1read 100read
2013年07月オカルト219: 【まるで】明晰夢【現実】 16日目 (109) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【神】スピリチュアル系有名人【悟り】その3 (252)
Rー法(恋人召喚スレ)潜在意識第2夜目 (605)
【成就】どんな婚姻でも叶うスレ【成就】5 (449)
( ゚Д゚)<とにかく何かを叫んでみるスレ 66 (847)
( ´`ω)・・・ (831)
1レスごとに反日在日韓国朝鮮人が死ぬスレ50匹目 (469)

【まるで】明晰夢【現実】 16日目


1 :2013/05/25 〜 最終レス :2013/07/02
明晰夢知ってる人いるのでしょうか?
以前TV番組で見てああ自分もやってみたいと思いました。
この板に明晰夢みたことある人いるのかなぁ?
ぜひとも体験を語ってもらいたい!見てない人にも語ってもらいたい!
明晰夢とは・・・
簡単に説明すると、夢の中でこれは夢だと自分で気付いてしまう事。
気付くと思った事が夢の中でなんでも出きることもあるらしいです。
        一緒に頑張りませんか。
          ∧_∧               ∧_∧  
          ( *・∀・)             (´Д` ;) 
         /  _ノ⌒⌒⌒`〜、_          (    ) 
      ( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)       | | | 
     ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃     (_(__) 

のパート16です。
一般的に夢で気付きやすくなる方法は>>2以下をご覧ください

2 :
【夢で気付きやすくなる方法】
一般的に以下のことを継続して行っていると夢と気付きやすくなるそうです。
(1)見た夢を即座にメモをする(→見た夢を書き込む日記を作る)
(2)現実世界で常日頃から片手を見ながら、「これは現実か?夢か?」と自問する。

3 :
過去スレ
【見るぞ】明晰夢【ゴルァ!】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1084648211/
【見るぞ】明晰夢【ゴルァ!】 2日目
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1106205316/
【見るぞ】明晰夢【ゴルァ!】 3日目
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1125570100/
【まるで】明晰夢【現実】 4日目
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1140618644/
【まるで】明晰夢【現実】 5日目
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1152033357/
【まるで】明晰夢【現実】 6日目
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1171101672/
【まるで】明晰夢【現実】 7日目
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/occult/1191813343/
【まるで】明晰夢【現実】 8日目
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1206861717/
【まるで】明晰夢【現実】 9日目
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1235130375/
【まるで】明晰夢【現実】 10日目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1280745533/
【まるで】明晰夢【現実】 11日目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1306096317/
【まるで】明晰夢【現実】 12日目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1316948134/
【まるで】明晰夢【現実】 13日目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1329679665/
【まるで】明晰夢【現実】 14日目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1341673727/
【まるで】明晰夢【現実】 15日目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1355965476/

4 :
【明晰夢】
自分で夢であると自覚しながら見ている夢のこと。自覚夢ともいう。
慣れ次第で夢の状況を自分の思い通りに変化させる事もできうる
◆明晰夢を見るために良いものリスト
・夢日記(夢の記憶力UP。夢すら見ない日が減る)
・夢の中で夢と気付く行動パターン(怖い時、両手を見る、空飛ぶetc)
・金縛り→離脱or妄想(金縛りの恐怖に負けない)
・疲れは金縛りを起こしやすいと心得る
・二度寝(夢を見やすく、内容をコントロールしやすい)
・起きる時間を意識する(起きる緊張感が夢の自覚をうむ)
・騒音や光(テレビや電気がついている環境で見やすい人もいる。疲れにも通じるか)
※各自体調などにあわせて、無理はしないこと!
※詳細はログを嫁。(情報提供人様、乙)
※適宜リスト追加よろ。

5 :
参考図書
あなたを変える夢見術入門 / 高藤 聡一郎 (著), 山梨 賢一 (著) 新書 1985年 学習研究社
明晰夢 夢見の技法 / スティーヴン・ラバージ (著) 単行本 2005年 春秋社
夢の劇場 明晰夢の世界 / マルコム・ゴドウィン (著) 単行本 1998年 青土社
夢学 創造的な夢の見方と活用法 / パトリシア・ガーフィールド (著) 単行本 1993年 白揚社

6 :
■明晰夢
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%99%B0%E5%A4%A2
■夢の世界
ttp://www.geocities.jp/jiusonna/
■見たい夢を見る方法〜岸田今日子のやり方
ttp://www.e-saimin.com/essay/yume.htm
■夢による潜在意識との会話方法
ttp://www.mind-craft.net/?p=44
■夢をコントロールする方法〜時じくの香の木の実
ttp://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/5872/yumewokonntoro-rusuru.htm
■確実に見たい夢を見る方法を調査せよ!〜特命リサーチ
ttp://www.ntv.co.jp/FERC/research/20020210/f1247.html
ttp://www.ntv.co.jp/FERC/research/20020217/f1247_2.html
■夢のコントロールについて〜眠り男の夢占い
ttp://www.ifnet.or.jp/~kaji/que/que14.html
ttp://www.ifnet.or.jp/~kaji/que/que15.html
ttp://www.ifnet.or.jp/~kaji/que/que16.html
ttp://www.ifnet.or.jp/~kaji/que/que17.html

7 :
>>1

8 :
>>1おつです

9 :
久しぶりに明晰夢見たんだけど、エロい事考えるとやはり目が覚める
覚めないコツってありますか?

10 :
興奮しちゃうから自然と覚醒度が上がっちゃうのはしょうがないよなあ
なるべく心を平静に保つようにするしかないっぽいぜ

11 :
なるほど、しかし平常心保ちつつエロを楽しむって難しいですね
毎回エロで失敗するから次は散歩とか飛行を楽しもう

12 :
俺は逆に怖い系の明晰夢で
夢だってわかっているのに抜け出す方法が見つからなくて焦った

13 :
>>12
それ俺的にはかなり良い状態な気がする
起きにくい状態だと思うから気持ち切り替えれば長時間好き放題出来そう

14 :
夢でゲームのFPSやってて、その中でなら自由に動けるんだけど夢だとは思ってない
これって半分なってるか?
明晰夢って夢の中で自由に動くよりそれは夢だと気付く方が重要なの?

15 :
明晰夢は夢だって自分で気づくのが大事だと思うし、そこが魅力だと思う
でもゲームを自由に動かせるってのはリアリティがあって明晰夢に近いかも
明晰夢なら、じゃあこのキャラになって実際の戦地に行こう
とか、ゲームやめて空飛ぼうとか出来る

16 :
ただの夢だな
ゲームはそもそも「自由に操作できる物」だからそれを夢で再現してるに過ぎない

17 :
最近ダイエットの為に食事量を減らして空腹で眠るようになった。
かなり鮮明な夢を見るようになった。
空腹と夢見って何か関係あるのかな?

18 :
空腹で眠りが浅いと夢を見易くなると聞いたことがあるよ

19 :
>>18
やっぱりそうなんだ。ありがとうございます。
駅ナカでハンバーガーを買う夢を見たんだけど
挟まってるレタスやトマトがすごく色鮮やかでビックリしました。

20 :
ほぼ毎日金縛りにあうので
色々調べて、金縛りからの幽体離脱からの
明晰夢の達人になってしまった。

21 :
ヘミシンク試してみたけど寝落ちはしやすくなるけど
明晰夢に対する効果はさっぱりだった

22 :
夢の中で「あ、これ夢だ」って思ったけど自由には動かせなくて
起きた時に「本当に夢だったのかよ」ってなったんだけど
これって明晰夢に近付いてるか?

23 :
よくあることである

24 :
怖いシナリオの夢だったりすると
壁際に追いやられて、襲われる瞬間に「これ夢だ!」って気づいて
夢から覚める人多いと思うけど、みんなはどうやって夢から覚めてる?
自然に起きるパターンじゃなくて、自らの意思で目を覚ますパターンのやつね
自分は目をめちゃくちゃ見開らくと現実の体が寝相みたいにリンクして動くから、それで現実の目を開かせておきます。
それで起きない時は同じ原理で腕ぶん回すと現実の手がぴくって動いて起きてます
明晰夢できる友人に聞いたら、「ブレーカーみたいなものが自分の中にあるから、それを下せば夢から覚めるよ」って言われてみんな色々な方法があるのかな、と。

25 :
恐いシナリオの明晰夢をよく見るのは人間は本質的にマイナス思考の方が強いから
眠る直前に幸せな一杯なイメージを保てれば良いのだが…

26 :
>>24
私もあなたと同じで無理やり目を開けて目覚めるタイプだよ

久しぶりに長い明晰夢を見た。あんな事やこんな事で、朝から満足感で一杯w

27 :
今こうして2chに書き込んでいることが実は明晰夢かもしれない

28 :
>>24
自分が追いかけられる明晰夢を頻繁に見てた時は、
目をつぶって3回ジャンプする方法で起きてた
逃げながらだから忙しいけど、毎回成功した
ただ、自分の意思で無理矢理起きると、目開けた時に眼球暴走してるから
酔って気分悪いんだよね…

29 :
2ちゃんしながら寝ちゃって夢の中でもケータイいじってることあるなぁ。
親指が小刻みに動いてるw

30 :
夢の中でメスドレイを囲って思うままに弄んでみたい。
自在に夢を設定できるような装置がほしい。開発したい。

31 :
妊娠した夢見てる途中で「自分が妊娠してるなんておかしいありえないこれは夢だ」
って思った瞬間にいきなり親が出てきて「何馬鹿なこと言ってるんだそのお腹を見ろ」
って怒られて自分のお腹見たら本当に妊婦みたいに膨らんでて
「うわーやっぱり本当に妊娠してるよどうしよう…」って夢だと気付きかけたことも
すっかり忘れてそのままとりあえず病院に向かう展開になった
こういう気付きかける→横槍入って強制的に軌道修正されるパターン多くて胸糞悪い

32 :
テプレコで音声を録音して聴きながら寝るのは自分的には
効果が高い。元は離脱のためにやってた事だが
こちらでは全く効果は無かった。寝落ちするもん。
あと、心霊的音声を録るのも目的の一つだった。
やり方はお化けの声がとれそうな場所にテプレコをしかけるだけ
もちろん寝る前とか深夜とかが望ましい。
これまでに「自分ちのお墓、蔵の中、物置、山道」などにしかけた。
120分の2倍録音だ。聴いてる内に寝落ちして夢を見てるというパターン。
必ず寝落ちするんで快眠効果もありダブル効果。
2時間 全部 聴けたためしが無い。
これを聴いて寝ると疑似的にその仕掛けた場所で寝ているという感じになって
「そこで寝てるぞ」というイメージができる。
お化けの声や謎の声がとれてると鳥肌がたつけど寝落ちしてるんでね。
で、自分の場合はその怪奇な音に影響されてるのかもしれんが
100パー夢を見れる。 その仕掛けた場所の音と言うのも影響してるのだろう。
リラクゼーションの音とか離脱の双子とかという人為的に作ったもんと
違い自然で録音した音だからな。

33 :
効果として今回 見れた明晰夢は学校にいるもので
確実におかしいと確信が持て明晰夢に突入する事ができた。
音楽室で遊んできた。 授業中だったけど乱入しても
怒られない状況の展開にして。
ピアノ演奏をしたんだが頭で演奏したい曲の音を思い浮かべるだけで
適当に鍵盤うってもその音が流れていや、いい気分だったよ。
明晰夢世界の能力をそのまま切らす事なく目覚める事が出来たら
あなたも私も超有名人になれるだろうね。
授業中のクラスの子達に「すごい」と絶賛されて教師からは
「神才だ」と言われて。 ゼルダの伝説の神トラのBGMを演奏したんだ。
天才の上の「神才(しんさい)」ですか。 いいですね。
みんなもお試しあれ。 テプレコ法は効果は期待できる。

34 :
なるほど寝落ちしても良いから体外離脱よりも明晰夢を選ぶと

35 :
修学旅行で寝言がうるさいやつがいたから
同部屋のやつらで周りを囲んで寝言に返事しまくってた

36 :
35>>
それで、狂い死ぬしたのか?

37 :
んなわけねーだろ

38 :
でも寝てる人と長く話しちゃダメっていうよね?
窒息して死んじゃうって聞いた事ある

39 :
いや、迷信のオンパレードだなw

40 :
>>39
マジでw
ずっとホントだと思ってたわw

41 :
ちょっとは疑うことをしろよ…

42 :
夢の中で「これは明晰夢だ」って言って好き勝手したんだけどこれは明晰夢なのかな
おつり払わない店主を殺したりした

43 :
これは明晰夢だと思って好き勝手したら現実だった…
そんな題材でドラマとか作れそう。

44 :
世にも奇妙な物語とかでありそう

45 :
明晰夢を見ている夢と明晰夢ってどう区別すればいいの?

46 :
>>43
いや、現実自体が夢みたいなもんだから。
潜在意識を利用する術があれば現実なんて肉体を維持できりゃいいだけ。

47 :
ついに金縛りみたいなの体験した
入眠時というか夢(ごちゃごちゃ始まってた)の狭間のウトウトしてる時に耳鳴り?(自分の場合女の人の不規則な高い笑い声)して目開けてみたら
徐々に身体がジジジッって振動(しびれた時の激しい版)してきて脳と身体の神経が切れたみたいになって力を入れようとすら思わない状態になったw
その間、ずーっと笑い声聞こえてたんだよね(頭の中でだと思うけど)

48 :
続き
ちなみに、この金縛りは夢じゃないよ。
振動収まったあとに体おこして節々を点検したしw
寝る時の手をたまたまエジプトの棺の絵みたいにしてたせいかなw
以前のスレで夢から覚めるときに身体が高速振動してるようなのってあったけど、たぶんその人のも金縛りみたいなやつだ

49 :
何言ってんだ
金縛りは夢だぞ

50 :
夢と現実の狭間だろ

51 :
ちゃんと伝わらなくて残念です
まぁ、とりあえず、睡眠時での不思議現象報告でした
以上

52 :
入眠時ウトウトしてる時に女の悲鳴が聞こえた。
キャーッ!って…

53 :
入眠時に甲高い音が聞こえるのは割りとあるなー
俺はギーンって金属が回るような音がする

54 :
病気。みてもらうと安心する。

55 :
自分の場合ギーンではなかったですが
金属が回るような音っていうのはなんとなく似てる気がします
付随して痺れくるような感覚がでてくれば完成です
数分で収まりましたが中々新鮮な感覚でした
その間、目は開けてましたが特に変わったモノは現れませんでした
ついでに明晰夢に関してですけど、やっぱり入眠時に夢への妄想や意識をしながら寝付く(意識を切らさないようにする)と明晰夢を意図的に見れる確率は高まるっぽいです

56 :
明晰夢って所詮ただの脳内現象?
誰かオカルト体験した人いませんか?

57 :
オカルト体験ね。今ココがすでにオカルト共和国になってるってしってたかな。
私はオッカルト3世。以後夢では私の僕となるよう所望すゆ。

58 :
キモ…

59 :
そう。肝なんですよ。余の家来として所望したい

60 :
>>56
夢が現実に影響を与えることは無い

61 :
肝…

62 :
例の変なのがまだ住み着いてるのか

63 :
僕が体験する金縛りは夢という認識なので、
金縛りにあったらゴロゴロとベットから転げ落ち、
2階から飛び降りるのがパターン化しています。
最近は町中を重力に逆らい忍者走りして楽しかったです。

64 :
>>63
いま深イイでやってるわ
科学的には金縛りは夢だって

65 :
そのうち本当に飛び降りて死んだりしてな。

66 :
いや、死ぬんじゃなくて目が覚めるだけだよ。所望してもいいかな。

67 :
あれは金縛りではない違うものだったのかなぁ
忍者走り楽しいよねー
最近は夜の立体駐車場と林と道路を漫画ばりの身体能力で鬼ごっこやってるみたいに駆け回ったなぁ

68 :
科学的に見てただけだから、科学じゃ解明できない分野の場合もゼロじゃないよ
夢のなかで金縛りにあってるのかもしれないし
また体験したら教えて

69 :
初で偶然だったから何度も体験できる気がしないけど、今度、遭ったら自分に分かるよう証拠残しとくわ
また変わったことあったら報告しに来るよ

70 :
いやもう見れないとおもう・・・。そういう人多いのよ。フフっ

71 :
>>68
金縛りは科学で解明されてる分野です

72 :
ここ3カ月ほど見ない、見れない・・・
心身の状態をベストにもっていくにはどうしたら良いものか?

73 :
>>71
ここはオカ板ですよ

74 :
>>73
だから?
オカルト板のある2ちゃんねるは現実世界のネットにあるんだよ?

75 :
>>74
それがなにか?

76 :
夜のオカズ板ってことだよ。ハァハァさせてみろ。

77 :
明晰夢の中で何週間も存在できるかな

78 :
つかまりますよ。あなたの知らない根源さんにつれていかれますよ。。。

79 :
最近朝起きると夢か現実かわからなくなる

80 :
ああ、それを寝ぼけてるって世間ではいうんです。

81 :
スーパームーンの画像見ながらいつの間にか眠ってた。
夢の中で富士山の上に出てた月が噴火で吹き飛ばされた。
なかなか幻想的な景色で綺麗だった。

82 :
1年くらい夢日記を書かなくなってから、
夢の記憶が上手く出来なくなりました。
やはり、書いた方が夢を意識をすと思うので、
夢日記を再開すべきなのでしょうね。

83 :
もうすぐ完全に明晰夢として操れる気がするんだけど、皆さんは明晰夢を見るメリットってありますか?
私は元々明晰夢には興味なくて、夢だと気付いたら普通に起きれたんだけど最近夢だと気付いても起きれなくて。
別に悪い夢じゃないんだけど、ずっと考えてなきゃいけない状態が続いて休めてない気がするんですよね。
夢だと気付いたら現実の自分と同じ意思のまま行動するから考えなきゃならない。
私の夢は現実世界の延長線上のストーリーで、特に過去に戻っていることが多いです。
学生のときにしたかったこととかが都合よく出来るんだけど、それはただの記憶の修正でしかないし。
最近の自分の生活でしたかったこととか夢で出来ても意味がないし、皆さんはどういう楽しみ方をしてますか?
現実では有り得ないようなファンシーな夢が見れたらいいんでしょうか…
空を飛ぶとかそういう夢はまだ見たことがないです。
どうせ人間なんて飛べないし飛ぶってどういう条件で飛ぶのよ?って夢の中で思っちゃうんです。
現実で空飛ばなきゃならないことなんてないし、リアルで起こりそうにない夢は見ないというか…
どういう夢を見るようにしたら楽しいですか?

84 :
数ヶ月前から早寝早起きの規則正しい生活を送ってたら普通の夢ですら記憶に残らなくなってきたw
これじゃ本格的に明晰夢を見られなくなるなと思い、昨夜は一応、寝る前に夢のことを意識して寝たら明晰夢みられたよ。
やはり意識するのは大事だね。
>>83
とりあえずは好みの異性と遊ぶのが定番じゃないかな。

85 :
>>84
既婚なので特にそういった欲求はないです。
学生の時好きだった人とあんなことやこんなことする夢も見ましたが飽きました。
ちょっとネットで調べたら世界旅行とか崖っぷちから飛び降りてそのまま空飛ぶとか
してる人居るみたいですが、夢では自分が知っている範囲の知識しか反映されないので、
行ったことのない国に行っても頭にある空想内の体験しかできません。
実際に行った場所だとしてもただの記憶の反芻です…
崖に立つような事があるならまずその場を予期して逃げますから飛べません。
ちなみに痛覚以外の感覚はだいたい再現できるみたいです。

86 :
明晰夢って言ってるが俺の場合ぼんやりとした夢しか見ないから夢の中で夢と気づく事もありえんと思うのだが
どうすればはっきりとした夢を見れるのかな

87 :
睡眠の質を落とすしかないかと。
夢を見づらいというのは眠りが深いから。浅い状態を維持するには眠くなくても寝たり(昼寝など)
身体が疲れきってしまうと脳も疲れてて記憶の整理しかしなくなります。
なので自我の薄い夢しか見ない。
体力に余裕があり、かつ強制的に寝ることが出来ればだいたいハッキリした夢を見れますよ。
ちなみに明晰夢を見るようになった>>83ですが、自分なりに理由を考えてみました。
主婦になってから単調な毎日で日常生活での刺激が少なくなりました。
それで処理する情報が少なくなったのでより現実に近い設定の夢を見るようになったと思います。
過去設定の夢をよく見るのもこのせいかと。
同じ設定の夢を見ることを繰り返していけば最初は夢と現実の区別がつかなくなることもありますが
慣れるとこっちは夢だって気付けるし気付いても起きられません。
途中で起きてしまうのは夢に対して現実世界での価値観などを導入し違和感を持つから。
夢ってだいたい起きてみればなんであんなことしたんだ?って思いますよね。
夢の中でも起きている自分と同じ意思を持ち続けられる=夢に対して違和感を持たない
ということになれば明晰夢を見易くなります。
夢日記を書いているという人は日常生活の日記もつけると良いと思います。
自分で頭の中の整理をしておくとそれだけ夢で処理する必要もなくなりますし
現実と夢のギャップがだんだん埋まっていき意思を持ちやすくなります。
でも所詮脳内の知識と経験と感情の組み合わせが前提なので始めからダイレクトに好きな夢を見るということはできません。
少なくとも今の私はそうです。
でも漫画や映画に影響されてその世界観の設定の夢を見ることもありました。
長文失礼しました。書いていて明晰夢はオカルトではないなと思いました…

88 :
ここの人はそもそも明晰夢をオカルトだとは、思ってないはずです。

89 :
同じ夢ばかり見続けています。
住宅展示場みたいにひろくて大きい家を空を飛びながら
壁や屋根をすり抜けて好きな家を見に行くことができます。
但し、毎回同じ家ばかりの展示場で、見ることが疲れます。

90 :
他にも夢のなかの私の日常があり、
現実とは少しずつリンクしながら
次の日にはその夢の続きであったりします。
その際、8割方不快は夢です。
パターンはなんパターン化有り、小学生時分の私は
嫌いな奴と喧嘩したり仲良くしたりの繰り返しであったり、
大人になって働いている時の夢だと
介護の仕事をしているけれど、施設内が全く覚えられなくて
迷子になる、またはドアを開けたらいけるはずの場所へ行く予定が
全く違う場所に行き元の場所へ戻れなくなり、
何べん夢見ても毎回違う所で違う場所へ行ってしまう。

91 :
とにかく毎日のように夢を見ています。
コントロール出来るときもあれば出来ない時もあります。
コントロールしたとしても誰かにおわれた時に
飛んで逃げる。毎回同じ逃げ方になります。
そして必ず追いかけてくる人間は色々ですが、過去、現在問わず
嫌いな人間であります。
とにかく、夢と現実との境が分からなくなり
記憶が混ぜこぜになってしまっている感じです。
明晰夢を見る方法より夢を見ない方法が知りたいかも。

92 :
>>83
メリットか〜
夢の中でも運動できる。しかも、漫画ばりの運動能力で。運動不足も解消w?、爽快。
旅行に行くかのようにいろんな場所を巡ってたまに風景も楽しめる。
夢の中の住人との交流・やり取りが面白い。
夢が自分が作り出してるものなのかなぁと実感できるし、それゆえに興味深いこともある。
ゲームの中のようなことができる。(やれることは人によると思う)
夢の設定(ストーリー)にとりあえず乗ってみる、途中まででもok。そして夢自体を楽しむ(ウキウキニコニコ)ここ重要!
自分じゃないけど、夢の中で新聞読んでみてる人もいるみたいだよ

93 :
>>89
起きてから夢なんか思い出さずに忘れる
それでも見るなら関係性見つけて実生活の見直しかな
もしくは夢で自我持って暴れるw
明晰夢なら心持ちでどうとでもなれるw

94 :
>>85
異性とのあんなことやこんなことも飽きたのか…。
とりあえず暇な人向けに明晰夢を使ったゲームを考えてみた。

まず明晰夢に入ったらあるキーを思い出してほしい。
それは『1+2』という数式。
明晰夢の中でこのキーを思い出せたらゲームの開始ね。
@まずキーの数式を計算して答えを出す。
A計算したらその明晰夢の世界を探検して、ある扉を探してほしいんだ。
形状はどんなものかはわからない、木の扉かもしれないし鏡のようなものかもしれない。
目印は@で出した答え、正解のドアには@で出した答えと同じ数字がドアに刻まれてる、文字のサイズはわからないけれど。
そんなのあるわけないと思うかもしれないけど、望めば必ずその扉はどこかにあるはず。
扉を見つけられたら勝ちだよ。
その扉を開けるか開けないかはあなたの自由。

95 :
>>92
新聞キター!
新聞のこと覚えててくれてありがとうw

96 :
体脱成功者の告白。
どうやったらこんなことが可能になるの?
kikoushou.exblog.jp/19928042/

97 :
>>91
夢を見ない方法は…わからぬが、規則正しい生活(食事含む)で早寝早起きしてたら夢をあまり記憶しなくなったよ。
>>96
こ…これは…。

98 :
皮オナをやめてホール使うようにしたら見れるようになってきた。ふしぎだね。

99 :
>>92
私は夢でも現実以上の自分にはなれないので漫画の主人公みたいな行動はできないです…
夢に出てくるのは現実の人で、この人ならこう言うだろうって言動しかしないのでつまらないし。
とにかく私が思うような展開にしかならないし、夢から新たに何かを得ることはないです。
現実で何かストレスがあったらそれが反映されて夢でまで不愉快な思いをしなきゃならないし、
良いコンディションならば良い思い出を更に好き勝手に脚色できるという感じで、
でもそのギャップがまた目覚めたとき虚しくなるんですよね…
過去の好きな人とあんなこと(ryも起きれば「あー楽しかった…でも今あの人は…」的な。
>>94
そのゲーム面白そうですね!もし覚えてたらやってみます。
でも扉はたぶん今イメージしちゃったやつが出てくるんだろうな…
中身は楽しみですね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
単発糞スレ立てんなR part2 (187)
オノヨーコと書くと一日が安泰なスレ2013その6 (629)
オカルト女東瑠利子を語ろう (241)
【琉球畳】オカルトハンター53【漂流中】 (811)
日本のモノづくりはオカルト (385)
スピリチュアル女子大生CHIE (269)
--log9.info------------------
相思相愛だが付き合えないってあるんだな (206)
今頃、あなたのの元彼は、他の女に寝顔を見られてる (151)
★復縁から結婚しました★相談に乗りますpart25 (557)
正社員になれなかったことで彼女にふられました・2 (195)
恋ってどんな味がするんだろう? (132)
【ごめんね】もう復縁はできない【音信不通】 (117)
元カレ元カノに二度と会えないと思うと死にたくなる (587)
きれいさっぱり忘れたい (115)
復縁の難易度って男>女だよな (133)
R欲しいなら欲しいって正直に言えばいいだろ (200)
恋人→別れ→友達→復縁 (154)
【現実】失恋からショック療法で立ち直れ【真実】 (205)
元カノが結婚した (137)
片思いした自分と相手を褒めようぜのスレ (146)
東京失恋スレ (128)
失恋しても未練を残さないタイプの男性 (188)
--log55.com------------------
東京都知事選誰に入れればいいの?
☆☆★☆岐阜県飛騨市について★☆★☆Part10
地方選挙・統一地方選挙総合スレ
☆名古屋の改革はなるかU
平松邦夫大阪市長は穏やかな雰囲気を生かして牧師に
私たちの橋下市長さま2
来年の千葉県議選・千葉市議選 Part3
東京都知事選挙