1read 100read
2013年07月ネトゲ実況231: 【MHF】公式狩猟大会韋駄天杯リタ140回目 (176) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MHF】復帰者のためのスレ【浦島】 (809)
【MHF】シークレットクエスト情報【狩人祭】Part380 (798)
【MHFG】モンスターハンターフロンティアPart3620 (588)
【MHF】今週の配信クエスト77週目 (558)
機動戦士ガンダムオンライン 人口調査スレ10 (634)
【MHF】ムカつく猟団、嫌いなプレイヤー【2鯖】68 (182)

【MHF】公式狩猟大会韋駄天杯リタ140回目


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/07/12
■Q.運ゲーだろ?
技術、知識、戦略、装備。これらをクリアして初めて運ゲーの土俵に上がれる
同じ最適解に辿り着いた人間同士に優劣つけるのが会心運、エフェクト運、行動運等の運要素
まず答えを見つけろ、それを実行する腕を磨け。話はそれからだ
■Q.上位の奴公式にも名前晒されてるんだからここに書いてもいいだろ?
A.名前晒しはNG、晒したければネヲチで専用スレ建てろ
■Q.韋駄天の受注ができねぇよ
A.韋駄天の受注は「自由区の広場、猟団ランク13以上の猟団部屋」。飯に関しては食材屋の狩人弁当を利用
■Q.掲示板でタイム確認できない。あと結果はいつよ?
A.更新は0時・6時・12時の3回。結果は翌週水曜日のメンテ終了後。公式HP or 掲示板
次スレは>>950以降が宣言してから立てること
前スレ
【MHF】公式狩猟大会韋駄天杯リタ139回目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1370099423/

2 :
次スレはG付きでお願いします

3 :
装備自由韋駄天来たらG級秘伝+そのモンスに特攻したシジルか季節特攻シジル付きの一匹狼とG覇種武器を用意しないとだね^^

4 :
韋駄天だとMM反映されないからあんまりオーバーな装備はいらんと思う

5 :
でも武器種によっちゃすぐにカンストしちゃうのか・・・

6 :
てかGX珠が3つで発動しちゃうとヤバいな

7 :
いろいろ武器やったけど人減りまくってるな
ソード近辺はあまり変わってないけど10位前後のレベルの低下がやばいな

8 :
ソードと10位付近って悟空とヤムチャ、池谷先輩と拓海ぐらい差があるよな

9 :
わかりにくいわ
誰かうどんで例えて

10 :
ヤムチャは言い過ぎだろw
モンスにもよるが一位がブウ編の悟空だったらのピッコロさんくらいはあるんじゃね

11 :
とりあえずフリーザで例えた方が分かりやすいと思うわ

12 :
俺からすりゃ10位以上は全員サイヤ人だ
人間じゃねぇ

13 :
ヘビィ4ラスタはええwwwww
って思って動画見ると別に変わったことやってなくて釈然としない気分になる

14 :
大剣動画楽しめました
溜め4している間
「軸合わせ来い!軸合わせ来い!三鷹オラー!」
と感情移入してしまったw

15 :
ほんと参加者減ったな
サブで太刀25分ぐらいでクリアしたのが130位だった

16 :
参加賞はほぼゴミ、ゲーム中も穴麻痺オンラインでPSが要求される場面なんて殆ど無くなったしなあ
そもそも存在すら知らないのが大多数になったって可能性もあるが

17 :
PSを求める人も減ったってのもあると思うな
レジェハンクラスの動画でも全然伸びてねーし
まぁFコが出た時点でこういう人はいなくなるし
新規はそんなの吹っ飛ばしてレベル上げだから仕方ないか

18 :
大剣と槍動画はキチってるな感動した
プロハンいなくなったら楽しみ減っちゃうから運営さんよろしくね(´・ω・`)

19 :
次の次辺りで全鯖韋駄天くるだろうな
マスター常連以外はスルー安定

20 :
今回片手動画少ないな
しかも上がってるの3位だけだし、ほぼ毎回上げてた人達はなんで今回上げないの?

21 :
今回はリタ的なキツさも段違いだったから環境によっては動画面倒だったりしたかも
単に参加してなかっただけかもしれないけど
それにしても期間の後半はマジでつらくてつい立ち回りが雑になってたわ
せっかく良レイア引けてもあRともうだめだな

22 :
運営自体が特異固体補正理解してないから仕方ないね

23 :
今回のレイアの防御率0.6って言われてたけどあれって特異個体補正込みで0.6だったの?

24 :
>>23
下位レイア防御率0.9×特異個体補正0.7=0.63
さらに怒り時はこれに0.8補正がかかり約0.5に
マジキチ

25 :
>>24
なるほど、どうりで0.6に更に補正をかけて計算したら合わないわけだ
しかし下位の中ではこれでも一番柔らかい個体だったのね

26 :
レイア特異は体力込みでも上位より下位のほうがタフだったりするからな

27 :
>>18
個人的には弓の未発覚完走も凄く評価したい
こういう戦術発見やアイデアがあると絶対王者に勝てることもあるのが韋駄天の魅力のひとつなんだよね

28 :
>>27
そして期限内に動画公開とかやっちゃうバカが一気につまらなくさせた
ライトの正解なら見せられても真似できないだろうけど

29 :
それでもニコ生でずっとやってたやついたよな
ニコ生はよくて動画はダメっていうのはよくわからんな

30 :
生はガチ勢じゃなかったり限定的な範囲でとかでならまあ…
韋駄天も配信ネタの一種として楽しみたいって気持ちはわからんでもないからね
ランカークラスだったらまともにネタばれ意識して欲しいところだけど
特に今回の遠距離みたいなのは

31 :
放送全般だけどな
おまいらは暗黙のルール()みたいな自分ルールをマナーとして押し付けてるんじゃねーの

32 :
猟団や仲間内で情報共有してるやつらも別に大差ないと思うがな
こいつは参加者全員仲間と思ってただけだろう

33 :
生放送も個人的にはやめて欲しいんだけどな
なぜかこう言うと猛烈に反論してくる層がいるから困る

34 :
10位以内目指そう勢の放送は可愛らしくて楽しいけどソード狙い勢の放送はちょっとね…ネタバレが酷い

35 :
抜けるもんなら抜いてみろって感じなんだろうね(*´ω`*)
ライトとかはネタバレしても到底届かなさそうだけどさ

36 :
こいつ多分2鯖だろうけど前回情報共有してる団にガン部門ソードとられまくってるしあてつけかもしれんね
まあ同じことやってるだけだしな

37 :
オンゲだから情報戦の部分があるのは仕方ないけど、あんまり上位のモチベーション下げるような事は勘弁願いたいわ
ソードの動画だけを楽しみに生きてるんだから

38 :
反対する人多いけどあまり気にならんな
おーおー同士禿げ散らかしてんなぁと嬉しいもんだ
もしそれがソード常連さんなら期間内公開とかすんげー余裕やなぁくらいにしか思わない
ネタ元がもしソード常連ならそのネタパクってもまず勝てないしな
さしずめ普段10〜20位あたりの人がハイエナされて順位落とされるのが嫌ってところなんだろう
ソードガチ勢はメインじゃない他武器でも正解わかればすぐに複数入賞するしね

39 :
>>38
多分その通りだと思うけど10〜20位にだってプライド()ってもんがあるんじゃねーの?

40 :
俺もあげたいやつは勝手にあげたらいいと思うわ
ランキング見ても韋駄天猟団ばっかりだしな
まさか自分は教えあいしてるのに他人にはするなとかいう馬鹿はいないだろうしな

41 :
身内で教え合うよりは誰でも見られる動画出す方がフェアではあるよね

42 :
つまりランカーとフレになれば勝てるってことか

43 :
フレでも俺は教えねーな
そもそも教えを乞う奴とはフレになりたくねぇ
韋駄天猟団が一番良いよ
聞かなくても団茶で流れるしな

44 :
放送で荒れるなら
サブ入賞で順位落ちる方がスッキリするわ

45 :
ランカーとフレになっても自分がランカーに与えられるものが無ければ当然教えないよ
要するにランカーと情報共有したきゃまず自分がランカーになれって話。

46 :
ここだけの話しみんな結構サブで遊んでる

47 :
まさか期間内動画公開を擁護する奴がこんなにいるとは思わなかったわ
「韋駄天猟団とかランカーは身内で教えあってるんだから公開してもいいだろ」って
それ以外の自力で戦術考えてる層は一切無視かよ
今回の場合なんて特に日曜夜までしか韋駄天出来ない人は完全に被害者
まあ公開のタイミングが早ければ許されるというものでもないけど
あと「公開されて困るのは10〜20位あたり」ってこの話題になると毎回言われるけど
戦術さえ分かれば公式余裕、下手すりゃソードもとれるなんて人間は結構いるわけで
公開されたせいで公式圏外行きはおろかソード取り漏らしすらありうるよ

48 :
はげど
いい迷惑だわ

49 :
>>47
必須しぎワロタ
ksハンはキャラデリしましょう^^

50 :
必須しぎワロタ
これは流行る

51 :
ゲームだし別にいいじゃん
チートとかズルしてるわけじゃないし

52 :
俺も自力で考えてる層だよ
あえてそういうことをせずに自力でやってるやつらがそんなへたれだとは思わなかったからな
すまんな

53 :
>>52
同じだわ
自力派だけどこの戦術に至らなかった自分はまだまだ未熟、と思うと同時にもし気付いて同じことしていればこいつらなんかに負けないわ!次回コテンパンにしちゃる!
くらいの気概を持っているのかと思った
…なんかごめんな

54 :
こんなクソゲーの順位とかどうでもいいだろw
過疎ってどうせレベル低い争いだし

55 :
まぁ自力でしたい層は自力でやればいいじゃん

56 :
自分は公開されても気にしないし気にするやつは低PSのへたれに違いないから
無視してうpしちゃえってことか、さすがだなあ

57 :
とりあえず特定よろ( ̄(工) ̄)

58 :
3鯖だけどうぷ主と2秒差くらいの記録出しといたよ
1個下か2個下の人かな…3鯖なら

59 :
こういう「僕が入賞出来ないからずるいことやめて><」って層はみじめですなぁ
今回もサブキャラ達を入賞させて枠減らしちゃいました、ごめんね^^

60 :
そうやってレッテル貼りしたところで期間内の動画公開や生放送が正当化されるわけじゃないけどな
あと私のソードはほぼ確定してるのでご心配なく

61 :
損得とか勝敗よりも単純に白けるんだよなあ
終わってからのネタばらしを色々見るのも楽しみなのに

62 :
じゃあ終わってから見ればいいんじゃね?
何でお前の我慢に周りが付き合わなきゃいけないんだwどんだけ偉いのお前w

63 :
そうだな今度からは始まる前に手本動画公開して
みんなこの通りにやりましょうねでいいよ

64 :
そういう動画をあげるやつがいるならそれでもいいんじゃね
それが正解かどうかなんかわからんしな

65 :
>>61
その論点だけなら凄く凄く共感できるよ
昔の韋駄天はレベルが高く熾烈だった頃は情報戦もガチ
大会終了後のソード者のネタばらしが何よりのお楽しみだった
その楽しみが削がれるからね
でも今は過疎化により時代が変わった
興醒めするのは本当に同意だが言い訳に>>47みたいこと言うなのは論点のすり替えで頂けないと思うんだ

66 :
韋駄天のレベルが下がったかどうかはさておき
そのことと期間内のネタばらしの是非は関係あるんですかねえ・・・?

67 :
大会後の流れはいつも通りだな(´・ω・`)

68 :
レベルは下がってるよな
今のTOP勢が下手くそとかじゃなくてTOP勢と張り合える奴が少ないorいない
結果○連覇とかいう独走が許されちゃってる訳だし
コイツが引退したらこの部門かなりレベル下がるだろうな〜って部門結構あるわ

69 :
連覇してるのは前から居るだろ
お前の言う前はっていうのがシーズン7以前とかの話だったら知らん

70 :
戦略的なものは今のほうがレベルはたかいと思うけどね
昔はレベルがたかかったというより戦略が知れわたってなかっただけだし

71 :
代わりにガチ勝負だとレベル下がってると思うけどな
まぁこの辺は連覇してる奴らがよく理解してるだろ
昔より競争相手がいないんだよ

72 :
あの人も今回は間違えただけだろう?おおめに見てやろうぜ!な

73 :
復習クエストやってるんだが、これ期間中の個体より弱いよな

74 :
秘伝書効果がうんぬんってあれほど

75 :
何回目だよ
てかもう不具合報告すりゃなおるんじゃねえの

76 :
復習クエならマスターのタイム抜けるんだけどなー

77 :
俺も俺もーwwww

78 :
大会終わってから色々気付く事も多いよね(´・ω・`)
実はこれが最適解だったんじゃないかっていう動画があっても良いし
マスターのタイム抜く動きとか勉強になるから観たいね

79 :
次の韋駄天までにこのスレを終わらせようぜ!
GX珠がGF珠より+1ポイントあるだけで武器スロ3で一匹狼が付くよね

80 :
レア3韋駄天の中で武器スロ3のあるHC武器は少ないか

81 :
韋駄天メインの自分からしたらそういったのは勘弁だな
もちろん装備自由韋駄天は参加しません

82 :
装備自由韋駄天は俺も次きたらやらないなあ・・・

83 :
自由来たら一応やるけど装備は秘伝か覇種で適当にやるかなって感じだな…
制限のGX珠は+5になるやつが色々あるとしたら
2スロで使えるのが結構ありそうで面倒くさそう

84 :
お爺ちゃん…GX珠1個着けるのに2スロ使うやつも有るかもしれないでしょ

85 :
スロ2,3個で一匹狼発動する珠が出てきたらええな

86 :
韋駄天データベス復活してるな

87 :
韋駄天だけやってるランカーもいるし
さらに過疎ってつまらなくなるな

88 :
HC、進化の次は一匹狼か
これでG2一発目が装備自由だったりしたらG秘伝も絡んで来てカオスだな

89 :
一匹狼一択のつまらない環境になったらいやだ

90 :
(´・ω・`)まぁ俺は戦いたい人一人だけだしその人に合わせるかな

91 :
秘伝とかいるようになったらサブで他鯖で遊べなくなるじゃん

92 :
他鯖でのキャラってアイテムとか送れないけど「サブ」って言うんだろうか?(´・ω・`)
まぁ最初のキャラ以外は全部サブか

93 :
>>89
今だってHC武器一択じゃねーか
御神楽GXも作れない雑魚が参加できなくなるってだけで何も変わらないぞ

94 :
どこから突っ込んでいいのかわからないよ(´・ω・`)

95 :
おい他鯖まで遠征してるランカーがいるのかよ

96 :
いないと思ってたのかよ

97 :
今更すぎるだろww

98 :
ランキング上位
HR999しか見ないが
ランカーってどんだけ暇人だよ

99 :
HR999って今やろうと思えば垢作って1日でできるよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MHF】ネカフェでモンハンしてる人集合11杯目 (559)
【MHFG】モンスターハンターフロンティアPart3620 (588)
機動戦士ガンダムオンラインpart1730 (1001)
【MHFG】愚痴スレ439 (394)
【MHFG】モンスターハンターフロンティアPart3618 (1001)
【MHFG】人口調査スレ 3 (574)
--log9.info------------------
入江君人スレ 第一階層 (575)
有沢まみず 総合スレ!19匹目 (727)
PHP研究所スマッシュ文庫総合スレッド3 (126)
ライトノベルのパクリ疑惑について【18】 (158)
鳳乃一真 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 (162)
変態王子って・・・イラストで売れてるだけじゃね? (157)
【アイドライジング!】広沢サカキ3【青春革命】 (163)
フェザー文庫 5 (177)
五代ゆうってどうよ? その5 (169)
奈須きのこ、西尾維新、谷川流、乙一 (150)
萌え日常系以外でアニメ化してほしいライトノベル (147)
TRPGリプレイ総合スッドレ三十二本目 (234)
なんでライトノベルばかり読むの? (268)
ラノベを1万円分買うとしたら (113)
鎌池和馬と谷川流、何故差が付いた慢心、環境の違い (110)
講談社ホワイトハートはどうですか?9 (213)
--log55.com------------------
イエヒメアリRよ
ジョジョの奇妙なゴキブリ退治
ところでおまいらが一番嫌いな害虫って何だ?
蚊などを撃退する電撃ラケットについて
お前は騙されてゴキ板にわけだが3度目の正直
謎の虫が大量発生して困っています助けた下さい
【大量発生】マイマイガ【発疹】
ひたすらバルサンするスレ