1read 100read
2013年07月オカルト322: 長野に心霊スポットってありますか? その19 (108) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
▲不動明王さまが御祓いしてくれるスレ 38▲ (272)
【新作】稲川淳二恐怖の現場 11【6月28日発売】 (102)
慰霊の森ってどれくらいヤバいの? (413)
夢の別世界で続く生活 第4夜 (136)
よく効く呪いを実践しようスレ 26人目 (701)
日本のモノづくりはオカルト (385)

長野に心霊スポットってありますか? その19


1 :2013/02/21 〜 最終レス :2013/07/03
長野県の怖い話をしてみないか?
体験談から聞いた話、都市伝説、民話・伝承、心霊スポットなど怖い話をしよう!
もちろん不思議な話もOK!
前スレ
長野に心霊スポットってありますか? その18
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1328802236/

2 :
末尾Pの書き込み禁止!

3 :
.          ____
  .ni 7      /ノ   ヽ\   末尾Pは書き込み禁止だゴミ
l^l | | l ,/)   / /゚ヽ  /゚ヾ\      .n
', U ! レ' / /   ⌒   ⌒  \   l^l.| | /)
/    〈 |  (____人__)  |   | U レ'//)
     ヽ\    |lr┬-l|   /  ノ    /
 /´ ̄ ̄ノ    ゙=ニ二"   \rニ     |

4 :
      _
      /,.ァ、\
     ( ノo o ) ) 末尾Pの
      )ヽ ◎/(.    (心の)嫁です。
    (/.(・)(・)\ .
    (/| x |\)
      //\\
   . (/   \)

5 :
>>1

6 :
私はかつらが怖い。
私は東信の出で、小さい小学校に通っていた。
小学校の歴史資料室にちょんまげのかつらがあった。
風俗資料で、作られたのは近代らしいが、かつらがかぶせてある人形とともに何とも嫌な雰囲気を醸していた。
ある日、そのかつらを見ると、かつらがゆらゆらと揺れている。
ケースに入っているのだから風ではない。
怖々見ていると、人形の頭からぽとりとかつらが落ちた。
そして10cm程ずるりと這った。
それっからかつらは苦手となってしまい、今でも持てない。

7 :
かつらの下に虫がいたとか

8 :
かつらが怖いの?
wwww

9 :
>>8
オマエは書き込み禁止だよ

10 :
>>8
お化けが怖いの?
www

11 :
>>8
.          ____
  .ni 7      /ノ   ヽ\   末尾Pは書き込み禁止だゴミ
l^l | | l ,/)   / /゚ヽ  /゚ヾ\      .n
', U ! レ' / /   ⌒   ⌒  \   l^l.| | /)
/    〈 |  (____人__)  |   | U レ'//)
     ヽ\    |lr┬-l|   /  ノ    /
 /´ ̄ ̄ノ    ゙=ニ二"   \rニ     |

12 :
かつらかぶればこわくないよ

13 :
年度末に皇太子妃がやってくる奥志賀は?
御札を釜に投げ込むんだって?

14 :
アクセラ欲しい

15 :
霊なんていないよ

16 :
巨人の長野か?
本人に直接聞いてみろ

17 :
>>15
オマエは書き込み禁止だよ

18 :
てす

19 :
ペス

20 :
>>15

.          ____
  .ni 7      /ノ   ヽ\   末尾Pは壁に向かってしゃべってろゴミ
l^l | | l ,/)   / /゚ヽ  /゚ヾ\      .n
', U ! レ' / /   ⌒   ⌒  \   l^l.| | /)
/    〈 |  (____人__)  |   | U レ'//)
     ヽ\    |lr┬-l|   /  ノ    /
 /´ ̄ ̄ノ    ゙=ニ二"   \rニ     |

21 :
>>15
  ∩ _rヘ       / ヽ∩
  . /_ノυ___ιヽ_ \
  / /  /⌒  ⌒\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > )  末尾Pは
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
    ヽ|     |r┬-|     |/
      \      `ー'´     /


 (( (ヽ三/)        (ヽ三/) ))
  .  (((i )   ___   ( i)))
  / /  /_ノ   ヽ_\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > )  くるくるパーの
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
    ヽ|        ̄      |/
      \              /


   ∩∩∩    .    ∩∩∩
  .∩_:||_:|_:|        |_:||_:|_:∩
  │ ___  つ      ⊂  ___ │
   ヽ   ノ  ___   ヽ  ノ
  / /  /_ノ  ヽ、_\   ヽ \
  (  く   o゚((●)) ((●))゚o   > )  Pだおwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
    ヽ|     |r┬-|     |/
      \    | |  |     /
          | |  |
           `ー'´

22 :
ふむふむ

23 :
おふくろがよく作ってたナスの油味噌と笹寿司をずっと長野の郷土料理だと思ってたオカルト。
あれ新潟の郷土料理なんだってな。おふくろは県境の出身だからいろいろとちゃんぽんなんだろう。

24 :
>>23
で、その話のどこに心霊スポットが出てくるんだ?

25 :
ここまで話題なし

26 :
4年前、大分から引っ越してきたからよくそこがつぶれた事情が分からんが
小諸→軽井沢にいくとき上り坂があるけど、こっちから見て左側にでっかいホテルみたいなもんない?
「〜軽井沢」 って、赤い立体文字が貼ってある、ホテルのような廃墟

27 :
>>26
はい

28 :
本日の長野オカルト
コンビニで駄菓子買って帰る途中のできごと
小学生A 「俺外国の名前言えるぜ」
小学生B 「アメリカとか?」
小学生A 「うっ!んーとんーと・・・」 ← アメリカを言われてしまって困ってるようだ
小学生A 「……はっ!」 ←思いついたようだ
小学生A 「 長 崎 ! 」
小学生B 「えっ?」
俺     「えっ?」
小学生A 「えっ?」

29 :
>>28
で、その話のどこに心霊スポットが出てくるんだ?

30 :
野尻湖も割と心霊話しあったような記憶があるが、
なんせ聞いたのが二十年前とかの話なんでよく覚えてない。
たしか野尻湖にあるキャンプ場かなんかの水道を夜つかったら、
野尻湖で水死して上がってこなかった遺体の髪の毛らしきものが
ドバーと出てきて恐怖!
というような話をガッコのセンセから聞いたことがある。

31 :


32 :


33 :
霊なんていない

34 :
>>33
オマエは書き込み禁止だよ

35 :
昔読んだ怪談本に
「小学校七不思議発祥の地は長野県諏訪地方のS小学校である」
ってあったけど、何処の事なんだろう

36 :
>>33

.          ____
  .ni 7      /ノ   ヽ\   末尾Pは壁に向かってしゃべってろゴミ
l^l | | l ,/)   / /゚ヽ  /゚ヾ\      .n
', U ! レ' / /   ⌒   ⌒  \   l^l.| | /)
/    〈 |  (____人__)  |   | U レ'//)
     ヽ\    |lr┬-l|   /  ノ    /
 /´ ̄ ̄ノ    ゙=ニ二"   \rニ     |

37 :
諏訪市○南の廃校

38 :
>>35
やめてくれwww

39 :
スレが止まったのは>>35 の呪い?

40 :
アスカ アスカ住建

41 :
なんかねえの

42 :
平和だからなぁ

43 :
かまどうまといなごをむしゃむしゃくうたよ

44 :
普通に怖がらずに全部の画像を淡々を開いて、
淡々と見てしまう自分が怖いわ・・・。
一般人には無理な境域に自分は来ているんだなって。
ちょっと一般人に対する優越感?みたいなものを感じてしまうダークな自分が怖い・・・。
でもすこし勇気に対する自分への尊敬もあるな。

見る勇気もないやつが俺を批判する権利はないね。
俺はどんなグロでもみることができるんだよ。
一般人にはできない自分だけの才能、魅力の一部だと思うね。
ずっと小さい頃から自分は特別な感じはしてたんだよね。
んまー一般人のお前にいっても伝わらないだろうけど・・・・;

45 :
霊なんていないよ

46 :
>>45
オマエは(ry

47 :
>>45
オマエは書き込み禁止だよ

48 :
点呼!

49 :
かべきわにーねがえりうぅってぇ〜
せなかでぇーきいているぅ〜

50 :
>>45

.          ____
  .ni 7      /ノ   ヽ\   末尾Pは壁に向かってしゃべってろゴミ
l^l | | l ,/)   / /゚ヽ  /゚ヾ\      .n
', U ! レ' / /   ⌒   ⌒  \   l^l.| | /)
/    〈 |  (____人__)  |   | U レ'//)
     ヽ\    |lr┬-l|   /  ノ    /
 /´ ̄ ̄ノ    ゙=ニ二"   \rニ     |

51 :
>>45 小布施町では死んだら霊になれなくなるほど強い炎で焼かれるんですか?

52 :
小布施町はああみえて黒字経営

53 :
ねたとうかきぼう

54 :
もう実高と合併してなくなっちゃったけど、中野高校の廊下に標本が展示してあって、
そこに人間の胎児の標本も展示してあった。
なぜそんなものが展示されていたかは誰も知らない。

55 :
小布施町の坊主で電波を飛ばしてるのがいて何か呪いのせいだと聞いた。

56 :
中野小学校の体育館って幽霊が出るって先生が言ってた。
宿直いやだよ〜とか。
もう二十五年も前の話だけど。

57 :
んなことより雪積もってるwwwww@安曇野市

58 :
すぐ溶けたな

59 :
リアルガチでヤバい信濃町を超える心霊()スポットなんてあんの?

60 :
六月村がおかんの実家だけど、ド田舎という以外に特にに何かあるもんでもない。
黒姫は田舎過ぎる。夏は涼しくていいけど。

61 :
南相木村

62 :
黒姫は良いとこだ
夏はとうもろこし食ってカブトムシ採りに行く

63 :
よくよく考えたら登山の事故なんて過去に結構あるんだから、長野県そのものがスポットという可能性も

64 :
八甲田山とか、碓氷峠とか?

65 :
つうか黒姫も黒姫伝説といういわくつきの地域でしょ。ドラゴンいるんだぜドラゴン。

66 :
そういえば、中部地方のS市、O市、S町に囲まれるS湖って名所らしい
名所らしいが、それより水質の汚さの方がくるけどね。特に夏場はヤバい
でも夜景は素晴らしいから別の意味でもオススメ
一応伏せておいたけど分かるよね

67 :
SUWAKO?

68 :
諏訪湖はだいぶ水質良くなったよ。

69 :
>>67
YES.
>>68
だいぶ良くなったよねー。
良くなったが、まだ頑張らにゃいけんずら

70 :
35年前にツーリングで行った。湖岸道路で休もうとしたけど吐き気がするほどの凄まじい臭いだった。夏の事です。良く花火大会やってたね?

71 :
長野県の心霊スッポト終了!

72 :
>>70
今は割りときれいだよ

73 :
2005年夏ごろ北信の心霊スポットオフに参加したよ
懐かしいなこのスレ

74 :
蓼科高原にある廃棄されていたホテル。
別荘に来た大学生などの肝試しの場になっているようである。
不法投棄の現場になっており、なぜかコマイヌなどが捨ててある。
車も何台か棄てられており、その中の一台で沼津ナンバーの乗用車の中に性別不
明の影が見えることがあるという。
現在は老人介護施設に変わっている。

75 :
俺が消防団に所属していたときの話。
7月の日曜日、子供が川に落ちたとのことで出動命令が出た。
落ちた場所は長野大橋の西側、犀川第二緑地だった。
探した場所は落合橋付近で、水際のテトラの上まで行ってのぞき込んでいたが、発見はできなかった。
一通り見て帰ろうとしたとき何かにひっかかって転んだ。
何だと思って見てみるが、ひっかかるような物はなく、脱げた長靴が地面の上に立っていた。
その日は発見にいたらず、翌日にもう一度河川敷の捜索をするとのことで解散になった。
で、その日の夜、川の中州からおいでおいでをする子供の夢を見た。
次の日の捜索にそのことがひっかかって、中州がある場所は気をつけて見ていた。
捜索を始めて1時間ほどしたところ、県警のヘリが子供を発見した。
昨日俺が捜索した場所直近の中州だった。
中州から少し離れた水中に服らしい物が見えるとの報告で、ボートを出したところ行方不明の少年であることが確認された。
それで、昨日のつまずいたことや昨夜の夢は、一番近くまで来た俺へのメッセージだったのかもしれないと思った。

76 :
>>75
見つけてほしかったんだろうな・・・
切ない

77 :
さっき伊那のR(名前が数字とローマ字のとこ)でR呼んだんだけど、
行為の最中に激しい頭痛が…
頭揉んでたら嬢が「お兄さんも頭痛い?」と。嬢曰く部屋入った瞬間から
頭痛かったそうな。続いてほっぺたに鳥肌立って(室温はむしろ暑いぐらい)
吐き気。嬢も全く同じ症状。
あそこ絶対なんかあるわ。ちなみに白と黄色の部屋です。

78 :
未開の土人県は全部心霊スポット同然

79 :
心霊とはちょっと違うが、中野市を統治してた高梨氏がどこにいったかわかってないんだっけ?

80 :
        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

81 :
小諸のしなの路ってRの廃墟がいい感じだった。
他県民だけど、あそこっていつまで営業してたの?

82 :
>>81 まだ営業中です。

83 :
軽井沢大橋は?

84 :
>>83
行けば?

85 :
引っ張られるなよ

86 :
軽井沢大橋は懲りた。橋の真ん中でたむろっていたら、女の呻き声が聞こえた。 別の日には赤ん坊の泣き声も聞こえた。 あの一帯は別荘で自殺とかもあったし、雰囲気がおどろおどろしいから嫌だ。
行った次の晩には必ずと言っていいほど、金縛りに遭うし。
もう二度と行くものか。

87 :
>>86
Kwsk

88 :
座頭ころばし峠の場所を教えてください

89 :
東●市にミ●キ●子て会社があるんだけどそこに行く山道から田んぼ道になる所で夜中の2時頃仕事を終わってそこを通ると顔半分に包帯を巻いてビッコ引きながら歩いている人がいてすげー怖い
毎日夜中の2時頃なんだよその人が歩いてるの最初に見た時は霊を見たと思った
バックミラー見て走って来たらマジ怖いと思うよ

90 :
>>86
軽井沢大橋なんか自殺も多いけどもっとエグいのがあるじゃん

91 :
中野市とか処刑場跡というエグイスポットあるけど、
余りに街中に普通にありすぎて割と誰も気にしない。
何度も焼き討ちされた、市役所跡の図書館も、
いうなればいわくつきのスポット。
割と市民にフレンドリーな図書館なのだが。

92 :
中野ついでに中野高校廃校前の話し
廊下に標本はなかったはずだが
二階の紙パックの自販機の廊下
女子部室棟とその横の木の下
第二体育館(ステージが有る方)の二階に昇る階段
幽霊が出るって話しがかなり有った
まぁ、今は校舎意外取り壊しされてるけどね

須坂・高山地区だと
北須坂駅付近の廃墟と
高山大橋くらいかな

93 :
はなしし

94 :
>>92
標本は実際にあったよ。1995年あたりはまだ展示されてた。
数学の両利きの先生には世話になった。大○向先生。

95 :
ちなみにその当時のまつかさ祭で、各クラスが出す演劇の出し物、H組のやつらが
ダウンタウンの電撃ネットワークをやっておいなりさんを露出したが、
そのうちの一人は友達。

96 :
よくコピペにある塩尻の沓沢湖トンネル行ってきました。
雰囲気はありましたが、あまり怖いという感じはしなかったです(昼間だからかも)
画像貼りたいけど、レベル不足で貼れない・・・

97 :
信大医学部の解剖棟は怖くて悲しい感じ。
近道で通らせてもらったときに施設の中から「ぅぅー…いたいぃ…」って聞こえてきた。
しばらくは何かの治療施設かと思っていた。
2ヶ月くらいしたとき、その棟の前に警察官がいっぱいいる。
何かと思っていたら棺桶を搬入していてびっくりした。
警察官に聞いたらこれから解剖とかで、そこが解剖棟だということを初めて知った。
変な声が聞こえたことがあると話したら、聞こえても不思議じゃないと言われた。
事件、事故の被害者、不審死などが解剖の対象らしく、無念残念の人の声だよと言われた。
他に聞いたことある人もいるのかなと思った今日この頃。

98 :
>>97
お、

99 :
>>97
失敬、書き込みミスした。
おとといも警察官が解剖に来ていたぞ。
明確な声は聞いたことはないが、悲鳴に近いか細い叫びは聞いたことがある。
知り合いの中にも聞いたり見たりした奴は何人かいる。
事件事故の被害者が更に切り刻まれるんだから何か言いたくなるよな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
( ´`ω)・・・ (831)
思考盗聴システムは実在している!!!その97 (228)
日本防衛オカ板部隊待合室81 (616)
未来からの使者(part2) (537)
【朝敵】小沢一郎の天罰を強く祈るスレ9 【売国】 (949)
【この街で】都道府県出席簿27【生きていく】 (494)
--log9.info------------------
【きょう良かったこと】(^^)/【3つ書こっ!】 (184)
低所得男が居るから結婚できない (113)
相手を大事にしなさすぎた。 (103)
【未練】失恋俳句【失恋】 (199)
別れた女の名を叫ぶスレ (133)
失敗した (180)
第3回馬鹿インポ罵倒大会 (127)
彼と復縁目指して頑張りたい。 (114)
失恋に負けずに何かに没頭しよう! (163)
考えると狂うから考えないように笑ったらageるスレ (121)
クリスマスイブの前日にフラれたわけだが (112)
【相性】占いにはまった奴【性格】 (181)
人の恋路を邪魔するゴミカス (100)
9年付き合ってた彼女と別れた…(TーT) (162)
多分僕は君のことをちゃんと扱っていなかった (100)
ついさっきふられたんだがだれか励まして・・・ (110)
--log55.com------------------
内縁・事実婚の女性
【何故 ここには勘違いブスババアしかいないの?】
従軍慰安婦はでっち上げ
googleのゲームをしている奥様Part1
【重ダル】更年期で辛い女性1
女は生きる価値の無いゴミカス劣等人種w
☆   働 か な い 男   ★
デブはRよ