1read 100read
2013年07月ネトゲ実況229: 【ドラゴンネスト】エンジニア総合スレ Part14 (378) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MHF】ネカフェでモンハンしてる人集合11杯目 (559)
【MHFG】ラスタ募集スレ13【頼狩人】 (290)
機動戦士ガンダムオンラインpart1729 (1001)
【MHFG】ガンランススレ砲撃118発目 (172)
【MHFG】ガンランススレ砲撃118発目 (172)
【MHF】ガンナーズシティ-81番街-【ボウガン】 (149)

【ドラゴンネスト】エンジニア総合スレ Part14


1 :2013/06/12 〜 最終レス :2013/07/12
職業「エンジニア」に関する話題のスレッドです。
■公式サイト
http://dragonnest.hangame.co.jp/
■関連サイト
スキルシミュ
ttp://dn4.nikeya.jp.net/ (要Silverlightインストール)
ttp://www.thisisgame.com/dragonnest/sksim_write.php (韓国版)
攻略情報Wiki
ttp://www.96nws.net/dn/
■アップローダー
ttp://ux.getuploader.com/dragon__nest/
■前スレ
【ドラゴンネスト】エンジニア総合スレ Part13
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1364340448/
次スレは>>970が宣言したのちに立てること
立てられなかった場合はレス番指定を、反応がない場合は>>980が立てること

2 :
よくある質問
Q. メインクエ[遭遇>>>黒衣の騎士II]で、黒き山裾にベルスカードが居ない
A. セントヘイブンから出てすぐ左手に洞窟が追加されているので入ってみましょう
          1次職        2次職          3次職
物理ルート アカデミック →  エンジニア  .→ シューティングスター (アルフレッドと本体の強化)
                             →    ギアマスター (ダックの強化+チェンソータワー追加)

3 :
倍率乗せは現在修正されてできない
・ケミカル→(別スキル)で、別スキルの倍率がケミカルに乗る デモリの倍率乗せがいい感じ
※倍率が低いマインスロアーとかだと逆に弱くなるので注意
・マインスロアー→(別スキル)で別スキルの倍率がマインスロアーに乗る
※ケミカルより入力までの猶予がシビア デモリは乗せ難いのでピンポンとかがやりやすくてオススメ
・スキル→通常攻撃→デモリで通常攻撃にデモリの倍率が乗る 通常後すぐデモリを構えるのがポイント
・打ち上げ系スキル(アポのイベポとか)でデモリが打ち上げられると地面に落ちるまでデモリの倍率が他スキルに乗る
※打ち上げられてからエリアル→通常→エアーブームの流れでやるとおいしいと思う
・ダメトラはスキルレベルが違うと重複する Lv5技巧+Lv5で100%カットも可能
しかし現在は修正されて重複されない。

4 :
 Q.Lv.50なったけど、装備どうすればいい?
・GDU買ってアクビHギガH行って装備整えて、GDU行ってコード・アクセ売って60に備えましょう。
・60まで50E+6か55レア+10↑でアクビHギガH行って紋章狙い。デイリーの難易度はできるだけマスターに。
 60なったら武器だけ60E+8↑買って、後は60レア+10↑やらでGDUやらデイリーアビスへ
 Q.GMとSSどっちが強い?オススメ?
強さ、PT重要は一緒。動画でも見て自分に合ってる、面白そうな方に決めましょう

5 :
スレ立ておつデミ

6 :
前スレ>>980はメカダック未満デミ

7 :
そういえばギヤマスの65スキルはCTの記載がないのが気になる
CTなしだとタワー出すたびに常時維持できそうな気はするな…
あわよくば効果が重複してくれるということないんだが(笑)

8 :
そろそろ倍率乗せはテンプレから消せよ

9 :
65のパッシブは来てみてからしかわからんからどうでもいいでしょ

10 :
SSのパッシブ、マスタリーと同じで常時確定か
アルフが生存している必要すらなかった
Exが微妙だしこんなもんかな?

11 :
パッシブで常時攻撃力10%アップの職もあるのに
なんで○○したら何秒間攻撃力10%アップとかにするんだろうね

12 :
チェーンソー強いからでしょ
10秒間なら2回に1回しかのせれない
スピブとかあれば別だが

13 :
ダメトラを優先発動してくれるなら、バサカとかホイール上げるのもアリになってくるのかな?
ある程度ダックに振ってたんだけど、アルフさんが輝く日がやってきたのかもしれぬ。

14 :
SS→ビームの邪魔だからいらん
GM→メカボンバーに振るからいらん
って前にも話題になったな

15 :
SSならバサカはありだろ

16 :
ホイールMAXで紋章ダメうpとかやってみたいけど、
空振りしすぎなんだよな。

17 :
>>15
お前みたいなバーサーカーの効果知らないバカ前スレにも湧いてたな
自分の目で効果見なおしてから書き込めよ

18 :
バーサーカーはポイントあまったらふればいい
繰り上がりが起きない他のスキルを上げるよりはマシ

19 :
>>17
お前みたいな押し付けと決め付けしかできないリアル幼稚園児前スレにも湧いてたな
はいはいボクちんのスキル振りが全世界でサイキョーでちゅからねーwわかってまちゅよーw

20 :
召喚→バーサーカー→ビームで10秒以内なんだけど何を煽ってるんだろ
>>15=>>19で自分のスキル振り否定されたのよっぽど悔しかったのかな
PvPならあげるのも有りかもしれないがそういう場合はPvPって書くよね…?

21 :
別に常に再召喚続けるわけでもなし、上げといて役に立つ場面はそこそこあると思うけどな

22 :
ブロックチーズくった後に召喚して
バサカ状態のアルフ最高や!

23 :
上げたおかげでアルフが死ななくて隔離が成功したとか?
今までアルフの耐久足りなくて隔離失敗なんて状況であったことないけどあるのか
攻撃力移動速度行動速度が上がる効果はタワーを1レベル上げたのと方向性的には変わらないし
繰り上がりが起きないタワーあげるのと同レベルだよ、両方持続火力が上がるってだけ

24 :
>>17=ID:ORbMy4yyの方がわかりやすいがな
スキル振り以前に人にすぐバカだのなんだの言うそのアホっぷりをおこちゃまって言ってるんだけど、わかりまちぇんかね?

25 :
五十歩百歩って言葉がぴったりだ

26 :
論点のすり替えかな
結局バーサーカー上げて役に立つ場面は言えないわけだしこれで終わりでいいね

27 :
>>24がブーメランすぎる
高Lvホイール取ってたりするならバーサーカー振ってもいいんじゃね
SSだろうとビーム用にホイール切ってるなら上げる必要なさそうだし

28 :
アルフを何度も再召還させてビーム使わせてる人がいるようだけど、そんなに強いか?
込み27kだけどそんなにダメでてると思わん。
召還時間考えたら他の事してる方がいいんじゃないかとも思ってる。

29 :
再度召喚2秒もかからないと思うけど

30 :
他の動作しながら消す癖つけておけば、召喚自体はタワーと時間ほとんど変わらん

31 :
ギアマスのパッシブはほぼ常時火力あがるとして
SSは常時アルフ火力10%とHP100%だけか・・ホイールあげてみようかなぁ

32 :
上がるのはアルフじゃなくて本体なw
SSのパッシブがギアマスの上位互換

33 :
サモンアルフレッドが攻撃スキルだと思うようになればいい
攻撃チャンスに火力を集中できるから当たりもしないタワー放ってるよりは強いと思うんだがな

34 :
>>28
アルフビームが、そんなダメでてるとは思わんとかw
実際、数値みるなり他スキルと比較してみろよ
再召喚の時間、考えたら他のことしてる方がいいとか
お前絶対SS持ってないだろ

35 :
初心者なのですがシューティングスターのおすすめのスキル振り教えてください

36 :
ピンポン・スプラ・ダメトラ・アイポン・キャノンあたり上げとけばほかはお好み

37 :
ミスったすまん

38 :
>>29
召還3秒
バサカ2秒
ビームまで1秒
こんなもんかね
>>33冠詞発動してから行動移しても間に合わないこともあるし、実際時間計ってみりゃわかるけど時間かかるわりに弱い
強いって人はいくらダメでてるんよ?

39 :
個人で火力違うのにお前はいくらダメ出てるか聞いてどうすんの?
体感の強い弱いよりも、ビーム1本890%+10802でクール10秒のスキルをうちますか?うちませんか?大型なら2本ヒットも余裕ですけどどうしますか?

40 :
火力いくらで、どのくらいのダメがでるかで今後使っていくかを検討したかっただけ
まぁ自分でタイムアタックでもして考えるわ

41 :
この書き方だとアルフがバーサーカーとビームを使ってる間、横で見てるだけみたいだ

42 :
ワイGM
アルフレッド切った模様

43 :
そうなっちゃいます?

44 :
アルフ切ってどうするよ、ダメトラ使えんじゃん

45 :
SA破壊が結構強くて広範囲に攻撃してくるボスだと
アルフは割と役に立たないから
相手によって使うか考えないとダメだね
アルフはただパンチしてるだけでも結構火力出てるから
そこまで言うほど強くはないけど
再召喚ビームより強い行動は無いかなぁ・・・

46 :
q

47 :
>>42
ダメトラと前提だけ取っとけ、これを取らないGMは地雷扱いされる
PT行かないなら好きにすれば良い

48 :
メカダックの無敵返してくれないかなぁ・・

49 :
逆にCT10秒で890%+10802超えるスキルSSで何個あるか教えてくれ。
撃たない理由がないんじゃないか?個人的に、だけどね

50 :
完全に釣りだろ
アルフビームの数値見れば取らないとか絶対にありえない
自分で実際に使ってみて、いらないとか、もっとありえない

51 :
>>44>>47
ダメトラなんていらんじゃん????
発動させづらいからあの異常効果って認識だったのに、押下即発動とかバランスブレイカーじゃん????
ダメトラなくて問題ない目的地の野良と、身内でしかYDやらも行かないよ
ダックとタワーだけに絞ってるっていう自己満足型だけど30kいってりゃ文句ねえっしょって堂々としてる
EXでようやくメカボンM技巧が陽の目みるよ楽しみ

52 :
YDでダメトラ無い状態でもクリアできてるならそれでいいんじゃね?
バランスブレイカーって言ってるけどダメトラ程度の壊れスキルなんて他の職でも持ってるだろ。
スピブとかエクセレとかデヴァハミラクルとかそれこそ挙げだしたらキリがないな。

53 :
スピブはえれぇ進化したがその他の3つは(元)マスタースキルやないかい!
アルフが死んだらダメトラ消えるべきだよな
せっかくSSの新パッシブでアルフのHPが伸びるってんなら

54 :
キャップ開放したら技巧なんて無くても11振れるんですがそれは……

55 :
いらないって自分で言ってるのにバランスブレイカーとはこれいかに…
スキル振りなんか人それぞれなのにな

56 :
バーサーカーとかいうバカしか上げないスキルもあるけどな

57 :
http://att.bbs.duowan.com/forum/201306/16/232927ibey0yx8ij8be0y0.jpg
事前情報と違ってギアマスの65パッシブはCT無しっぽい
http://bbs.duowan.com/thread-32609053-1-1.html
各スキルの70キャップM振り性能とか色々

58 :
65パッシブ、GMは召喚して10秒火力10%upなのに
SSは常に火力10%upなの?

59 :
>>56
アスペ?

60 :
俺バーサーカーとビーム両方MAXでバーサーカーは技巧指まで付けてるんやけど・・・
ビームつええしたくて納得して振ったのにバカって言われると少しへこむ

61 :
いつの世も天才はバカだ、変人だと言われるものさ

62 :
ダメトラて発動して即アルフ死んでも効果続くんですか?

63 :
>>60
スキル振りは個人の自由だと思うけど、バーサーカーのLv上げて伸びるのって持続時間とアルフの耐久だけだし
ビームつええしたいだけなら1でも十分ってことじゃない?

64 :
>>62
wikiみれ

65 :
>>58
丁度いいぐらいじゃね?
YD本体とか動かない大型ボスだとGM>>>SSぐらい火力に差あるし

66 :
バーサーカーM技巧wwwwwwwwwwwwwww
わらわせんなwwwwwwwwww

67 :
なんで君はいつもそうやって人を攻撃することしかできないのかねぇ
そんな風に見下すことにどれほどの意味があるってんだ?

68 :
その煽りにも意味は無いように見えるな
バーサーカーM技巧と同じくらい意味が無い

69 :
どう考えてもバランスが崩壊するレベルの壊れ火力が出てるのに
それをバグじゃなくて仕様だと言い張るのは基地外としか言い様がないな
こういう奴は同じような仕様()が他職にあったら、顔真っ赤で批判するんだろ
ちなみに園児にも倍率乗せっていうバグがあったが、今は修正されてなくなってるからな
せいぜい今だけ俺TUEEEEして楽しめ

70 :
盛大に誤爆

71 :
何かと思えばまた頭の弱いバサカアンチかよ
いい加減しつこいってかキモい

72 :
この謎の攻撃性
つい最近他の職スレでもみたわ

73 :
誰に迷惑かける訳でもないしバーサーカーM技巧だっていいじゃない
スレでバーサーカーはMAX振り以外ありえない!とか言い出したら迷惑だけどさ

74 :
>>72
バサカアンチって無駄に攻撃性あるよなw
スキルなんて好きなの振ればいいし周りに迷惑かけないでほしいわ・・・

75 :
バサカアンチなんて言葉まで創りだしておいて他人に攻撃性云々解くのは随分と滑稽だな

76 :
バーサーカーM技巧
ダメトラはバランスブレイクだから取らない
アレフビームより他の行動した方がいい
ここ数日で、ありえない書き込みが連発
完全に釣り。

77 :
本当にバサカアンチ増えてきてわらたw

78 :
アンチという言葉を知らない人がいると聞いて
そしてなぜ攻撃性云々とくのが滑稽なのか説明できない件
仮にアンチという言葉知らなくても全く関係ことだよね
言い負かされて批判しかしない人って怖いわ…し

79 :
>>78
バサカアンチアンチ

80 :
バーサーカーMとかpvpでしか意味ねえのにどこで使うよwwwww
SSでアルフたん出しっぱってことwwww????wwwwwwwww

81 :
pvpで使うんだよ

82 :
よくわからん荒れ方するのは最近のはやりか?
スクリーマースレを見ているようだ

83 :
俺バーサーカーM技巧のレスしたけど下2つは知らんよ

84 :
明らかに変なのはスルーしよう

85 :
spかつかつなのにバサカに降ると
必須スキルやm振りスキルを削らないといけないから
1振り安定

86 :
どういうスキル振りを想定してるのかわからんけど
何を削らないとダメなんだ?
ガトが少し減るくらいじゃね?
スピブあればアルフ消す必要ないしバーサーカーでもいいだろ
俺は絶対上げないけどね

87 :
「バーサーカーはM振り確定!M振り以外あり得ない!」←バカ
「バーサーカーとか上げる奴はバカ」←バカ
これが全てだろ
押し付ける奴がバカなだけ

88 :
アルフなんて出し直してなんぼのところがあるからバサカはあんまり振りたくないな
好きにしていいと思うけどそれ降るならメカボンMとかかな

89 :
>>87
「バーサーカーはM振り確定!M振り以外あり得ない!」
こんなこと言ってる奴いないんだけど・・・
そういうこというと
「バーサーカーとか上げる奴はバカ」って言ってる奴だけバカになるんですが、それは・・・

90 :
>>86
ガトリングってSSでも前提が基本じゃないの?
あれに振るならダック列に振った方が火力でないか?

91 :
>>89
なんで例え話に喰いついたのかはわからんが…まぁわかりやすくM振りが強いダメトラで例えると
A「ダメトラはM振り確定!M振り以外あり得ない!」
B「いや、俺はダメトラは1止めで他のスキルのM振りを増やすスタイルで…」
A「は?w1止めとかありえねーよバカかww」←バカ
つまりスキルの強弱は関係なくて自分の考えを押し付ける奴がバカなだけってこと

92 :
もうその話はやめて他の話しよう
つってもYD更新の話くらいしかなさそうだけどキャップ開放までは耐久装備安定だろうしなあ
火力装備でYD行ってる人安定する?

93 :
耐久装備が役立った試しがない。火力装備でぶっぱしたほうが安定する。火力装備で死ぬならメモリアで耐久装備で練習しろ

94 :
攻撃ほとんど避けれるなら火力装備
できないなら耐久装備
自分のPSと相談だな

95 :
自分Nは今エンセ5で行ってるけどNなら次の攻撃考えて動けるくらいに慣れてる人なら問題なくやれると思う。
HCでもやるとしたらエッジも常に警戒しとこうとか、尻尾や叩きつけの安置退避間に合わないときもドッジでかわせるようにしようとかは当たり前のようにこなせないとたぶん余裕で死ぬ。

96 :
よしよし、ホイール中にダメトラでちゃんと中断するようになったな
GMでホイール切りする必要はなくなった

97 :
ダメトラは良いけど、メカボンバーは相変わらずのんびりだなぁ

98 :
>>91
押し付けるやつがバカなのは同意だが
>>87の例えはいらないだろうと
はじめから誤解ないようにそう言っとけ

99 :
自分の読解力の無さを棚に上げてこの言い分ってすげえな
あと毎回ageんな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ドラゴンネスト】愚痴スレッド part51 (478)
【ドラゴンネスト】愚痴スレッド part51 (478)
【MHFG】弓道部 147射目 (123)
【MHFG】モンスターハンターフロンティアPart3617 (1001)
【詐欺】機動戦士ガンダムオンラインpart1672 (386)
■Ragnarok Online EP9.1 Lv3730 nr-■ (1001)
--log9.info------------------
【大阪唯一】ガイド&リフレ「co−to」スレ (184)
【札幌】北海道のコスプレ&メイド喫茶28【総合】 (148)
【地上の】アイネブルグ その5【楽園】 (786)
【秋葉原】魔女メイドカフェEnchant【ACEグループ】 (108)
【東方】億田蒼と愉快なクズ共のスレ【DQNカメコ】 (165)
【リアル】ゆーな(元エリア.91)part 2【ニコ・ロビン】 (186)
コスプレモデル募集・コスプレモデルしますスレ (101)
【アイタタ】三國無双レイヤー2【アテクシ無双】 (566)
+北陸レイヤースレ17+ (123)
【秋葉原】ふらっとメイド【お散歩】 (198)
コスプレ居酒屋 蔵・太平山 4杯目 (188)
戦国BASARAシリーズのスレ (114)
jam秋葉原の王様をオチするスレ (191)
メイドに本気で恋してしまったみたいです・・・ (207)
【名古屋】コンセプトカフェ総合スレ【メイド以外】 (115)
スタジオ・ロケ・専属カメラマンが本音で語るスレ (420)
--log55.com------------------
[悲報] 藤井聡太さん、小1の担任名をド忘れw
[画像有] 美人女流棋士ランキング 8
加藤桃子ちゃん応援スレ 15
【急募】永瀬拓矢に勝つ方法
ひたすらエロ目線で女流棋士のことを見るスレ
何で将棋って試合の途中で投了するのが美学なの?
のんのじじい
将棋初心者のための質問&雑談スレ 35局目