
ホントにゾゴックで9000人回してて1億収益なら、なんだかんだでバンナム大勝利じゃないか

13 :
収益も大勝利で今日は接続も19000人近くいっちゃうかな
お前ら丸山さんに対して地面にでこつけて謝罪する準備は出来たか?

14 :
>>12
DX引いてゾゴック出てないのもいるだろうし、連邦も今回引く人少ないとはいえ引いてるやつもいるだろうしな
2億余裕じゃね?

15 :
(´・ω・`)報告せい

16 :
アンインストールしたから調査できねーわ、おら糞儲どもはさっさと人数報告しろ

17 :
連ポークガー、ネガジオンガー、ゾゴックガーって言いながらも1万切れないんでしょ?
ホント、ガーガー言うぐらいならログインするなよって思うわー

18 :
デイリーイベントで10枚集めさせたDXチケットだから収益は半分も無いはず
無課金勢ゾゴックが課金勢のプロガンすら食ってしまい慌てふためいたバンナムが修正とな

19 :
集計係はよ

20 :
てか先週までDXチケ配るイベント2週間やってたから
無課金者や軽課金もDXガチャ確保してたと思うよ

21 :
配布運動→壊れ機体実装 だからねえ。無課金でも回した人多そう。

22 :
そして計測者はいなくなった

23 :
>>17
あいつら愚痴いいつつもログインしてお詫び貰うとすぐに尻尾ふるからな
お詫び待機してるのもきもすぎるわ
ただ餌が欲しいだけなんだろう

24 :
S:8103
F:7977

25 :
F7984
S8044

26 :
>>24
(´・ω・`)おつかれさん

27 :
ゾゴックの修正きたからこんなもんか。
放置されてたら即死だったなw

28 :
(´・ω・`)先週より減少率低いやん
(´・ω・`)良かったね

29 :
予想通り16000人か
明日は15000人かな

30 :
来週はEXで2万安定だなちょっと餌ちらつかせれば大繁盛よ
機体増やせば倉庫くらいは金出す奴沢山いる
ついついマスチケだのガチャだのしちゃう奴も出るし収益的にも大繁盛

31 :
防衛ラインが13000だっけ。
そんだけでも売り上げが1億以上行くんだから止められんだろうな。
いくら何でもランニンングコスト数千万がいいとこだろうし、ガンダムは儲かるんやなあ

32 :
>>27
これ修正の仕方がひどすぎて結局全体的に人数減らすと思うぞ

33 :
>>32
壊れバランスを放置するよかはましだと思うが全体的に酷すぎるからなあ

34 :
1万切る頃はここに人は居ないよ、間違いなく

35 :
いまはまだ続行してるライダー含めて
ギャンゾゴック需要で踏みとどまってるんだろな
回しきったあとの週末はぐっとおちこむだろう

36 :
それって結局宇宙抜かして定期的に機体追加してれば安泰って事だわな
1万人切ろうが金出す奴がほぼ残ってれば大勝利だし

37 :
この状況でもログインするなんて流石精鋭のチンパンは格が違ったと思いましたまる

38 :
┃06/30〜07/06┃ 13286  13545  13345  17757  16054  -----  -----┃

申し訳ないんで>>24>>25を足して割った数にしました

39 :
今日も動きがあったからそれなりに増えたな

40 :
1億で驚く情弱っぷり第1弾の売り上げは20億こえてるんすよ

41 :
全くだ 収益は簡単に調べられるから皆知ってると思っていたが

42 :
簡単に調べられるのなら何故ソースを張らないのか

43 :
人に聞かず自分で調べる力をつけようね
毎回毎回聞くつもりかよ

44 :
すごいよな。マスターチケット強化でも金かかるのにガシャで数万円使えるなんて。
札束握り締められるんだから大変だ。もったいなくない金なんだから、本当すごいよ。

45 :
こんなに簡単に金をむしり取れるんだから真面目にソフト開発なんてバカらしくてできないよな。
ガチャの規制や制限がされない限り、日本のゲーム業界に未来はないわ。
真面目に作って良心的な運営するより、適当に作ってガチャで荒稼ぎして早々に店じまいしたほうが利益出るんだろ。
将来的な業界全体の顧客を食い荒らしてるだけなんだけどな。

46 :
調べれば簡単に出てくるぜ→自分で調べろ
こういう流れは高確率で自演か社員

47 :
ソースも貼れないんじゃ真実味がないですね

48 :
このゲーム、ガンダムオンラインはソーシャルゲームとFPSをつなぎ合わせて作られた、極めて不安定なものである。
しかもバンナムがらん豚に提供したガンダムゲーはこれ含め全てクソゲーで、彼等は養豚場だけ作ればいいとして、
依然としてクソゲを作り続け、終には良ゲーをらん豚に提供することはしなかった。
かつてXBOXが発売された時、多くの日本人は外人がゲーム何て作れるか?(笑)と嘲笑したものだ。それはいい。
だが結果として外国のゲーム産業は非常に優秀なものへと進化して、日本のゲーム産業は衰退の一途を辿っている。
その変貌は良質なゲームを作り国外向けに売り込むような実力を日本人から奪い取り、
国内向けにパチンコの亜種のように騙して稼ぐソーシャルゲームの温床ともなった。
これがらん豚を生んだ歴史である。

49 :
ここに至って私は、人類が二度とクソゲをプレイすべきではないと確信したのである。
これが4亀に0点評価をうpして消費者センターに電凸する作戦の真の目的である。
これによってクソゲの根源であるバンナムを粛正する!
諸豚!自らの道を開く為、らん豚の為のゲームを手に入れるために!
あと一息!諸豚の力を貸していただきたい!
そして私は・・・父、プレイステーションの元に召されるであろう!!!

50 :
(´・ω・`)らんらんは急ぎすぎもしなければ、バンナムに絶望もしちゃいない!
(´・ω・`)ほんとはしてるけどね…

51 :
>>50
ならば、今すぐプレイヤー全てに金ゾゴックを授けてみせろ

52 :
>>51
何気に現状を打開する一番の案なんだよね、それ。
全員が壊れ機体持っていれば、相対的にバランスは取れる。
他の機体が死んじゃうけどwww

53 :
(´・ω・`)あんだけ課金するなっていったのにみんなよろこんで回すんだもの
(´・ω・`)君が次にやるゲームもきっとくそげだよ、よかったね

54 :
ガンダムと名のついたネトゲはこれが基本になるから、もうろくな運営は期待できないだろうね。

55 :
>>54
SDGOみたいに一年後ぐらいに焦って媚び媚びイベント連発したり必死でバランス調整しても手遅れなのにね

56 :
>>55
CJはアホだが狡賢さはある。しかしここの運営はただのバカだからなぁ
焦るくらいなら開き直って大搾取の後に突然終了させそうだw

57 :
日本が先行じゃないから仕方ないところはある
基本無料とは言え
それでも続くんだから対戦ゲームとしては良い作りなんだろう

58 :
AM7:00 S鯖1294 F鯖1065
各鯖1000人突破wこの時間にしては人口が多いw

59 :
思ったんだけど胸像にされる人ってギレンじゃなく
ジオン・ズム・ダイクンかデギン・ザビだよな〜
間違ってね?運営は原作見てね〜べ?

60 :
原作って初代?
ダイクン:名前ぐらいは出てきた?かな
デギン:杖を落として、戦艦ごと焼かれた人
胸像にされるほどの活躍も印象もないな

61 :
たまたま引けたゾゴックのおかげで無課金なのにDXチケが20枚に増えたぜ
もうお詫びでガチャ引くだけしかしてないし、来月更新くるまでおやすみでいいな

62 :
>>59
作るとしたらデギンだよな
でかい絵は何回も出てきたし、胸像あってもおかしくない

63 :
ギレンはカリスマ性があり熱狂的な信奉者が多い。彼らが死後に胸像を作った
デギンは謀略でダイクンの後釜に乗っただけなのでカリスマ性があまりない。あっても価値がない
ダイクンはジオニズムの提唱者でありジオン公国だけでなく広く信奉者がいたが、公式(アニメ)では出てない

64 :
(´・ω・`)ジオンズムダイクンならベッドで死んでたよ

65 :
ゲーセンに時間課金制 バンダイナムコ 消費増税で検討
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1372990918/

66 :
ガンダムオンラインブラックリスト専門サイト
ttp://gundamblacklist.fuma-kotaro.com/

67 :
>>55
ゲームとしては手遅れでも収益的にはOKなんだろう。
大事に育てて失敗するよりも早期に資金回収してしまう方がベターだと思ったんじゃねーの

68 :
艦隊これくしょん 画像サイト
ttp://blog.livedoor.jp/kakingo/archives/7949011.html

69 :
ジオンのほうが潜在人数が多い説

70 :
>>69
それ前から言われてる
ガンダムゲー全般にジオンの方が人気だから連邦の機体を
強めにしなければいけないとか
人口推移で見えると面白いんだがどうだろうね
SとFで勢力の勝ち負けとそれぞれの接続数の相関でわかるかな?

71 :
>>63
ごめん言葉足らずだな
ギレンの胸像は0083に出てた
デギンの肖像画は出てるけど権威付けなので価値がないだろう
ダイクンの像は存在してるかもしれないがアニメには未出

72 :
>>70
ぶっちゃけサービス開始直後ならともかく半年も経てばゲーム性の方に注目が行くだろうから
平等にした方がいいと思うけどな。
>>71
ザビ家はカンボジアのシアヌーク王を追い出したポルポトみたいな側面があるから
ザビ家を強烈に崇拝させて相対的にダイクンを貶めている可能性があるな。
だったらジオンって国名はどうなのって気もするがアニメだからなあ。

73 :
>>72
そもそも運営にバランス感覚ないから無理
ライダーできないシステムなら多少はマシだったろうが・・・
それかライダーすると不利になるようなシステムか
勢力ゲージを見えなくするのが一番てっとりばやいかね

74 :
廃課金者の射幸心を煽ることに関してはさすがと言わざるを得ない。
ガチャを回して金設計図を手に入れなければ餌にしかならない新機体のバランス具合とか…
分かってても普通の運営は客離れが怖くてできない。
まあ、そもそも追加要素が課金でしか楽しめない無料ネトゲとか、最初から客を集める気0としか思えないけどなw
追加要素がガチャのみのネトゲとか、今までにあったっけ?

75 :
>>74
末期のROがそんな感じ
まともな新装備から見た目装備まで新装備はほとんどクジ
新ダンジョン含め狩りのみで手に入る装備は産廃
アイテム売っても雀の涙のゲーム内通貨しか手に入らないから
クジか年に数回出る記念パッケのアイテムをゲーム内通過に交換して
新装備を手に入れるのが効率が最も良い
毎月クジが更新されて、当たりだすのに平均数万掛かるのも一緒だわ
これ月額課金のゲームなんだぜ?

76 :
awabi受け取って2戦で飽きた

77 :
それが普通だと思うよ

78 :
射幸心煽るガチャはそこそこ楽しいけどゲーム本体はクソだから2戦程度で飽きる
ガチャ楽しいっていっても金払ったりクソゲーを我慢して何十戦とかしてまでやりたいわけでもないから
OWABIとうまいイベント報酬の時しかやる気がしない
いい機体出来ても強化費用ためるために数戦してるだけでクリア

79 :
>>72
ザビ家はダイクンの影響力を継承したかったのでむしろ崇拝対象にしてるでしょ
ポルポトよりはダイクン→レーニン、ザビ家→スターリン、ジンバラル→トロツキーって感じかな?

80 :
廃人時間は指定がえげつないのぅ

81 :
>>75
別に何万円かかろうと勝負に影響しないなら良いけどな。
ROはまだマシな方なんじゃね?あれ基本的にPVEなんだろ。
まあcoopこそ他人の見た目とかに目が行くか・・・・

82 :
らん豚とネガ連中の方々には突然の無礼を許していただきたい。
私はネガジオンの総帥であります。
話の前にもう一つ知ってもらいたいことがあります。
私は支援将官をしている男だ。私はこの場を借りて、支援厨の遺志を継ぐものとして語りたい。
もちろん、ネガジオンの総帥としてではなく、支援将官としてである。
支援の遺志は、ポイ厨のように欲望に根差したものではない。PPが支援将官を作ったのではない。
現在バンナムがクソゲをわが物にしている事実は支援厨のやりかたより悪質であると気付く。
我々が支援をしているのは、我々が課金厨に破壊されるのを避けるためだ。
そして支援をするプレイヤーは、そのPPの高さにPSをつけたものだと誤解して、
支援厨のようなダニをのさばらせてしまった歴史を持つ。それは不幸だ。もうその歴史を繰り返してはならない。

83 :
支援将官は支援をすることでしか、課金豚とポイントで渡り合う事が出来ないと、
何故享受できないのか。課金豚は支援将官に前に出ろと言っている。
課金豚はクソゲに魂を引かれた人々の集まりで、良ゲーを食いつぶそうとしているのだ。
豚は長い間、この課金という揺り籠の中で戯れてきた。しかし!時は既に豚を課金から巣立たせる時がきたのだ。
その後に至って何故豚同士が煽り合い、クソゲを汚染しなければならないのだ。
クソゲを無課金の揺り籠に戻さなければ、クソゲは良ゲーにはならないのだ。
この新機体アプデ後でさえ過疎に飲み込まれようとしている。それほどにクソゲは疲れ切っている。

84 :
カイ「そんなにアップデートするのかい!? 早い、早いよ!」
おせーよw

85 :
今、だれもがこの肉しいクソゲを変えたいと思っている。
ならば自分の欲求を果たすためだけに、課金に寄生虫のようにへばりついていて、良い訳が無い。
現に課金豚はこのような時に課金を仕掛けてくる。見るがいい、この暴虐なブーメランカッターを。
彼等はかつてのガンオン厨から膨れ上がり、無課金や芋支援全てを悪と称しているが、それこそ悪であり、
豚を衰退させていると言い切れる。スレをご覧の方々はお分かりになるはずだ。
これが課金豚のやり方なのです。支援厨が将官になって威張ったのも悪いのです。
しかし課金豚はクソゲーに自分たちの味方となる豚がいるにも関わらず、破壊しようとしている!!!

86 :
今更アバターとボイス追加とPP廃止って頭おかしいだろ
ここの運営は毎度毎度ほんと楽しませてくれるな

87 :
まだOβだから…(震え声)

88 :
声豚爆釣りで3万いくわw

89 :
act2来ても大規模戦がつまらないって点にメスを入れる気はさらさら無いみたいで安心した

90 :
>>63
『公式では出てない』の定義が曖昧だが、
一応1stアニメ38話及び劇場版の回想シーンに一度登場しているぞ。
>>72
ジオンの名はダイクンが首相時代に付いた名前だからな。
あと確実なソースではないが、
『デギンは革命の英雄ジオン・ズム・ダイクンを否定しているという
マイナスイメージを避けるため、国号自体は変えずジオン公国とした』
とある。

91 :
同接はMHFGは20k前後、ガンオンは13~18k
PC専用だけだけどね、ぷそにも人数わかれば面白いんだがな

92 :
ごばです

93 :
ギレンの虚像であってる
デ銀とかジオンとかいう奴はガノタ失格だ!w

94 :
>>91
ぷそにはPCだけで9万って前にどっかで見かけた

95 :
PSO2は9万、VITA版合わせたら12万

96 :
もっと抜本的にシステムをいじるのかと思いきや
大型updateというのはちょっと大げさな変更が加わる程度か
やっぱ無理そうだな
部隊長を誰かに譲ってくる

97 :
act2で人数戻ればいいんだけどねw
でも課金してる人多いみたいだから戻らなくても問題ないのかな

98 :
あきれて辞めた奴は恐らく戻ってこないぞ

99 :
マッチングとかPP廃止とかバランス調整とか色々やることあるだろうが
一番にやらなきゃいけないのは糞蔵の改善だろ
運営は何もわかっちゃいないわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ドラゴンネスト】愚痴スレッド part51 (478)
【MHF】宮下更迭要望スレPeat13【垢ハック】 (514)
【MHFG】モンスターハンターフロンティアPart3617 (1001)
【MHFG】モンスターハンターフロンティアPart3620 (588)
【MHFG】ソウシおじさん四拾肆歳ネカマ【XBOX360】 (286)
【MHFG】人口調査スレ 3 (574)
--log9.info------------------
カードゲーム好きな女って引く? (322)
誇れる人生な22♀だけど何か質問有る? (623)
会社辞めたいから力かしてくれ (121)
キャバでバイトしてる女子大生だけど質問ある?★2 (450)
貧R先輩を彼女にしたい (181)
今日の晩御飯採点してくれ (105)
ヒント三つで映画タイトル当てるスレ2 (799)
なんで風俗嬢を馬鹿にしちゃいけないの? (295)
両親の田舎に行ったときの出来事って書いたんだけど (105)
自由に雑談しながら気ままに作品をうpするスレ (131)
勇者「俺に魔王になれ……と言うのか!」 (261)
家出してちょうど二年経つけど質問ある? (275)
日曜で友達もいないし虹萌え画像でも貼ってこうぜ (221)
猫だけど質問ある? (157)
エロチャラ紳士エピソード2/クローンの攻撃 (386)
キース「今日の訓練はゲストに来てもらった!」 (206)
--log55.com------------------
ラオスダム決壊、韓国SK建設の手抜き工事だった!
過疎りまくりのDQ10さん、相変わらずのギスギスオンラインっぷりを晒してしまう
普及率でSwitchを推すと「性能ガー!」、性能で箱1Xを推すと「普及率ガー!」
■■速報@ゲーハー板 ver.48637■■
【絶望】9月以降のスイッチとPS4のソフトラインナップの差がエグ過ぎる
ゴキブリの鳴き声教えて
【ネコニャ】ふしぎ刑事(デカ)【オマワリ】
スイッチ派は、オクトの次は何で遊ぶの?スマブラまで何かあったけ?